| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チョコレート三昧!

散歩に行く時、朝などあまりに寒い時にはディアナは洋服を着させるのですが
手にするのを見た瞬間、テンションダダ落ちで逃げの体勢になります。
一方、昨日のようにある程度の気温がありそうな午後の場合
洋服なしなんだなとわかると、嬉しそうに玄関でスタンバって
自らハーフチョークの中に頭を入れてきます。
・・・・・わかりやすいなぁ(笑)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






************************************************************************








昨日の朝散で、はなちゃんのママがこれ下さいました。




いつもはなにおやつをありがとうって、いわゆる友チョコってやつ?
大ちゃんママと一緒にいただいちゃって。
初めてだったんですよ、そういうの。本当に嬉しいものなんですね。
バレンタインに一喜一憂する男子の気持ちがちょっとわかったかも^m^




で、このチョコレートなんですがね
ジャン=ミッシェル・モルトローというショコラティエの作品なんですけど
オーガニックにとことんこだわって作られているんですって。
カカオ豆をはじめとする材料すべてがオーガニック。




❤めっちゃ美味しいです❤





私はかねがね 
なんだかんだ言ってもチョコレートは国産が一番美味しい
と、そう思って来たんですけど、これは脱帽でした。
1粒でやめようと思ったのに、我慢できなくて続けて口に入れちゃったぐらい。


3_201702142036327a5.jpg

だってこれはママにだもの。








「くれぐれもディアナに与えないように」って言われてるし。


4_201702142036338a4.jpg

あなたは犬、だからね。








そしてお昼過ぎのこと。
ポストの中に、覚えのない郵便が来てましてね。







開けてみたらこんなん出てきました!


2_201702142036313a5.jpg

思わず わぁ~♪ って言っちゃいましたよ。
何これ?森永チョコレートには変わりないんだけど、パッケージがガオ家だよ?
すごーい!こんなの作れるの?(ここで作れるらしいです→)







嬉しいなぁ!今まであげるのが専門だったバレンタインに
まさか自分がいただき物をするなんて、幸せ~!


5_201702142036357d4.jpg

犬、だからね。 チョコレートは命取りだしね。








こればっかりはどうしようもないんだから


6_20170214203655f00.jpg

そのゴルゴンの睨みみたいな目つきやめなさい( ̄▽ ̄)









ディアには悪いけど本当に幸せ~(*´▽`*)


食べ過ぎて鼻血出さないでね~って押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>



※ガオ君のオフィシャルショップが出来ました。→こちら
  スマホケースやTシャツ、アクセサリーが買えるよ^^
 もちろん日々ちゃんもいるよ!

| 飼い主 日常 | 00:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢になんて負けない

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。








************************************************************************









昨日の朝散で、ふと「ねぇ、何か初夢って見た?」と大ちゃんママに聞きました。



それが地震の夢見たのよ~(--,)




帰ってきたのはそんなまさかの返事。
なんでも、ベッドで寝ていたらもの凄い地響きがして
慌てて飛び起きて、隣で寝ているご主人(多分?)に声をかけたと。




覚えているのはそれだけで、その後どうなったのかはさっぱりわからないと。







なぜ、そんなことを聞いたのかと言うと・・・


2_20170126202744428.jpg

以前こんな記事を書きましたが、その初夢を、見たんですよとうとう。






火曜日に、月一の岩盤浴に行った時の事。
石の上にタオルを敷いて横になって大体15分、別室で休憩を10分~15分
それを2回~3回繰り返すんですけどね。



日頃の寝不足が災いしたのか
なんと、1回目からまさかのマジ寝しちゃいまして。
それぞれ専用の時計と、5分の砂時計が設置されてるんですけど
気が付いたら30分が経っていました^_^;


3_20170126202746ee6.jpg

良かったですよ、冬で。体が冷え切ってて。
そうでなければ確実にのぼせて、体調を崩してたかも。



マジ寝とは言っても、実際には浅い眠りだったんでしょうね。
その時に・・見てたんです、夢を。
ハッと気づいて飛び起きた時に、確かに夢を見ていたことを覚えていました。




その内容はさっぱりポンだけど。





4_20170126202747edb.jpg

ただ、なんだかひたすらドタバタしていた事は薄らと。
そして、多分覚えていたとしても どうでもいい内容だったなという事も。

初夢として、あまりに情けない( ̄▽ ̄)

こんな事なら、お互い初夢なんて見ない方が良かったね~
大ちゃんママと、そう結論づけたのでした。





と、いうお話を


5_20170126202748944.jpg

手作りクッキーを遊び食いするディアナと共にお送りいたしました。









もうちょっと良い夢が見たいよ。


夢を見るのも善し悪しだねって押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| 飼い主 日常 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一袋のしあわせ

ジョディアナ地方で今時の朝6時台と言えば
寒い時はマイナス2~3℃になる事もあります。
昨日はマイナス2℃でした。 一方の日中最高気温は6.4℃。
朝に比べれば断然暖かいはずなのに
昼間の寒さの方が身に沁みるのはなぜなのでしょう?気持ちの問題?

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。







***********************************************************************








突然ですが、私は飴が苦手です。
全く食べないわけじゃないけど、好んで口にはしません。
あのね、口の中にずっと物が入ってるのがイヤなの。
なので、他人様に「これどうぞ」と飴玉をもらうとちょこっと困る。
やっぱりこの場ですぐに食べなきゃダメかな~とか
ありがとうっていただいて持って帰っても・・食べないかもな~とか。






特に、それがコーヒー味だったり黒飴だったりしたらもうアウト^_^;




以前ジョディ君と散歩中にお散歩仲間にコーヒー味キャンディーをいただいて
心の中で泣きながら食べた事があったっけな(--,)






そんな私が、極たまーにだけど自分で買ってまで食べたいな~と思う
唯一の飴がコレ→ いちごみるく
子供の頃から好きです。 味もさることながら

噛めるから。

ほら、いちごみるくって外側はキャンディーだけど、中が層になってるでしょ?
だからキャンディー部分さえ舐めてしまえば後はサクサクと噛める
あの感じとミルク味のミックス感が好き。







それでも、最近は殆ど買う事はなかったんですけどね
先日スーパーへ買い物に行ったら、入口すぐ横のお買い得品の中に
こんなの発見!


みかんみるく

みかんみるくですって!
こんなのあったなんて知らなかったよ~。






2_20170123193334831.jpg

買うでしょーそりゃ。冬はやっぱりみかんだもんね~^^
それに、柑橘系は味も香りも大好きだし♪







いや~、買って大正解!
いちごに負けず劣らず美味しかった~♪


3_201701231933355dd.jpg







4_2017012319333703d.jpg

仕事をしながら食べてたら・・・止まらなくて^_^;









また買っちゃおうかな。


一度に食べないようにねって押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| 飼い主 日常 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思いの力?

一昨日の午後散歩中、通りを歩いていたら美味しそうなカレーの匂いがプ~ン。
無性に食べたくなったものの、生憎この日はブリの照り焼きに決まってて。
胃袋がカレー体制になりかけるのを必死に抑え込んで、昨夜。
めでたくカレーライスにしました。
「腹八分目でいきます」と言った、その舌の根も乾かぬうちに
お腹一杯大満足^^

・・・・・・・こりゃいかん^_^;

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。







************************************************************************







話は元日の午後にさかのぼります。
お昼にお節とお雑煮をいただいた後、義弟家族と楽しく話をしていました。
えぇ、本当に楽しかったんです。


が、どうにも拭えない異変が私の身に。




痛いんです、左肩が。
朝起きた時には、いや・・ついさっきまでは何ともなかったのに
話をしながらちょっと腕を動かすだけで「うっ・・」と痛い。
暫く様子を見ていたけれど治まりそうにないので、とうとう口にしました。
肩痛いんだけどって。


それ五十肩だ ^^


そう、間髪入れずに言う義弟。
イヤイヤそんなまさか~(* ̄▽ ̄)ノ 
それはあり得ないって。私まだ40代だし。


2_201701052002337fe.jpg

それに五十肩ってあれでしょ?腕が上がらなくなるとかそう言うヤツ。
私、腕はちゃんと上がるよ。それに何もしてないし、座ってただけだし。
ところが、義妹曰く そういうものなのだと。
ある日突然、何の前触れもなく発症して、段々腕も上がらなくなるよ、と。



・・・・・冗談でしょ?



疲れてるだけかもしれないよね、きっとそうよとその日は床に就きました。


3_201701052002341ec.jpg

一晩寝れば大丈夫と、そう信じて。



全然大丈夫じゃなかったんだけど(--,)



朝起きたら、前の晩よりも痛いの。
朝散には行ったものの、左手はほぼ使えない。


この口が


4_20170105200236ef6.jpg

小枝だのけやきの皮だのを口に入れても、取り出す事すらできない。






5_20170105200237317.jpg

そうだったわね(-"-)





そこでハッと気づく。
ダメだ、精神的に負けちゃダメ。
ひょっとして本当に五十肩かも?なんて思ってしまったら本当にそうなっちゃう!

ネットで検索してみたら
明らかな原因なしに発症、一旦症状が出たが最後
単に肩の痛みなどと言ってはいられない程、日常生活にも支障をきたす・・

おいおい、マジか!

痛みの原因は関節の周囲に炎症が起こるからだと言うので
もしかして腱鞘炎と似てるのかな?と思い至る。
だとしたら、まだ痛みがゆるいうちに何とかしなければ、と
消炎鎮痛のためにフェ〇タ〇を塗りまくりました。
プラス、体全体のストレッチと肩甲骨の動きを良くする体操をして。
コレで大丈夫^^と、自分自身で呪文のように唱えながら。


これが効いたのか、翌日3日には痛みはほぼ10分の1に。
そして4日を迎える頃には 「あれ?肩痛かったっけ?」と言う所まで回復。



ほらね、この私が五十肩なんて


(ヾノ・∀・`)ナイナイ



6_20170105200303fed.jpg

いいのよ。







病は気からなんだから!


おかげで肩は絶好調だから押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| 飼い主 日常 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

記憶の彼方に・・・

ディアナの眠りのサイクルは、どうやらとても安定しているようで
3日連続で午前3時台に起こされております。
と言っても、いきなりドーンと足の上に乗るのはやめたようで
少しずつヨイショヨイショと上がってくるように。

結果は同じ(--,)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






************************************************************************






普段 記事を書く時、どちらかと言えば真面目な
例えば犬の生活や食事・健康に関する事があった場合は




そう考えて、イケそうであれば 文章構成やキャプションを考えつつ
1枚ずつ写真を撮っていく、という進め方をしています。






一方、突発的に何かがあったり、思いついたりする場合もあります。


2_20161023211731d9d.jpg

そうほくそ笑むのですが、なぜだかそういう時に限って
仕事のキリが悪かったり、食事の支度をしている真っ最中だったりして
すぐに対応が取れない事がほとんど。









で、夕食後パソコンに向かっていざ!と思うと


3_2016102321173285a.jpg

いつの間にかこんな状態に。






とりあえず、当たり障りのない写真をパシャパシャと撮影しながら
必死にあがいてみるのですが


4_20161023211733c19.jpg

と、思考の泥沼にはまり込んでしまう・・・






などという事が最近多くて困っています。









その場でメモだけでもしておくべきなのか^_^;


今日もまさにそんな日だけど押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| 飼い主 日常 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT