2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

いくつになったら・・・。

一日雨の予報だった昨日
朝から時折青空が顔を覗かせていたので
それならば行けるうちに・・と45分ほどの散歩をして帰ってきた。
うっすらと掻いた汗をタオルで拭ってちょっとした片付けをしていたその時
突然背後で音が・・・。

ビリッ!

え・・?何の音?

これの音でした。
DSC02099.jpg

もちろん犯人は・・
DSC02098.jpg

そりゃね、汗を拭ったタオルをポンッと椅子の上に置いた私も悪い
悪いかもしれませんけどね。
だからと言って悪戯していいという事にはならない。
しかもとっとと逃げるその態度が気に入らない。

何なのコレ・・?
DSC02103.jpg

ったく・・何でアンタはそうやって・・・
DSC02106.jpg
もしかしなくてもマジですよ!
アタシの私物がまた一つ減っちゃったじゃないよ!!

犬とは・・ビーグルとは・・・
いや、ジョーディーという生き物は
いったいいくつになったら「悪戯」から卒業できるのでしょうか?

DSC02101.jpg
全然反省してないし・

はぁぁぁ・・・┐(-。ー;)┌


この笑顔に騙されちゃいけない!
でもクリックは大歓迎~♪

| 犬 日常 | 08:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雷怖い?!

一昨日も昨日も・・・
雷を伴う集中豪雨で、あちこちに被害がでているようですね。

昨日の朝早く、雨は大丈夫~?と、実家の母から電話があった。
降るには降ったがそう大したことはなく
雷も鳴ってはいたもののそう近くもなかった。

が、アチラ(埼玉県)は事情が違ったらしい。
一晩中上空に居座った雷雲のおかげで
ずっと光ってるわ、近くに落ちたらしい大きな音がするわで
大変だったんだって!

この子が。
img7ebe3b5arfzzj3.jpg

怯えて落ち着かず、いたたまれないといった風で
母が傍を離れてしまうとダメ。
08-08-30_08-14.jpg
普段はこうして下駄箱の下でしのぐんだけど・・・。


とうとう見かねて最後には私の布団にいれてあげたわ~と。

DSC02093.jpg
DSC02095.jpg
ハイ、通常お外犬、夜と天候不順時のみ玄関ですよ。
でもね、その玄関でもダメだったんだって。
布団に入れてあげても暫らくは鼓動が異常に早くて
声をかけ続けてあげてようやく眠ったんだとか。

DSC02094.jpg
そうだね~。

駄菓子菓子…否、だが、しかし。

DSC02096.jpg
そこよね~!
止むを得ない事情があったとはいえ
初めてお母さんのお布団に入れてもらっちゃったポピーちゃん。

この先、なんてことない雷でも
あらやだ、アタシったら
早くお母さんのベッドにいかなきゃ~♪

なーんて事に

DSC02087.jpg
ならないといいですね、母上(笑)

皆さんの所は大丈夫ですか?
何か被害とか出てませんか?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
8月最後の週末。
クリックしてゆっくりお過ごしください。

| その他 | 08:54 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボク、一生懸命なの!

DSC02074.jpg
最近、かなり図太くなって

DSC02076.jpg
ヘタをするとコチラの言う事など平気でシカトするジョーディーが

DSC02077.jpg
こんな今さらなコマンドの数々を

DSC02075.jpg
思いきりカメラ目線で

DSC02078.jpg
何の迷いも抱かず

DSC02079.jpg
耳まで裏返してこなしているその訳は・・・

DSC02084.jpg
私が食べた柚子味のアイスキャンディーの棒を
一度、舐めてみたかったから!

木の味しかしなかったと思うんだけど(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
健気だったジョーディーに
貴方の清き一票を♪

| 犬 日常 | 08:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

流れる雲の下で

この所、曇りや雨続きだったのが
思いがけず朝からこんな空だったので


洗濯物を干し終えて、そのままお散歩へしゅっぱ~つ!
DSC02059.jpg

乾燥した空気のおかげでさして暑さも感じなかったので
久しぶりに田んぼへGO♪

まぁ!
DSC02062.jpg
ついこの間までの緑が、黄金の絨毯に早変わり。
ちょっと重たそうに頭を垂れて。

心地よい風を受けながら歩き続けていると
白鷺が数羽集まっていて
DSC02070.jpg

えーっ、もう刈り始めてる! 早くない?
品種によるのかなぁ?
DSC02072.jpg

確実に移りゆく季節と・・・
そんなことお構いなしな笑顔と一緒に
DSC02066.jpg
朝のひとときを満喫した。


・・・まとまった? うまくまとまってる?(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
まとまってると思う人もそうでない方も
とりあえずクリックありがとう(^^)

| 犬 日常 | 08:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院とボク。

ペットの損害保険のアニコムが
あなたと動物病院との関係は!?という調査を行ったそうな。
DSC02048.jpg
うん、そう。
どんな症状の時に病院へ連れて行きますか?って。
出血をしていないケガが一番多いのか・・
ちょっと意外。
嘔吐や下痢の方が多いのかと思ってたわ。

DSC02051.jpg
アハハハ(~∇~;)
ジョディ君は子犬の頃から病院と縁が深かったもんねぇ!
クル病に始まって、その心配が消えたと思ったら
今度はアレルギーが始まって、胃腸もあまり強くなくて
年中シャンプーとか薬をもらいに行って…。

そういえばあの頃は外耳炎も酷かったよね~!
DSC02052.jpg
アレルギーが治まってからはまったく出なくなったけど。

その後は足の手術とか脱臼とかこの間の腰とか・・
突発的な事はあったけど
病院へ行く回数はグーンと減ったのよね♪

だからさ。
DSC02055.jpg

1歳~4歳位の・・あの頃に比べれば
DSC02056.jpg

その殆んどが爪切りのために行ってる最近の病院通いなんて・・
「へ」でもないでしょ?

DSC02057.jpg
そうよ~!

少なくともママの心理的にはそうだもん(^∇^)

皆さんが愛犬を病院へ連れて行くのは
どんな理由が多いですか?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
全てのペットの健康を願ってクリック!

| 犬 日常 | 08:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休みの宿題。

早い所では、もう2学期が始まっているそうで。
9月1日からの所では・・宿題も最後の追い込みでしょう。

                          …あとでネットで調べなさい!

社会人になって何が嬉しかったって・・
お給料がもらえる事と、夏休みの宿題から解放される事だった。
もちろん・・そう思ったのも一瞬で
文句言いながら宿題に追われていた頃がどんなに楽だったか
すぐに思い知らされたけど。

DSC02039.jpg
                           行ってないから( ̄∇ ̄;)

それにしても夏休みの宿題ってなぜあんなに多かったのかしら?
全教科、一日たりとて休ませませんよ~!みたいな
恐ろしい意気込みすら感じませんでした?

今の子たちってすごく少ないんですって。
理由は「塾の宿題が多いから」なんだとか。
それを教師が考慮して減らすんだそうですよ。
それなら塾へ行ってない子は・・遊び放題なのかしら?

DSC02042.jpg
                     究極の水嫌いがそーゆーこと言う?

あのねぇジョディ君。
さっきからブツクサうるさいけど
絵日記は創って書いちゃダメなのよ。

DSC02044.jpg
当り前じゃないの、日記なんだから。
その日その日にあったことを書けばいいの!

DSC02041.jpg
ぷっ・・そうなるかしらね、君の場合(笑)

DSC02046.jpg
・・・・・
誰に提出するのよ、誰に~( ̄∇ ̄)~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
    ↑
今日の宿題はコレ♪

| 犬 日常 | 08:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脳ミソのために!

たま~になんだけど
無性にクロスワードパズルをやりたくなる時がある。
頭の体操にもなるし、実際いくつか解いた後は回転が速くなるので
先日、買い物ついでに1冊買ってきた。
上手くすると賞品も当たるしね~♪

そんな中に「嘘つきクロス」というのがあって。

パズルの中のお話よ。
カギ(縦・横それぞれのヒントの文章みたいなもの)の中から
嘘の部分を見つけ出して、正しい言葉をマス目に入れていく
というものだったんだけど・・。
それが妙にツボにはまった(笑)

例えば。

・残暑見舞いの歯茎を知人に出す
DSC02032.jpg
いきなり歯茎を出されたら面食らうよね(^∇^)
正解はもちろんハガキ

・万年筆からポタリとインコが落ちる
DSC02023.jpg
力尽きた?

・週に一度、美白のために顔にキックをする
DSC02024.jpg
自分じゃ無理だから誰かに蹴ってもらうのかしらね~(笑)

と、こんな風に・・何ともバカバカしいのに
賞品のホームベーカリーをゲットすべく
一人ケタケタ笑いながらパズルを解く・・・
日曜のそんなひとときだった。
DSC02030.jpg
だから・・頭の体操!
ボケ予防なんだってば!!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
頭の体操にワンクリックいかが~?

| 飼い主 日常 | 08:12 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うでまくら。

我が家におけるジョーディーのポジションはNo.3。
パパ>私>ジョーディーとなる。
まぁ当然の話。

DSC02016.jpg
ちなみにこの場合、常に水槽から出られず
接触の機会が少ないカメ吉はカウントされない。

そのNo.3のはずのジョーディーが
DSC02014.jpg
この家の主のソファーを一人占めするというのはいかがなものか。
その小さなケツ圧に追い出されつつ
あっさりとそれを許して寝顔を見つめるNo.1もうどうかと思うけど。

DSC02015.jpg
わからないではない。
確かにこんな寝顔をされちゃ~眼尻も下がろうってもんだ。

だが・・そうやって甘やかすから
DSC02018.jpg
益々つけ上がることになる( ̄∇ ̄;)

土日の夜に良く見る光景(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
私の事は甘やかしてもいいの♪
どんどん押して!
只今、14位まで浮上(^^)

| 犬 日常 | 08:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お泊まりは・・。

あと1週間もすれば8月も終わりなんですね。
なんだかあっという間だなぁ・・。

DSC01986.jpg
お盆休みに遠くのご実家へ帰省されたり
家族で旅行に行かれた方も多い事でしょう。

DSC01997.jpg
海外へ行かれた方達も沢山いらしたようで
成田空港敷地内にあるペットホテルは盛況だったそうな。
お盆の予約は2月から受付を始めていて
個室に至ってはすぐに満室
一般的なキャビンも8月前には予約で一杯だったそうですよ。

DSC01999.jpg
驚いたのがその個室。
デラックスと名付けられた部屋が1万円
スイートなんて2万円で6畳くらいあるんですって!
私でも泊まれるじゃない♪

DSC019801.jpg
我が家はパパにお盆休みがないので
毎年、特別に出かけることはないけれど
今年もどこにも行かなかったけど
もともと家族から離れることが大の苦手のジョーディー君。
独り寂しく高級仕様のホテルに泊るより・・

DSC02007.jpg
家人の気配を感じながら使い慣れたマイソファで昼寝をする方が
心身の安定のためにもいいだろう・・。

無理やりそう自分を納得させてみる
2008年、晩夏(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
夏が終わる前に・・
押してみて!

| 犬 日常 | 08:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実録・飼い主は見た!

実はあの夜・・・

こんな事が行われていたんです!


昨日、再現していただきました。
音量を大きくしていただくと「ビリ~ッ」という音も聞こえます(笑)


このオモチャを渡した時、嬉しそうに頭上へ振り上げる様は
歌舞伎の連獅子さながらでした^^;

DSC019901.jpg
いんや、別に~。(この破壊魔!)

あとどのくらい使えるかな・・(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつも応援ありがとう!
ブログURL変更に手間取って一度記録削除となったので
只今27位あたりを徘徊中┐(´-`)┌

| 犬 日常 | 08:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなとこでごめんね

~これは実話です~


毎月決まった日に
カード払いで宅配便を受け取るんです。
佐〇急便のe-コレクトってやつで。

毎回殆んど同じ人が来るんだけど・・
たま~に違う顔ぶれの時があって。
今月はその「たま~に」でした。

覚えてる・・覚えてるよこの人!
ちょうど1年前にも来てカードリーダーが上手くいかなくて
炎天下ずーっと待たされたんだ・・汗だくで!


DSC01966.jpg
ちょ・・唱えないでよ・・・不安になるじゃない


ピー、ガガガガ
(良かった・・今日は大丈夫そうだわ)
あっれ~?サインしてもらう方の紙が出てこないなぁ??


おいっ!



そして待つこと数分。

んー? あ・・コレ・・ここ、そっか~!覚えとこ♪


DSC01968.jpg
まったくですよ┐(´-`)┌



そして・・・。
無事サインを終え、領収書を渡しながらサラッと

すいませんね~。
たしか去年の今頃もそうでしたよね~(笑)

ココ、なんか風水的に良くないのかなぁ アハハ~



DSC01965.jpg
すみませんね・・ウチの方角のせいでしたか。



DSC01992.jpg
えぇそうね。きっと彼にとってはそうだったんでしょ( ̄∇ ̄;)



DSC01972.jpg
えっ(゚∀゚ )
だってホラ・・佐〇さんって真夏でも真冬でも走ってるし
私だって大人だしぃ?



DSC02001.jpg
あっ、こらっ!
シィ~~~~!


・・・そう、だから許してあげるの。
待ってる間に2か所も蚊に刺されてめちゃくちゃ痒かったけど(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ランキング参加中です!
クリックお願い♪

| 飼い主 日常 | 08:00 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引っ越してきました!

いらっしゃいませ~!
やっと思い切りました、引っ越しました。

DSC01927.jpg
そうねぇ・・・。
とりあえず写真UPのために他のサイトを使う必要は当分なさそうだし
それに予約投稿も出来るのよ~♪
これは嬉しいよね~(^^)

DSC01928.jpg

DSC01934.jpg
ないよ。
お家は変わってないし・・・変わったのはURLだけだしぃ。

DSC01935.jpg
えぇと・・無い・・かな? アハハハ

あ、でもホラ!
DSC01939.jpg
ブログの主人公は今まで通りジョディ君♪

DSC01943.jpg

・・・という事で。
今後ともよろしくお願いいたします!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
引っ越し祝いに押してって♪

| 犬 日常 | 07:30 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |