| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今までありがとう

久しぶりにディアナを洗いました。
毎日蒸しタオルで体全体を拭いているのでいるので
すごい綺麗になった~!というわけでもなかったけれど
やっぱりサラサラふわふわで気持ちいい^^



目つきは悪いですけど(笑)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。







***********************************************************************








シャンプーをしたのは午前中。
ドライヤーを終えて、毛だらけになったそこかしこを掃除中に
母から電話がかかってきました。





かつて記事中に登場したこともある実家の犬ポピーちゃんが
昨日の朝、亡くなったって(-_-)
先月21日に17歳のお誕生日を迎えたばかりでした。
その後、私の誕生日に義姉に電話をした時に
「ポピーが元気なうちに来てね~」と、そう言われてたのに。

朝、母が起きて見に行った時には眠っているように見えて
声をかけてから初めて息をしていないのに気付いた、と。
でも引き寄せたら、まだ体が温かかったというから・・
息を引き取ってからそれほど経っていなかったのでしょう。
体の大きさと年齢を考えれば、大往生じゃないのかな。







私の中でまたひとつ、時代が終わった気がしました。


3_20170205203424957.jpg

ディアちゃんも一度会ってるよ、一昨年








アナタがハイパー過ぎて 一緒に写真を撮れなかったけど。


4_201702052034250dd.jpg

晩年は、目も耳も鼻も利かなくなって
最近ではボケの症状もあったのか夜泣きも出て。
足腰が弱ってからはずっとオムツで頑張っていたんだけどな。







5_20170205203427727.jpg

んー、どうだろう? 生前はちょこっとライバル関係にあったけど
天国ではそんなこと関係ないかな。







それよりも








誰よりも会いたいはずの亡父に会ってるかな ^^
会えてるといいな。


6_20170205210155105.jpg

いや








さすがにそれなないと思うよ^_^;


みんな会えてるといいねって押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| その他 | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あ、落ちてる

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。







************************************************************************







何より日差しと青空が嬉しい、そんな昨日。


1_2016110321431231a.jpg

朝のお散歩での出来事です。








ネギが落ちてたよと記事にしたのは先月のこと。
そう言えば、ずっと以前にはブロッコリーが丸ごと落ちてた事もあったっけなー。
そして昨日の朝、ネギからさほど遠くない場所に、また落し物がありました。




Gジャン落ちてたよヽ(゚▽、゚)ノ





本当にそのまんま。あ、Gジャンだなーみたいな感じで。
ドサッといかバサッと言うか、そこに無造作にある感じ?
何でだろう? 普通落としたら気が付きそうなものよね、寒いんだし・・。
などと考えながら1度はスルーしたんですけど
ふと見やれば、すぐ横には鍵が2本ついたキーホルダー。

あー、鍵かぁ・・・。なんか家のドアのっぽいなぁ(・_・;)

という事で、拾って届けに行く事に。鍵は失くしたら困るもんね。


4_2016110321431531c.jpg

落ちてたよー、と渡すだけ渡してさっさと帰りたかったけど
やはりそうはいかないのね^_^;





書類作るのでちょっと待ってくださいね~って。


2_20161103214313cbc.jpg

で、これもらったけど、権利は放棄してるから
「いらなかったら捨てちゃっていいですよ^^」だって。



ちなみに、おまわりさんが書類を作成している間
ディアナは興味津々でカウンターを覗き込んでました(笑)




そして、元の散歩道に戻るべく歩みを進めて
ちょうどGジャンを拾得した、道を隔てて反対側の歩道に差し掛かったところで



・・・ベルトが落ちてるヽ(゚▽、゚)ノ







・・・・・なんなの?






誰だか知らないけど


3_20161103214314b91.jpg

大丈夫?




人口は少ないけれど、バラエティに富んだ落とし物に出会える町、ジョディアナ町。









お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい(笑)


次は何かしら?って押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| その他 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デリシャス・ノベンバー

ディアナに噛まれた指、傷付近は若干赤く腫れがあるものの
問題なく使えています。
ただ・・・何かが触れるたびに痛いです。



大事な事なのでもう一度言います。


何かが触れるたびに痛いです。


3_20161031215550a1b.jpg

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。







***********************************************************************







写真がね、これしかなくて。

1_20161031214538ff4.jpg

しかも夫撮影。
ふと気が付いたら、こうなってた(笑)






これでは記事もへったくれもないので、今日は薬膳ネタで。






日中、晴れていれば気温が高くなることもあるけれど
朝晩はかなり冷えるようになってきましたよね。
今日から11月。





まさにこれから旬を迎える食材のひとつがコレ。


renkon.jpg

れんこん。言わずと知れた蓮の地下茎ですね。



れんこんには、体を潤したり血を巡らせる作用があるんですって。
喉が痛かったり咳が止まらないなんていう時には
皮ごとすりおろしたしぼり汁が良いのだとか。

その他には造血作用や胃腸の粘膜の保護作用もあるので
貧血気味の方や胃腸の具合がちょっと・・なんて方にも良いかも。


弱った胃腸を元気にしたい時に合わせると効果的なのが


torimune.jpg

鶏胸肉。



胸肉自体にも 滋養強壮 疲労回復 肝機能強化 眼精疲労緩和 消化促進の他
美肌効果まであって、積極的に摂りたい食材のひとつ。
れんこんと一緒に炒めものなどで食べるのがいいそうですよ。

これからだんだんと空気も乾燥してきて、風邪も引きやすくなる季節。







宜しければお試しあれ^^


れんこんは犬も食べられるから押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| その他 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暫定

ブログが見づらい
そう夫に言われました( ̄▽ ̄)
わかってるけどさー、何より私自身が使いづらいんだけど
膨大な量のテンプレ―とからコレ!という、カスタマイズ可能なものを見つけ出して
大きさを合わせて作り直したトップ画像を差し替えるのは
それはそれで結構手間がかかるんだよぅ(--,)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。








***********************************************************************










そんな訳で、本日の通常更新はお休みです。





抱えていた仕事を夕方までに何とか終わらせて
今までの物に似通ったテンプレートを見つけ出し
現在持ち合わせている 心許ないフリーソフトで画像を完成させ




んっと~・・・とスタイルシートとにらめっこをしながらトップ画像を差し替えたけど






なんか気に入らない(・_・;)








これから暫くテンプレ探しの旅に出ます。


顔だけだと開いてるようには見えないねって押してね!


こちらもどうぞ宜しく。あら、目が・・・バナー。



現在、ダニエル・ウェリントンのモニターキャンペーンを実施中です。
9月30日までキャンペーンコード: geordie のご利用で
漏れなく15%引きになります。
詳細はこちら→
ダニエル・ウェリントンのHPはこちら→

| その他 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モニター記事ですよ~!

こちらはモニター商品の紹介記事です。
通常の記事はいつも通りの0時更新となります。



皆さんこんばんは、ジョーディーママです。




先月の下旬だったかな、一通のメールをいただきました。
Daniel Wellington(ダニエル・ウェリントン)っていう会社のアジア支社から。




こちら、2011年にスウェーデンで設立された、最先端の腕時計ブランドだそうで
現在ヨーロッパを中心に世界へ向けて急展開中なんですって。



で、手っ取り早く言うと 日本の人達にももっと広く知って欲しいので
モニターとして製品紹介をしてくれませんか、とそういうご依頼だったわけです。
好きな腕時計を1つと、交換用のベルトを1本下さるという事で。
すぐにはお返事できませんでしたよ。
だって、1000円2000円の商品じゃないし、本当に?と少々疑心暗鬼(笑)
それに、犬用品なら今までにもモニター企画をやったけれど
今回は犬関係ないしねー。
自慢じゃないけど、犬以外の写真を撮る自信が全くない。
きちんと伝えられる自信も、 輪をかけて・・ない^_^;

まずはホームページをじっくり拝見して、どうやら本当っぽいぞと確認。
1日悩んで、せっかくいただいたチャンスを自ら逃す事もないかなと




これ、いただきました^^


2_20160803211107436.jpg



交換用ベルトはこちらをチョイス。

3_20160803211108ff2.jpg





腕に着けるとこんな感じです。


4_20160803211110a7d.jpg

個人的には文字盤がもう一回りぐらい小さい方が好きだけれど
まぁそれは人によって好みがあるし、許容範囲かな。
スタイリッシュで余分な派手さはないものの
各正時に配されたスワロフスキーのクリスタルが女性らしさと華を添えてる感じ。
一言で言うなら「品が良い」腕時計です。 あくまで私個人の意見ですけど。





余計な華やかさがないので


6_2016080321113930c.jpg

アクセと重ねづけしてもうるさくならないところは
ブレスレット好きの私には好ポイントです。





それと


5_20160803211111f8c.jpg

ベルト通しがダブルなのも嬉しいですね。
固定されていないので、それぞれの腕に合わせて調節可能。
丁寧に作られてるなと感じました。






ベルトを交換する際には このような器具が付属されていて


7_20160803211140b40.jpg

簡単に取り外し可能。




交換用ベルトは


8_201608032111429ee.jpg

こうして通すだけで使用できます。



ただ。



これらの案内が英語の説明書きしかなかったので
日本国内での広い展開を考えているなら
日本語の案内があってもいいんじゃないかなー。
もしくは図解入りの物を添えるとか。







こちらは、ご覧の通り一転カジュアルです。


9_201608032111431da.jpg

これいいわ!ベルトが違うだけでとっても気軽に使える。
例えば服装はモノトーンやワンカラーに抑えておいて時計で遊ぶ事もできるし
スポーツをする時なんかも躊躇しなくていいかも。





10_20160803211145776.jpg

そうね。
ドッグランへ行く、なんて言う時にも使えそうね^^



あとは、若い方なら普段はカラフルなベルトを使用して
冠婚葬祭用に黒ベルトを用意しておく、という使い方もアリかな。

こちらは一応女性用ですが、大きさは2種類から選べるので
大切な方とペアで、という事もできるし
男性用にはもっとシックな文字盤のモデルもあるので
宜しければ一度公式HPをご覧いただければと思います。
華美になりすぎず、着ける人を選ばないので
大切な日のプレゼントにも良いと思いますよ。

なお、9月30日までですが クーポンコード: geordie を利用して購入していただくと
漏れなく15%の割引になるそうです。
 太っ腹!






と、いう事で 9月30日までは記事内にリンクを貼る予定ですので
ご興味のある方は是非^^



以上、ダニエル・ウェリントンのモニター記事でした~。
いつものポチッ!は↑か↓の記事からしてね!

| その他 | 22:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

