| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たまには場所を変えて

最近、頓に寝つきが良いです。
布団に入って、眠れる幸せを感じて ちょっと考え事を・・する暇もなく
次に目を開けた時には朝になってます。
良い眠りがとれているからなのか、大抵 目覚ましが鳴る前に目が覚めます。
ありがたい事ではあるのですが、さすがに4時台に目覚めるのは早すぎる。
更新記事を書いている今この時
あまりの眠さに気を抜いたらそのまま気絶してしまいそうです(笑)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。





*****************************************************************************





お出かけしてきました。恒例の連合妻会。
(妻1→ 妻2→ 妻3→ 年齢順)
いつもは新宿なんですが 昨日はちょっと気分を変えておっしゃれーな青山に。

きっかけはこの人
開通した北陸新幹線に乗って軽井沢なんか行っちゃって
美味しい物たらふく食べてきた~!
って記事がアップされましてね
そのお料理がどれもこれも美味しそうで いいね~って見てたら
なんと青山にもお店があるという。




前菜のサラダ


どうする?行く?行っちゃう?ってことでいそいそと初 南青山。
ジョディアナ地域だったら延べ3か月分くらいかな?という数の人を
わずか数時間で見てきました(笑)
原宿待ち合わせだったんだけど、電車が遅れてて。
線路に人が入ったとかでダイヤにかなり乱れが出てましてね。
予約時間から15分ほど過ぎちゃったんですけど、こればっかりは仕方ないですね。








伺ったお店はアトリエ・ド・フロマージュ 南青山店さん

2_20150515203449df8.jpg
メインの信州黒毛和牛ジャンボチーズハンバーグ ジンジャーソース モッツァレラチーズ乗せ





本当はピザが食べてみたかったんですけど
こちらではランチに選べるメニューが限られてまして。
それでも とても美味しかったです。
今回チョイスしなかったものも機会があったら食べてみたいなぁ。



3_20150515203450ee6.jpg
チーズのデザート




いつも通り犬談義+αの話に花を咲かせた後で場所移動。



キルフェボン青山店さん
残念ながらこちらは店内撮影不可。
沢山の種類のタルトメニューがあって 4人それぞれ違う物をオーダー。
そして全てが大当たり! めっちゃ美味しい!!
私がいただいたのはグレープフルーツのタルト ソルティードッグ風味
とても爽やかで、グレープフルーツはとてもフレッシュで あっという間に完食。






夫にも食べさせたくてお土産を買って帰りました。


5_20150515203453c0b.jpg





4_20150515203452250.jpg
ハチミツとレモンのタルト。

こちらも美味でした~!



日頃、お昼ご飯をこれほど豪勢にすることなどないのでお腹大満足。
大切な友と思う存分語らったことで 気持ちも大満足!
良い一日だったな。







これでまた暫く、日常を頑張れる^^



元気に帰ってきたママが何よりのお土産って押してね!

| おでかけ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ずっと犬談義

早く寝たくてたまらないのに なかなか更新作業が出来なくて
こんな時間にアップしてます(涙)

皆さんこんばんは、睡魔と闘うジョーディーママです。


********************************************************************************




久しぶりに 本当に久しぶりに出かけて来ました。
会ってきました。

うーママ みっぴちゃん






置いて1







関東連合4人全員が揃うのは・・・いったい何年ぶりだったっけ?

のりじちゃん






置いて2
パパいたんだからいいじゃないの^_^;





たった4時間だったけれど ずっと喋りっぱなし。
お昼を食べて お茶飲んで

ほうじ茶





お互いの犬の事
かなりウェットな沼地の話、ちょっと砂漠なドライな話
終始 笑いっぱなしでした。

さっぱり
だろうね(笑)





本当に楽しかった!








これでまた暫く、日常を頑張れそうです。



夜はちゃんと埋め合わせしたから押してね!

| おでかけ | 00:38 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そしてセミナー後

皆さんこんにちは、ジョーディーママです。
1日お出かけしただけで記事が3つも書けるとは思ってなくて
それでもやはりきっちり残しておきたくて頑張って更新です。




セミナーも無事に終了して のりじ・かなこペアとも落ち合えて
一緒にジュニキチさんもいらして。なんと家光君も一緒に来てて♪
そのジュニキチさんが「今日はこれで帰ります」という時・・



別れを惜しむのりじちゃん…なんだけどぉ

抱擁

これ、連写の中の1枚なんだけど 家光君のけぞってたぞ?(笑)




その後、喉が渇いたから何か飲もうという事になって
それぞれが好きなものを買い求めてホールの隅で飲んでいた時に
この行列に気が付いて。

謎の行列

沢山並ぶブースとは明らかに逆方向へと続く列。
一体何なのかしら?とその先頭を確かめてみれば・・




公衆トイレ

なんとワンコのトイレ待ちの列でした!
言うなれば「犬の公衆トイレ」?
1回1回係りのお姉さんがトイレシーツを交換して
自分の番が来ると飼い主さんが自分の愛犬にオシッコを促してました。


私はこういうイベントに参加したのは実は今回が初めてなのですが
こういうものなの?
ウチもね、トイレに連れて行って「しなさい」と言えば足を上げてくれる子だけど
それはあくまでも「自分のトイレ」だからであって。
おそらくこの場所でコマンドしてもダメだろうなぁと。
それ以前に トイレ待ちの列に並ぶことからして無理だろうなぁと(笑)
並んでた子達ってすごいのね!と驚きでした。




そしてこれらが戦利品。

戦利品



こちらはお金を払って買い求めたもの。

購入品




もう一つ、これはいいな~と思ったものがありまして。

アロマの香りで

売り場に居たお兄さんに説明を聞いて買っちゃいました。




これね、真ん中の白い部分は陶器で出来ていて

虫よけ

そこに手持ちのアロマオイルを垂らして使うんです。
リラックスできる香りでも 虫除けになる香りでもお好きなものを。
で、犬の場合はそれをカラーにつけてあげると。

実はお散歩中にジョーディーの顔に蚊がとまっている事が何度かあって
虫除けスプレーするわけにもいかないし 何かないかなって探している所だったの。
丁度良いタイミングでこれに出会えて
早速、シトロネラのオイルを垂らして使ってます♪



戦利品をかかえ、かなちゃん・のりじちゃんとお昼ご飯を食べに行き
なるべく早く帰るつもりだったのに 時間を忘れるほど話し込んで…

(新潟のお米は美味しいよねな話とか
ノミ・ダニわんさかな話とか
犬目線から見た本当の幸せと人が考えるお仕着せの幸せな話とか)


夕方帰宅してみればジョーディー君は怒る怒る(笑)



なのですぐに散歩に連れ出し、その後でご褒美を。

ご褒美
                                       クリックで大きくなります
美味しそうに、大事そうにかかえて食べてましたよ(笑)



色々大変だったけれど(笑)
             左から ジュニキチ P夫 P のりじ 私 かなこ (敬省略)
集合
                            photo by MIPPY*
久しぶりに仲間たちに会えて 勉強になって 沢山貰って
とても楽しい 貴重な一日になりました!




人ごみはちょっと苦手だけど、こういうイベントなら悪くないな♪ 

| おでかけ | 00:01 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モデル登場!

みなさんこんにちは、ゴジラです。
えぇ、なんだかもうすっかりゴジラです(笑)
私、全然怒ってなんかなかったのに┐(´-`)┌
怖いと思われたのだって、ただただ心配の裏返しだったのに。
だってそうでしょ?
早起きして、せっかく遠くから来たのに
肝心のCOCOちゃんのモデル姿に間に合わなかったら来た甲斐がないでしょ?
なのにゴジラ扱い・・・

「お前らちゃんと来いよ!」

と、たった一度言っただけなのに。
私こんなに優しいのに。仏のジョーディーママなのに。

仏の顔?

残るチャンスはあと一度(爆)



さて・・・昨日の続き、行きたいと思います。



10:30になりセミナースタート。
教えて下さったのはフォトグラファーの その江さん。

写真家さん

とてもわかりやすく楽しくお話し下さいました。



ためになるお話の後に待ちに待ったCOCOちゃんの出番が来て。
ステージ上に呼びながら紹介する時に

「先程も"姐さん"なんて呼ばれてましたけど、有名な子なのかな?」って(笑)

えぇ、そうなんです。超有名なんですよ。剥き顔バトルで♪
と 思わず脳内で答えたことはナイショ(爆)



セミナー開始前にその江さんが撮影されたというCOCOちゃんがコチラ。

モデル1

PC画面を(たぶんプロジェクターで)大きく映し出したものを撮ったので
画像的にはアレなんですが・・・
さすがプロですよね~。
COCOちゃんの笑顔が輝いてイキイキしてる♪



そしてMIPPY*ちゃんとCOCOちゃんがステージに上がり
MIPPY*ちゃんが自分で撮影した写真を元に指導をしてもらうという形に。
この時の模様は◆びーぐるんるん◆で詳しく語られております。

モデル2

もうねぇ、とっても素敵だった!
だって人がたっくさんいるのよ? 犬もわんさかいて
時折 鳴き声だの吠え声だって聞こえてくるのよ?
その中でこの落着き。このカメラ目線。
さすが、姐さんと呼ばれるだけの事はあるな~と感心しました。



そしてもう1枚。

モデル3

わかるかな?
MIPPY*ちゃん、左手におやつ持って右手だけで撮影してるの。
うん、ブロガーがよくやるパターンね(笑)
これ、「すごいですね!」ってその江さんが仰ってた。
普通は両手できちんと持たないとブレの原因になるし
「普段は絶対にお奨めしないんですけど」と前置きをされつつ
この状態で撮影して きちんとピントが合っていて
「撮り慣れてるんですね~!」って。
さすがMIPPY*ちゃん♪



モデル4

初めてとは思えない このモデルぶり!


とても恰好良かったよ、二人とも^^




そして・・・


今回、セミナーで教えていただいた中から
こりゃ目からウロコだ~!と感激したことを一つ。



デジイチに内蔵ストロボって付いてるじゃないですか。
こういうの。

ストロボ1

正直、我が子を撮るには全く使い物にならなくて
そもそも犬の目にはよろしくないから使ったこともなくて
暗い場所とか 逆光での撮影はほぼ諦めていたのだけれど。



そんな時には外付けのストロボがいいんだそうです。
それもこういうタイプの。

ストロボ

ライト部分が固定されていない、可動式のヤツ。
これでね、光を上に向けて天井に反射させるんですって。
そうすると、本当に驚くほどきれいに明るく撮れるの!
実際にその違いを見てびっくりしたの!!
ストロボ持ってないから 今その違いをお目にかけられないのが残念ですが(笑)
もしお持ちの方がいらっしゃったら是非 試してみてください。


今まで 必要だと思ったことなどなかったけれど、欲しくなりましたよ、ストロボ。
というか 買っておいて損はないな~と。


セミナー、参加して良かったな。





今日はここまで!

| おでかけ | 00:09 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

会えて良かった(涙)

ご当人から告知がしてあったのでご存じの方も多いでしょうが
昨日はInterpets-人とペットの豊かな暮らしフェアに行って参りました。
COCOちゃんがモデルを務める わんにゃんフォトセミナー は10:30から。
なので、余裕をもって9:45に 会場である幕張メッセ最寄駅「海浜幕張」で待ち合わせ。

相手はのりじちゃんかなこちゃん
(本当はうーママも一緒に行く予定だったんだけど残念ながらキャンセルになっちゃったの)


なので――


当初の予定よりも少し早めに着く電車に乗って15分前にはスタンバイ。

良かった1

その旨をメールしたらば『了解です』と返事があったので
良かった、順調に来てるのねと安心したのもつかの間・・・

その10分後―待ち合わせ時間も過ぎてから


ごめんなさい 電車間違えた 遅れそうです


とメールが。


良かった2

思わずこうつぶやいてました。本当に。
だってさ・・間違えようがないはずだったんだもん(笑)

と言うのも、今回の待ち合わせ駅である「海浜幕張」はJR京葉線にあります。
この京葉線、「東京駅」と千葉市中央区の「蘇我(そが)駅」を結ぶ路線で
2人の乗車駅は始発駅の東京。
そして海浜幕張で下りるには 海浜幕張行き か 終点である 蘇我行き に乗るしかないから。
東京駅で乗る時にちょっとばかり大変なことはあっても
乗ってしまいさえすればもう着いたも同然!・・・のはずだから。


なので、すぐに聞き返しましたよ「どこにいるの?」って。


東松戸(^_^;)



つまりどういう事かと言うとこういう事です。

路線図

赤い線が「京葉線」で ぐるっと丸いオレンジの線が「武蔵野線」
で、この武蔵野線が1時間のうち2本~3本 京葉線に乗り入れをしてまして。
東京駅を出発後、しばらくは京葉線と同じところを走るんだけど
途中からそのまま武蔵野線に行っちゃうの。
1時間に10本から11~2本ある電車のうちの2~3本なんだけど・・
わざわざそれに乗っちゃったと┐(´-`)┌
京葉線乗り入れの武蔵野線と純然たる京葉線では車体の色も違うんだけど
そこまで説明する必要もないと思ってたの。
明らかに行先が違うから。



もちろんお返事しましたよ。

落ち着いていらっしゃい

と。
この時の私に、他に何が言えたでしょう(笑)


で、そのまま待ってるつもりだったんですけどね
車で来ていたPさんがわざわざ駅まで来てくれて
かなちゃんとのりじちゃんも「先に行ってて」と言ってくれたので
一足お先に会場イン。


ホール前のロビーには人も犬も沢山!



こんな可愛い子達も見つけましたよ♪

良かった3

小さい方の子がめぐちゃん ♀7歳、大きい子がむさし君♂5歳ですって。
撫でさせてもらっちゃった~!本当に可愛かったな~。
むさし君の「ワォ~ン」はまさにビーグル吠えだったな~(笑)



そしてこの後会場に入り、開始直前にMIPPY*ちゃんを見つけ
間もなく「(駅に)着きました」とメールが入り
2人ともなんとか滑り込みで間に合った、と。


ここで終われば めでたしめでたし なのに・・
Pさんと私が座った席がMIPPY*ちゃん家族とちょっと離れてて
後から来たのりじちゃん達は気づかなかったらしくて。
電話かけてきてくれたんだけど、イベントは既に始まってるのに
出られないって 喋れないってヽ(゚▽、゚)ノ
メールでそう伝えたところ(ステージでは写真家の先生がお話進行中)
今度は「どこにいるの?」と返信が来まして。
現在地を伝えたけど・・それでもわからなかったみたいでね。
結局こちらから見つけて手を振って。

後で聞いてみれば

探してもどこにもいないしさぁ
イベント始まってるから電話に出られないって・・
ほかのイベント会場に行っちゃってるんじゃないの?
って思ったんだよね~!
 

だと( ̄へ  ̄ )



これまでの一連の出来事を鑑みて いったい誰に向かって言っているのか、と。
どの口がそういう事を言うのか、と(笑)



とにかく、無事に会えて良かったですホント。



次回は当初の目的「セミナー」の様子をお伝え予定。

良かった5
                          出番待ちのCOCOちゃん




彼女の晴れ姿を見に行ったのに
直前までの出来事で記事一つ分とはこれいかに( ̄▽ ̄)

| おでかけ | 23:28 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT