≫ EDIT

気分次第

昨日は本当に暖かくて
1本だけだけれど、蕾がほころび始めたソメイヨシノにも出会ったと言うのに・・
今日は真冬の寒さになるんですってよ(--,)
暑さ寒さは彼岸までじゃないの?

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。








***********************************************************************










午前中、買い物から帰って来た時の事。
太陽の光を浴びながら、気持ち良さそうに寝ているディアナの肛門が
道路から見えていました。


そして門を開けて、玄関ドアの鍵を開けて
「ただいま~」と言いながら家に入って靴を脱いで
「ディア~」と呼びかけながらリビングへと行ってみれば




これ。




全く動いてないってどうよ( ̄▽ ̄)






ディアちゃん、ただいま~。今日は本当に暖かいね~^^
と、ずっと話しかけ続けてるって言うのに


2_20170320203737a7c.jpg

全く反応しないどころか、こちらを見ようとすらしないその態度は







どうなのかしらね、ディアナちゃん(-"-)


3_20170320203738179.jpg

何が頭にくるかって








リビングに入って1枚目の写真を撮影するまでに


4_20170320203740bb4.jpg

まずはi podで数枚撮って
やっぱりデジイチの方がいいかな?と思い直し
カメラボックスを取り出して、開けて、カメラを出して、メモリーカードを入れて
目の前まで近寄ってシャッターを切って・・と、時間がかかってるって事ですよ。







玄関まで出迎えに来ることもあるけれど
全力で昼寝をしている時は、帰って来たことに気づいていながらも
ほとんどの場合、そちらを優先させるこの図太さ。


5_20170320203741fd8.jpg









喧嘩売ってるのか?って話。










6_20170320203811b8a.jpg









いいよ、もう(-_-)


せめて視線ぐらい向けてあげなよって押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なぜ貴方が?

もしかしたら永久に終わらないのかもしれない・・・
どうしてこんなの引き受けたんだろう(涙) 
と、恐怖すら感じ始めていた仕事を、昨日ようやく納品。
1件だけだけど。

一息ついていた所へ、ホワイトデーに夫がケーキを買ってきてくれて



本来全く関係ないのに

2_2017031420262169f.jpg

ショートケーキの苺を半分分けてあげた私はなんて優しいんでしょう(笑)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。







************************************************************************








外出から戻って、ディアちゃんただいま~^^ とこたつ布団を捲ったら
嬉しそうに出てきたディアナの背後に・・・・白い煙が。


4_20170314202623717.jpg

みたいだね。 小さいけれど炎も出始めていたので
慌ててキッチンに置いてある消火器を取りに走る。
と、夫が大声で




それはダメッ!その消火器は使っちゃダメッ!






って。
あ、そうか。普通の消火器って一度使用を始めたら
中身が全部出切るまで止まらないんだっけ。
それじゃどうする?


3_2017031420262283a.jpg

そう言う事じゃなくて。


こういう時、簡易タイプの消火器があると良いんだけど・・
いや、あったんだけど、確か使用期限が過ぎて処分しちゃったのよね。
その後買い足してなかったな・・・。
困ったな、お水かけちゃっていいのかな?






そう悩んでいたら、今まさにそれが欲しかったのよという
スプレータイプの小さな消火器で、シューっと火を消し始めました。






笑福亭鶴瓶師匠が (  ゜ ▽ ゜ ;)







あかんがな~ってのんびりと言いながら。








と、いう夢を見ました。


5_201703142026250d3.jpg

さぁ、私にもわからない。








ディアちゃん


6_20170314202644b94.jpg

その可哀想なものを見るような眼差はやめてくれないかな(-_-)








明け方、4時頃の夢でした。









目が覚めて・・もうグッタリ^_^;


なぜ鶴瓶さんだったのかさっぱりだけど押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| 飼い主ひとり言 | 00:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネタも時間もあったのに

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただいありがとうございます。








************************************************************************








寒いけれど青空の澄みきった爽やかな朝を迎えて




時間経過とともにどんどんと気温も上がり
午後散はロングリードを持って公園で遊んであげよう、と
そんなことを考えていた矢先のこと。





午後に入って、急遽 予定外に出かけなければならなくなって
時間的余裕もなかったものだから、ディアナへの対策もなにも取れず。


訳もわからず突然置いて行かれて
さぞ寂しかったのでしょう、腹も立ったのでしょう。
夕刻、すっかり暗くなってからようやく帰宅して目にしたものは


2_20170309222051c62.jpg




3_20170309222052411.jpg

またしても、の被害2ヶ所プラス










ウンP地産地消の特典付き(--,)


4_201703092220534d9.jpg

ついでに、仕上げるはずだった仕事が溜まってしまって
現在、物理的にも精神的にも 少々追い込まれております^_^;







と、いう事で









みなさまごきげんよう<(_ _)>


ドンマイって押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わたしは我慢の限界です

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。







************************************************************************








先一昨日から、私のパソコンがこの画面のまま



全く動かなくなりました。
Windowsを立ち上げた時に最初に出てくる写真みたいなやつ?
これの後にパスワード入力画面になるはずなのに
Enterキーを押しても、いや、何をしても全く反応せず。



とは言え、そのマイペースぶりに付き合っている時間はなかったので
涙を呑んで強制終了を試みる事2度。
最悪、Windowsが2度と立ち上がらなくなるかもしれないと覚悟もして
なのに・・・・出てくる画面は同じ(涙)
この日は諦めて寝ました。


2_2017030621134786f.jpg

復活したのは一昨日の夕方。






なので、予想外の仕事の遅れを取り戻すのに
昨日は1日中パソコン前から離れられなかったんです。


3_20170306211348310.jpg

おまけに雨が降ってたから夕方の散歩も行けなくて。






なので、いい加減痺れを切らして邪魔をしに来たディアナの


4_20170306211350ca4.jpg

私を責める目つきがハンパない事(笑)








雨が降ったのは私のせいじゃないんだけどねぇ^_^;


そろそろPC買いかえ時なのかしらって押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポイントはそこじゃない

昨日は3月3日、ひなまつりでしたね。
昨年は泣く泣く断念したお雛様を



今年は無事に飾る事ができました。
言うなれば、ひなまつりの奇跡ね。

2_20170303232404916.jpg

ひな人形が無傷だった事がよ( ̄▽ ̄)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






***********************************************************************







昨日、昼間のこと。


3_20170303232405859.jpg





わたしがコレを (コレ=通販雑誌とかが入ってる袋状のもの)


4_20170303232407e7f.jpg

イタズラしたからなんだけど。






そんなにオモチャにされたくないなら


5_20170303232408abb.jpg

違う?






・・・・・ディアちゃん、あのねぇ






ママが怒ってるのはそれをオモチャにした事じゃなくて


6_20170303232431508.jpg

ママがちょっと席を外した隙に、テーブルの上から






取った事に対してなんだけど?(-"-)







7_20170303232433d16.jpg








全く・・・┐(-。ー;)┌


ディアちゃんおイタも程々にね~って押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT