2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

貴方の写真撮らせて下さい!

おはようございます。
昨日はやけに寒かったなと思ったら11月初旬の気温だったそうで。
つい数日前は夏日だったのに・・・やめて欲しいわ、そういうの。

で、その昨日ですが。
この写真を撮ったのが午前9時過ぎの事で
DSC02431.jpg
この後私がジョーディーを見たのは、実に午後の4時過ぎでした┐(-。ー;)┌
それも起こしに行ったから。
私もようやく体が楽になったのと、いきなり涼しくなりすぎたのとで
慌てて扇風機をしまったり、ついでに押入れの整理をしたりと
まぁジョーディーに用がなかったと言えばなかったんだけど。

一度くらい起きて来たっていいんじゃないかな( ̄∇ ̄)

今朝もパパが出かけて行った玄関ドアが閉まりきる前に
すでにダッシュで2階へ駆けあがっていた。
ブログ更新したくても写真がないっつの!

わざわざ撮りに行くのもしゃくに障るので呼んでみる。

ジョーディー、ジョディく~ん
ちょっと来て~、下りてきて~!


カチャカチャカチャカチャ・・
コトン、コトンコトン、コトンコトン、コトン・・・・・。


ん・・・止まった?


用があるから呼んでるんですけど。
なんで途中で止まるかな( ̄∇ ̄;)
いいから下りてきてよ。

DSC02436.jpg
うわ・・、なにそれ!めっちゃ不機嫌じゃない。
いいから入って、いちいち止まらないの。

DSC02438.jpg
斜に構えるな、斜に!!
ア・・アタシの方が、う・・上なんだぞ!!!

と、ここでやっと種明かし。ジャーキーを見せるや否や
DSC02439.jpg
いつもの可愛いまん丸お目々になったりして。

え?この後?
そりゃ~もちろん

食べるだけ食べて
さっさと布団へ戻っていきやがりました!


いったい私はどこで育て方を間違っちゃったんだ・・(~∇~;)


今日は反省と共に参加中・・・
←日本ブログ村へGo!
貴方の一押しで10ポイント♪
いつもどうもありがとう!

| 犬 日常 | 08:18 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どーにかこーにか。

昼過ぎから降るはずの雨が8時過ぎには降りだし
肌寒~い朝をむかえております。
おはようございます、ジョーディーママです。

昨日なんて奥日光あたりじゃ初氷が張ったそうじゃないですか。
こっちはまだ紅葉も始まってないってのに。

さて、皆様にご心配いただきました私の風邪。
咳止め薬が効いてくれて夕べもぐっすり眠れたので
今日はだいぶすっきりしております。
若干、まだ咳きこむことはあるけれど
胃腸のためにも、もう薬はいいかも。
色々アドバイスもいただいたりして、本当にありがとうございました!

ねぇ、ジョディ君からもみんなにお礼を申し上げて。

また・・そんな面倒くさそうな顔して~。

だいたい・・風邪っぴきのママが起きてるのに
なんで君が布団の中にいるの?
DSC02431.jpg

もう9時過ぎてるんだから、いい加減2度寝から起きたら?
DSC02429.jpg
・・・・・( ̄∇ ̄;)

DSC02433.jpg

とりあえず元気です。
我が家は今日も平和に過ぎていきます。

どうせお散歩も行けないし、まいっか!
←日本ブログ村へGo!
貴方の一押しで10ポイント♪
いつもどうもありがとう!

| 飼い主 日常 | 09:27 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心の願い?

こんにちは、ジョーディーです。

朝からママはとてもとても静かです。



ボクが近寄って行くと
「ジョディ君なぁに?どうしたの~?」
と、小さな優しい声で話してくれます。
それに・・・

DSC02425.jpg

どうせなら
DSC02427.jpg

少しでも早く治ってやろうと思います。

昨日はいろいろな特効メニューをありがとうございました。
皆様にご心配いただいて、本当に嬉しかったです。
どれも効きそうだと思いましたが
全てを試したら、風邪が治る頃には
私はぐでんぐでんに酔っぱらっていそうなので(笑)
結局、生姜とネギたっぷりの肉団子入り
味噌キムチ鍋をつくりました。
美味しくいただいて、今朝までぐっすり眠れたのに・・
なんで今さら咳かなぁ┐(´-`)┌ 。


今日は寡黙に参加中・・・
←日本ブログ村へGo!
貴方の一押しで10ポイント♪
いつもどうもありがとう!

| 飼い主 日常 | 12:06 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ズタボロ・・・。

まずは・・・
昨日の記事に対する皆様の温かいご配慮
深く深く感謝申し上げます!



姿なく、ニオイもない状態で私の声だけを聞いたら
きっとジョーディーにこう言われるであろう・・・
目下、そんな状態です。
おはようございます、ジョーディーママです。

まったく・・あれほど気をつけていたのに
まんまとパパの風邪をうつされてしまいました!
しかもうつした本人より症状がひどいってどういう事よ( ̄∇ ̄;)
DSC02416.jpg
ありがとう、今日は鼻呼吸が出来るから大丈夫よ。

一昨日の夜、鼻からのライフラインをシャットアウトされ
殆んど睡眠がとれなかったせいなのか
昨日は熱まで出る始末┐(-。ー;)┌

一人で寝ているだけでも辛いので
ジョーディー君にはパパと一緒に寝てもらったのよね。
昨日の昼間も添い寝を申し出てくれたけれど
丁重にお断り申し上げました(笑)
DSC02420.jpg
ごめんね~。
でもパパの傍の方がよく眠れたでしょ?

DSC02422.jpg
申し訳ない・・・それどころではなかったのだよ。

DSC02415.jpg
えぇと・・・それは後でパパに聞いてみて。

週明けまでに・・何とか治したい!
風邪にはコレよ!ってメニュー・・何かないかしら。


低いしゃがれ声で今日もランキング参加中
←日本ブログ村へGo!
貴方の一押しで10ポイント♪
いつもどうもありがとう!

| 飼い主 日常 | 09:37 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボクからのお願い。

みんなおはよう、ジョーディーです。

せっかく来てくれたとこ悪いけど


DSC02412.jpg
ボクからのお願いです。

それじゃみんな、楽しい一日を過ごしてね♪


これは年中無休だよ
←日本ブログ村へGo!
君の一押しで10ポイント♪
いつもどうもありがとう!

| その他 | 08:39 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

困ったもんだ・・・。


一昨日の空なんですけど
雲の形も高さもすべてが秋でしょ~?

爽やかに始めてみましたが・・・
うって変わって本日のお題はコチラ

DSC02410_20080925080900.jpg
そうなのよ・・・まさか噛み殺しちゃうとはねぇ・・。
いったい飼い主は何してたんだか!

DSC02291.jpg
本当にね・・・。想像するだけで怖いね。

DSC02367.jpg
わかってるよ。
おそらく監督責任を怠ったか、性質を考えもせずに飼っていた
飼い主の責任だね。
そりゃ第2級とは言え殺人罪だって適用されるでしょう。

ちなみに「プレサカナリオ」ってこんな子

きちんと飼育してさえいれば問題もないだろうに・・。

それにしても・・・。
殺人罪の適用にも驚いたけど
こんなのがアパートで飼えちゃうアメリカ事情にも心底ビックリ!


←日本ブログ村へGo!
貴方の一押しで10ポイント♪
いつもどうもありがとう!

| その他 | 08:37 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休日の過ごし方。

みんなおはよう、ジョーディーです。



まず朝だけどさ、風邪をひいたおまぬけ可哀相なパパに寄り添って寝て
DSC02388_20080924083737.jpg

その後少し窓辺で一人でお昼寝して
DSC02392.jpg

パパがお布団で横になるって言うから添い寝して
DSC02396.jpg

あ、これは夕方のお散歩の時だね。
パパがコンビニに寄ったのを待ってたんだ~。

DSC02398.jpg

なかなか戻ってこないからどうしたのかって心配しちゃったよ。
DSC02399.jpg

夕ごはんの後は、寛ぐパパの傍にいてあげたんだ~。
DSC02405.jpg
だから…風邪っぴきを地べたに追いやるってどうなのよ┐(-。ー;)┌

つまりジョディ君はご飯とお散歩以外は一日寝てたって事なのね?

DSC02411.jpg

そうとしか言わないよ( ̄∇ ̄;)


確かに昼寝にはいい気温になってきた
←日本ブログ村へGo!
貴方の一押しで10ポイント♪
いつもどうもありがとう!

| 犬 日常 | 08:51 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母の愛は深~い!

今日は秋分の日でしたね。
お墓参りにお出かけの方も多い事でしょう。

さて・・・。
私ってこう見えて、やれば出来る子なんです♪

昨日はちょっと出る用事があったので
帰りにスーパーへ寄ってササミのお徳用パックを購入。
そうです・・・手作りジャーキーに果敢に挑んでみました!

筋を取って、ご褒美用・お出かけ用等、用途に合わせてカット。


それを170℃のオーブンで40分。
途中20分経ったところでひっくり返し・・・
DSC02373.jpg

と、そこへどこからともなく高速回転する尻尾登場(笑)
DSC02375.jpg

DSC02380.jpg
期待に満ち満ちた顔だけれど・・・まだまだだよ。

残り20分焼いたら110℃に下げて30分
DSC02381.jpg
そのまま冷まして出来上がり~!保存は冷蔵庫で。
ちなみに作り方はいぬだっくす~!さんの所を参考にさせていただきました。

さぁ、出来はどうだろか?
DSC02385.jpg

ご感想は?
DSC02386.jpg
それは良かった!

実際、試食の写真を撮るのが一番大変でした。
座らせようと思ってもコマンドが耳に入らないほどで
「いいから早く頂戴~♪」と(笑)

準備から完全に冷めるまで2時間はかかるけど
たまに作ってあげるのもいいかな~、というのが私の感想。

皆さんもいかがですか~?


醤油とみりんで味付けして柔らかめに仕上げたら
酒の肴になりそう・・・と思ったのはナイショ。
←日本ブログ村へGo!
貴方の一押しで10ポイント♪
読んだら押すのが当ブログの決まりですよ~(笑)

| 犬 日常 | 10:01 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

健康と安全。

昨日から降り続いている雨のせいなのか、現在気温が23℃しかなく
朝っぱらから無性にチゲ鍋が食べたいです・・・。
おはようございます、ジョーディーママです。

今日は愛犬のオヤツの定番、ジャーキーについて。


またそんな顔して・・・
今すぐ君にあげようとかそんな話じゃないから、心配しないでいいのよ。

ぺこるーさんが一昨日のコメント欄で
オヤツにジャーキーを食べてるコは、「例外なく耳の中がひどい事になってる」んだって
と、書いて下さって。(パンも、らしいんだけど)
そう言えばジョーディーも・・・。

先日も病院で「最近耳はずっときれいだよね」と褒めていただいて。
子犬の頃から外耳炎とは殆んどお友達関係だったこの子がいつから・・。
思い当たったのは肩の脱臼とか先日の腰とかで
ダイエットのために真っ先に排除したのがジャーキーだったと言う事。
今は果物だけだもんね。

そうか・・そうだったのかもな~。
「無添加」と書かれたササミジャーキーだって
作られる工程まではわからないし。
少なくともジョーディーは口にしない方が良かったのかな。

DSC02363.jpg
ん~、じゃぁ・・・
ほんの数秒良い思いをして、結果お耳が痛くなったりするのと
そこんとこをぐっと堪えて、お医者の回数が減ったり
点耳薬とおさらば出来るのと

どっちがいい?

DSC02365.jpg

DSC02364.jpg
・・・体も文字も自信なさげですよ、ジョーディー君。
後者に決まってるじゃないの!
一時の食の満足なんて健康には代えられないんだから。

それなら・・・
DSC02368.jpg
え・・えぇ?

DSC02369.jpg
えぇと・・・

可能な限り前向きの姿勢で検討出来たらいいなぁ、と
お・・思ったり?

                 (~∇~;)


こういうのを藪蛇というのか?
←日本ブログ村へGo!
貴方の一押しで10ポイント♪
読んだら押すのが当ブログの決まりですよ~(笑)

| その他 | 09:17 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新刊!

台風が行ってくれたと思ったら今朝は地震で・・・。
毎日退屈しません、本当に( ̄∇ ̄;)

昨日の記事をUP中に、ピンポーン♪と小荷物が届きました。

中身はコレ

そう、今までのブログを本にまとめた第2弾です!
諸事情で今回は2冊分だけだけど^^;

DSC02360.jpg
そうよ~。
だって楽天からはもうお引越ししちゃったし、記事はたまる一方だし。

日付とページ数のみ指定して
「後は前回と同じ感じでお願いします~
というアバウトな依頼にもかかわらず(笑)
DSC02354.jpg
さすがプロです、バッチリ仕上げて下さいました!
レコログさんありがとうございます。

ジョディ君は?嬉しくない?
DSC02359.jpg
君はそれが基準ですか┐(-。ー;)┌

それと今回はねぇ・・・
DSC023531.jpg
こんなのまで一緒に入ってたんですよ~!
シオリにメモ帳に卓上カレンダー♪
可愛くて嬉しいんだけど・・・もったいなくて使えないなぁ。
せっかくだけどきれいなま取っておきたい。

そう言う割にさぁ
DSC02358.jpg

・・・・・。
昨日、自分の食事もそっちのけでお粥を作ってあげたのは誰?

DSC02366.jpg

わかりゃいいのよ、わかりゃ。


本の中に愛犬がいるって素敵♪
←日本ブログ村へGo!
貴方の一押しで10ポイント♪
読んだら押すのが当ブログの決まりですよ~(笑)

| 犬 日常 | 09:44 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぐずついて・・・。

どうなるかと心配した台風も海上を進んでくれたおかげで
雨もたいしたことなく済んだジョーディー地方。
大きな被害に遭われた地域の方には・・
こころからお見舞い申し上げます。

さすがに台風一過とはいかないようで
今も空は雲に覆われてるんですが。

そんな中、我が麗しのジョーディー閣下も
今朝はお腹の調子がいま一つのご様子で。
誰よりも早く起きてトイレに駆け込み
まぁ普通の物をお出しになった後はずっとキュルキュル~。
おまけにちょっと元気もない・・様に見える。
時間を置いてまたお出しになった物は少々やわらかめ・・?
このままじゃ怒涛のP突入か?
という事で朝食メニューはお粥に決定したのですが。

出来上がりまでは時間がかかる。
「待っててね、美味しいの作るからね」と言い聞かせるも・・・

いつもの時間はとっくに過ぎているからむりもないか。
お腹の調子と食欲が比例しないのがビーグルだっけ・・。

が、こちらの朝食用に焼いたバターロールをオーブンから取り出すや否や
DSC02324.jpg
そ・・そう言う目で睨まれる覚えはありません!
君のために一生懸命作ってるのに・・・(炊飯器が)

同時進行で野菜とササミをかつおだしで煮込んでスープにし
その隣でこれまた人間用のベーコンが美味しく焼けてくると・・
DSC02340.jpg
そんな必死な顔しないでよ・・・。
まるでママが意地悪してるみたいじゃないの。
(こうしている間も閣下のお腹はキュルルルル~)

そして最後には
DSC02345.jpg
脅しですか?脅しをかけてるんですか?

