2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大晦日なので

こんな日にまでご覧いただきありがとうございます。


今年一年、日々お越し下さった方
コメントを書き込んで下さった方
クリックをして行って下さった方

DSC03963.jpg

皆様のおかげで無事今日までこぎつけました。

昨今の世の中と言えば
DSC03964.jpg

DSC03965.jpg
本当だね。

それでは
DSC03972.jpg


今年最後です。
御押し忘れのございませんように!
←日本ブログ村へGo!
貴方の一押しで10ポイント♪
一年間ありがとう!


~お返事できませんのでコメント欄は閉じます~

| 未分類 | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この年の瀬に!!

去る7月21日、千葉県内のとある交差点で
ちょっとした当て逃げ事故が発生したんだそうな。
出合い頭にガツンとやって・・問題車両はそのまま逃走。
被害者だか目撃者だかが覚えていたらしい4ケタの数字をもとに
コンピューターではじき出された該当車両が20台余り。

その中になんとパパの車が!



天気良く風もなく、比較的暖かだった昨日。

お尻フリフリ軽快な足取りで散歩から戻ってみれば

DSC03953.jpg
我が家に交番のお巡りさんが・・・。

で、冒頭の話を聞きビックリ仰天!
その事故が起こった場所にはまず行かない事
勤務先で「安全運転管理者」であるパパが
そんなくだらない事をするなどあり得ない事、等々を力説(笑)
妻の証言は採用されないけれど・・頭にくるじゃないの。

関係ないと思いますけどね~と言いつつ
車両確認はしなきゃならないらしいお巡りさん。
なんでも該当車両の前の所が凹んでるんだか破損したかだそうで。
でもさ・・7月の出来事ならとっくに直しちゃってない?

すぐさまパパにメール!
「パパ、当て逃げ疑惑(笑)」と銘打って
帰りに交番へ寄ってもらいました。

日頃から自分のスケジュールはPCで管理していたらしく
当日の予定もすぐにわかったそうで。
3連休の最終日だったけど・・出勤してたのね~。
説明してわかっていただいて(たぶん?)帰ってきました。

DSC03948.jpg
そうよね!
でもほら・・ママだってほぼ毎日ブログ更新してるから
その日どんなだったかすぐにわかるのよ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・。
あぁ、そのころは・・

口内炎が痛いのにエビチリ食べたり
散歩中に優雅に田園風景を眺めたり

してるわね。
どうでもいいプチ情報かしらね( ̄∇ ̄)

DSC03954.jpg
( ̄∇ ̄;)

い、いずれにせよ!
数字4ケタが我が家と同じ当て逃げ犯に次ぐ!!

傍迷惑だからとっとと名乗り出て下さいな┐(-。ー;)┌

DSC03947.jpg
いや・・そういうことじゃなくて。


冗談じゃないわ、まったく
←日本ブログ村へGo!
貴方の一押しで10ポイント♪
いつもどうもありがとう!

| 未分類 | 09:18 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

会いたかったよ!

クリスマス終了と同時にジングルベルが六段(春の海)になり
納豆やねりものだった売り場がお正月用品一色になった26日のこと。

年末年始をそれぞれの実家へ行く我が家では
本格的なお節の準備はしなくなったので
そういった売り場には殆んど足を運ばないのだけれど・・。

呼んでいる・・・赤い輝きがきらめきが、私を呼んでいる!


待ってたよー!会いたかったよちょろぎ!!
一年のうちこの時期にしか店頭にも並ばないもんね。
梅酢に染まった色と味、何とも言えないシャキッとした歯ごたえ♪
いつでもありそうな秋田方面の方が羨ましいったら。

買いましたよもちろん。 黒豆の相棒だし。
別にすぐじゃなくてもいいんだけど・・30日で十分なんだけど・・
なんてったってちょろぎだもの♪

でね・・・

DSC03940.jpg
ついね・・・。残りあと二粒だったり(~∇~;)

DSC03941.jpg
それは・・今日これから・・・ハイ。
っていうか、冷蔵庫を開ければそこにあるのよ!
ちょろぎが私に手招きしてるのよ!!
それを食べずに耐えろって言うの?

DSC03942.jpg
仕方ないじゃない・・好きなんだもん(-.-)

来る正月に向けて・・・

もう一度買わねば(笑)

DSC03943.jpg
今度こそ耐えてみせようぞ!


好きなんだなぁ
←日本ブログ村へGo!
貴方の一押しで10ポイント♪
いつもどうもありがとう!

| 未分類 | 09:52 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動けず(笑)



DSC03929.jpg

DSC03930.jpg

DSC03932.jpg

DSC03933.jpg

DSC03934.jpg

DSC03937.jpg

ジョーディー君、本日は荷物の中に埋もれてます(笑)


実は私もすごい状況下で更新してたり(゚∀゚ )
←日本ブログ村へGo!
貴方の一押しで10ポイント♪
いつもどうもありがとう!

| 未分類 | 10:24 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

番狂わせ。

一日が始まってやっとPCの前に座れるのが夕方4時過ぎって・・
ありえなーい!
もう陽も落ちかけて、もうすぐこんばんわの時間じゃないの。

もともと、今日でも明日でも今年最後の病院へ行くつもりではいたけれど
それ以外に出かける用事が出来て・・当初の(私の)予定が狂いまくり┐(´-`)┌

支度を始めればコチラはこういう疑惑の眼差しを向けてくるし。

君の予想通り動物病院よ、爪切りよ!

行きのバリケン内でありったけの悪態(たぶん)を吐き
病院では鳴き叫び
帰りの車中では思い出したように文句を言って家に着いた後。

DSC03909.jpg
幸せな犬だよ、君は。

ガラスに映った寝顔はこんな感じ。
DSC03910.jpg
注:亡霊ではありません!

DSC03913.jpg
その手は・・踊ってるんですか( ̄∇ ̄;)

そして昨日に引き続き強風吹きすさぶ中でルンルンと散歩を終え・・

今はココ。
DSC03926.jpg

私はと言えば、今日予定していたことが全て明日に回った( ̄∇ ̄)


アタシも寝たい!
←日本ブログ村へGo!
貴方の一押しで10ポイント♪
いつもどうもありがとう!

| 未分類 | 16:39 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり黄色よ!

さてさて・・・。

クリスマスプレゼントに新しいクッションを手に入れたジョーディー君。

これを見る限り寝心地は良さそうね。

そりゃそうでしょー!
なんてったって「CHIP`n'DALE」だぞ~、ディズニーだぞ~!!

DSC03900.jpg
散歩がてらにお気軽に~♪立ち寄ってみた
ファッションセンター〇ま〇ら(笑)
もしかして何かあるかなー、と行ってみてビンゴよ。
中国製だけど。

DSC03904.jpg
あぁ、大丈夫。バッタもんじゃないよ。
ちゃんとウォルトディズニージャパンの許可を受けて作ってるって。
他にトトロのもあったよ。

DSC03901.jpg
くすんだ緑色がイヤだったから( ̄∇ ̄;)

ママってさぁ、子供の時から変わらないね
DSC03898.jpg
うん。だって暖かいし・・なんか元気出るじゃない?
って・・ママが子供の頃なんて君まだ生まれてないじゃないよ!

DSC03905.jpg
あーハイハイ、そうでしたね( ̄∇ ̄)

で?結局どうなのよ、新しいクッションは。

DSC03906.jpg
それはようございました(^∇^)


とにかくふっかふかなの!
←日本ブログ村へGo!
貴方の一押しで10ポイント♪
いつもどうもありがとう!


~お願い~
新しい飼い主さんを探している8か月のビーグル君がいます。
ゴマちゃんというお名前だそうです。詳細はコチラ

| 未分類 | 08:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平和な聖夜

DSC03861.jpg

DSC03865.jpg

DSC03874.jpg

そして今朝、ツリーには・・・

DSC03880.jpg

DSC03884.jpg

DSC03886.jpg

毎日頑張ってくれているパパへのプレゼントはこちらをご用意。
DSC03887.jpg

そして気づくとツリーの途中にこれが刺さっていた!
DSC03888.jpg

どうやら今年のサンタさんは私の内情にとーっても詳しいらしい(笑)


みんなに良い事あるように!
←日本ブログ村へGo!
貴方の一押しで10ポイント♪
いつもどうもありがとう!


~お願い~
新しい飼い主さんを探している8か月のビーグル君がいます。
ゴマちゃんというお名前だそうです。詳細はコチラ
余裕があったら私が欲しい!

おまけ

ジョーディーからメリークリスマス!

| 未分類 | 14:10 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうしようかな。

これみよがしに繰り返される溜息。


ガラスに映るいかにも「つまらない」と言った表情と
DSC03848.jpg
哀愁ただよう(?)後頭部。

庭に出たいのに上から容赦なく水が降ってくるのでそれも叶わず。
(この時はパパがベランダ清掃中!)

DSC03845.jpg
えぇ、私もよ。

なーんて感じで本日の記事構成を考えていて・・・
気づいた、気づいちゃったよ。
てか、何で忘れてたんだ昨日!

今日ってイヴじゃないの!!

なんにも準備してないよ(゚∀゚ )

DSC03854.jpg
イヤ、本当。
昨日の夕食に思いっきり鶏肉食べちゃったし(笑)
ケーキもすっかり頭の中から抜け落ちてたよ。
なんせ平日だしね~、パパ帰り遅いしね~。

DSC03855.jpg
あ、やっぱり狙ってたわけね┐(´-`)┌

DSC03859.jpg

そちらは前もって用意済みだけど・・
今はナイショー♪


どうしよう・・
イマイチ気分が乗らないなぁ。
←日本ブログ村へGo!
貴方の一押しで10ポイント♪
いつもどうもありがとう!


~お願い~
新しい飼い主さんを探している8か月のビーグル君がいます。
ゴマちゃんというお名前だそうです。詳細はコチラ
余裕があったら私が欲しい!

| 未分類 | 08:18 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天皇誕生日。

おはようございます、ジョーディーママです。

タイトルと記事内容はまったく関係ありません(笑)
思い浮かばなかったからつけただけ(´-`)


誠に申し訳ありませんが、本日ちょいと多忙なため
通常更新をお休みさせていただきます。

昨日分のお返事が遅れておりますが、後ほど必ず!

急に冷え込んできました。
どちら様も風邪など召されませんよう
楽しい休日をお過ごしください。


←日本ブログ村へGo!
貴方の一押しで10ポイント♪
いつもどうもありがとう!

| 未分類 | 10:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

成長?

まるで春先のような・・気味が悪いほど暖かだった昨日。
数日間、私を悩ませてきた障子貼りかえ最終日!

ここが終わればOK♪

邪魔なものが取り払われ、視界も広々とするせいか

いつになく、その瞳も真剣そのもの。
DSC03834.jpg

何をそんなに眺めてるの?
DSC03832.jpg
そ・・そうだろうけどさ( ̄∇ ̄)

例年ならば私の足元にまとわりつき、いざ貼り替える!という時になると
わざと桟をまたいで歩いて嫌がらせをし
ため息と共に隔離を余儀なくされてきたジョーディー。

ところが!

今年はまだ一度も邪魔されていない。
昨日も そこから絶対に動かないでね! という私の言葉に
DSC03837.jpg
そう言いたげな視線を寄こした後は

この通り。
DSC03839.jpg
これが夢でも幻でもないことが素直に嬉しい!

食べ物カンケーでもこのくらい聞き分けが良くならないかしら(笑)


やれば出来るじゃないの♪

いつもクリックありがとう!
貴方の一押しで10ポイント♪

| 未分類 | 09:31 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不可抗力だから

こんにちは。ジョーディーです。昨日さ…


DSC03815.jpg

DSC03816.jpg

DSC03817.jpg

夕べ・・というか日付は変わってたので今日ですが
真夜中に右から左へと寝がえりをうちまして。
その時に私の左手が寝ていたジョーディーにバーンッといったそうで(笑)

当たった!と思い目を開けたら
びっくりしてとび起きてパパの布団へ避難していく後姿が・・
その慌てップリがあまりに可笑しくて
暫らく一人で笑ってしまいました。
悪かったなぁとは思ったけれど、こちらも無意識だし
私は今までにそれこそ数えきれないくらい
蹴りだのパンチを受けてきてるわけだし・・たまにはいいよね?

ご心配いただいたジョーディーの拾い食いは
どうやら大丈夫みたいです。
DSC03825.jpg

DSC03829.jpg
夕方のお散歩もこの通り元気でした!


ホント・・ゴメンて

いつもクリックありがとう!
貴方の一押しで10ポイント♪

| 未分類 | 14:51 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大切だからこそ!

子供の頃
「お前の事が可愛いからなんだよ
 どうでもいいと思っていたら叱ったりしないんだよ」

よく、そう言われたものだった。
まぁそれだけ叱られてたということになるのだけれど(笑)

親にこのセリフを言われる度に、俯いたその顔の下で
可愛いと思っているならそんなに怒らんでも・・・(-.-)
と思っていたものだったが。

今はあの頃の両親の気持ちが良くわかる。
手に取るように・・・痛いほど良くわかるのだよ、ジョーディー君!


このアホんだらは朝一で拾い食いをしくさりました!!

朝刊を取りに行くパパにくっついていったジョーディー。
でね・・玄関先の砂利の中になぜか骨があったらしいんですわ( ̄∇ ̄;)
たぶん鶏の骨。

DSC03819.jpg
別に私達が捨てたわけじゃありません。
実に傍迷惑な話なれど・・・
どこかのゴミ捨て場あたりで物色したものを
飛行途中に落としていくんですよ、カラスが┐(-。ー;)┌
生ゴミに限らず、爬虫類だったり他の鳥の雛だったり
庭に落ちていることもあるので日々チェックは欠かさないのだが。

まさか起き抜けに・・玄関前にあるとはね~!
ご丁寧にそれを拾ってきて食べちゃうとはね~<`~´>
DSC03823.jpg

寝室で着替えていた私が階下の様子がおかしい事に気づき
急いで駆け付けたものの・・時すでに遅し。
フードストッカーを抱えながら
「ほらジョーディー、こっちをあげるから・・」と
パパもそれなりに頑張っていたけれど、そんなんじゃ無理だよ(笑)

鶏って縦に割けて刺さる可能性があるから危ないのに・・。
無事に胃袋に到達してくれれば胃酸が溶かしてくれるだろうけど・・。
あれから数時間、今のところは大丈夫なのかな?

こうして記事にしている今も心配で仕方ないのに・・
DSC03824.jpg

ほんっとに頭にくる!!!


飼い主の心犬知らず。

↑お願い!
貴方のクリックで私の怒りを鎮めて!!

| 未分類 | 10:52 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

壊れかけの私(笑)

来る冬至に向けて・・
毎日少しずつ日の入りが早くなっているなぁと思っていたが
よーく考えたら日の出も遅くなってるのね。
昨日の今頃はもっとお日さま高い位置にいたのに。
おかげで空気が暖まってくるのもゆっくりで・・・。

今日も今日とてこのブログの主人公は

朝ごはんを食べてパパを送りだしたらさっさと布団へ逆戻り。

ジョーディー君、ジョーディー君ってば!
しらばっくれて・・聞こえてるくせに。
とっとと起きて、即刻この場から退去願います!
DSC03809.jpg

どうして?じゃないの!
今日はこの部屋で作業予定だから邪魔なのよ。
居間のストーブついてるんだから・・下の部屋にいてよ。
DSC03811.jpg

さっき起きたばかりでしょうがっ!

DSC03814.jpg
┐(-。ー;)┌

自己チューな愛犬などに負けることなく
今日も私は動きだす。

快獣ブースカの幻影と共に(号泣)


私も布団に戻りたいよ!

↑お願い!
今日は貴方の力を分けて!!

| 未分類 | 08:27 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

助けて、誰か~っ!

フラッシュバックという心理現象があるが・・・

(-。ー;)

そういう大変な事ではなくて・・
たとえば昔良く聞いた音楽が突然頭の中を駆け巡るとか
TVでしつこいくらいに流れるCMか何かが離れなくなるとか・・
誰しもそういう経験の一つや二つはありますよね?

DSC03789.jpg

それじゃあさぁ!
全く意味も知らず、その出処もわからず
もちろん自分で使ったこともない言葉が
いきなり、なんのきっかけもなくポンッと頭に出てくるのってなぜ?

それは夕べ寝る前に歯を磨いている時に起こりました。
そろそろ日付も変わろうかって時よ。
本当に何の前触れもなく私の中に湧いて出てきた言葉。

しおしおのぱー

寝る直前のことだっただけに調べることも叶わず
悶々としたまま布団にもぐり込んだものの・・・
脳内かる~くプチパニック(笑)

DSC03787.jpg

だって知らないんだもん!聞いたことないんだもん!!
今朝になっても消えるどころか今もシンコペート中(泣)
パパを送り出してからすぐにPCスイッチオン、検索・・・

しおしおのぱー
快獣ブースカがガッカリしょんぼりした時に言う決まり文句


へ・・へぇ・・・・・。
で? 快獣ブースカって?
と、このくらい知らない言葉なのに・・
なぜ浮かんだんだ、アタシの頭!

DSC03790.jpg

消えろ!消えろ!!消えろ―っ!!!


君のせいだから。

↑いつもどうもありがとう。
貴方のワンクリックで10ポイント♪

| 未分類 | 08:32 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうしてなの?

私の生活は、日々家電製品とのチームプレイで成り立つ
そう言っても過言ではない。
冷蔵庫・洗濯機・掃除機 etc.・・・
たま~に勝手な事をしちゃう輩もいたりするけれど(笑)
みんな私の頼れるチームメイト。

数年前のドラフト会議の後に加わった新戦力のコチラ。
DSC03804.jpg
惜しみなく吐き出されるスチームの量も勢いもハンパなく
アイロン掛けにかかる時間が大幅に短縮された・・我が家の星。
ジョーディーとも仲良しだったのに・・・。
(もともとアイロンを怖がる子ではなく、危ないからダメと何度言っても
いつも私のそばにまとわりついている)


それが・・いつからだっただろう・・・先月の初め頃からかなぁ?
私がアイロン掛けを始めるとその場から逃げるように退散しだしたのは。

目の前にアイロンがあっても
DSC03795.jpg
それ自体が怖いというわけではないらしい。

いくら考えてもわからない。
もともとアイロンは熱くて危険なもの。
それは自分自身、幾度となく体験してよーく知っている(笑)
だからこそ細心の注意を払ってきた。
今までジョーディーが熱源やスチームに触れたことはないはず。

何かあった?どうしてなの?と訊ねても
DSC03800.jpg
・・・。首を傾げたいのはこっちなんだけど。

電源さえ入っていなければ大丈夫なのかな?と思いきや
アイロン単体の写真を撮っている私を

DSC03805.jpg
気がつけばこんな目つきで見ていたりする・・・。

いったい何なんだ!何があったんだ?!


いいヤツなんだけどなぁ・・・

↑いつもどうもありがとう。
貴方のワンクリックで10ポイント♪

| 未分類 | 08:36 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

後釜。

去年の冬と違って、今年はこの子がいない。
新しいのを用意しよう、一日も早く買ってあげよう・・・
そうは思うものの
何しろあのぴよちゃんのアトガマなんだから
そんじょそこらのクッションじゃぁ務まらない。
コレと言ったものがなかなか見つからない。
好きだった・・本当に気に入ってたのになぁ、あの手触りと弾力!

似たような物ならいらない。ぴよちゃんを超える品でなければ!!
ってことで、それまではママの手造りでどうぞ。重ねただけだけど。
使い心地抜群でしょ?

そうでしょう、そうでしょうとも。

ママ御用達のセレクトショップで見つけたマットと
DSC03770.jpg
夏の間私達が愛用した敷きパット2枚分を贅沢に使用♪

DSC03775.jpg

DSC03781.jpg

DSC03784.jpg
ちり紙て・・・古いなぁ(笑)
今は「古紙回収」とか「資源ゴミ」って言うのよ。
それにいつでもママたちのかほりに包まれていれば
お留守番だって寂しくないでしょ?
ってか、愛情一杯なのに何よその反応・・・。

DSC03785.jpg
しつこいわよ!!
何だかんだ言ったって結構使ってるくせに・・。
第一、100均100均って・・それ300円商品なんだから!


大きさも寝心地もバッチリ♪

↑いつもどうもありがとう。
貴方のワンクリックで10ポイント♪

| 未分類 | 09:47 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それはないでしょうに!


おはようございます。快晴でございます。

寒いのなんのって!

もう9時をまわっているというのに、外では吐く息がまだ白いです。
一気に身が引き締まる寒さっての?
今朝は車も凍っていたようで。

さぁ、ジョディ君もこの朝の空気を満喫したらいいですよ。
DSC03759.jpg

DSC03760.jpg
何がなるほど?

ち・・ちょっと、どこ行くのよ? お庭に下りないの?
DSC03765.jpg

DSC03762.jpg
充分って何が?

DSC03761.jpg
ヨロシクって・・アレ?

DSC03766.jpg

コラーッ!!!(*`◇´*)/ 


そして取り残された私。

↑一人でとても寂しいので宜しくお願いします。
貴方のワンクリックで10ポイント入ります♪

| 未分類 | 09:37 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お邪魔ん坊!

え~、昨日は年内最後のパパの実家訪問で一日出かけておりまして
かなりお疲れだったジョーディー君は
夕べ帰ってきた後も、今朝は食事の後もずーっと寝たままだったのです。

それなのに・・私達が買い物へ行っている間に復活。
睡眠も十分でご機嫌なのか
先ほどから子犬のように悪戯をしまくり
今また、私がブログ更新・お返事・あちこち訪問しようとしたら・・

この通りPCするなら暇あるなら相手して!と┐(´-`)┌


ちょっとの間待っててよ~、と言えば
DSC03756.jpg
膝に乗って腕を押さえつけて実力行使に出る始末┐(-。ー;)┌

今現在も左手でジョーディーを抑えつつ
ソファーに半ケツ状態で更新中。

ってことで本日はこの辺で(苦笑)
昨日分のお返事は後ほど必ず!


ホント、自分勝手なんだからぁ。

こんなヤツですけど宜しくお願いします。
貴方のワンクリックで10ポイント入ります♪


~お願い~
迷子のキャバリエちゃん♀の飼い主さんを探しています。
詳細はコチラへ↓

ご協力をお願いいたします。

| 未分類 | 12:09 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジョーディーへの道のり。

ジョーディーは如何にしてジョーディーになったのか!



こんなの発見↓

ぷっ・・トンボにイタチて・・(笑)
男前な日本人かぁ、いいねぇ♪
って・・何?ついこの間まではフランス人だったわけ?

DSC03732_20081212195555.jpg

DSC03744.jpg
ホントかいな┐(´-`)┌

DSC036541.jpg
調子に乗らないの!

DSC03727.jpg
私~?どうだろうねぇ・・・


えぇっとさ・・・

DSC03728.jpg

違うもん、よ・・陽気なドイツ人だもん!


なぜ私がオットセイ!!
←Es ist Clik! hier(ここ押して!)


~お願い~
迷子のキャバリエちゃん♀の飼い主さんを探しています。
詳細はコチラへ↓

ご協力をお願いいたします。

| 未分類 | 08:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Geordie Smile !


最近ね・・ジョーディー君ってばカメラを向けるとこんな感じなんですよ。

そりゃ、昨日みたいに庭にいる時なんかは
DSC03720.jpg
そうでもないんだけど。
部屋の中だと・・・どうも今ひとつ。

当ブログのタイトル Geordie Smile !
これは子犬の頃から面白いくらいにころころと表情を変えるこの子に
ジョディ君笑って!という呼びかけのつもりでつけたもの。

まぁ直訳するとジョーディー笑え!と命令形なんだけどさ(笑)
DSC03721.jpg
まさか! 常に優しく呼びかけてますよぉ┐(´-`)┌

少し前まではレンズを向けても色々な顔を見せてくれていたのに・・
中年になって図太くなったのか 
モデルという仕事に嫌気が差してきたのか・・。
冒頭の写真なんてご褒美を前にしてあの顔ですから(-。ー;)

DSC03726.jpg
えぇ、少し。

そういつもいつも外にいられるわけじゃないし
何しろブログ存亡の危機になりかねませんので・・

ご一考願えませんか、閣下。
DSC03725.jpg

お願いしますよ~~~!


ほら、みんなも閣下に頼んで!
←日本ブログ村へGo!
貴方の一押しで10ポイント♪
いつもどうもありがとう!


~お願い~
迷子のキャバリエちゃん♀の飼い主さんを探しています。
詳細はコチラへ↓

ご協力をお願いいたします。

| 未分類 | 09:31 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

渋茶と縁側。

まさに小春日和というんでしょうね~。
「どうしたの?」って言うくらい暖かかったんですよ、昨日。
風もないし日差しは強いし前日の雨で湿度も十分だし
昼前に薄着で散歩に行ったのに、汗をかいたくらい。


よってコチラも花マル気分(笑)

DSC03707.jpg
帰ってきても家の中に入る気などさらさらなく何して遊ぶ?とくる。
悪いんだけどそうも言ってられないんだな~。

仕方がないのでジョーディーを残し中に入ろうとすれば・・

DSC03722.jpg
ーい^^; 体重かけて押さえつけるのやめて~(゚▽、゚)
ほら、12月って「師走」って言うくらいだし・・
そりゃアタシはアンタの師でも何でもないけど・・つまりその…
どいていただけませんかね?

DSC03723.jpg
ジョディ君とお茶を飲みながら縁側で過ごす程・・
私はまだそれほど老けこんではいないのよ(笑)


羊羹でもお持ちしましょうか?
←日本ブログ村へGo!
貴方の一押しで10ポイント♪
いつもどうもありがとう!


~お願い~
迷子のキャバリエちゃん♀の飼い主さんを探しています。
詳細はコチラへ↓

ご協力をお願いいたします。

| 未分類 | 09:26 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おむすびころりん

普段特別な事がない限り、パパの帰りはいつも11時前後。
そしてそれからかなり遅い夕食となるわけで。
たまにてっとり早く食べられるようにご飯をおむすびにすることがあるのだが

これがまた・・ジョーディーの好物ときたもんだ(笑)
「ご飯と海苔」がセットになっている所が魅力らしい。
ほら、この子お餅好きだし。


しかしながらしっかり塩分が効いてるし(昨夜はゆかりを混ぜ込んだ)
まん中には自家製の梅干しも入ってるし・・・
間横でチョイチョイとちょっかいを出しつつガン見するも・・
DSC03668.jpg

おこぼれはナシ。
DSC03660.jpg

それでもまだ希望が。

デザートのリンゴを見るや否や・・・
今度は真正面にポジションチェーンジ!
DSC03672.jpg

戦法変えたの?
DSC03673.jpg
あ・・そ(笑)

DSC03684.jpg
うん・・いい目だ。
その集中力を他にもってこられないかな。

DSC03688.jpg
とりあえずゲットしてたけれど・・・
夜8時以降に食べるのは、あまり体に良くありませんよ閣下(笑)


アイコンタクトもばっちり!
←日本ブログ村へGo!
貴方の一押しで10ポイント♪
いつもどうもありがとう!


~お願い~
迷子のキャバリエちゃん♀の飼い主さんを探しています。
詳細はコチラへ↓

ご協力をお願いいたします。

| 未分類 | 09:18 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一周年おめでとー。

昨日は予定通りあの後お散歩へ行きました。


でね、ついでにあのたこやき屋さんへ寄って五平餅を買ったんです。
このお店、お客さんが並んでいる所は見たことないんだけど
つぶれる事もなくお好み焼きとかクレープとかメニューも増やして
今でも頑張ってるのよね~、食べたことないけど。

そしたらね
只今、一周年記念でこちらを差し上げてるんです~♪って
コレをいただいたんです。
そうか、あの箱ティッシュからもう一年経ったんだ・・。
DSC03629.jpg
小ぶりなバッグ?すっごーいハデ(゚∀゚ )

DSC03630.jpg
どれどれ?

DSC03631.jpg

DSC03635.jpg

DSC03634.jpg

DSC03636.jpg

DSC03637.jpg
今時・・・縁日の露店にもないんじゃないのかな、こういうの。
・・・・・。

そうだジョディ君、良ければ好きなのあげるよ。
DSC03642.jpg
そ、そうよね( ̄∇ ̄)

誰か・・欲しい人いる?(笑)


五平餅はまあまあだった!
←日本ブログ村へGo!
貴方の一押しで10ポイント♪
いつもどうもありがとう!


~お願い~
迷子のキャバリエちゃん♀の飼い主さんを探しています。
詳細はコチラへ↓

ご協力をお願いいたします。

| 未分類 | 09:18 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちっ・・・

若干の喉の腫れに気がついたのが金曜日の夜。
しかしまぁ痛いわけじゃないし手洗いうがいは欠かしてないし
他はいたって元気だし、やらなきゃいけない事はあるし・・
というわけで念のために一日マスクで過ごした土曜日。


おかげで腫れもひき「あぁ良かったわ」と床につき・・
昨日の朝はあろうことか一時間の寝過ごし( ̄∇ ̄)

あら大変ととび起き、急いで朝食の準備に取り掛かるも・・
おかしい・・何かおかしい。食欲が全然ない。
それでも食べられる物を詰め込み掃除を済ませ
日曜日恒例、50円券ゲットのためにスーパーへGO!

DSC03483.jpg
と、この辺で体のだるさが最高潮!
その感覚が、初めてインフルエンザに感染した時と酷似していたので
内心一人で大慌てだったんだけど・・
体温計によれば幸いにも微熱程度。
それでも年末を迎えるにあたり無理はよそう、と
夕方のお散歩はパパにお願いしたわけですよ。

そしたら・・ジョーディーったら・・ジョーディーったらね
ママは行かないの?とも聞いてくれないし
パパ早く~♪と急かすだけ急かして後ろも見ずに玄関を出て行くし。

DSC03491.jpg
たっぷり一時間、自分の行きたいところを回ってもらったらしくて
ルンルンで嬉しそうにただいまー♪って帰って来たんですよ。

そりゃさ、土日はパパべったりなのは知ってるけどさ
甘えん坊さんになるのも承知してるけどさ・・ちょっと悔しいじゃない?

DSC03608.jpg
無理せずゆっくりしたことで私も回復したから・・
郵便局のついでに、これから散歩行ってやる~!

大人げないとでもなんとでも(笑)


私だって一緒に行きたかったのに
←日本ブログ村へGo!
貴方の一押しで10ポイント♪
いつもどうもありがとう!


~お願い~
迷子のキャバリエちゃん♀の飼い主さんを探しています。
詳細はコチラへ↓

ご協力をお願いいたします。

| 未分類 | 09:58 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

裏怪道から表の世界へ!

こんな事があって
以降、すったもんだの攻防を繰り広げ

結局はこれを地中に差し込むことで我が家の裏側に平穏が訪れた。

これ、40センチくらいの金属棒みたいなもので
モグラ君達が嫌がる振動とか音波を出すというもの。
これを等間隔で3本、ズブズブーッと差し込んで・・あれから2年。

DSC03626.jpg
前方って?

DSC03624.jpg

DSC03622.jpg
私はどちらかと言えば平和主義だから・・・
無駄な殺生をすることなく穏便に事を運びたかったから(除:ゴキ)
自然に逃げていただく方向でやってきたのに
元いた裏の空き地へ帰ってくれればそれで良かったのに・・・。

なんでわざわざぐるっと南側に・・

庭のど真ん中に回ってくるかな( ̄∇ ̄;)

仕方ないから、今度はニオイとか・・別の方向から攻めなきゃ。


本当に困るのよ
←日本ブログ村へGo!
貴方の一押しで10ポイント♪
いつもどうもありがとう!


~お願い~
迷子のキャバリエちゃん♀の飼い主さんを探しています。
詳細はコチラへ↓

ご協力をお願いいたします。

| 未分類 | 12:17 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの週末。

強い南風が吹き、最高気温が20℃近く。
一転、風向きが北寄りに変わり
暗雲立ち込める空から雷雨が襲ってきたのが午後になってから。


タイミング悪く降られてしまい
ずぶぬれになりながら家路を急ぐワンコも見かけた。
DSC03614.jpg

今朝は雲一つなく晴れあがった。
気温は12℃前後の予報だけれど・・風がないせいかな?
寒さは感じない。
DSC03618.jpg

いいね、気持ち良さそうだわ。
好きなだけゆっくりしてちょうだい。
DSC03617.jpg

私は今日はこれからちょっと大忙し!


皆様どうぞ楽しい週末を
←日本ブログ村へGo!
貴方の一押しで10ポイント♪
いつもどうもありがとう!


~お願い~
迷子のキャバリエちゃん♀の飼い主さんを探しています。
詳細はコチラへ↓

ご協力をお願いいたします。

| 未分類 | 09:14 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さなワタシ。

買い物に行った時の出来事なんだけど・・
スーパーに備え付けてあるビニール袋があるでしょ?
お肉やお魚のパックとかの汁が出そうな物とか
汗をかきそうな冷たい物を入れる半透明のシャワシャワした袋。

昨日は野菜のバラ売りをしてて
私も周りのおばちゃん達に負けじと茄子の前にいったんだけど
ふと横を見ると、一人のご婦人が・・・
どうしてもその袋が開けられなくて悪戦苦闘中。
あぁ・・冬場はね~指先が乾燥しちゃうとそう言う事あるよね~。
本や雑誌のページがめくれないとかさ~。
この袋も薄くてピタッとくっついてるしね~

てな事を考えながら茄子を入れるべく袋を一枚手に取り
親指と人差し指でスルッ・・パッ・・・。

~♪一発で開いた。

瞬間、思っちゃったわけですよ・・勝った( ´ー`人)って(笑)

DSC03595.jpg

DSC03598.jpg
イヤ・・そう言われると私も返す言葉がないんだけど。
でもほら・・若い時にはそんな事想像もしなかったのに
加齢とともに否応なしに変化しちゃうことってあるじゃないの。
だからさ・・たとえそれが指先だけだったとしても
私にはまだ水分も油分もあるんだわって・・
嬉しくなっちゃったのよ~(*´∇`*)

DSC03604.jpg

DSC03602.jpg

DSC03601.jpg

DSC03603.jpg

えっ・・・


オババて・・・(泣)
←日本ブログ村へGo!
貴方の一押しで10ポイント♪
いつもどうもありがとう!


~お願い~
迷子のキャバリエちゃん♀の飼い主さんを探しています。
詳細はコチラへ↓

ご協力をお願いいたします。

| 未分類 | 09:23 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どう使えば?

今日は皆さんにお尋ね。

携帯電話でメールをする時に「絵文字」を使う方ですか?
私は・・殆んど使わないんです。
なぜと聞かれても困るけど・・なんとなく。
余程機嫌が良いとか暇な時は入れることもあるけれど。


…そういうどうでもいいプチ情報は今いらないと思うんだけど?
DSC03565.jpg

数日前に友人からメールが来たんです、可愛い絵文字入りで。
ご主人の転勤で「12年ぶりに関東へ行くよ~」って。
嬉しかったので私も頑張りました・・絵文字。
普段使わないからあくせくしながら(笑)

で・・以前、ふと疑問だったことを思い出しました。

これなんですけど。
250px-Moai_Rano_raraku.jpg
                     Wikipediaより
「も」とか「もあ」まで打つとこの「モアイ像」絵文字が・・
コレをこのまま絵にした感じのものが候補にでてくるんだけど

いったい、いつどうやって使うの?

DSC03590.jpg

DSC03575.jpg

DSC03586.jpg

DSC03584.jpg

DSC03578.jpg
いや・・それはないと思う。絶対にないと思う。
待ち合わせ場所よりもイベント会場の方が余程近いと思うし。
一番西て・・(笑)
ってか・・週末のイベントって何?

顔文字みたいに表情とか心情を表すのに使うのかなぁ?
どなたかご存じの方いらっしゃいませんか~?


君の用途は何?!
←日本ブログ村へGo!
貴方の一押しで10ポイント♪
いつもどうもありがとう!


~お願い~
迷子のキャバリエちゃん♀の飼い主さんを探しています。
詳細はコチラへ↓

ご協力をお願いいたします。

| 未分類 | 09:35 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんな幸せに。

365カレンダーが届きました。


お友達のロック君の所では早々1日に記事になっているというのに
我が家には何の音沙汰もないじゃないよっ!

と思っていたら昨日ピンポーン♪とクロネコヤマトが。

DSC03562.jpg
2月の12日にちゃんと載っておりました。
お隣り13日がロック君だね!

ビーグルという同じ犬種なのに大きさも色も様々で
見ているだけで本当に楽しいですね。
自然と頬が緩むような寝顔や、思わず笑ってしまうような表情や。
みんな愛されてるな~とつくづく。

願わくば・・・
この365匹+αの子達が、来年も元気に楽しく過ごせるように
DSC03557.jpg
そう願って止まない。

本当はこの子達だけでなく、全ての子が幸せであって欲しいんだけど。

ね、ジョディ君。
DSC03559.jpg

君は・・・┐(´-`)┌
それはコタツ布団であって掛け布団ではないんだけど?
DSC03558.jpg
注:ジョーディー君は自力でマイベッドをここまで運んで自分でコタツ布団を掛けております。
  こういう所ばっかり賢くなって、飼い主としては一抹の不安が・・・。


DSC03560.jpg
どうやら君は自分の幸せは自分で確保できるらしいけど(笑)
スイッチが入ってないコタツって・・暖かいの?


この手が結構好き♪
←日本ブログ村へGo!
貴方の一押しで10ポイント♪
いつもどうもありがとう!


~お願い~
迷子のキャバリエちゃん♀の飼い主さんを探しています。
詳細はコチラへ↓

ご協力をお願いいたします。

| 未分類 | 08:34 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さらば売店

日曜日のお散歩で駅まで行ってちょっとびっくり。
小さな駅の片隅に・・確かにあったはずのものがなくなっていて。

こういうのがね存在していたはずなんですよ
待合室と公衆トイレの間のくぼみに。

                      KIOSK HPより
そりゃ~こんなに大きくなかったかもしれないけど。
売り子のおばちゃんだって
お金払うのにもたついたら舌打ちされそうな強面だったけど(笑)

いったいいつからなかったんだろう?

DSC03539.jpg
全っ然。
私が改札へ入るのに売店の前は通らないからね~。

主要な駅では改装工事と共に小さな売店がなくなって
コンビニがそのままドーンと入るのはよくあることだけど・・
我が駅の場合は・・・ただ無くなっただけ( ̄∇ ̄;)

DSC03548.jpg
そうだけど・・駅から出て通りを少し歩かなきゃならないでしょ。
すぐ横にある便利さとは比べ物にならないよ。

あ~ぁ・・、ガムとかのど飴とか・・・
私も2~3度利用したことがあったのになぁ。

DSC03536.jpg
へ?
あ・・・そっか~!
こんな客ばっかりだから無くなっちゃったのか~(笑)
電車は30分に1本だし単線だし・・
確かにいつ見てもおばちゃん暇そうだったもんね。

DSC03542.jpg
そ・・そうだね( ̄∇ ̄)


確かコレが入ってたハズ
←日本ブログ村へGo!
貴方の一押しで10ポイント♪
いつもどうもありがとう!

| 未分類 | 08:42 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT