2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

冬の準備。


暖かかったんですよ、昨日ね。
ちょっと動いていれば上着なんていらないくらい。
お散歩の時だって薄手の物で十分なくらい。

DSC03473.jpg
今日もね・・・昨日より3℃くらい低い予報だったけど
風がないせいなのかぽかぽか。
窓を全て開け放して掃除することになんの戸惑いもないくらい。
有り難いんですけどね、とても。・・・でも

困るんですよ!!!

次から次へとジョディ君のアンダーコートが抜けちゃって┐(´-`)┌

DSC03475.jpg
掃除が大変とか、ついこの間交換したばかりの掃除機の紙パックが
あっというまに抜け毛で一杯とか・・・
そんなのはいいの、些細な事だから。

それよりも、来る冬に向けてせっかく生えてきたであろう冬毛を
これほどまでに惜しげもなく抜いちゃって・・・
本当の寒さが来た時に、この子は大丈夫なんだろうか?
抜けちゃった分も・・後でちゃんと補充されるのかなぁ?

とにかくすごいんです。

DSC03488.jpg

そうなんですっ!


今まではこんなじゃなかったと思うんだけどなぁ。
←日本ブログ村へGo!
貴方の一押しで10ポイント♪
いつもどうもありがとう!

| 未分類 | 10:16 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋のひとときを君と。

一昨日から降りだした雨。
昨日は叩きつけるような勢いだったものの
それも午後には止んでやわらかな日差しが。
081128_1445~01

雨の強さを物語るように・・街路樹の下には無理やり落とされたであろう葉が。
081128_1444~01

思っていたほど気温も下がらずルンルンで散歩に繰り出したものの
お目当てのニオイが薄れていたのかぬかるむ足元が気に入らないのか
ちょっと不機嫌気味な閣下。
081128_1445~03

この葉が全て落ちる頃には・・
081128_1455~01
冬将軍がやってくるんでしょうね。


・・・なぁんて

ちょっとシックにまとめてみたー(笑)
昨日はデジカメを持たずに出かけたので、携帯写真から。

それでは皆様楽しい週末をお過ごしください!


今日も結構暖かい♪
←日本ブログ村へGo!
貴方の一押しで10ポイント♪
いつもどうもありがとう!


*誠に恐れ入りますが、昨日分のお返事は後ほど。

| 未分類 | 10:17 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ本腰を入れて

今月ももう終わりに近いんですね。


そうよね、今日を入れてもあと三日。

ちょいと用事があって朝一で郵便局へ行ったので
やっと買ったんです、コレ。
DSC03465.jpg

10/30から売ってるのは知っていたけれど
その間にも何度も郵便局の前を通っていたけれど・・

年賀状やるぞ!

という気力が全く湧いてこなくて┐(´-`)┌

でもほら・・12月に入ったらそれこそやらなきゃいけない事だらけで
あっという間に年越ししちゃいそうだし。
そう思ってようやく買い求めたものの・・・
デザインとか何にも決めてなかったり( ̄∇ ̄)

DSC03461.jpg
ちょっとは気合い入れなきゃな~。

皆さんはもう始められてます?
まさかもう終わっちゃってて、後は出すだけ~♪
なんて人が・・いたりするのかしら?

DSC034621.jpg
・・・・・。

なんか君は一人で暇そうでいいね。


出来ればあと3ヶ月くらい猶予が欲しい
←日本ブログ村へGo!
貴方の一押しで10ポイント♪
いつもどうもありがとう!

| 未分類 | 09:57 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芝生よ今日も有り難う

それは昨日の朝の事。

澄みわたる青空と眩しい日差しの下
布団を干しながらお隣のMちゃんとベランダ越しにお喋りをして
何気なく下を見ると・・・銀色に輝く四角い物体が庭にポツン・・・
未確認飛行物体なら円盤型か葉巻型で空を飛んでいるハズ。

ナニ・・アレ?


あーっ、そうだー!
あれは紛れもなく私のマストアイテム(嘘つけっ!)携帯電話だー!!

で・・なぜそのケータイが庭のド真ん中に?

DSC03445.jpg
あぁ・・・やっちゃったか(笑)

普段ね、夜寝る時はケータイを枕もとに置くんですよ、私。
目覚まし時計代わりのアラームがセットしてあるもので。
通常は起きて下に行く時に持って行くんですけど・・忘れたのね^^;
んでもって、フンフンと鼻歌まじりに布団を干していたものだから
そこにケータイがある事も気付かずに丸ごとヒョイと抱えて
勢いよくパーンと干して・・・

DSC03458.jpg
                              投下って言うなっ!

イヤ~焦った~!
すぐさま庭へすっ飛んで行って…無事を確認(笑)
Mちゃんには笑われるし┐(´-`)┌
DSC03451.jpg
ホントだね。芝庭にあらためて感謝したよ。
あの高さから落ちたのに・・・いいクッションになってくれたんだろうね~。
砂利とかコンクリートでなくて良かった。

機種変しなきゃダメかと思ったわ・・・。


そんな目で見ないでよ・・
←日本ブログ村へGo!
貴方の一押しで10ポイント♪
いつもどうもありがとう!

| 未分類 | 09:55 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アナログ頭デジタル頭

当ブログにコメントを入れていただくと
最後に「認証用キーワード」というのを入力していただくんですが
そうそう、あの「いち ニ サン し」ってヤツ。
実はあれ・・私の中では一種のバロメーターになっております。

DSC03434.jpg

中学入学祝いにと腕時計を買ってもらったのが
考えてみれば私にとっての最初のデジタル。
アナログじゃないってだけで嬉しかったなぁ・・年代がバレそうだけど(笑)
それ以来、回りのありとあらゆるものがデジタル表示へ変わっていった。
便利だもんね、パッと見れば数字が目に飛び込んでくるわけだし。
考える必要もなく認識できる。
ちょうどソロバンよりも電卓の方が楽なように。

DSC03439.jpg

そんなある日の事、もう社会人になってからだったかな?
恐ろしい事に気づいちゃったんですよ。
私ね、昔ながらの針の時計が・・すぐに読めなくなっていました。
「えぇっと・・・」って数秒考えちゃうの。
自分のまわりにデジタルが溢れた結果
頭の中までデジタルになってたんでしょうね。

DSC03437.jpg

それに気がついてから出来る限りアナログに換えました。
腕時計も目覚まし時計も。
時間を見る時もコンポやビデオデッキなんかを見ないように。
本当はその方が正確なんだけど・・・。
まだ若かったこともあり、比較的すんなりとシフトチェンジ出来ました。

で、冒頭の「認証用キーワード」ですよ。
アレってひらがなとカタカナ表示を読み取って
それを頭の中で算用数字に変換してキーボードに打ち込むでしょ?
それをね、迷うことなくササッと打てるかな~と・・
密かな自分脳みそ試し(笑)

DSC03435.jpg
それは我儘ばっかり言うからでしょ!

皆さんは?問題なくチャチャッと打ち込んでる?


やっぱアナログ!
←日本ブログ村へGo!
貴方の一押しで10ポイント♪
いつもどうもありがとう!

| 未分類 | 08:24 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どっちもどっち?

昨日一日ジョーディー君には安静を強いたため・・
たいしたネタもなく(笑)

何かないっかな~とニュースを検索していたら
あらまぁ。


いいかどうかは別にして、あるにはあった。
いったいどこまでやるのかねぇ┐(´-`)┌

パンダ犬は暫らく前に聞いていた。
よくやるよ・・と、その程度の感想だったけど。
ロバってどうよ( ̄∇ ̄;)
DSC03429.jpg
あの可愛らしいプードルを・・・
スタンダードタイプなら優雅ささえ漂うあのプードルを!
なぜ好き好んで草臥れたロバにせにゃならんのか。
イヤ、イーヨーはお茶目だけどさ、ロバも可愛いけどさ。

私も今まで散々
imge046b004xy866k.jpg
こんな写真撮ったり

DSC03105.jpg
こんなことさせたりもしたけどさ。
昨日も眼鏡なんてかけたけどさ。

毛を染めたりカットしたりして他の生き物にしちゃうよりいいよね。
DSC03427.jpg

え・・そう・・・?

まぁ、君にはカットするほどの毛もないか(笑)


今日はこれからジャーキー作り!
←日本ブログ村へGo!
貴方の一押しで10ポイント♪
いつもどうもありがとう!

| 未分類 | 09:57 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大いなる疑問

やぁみんな、ジョーディーだよ♪


昨日もお天気良かったしそんなに寒くなかったし。
ご飯も美味しくて快調そのもの!

それなのにさぁ・・・

DSC03374.jpg
準備運動だってちゃんとやったのに・・・
「行こうよ♪」ってパパとママを誘ってみたのに・・・


ダメよ。

ママのその一言で終わり。

DSC03379.jpg
階段の前にバリケードがあって、勝手に上がれないんだよ!
ちょっと酷いと思うんだけどなぁ。


DSC03381.jpg
ボールで遊ぶのも走り回るのもダメなんだって。

DSC03383.jpg

って、思ってるらしいんですよ・・・どうやら(笑)
庭へ出せだの散歩へ行けだの遊べだのうるさいったら┐(´-`)┌
元気になってくれたのは嬉しいんだけどね。

~おまけ~

DSC03391.jpg
諸々の不満を心にしまい、それなりに良い子にしてたのに
いきなりパパに老眼鏡をかけられ
カメラを構えた私に理不尽にも「ステイ!」と言われ
疑問をかかえつつもポーズをとってしまった・・・の図。

健気~


そんな君が好き
←日本ブログ村へGo!
貴方の一押しで10ポイント♪
いつもどうもありがとう!

| 未分類 | 09:43 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鶏か卵か?!

今朝は「まず病院へ」と思ったのでUPが遅くなりました。

まずは・・昨日午後には

ジョーディー君はいつものジョーディー君に戻りました(笑)
あの情けない叫び声とか泣きそうな顔は何だったのよ!と言う感じ。
ホンット人騒がせだこと┐(´-`)┌

そして、先生に一番聞きたかったことを聞いてきました。
「嘔吐と腰ってカンケーあるの?」と。
実は前回も今回も嘔吐の1~2日後に腰の症状が出たもので。
ひょっとして前兆なのかな?とね。
DSC03364.jpg

先生曰く
どちらが先かと言われれば嘔吐が先。
関連した症状ならば同時に出るはず。
嘔吐のために全身を使って力を込めちゃったせいで
その後腰が痛くなった・・・

と考えるべきだろうと。

そうだったのか~。それは気付かなかったな。

で、その肝心の嘔吐の方は胃酸の問題じゃない?と。
今現在治まっちゃってるなら、コチラも問題なしとのことでした。
DSC03367.jpg
もうすぐ9歳だもんね~、ビーグルは腰はねぇ・・・。
気が気じゃないよね~!
でも「吐いちゃダメ」とは言えないしね~^^;
と先生。

全くですよ。
ま、今後はさらに気をつけるしかないのかな。

で・・・夕べね。

一応痛みも治まったし、パパも出張から帰ってきたし
今夜は寝室で、誰に起こされる事なく眠ってやるぞー!と思いきや。
お疲れであろうパパの大いびきとジョーディー君の寝言が同時発生( ̄∇ ̄;)
あまりの仕打ちに文句をいう気力も失せ・・・

ったく、君たちは・・・
DSC03368.jpg

私に何か恨みでもあるのか( ̄∇ ̄)


爪切りも完了!
←日本ブログ村へGo!
貴方の一押しで10ポイント♪
いつもどうもありがとう!

| 未分類 | 12:41 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安堵のため息。

お休みをいただきました昨日のジョーディー君。
こんな様子の時もありましたが・・・


実は一日こんなでした。
DSC03356.jpg
正確には一昨日の午後あたりから「おや~?」という感じではありました。

ここ数日の私の懸念はこの子の嘔吐だったわけで。
ほぼ治まったとはいえ、何が悪かったのか・・
突然ご飯が合わなくなった?
まさか私の知らないところで何か口にした?
もしかして内臓に悪いものでも?!

と、結構真面目に心配してたわけですよ。

それがどうやら大丈夫そうだとホッと胸をなでおろしかけていたのに!

今度はまた腰だって┐(-。ー;)┌

さっきまで寝ていたと思ったら突然起き上がって
意味もなく部屋中をうろうろ歩きまわり始めたのが、一昨日の昼過ぎ。
寝ては歩き、歩いては横になる・・・だがじっとしていられない・・
この行動には覚えがあったので、マズイなぁと思っていたら
夜になってやっぱり。
動こうと起き上がる瞬間に叫び声をあげまして・・。

サプリメントを平常時からトラブル時の量に増やし
いつどこで叫ばれてもいいように外出もせず(涙)
正直、おちおちお風呂にも入っていられない┐(´-`)┌
寝室へ抱いて上がるのも危険なので
就寝時は私の布団を下へ運び!
DSC03357.jpg
いいよ・・君が悪いわけじゃないから。
一昨日の晩は「寝て・歩く」を夜通し繰り返していたので
お互いに睡眠不足。

夕べは痛みが和らいできたのか、起きたのは一度だけ。
こんな時は一人で寝た方が楽なんじゃないかと思ったものの
当然そんな事は聞き入れられず(笑)
ジョーディーに負担をかけないようにと気を使えば
私は崖っぷちならぬ布団っぷちに追いやられ
さすがに落ちそうなので、少しでも中央に戻ろうとするや

うぅぅ~ん<`~´>

と、脚4本で押し返されて文句を言われ(泣)
DSC03358.jpg
い・・いいですよ、別に。

今朝は伸びと共に「あ~ぅ♪」とご機嫌なアクビをしていたので
どうやら大丈夫そうです。

嘔吐の方も「そんなことあった?」ってくらいに
今までのごはんをぺろりと平らげております。

頑張った甲斐があったよ。
DSC03360.jpg

イヤ・・・ずっと晴れてたし。


ハァ~。
←日本ブログ村へGo!
貴方の一押しで10ポイント♪
いつもどうもありがとう!

| 未分類 | 09:58 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

欠席届。

誠に勝手ながら・・・

諸事情により、本日の通常更新はお休みさせていただきます。

あ、この通り↑デジカメ君の機嫌は直ってます(笑)

本日、お返事出来ませんので
コメント欄は閉じていきます。 申し訳ありません。


またのお越しをお待ち申し上げております。
←日本ブログ村へGo!
貴方の一押しで10ポイント♪
いつもどうもありがとう!

| 未分類 | 09:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

機器も凍える・・?

なんだか日本列島のいたる所で真冬到来らしいじゃないですか。


路面が凍結したせいで車がスリップして崖下に転落・・
なんてニュースも流れていたし。
DSC03336.jpg

何度も言うけど、まだ11月だっての!
いったいどうしちゃったんでしょうねぇ・・?
DSC03338.jpg

かく言う我が家でも・・朝から私のデジカメの震えがとまりません。
そうか・・夕べはジョーディーも私達も布団の中だったし
PC君もちゃんとデスクの中に収納してあげた。
そういえばうっかりしてたけど君だけ・・・
081120_0915~01
ポンッとデスクの上に置いていったんだけ。
ゴメン、そんなに寒かったか・・。

謝るよ。謝るから・・・
理由もなく中のモーターをジーッと回しっぱなしにして
微妙な振動で撮影妨害するの・・そろそろやめてくれないかなぁ。

DSC03351.jpg
とりあえず今日の更新は昨日撮りためておいた写真でなんとかなったけど
明日から困るよ・・。


ほんっと、謝るからさぁ(笑)
←日本ブログ村へGo!
貴方の一押しで10ポイント♪
いつもどうもありがとう!

| 未分類 | 09:29 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

油断しちゃダメね


雲ひとつなく、抜けるような青い空
眩しいほどに降りそそぐ太陽!
昨日も不思議なくらいに暖かな一日だったしな~♪
と・・・朝、外に出てびっくり!!

く・・空気冷た~

思わず、持っていたプラスチックごみを落としそうになりました。
今朝は放射冷却だったか・・。

DSC03312.jpg
季節を侮っちゃいけないな~と思っていたら
こんな記事発見!

DSC03328.jpg
もうインフルエンザ?まだ11月なのに~?

この冬は新型が出ちゃうのか、出ちゃったらどうする?
予防法は普通のインフルエンザと同じだし
怯えてばかりいても仕方ないけど・・・。
そういえば犬ってどうなんだろう?犬にも感染するのかしら?
来月後半から1・・2月くらいまでかな・・気をつけないとなぁ。
と、それなりに考えてはいたけれど

呑気に構えてる場合じゃないじゃないよっ!
DSC03329.jpg

こちらでも週後半からは気温が下がるみたいだし
鼻や喉粘膜を保護するためにも
これからは風邪をひく前にマスクかなぁ。
DSC03334.jpg

近畿地方近辺にお住まいの方、どうぞお気をつけ下さいね。


君もマスクで散歩する?
←日本ブログ村へGo!
貴方の一押しで10ポイント♪
いつもどうもありがとう!


~昨日はジョーディーの体調の事でご心配をいただき
  どうもありがとうございました。 
  当犬は元気いっぱいで走り回っているのですが
  どうもお腹だけが本調子ではないようなので
  (食欲は全然変わらないのに)
  しばらくは愛情たっぷりの特別食で様子を見ます。~

| 未分類 | 09:27 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よくわからないんだけど。

えぇ~、実はジョーディー君一昨日の夜(正確には真夜中)から
ちょいと調子がよろしくなかったようなんです。

そろそろ日付も変わろうかと言う頃に突然夕飯をお戻しになりまして。
それで終わりかと思いきや・・・
寝たと思ったらまた・・と言う事を3度ほど繰り返し
最後は明け方の4時頃だったっけ?
寝不足もいいところで、昨日は私もへろへろでした。

朝も1回お戻しになったため、さすがに焦る。
このまま調子が悪かったらどうしよう・・
私は自力で病院へ連れて行けないし・・
まさか犬の病院でパパが会社を抜け出すわけにもいかないし・・
土曜日はいないんだから、次に行けるのは日曜だよ・・
今日はまだ月曜だよ?
こうなりゃタクシーか? でも犬って乗せてくれるの?
普段乗らないからわからないよ~、電話番号も調べないと・・
ってかバリケン+ジョーディーを私が持ち上げられるのか?
と、かる~くパニック(笑)

それがどうよ。
昨日の午後には

いいえ、別に( ̄∇ ̄;)

念のため、夕食は油分抜きの特別食まで作ったってのに
当のジョーディーはパパにリンゴを強請る始末┐(-。ー;)┌

で、今朝は。
DSC03294.jpg

DSC03296.jpg
元気なんだそうです。

DSC03298.jpg
いいのよ・・・心配するのが私の仕事だから。

だけどいったい何だったんだ・・・。


君が元気なら私はそれで
←日本ブログ村へGo!
貴方の一押しで10ポイント♪
いつもどうもありがとう!



とても残念なことですが
ハート君、虹の橋を渡られたそうです。
頑張っていたのに・・・・・
ご冥福をお祈りいたします。

| 未分類 | 10:03 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5分間待つのだよ。

えっと・・先日のコレ。

最寄りのスーパーで日本語バージョンを見つけ
作り方のチェックをしてきました!

そして

DSC03279.jpg
いや~、確認は必要でした。
普通の国産インスタント麺と同じようなものと思いきや・・・
水550mlを沸騰させたら、麺もスープもかやくも一気に入れて
5分間ぐつぐつ煮込む・・という、何ともワイルドな品でした(笑)
適当に作らなくて良かったよ( ̄∇ ̄;)

何年振りだろう・・インスタントラーメンなんて食べたの。
感想は、カップタイプよりも美味しい気がしました。
それなりに旨味もあったかな。
当然のことながら辛かったです、口の中が痛かったです(笑)

と、ここで予想外の事が!

作っている間もしつこく後を付きまとっていたコチラが・・
DSC03280.jpg
普段、私の昼食など気にもしないくせに

DSC03283.jpg
辛ラーメンを凝視┐(´-`)┌

さすがにこれは・・ねぇ。第一、危険極まりないし。

NO!とちょっときつく言ってみれば
DSC03281.jpg
・・・私・・そんなに酷い仕打ちしてます?

無視して食べ終えてみれば
DSC03286.jpg
この状態でヨダレを垂らしていたヾ(ーー )

犬をも翻弄する辛ラーメン、恐るべしっ(笑)


グツグツグツグツ5分間
←日本ブログ村へGo!
貴方の一押しで10ポイント♪
いつもどうもありがとう!


供血を必要としている7歳のトイプーちゃんがいます。
詳しくはコチラへ

| 未分類 | 09:34 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日もまた?

昨日の朝はごっきげんだったジョーディー君。
そのまま楽しく一日が過ぎて行くはずだった・・・彼の頭の中では。

ところが晴れていた空は瞬く間に厚い雲に覆われ始め
リラックスしていたはずのパパまでが・・お出かけの支度をしてる?


心配で心配で2階の様子を窺うも・・・

イヤな予感は大当たり!
DSC03269.jpg
そうだったわね。
この前の土曜日はパパは人間ドッグで一日いなかったんだった・・。
私が優雅にミルクティーを楽しんでいた頃
パパはバリウムに下鼓を打っていたらしい(笑)

ま、そんな事はともかく2週連チャンで出かけられて
寂しさがつのるジョーディー君。
DSC03275.jpg

玄関からパパの姿が消えるや否や車が見える窓に回りこむ。
DSC03277.jpg
その後ろ姿に哀愁さえ漂わせて。

当然、夜になって帰ってきた時には

ものすごーい歓迎ぶりだったりするわけで・・。
注:パパが短パン姿なのは、会社の体力測定とやらでジムへ行ったからであって
   決して、日頃から半ズボン姿の元気な中年オヤジだからではありません(笑)


一日一緒にいた私の立場は?と思わないでもないが

DSC03291.jpg
こんな寝姿を披露されちゃ・・何も言えないか┐(´-`)┌

実は今度の土曜日もいないことは、さすがにまだ内緒(笑)


良かったねぇ帰ってきてくれて。
←日本ブログ村へGo!
貴方の一押しで10ポイント♪
いつもどうもありがとう!


供血を必要としている7歳のトイプーちゃんがいます。
詳しくはコチラへ

| 未分類 | 10:13 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あら、珍しい


なに?ご機嫌じゃないジョディ君

DSC03191.jpg
うんうん♪良かったよね~、あったかいし嬉しいね

DSC03193.jpg
今から?
そうねぇ、布団干したり洗濯物干したり?
いろいろあるよ~

DSC03192.jpg
そう言わずに付き合いなよ~!

で、何が珍しいのかというと・・・
庭ではしゃいでるわけでも、散歩中でもないのに
この子の口が開いていること(笑)

なんてことない写真のようですが
この子が室内撮影で口を開けていることは殆んど無く
よほど上機嫌なんだわ~


普段はたいてい真一文字。
←日本ブログ村へGo!
貴方の一押しで10ポイント♪
いつもどうもありがとう!


供血を必要としている7歳のトイプーちゃんがいます。
詳しくはコチラへ

| 犬 日常 | 09:28 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

~作り方~


昨日の日差しよどこへやら?すでに曇ってて少々肌寒いが
朝からリンゴなんぞを食された閣下は元気いっぱい(^^)

さて、師走の寒さを思わせていた数日前のこと。
風邪をひいたりしないためにも、体の中から温めてくれるものを・・
昼食の前にそう悩んでいて・・思い出した。
アレがあったじゃないの!

DSC03248.jpg
韓国食世界の星辛ラーメン
あっちの市場でパパがサービスでもらってきたヤツ。


080916_0559~021
んー、どうでしょう~?
カップタイプのを食べた事があるけど、辛いと言うより苦さと痛さの方が・・
それにインスタントに美味さは追及しない性質だし、私。

DSC03244.jpg
あ、君は食べられないからね~。それにそのままじゃダメなのよ。

えぇっと・・・
DSC03246.jpg
・・・・・

えぇっと・・・

DSC03249.jpg
・・・・・。

ハイ、先生! 何が書いてあるのかさっぱりわかりません!
ハングルおんり~(笑)

DSC03250.jpg
100%韓国内仕様だってこと忘れてたよ・・・┐(´-`)┌
たぶんサッ○ロ○番とかと同じだとは思うんだけどねぇ。

スーパーで日本語入りのを探して万全を期そう(笑)


水の量は550mlらしい・・たぶん
←日本ブログ村へGo!
貴方の一押しで10ポイント♪
いつもどうもありがとう!


供血を必要としている7歳のトイプーちゃんがいます。
詳しくはコチラへ

| 飼い主 日常 | 09:25 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こりゃいいぞ♪


やっと晴れました。日差しが暖かいです。

部屋の事情で動かされたジョディ君専用ソファは
私の机の真横にあります。
晴れた日にカーテンを開けてあげれば日あたりもこの通り!
DSC03226.jpg
前の場所よりいいじゃん♪

DSC032371
あ・・何か思いつかなくていい事を思いついた顔だ(-.-)

DSC032291
ほらね┐(´-`)┌
そうだね、ソファーに乗れば届くもんね。

DSC032311
ないよ!何にもない!!

なぜかマウスのバッテリーパットとPCの接合部分に興味津々(笑)


危ないから閉めとこ。
←日本ブログ村へGo!
貴方の一押しで10ポイント♪
いつもどうもありがとう!


供血を必要としている7歳のトイプーちゃんがいます。
詳しくはコチラへ

| 未分類 | 09:12 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私が悪いんだけどさ。

現在の我が家は、先日出したコタツと
夏の間取り外していた襖も復活して部屋が狭いため
ジョーディー専用のソファとバリケンの位置を入れ換えている。
どうせアイツはコタツに潜るかストーブ前を陣取るんだから
特別支障もないしね。

そして、昨日夕方の散歩の後。
ジョーディーを部屋へ入れた後庭の落ち葉を集め
ついでに草取りを少しして、若干冷えた体で家に入る。

ん~?

おかしい・・・。
いつもならさっさとコタツに入っているこの子がなぜポツンとソファに?
それに・・この・・・目? イヤ~な予感に辺りを見回す。

え・・・・・

DSC03176.jpg
スダレはこの部屋では使わないし、こんな細い物がウチにあったっけ?
考えて漸く元の姿に行き当たり・・暫し固まる。

と、

DSC03178.jpg
こっちも固まってた(笑)

残骸の正体は「茶筅」
私ね、お抹茶をいただくのが好きなんですよ。
お稽古したこともなく不作法なんですけどね。
で、昼食の後飲んだ時に茶椀も茶杓もお茶本体も片付けたのに
なぜか茶筅だけ置き忘れたと┐(´-`)┌
明らかに私のミスです。

だが相棒よ。
「テーブルの上の物に手をつける」という禁断の行為をした以上
それなりの手順は踏まなければね。

ってことでこれは何?
DSC03180.jpg
ハァ~┐(-。ー;)┌
焦りました。竹ですからね。細長い部分もあるし
万が一飲み込んでたら?どこかに刺さったら?と。
遺跡発掘の気分で残骸の復元を試みて(笑)
質量的にほぼそろってそうなので安心しましたけど。

DSC03179.jpg
キィィィィッ!

DSC03182.jpg
最悪の事態は免れたようなので・・・

DSC03185.jpg
これにて一件落着!


移動したバリケンが早速役に立つとはね
←日本ブログ村へGo!
貴方の一押しで10ポイント♪
いつもどうもありがとう!


供血を必要としている7歳のトイプーちゃんがいます。
詳しくはコチラへ

| 犬 日常 | 09:38 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行動は敏速に?

これは昨日の昼前、居間の気温なんですけどね

さすがに寒いんですよ・・・。室内でこれはちょっときつい。

でもね、これから来る本格的な冬のためにも
可愛い愛犬を甘やかしてばかりもいられない。
きちんと外気に触れて冬毛を準備しなきゃ!
筋肉が衰えてまた足をグキッってしないように運動もしなきゃ!

ってことで、お庭に行っといで。
DSC03161.jpg
ここでいいって・・・お尻はまだ部屋の中じゃないよ┐(´-`)┌
それじゃ外へ出た事にならないでしょ?
ちゃんと下までおりて、散策でもなんでもしておいで。

DSC03155.jpg

どうしても!

DSC03156.jpg
( ̄∇ ̄)

これがあのジョーディーなのかしら?
天気の良い日にはお庭に出して~♪と駄々をこね
夏場には勝手に網戸を開けて芝生でゴロゴロしていた・・
私のあのジョーディーと同じ子なのかしら!


などと考えている間に用を足したジョーディー君。
DSC03167.jpg
さっさと戻ってきた┐(-。ー;)┌

この間、およそ3分ほど。


君はカップ麺か( ̄∇ ̄;)
←日本ブログ村へGo!
貴方の一押しで10ポイント♪
いつもどうもありがとう!


供血を必要としている7歳のトイプーちゃんがいます。
詳しくはコチラへ

| 犬 日常 | 09:34 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

痒い痒いを考える。

今朝のジョジョ君の所の記事を読んで
アレルギー&アトピーに翻弄されていた頃のジョーディーを思い出した。


だよね・・・私も普段は忘れてるよ。

生後半年を迎える頃、突然お腹にブツブツが出始め
1歳までに消えれば一時的なものだから大丈夫~
という獣医師の言葉にすがるも・・・希望は無残にも打ち砕かれ(O_O;)
2歳になる頃にはその症状は本格化していた。

血が出るまで掻き壊し痒さ故に睡眠を妨げられ
一番酷い時期には、地肌が透けて見えるほど背中全体の毛が抜け
柔らかいはずのその皮膚は・・・まるで象さんみたいだったよね。

DSC03148.jpg
お散歩で心無い言葉を投げつけられ密かに拳を握ったことも一度や二度じゃない。
この子は一生このままなのか・・・
他の子みたいなフサフサの毛はもう無理なのか!(万年五分刈りだけどさ)
ママは一人で泣いてたよ・・・。

医療費もエンゲル係数も・・我が家でダントツだったしねぇ。
DSC03121.jpg
薬を飲ませたくない以上体質改善しかない!と考えて
こんなのとかあんなのとか・・ほかにもいろいろ試したっけね。
あの頃はまだ我が家にインターネットがなかったから
犬関連の雑誌を買いまくって情報を集めてたんだよな~。

それが・・・全く症状が出なくなったのはいつだったっけ?
5歳を過ぎてから? ブログを始めて少ししたころだったっけ・・。
ジョーディーの体の中で何が起きたのか、いったい何が良かったのか
今でもそれは謎のままなんだけど。
とにかく、ありがたい事に全てが過去になったのよね♪

だから、今アレルギーやアトピーで苦しんでいるお友達にも
希望を捨てて欲しくないなと。
DSC028041.jpg


ジョジョ君もうまくいくといいね!
←日本ブログ村へGo!
貴方の一押しで10ポイント♪
いつもどうもありがとう!


供血を必要としている7歳のトイプーちゃんがいます。
詳しくはコチラへ

| その他 | 09:34 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良かった!!!

最近、記事の最後にご支援をお願いしていたベルちゃん。

ベルちゃん
里親さんが決定したんだそうです♪

しかも当ブログからりんみるさんの所にジャンプして下さった方だとか!
良かった・・・こんなに嬉しい事はないです。

何かが起きた時、ブログをやる者としてリンクを貼る事は実は簡単な作業です。
でもね・・それには常に罪悪感も伴う訳で。

だって。

実際に動いていらっしゃる方々に比べたら私は・・・
自分では里親になってあげられない
支援ったって大した事が出来る訳でもない
つまりは「リンクを貼る」ことくらいしか出来ない自分に
どうしようもなく罪悪感を感じるんですよ。
私って偽善者~(-.-)ってね。

だから今回のように結果が見えると本当に嬉しい。
言葉では上手く伝えられないくらいに・・今、本当に嬉しいです。
里親になって下さった方に私からもお礼を申し上げたい。
ありがとうございます!

そしてベルちゃん・・本当に良かったね。

DSC03107.jpg


あなたにはその権利があるから。
←日本ブログ村へGo!
貴方の一押しで10ポイント♪
いつもどうもありがとう!


供血を必要としている7歳のトイプーちゃんがいます。
詳しくはコチラへ

| その他 | 10:14 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウソから出た真?

それは昨日の夕方の散歩での出来事です。

朝からそのまんまヤル気ゼロだったジョーディー君。

自分で散歩に行きたいと言ったくせに
そっちヤダ~、スタスタ歩くのヤダ~、この辺でニオイ嗅ぎしーたーいー
とまぁ・・・我儘の連続でさすがの私もマジギレ寸前┐(´-`)┌

然しながら、なんてったって相手は四つ足毛むくじゃらだ。
ここは私が大人にならなくちゃね!ということで

ジョディ君、もうちょっと先の方まで行こうよ~
もしかしてラッキーがいるかもしれないよ♪


と、大ボラを吹いてみる(笑)

DSC03130.jpg

DSC03136.jpg

DSC03132.jpg
だんだんその気になってテンションが上がってゆく愛犬に
いないかもしれないけどね~と保険をかけつつ
(だって家にいるの知ってるんだも~ん)

途中まで進んでやっぱり止まって駄々をこね始めたジョーディーに
思わず天を仰ぐと・・・
DSC03138.jpg
わぁ~♪と写真を撮っていたら

ジョーディー!

と、背中の方から声が。

DSC03143.jpg
ラッキーったら本当に来たよ。おばちゃん、グッジョブ(笑)
ジョーディーは狂喜乱舞!
おかげで私は狼少年にならずに済みましたとさ(*´∇`*)

おまけ
DSC03142.jpg
ラッキーちゃんは白とか茶とかの日本犬タイプが
ことの他お嫌いなご性格(笑)
睨みあって一触即発のピーンチ!
シャッターを切った数秒後、やっぱり吠えだして
おばちゃんにズルズルと引きずられて行くのでした


相手の子もこれまたすぐ喧嘩売るんだわ
←日本ブログ村へGo!
貴方の一押しで10ポイント♪
いつもどうもありがとう!


~お願い~
ビーグルのベルちゃんにご支援をお願いいたします。
←預かりさん募集HPへジャンプ!

りんみるさんのページへジャンプ

供血を必要としている7歳のトイプーちゃんがいます。
詳しくはコチラへ

| 犬 日常 | 09:38 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全てが・・・。

2~3日前からどうも周りが不調だ。

まずはこのマウス。

左クリックが不能。(分解して調べて夕べ解決)

そしてPCのワープロ機能。
DSC03113.jpg
とんでもない変換しかしなかったり
勝手にBACKしちゃってそれまでの苦労を水の泡にしてくれたり。
(これはいつもの事なので自主性を尊重。ちなみに今朝は70%の稼働率)

んでもって頼みの綱は・・・
DSC03115.jpg
もはや起きる気ゼロだったりする( ̄∇ ̄)

無理やり起こしてみても
DSC03118.jpg

DSC03117.jpg
出てくる気は皆無だったり(笑) ↑コタツの中

制御不能( ̄∇ ̄;)
低気圧のせいか?

私は・・元気なんだけどなぁ(笑)


もしかしてパワー吸い取っちゃってる?
←日本ブログ村へGo!
貴方の一押しで10ポイント♪
いつもどうもありがとう!


~お願い~
ビーグルのベルちゃんにご支援をお願いいたします。
←預かりさん募集HPへジャンプ!

りんみるさんのページへジャンプ

供血を必要としている7歳のトイプーちゃんがいます。
詳しくはコチラへ


| 飼い主 日常 | 09:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

拗ね拗ね閣下

あれ~?
ジョディ君朝からそんな恰好してどうしたの?
どこかお出かけ?


えぇ・・、ママまだ行けないからちょっと待っててよ。

DSC03101.jpg

ジョディ君もしかして昨日の事でまだ拗ねてる?
(昨日は朝から出かけた私)

そんなんじゃないもん!
DSC03103.jpg

ママがボクを置いてお出かけしちゃっても寂しくなんかないし
パパには甘いお菓子のお土産があるのにボクにはなくたって

DSC03104.jpg
十分持ってるじゃないの( ̄∇ ̄;)

そっか~、ジョディ君はもう8歳だから強い子になったんだね!
それじゃ・・

昨日ママが帰ってきた時に玄関で泣きながらお出迎えした事
着替えたり洗濯物を取り込む間ずっと後追いしてた事
お散歩ではこれ見よがしに我儘言い放題だった事
DSC03091.jpg
こ~んな感じで甘えん坊さんだった事も・・
みんなには黙ってようね♪

DSC03105.jpg
(^∇^)


いない間も鳴いてたな( ̄∇ ̄)
←日本ブログ村へGo!
貴方の一押しで10ポイント♪
いつもどうもありがとう!


~お願い~
ビーグルのベルちゃんにご支援をお願いいたします。
←預かりさん募集HPへジャンプ!

りんみるさんのページへジャンプ

供血を必要としている7歳のトイプーちゃんがいます。
詳しくはコチラへ

| 犬 日常 被り物 | 09:28 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいおい・・・

ACD90ED.jpg
ジョーディーく~ん

DSC03059.jpg
こらこら

マジに寝ちゃって~┐(´-`)┌

お外の見回りは?監視はどうなった~?(笑)


気持ちはわからないじゃないけど。
←日本ブログ村へGo!
貴方の一押しで10ポイント♪
いつもどうもありがとう!


~お願い~
ビーグルのベルちゃんにご支援をお願いいたします。
←預かりさん募集HPへジャンプ!

りんみるさんのページへジャンプ

供血を必要としている7歳のトイプーちゃんがいます。
詳しくはコチラへ

| 犬 日常 | 08:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パトロールは念入りに。

みんなおはよう~! ボク、今朝は忙しいの~!!


連休の間は出来なかったから
DSC03035.jpg

しっかり見回りしておかないと
DSC03055.jpg

気付かない間に
DSC03042.jpg

不審物でもあったら大変でしょ?
DSC03041.jpg

そうね・・なにしろ昨日の君はこんなんだったもんね┐(´-`)┌
DSC03024.jpg
↑ドラえもんの中にいます。
 信じられないかもしれないけど、確実にこの中にいます(笑)


DSC03032.jpg

空耳じゃな~い?


今朝は背中にあたる日差しが暖かい♪
←日本ブログ村へGo!
貴方の一押しで10ポイント♪
いつもどうもありがとう!


~お願い~
ビーグルのベルちゃんにご支援をお願いいたします。
←預かりさん募集HPへジャンプ!

りんみるさんのページへジャンプ

供血を必要としている7歳のトイプーちゃんがいます。
詳しくはコチラへ

| 犬 日常 | 09:14 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

里帰り

亡父の命日がちょうど3連休の初日に重なったので
お墓参りを兼ねて、私の実家へ行ってきました。

お天気もまずまず。
実家の面々とはお正月以来のジョーディー君。


気分が高揚しているのか、サラッと何気な~く・・・
イタズラに余念がない(笑)

お互いの精神安定のために、3度の食事の際は
DSC03011.jpg
こちらで大人しくしていただく結果となりました。

これがびっくりするくらい良い子で入ってたんだわ~!
中に入るまでに時間がかかるんだけど

ハイになりすぎていたためお昼寝をまったくせず
疲れが出始めた夜には母の椅子を占領。
DSC03014.jpg

我が家に戻ったのは夕方5時をまわってから。
そして夕食後は・・・
DSC03017.jpg
パパのソファーに寄り添うように爆睡。

今現在はココにいるはずなんだけど・・・
DSC03018.jpg

DSC03022.jpg
あ、いた(笑)
今日は(も)一日寝て過ごすそうです。

そういえば、昨日帰路の途中でブルーインパルス
今日の航空ショーのための練習をしていた。

頭上をT-2が美しく飛び交う様は・・・素晴らしいの一言。
回りの車も反対車線のドライバーも、自転車もオートバイも
横断歩道の歩行者も、もちろん私も我が夫も・・・

わぁ♪とかおぉぉっ!とかいいながら

こぞって空を見上げていた。

よく事故が起きなかったもんだ( ̄∇ ̄;)


無事に帰りついて良かった!
←日本ブログ村へGo!
貴方の一押しで10ポイント♪
いつもどうもありがとう!


~お願い~
ビーグルのベルちゃんにご支援をお願いいたします。
←預かりさん募集HPへジャンプ!

りんみるさんのページへジャンプ

供血を必要としている7歳のトイプーちゃんがいます。
詳しくはコチラへ


| 犬 日常 | 11:06 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと用があってさ。


ども、ジョーディーです。
3連休初日だっていうのに、わざわざ来てくれてありがとう!

ボクは今日ちょっと出かけます。
コメントのお返事も明日になると思います。

皆さんもどうか楽しい連休をお過ごしください。

それじゃ、行ってくるね~♪


良かったらコッチもヨロシクね!

←日本ブログ村へGo!
貴方の一押しで10ポイント♪
いつもどうもありがとう!


~お願い~
ビーグルのベルちゃんにご支援をお願いいたします。
←預かりさん募集HPへジャンプ!

りんみるさんのページへジャンプ

供血を必要としている7歳のトイプーちゃんがいます。
詳しくはコチラへ



| その他 | 08:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |