2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素敵な光景。

10月も今日で終わりですねぇ
秋も少しずつ深まってきて・・・。
思わずコタツのコードを準備しちゃったよ!
まだ使わないけど。


以前にも散歩の途中だか買い物途中だかでお見かけしたご夫婦。
おそらくどちらも70代・・・かな?
昨日、散歩の途中で久しぶりにすれ違った。

数度見かけただけのお二人をなぜ覚えていたかと言うと
自転車に一緒に乗られている姿が印象的だったから。

奥様が後ろの荷台に横向きにちょこんと座り
サドルで自転車をこぐご主人の腰にそっとつかまられて。
ゆっくりゆっくり何やら話をしながら通り過ぎて行く。

DSC02984.jpg
そりゃ自転車の二人乗りはいけないんだけどさ。
若いカップルのそれを見るよりもお二人の姿は微笑ましく
胸の奥がほんのり温かくなって・・ちょっぴり羨ましかった。

いいな・・ああいうの。

DSC03005.jpg
え・・・(゚▽、゚)
えぇっと・・・そのお気持ちだけで(笑)

君のあんよじゃペダルまで届かないでしょ?
DSC03003.jpg


三輪車もムリかな(笑)
←日本ブログ村へGo!
貴方の一押しで10ポイント♪
いつもどうもありがとう!


~お願い~
ビーグルのベルちゃんにご支援をお願いいたします。
←預かりさん募集HPへジャンプ!

りんみるさんのページへジャンプ

供血を必要としている7歳のトイプーちゃんがいます。
詳しくはコチラへ


| その他 | 09:35 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そのギャップが・・・

ちょっと厚めの雲に覆われて日差しのない今朝。
現在の室内気温15℃・・・。
熱々のミルクティーがやけに美味しいです。

昨日は秋らしい一日でした。

日中は風もなく穏やかでとても心地よく・・・。

そんな中でのお散歩は。

もうちょっと遠くに行きたいのにな
DSC02976.jpg
と拗ねてみたり

大好きなボールがあると知ると
DSC02983.jpg
急にご機嫌になったり

なんだかんだウハウハと約1時間、結構な距離を歩くのですが。

問題は帰ってきてからよ!

DSC02989.jpg
まぁ・・緊張感ゼロだこと。首が変にならないのかしら?

DSC02993.jpg
ん・・起きた?

否。体勢を変えて・・

DSC02999.jpg
その手で障子を破らないでよ~!

夕方、散歩の時間になるまでほぼ寝っぱなし。
お疲れなのかと心配になり
「お散歩どうします?」と・・つい、お伺いをたててしまう私。
もちろん行くんだけどさ( ̄∇ ̄)

この姿、外から見えてないといいんだけど(笑)


私だって昼寝したいわい
←日本ブログ村へGo!
貴方の一押しで10ポイント♪
いつもどうもありがとう!


~お願い~
ビーグルのベルちゃんにご支援をお願いいたします。
←預かりさん募集HPへジャンプ!

りんみるさんのページへジャンプ

供血を必要としている7歳のトイプーちゃんがいます。
詳しくはコチラへ

| 犬 日常 | 08:38 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しいお散歩。

天気の良い日の午前中は、家事をしている間中・・・

こんな眼差しを向けられるので( ̄∇ ̄;)

とにかく即効で用事を片付け、散歩に行こうという気になる。
否、させられる。

同じ道を歩いていても季節の移ろいと共に景色も周りの状況も変わる。

珍しくジョーディーが何かに興味を抱いていると思えば・・
DSC02958.jpg

DSC02959.jpg
気温低下と共に動きの鈍くなってきたカマキリさんが
危機一髪だったりする(笑)
夏の間はあんなに元気だったのにね。

無駄な殺生を諫め、とりとめのない話をしながら歩みを進める。
DSC02963.jpg

と、農家のビニールハウス群が間近に迫る。
DSC02969.jpg
このあたりは苺栽培も盛んで、結構粒も大きく
お値段もそれなりのものが、季節になると出回る。
これは・・年末年始の贈答用とかなのかな?

果樹園や野菜畑、ビニールハウスなどで音楽を流すのが
今では結構一般的らしく、こちらでもたまに遭遇する。
クラシックが良いと聞いたことがあったんだけど・・・

このハウスは北島三郎だった。

いったいどんな苺が育つのかしら~( ̄∇ ̄)~

DSC02968.jpg

えっ(゚∀゚ )


美味しく育って欲しい!
←日本ブログ村へGo!
貴方の一押しで10ポイント♪
いつもどうもありがとう!


~お願い~
ビーグルのベルちゃんにご支援をお願いいたします。
←預かりさん募集HPへジャンプ!

りんみるさんのページへジャンプ

供血を必要としている7歳のトイプーちゃんがいます。
詳しくはコチラへ

| 犬 日常 | 10:01 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

婚儀。

「8」という数字は中国では非常に縁起がよろしいそうで
オリンピックの開会式が行われた2008年8月8日に
婚姻届を提出したカップルがたくさんいたそうな。

あの人達も結婚~?
んじゃ、私達もしちゃお、縁起いいし~♪


みたいな勢いで。
そんなバカップル夫婦が・・現在、離婚ラッシュなんだって┐(´-`)┌


まったくね。あれからまだ2か月ちょっとだよ。
「別れたい」と切り出した途端に暴力を受けるケースもあったりして
離婚相談員達は「勢いで安易に別れないように!」と
説得するのに忙しいんだとか。

かと思えば。

少し前になるけれどこんなニュースまで
すごいなぁ・・。72憶円なんて見たことないわ、私。
DSC02915.jpg
手切れ金欲しさに? その前にまず結婚しないとね。
でもジョディ君じゃ・・どうかなぁ?
年齢とか国籍とかは気にしないかもしれないけど
さすがのマドンナも種族の壁は越えられないと思うよ。

DSC02923.jpg
なに?

DSC02929.jpg
わーホントだーすごいねー(棒読み)
んじゃ、その線でアピールしてみれば?

DSC02931.jpg


だからまず結婚しなきゃダメなんだって!
←日本ブログ村へGo!
貴方の一押しで10ポイント♪
いつもどうもありがとう!


~お願い~
ビーグルのベルちゃんにご支援をお願いいたします。
←預かりさん募集HPへジャンプ!

りんみるさんのページへジャンプ

供血を必要としている7歳のトイプーちゃんがいます。
詳しくはコチラへ

| その他 | 09:07 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっ、そういえば!

一昨日のお出かけですが

コレ↓で行きました。(こんなことあんなことがあった後だけどさ)

対策を取る前に、開いちゃうかどうかもう一度確認しようと思って。

DSC02898.jpg
行きも帰りも私がジョーディーをケージに入れ

DSC02901.jpg
私が扉を閉めて確認。

結果。

開きませんでした(^^)

中からガシガシされてもOK♪
DSC02900.jpg

な~んだ、やっぱり思ったとおり、パパの閉め方が悪かったんじゃん。
DSC02907.jpg

いやいや・・・
責任の一端は中で暴れた君にも十分あるから。
そもそも君が大人しければ何の問題もないことだから。
DSC02905.jpg

そして・・・・・ここで新たな事実が判明!

パパってば、自分が出張中の記事読んでなーい( ̄∇ ̄)
ジョーディーの父として、ブロガーの妻としてそれはどうなのか!


なんてことは思わないけどね(笑)
←日本ブログ村へGo!
貴方の一押しで10ポイント♪
いつもどうもありがとう!


~お願い~
ビーグルのベルちゃんにご支援をお願いいたします。
←預かりさん募集HPへジャンプ!

りんみるさんのページへジャンプ

供血を必要としている7歳のトイプーちゃんがいます。
詳しくはコチラへ

| 犬 日常 | 09:09 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

軽い脅迫(笑)

二か月ぶりにパパの実家へ行ってきました。
・・・ほら、先月は私が風邪でボロボロだったから( ̄∇ ̄)

サークルに入ることにも、もういいかげん慣れただろうと思われたコチラ。


別の意味で慣れたというか・・・。



出してくれなきゃタオルかじって破いちゃうよ~♪
脅しをかけているつもり(笑)

で、その脅しが何で効いちゃうかな┐(´-`)┌
DSC02876.jpg

DSC02878.jpg
眠っているように見えて、実は話声とかテレビの音で
いつものようなお昼寝も出来ず

夜帰ってきてからはこの通り。
DSC02883.jpg

現在ドラえもんの下で高イビキ中(^∇^)


洗濯終わったら雨が降って来たよ“(*`ε´*)
←日本ブログ村へGo!
貴方の一押しで10ポイント♪
いつもどうもありがとう!


~お願い~
りんみるさんの所に保護されているビーグルのベルちゃんに
どうかご支援をお願いいたします。
現在、預かりさん募集中!!!

りんみるさんのページへジャンプ

供血を必要としている7歳のトイプーちゃんがいます。
詳しくはコチラへ

| 犬 日常 | 09:47 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんまり静かだったから

週末もスッキリしませんねぇ・・・
おはようございます、ジョーディーママです。

お気づきになった方もいらっしゃるかと思いますが
昨日の記事に使用した写真。
一枚目の雨は昨朝のものですがそれ以降は過去写真です。
この間の連休の時のだったかな?
だから晴れてるでしょ?

なぜかと言うと
毎度のことながら被写体が非協力的だったから。

午前中はずっと寝室に行ったきり。
一度だけ下りてきたけれど、目的は水を飲むこと。
DSC02848.jpg

用が済んだら疾風のように去って行きました(゚∀゚ )
そりゃもう、月光仮面もびっくり!
DSC02847.jpg

一度だけ散歩は?と聞かれたものの
窓を開けて外を見せたら・・・

DSC02843.jpg
後はずっとこんな。

静かな・・とても静かな一日でした。



この子の夕ご飯をさっぱりぽんと忘れてしまうくらいにヾ(~∇~;)

DSC02850.jpg
なぜ執拗に見つめてくるのかと思ったら30分過ぎてた(笑)
見てないで何か言えば良かったのに┐(´-`)┌


今日はこれからお出かけ。
←日本ブログ村へGo!
貴方の一押しで10ポイント♪
いつもどうもありがとう!


~お願い~
りんみるさんの所に保護されているビーグルのベルちゃんに
どうかご支援をお願いいたします。

りんみるさんのページへジャンプ

供血を必要としている7歳のトイプーちゃんがいます。
詳しくはコチラへ

| 犬 日常 | 08:47 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴミじゃないんだから

おはようございます。

雨です。
DSC02842.jpg
気温は高めなので、何だか生ぬる~い感じ。

今日はねぇ・・・ここまできて、まだ書こうかどうか迷ってて。

ちょっと・・いや思いきり暗くなっちゃうし。

夕べのニュース番組でまた取り上げてたんですよ・・
動物愛護センターの事を。
今までも何度か記事にしたし・・でもなぁ・・・ちょっと許せなくてね。
kazenonioi.jpg
現在、保護されたり飼い主に持ち込まれた命の8割が
殺処分されているらしいんだけど
昨日やっていたのは、何とかそれを減らそうと
獣医さんやボランティアが取り組んでいる・・というお話なんですけどね。

私の夕べのツッコミポイントは・・飼い犬を連れてきたある若い夫婦で。
MIX犬かな・・それなりの大きさだけどまだ子犬だというその子を・・・

紙袋に入れてきてたんですよ。

30kg位入るお米の袋があるでしょ?
アレに入れて袋の端を摘まんで持ってるの。
せめて抱きかかえられないかな!

ball2.jpg
確かに動物愛護センターに「捨てに」来たんだから
その時点でこの人達にとっては「命」じゃないんだろうけど・・
まるでゴミ扱いじゃないの。

「簡単に捨てるのはやめて欲しい」という職員の説得に
一度はご主人の方が折れるものの・・・
「えーっ、じゃどーすんのよ」とごねる妻。

arenani.jpg
新しい飼い主を100%約束できるわけではない
殺処分になる可能性もある事をわかっているか・・との獣医師の問いにも

あー、えぇ、それはいいんです。

って。・・・いいんですか。

ball.jpg
結局、引きずられるようにセンターに引き取られ「部屋」に入れられたその子は
丸い目を見開き座ったまま・・口から涎を垂らしていた。

「アンタが代わりにガス室入ってみなよ」

若夫婦にそう言ってやりたくなった。

あの子が・・自分の身に何が起こったのかを知る前に
新しい飼い主さんにめぐり会えるといいな。


今日は暗くてゴメンナサイ!でも押して(笑)
←日本ブログ村へGo!

~お願い~
りんみるさんの所に保護されているビーグルのベルちゃんに
どうかご支援をお願いいたします。

りんみるさんのページへジャンプ

供血を必要としている7歳のトイプーちゃんがいます。
詳しくはコチラへ

| その他 | 09:52 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黄昏の訪問者

昨日の夕方のこと。

我が家に可愛らしいお客様が♪


いつもの散歩へ行く前にPCのメールチェックをしたら
先日犬猫らいふ展へご一緒したぺこるーさんから
彼女の愛犬ニコラちゃんと「すぐ近くのお友達の家に来ている」
とメールが入っていたので、無理を言って帰りに寄っていただいた。

話に聞いていた通り、ニコちゃんは大人しくて懐っこくて
頭がまぁるくて・・・可愛かったねぇ、ジョディ君。
DSC02821.jpg

その可愛いニコラちゃんがせっかく来てくれたのに・・
場所は我が家のガレージなのに・・・
なぜ、一枚しか写真がないのか!
ツーショットは? いや、ホストのジョーディーの写真は?
DSC02829.jpg
(笑)

一つには、薄暗かったので殆んどがブレてしまったこと。
フラッシュって犬の目に良くないじゃない?
でも、最大の理由は・・・

ジョーディー君、背中の毛を逆立てて

ビーグル吠え炸裂で拒否る!
┐(-。ー;)┌
あれは煩かっただろうなぁ・・・ご近所の皆様にも申し訳ない。
結局、私達が話をしている間、ニコちゃんには車でお待ちいただく事に。

DSC02834.jpg
わかってる、ちょっと怖かったのよね・・・。
大人しくていい子なんだけどな~。
それにニコちゃんの方はジョーディーとご挨拶したかったみたいよ。
近寄れなくてピーピーって言ってたじゃない。
君が勇気をだしていれば・・今頃犬生=彼女いない歴
終止符を打てていたかもしれないのに。

DSC028321
あ・・う・・・うん、あくまで仮定の話ね・・「かもしれない」って言う・・

DSC02840.jpg
お、おう・・・頑張れや。

本当に、回数を重ねれば大丈夫なような気がします。
とにかくニコちゃんが良い子なので。
ジョーディーは慣れるまでに相当な時間がかかる(笑)

ニコラちゃんはこんなお顔の子
ニコラ


しかし・・・ヘタレだなぁジョーディー( ̄∇ ̄;)
←日本ブログ村へGo!
貴方の一押しでヘタレ克服?

~お願い~
りんみるさんの所に保護されているビーグルのベルちゃんに
どうかご支援をお願いいたします。

りんみるさんのページへジャンプ

供血を必要としている7歳のトイプーちゃんがいます。
詳しくはコチラへ

| 犬 日常 | 08:35 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名言。

当ブログのサイドバーに置いてある人生が輝き出す名言集
結構気に入っていて、その都度読むようにしている。

昨日の夕方、いただいたコメントのお返事を~とページを開いたら



ドキン・・。

すぐさま己をチェーック!

DSC02806.jpg

ビタミンカラー・オレンジのTシャツに
DSC02796.jpg

スキニータイプの紀香ジーンズに
DSC02798.jpg
                                  放っとけ!

そして足元は・・
DSC02800.jpg
べ・・別にいいじゃないよっ、体にいいんだから!

何と言うか・・決して乱れてはいないと思うけど
オシャレからはかけ離れた、家事も散歩もバッチこ~い♪・・な感じ?

DSC02809.jpg

お願い、何か言って…(O_O;)


乱れてない乱れてない(笑)
←日本ブログ村へGo!
貴方の一押しで10ポイント♪
いつもどうもありがとう!


~お願い~
りんみるさんの所に保護されているビーグルのベルちゃんに
どうかご支援をお願いいたします。

りんみるさんのページへジャンプ

供血を必要としている7歳のトイプーちゃんがいます。
詳しくはコチラへ

| その他 | 09:17 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大丈夫そうだね。

昨日の朝の事。
ちょっと用事で郵便局へ行った。

入口の前にキャバリアが繋がれていた。
飼い主さんは中か・・と思い入るも、ATMコーナーは無人。
と言う事は窓口か。そこからこの子見えないんじゃないの?
自分の用を済ませ外に出るとその子は尻尾を振りながらまだそこにいて。
人懐っこくて顔を擦り寄せながら抱っこをせがむ。

誰かに連れて行かれちゃったらどうするんだろう?

他人様の犬ながら心配になってしまった。

DSC02790.jpg
そうよ、そう言って出かけたでしょ?

DSC02791.jpg
┐(-。ー;)┌

ジョーディーがこう言うのにも訳があって。

もう・・これで何度目だろう?
実は金曜日のお昼ちょっと前から・・また3本足でした、この子。
理由は知りません。
買い物から帰った時は「お帰り~♪」といつも通りの出迎えで
その後ご褒美をあげて・・・
買ったものをしまってPCの前に座った時には既にヒョコヒョコと・・。
右前脚が床につけない状態で痛いんだと訴える( ̄∇ ̄;)

腫れてくる様子もないので
DSC02767.jpg
とにかくじっとしているように言い聞かせて
もちろん散歩も中止。

大方、私に跳び蹴りした際の着地で痛めたな・・と
しばらく様子を見ていたのでした。

幸い、日曜日にはほぼ復活。
散歩に行きたい一心で必死に自分の元気さをアピールしておりましたが(笑)
そこはコチラも心を鬼にして。

DSC02792.jpg
ウソつけ!
玄関周りは出てたし、昨日は夕方ちょこっとだけお散歩したでしょ?

DSC02793.jpg
ったく・・・( ̄∇ ̄)


ちょっとだけだからね!
←日本ブログ村へGo!
貴方の一押しで10ポイント♪
いつもどうもありがとう!


~お願い~
りんみるさんの所に保護されているビーグルのベルちゃんに
どうかご支援をお願いいたします。

りんみるさんのページへジャンプ

供血を必要としている7歳のトイプーちゃんがいます。
詳しくはコチラへ

| 犬 日常 | 08:58 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気にならないの?

え~。
これは秋口から春先まで我が家ではよく見られる光景です。


もちろんドラえもんの中には

このおっさんが潜んでます。
DSC02789.jpg
ここまではいいんです、許容範囲です。

問題はね・・・目が覚めたおっさん

このまんま移動するんですよ( ̄∇ ̄;)
DSC02779.jpg
主に夜によく見られる現象です。

ブルッと一振りすれば落ちるものをズルズル引きずって歩き
このままの姿で水を飲んだりウロウロしたり
ヘタをすればそのままトイレに行って足を上げそう~( ̄∇ ̄)~

気にならないの?と声をかければ
DSC02783.jpg
文句があるのかと言いたげなこの目つき。

そして思う存分歩き回り
DSC02785.jpg
最後にぬけがらを残して自分だけ寝室へ消えてゆく・・・

この子って結構無頓着なんだわ(-。ー;)


残されたドラえもんをたたむ自分が
たま~に情けない。
←日本ブログ村へGo!
貴方の一押しで10ポイント♪
いつもどうもありがとう!


~お願い~
りんみるさんの所に保護されているビーグルのベルちゃんに
どうかご支援をお願いいたします。

りんみるさんのページへジャンプ

| 犬 日常 | 09:19 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味し~い♪

じゃ~ん!


枝豆ですよ、黒枝豆ですよ♪
しかも! 本場、丹波の黒枝豆ですよ!

昨年の私の記事を覚えていて下さったジャキわんママさんが
わざわざ送って下さったんですよ~!!
DSC02772.jpg

嬉しいよね~、ジョディ君。
DSC02775.jpg

味の方はもちろん美味しいに決まってる!
粒は大きいし食べごたえあるし。
ビール片手に堪能させていただきました。
DSC02778.jpg

DSC02776.jpg
そんなことないって、ちゃんとわかってるって(笑)

ジャキわんママさん、どうもありがとうございました!
とっても美味しかったで~す


君には今朝、柿をあげたじゃないの
←日本ブログ村へGo!
貴方の一押しで10ポイント♪
いつもどうもありがとう!

| いただきもの | 08:55 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

父、帰る。

夕べ遅くにパパが出張から帰って来ました。
(ご無事で何より!)


大量の韓国海苔と共に。

DSC02754.jpg
次々と湧いて出てくる海苔に何事かと思ったら
どうやら自分で買った物以外に、サービスでくれたものがあるんだとか。
あーびっくりした!

普段、仕事で遠出する夫に私がお土産を頼むことはまずありません。
元々、たいして欲しいものがないのと、悲しいかな
「仕事と遊びは全く別!」と、子供の頃に親に洗脳されたため(笑)

そんな私が今回初めて、意を決してお願いしたんです・・・

BBクリーム買ってきて♪と。

1本3000円しないから・・いいかな、このくらいならいいかな~とね。

優しいパパはちゃんと買ってきてくれましたとも
DSC02762.jpg
こんなに~( ̄∇ ̄)~

ありがとう。
この先、たとえ私が十一面観音になることがあったとしても
紫外線を・・お肌を気にすることなく生きていけそうです(笑)

DSC02765.jpg
たまった仕事を片付けに会社に行ったよ。

お昼には帰るから、それからたっぷり甘えなさいな。


冷蔵庫の中にはキムチも!
←日本ブログ村へGo!
貴方の一押しで10ポイント♪
いつもどうもありがとう!

| 飼い主 日常 | 08:12 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おはよう。

普段、夜11時前後に帰る人がいないと
私自身も早く床につけると言う事になる。

就寝が早いと朝も難なく起きられるのね。
目ざましもまだ寝ていた5時過ぎになぜか目がパッチリ!

せっかくなのでそのまま洗濯をしに階下へ。
一度着替えて雨戸を開けて新聞を取って…
6時を過ぎてジョーディーの様子を見に行ったら

(当然)まだこんなだった(笑)


接写しようかと近づいたら
DSC02730.jpg
気づいた・・・

目が覚めたなら
DSC02732.jpg
そんな顔してないで起きませんか?

DSC02736.jpg
大あくび~

なんてことない連続写真に見えるかもしれませんが
後ろに写っている時計にご注目!
3枚目から4枚目へ行く間に、軽く15分は経過してます( ̄∇ ̄;)
このあたりがジョーディーのジョーディーたる所以ですね(笑)

DSC02737.jpg
おはよう、ジョーディー君。もうすぐ7時だよ。

DSC02739.jpg

思いっきり不機嫌~( ̄∇ ̄)~


パパは今夜帰るはず!
←日本ブログ村へGo!
貴方の一押しで10ポイント♪
いつもどうもありがとう!

| 犬 日常 | 08:32 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パパのいない朝は。


雲一つない、抜けるような青空でございます。
気持ち良~い♪

パパが出張でいないので時間はあるし
洗濯機がお仕事してくれている間にお散歩へLet's go!
DSC02706.jpg

いざ公園へ・・・アレ?
DSC02710.jpg
あー・・そう言えば一昨日の予定だった
お年寄りのための体力作り運動会(だったかな?)が
雨で延期になったって放送してたっけ。
今日なんだ~。皆さん一生懸命準備してる。

DSC02714.jpg
うん、邪魔しちゃいけないもんね。
ちょっと遊ぼうかと思って来たんだけど、どうしようか・・。

DSC02717.jpg
そう?

それじゃ、ハイどうぞ。
DSC02720.jpg

こうしてお気に入りのボールを咥えてご満悦のジョーディーと歩いていたら
DSC02722.jpg

途中ですれ違ったゴールデン連れの男性に「クスッ」っと・・・
DSC02725.jpg

か、可愛いなぁって思ってくれたのよ!
きっと、たぶん?


そう思う事にしよ~♪
←日本ブログ村へGo!
貴方の一押しで10ポイント♪
いつもどうもありがとう!

| 犬 日常 | 09:05 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もしかして・・もしかする?

・・・おはようございます、皆さん。

えぇとね・・・えっと・・あのさぁ^^;

日曜日に記事にしましたこちらのケージ。

そう、車の中で扉が開いちゃって
「パパがちゃんと閉めないからーっ!」って言ってたアレ。

実は・・元気君のママさんの所でこんな記事発見!

んでもって、他の方のコメントを読んでいたら
もともと扉部分が甘くて中からガリガリすると
開いちゃうことがあると判明!!

マジィ~?

ソレハツマリ

もしかしたらあの時必死にガリガリしてた君のせいってことよね。
DSC02698.jpg
でもそうなるもの。

今までも数回開いちゃったことがあったけど
まさかそのせいだったとは!

あ~ぁ、誰かさんのおかげで無実の罪かもしれないパパに
散々文句言っちゃったよ~( ̄∇ ̄)~

DSC02676.jpg
まぁそうなんだけど…

パパが真実を知るとしても、早くても金曜の夜だし
このブログを見なきゃバレないから・・・

それまでそっとしておかない?(笑)


今後は・・どうしようかなぁ。
←日本ブログ村へGo!
貴方の一押しで10ポイント♪
いつもどうもありがとう!

| 犬 日常 | 08:33 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝日。

終わっちゃいましたねぇ、3連休。
皆さん楽しまれました?

そう言えば昨日って体育の日だったんですね。
ニュースで言われて気がつきました。

体育の日は10月10日!

今だにそう思ってしまう昭和生まれなもので。
東京オリンピックは知らないけど(笑)
しかしベタなネーミングですね・・体育の日。
オリンピック記念でもスポーツでもなく「体育」ってあたりが
当時の堅っ苦しい日本らしいじゃないの。

それにしてもなぜ日にちをずらしちゃったんでしょうね?
別にわざわざ連休にしていただかなくても・・・
平日と平日の間にポコンとお休みがあっても
それはそれで嬉しいんだけどなぁ。
祝日に対するありがたみも湧くし?

そう思うのは私だけでしょうか。

で、その記念すべき体育の日に君はいつもより体を動かした?


結構寝てる時間が多かったように思うんだけど。
DSC02682.jpg

DSC02695.jpg
プッ、いつもじゃないよ(笑)

まぁ確かに普段よりはほんの少し長めに歩いたかな?
家路に着く頃には

東の空に月が昇って
DSC02683.jpg

西の太陽は沈みかけ。
DSC02690.jpg

特別な事はなかったのに、こんなのが見られただけで
いいお休みだったなぁ
と能天気に思っちゃうから不思議。


皆さんは何かされました?
←日本ブログ村へGo!
貴方の一押しで10ポイント♪
いつもどうもありがとう!

| 犬 日常 | 08:43 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上には上が!

これは先週金曜日のお話です。

夕方からの雨を予感してお昼前に散歩に出ました。

普段もあまり犬を見かけることのない時間帯。
のんびり時間をかけて歩いてそろそろ帰ろうかと言う時!

DSC02652.jpg
こげ茶ラブのココちゃん♀ この前日が8歳のお誕生日。
ジョディ君の方が半年くらいお兄さんだったんだね。

お散歩では良くお会いするものの
黒くて大きなものが苦手なジョーディー君が脱兎のごとく逃げるため
いつも簡単な挨拶をかわすだけ・・・。
でもこの日は人通りも殆んどなかったので暫し歓談。
人懐っこくて大好きなんだもの、私。

でね、びっくりですよ!

普段からゆったりと歩き、飼い主の立ち話中も
「当分終わりそうにないな」とゴロンと横になって大人しいココちゃん。
一方、「ねぇまだ?まだお話するの?もういいじゃん行こうよ」
と、へっぴり腰のまま私をひっ掻いて急かすジョーディー。

羨ましいなぁ、良い子だなぁと感心したのもつかの間
なんとこのココちゃん
お留守番超苦手犬
と判明。

鳴くのはもちろん、絶対にフリーにはしておけないので
リードをつけて家具の脚に繋ぐも
なんとその家具を背負ったまま根性で動きΣ(O_O;)!!
何かの拍子に脚からリードが外れ・・・後はもう…( ̄∇ ̄)
仕方ないから今はピアノに繋いでるの~
と飼い主さん。
さすがにピアノは動かないらしい(笑)

DSC026731.jpg
悲しそうに鳴くらしいけど、フリーのままで悪戯もしないんだから
ジョーディーは楽な方なんだと再認識・・・

していたら。

このココちゃん、興奮すると(飼い主さん曰くキレると)
ソファー等の上を忍者のように跳んで回り
家中を縦横無尽に走り回るんだとか。

ラブのあの巨体で(゚∀゚ )

みんなやるんだなぁ♪

DSC02677.jpg
ハイ、そうですね。
あのココちゃんがどたどた走りまわるのに比べたら
君の大運動会なんてヘでもないわね。

DSC02680.jpg
だからってわざわざしていただかなくて結構ですからね。

しっかし・・・
ラブラドールが走りまわったらお家の中大変だろうな。


いやぁ、聞いてみなけりゃわからない(笑)
←日本ブログ村へGo!
貴方の一押しで10ポイント♪
いつもどうもありがとう!

| 犬 日常 | 09:22 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だから言ったでしょ!

皆さんこんにちは。
3連休のなか日、いかがお過ごしですか?

昨日はね、ジョーディー君はちょこっと病院だったんですよ。

爪を切ってもらうのと、関節のサプリメントを買いに。
鳴き叫んでご迷惑をおかけして、その帰り道。

ご存じの通りジョーディーが車に乗る時はケージに入ります。
後部座席で・・あの水色のいつものやつね。

それが。

DSC02662.jpg
なぜこんなに偉そうに

DSC02665.jpg
ぬっと顔を出しているかと言うと・・・

全てはパパのせいです!

病院の後ジョーディーをケージに入れた時に
出入り口をきちんと閉めなかったんですよ!
いつも「ちゃんと閉めて」って言ってるのに!!

何か変だな・・カチャカチャという音が違うな
ジョディ君の息づかいがいやに近いな・・と思った時には
真横にいました( ̄∇ ̄;)
DSC02666.jpg

あわててリードをつけてジョーディーを押さえている間に
ちょっとだけ車酔いをしかけた私。

もう・・・お願いしますよ、本当に┐(-。ー;)┌


「出られる!」と判断したこの子にも脱帽。
←日本ブログ村へGo!
貴方の一押しで10ポイント♪
いつもどうもありがとう!

| 犬 日常 | 10:05 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悩み事?

今朝、奇跡が起こった!

ジョーディーに朝ご飯を用意し、普段通りステイの後
OKと解除コマンドを出してそのまま洗面所へ向かった。
が、水っ鼻がでそうなのを堪えていたせいなのか
私の声が小さくて確信が持てなかったらしいジョーディー君。
すっきりした鼻で戻ると・・・

食べずに待っていた!

あらためてOKを出すと安心して食べだしたのだが・・
これはすごい事なんです。まさに奇跡なんです!
いつもなら解除コマンドそこそこにフライングしがちなのに。
ヘタすれば姿が見えなければ勝手に食べちゃうのに。
すみません、明日もし嵐が来たらコイツのせいです(笑)

ジョディ君どうしたの?


何がって・・君が食べずに待ってるなんて。
何か悩み事でもあるなら遠慮なく相談してちょうだい。
DSC02655.jpg
当り前じゃないの!
ジョディ君とママの仲でしょ?

DSC02656.jpg

・・・・・。

さっさと昼寝しちまえ(*`◇´*)/

でも本当にどうしてかしら?


皆さん楽しい連休をお過ごしくださいね~♪
←日本ブログ村へGo!
貴方の一押しで10ポイント♪
いつもどうもありがとう!

| 犬 日常 | 09:26 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体に栄養!

昨日、特定健診とやら受けてきた。
俗に言う「メタボ健診」ってやつ?
当然血液検査があって・・今年もまた私の血管は奥ゆかしかった。

ベテランそうな優しい目をした看護師さんが
私の両腕を見てしばし固まり
あらら~、(血管が)出ないのね~(笑)と一言。
すみませんねぇ・・・。

それでもプロの技で難なく採血。
そして・・・無性に焼き鳥が食べたくなった。
こんな時はレバーだよ!あんだけ血を取られたんだから!!
今すぐ造血しなきゃ!!!


時間にしたらおそらく数十秒の事なんだろうけれど
今回は針が普通サイズだったのか・・・痛かった~(涙)
「私は細いの仕様なんです」などと言えるはずもなく
直前の医師の触診で「貧血無し!」と太鼓判を押されたにもかかわらず
血を吸い取られる感覚に一瞬目まいを起こしかけた。(本当に)
DSC02627.jpg

DSC02630.jpg
アンタ全然気の毒に思ってないでしょ。

DSC02629.jpg
生ビールもダメでしょ、君は犬だから・・・

DSC02643.jpg
~( ̄∇ ̄)~

結果は郵送ですって。それまでまた針のムシロ(-。ー;)


結局私にはレバーだけなのね?
←日本ブログ村へGo!
貴方の一押しで10ポイント♪
いつもどうもありがとう!

| 飼い主 日常 | 09:04 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すごいな・・・。


お日さまこんにちは。

この季節に良く使う「秋晴れ」という言葉は
なかなかお目にかかれず貴重だからこそ生まれたのだと
どこぞの気象予報士が天気予報で言っていた。
そうだったんだ・・。

確かに今日の晴れは貴重だわ。
DSC02617.jpg
願わくばベランダがもう一つ欲しいくらいに・・。
洗濯物が干しきれないって・・(涙)

そんな秋晴れのような嬉しいニュースが立て続けに舞い込んできましたね。
私など・・きっと一生縁がないだろうノーベル賞。
物理学賞に続けて科学賞まで!

私にはどこか冷めたところがあって
有名人が同郷とか日本人が快挙・・とかいうことに普段あまり興味がない。
DSC02624.jpg

「○○って同じ××県出身なのよ~」
などと得意げに言われても、ついつい
DSC02622.jpg
と思ってしまう。
だってすごいのは当人の手柄だし。
単純に成果を喜ぶ気持ちはあれど・・それに便乗するのが嫌い。

そんな私でも、今度ばかりはさすがにすごいなと・・・手放しで感動。
物理学賞を共同受賞されたお三方が87・64・68歳。
科学省を受賞された方が80歳。
DSC02611.jpg
この方たちの今までが世界に認められた瞬間だろう。
それが同じ日本人だったことに・・・誇りを持った。

自分で思っていれば人生いつでも青春だよ

亡父に昔言われた言葉をふっと思いだす。

とりあえず今日一日頑張ろっか、ジョディ君♪
DSC02618.jpg


押しちゃおっか、みんな♪
←日本ブログ村へGo!
貴方の一押しで10ポイント♪
いつもどうもありがとう!

| その他 | 09:45 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マッサージ。

最近顔を見てなかったお散歩仲間の一人に昨日偶然会った。

彼女はおそらく私より10歳以上は年上だと思うんだけど
仕事を辞めた後、昨年から犬の学校に通っていた。
躾とかじゃなくてケアの方の。

「卒業したの~♪
 お灸とかも覚えたから何かあったら言って~」

その彼女がマッサージの仕方を教えてくれた。
犬にも人と同じようにツボがあるらしいんだけど(足三理とか)
とにかく血行を良くするように全身をなでてあげるのがいいのだとか。
力加減は小鳥を撫でるような優しさで。

ジョーディーにそれはどうかなぁ・・と思いつつ、一応試してみた。
実はこの子は・・・撫でられるのがあまり好きじゃない。
マッサージも雑誌などで見てやったことはあったけど
やんわり拒否された経験を持つ。

↑コレなんてもう「ボクに何する気?」状態( ̄∇ ̄;)

自分からひっつくのは好きなくせに過度なスキンシップは好まない。
あのラッキーおばちゃんやMちゃんにでさえ
撫で続けさせることはしない。自分はキスするくせに。

DSC02602.jpg
ほらね、リラックスのためのマッサージなのに
緊張のあまり固まっちゃってる・・・┐(´-`)┌
これで機嫌が悪いと「いつまでやってるんだよ!」
怒りだす時もあるんだけど。

そんな様子もないので「いい子だね」といいながら続けること5分。

おや?
DSC02606.jpg

あらまっ
DSC02608.jpg
まどろんで・・・
うわぁ、効果あるんだ~♪
きっと今までのは私の力が強すぎたのかな。

この後、マッサージの手を止めると顔をもたげ
再開するとまた脱力で寝息・・・という事を繰り返していたため
UPが遅くなりました(笑)


皆さんもお試しあれ~
←日本ブログ村へGo!
貴方の一押しで10ポイント♪
いつもどうもありがとう!

| 犬 日常 | 09:40 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お返事。

突然ですが、皆さんの愛犬はお喋りします?
いわゆる「ワン」ではなくて
あきらかにこちらと会話を成すお喋りですが。



あ、誤解しないでくださいね。たまにテレビに出てくるような
ほら、今「ごはん」って言ったでしょ~?
とかいうバカバカしいお話ではありません。

DSC02579.jpg
ジョーディーってもともとよく喋る子なんです。
病院の先生にも「この子はホントに・・」とそう言われたくらい。

もちろん犬語ですけどね。
嬉しい時や楽しい時に声で表現するのはもちろん
気に入らない時に「ウォンウォン」延々と文句を言うのも然り。

でもそれはどちらかと言うとジョーディーの一方的なもの。
「今、こんなこと言ってるよね」とこちらが想像をして
いわば擬人化しているようなものですよ。
だいたい当たっているだろうとは思うけれど
実際の所は何言ってるかわからないんだから。

今まではこちらの問いかけに対しても、肯定であろうと否定であろうと
体で態度で示す事が多かったんですよ、この子。
それがね、最近はちょっと違ってて。

返事をするんです。
たとえて言うなら・・そうだなぁ、人間のなま返事に近いかな?
適当に「うん」とか「ふ~ん」とか言う時に近い低い声で。

DSC02574.jpg
偶然か気のせいだと思いました、初めは。
毎回お返事してくれるわけじゃないし
私もそこまで犬バカじゃ~ないので
「ウチの子人の言葉で喋るのよ~♪」なんて言いやしません。

それならなぜわざわざ記事にしたかって?
別のネタを考えて話しかけながら写真を撮ってたら
上の一枚の時に返事したから。

庭に出たい一心でずっと私を見つめていたジョーディーに
「そんなに出たいの?」と言いながらシャッターを押していたら
あのなま返事が・・・。

ねぇジョディ君、わかって言ってるよね?そうだよね?
DSC02581.jpg

それともやっぱり私は犬バカ?

ねぇ、みんなのワンちゃんはお喋りする~?
←日本ブログ村へGo!
貴方の一押しで10ポイント♪
いつもどうもありがとう!

| 犬 日常 | 09:16 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実物大。

おはようございます。

本日は私のブログにしては珍しく(メール更新時を除く)
写真1枚のみです。

それじゃ、いきますよ~・・・


じゃ~~ん!!

081006_0656~0001

えっと・・・
朝っぱらからこんな写真を撮っていたのはもちろんパパです。
なぜ10円玉?とか、コインを置く位置がいまいち微妙・・
というツメの甘さもパパならではです(笑)

まぁ、今朝もこんなん出てました~って事で。

この後、しまわせるために触れたこの舌先が
「フリーズドライなのか?!」ってくらいに乾ききってたんですけど・・
犬ってそんなんでも大丈夫なのかしら?
いったいどのくらいの時間出しっぱなしだったのか( ̄∇ ̄;)

今日はなぜか朝から蛙が大合唱中♪
←日本ブログ村へGo!
貴方の一押しで10ポイント♪
いつもどうもありがとう!

| 犬 日常 | 09:50 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

活動報告!

みんなおはよう~、ジョーディーで~す!

昨日も一日いい天気でさ~♪
とりあえずお庭に出てゴロンとしてみたんだけど


なんか退屈・・・。

走り回ってみたんだけど
DSC02528.jpg
ひとりじゃつまらない。

庭仕事してたパパをからかってみたけど相手にされないし・・
仕方ないからママに笑顔で迫って

DSC02531.jpg

ボール遊び成功!
DSC02550.jpg

夜になってもボクのテンションは下がらなくて
DSC02555.jpg
DSC02559.jpg
勝手に持ち出したオモチャで散々遊んでもらって
おかげで睡眠はバッチリだったよ。


おかげで・・・
DSC02565.jpg


みんな楽しい日曜日を過ごしてね~!
←日本ブログ村へGo!
君の一押しで10ポイント♪
いつもどうもありがとう!

| 犬 日常 | 09:06 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

love letter from….

昨日、我が家のポストに私宛の熱烈な恋文が届けられた。

社会保険庁から( ̄∇ ̄;)



パパ宛に届いた時にはさほど驚きもしなかったがまさか自分に来るとは!

DSC02497.jpg
だいたい・・・
私が支給年齢に達するまで、今の制度が機能しているかどうかすら
とことん怪しいってのに。

DSC02496.jpg
しかも、私のこれまでの年金記録は
コレを間違えるようじゃアンタ達人としてどうなのよ┐(´-`)┌
というくらい簡単なものなので余計に驚いた。

DSC02499.jpg
まぁ、「確認してね~♪」という緑の封筒だったにしても・・
コレ成人国民全員に送ってるんだって?

DSC02500.jpg
今さらながら自分達のズボラさを棚にあげての
これでもかという税金の無駄使いに腹が立った。

言っちゃっていいかな・・・

ざけんじゃねーよ!!!

あ、スッキリ(^^)

DSC025051
食べてないよ。

DSC02502.jpg
・・・・・。
なぜだろう?
スッキリ気分が吹き飛んだ(笑)


これは押しても税金かからないから!
←日本ブログ村へGo!
貴方の一押しで10ポイント♪
いつもどうもありがとう!

| 飼い主 日常 | 09:40 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

膨らむ妄想。

おはようございます。
ようやく咳から解放されつつあるジョーディーママです。

長かったなぁ。
風邪をひいてから一週間もかかったのは
決して年齢のせいではないと心から信じています(笑)

お子さんが保母さんというお散歩仲間に風邪の話をしたら
「あまり咳が抜けないなら百日咳を疑え」と脅かされました^^;
近年増えているんだそうで。
それに今やっぱり風邪の方が多いんですって?
しかも一部子供たちの間でりんご病も流行っているとか。


あぁ…ほっぺたがね、リンゴみたいにあかく膨れ上がるからそう呼ばれるの。

ぷく~って。
DSC02479.jpg

頬が火照って痒くなる事もあるらしいんだけど
大人が感染すると熱が出たり関節が痛んだりするんだって。
DSC02480.jpg
そうよね~。
体が弱ってる時って抵抗力も薄れてそうだから
いつも以上に用心しないと次から次へと・・

DSC02482.jpg
えっ?

DSC02483.jpg
ジョディ君お話良く聞いて。
りんごその物にはならないの。りんごみたいに赤く・・

そしたらもしかしてボクは・・・
DSC02485.jpg
はぁ?

こらこらジョディ君・・人の話を・・・
DSC02491.jpg

おーいジョーディー、戻ってこーい!


今日は妄想の世界から参加中♪
←日本ブログ村へGo!
貴方の一押しで10ポイント♪
いつもどうもありがとう!

| 飼い主 日常 | 09:15 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待ってました~!



DSC02465.jpg

DSC02466.jpg

DSC02462.jpg

DSC02467.jpg

いったい何日ぶり?

さ~ぁ、今日は忙しい!!


コチラは慌てずゆっくりクリック
←日本ブログ村へGo!
貴方の一押しで10ポイント♪
いつもどうもありがとう!

| 犬 日常 | 08:17 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

