| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

痛かったのよ!

昨夜から今朝にかけて降った雨のおかげか
久しぶりにエアコンも扇風機も必要ないくらいの涼しさを満喫しております。
毎日このくらいの気温ならいいのになー。

皆さんこんにちは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただき誠にありがとうございます。







***********************************************************************








昨日、ディアナの尻尾を踏んでしまいました。




夜8時過ぎ、帰宅した夫を2人して玄関まで出迎えに行って
ディアナを座らせて、昼間履いたサンダルを下駄箱にしまって
元の位置に戻る時に・・・そのまま、思いきり?







夜の住宅街、静けさの中に響き渡る、キャイ~ン!というディアナの泣き叫ぶ声^_^;


2_2017072614055200a.jpg

違うって。
まさか私の行く先にアンタの尻尾が横たわってるなんて思わなかっただけ!
だからすぐに何度も謝ったじゃないの。





それに、スリッパの上からの感触では、決して根元の方を踏んだわけではなくて
あくまで先端部分だった(ハズ)だし、気づいてすぐに足もどかしたんだけど・・





それ以降、布団で寝ている時に私がちょっと寝がえりを打っても
ディアナが寝ているソファの隣に座ろうとしても
身体のそばにちょっと手をついただけでも・・・





ビクッとして(私の)位置を確認する始末。





3_20170726140553f26.jpg

だから悪かったって。ちゃんと気を付けてるし、もう踏んだりしないから。
だいたい、ディアナはその手の反応が大げさよね~。







全然痛くもないはずの事で、すごい声あげるじゃない?


4_201707261405558d1.jpg

あ、悪いね。








私、尻尾ないんだわ(笑)


ちゃんと反省してるから押してね!

| ディアナ | 14:13 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そんなに嫌か

いつの間にか梅雨も明けちゃって毎日本当に暑いです。



エアコンも連日フル稼働。
とはいっても、スイッチを入れるのはほとんど午後になってからなんですけど。
室温が28℃を超えるあたりになると
ディアナがそれとなく暑さを訴えに来るようになりました(笑)

皆さんこんにちは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただき誠にありがとうございます。







************************************************************************





蝉しぐれに夏の情緒を感じる午前中


2_2017072414475915b.jpg

動物病院へ行ってまいりました。






目的は、ワクチン接種と肛門腺絞りとフィラリア・ノミ・ダニ薬の購入。


3_20170724144800e86.jpg

結構混んでるな~と思ったものの、30分ほどして呼ばれました。





体温38.4℃で問題なし。




動きや顔や諸々を診て「元気そうですね~^^」


4_20170724144801898.jpg

聴診器を当てて、心音にも問題なし。


わ~、かなり筋肉質ですね~!


そりゃどうも(笑)




そして、ペロンと口をめくられて


5_2017072414480334b.jpg

歯、綺麗ですね~!!

と褒めていただきまして。





それじゃあ、まずワクチンからですねって。
まぁ、順番からしたらそうでしょうね。
肛門腺絞りで興奮してからのワクチンは難しいでしょうから。

狂犬病の予防接種の時に大暴れだったので
内心ドキドキだったんですけど
ウンともスンとも言わずにあっという間に終了。とてもお利口さんでした。



続いてディアナの鬼門、肛門腺絞り。
わかってたんでしょうねぇ、途端に落ち着きをなくしちゃって(^-^;
力の限りの抵抗を見せてくれちゃって・・・。
診察の間、私はディアナの頭側にいて、時折撫でながらなだめすかしてたんですけど
保定をしてくださっていた看護師さんの手をめがけて、口が行くのが見えたんですよ。

もしも看護師さんの手を噛んじゃったら大変ヽ(゚▽、゚)ノ

と、マズル部分を押さえておこうかな~としたところで


8_20170724151841663.jpg

私が噛まれました( ̄▽ ̄)




マジ噛みではないので傷も大した事はないのですが
さすがに瞬間は痛かったー!
場所が悪かったんですね、爪の生え際の所だったので
あっという間に玉のように出血しましてね。
看護師さんが消毒液つけてくれて、先生が絆創膏くれた(笑)


6_20170724144815c57.jpg

本当にね。
あちらはプロなんだから、余計な事しなきゃ良かったんだろうけど
咄嗟に手が出ちゃったのよ。
おかげでその後、ディアナの保定が2人に増えました(笑)




会計が済んで病院を後にする時に、お約束のようにかけられる

お大事にどうぞ~^^

の一言が、ディアナじゃなくて自分に言われているようでおかしいのなんのって(笑)





普段のこの子は、どんなに嫌な事でもじっと我慢ができるし
人に向かって歯を剥くなどという事はまずしないので・・・


7_2017072414481714c.jpg








心底嫌なんだね、肛門腺絞り・・(-_-)


お疲れさんって押してね!

| ディアナ | 15:41 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりでございます

・・・・・・・・・・。

今日は七夕ですね。
気づけば前回の更新から早2か月・・・、こんなに空いたの初めてだな~(^-^;

現在、右手の甲に2か所、小さなケガをしております。
水仕事をしたり、その後タオルで手を拭くたびに、地味に痛いです。
それはまぁいいんです。仕方ないです、傷があるんだから。
問題は、なぜ、いつ、どこでケガをしたのかがサッパリわからない事です( ̄▽ ̄)

私が思うに・・・・・

我が家にはかまいたちがいます!



皆さんお久しぶりです、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






*************************************************************************






ずーっと音沙汰無しだったのに、なぜ急に更新する気になったのかと言うと、それは






可愛い~ビーグルちゃんにお会いしたから♪





pocchi.jpg

ぽっちちゃん♀、たぶん4歳。
ディアナよりも少し小さめの、とてもフレンドリーな女の子。



朝散の時にお会いしましてね。
「お写真撮っていいですか~?」と聞かれて、もちろんOKしました。
で、いつもだったらそこで終わったかもしれないんですけど
よくよく伺ってみれば、ブログをお持ちだと仰る。しかもブログ村に!
カテはゴールデンだけど。



本当ですか~?!という事で、私も慌ててi podで撮らせていただきました(笑)




ぽっちちゃんは尻尾を振りながらご挨拶にきてくれてたんだけど・・


1_2017070711245675f.jpg





なぜかビーグルがちょっと怖いディアナは・・

3_2017070711245927a.jpg





なかなか上手にご挨拶ができなくて・・


2_20170707112458b14.jpg

まともな写真が撮れやしない┐(-。ー;)┌



ぽっちちゃんはゴールデンとMダックスとの多頭飼いなんだって。
いいな~。
また、会えるかな ^^





と、いう事があったので
どうせなら最近のディアナの様子も一緒にと思ったのですが






相も変わらずいつものメンバーと楽しくお散歩しておやつをもらって


4_20170707112501302.jpg






特別代わり映えのない毎日だな~、というところに落ち着きました(笑)


5_20170707112502a07.jpg

夏になってので、現在の定番オヤツはキュウリ♪
お散歩でいただく分を入れたら、たぶん人間よりもたくさん食べてるかもヽ(゚▽、゚)ノ






それでは、また('◇')ゞ


真面目に更新しなさいよ!って押してね!

| ディアナ | 11:52 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気です

・・・・・5月ですね。



ご無沙汰いたしております、ジョーディーママです。
毎度お越しいただきありがとうございます。






**********************************************************************






ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい!


インスタではちょこちょこ・・・・・時々?
イヤ、たま~に写真をアップしておりましたが
こちらではディアナの誕生日以来でしたね。








そのディアナはお陰さまで








ケーキを食べたり


3_20170505132431d84.jpg

ここで買えるよ→コミフ 紅いもと豆乳のショートケーキ







4_2017050513243312c.jpg

ボール遊びに興じたり






5_20170505132434287.jpg

毎日快眠で






2_20170505132430740.jpg

えぇ、もうすこぶる!






そう言えば、つい先日から
リビングの網戸を勝手に開けて庭に出られるようになりました(--,)
ジョーディー兄ちゃんよりも覚えが早いです。






血は争えないなぁ。


6_20170505132453692.jpg

だからあの子と違ってアナタは脱走するのよね( ̄▽ ̄)






それではどちら様も連休の残りをお楽しみください。








いずれ、また ('◇')ゞ


元気が何よりって押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 13:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ターニングポイント

暖かくなりましたね~!
先週あたりから、朝散の時にウグイスの鳴き声が聞こえるようになりましてね。
昨日も息の長~い谷渡りが響いていました。
満開だった桜もすっかり花吹雪に変わって、春なんだなぁと思っておりましたら
テレビで「立山黒部アルペンルート全線開通」のニュースを流していました。
記念式典の予定だったけど、吹雪のために壁の間を歩くイベントは中止って言う。
狭いようで広いですな、日本列島^_^;

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。








***********************************************************************







テントウムシ・ナメクジ
 →口から取り出すのに非常に苦労した生き物
交通事故死したカエル・生きたセミ・新鮮活ミミズ
 →同じく口から出てきて度肝を抜かれた代物
ヘビ・ムカデ
 →怖いもの知らずでちょっかいを出されて一瞬息が止まった2大生物
タンポポの綿毛数輪分
 →口の中を見て思わず天を仰いだ物体




まぁ、簡単に言うならこれまでのお散歩での強烈な思い出?




犬を迎えると、先輩飼い主さんに言われることの中に

3歳までの我慢だから

というのがありますよね。
ジョディ君の時によく言われたっけ。あの子はその軽く倍はかかったけど(笑)
もちろん全ての犬に当てはまるわけではないでしょうが
一種の目安、ターニングポイントというところでしょうか。









我が家の超自然児ディアナが、本日めでたく誕生日を迎えました。


1_201704151807226c7.jpg

早いですねー。家に来た時はまだ3ヶ月にもなってなかったって言うのに。






これからどんな子になっていくのかな?
3歳になって落ち着くのかな?イヤ、変わらないだろうな(笑)






振り返ってみれば・・・
我が家へ連れ帰った初日からパワー全開で
噛みつくわ引っ掻くわサークルから脱走するわ玩具は飛ばすわ家具は破壊するわで
この先どうやって導いていけばいいのかと、かなり真剣に考えたこともありましたが





意外や意外
ふたを開けてみれば、ジョディ君に比べて遥かに扱いやすい子なのです。
聞き分けは良いし、爪切りも歯磨きもシャンプーも難なくできるし
家の外でのコマンドも良く入るし。


2_201704151807232f7.jpg

なので、せっかく3歳になったことだし










5_2017041518072844d.jpg


あとは、拾い食いの件をひとつよろしく。









ハッピーバースデーディアナ^^


ディアちゃんおめでと~って押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