自分の食事もそこそこに、炊き上がった熱々のお粥とスープに
えいやっと氷をぶっ込んで温度を下げ
DSC02348.jpg
はいどうぞ、召し上がれ。

もんのすごい勢いでがっついて未練がましく器を舐めくった後は
DSC02352.jpg
・・・・・残りは夕飯用です。
とりあえず、しばらくは大人しくしていてくれませんかね?

朝っぱらからキュルキュル言わせたあげく
おそらくP一歩手前だったご自分の状況を
よくよく踏まえて・・・ご検討ください、閣下。


只今キッチン物色中┐(´-`)┌
←日本ブログ村へGo!
貴方の一押しで10ポイント♪
読んだら押すのが決まりです!

| 犬 日常 | 09:42 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

父はつらいよ

ウィークデーの朝は素っ気ないほどの態度をとるジョーディーも
夜や休みの日はまるで違う。

信頼しきって甘える姿は傍から見ても微笑ましい。


DSC023151.jpg
あぁ・・夫と愛犬のこんな光景を誰が邪魔出来ようか・・・。

DSC02318.jpg
あ・・いや・・
たとえ毎晩帰りが遅くなっても、ここまで愛犬が癒してくれるなら
多少の疲れなんて吹っ飛んじゃうんだろうなぁ・・・と。

精神的には。

DSC02320.jpg
肉体的にはどうなんだろ~♪と、傍観者に徹する妻は
他人事のように高らかに笑う(^∇^)


この体勢はやぱりきついよねぇ(笑)
←日本ブログ村へGo!
貴方の一押しで10ポイント♪
今日もクリックありがとう!

| 犬 日常 | 08:44 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しいものは

え~、まずは昨日の記事から。
皆さんのコメントを拝読すると・・どうも小さな誤解があるようですので
一応訂正しておこうかと。
まぁ・・別にいいんだけどね。

昔の私が
イケイケボディコンで前髪立ち~のくるんのイェィ・バブリ~♪
だったわけでは決してなくて
あの頃はあんなに可愛かったのに・・

だって今さら誰も言ってくれないもん。
言った者勝ちだもーん。

あの頃はあんなに可愛かったのになぜこんなになっちゃったかな・・と
今とのそのギャップがあまりに恐ろしかったと・・そういう事なんです。
文章力の乏しさから皆様の誤解を招きました事、お詫び申し上げます。
だから間違った印象をとっとと記憶の中から排除するように(笑)

さて、気を取り直して夕べのジョーディー君などご紹介。

豊水梨の季節になりまして・・昨日もパパのためにご用意。
DSC02294.jpg
だからパパのためだったら。

どうしても食べたい犬はねばる。
DSC02300.jpg
見つめ続けることで無言のプレッシャーをかける・・・が、

DSC02298.jpg
その瑞々しい欠片は敢え無く男の口中に消えてゆく。

DSC02297.jpg
見つめ続ける事に疲れを感じ始めた犬はその小さなオツムで考える・・・
そうだ・・


ただ待ってるだけじゃダメだ!

DSC02295.jpg

DSC02307.jpg
ハイ、げっと~♪


シャキシャキといい音してた~(^∇^)
←日本ブログ村へGo!
貴方の一押しで10ポイント♪
今日もクリックありがとう!

| 犬 日常 | 09:06 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時の流れ。

月日は百代の過客にして、行きかふ年も又旅人~
なのかどうかは知らないが

今までも度々こんな頃の写真を引っ張りだしては

あの頃はちっちゃくて可愛かった~などと…言ってきた私。

昨日、自分の机を整理していて恐ろしいものを発見してしまった。
DSC02281.jpg
・・・・・君は私を何だと思ってるの┐(´-`)┌

違うよ、昔のパスポート。
DSC02282.jpg
それも姓が変わる直前のすっご~い古いヤツ!
まだ赤くて縦長サイズだったころのヤツ!!

懐かしいなぁ(*´∇`*)と思いつつページを開いて愕然。
DSC02292.jpg
えぇとそれは・・・

DSC02290.jpg
そんな・・強調して言わなくたって・・・。
だが、反論できない自分が切ない( ̄∇ ̄;)

よ~くわかったでしょ?
これからはボクの小さい頃の事を持ちだして

DSC02284.jpg

…ハイ。


月日って残酷^^;
←日本ブログ村へGo!
貴方の一押しで10ポイント♪
今日もクリックありがとう!

| 飼い主 日常 | 08:20 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そぉっとしとこ・・・~逆バージョン~

皆様おはようございます。
なんだか昨日はご心配をおかけしてしまったようで・・
申し訳ないやら有り難いやら。

風邪の方はたいしたことはないんです。
喉もだいぶ楽になりました。
口の傷は・・・そのうち治るでしょ。
なぜこんな事になったのかは・・深く追求しないでください(笑)

さて、今朝5時台のジョーディー君です。
080916_0559~02
あんまり気持ち良さそうに寝ていたので
手元にあった携帯でカシャリ♪

080916_0601~01
やば・・・起こしたか?

080916_0602~01
眠気の方が勝っていたようで(笑)

そしていつもの時間に起きてご飯を食べてパパを見送って
その足で寝室へ消えて・・・

現在。
DSC02279.jpg

起きる気はないの?と一応聞いてみたら
DSC022781.jpg
放っておいてほしいオーラをビシバシ出していたので
昨日、それなりに良い子だった(かな?)こともあるし・・

DSC02276.jpg
そぉっとしとこ。


今日は起こさないように静かに・・・
←日本ブログ村へGo!
本日メンテナンス中。
20時以降に宜しくありがとう!

| 犬 日常 | 08:37 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そぉっとしとこ・・・。

みんなこんにちは、ジョーディーです。

今日はねぇ・・ママはヤル気喪失中なんだって。

4~5日前からちょっとだけ風邪気味で喉が痛くて



昨日、お昼ごはんを食べてる時に
おうどんを口に運んだ瞬間、箸の先が折れちゃって
上唇の内側を怪我しちゃって・・(どんな食べ方したんだろね?)
それだけでもブルーだったらしいんだけど。

DSC02275.jpg

今朝、前の道路を歩く犬の声と足音を聞いて
ちょっと気に入らなかったもんだから布団から跳び起きて吠えちゃって
その時にママの背中を思いっきり蹴って引っ掻いたのと・・・

下に下りてすぐに、また勝手に網戸を開けて庭に出たのが
どうやら引き金になったらしいんだ・・・。

ママ、ご機嫌ナナメなの。


DSC02272.jpg

DSC02273.jpg


みんなのパワーを僕に分けてくれない?
←日本ブログ村へGo!
あなたのワンクリックで10ポイント♪

| 飼い主 日常 | 10:58 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

困難な撮影

残暑の名残があった昨日は、一日殆んどこんなだった。


そんなジョーディー君。

最近扱い辛いことは一昨日の記事に書いたけれど
あれは別に笑いをとったわけでも何でもなくて・・・。

DSC022621.jpg
以前ならこちらの持っていき方次第で
笑顔だろうが流し眼だろうが結構自由自在な撮影だったのに
この所、なぜだかカメラを向けるとプイッと横を向く。
↑コレもなんだか怒ってる感じに見えるでしょ?
無理を言ってこちらを向いてもらったんだけど^^;
私には「何の用?早くして!」という心の声が確かに聞こえました(笑)

私何か嫌われることしちゃったかしら?
そう思って「おいで」と呼んでみると
DSC022641.jpg
来るんだけど・・甘えてくれるんだけど・・・
レンズに向かって良い顔するのは嫌なんだって┐(´-`)┌

最近どうしたんだろう?なんでかなぁ・・・とポツリと呟いた私に
パパが衝撃的な一言を。

だってあいつを通さなきゃいけないんじゃなかったの?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はっ?

えぇぇっ? あいつ~~?

DSC022651_20080914093108.jpg

ジョーディー君・・・
またアイツと契約したんですか?
DSC022661.jpg

                 ~( ̄∇ ̄)~


パパってたまにツボにはまる事を言う(笑)
←日本ブログ村へGo!
あなたのワンクリックで10ポイント♪

| 犬 日常 | 09:36 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遺伝子、真の姿

連休ですね~。
おはようございます、ジョーディーママです。

昨日夕方のNHKで、DNA関連のニュースをやっていた。
DSC02244.jpg
そう、遺伝子の塩基配列ってやつね。
こういうの↓

このらせんの中の特定部分を調べれば
自分がどんな肥満遺伝子を持っていて、どうすれば痩せやすいか
そんな事がわかるキットまで売り出されているんだとか。

DSC02245.jpg
ま・・まだ大丈夫だもん!失礼だなぁ。

肥満だけではなく、将来かかりやすい病気とかもわかるんだって。
糖尿になりやすいとか、アルツハイマーの危険遺伝子を持ってるとか・・。

もしかしたら犬のDNAもいろんな事が組み込まれてるかもしれないね。
らせんのここを見れば悪戯遺伝子
こっちを見ればふてぶて遺伝子・食いしん坊遺伝子とかさ♪
DSC02246.jpg
無いとは言い切れないでしょ?
まだまだ奥が深~い分野だもん。
DSC02247.jpg

そういえば、以前母に
あんたってどうしてそうおっちょこちょいなの?
と、心底呆れたという顔で言われた時に、恐る恐る

い...遺伝?

と言ってみたら、後頭部にスコーンッ!と一発食らった事があったけれど
DSC02248.jpg
そうかな?
あながち間違ってないと思わない?
やっぱり遺伝だよ~。DNAに刷り込まれてるのよ!

DSC02249.jpg
なによ・・・

DSC02251.jpg
・・・やなこと言うなぁ。


自分の遺伝子全部を解明してみたい!
←日本ブログ村へGo!
あなたのワンクリックで10ポイント♪

| その他 | 09:45 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

外界パラダイス

昨朝は感動的なお見送りシーンを繰り広げてくれたジョーディー君が
あれからどうしたかと言えば・・・。

玄関ドアが閉まりきる前にとっととリビングへと戻り
「庭に出たい」とせがむ始末。
相手をしている時間がなかったので「今はダメだ」と告げ
私も自分の仕事に戻る。
前の晩からの涼しさ故、窓ガラスが閉まっていたため
勝手に出ることも叶わなかったジョーディーの取った行動は・・

いじけた むくれた 不貞腐れた ( ̄∇ ̄;)

これ見よがしに2階へと上がっていったジョーディー。
部屋の隅に置いてある自分のベッドにまるまり
DSC02236.jpg

DSC02239.jpg

DSC02238.jpg
何を話しかけてもこの調子┐(-。ー;)┌
そこまで睨まなくたって・・・。

しかしながら、私も時間がない。
雨が降りだす前に芝刈りを終えてしまいたい。
ということで「勝手にせいっ!」と言葉を残し
軍手やら帽子やら虫よけやらの準備を始めた途端!

軽やかな足音と共に階段を下りてきて
DSC02243.jpg

DSC02242.jpg
庭に出たいその気持ちはわかるんだけど…
どうなんだろう、その偉そうな態度( ̄∇ ̄)

結局、ジョーディーを刈り取らないように注意しながら
庭仕事をする羽目になった。

・・・そして今朝。

昨日から降り続いた雨のおかげで庭中がビショビショだから
今朝はダメ、絶対にダメ!って言ってるのに・・
DSC02227.jpg

いったいこの子はいつからこんなに扱い辛くなったんだろう~(笑)


まだ昔を懐かしむ年ではないけれど。
←日本ブログ村へGo!
あなたのワンクリックで10ポイント♪

| 犬 日常 | 08:09 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

主~あるじ~

それは今朝の事。
ジョーディーにご飯を・・と思ったらいない。
出勤の支度で車に荷物を入れに行ったパパにくっついて
どうやら外の世界を楽しんでいたらしい。
そう、ジョディ君はパパが大好き

間もなくお外行って来たよ~♪と至極ご機嫌な彼に
パパに行ってらっしゃいをしてからご飯あげるね
と告げると、低く小さく ふんぶぅ~とご不満なご様子(笑)

仕方ないじゃない、パパはもう出かける時間だし
勝手に外に行くアンタが悪いんだし。
ちゃんと送り出してからね!

DSC02230.jpg
だから・・・どっちを向いている( ̄∇ ̄;)
きちんと行ってらっしゃいは?

DSC02231.jpg
出た!名づけて高速ヤケクソ行ってらっしゃい、ほんの1~2秒!

DSC02232.jpg
悪くはないけど良いとも言えない~( ̄∇ ̄)~

DSC02234.jpg
だーかーらー、パパのお見送りが済んでから!

DSC02235.jpg

              ヾ(~∇~;)

そう・・ジョディ君はパパの事が大好き。

きっとご飯の次に大好き(笑)


私とご飯だとどっちだろう?
←日本ブログ村へGo!

| 犬 日常 | 08:44 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そういう事もあるのかな

皆さんおはようございます。

昨日はパパへのお誕生日メッセージをありがとうございました。
私は毎度の事ながら、一昨日の埋め合わせ日でございました(笑)

ゴキゲンだわよ・・もう┐(´-`)┌

さて、話しはさかのぼって日曜日の事なんですが
お散歩で一緒になったラッキーおばちゃんが
突然、狂犬病の話を始めまして・・・。

DSC02215.jpg
テレビか何かでやったのかなぁ?
今は簡単に外国どこへでも行けるし
現地で感染して帰ってくるおバカな人もいるでしょう?
おまけに予防接種を受けていない犬が多いんですって!

と仰る。

DSC02217.jpg
うん、そうよね~。私もブログで取り上げたことがあるし・・
そう思いながら続きを促すと
日本ではもうずっと狂犬病がないじゃない?
ハイ、この52年発生してません
だからね
扱ったことがないから獣医さんがわからないことも
あるって言うのよ~!


えっ?
DSC02222.jpg
そうなの?
とにかく見たことないんだから
初期症状を見逃しちゃう獣医さんがいるだろうって!

マジ?

DSC02216.jpg
ジョーディーは毎年予防接種を受けてるから安心だけど
ひょんな事で国内にウィルスが入ってきちゃったら
もしかしてアタシの方が怖い?危険?
と、一抹の不安を感じた日曜日の午後~( ̄∇ ̄)~

獣医さんだってプロなんだから、まさかね~(笑)


わからないなんてことないよね?
←日本ブログ村へGo!

| その他 | 08:20 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチなワケ

え~。
実は私昨日はココへ行ったのであります。
DSC02204.jpg
お世話になっている動物病院にチラシがあって
開催されている事は知っていたものの・・・
別にいっかな~、と思っていたところにぺこるーさんからのお誘いがありまして。

実は洋裁がとてもお得意なぺこるーさん
こちらに出店しているお店の商品(リード等)を作ってらっしゃるそうな。
それならば是非、その前にランチをご一緒に・・という話になりまして。

自然食のお店に連れて行っていただいて
DSC02203.jpg
少しおしゃべりを楽しんでから、らいふ展会場へと向かいました。

DSC022071.jpg
こっそーりぺこるーさんを激写!

ボンデチョコさんのHPを覗いた時から目をつけていたコレをGet!
DSC02212.jpg
可愛らしいポーチに見えて実はウンP袋です。

DSC02213.jpg
内側が消臭布になっているスグレ物。

帰る時にはお土産までいただいてしまって・・・
DSC02208.jpg
紅茶のシフォンケーキと
ジョーディーにはバンダナ。
080908_1818~02
リバーシブルになっていて、中に保冷剤を入れる所があります。
暑い季節にはもってこいの逸品!
どちらもぺこるーさんのお手製です。
予想通り、私にとって楽しい嬉しい一日となりました(笑)

DSC02073.jpg
ん~と・・・
家に戻るなり休憩もせず水も飲まずそのまま散歩へ繰り出した
ママの愛?

DSC02211.jpg
・・・何か反応してよ( ̄∇ ̄;)


今日はパパの誕生日!良~いお天気♪
←日本ブログ村へGo!

| 飼い主 日常 | 08:55 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怪しいぞ・・・

みんなおはよう、ジョーディーです。

ママの様子がね・・・



DSC02195.jpg

DSC02198.jpg
いえ・・浮きたってるんです

DSC02197.jpg

あ、ジョディく~ん
ママ今日はランチ de デート♪だから~。

DSC02199.jpg

お留守番ヨロシクね!

DSC02200.jpg


クリックもヨロシクね!
←日本ブログ村へGo!

| 飼い主 日常 | 00:51 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今の流行り?


雲も高く爽やかに晴れあがり

DSC02186.jpg
ムラサキシキブも色づき始めた、初秋らしい昨日。

午前中にちょっと買い物があったので
それじゃぁとスーパーまでお散歩したんですよ。
私が買い物している間、パパとジョーディーは外のベンチで休憩。

「可愛いねぇ」と言いながら頭をなでて下さった方が何人かいらしたそうで。
そんな中、とある老婦人がこう言葉をかけてきたんだそうな。

あら~、可愛いねぇ。
今、流行りなんでしょう?その模様!


えっ・・模様?
DSC02187.jpg
犬種とかじゃなくて・・模様ですか?

模様って具体的には?
コレの事?
DSC02189.jpg

それともコッチですか?
DSC02194.jpg
いずれにしても世界に一つだ~け・・なんですけど(笑)

DSC02188.jpg
いや、初耳です。

スーパーから出てこの話を聞いて、思わず爆笑しちゃった・・。
ちなみにパパに「なんて返したの?」と聞いたところ

ニコッと笑っておわり

だそうで。
若い女の子だったら「そうですね~♪」とかなんとか
適当に会話してもよかったけど
しらないおばあさんに何か言って
また良く分からないことをきりかえしてこられても困る

からだって(笑)

でね、後になって考えて・・・
話しかけられたのがパパで良かったなぁ、とつくづく思ったんです。
もし私だったとしたら・・・
たぶんにっこり笑うどころか素で驚いちゃって

…はぁ?

とか言っちゃって、その老婦人のご機嫌を損ねてたかも^^;

DSC02191.jpg
ね。
くわばらくわばら・・・。

で、この模様は今流行りなんでしょうか?(笑)


どうも私は流行に疎くて。
←日本ブログ村へGo!

| 犬 日常 | 09:39 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私のせいじゃない!

昨日のボツ特集では・・
なぜかジョーディーばかりがいい思いをしてるみたいなんだけど
なぜかしら?

座布団もらったりオヤツもらったり・・スーパーヒトシ君まで(笑)
私なんて・・座布団取られちゃったって言うのに┐(´-`)┌

面白い記事が書けなくたって・・・
目新しい写真が撮れなくたって・・仕方ないじゃないの!
何しろ被写体が・・日がな一日


優しく声をかけてなでてみても
DSC02176.jpg

無理やり顔をこちらに向けてみても
DSC02175.jpg

体をゆすってみても
DSC02174.jpg

DSC02177.jpg
ヤル気ゼロ(涙)

主役がこんな状態なのに・・私にどうしろって言うの?
いったい何を記事にすればいいって言うのよ!


DSC02181.jpg
                             アンタがそれを言う?

DSC02182.jpg
ふ・・深いんだ・・・( ̄∇ ̄;)



奈落の底に突き落とされちゃった私に
どうか貴方のクリックを!

| 犬 日常 | 08:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボツ特集~!

毎度おなじみとなりました
本日はボツ写真特集です~~♪



使えなかったこんな写真
DSC01973.jpg

記事にそぐわなかったあんな写真
DSC01996.jpg

よりどりみどりでお楽しみください!
DSC01974.jpg

DSC01041.jpg
ジョディ君、なに?

DSC02169.jpg

うるさいよ!



貴方はそんな意地悪いわないでしょ?
ねぇ、クリックしてくれるでしょ?

| 犬 日常 | 08:10 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっ・・・・・。

昨日は午前中に美容院の予約が入れてあったので
朝からちょっとせわしなかった。
ボブの頭をバッサリとショートにして・・軽い軽い(笑)

ちなみにコレ↓は今朝7時台から外界に向かって大声で吠えて
即座にハウスさせられたジョーディーの図。



昼前には終わり、そのままスーパーへ寄ったら
サンマが1匹79円だったので、夕飯メニューは決まり。
DSC02150.jpg
                そんな目をしてもダメ!自分が悪いんでしょ?

両手に荷物を下げ、汗を拭き拭き家に戻り
昼ご飯を食べ終わったのは1時過ぎ。
「なんでこんなに暑いのよ~!」と文句を言いながら
残りの家事を片付けた。

DSC02159.jpg
                      何勝手にほふく前進してきてんの?

昨日も残暑は厳しかった。
日差しがなくなるのを待って散歩に出たら知り合いに会い
ちょっと立ち話をしている間に蚊に刺され( ̄∇ ̄;)

DSC02157.jpg
           こういう時は大抵「いつまで怒ってんだろう」とか考えてる

夕飯はサンマをかば焼きにして食べた。美味。
旬の食材っていいよね~!

DSC02161.jpg
これは「ごめんなさい許して下さい」だね。
初めからそうくれば私だってすぐにゆるしてあげた(かもしれない)のに。


夜はスズメバチ退治に失敗して由緒あるお寺を全焼させちゃった副住職
の話でちょっともりあがる。

                        アナタ、本当に反省してるの?
DSC02166.jpg
                              ?って何、?って!

で、今朝。
出がけにパパが一言・・

昨日、結婚記念日なにもしなかったね。
忘れてたね。
まぁ、髪も切ったし・・いいかぁ~(~∇~)



あっ・・・・・Σ(O_O;)!!



そんな私達にどうか愛のクリックを!

| 飼い主 日常 | 08:17 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩ルック

突然ですが・・
皆さんは愛犬のお散歩に出かける時
どんな服装をしていきますか?

いえね、アイロンをかけながらフッと思ったんですよ
「最近、スカートはいてないなぁ」って。

パピーだった頃のジョーディーは
遊びに誘う時に人の服の端を噛んで引っ張る
という癖がありました。
それでね・・お気に入りだったデニムのジャンスカを
物の見事にビリッとやられまして・・・。

DSC02146.jpg
ちょうど8年前になるかしら。

忘れちゃってても大丈夫よ、ママが一生覚えてるから。
DSC02145.jpg

DSC02142.jpg
どうもありがとう(笑)

それからパンツスタイルが多くなって・・
お散歩の時ももちろん。

DSC02140.jpg
体はほぼ中型なのにやる事は大型犬なみのビーグル。
引きは強いわいきなり方向転換で動きは読めないわで
初めの頃はローファーだった足元も
紐でキュッと出来るスニーカーに変わり・・・。
冬場、可愛い手袋だったのが突起付きのカラー軍手に変わり(涙)

DSC02138.jpg
チワワとかトイプーとかダックスとか・・・
小さい子を連れた飼い主さんがスカートのすそをひるがえしながら
足元がミュールだったりするのを見てみないフリをして・・

心に誓うわけです。
どんなに服が汚れる可能性があっても割烹着は着ないぞ!
(実際にいるんです、そういう方が)
どんなに暑くても首タオルでは行かないぞ!と。
私の最後の砦(笑)
DSC02143.jpg

パパみたいな事言わないでよ~!



さぁ、遠慮しないで押しちゃって!

| 犬 日常 | 08:11 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛すればこそ!

昨日は2周年のお祝いコメントを
どうもありがとうございました!
ほぼ休み無しで更新してきたことに
実は自分が一番驚いてるんですよね~。

さて、そんな記念の日の昨日。
久しぶりに朝から晴れていたので
私は一日の殆んどを家の事にかかりきり・・・。
ジョーディー君への感謝のご褒美は夕方になってしまいました。

よりによってって何よ( ̄∇ ̄;)

ねぇ、お願いだから・・・
ボクにシャンプーはご褒美にはならないって
拷問にしかならないんだって・・

DSC02137.jpg
拷問~?
そんなことないでしょ~?
シャンプーして皮膚と皮毛をきれいにすることは
皮膚病の予防にもなるのよ。
いつもきれいでいて欲しい、健康でいて欲しい・・
ママの愛なのよ、愛!
それに、良い子で頑張ったから
フィラリアのお薬だって食べさせてあげたじゃないの。

さ、ってことで・・シャンプー後の仕上げをしようか♪
DSC02135.jpg
そんな、遠慮しなくても~(^∇^)



いつもありがとう!
貴方のクリックが支えです。

| 犬 日常 | 08:16 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2周年!!


おはようございます。
本日、おかげさまで
当ブログは2周年を迎える運びとなりました!

DSC02121.jpg
これもひとえにお越し下さった皆様の温かいご支援の賜物と
ジョーディー共々、心より厚く御礼申し上げます。

DSC02122.jpg
今後とも Geordie Smile ! を御贔屓下さいますよう
お願い申しあげます。

そしてもちろん
DSC02124.jpg
この1年間頑張ってくれたジョーディーにも

まず、ご褒美をあげなくちゃ。
DSC02127_20080901081235.jpg

・・・と、ここまではとても順調に撮影も進んでいたのに

DSC02128.jpg
私のマテのコマンド解除を待たずに勝手に食べたりするから・・





DSC02129.jpg
3年目突入初日に、こんな格好をさせられるハメになった
当ブログ主人公・・なのでした(笑)

これからもどうぞよろしく~♪



ご祝儀クリックも宜しく~!

| 犬 日常 被り物 | 08:10 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |