| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そこまで落ちぶれてない

バレンタインデーですねー。
最近は逆チョコが流行りなのだと聞いてちょいと調べてみました。
なんでも、好感度が一気にアップするんだそうですよ。
本当かどうか知らないけど。

逆チョコを貰うのは嬉しいと答える女性は80%を超えるそうなんですが
ここからが大変!
欲しいチョコレートはゴディバなどの高級品だと言うのが半数以上。
コンビニチョコはダメなんだって(笑)
ちなみに手作りチョコは、気持ちが重すぎたり
自分よりも女子力の高い男なのねと、卑屈になるから更に不人気。
その他にも渡すタイミングはいつがいいのかとか、あくまでもさりげなくだとか
何と言うか・・・・今時の殿方も色々大変なのね^_^;

皆さんこんばんは。ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。









***********************************************************************








少し前にこんな記事を見つけまして
なるほどそりゃいいなと、すぐにこの2つを購入。

  

数年前に消化器系にちょっとトラブルを抱えて
しばらく辛い時期はあったものの、ほぼ回復状態に近づいてはいたのですが
以前のように「空腹感」を感じる事が少なくなりましてね。
食べたくないわけではないし、実際に食べればまぁ普通に美味しいんだけど

お腹空いた~!

と思う事がほとんどない。心底そう思えない。
これ、実はかなりキツいんです。






炭酸

胃もたれなどに炭酸水が良いらしいというのは知っていたので
とりあえず試してみる事にしたんです。
ダメなら、クエン酸も重曹もどちらもお掃除に使えるしね。






大正解!






初めは、寝る前に200ml を飲んだんですけど
翌朝の目覚めが違いました。
多分クエン酸と重曹、両方の疲労回復効果なのかな?
それからは朝食前と寝る前の1日2回、それぞれ200ml ずつ飲み続け
気づけば胃腸の具合も良さそうなんです。

これはおそらく重曹の効果だね。
昔は胃薬としても用いられていたこともある重曹。
胃酸過多からくる胃痛やむかつきに良いんだそうですよ。


1_20170213205817579.jpg

そして・・・・・お腹が空くんですよ、最近。
朝起きた時には既にわずかな空腹感。
私は起き抜けに白湯を飲んで、お腹を温めるんですね。
そしてそのまま散歩へ行くわけです。







お腹に温かいものが入ってきて、体全体も動くわけだから
血の巡りも良くなりますよね、当然。


2_20170213205819d68.jpg

で、もう本当にお腹空いた!早くお家に帰って朝ご飯が食べたい!!
そう感じ始めるのが、丁度








この子達の毎朝のリンゴタイムなんですよ( ̄▽ ̄)


3_2017021320582087e.jpg

もうねぇ、言いようのないおあずけ状態(笑)







4_2017021320582115f.jpg

いいえー。









どうぞおかまいなく。


おかげで毎日美味しく食べてるから押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| 飼い主ひとり言 | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私は私・・かな

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






*************************************************************************






えー、誠に私事ですが・・・
本日、めでたく生誕50周年を迎えます。




ありがとうございます。

あ、私は別に自分の年を隠そうとか誤魔化そうとかいう意識はないので
常日頃から 他人に尋ねられても普通に答えてます。
ただ、「やだもう50だわ・・」とかいう考え方はしません。



まだ50。




気持ちは若くいかないとね^^
わざわざ自分から老け込むなんてそんな無駄な事。




しかし早いものですね、半世紀。
あれは確か小学校1年生の頃だったか
クラスメートの誰かが「ノストラダムスの大予言」の話を持ってきましてね。


2_20170130210222b43.jpg

地球が滅亡しちゃうんだなんて聞かされて、もう怖くて怖くて。
1999年なんてまだずーっと先の事で、数えてみたらその頃私は30代だから
それならその時になってから考えればいいや~と
なんとか自分自身を納得させたりしたものですが

気づいたら2000年もとっくに過ぎちゃってたよ(笑)






そして近年では、1つ年を重ねる度に
自分の母親がその年にはどんなだったっけ?と考えるようになってきました。


3_201701302102239f6.jpg

母が50歳の頃、私は仕事のために既に実家を出ていて
亡父はまだ現役バリバリで・・兄も社会人で。
毎日忙しい中頑張ってたなぁ。
そして、今の私よりも数倍落ち着いた大人だったように思うのは
気のせいなのでしょうか。









そうそうあの頃、実家にはやっぱり犬がいたっけ。


4_20170130210225d0b.jpg

いたんだけど・・・







でも、母は犬相手に


5_20170130210226fc5.jpg

こんなバカな事はしてなかった気がする( ̄▽ ̄)









ま、いいや(笑)


ハッピーバースデーって押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| 飼い主ひとり言 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

凝りを解消

お散歩中に11歳のスタンダードプードルの男の子に会いました。
たしかジョディ君がいたころ、まだパピーさんだった時に見かけた事があったかな。
「今日はトリミングをしたついでにそのままお散歩に出てきたの~^^」と飼い主さん。
え?スタンプーのトリミングをご自分で?
聞いてびっくり、大変お上手でした。
すごいですね~!と申し上げたら「だって・・・お願いしたら高いんだもの(-_-)」って。
なんでもほとんどの所で2万円、安い所でも1万5~6千円するんだって。
月に1回はトリミング必要だろうしねぇ。そりゃバリカン買うわ(笑)
毎月2万・・・相当プレミアムなフードが買えそうだな。
良かった、ディアナが万年五分刈りで^^

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。







************************************************************************








今年もあと10日で終わるのですが、まさかの11月の気温という
なんとも暖かい日が続いております。
まぁ、それもあと2~3日の事で、その後はぐっと冷え込むそうなのですが。




ひとつ前の記事で、ふくらはぎをマッサージするといいですよ~とお伝えしましたが
なんと、もっと大切なのが足首なんだそうですよ。
なんでも、気づいていないだけでほとんどの人は足首が凝っているんですって。
冷えやむくみ、膝や股関節の痛み、腰痛・肩凝りに頭痛まで
足首が凝っているだけで体の色々な所に不調がでてくるのだとか。





そしてその凝りを取るのに最適なのが足首を回す事。
とは言っても、足先を地面につけてグルグルと回すのではなく
椅子に座って一方の足をもう一方の膝に乗せる片足あぐら状態にしたら
足の指の間に手の指をグッと置くまで入れてしっかり掴んで回します。
わかりやすく言うなら・・手と足の指を絡ませる恋人つなぎ?






いいでしょ?恋人つなぎ。言葉の響きだけでキュン♪としちゃう。


2_20161220202910eef.jpg

アハハ^_^;






この足首回しを続けるだけで骨格のズレや歪みが正されて
全身の血流改善の効果や老化防止、美容効果
不眠の解消や生活習慣病の防止、外反母趾のような足特有のトラブルにも
効果がある・・





らしい。


3_20161220202911a4f.jpg

私の口からこれ以上の事は申し上げられません。
まだ始めたばかりだから(笑)
ただ、なんとなく足首のまわりが軽くなるような気はする。






ちなみに、ただやみくもに回せばいいというわけでもなくて


4_201612202029122ca.jpg

とにかく大きくゆっくりやるのがいいんだそうです。
1周15秒以上かけて、3回回したら反対にも3回
大切なのは回数ではなく「質」。







とにかく一度やってみてください。
驚くほど回せないから(笑)


5_20161220202914742.jpg

大きくって言われてもなかなか動いてくれないから。







凝りが解消されるのが楽しみになります。


6_20161220202948bbb.jpg

・・・・・・。









気にすんな。


ワンちゃんには必要ないと思うよって押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| 飼い主ひとり言 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今からでも間に合うかな

私は暗くなってから外を出あるく事はほとんどないので全く知りませんでした。
駅の表に地味~なクリスマスツリーっぽい電飾があるのはわかったてたけど



反対側にもイルミネーションイルミネーションがありました。
夫が撮って来たんですけど。
なにしろ周辺が暗いので目立つ目立つ(笑)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






**********************************************************************








私もそろそろ人生の折り返し地点に差し掛かっているので
(そんなのとっくでしょう?!という反論は却下)
悲しいかな、髪に白いものが混ざります。


2_2016121821064600d.jpg
↑コミュニティセンター前にはキャンドルが沢山!
ところが、残念ながら「白髪染め」というものが使えません。
頭皮があの刺激に耐えられないらしく、かゆみとかヒリヒリとかでもう大変!

市販のものでそうなるので、美容院で染めようと思った事もありません。
試してダメだったら目も当てられないし
何より健康な髪を傷めるのもイヤ。






なので普段から使用しているのはカラーコンディショナーと言われるもの。
これも色が合わなかったり思ったほど染まらなかったりで色々ジプシーをした挙句
現在使っているのがコチラ。→


3_20161218210647e26.jpg

結構いい感じなんだけど・・・正直面倒なんですよね~^_^;





年齢を重ねるってこういうことなのね、諦めて受け入れるべきなのねと思っていたら




白ゴマ油がいいんだって!




スプーン1杯とは言え、油でうがいってどうなのかな~という不安はあるけど


4_20161218210649904.jpg

インフルエンザ予防や喉のイガイガとか
まさに今の季節に有効だしね。





白ゴマ油は普通に料理に使ってるから


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

▼ポイント最大35倍!12/22 1:59迄▼ マルホン 太白胡麻油 1650g
価格:2546円(税込、送料別) (2016/12/18時点)




試してみようかなぁと思案中。








ちなみに、白ゴマ油には匂いもないのでマッサージオイルにも使えるとか。
ふくらはぎをマッサージすると、全身の血行が良くなるそうですよ。


5_201612182106507bb.jpg

さすがはアーユルヴェーダ。








10年前に知りたかったよ。


希望は捨てちゃダメって押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| 飼い主ひとり言 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体はひとつなので

本日12月14日は赤穂浪士討ち入りの日です。
そして、義父の命日なんですよ、今日。
他界したのは2010年の今日。
あの時は色々とバタバタしちゃって・・・ジョディ君にも寂しい思いをさせたっけなぁ
あれからもう6年。時の過ぎるのはなんと早いのでしょう。
ディアナはまだ存在すらしてなかったのね。そう考えるとなんだか不思議。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。





*************************************************************************






1_20161213220847636.jpg






2_20161213220849c44.jpg

するべき事は山ほどあるのに、心と体が追いついていかない今日この頃。
私の分身か、1日48時間ぐらい欲しいです(笑)






おまけに被写体がこんななので


3_20161213220850168.jpg

ネタも何もあったもんじゃありません( ̄▽ ̄)








色々ガンバレ、私。


ちゃんと計画立てなきゃダメねって押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| 飼い主ひとり言 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT