2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

せっかくだし

・・・・・
あワントゥースリー ワントゥー

♪はっぴーばーすでーとぅーみ~


♪はっぴーばーすでーとぅーみ~!
DSC04316.jpg

♪はっぴーばーすでー でぃあ アタシ~
DSC04318.jpg

♪はっぴーばーすでーとぅーみ~
DSC04319.jpg

たいしてめでたくもないけど・・
誕生日なので好きなものを集めてみた(笑)


お祝いポチッと受付中!
←日本ブログ村へGo!
あなたのワンクリックで10ポイント♪

| 飼い主 日常 | 07:00 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どっちかって言うと…


毎月とっている某新聞付属の小冊子にこんな特集記事があった。

内容は犬が迷子になった時、保護されたときに
鑑札さえついていれば殺処分される数がグンと減るのに!
というようなこと。
鑑札の装着率アップを目指して
各自治体で自由にデザインできるようになったんだとか。
今までよりも小さめに・・とか、耐久性をアップさせて・・とか。

DSC04290.jpg
そうよ。

DSC04282.jpg
そうね、ママは着けさせたことないもの。

別に横着とかいいかげんという事ではなくて。
この子を登録に行った時に

鑑札は失くしてしまうと再発行でお金がかかりますから
なるべくならコレじゃなくて迷子札をつけるようにして下さいね~


と、役所の窓口で言われたから。
なるほどそうよね~と納得したんだけど。

DSC04286.jpg
それは・・・お散歩の途中で・・一度だけでしょ。
それに自分の首からなくなったのに気付かなかった君も同罪!
でもさ、失くしたのが迷子札で良かったよね、やっぱり(笑)
再発行なんてこっ恥ずかしいもんねぇ┐(´-`)┌

DSC04291.jpg
んー、デカデカと記事になってて一瞬たじろいじゃったけど・・
やっぱり迷子札の方が便利なんじゃないかと思うのよね、私は。
ジョディ君の迷子札には、鑑札番号・住所・名前・電話番号が
ちゃ~んと入ってるでしょ?
いざという時に、保健所へ連れて行かれる前に
自宅へ連絡が入ると思うのよね。
鑑札よりも安心だと思うんだけど・・・どうだろか?

みんな鑑札つけてる?


つけなきゃいけないかしら。
←日本ブログ村へGo!
あなたのワンクリックで10ポイント♪

| その他 | 07:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さぁ、どうだ!

え~、
昨日分のコメントに「証拠がないとね~」というのがあったので。
行ってきましたよ、撮ってきましたよ。

百聞は一見にしかず、論より証拠!



とくとご覧あれ。




どう?どう?
ちゃんと自分で上がり下りしてるでしょ~♪


高い所は平気らしいの。
←日本ブログ村へGo!
あなたのワンクリックで10ポイント♪

| 犬 日常 | 07:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上ったんだから・・・

それは昨日のお散歩での出来事。


可憐な花に心癒されつつ
DSC04269.jpg

最後に立ち寄った近所の公園。
DSC04271.jpg

どこに座っているのかと言うと
DSC04272.jpg
こんな所。

ちょっとしたアスレチックみたいな遊具があるんですよ。
手前の丸太3本が階段代わり。
若干の傾斜はあるものの…イヤ、無いに等しいかな?
ジョーディーに上れるわけがないと思いつつ

上がってごらん?

と、ほんの気まぐれで言っただけなのに・・・

考えたのはほんの数秒。
思い切ったようにヒョイッと上がってしまいました。

気分良さそうです、偉そうです(笑)
DSC04274.jpg
普段の自分の体高の倍以上からの眺めなのだから、当然でしょう。

せっかくのお楽しみを邪魔したくはないけれど
気づいてなさそうだったので…言ってみました。
まぁ、老婆心て~ヤツです。

で、ジョディ君…どうやって下りるの?

DSC04275.jpg
無いに等しい傾斜の丸太3本です。
私の胸くらいまであるかな?という高さです。

さて、どうする?
DSC04277.jpg

抱っこかなこれは・・・とカメラをしまったその時!
意を決して丸太の階段を下りる勇敢なジョーディーが
そこにいたのでした(^^)v

撮りたかったなぁ!


自力で下りたもんね~♪
←日本ブログ村へGo!
あなたのワンクリックで10ポイント♪

| 犬 日常 | 07:00 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもありがとね。


な~んて言うか・・・気持ち良さそうだねぇ。

DSC04247.jpg
こっちまで脱力しそうな欠伸だ(笑)

DSC04248.jpg
別に。

多少、世の中が暗くても
ちょっとイヤな事があったとしても
この寝顔があるから・・頑張れるのかな。

例えて言うなら
DSC04237.jpg
心がホッと温泉に浸かった感じ?


笑顔と同じくらい大切なもの
←日本ブログ村へGo!
あなたのワンクリックで10ポイント♪

| 未分類 | 07:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

え・・・もう?

数日振りで朝から気持ち良く晴れあがった昨日。
軽やかな足取りで巧みに人間を誘導する犬一匹。


本当はこっちに来る予定じゃなかったのに・・・
ジョディ君どこへ行こうとしてるの?
DSC04243.jpg
うわっ、何だろう偉そうにーっ!

DSC04245.jpg
何の事はない、結局たんぼの中が歩きたかっただけ?
そりゃ~いつもの所とは違う、初めての畦道だけどさ・・・。
構成的には同じでしょうよ^^;

そんなほぼいつも通りのお散歩の中
昨日一番の驚きがコレ。
DSC04239.jpg
そう、梅♪
もう咲いてるなんて~! こんなに早かったっけ?!


綺麗なことに変わりはないけどさ。
←日本ブログ村へGo!
あなたのワンクリックで10ポイント♪

| 未分類 | 07:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰宅記念!

帰ってきました、サイバー君♪
引き取りに行ってきました、雪の中( ̄∇ ̄;)
前日まで堂々晴れの予報だったくせに・・何でよ!

さてと
見事リニューアルしたサイバー君で最初に何を撮ったのか。

だって君はパパと一緒に寝てたじゃないの。

答えはコレ。
1.jpg
たぶん、交換された部品?
カメラと一緒に梱包されていました。
と・・とっておかなきゃいけないかしら( ̄∇ ̄)

私が申告した異常以外にもレンズ交換等があったそうで
それでも予定金額内でした。
DSC04218.jpg

ってことで、色々不服そうなジョーディー君
アップで撮ってあげようか?
DSC04223.jpg

んじゃ、せくすぃポーズにする?(笑)
DSC04226.jpg

こんなのもやっと撮れるよ♪

注:動画撮影途中で風邪ひきパパさんがくしゃみをしたため
  うっかり停止ボタンを押してしまって尻切れトンボになっております(笑)


今のところいい調子です。
ま、そうじゃなきゃ困るけどね~(^∇^)


今までお疲れ様。
←日本ブログ村へGo!
あなたのワンクリックで10ポイント♪

| 未分類 | 07:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

●●風邪。

昨日の昼過ぎに雨も止み、その後は一気に気温上昇。
久しぶりのお湿りで、風邪ひきさん達も少しは楽になるかな?
そんなことを考えていたのに・・また新たな寒波が来ているそうで。

散歩1
(記事内容とは全く関係のない過去写真です)

昼食を食べながらテレビを見ていたら・・話題は新型インフルエンザ。
過去のそれを振り返っていた。

スペイン風邪
あぁ・・これは大変だったらしいよね~。
日本でも死者39万人とか・・。私が生まれる何十年も前だけど。
散歩2

次いでアジア風邪
スペイン風邪ほど毒性が強くなかったものの
ウィルスの型がフルモデルチェンジしてしまったために
かなりの感染者がでたんだとか・・・。
ま、これも私は知らないっと。
散歩3

そう・・なんかね、新型インフルエンザの大流行って
自分とは関係ない物のように思ってたんですよ。
「昔は医療技術も発達してないからタイヘーン」みたいな感じで。

ところがどっこいギッチョンチョン! (ハイハイ、どうせ死語ですよ)

香港風邪(今のA香港型祖先) 1968年
ソ連風邪( 〃 Aソ連型祖先) 1977年


コレ見てびっくり!
生まれてるじゃないの、アタシ・・・(゚∀゚ )
しかも抵抗力の少ない幼小時。
そりゃスペインの時程の被害じゃないにしても・・
ソ連型の時は小学校でワクチン接種していただろうにしても!

よ~く感染しなかったなぁ。生きてて良かったなぁ
散歩4

たとえ新型誕生を阻止することが出来ないとしても
何とか最小限の被害で抑えられることを切望!

この週末から来週にかけては晴れて寒いらしいので
皆様、十分にお気をつけ下さいね~。


そういう自分も気をつけないとな。
←日本ブログ村へGo!
あなたのワンクリックで10ポイント♪

| 未分類 | 07:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だから半年先だって!

まだ先の話だけれど・・・
今年の7月22日に皆既日食が起こるそうで。


あぁ、こういうヤツの事よ。
EclipseMarch06.jpg
                                 Wikipediaより
地球と太陽の間に月が入って
ジョディ君の大好きなお日様をすっぽり隠しちゃうのよ。

日本国内の陸地で見られるのは昭和38年以来
実に46年ぶりなんだとか。
もっとも、観測できるのはトカラ列島中心に離島部だけらしいですけどね~。
DSC04068.jpg

そうよ~♪
再び現れる瞬間にはこんなのも見られるんだって。
Solar_eclips_1999_6.jpg
ダイヤモンドリング~!               同じくWikipediaより
ここでも部分日食くらいは見られるのかなぁ?

DSC04070.jpg
なにが?なんでマズイの?
あっ、ジョディ君まさか「不吉の前兆~」とか
大昔の日本人みたいな事考えてるんじゃないでしょうねぇ。

DSC04088.jpg
じゃぁ何よ?

DSC04086.jpg
・・・・・ヾ(ーー )
せいぜい7分弱のことらしいから、くだらないこと考えるのやめな。

第一、7月下旬に日向ぼっこできるもんならやってみろ!


一度でいいから見てみたい!
←日本ブログ村へGo!
あなたのワンクリックで10ポイント♪

| 未分類 | 07:00 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朗報!

ねぇ、ジョディ君聞いて~♪


電話があったのよ!
サイバー君の修理が無事に終わったって~(^∇^)
当初の予定より5日も早いのよね~。
PA0_187.jpg

さすが私のデジカメよね~。
大変だったんだろうなぁ、知らない場所で知らない人にあちこち開けられて
辛かっただろうなぁ。
PA0_184.jpg

きっと一日も早くお家に帰りたくて頑張ったんだろうねぇ!
PA0_188.jpg

わかってますよ( ̄∇ ̄;)
わかってるけどさ、予定よりも早いって嬉しいじゃないの。
なんてったって2年越しの付き合いだもんなぁ。
PA0_186.jpg

だからさ♪
週末カメラを引き取りに行ったら
今までの分もジョディ君を沢山撮ってあげるから~。
PA0_189.jpg

楽しいよ~きっと


荒い画像とももうすぐおさらば!
←日本ブログ村へGo!
あなたのワンクリックで10ポイント♪


~おまけ~

ボールが欲しくて欲しくて欲しすぎて!
          ・
          ・
          ・
PA0_182.jpg
ついつい、歯が出ちゃうんです(笑)  

| 未分類 | 07:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノンフィクションです。

昨日の記事にmolamolaさんから
ジョーディー君とママさんは、きっと、こなれた(?)関係になっているんですよ!
というコメントをいただいた。

こなれる 【熟れる】:熟練して、ぎごちなさがなくなる。  

なるほどね・・そっか、別に私のジョディ君が
年と共に図太くなってきたってわけじゃないのね。
勘違いして悪かったなぁ・・・。
そんな昨日の昼下がり、ちょっと話しかけてみる。

それにしても今日は寒いよね~ジョディ君。
ストーブを消しちゃうと、あっという間に気温が下がってくるもんね。

・・・・・。

午前中は晴れるはずだったのに
お日さま一度も顔を出さないもんねぇ┐(´-`)┌
これじゃお散歩もかなり寒いかなぁ?
PA0_177.jpg
コイツ・・・聞こえてるくせにシカト?

ちょっとアンタ聞いてんの?!

PA0_178.jpg
                     注:マジです。マジでこの反応です。
Σ(T▽T;)

す・・すこしママとお話をしませんか。
PA0_180.jpg
いいです、もういいです(涙)

最近なぜかいつもこう。
私も結構真面目に考えていたりします。
それなりにいい顔をしてくれるのは
PA0_168.jpg
食べ物をもらえそうな時ばかり( ̄∇ ̄;)

これってこなれた関係?
まぁ確かにぎこちなさはないかもしれないけど(笑)
表情の豊かさが君の売りなのに~!


この手に何の意味がある!
←日本ブログ村へGo!
あなたのワンクリックで10ポイント♪

| 未分類 | 07:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダメ犬なんて呼ばせない!

昨日のコメントに数件あったように
日曜日のザ!鉄腕!DASH!!をご覧になった方も多いようですね。
久しぶりですね~ダメ犬・デブ犬克服大作戦

我が家は今のところダイエットの必要はないので
デブ犬の方は呆れながら、爆笑しながら見ていたのだが
ダメ犬の方は・・・ちと考えた。

と言うのも、最近年を重ねてきたせいなのか(笑)
どうもジョーディーとの信頼関係に疑問を感じる事が少なくない。

たとえば「Sit!」のコマンドを出しても

と・・まるで「チッ」と舌打ちでも聞こえてきそうな顔をされたり

お散歩中に名前を呼んでみても
IMGP3520.jpg
という、あからさまな態度を取られる事もしばしば。

どう考えてもこれはまずいでしょう。
私の可愛いジョーディーがこれ以上中年の図太さを身につける前に
そう・・今のうちに軌道修正しなくては!

ってことでちょっと起きてもらえる?
PA0_175.jpg

まだ間に合うわ。
君と私達の今後の幸せのためにも話し合いが必要だと思うの。
PA0_172.jpg

ジョディ君だってそう思うでしょ?
PA0_171.jpg
え・・・

PA0_0159.jpg
あ…コラッ!


いいのか?今のままで・・・
←日本ブログ村へGo!
あなたのワンクリックで10ポイント♪

| 未分類 | 07:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビーグル日!

うすらどんよりとした一日だった昨日。
曇ってはいるが雨が降る気配はないので、いつも通りお散歩へ。

今日はわがまま言わずに歩くのよ。

本当かなぁ・・・

IMGP3524.jpg
コラコラ

IMGP3523.jpg
またそんな事言ってると・・

IMGP3525.jpg
ほ~ら言わんこっちゃない┐(´-`)┌

それでも機嫌良く遠回り散歩を楽しんでいたその時!

あっ、ビーちゃんだ♪

IMGP3530.jpg
初めて出会ったクーちゃん(くぅちゃんかも)もうすぐ2歳の女の子。
初対面の人間相手にはちょっと警戒しつつも

安全だとわかるとこの通り(笑)
IMGP3532.jpg
楽しそうにじゃれついてくる。

ジョーディーはと言うと
IMGP3531.jpg
何度か歩み寄る努力はしたものの
クーちゃんから近づくとサッと逃げるヾ(ーー )ォィ

そして別れた後でたそがれてみる。
IMGP3535.jpg
なぜなんだろうねぇ・・・。
でも大丈夫、なんとか挨拶してみようとした君の雄志はちゃんと見てたよ。

実はこの後、もう2匹ビーグルに遭遇!
隣り合った2件のお宅のお庭にいました。吠えられた~(笑)
お散歩中に3匹ものビーちゃんに合うなんて初めて~!


みんな可愛かった(^^)
←日本ブログ村へGo!
あなたのワンクリックで10ポイント♪

| 未分類 | 07:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末のひととき

比較的良好な天候のもと、ご機嫌でお散歩へ。


仕事はきちんと!
PA0_164.jpg

わがままを言うことも忘れない。そしてその殆んどを通した。
PA0_163.jpg

昨日はあまりにわがままが過ぎたためちょっと諌めてみる。

君はどうしてそうなの?!

PA0_166.jpg
もちろん喋りはしないが、絶対にそう言っていたはず。
事実パパはちょろかった(笑)

そしてそんな様子を見ていた存在が。
PA0_0158.jpg
この公園付近に住みついている猫。
ジョーディーが無害と知っているので、高みの見物でしたとさ(笑)


おかげで予定外に歩かされた!
←日本ブログ村へGo!
あなたのワンクリックで10ポイント♪

| 未分類 | 07:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平和のために!

今年になって久しぶりに「必殺仕事人シリーズ」が始まり
なんとも嬉しい限り♪
主水さんはずいぶんと年とっちゃったし
私の大好きな三味線屋(中条きよし)もいないけど。

子供の頃から時代劇が好きだ。
本放送・古いものの再放送も含め
その殆んどを網羅していると言っても過言ではないだろう。

えぇと、どういう意味かしら・・それ。

あれは・・小学生の頃だったか中学校へあがっていたか
放映が始まって間もない時代劇を見ていてフッと思った。
PA0_153.jpg
当たり(笑)

思った事をそのまま口にして・・家族に大爆笑された( ̄∇ ̄;)

将軍が徳川吉宗で~
北町奉行が遠山の金さんで南町が大岡越前で~
火付盗賊改方に長谷川平蔵がいて~
岡っ引きに銭形平次と黒門町の伝七がいて~
長崎奉行に平松忠四郎がいて~
あとは隠密同心がいて黄門様が諸国漫遊してれば
江戸時代に犯罪はなくなるね~!


と、そう言っただけだったんだけど。

PA0_157.jpg
そうだけどさ(゚д゚;)
今はそういうことは置いといて。
これだけ勢ぞろいしたら、悪人もいなくなりそうな気がしない?

PA0_160.jpg
つれない返事だなぁ。

PA0_156.jpg

・・・さすがに今は思ってないよ。


あ、あのときは思ってた・・
←日本ブログ村へGo!
あなたのワンクリックで10ポイント♪

| 未分類 | 07:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おーい、寒太郎!

サイバー君が留守の間、携帯に穴を埋めてもらうにあたり
SDカードをチェックしてみたら・・・マヌケヅラ発見(笑)



PA0_00721.jpg
どちらも2007年の8月撮影だそうで。
なにやってたんだかジョーディー君( ̄∇ ̄)

さて、上の2枚とはかけ離れ、今は真冬。
普段お散歩に行く時、私達は方角で言うと南方面へ向かう。
そうするとたいていこの時期は
「行っといで!気をつけて♪」と言わんばかりに北風が背中を押してくれる。
別にそんなことしてくれなくてもいいんだけど。

と、言う事はだ。

PA0_152.jpg
そう、行きっぱなしと言う訳にもいかないので
家に帰るためには一度は北に向かって歩かなきゃならないわけで。
すると往路ではあれほど協力的だった風が
一転、復路では腹立たしいほどの障害になる。

なら初めに北に向かえば?とも思うが
そうすると家々の影ばかりで寒々しいことこの上ない。
日向まで出るとなると田んぼのど真ん中になるので
吹きっさらしで体温は奪われ放題( ̄∇ ̄;)

昨日は風が強かった。
早く帰りたいのに・・別に門限があるわけじゃないけど
一刻も早く帰ってコタツの温もりに触れたいのに・・・

PA0_0152.jpg

ジョーディー君が北風小僧に負けた瞬間。


耳がちょっと痛くなった!
ジョーディーの耳は飛んでた(笑)
←日本ブログ村へGo!
あなたのワンクリックで10ポイント♪

| 未分類 | 07:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボクらの寝起き♪

ジョーディー君・・一度ちゃんと言おうと思ってたんだけど
君、知ってるかなぁ?
君が普段わが物顔で使っている敷布団も掛け布団も
今、当り前に頭をのせているその枕も・・全部ママの寝具なのよね。


PA0_0153.jpg
あ、目が覚めた?それは良かった。
ママは君に枕と布団の真ん中を占領されて
否応なしに目覚めさせられたんだけどね。
ママのお話聞こえてた?

PA0_0156.jpg
あぁ・・ありがとね、ほんの少しよけてくれて。枕返してくれて。
でももういいや、起きるから。

PA0_0149.jpg

えらそうに語るな!

てか、これは君の寝起きでしょ( ̄∇ ̄)

私に安眠を。
←日本ブログ村へGo!
あなたのワンクリックで10ポイント♪

| 未分類 | 07:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

架空誘拐された私。

~初めに~
 本日はデジカメのメモリーカードに撮りためてあった写真を使用してま~す


今年も成人の日を過ぎ
自分が二十歳だった頃の事を思い返していて・・・
とんでもない事を思い出した。
なぜ忘れていたんだろう、私!

あれはまだ19の頃。

ついこの間です(*`◇´*)/ 

仕事のために既に親元を離れて一人成田に来ていた・・そんなある日。
「親御さんから電話が入り、折り返し連絡が欲しいらしい」
事務所に立ち寄った私に課長がそう告げる。

緊急事態ならば「折り返し連絡」などと呑気な事は言わないだろう。
そもそも仕事場に家庭の事情を持ち込むことを嫌っている両親が…
何事だ?

DSC04174.jpg
だから・・なんでそうなるのよ( ̄∇ ̄;)

とにかく許可をもらって公衆電話へ急ぐ。
そう、あの頃はPHSはおろかポケベルさえも存在しない世の中。
携帯電話と名のつく物はあったけれど
肩から下げる無線機みたいな代物だったっけ。

そして私の電話を受けた母が開口一番

ゴメンねぇ~!

は?どうしたの?何かあった?

だって・・脅迫電話がかかってきたんだもん

はい?・・・えっ?

聞けば、男の声で
娘(私)の身柄を預かっている。
(地元の)駅前に一緒にいるので返して欲しかったら金持ってこーい!

という電話があったんだとか。

DSC04176.jpg
だーねぇ・・・。

母はその場でパニックになりかけたらしいのだけれど
幸いその日は父がいて、事なきを得た。
落ち着いて電話を代わったら相手がすぐに切っちゃったんだって。
しかし母の不安はおさまらず、会社に電話をしてきたという訳だった。

DSC04165.jpg
そうだろうね。
たまたま父がいた日だったから良かったものの
もしも母一人だったらどうしていただろうか・・・。
冷静になればあり得ない事だったんだけど
パニックをおこしかけた母の親心を痛いほどに感じた出来事だった。

まだ、オレオレ詐欺なんて無かった頃のお話。


架空で良かったよ。
←日本ブログ村へGo!
あなたのワンクリックで10ポイント♪

| 未分類 | 07:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待ってるからね!

えぇ~。
2006年10月初旬から頑張ってくれていた
私のコンデジ「サイバー君」
081120_0915~01

こちらを撮影後
DSC04202.jpg

DSC04201.jpg
約2週間の有給休暇を取らせていただくこととなりました。

昨日午前中に購入店へ相談に行きました。
「あぁ、これは完全に故障ですね。」と、担当して下さったお兄さん。
わざわざサイバーショットのサイトを開き、電話もして下さり
「残念ながらリコール事例はないようなので実費修理になります」と。

ありがとうお兄さん、それは真っ先に確認済みです(笑)

修理代金予想は高くても12000円くらい。
万が一買った方が安くなるような場合はキャンセルも出来ますよ
ということだったので、お願いしてきました。
今のところ26日頃に帰宅予定です。

それまでは携帯電話のカメラでいくつもりだけれど・・・
PA0_0145.jpg
画面が荒~い

PA0_0144.jpg
シャッター遅~い┐(´-`)┌

頑張れ、アタシ!


早く元気に戻っておいで。
←日本ブログ村へGo!
貴方の一押しで10ポイント♪
いつもありがとうございます。

| 未分類 | 07:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お汁粉日和

昨日は鏡開きでしたね~。
仕方ないので我が家でも甘党さんのためにお汁粉を作りました!

汁の準備をして、お餅を焼いていると・・・

すっ飛んでくるお邪魔虫が一匹。

何かご用?
DSC04191.jpg
餅アミに乗せてまだ間がないというのに
なぜわかるんでしょ、この鼻は┐(´-`)┌

出来上がりがコチラ。
DSC04193.jpg
ちなみにこれはパパ用。

もっと量は少ないけれど、一応私もいただきましたよ。
DSC04198.jpg
だってほら・・口の中を中和しないと(笑)
甘いんだもん(-。ー;)

DSC04195.jpg
あの甘さは君には毒だと思うよ~。

DSC04196.jpg
~( ̄∇ ̄)~


餅は黙って醤油と海苔!・・・と、思うの、私。
←日本ブログ村へGo!
貴方の一押しで10ポイント♪
いつもありがとうございます。

| 未分類 | 07:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だってヒマなんだもん

一昨日は冷たい雨、昨日は一日突風。
散歩に行けず、睡眠だけは十二分なジョーディー君、
夜になって目覚めるヾ(ーー )ォィォィ

人間二人は満腹のため、出来れば動きたくないのだが・・
ジッと見つめるまん丸の目(笑)


相手にされないと知るや
マイベッドのカバーを振りまわして・・ご乱心( ̄∇ ̄;)
DSC04155.jpg
しばらく暴れていたが

いいかげんにしなさいっ!

というパパの一喝で中断。
DSC04161.jpg
が・・・。

有り余るエネルギーのためか
DSC04171.jpg

諦めが悪い
DSC04173.jpg

そしてついに!
DSC04177.jpg
粘り勝ち~


この後暫らくお祭り騒ぎ!
←日本ブログ村へGo!
貴方の一押しで10ポイント♪
いつもありがとうございます。

| 未分類 | 07:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脳つながりってことで。

昨日、プロ棋士の思考回路についてちょこっと書いたんですが・・
日々の訓練ということなら
私達一般人でも簡単に活性化出来る方法があるそうで。

それがズバリ料理をすること!

そうなの。

メニューを考える事から始まって、切ったり炒めたり盛りつけたりすることで
確実に脳が元気に働くそうな。
DSC04143.jpg
そうね、ママは主婦だから・・そうなるね。

DSC04144.jpg

ただーし!

ここにポイントがあって
たとえば野菜とかの皮をむく時にピーラーを使ったり
切る時にスライサーを使ったり
たとえば魚を焼く時に目盛りを合わせるだけのロースターを使ったり・・
というのでは、安静時と変わらず殆んど働かないのだとか。

DSC04146.jpg
そゆこと。
自力で切って刻んで火加減調整をしながら料理しなきゃダメなのね。

言われてみれば・・
夕方ちょっとボーッとしてて夕食作りが面倒だな~と思っていても
御勝手に立っているうちに頭がスッキリしてきた経験がないわけではない。

DSC041521.jpg

お・・おぅよ!


毎日得してるってことかな?
←日本ブログ村へGo!
貴方の一押しで10ポイント♪
いつもありがとうございます。

| 未分類 | 07:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思考回路。

関東平野部でも未明から雪
と、昨日の時点で言っていたから早朝から気にしていたけれど
どうやら一日雨で終りそうなジョーディー地方。

なーんだ、つまんないの(-.-) 見たかったな、雪。

あ・・いえ、通勤通学の方々の事を考えたら
雨で良かったなぁと思います・・本当に、心底(-。ー;)

DSC04138.jpg

天気を気にして珍しく朝からテレビなんぞを見ていたら
「プロ棋士の思考回路はアマチュアのものとは違う」
というニュースを某国営放送でやっていた。

盤面を見て状況を理解するのに
アマチュアが0.3秒要するのに対し、プロは0.1秒。
脳内の使われている部分も違うことがわかったんだとか。

長年の訓練の賜物らしいけれど・・
すごいよねージョディ君。
毎日そんな風に脳が働いてたら面白いくらいに活性化しちゃって
ボケたりしないんだろうねぇ・・・。
ねぇ、ジョディ君?
DSC04140.jpg

ぉーい!

DSC04141.jpg
・・・只今、思考回路・・無期限停止中( ̄∇ ̄;)


ボケボケしても知らないよ!
←日本ブログ村へGo!
貴方の一押しで10ポイント♪
いつもありがとうございます。

| 未分類 | 07:59 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新機能搭載!

一昨日のMIPPYさんの所の記事にデジカメの事が載っていた。
そうそう、カメラ一つで写真の印象もずいぶん違ってくるものよね。

普段私が愛用しているのはコンデジのサイバーショットDSC-T10。
720万画素で動画もそれなりに撮れて
手ブレ防止機能付きの素人さんには持ってこいな品(笑)
連写も出来るし夜景もOK♪
高速シャッターで昼間の屋外なら愛犬の急な動きにも対応出来る。

だからこそ、こんな男前な写真が私にも撮れるワケで。


以前一度記事にしたこともあるが、この私のサイバー君に
最近になって特殊機能が搭載された!頼みもしないのに。
コレを使うと、普段スッキリくっきりのジョーディー君が!
DSC04078.jpg
あ~ら不思議( ̄∇ ̄;)

その名も

勝手に手ブレ機能!

DSC041071.jpg
そうよねぇ・・・。
思わず目を見開いて舌出しちゃうくらい驚きの新機能よねぇ┐(-。ー;)┌

ちょっと真剣に困ってます。
「さぁ、写真撮るぞ~!」とレンズを出すや否や
ブルブルブルという微音と共に震えだすサイバー君。
こうなったら止まるまでひたすら待つしかないので
シャッターチャンスも何もあったもんじゃない┐(´-`)┌

ジョディ君、どうしようか~。
DSC04075.jpg
しばらくは携帯のカメラで凌いで
やっぱり修理に出した方がいいかなぁ・・・。

お気に入りなんだけどなぁ。
買った方が安いとか言われたらショックだなぁ・・・。


クリックでこの震えを止めて!
←日本ブログ村へGo!
貴方の一押しで10ポイント♪
いつもありがとうございます。

| 未分類 | 07:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

預金したいその理由?


んー?
口座開設って・・今は顔写真入りの身分証明書とか必要でしょ?
いずれにしてもジョディ君は犬だから無理じゃない?

DSC04122.jpg
あぁ、それもダメ。
自分の口座を他人に使わせたりしちゃいけないの。
ヘタすると刑事罰の対象になりかねないよ。

DSC04121.jpg

急にどうしたの?
ジョディ君が銀行口座を欲しがるなんて・・何するつもり?

DSC04127.jpg
なーんだ、そんな事?
今預けたって利子なんてほっとんどつかないし無駄だよ~。
わざわざそんな事しなくったって
今までの分だってちゃんとママが預かってあげてるじゃないの。

DSC04126.jpg
「なんか」って言った?今ママ「なんか」って言った?<`~´>

DSC04130.jpg
Σ(゚д゚;) ・・・・・元本割れ?

アタシは中期国債ファンドか! 失敬だなぁ(*`◇´*)/ 


当店お勧め安心プラン♪
←日本ブログ村へGo!
貴方の一押しで10ポイント♪
いつもありがとうございます。

| 未分類 | 07:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年は丑!

みんなおはよう、ジョーディーです。


DSC04091.jpg

それなりに大掃除らしきものを済ませ
黒豆を煮、玄関には花を床の間に鏡餅を
お飾りも門松だって準備は怠らず。
それが大晦日に実家へ赴き、とある物を見て思わず


あっ・・・

コレだよコレ!
DSC04064.jpg
ママったらね
「いっけな~い、干支の置物を換えるのすっかり忘れてた!」
だって┐(-。ー;)┌
つまりね、ウチでは2日の夕方までネズミがチューチューしてたわけだよ。
新年早々ケチがついちゃったよなぁ・・


DSC04089.jpg
年中舌を出して眠りこけてる君に言われたくない・・

せっかく来てくれただろう年神様だってさ
DSC04080.jpg

DSC04084.jpg

DSC04085.jpg

す・・過ぎた事はもういいじゃないの( ̄∇ ̄)


今はモ~ゥ♪
←日本ブログ村へGo!
貴方の一押しで10ポイント♪
いつもありがとうございます。

| 未分類 | 07:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩初め!

昨日は年が明けて初めての地元でのお散歩。
午後になって、新年会から戻ったパパも一緒にGO!

一人で張りきっておりました。


5日ぶりのニオイチェックも真剣そのもの。
IMGP3439.jpg

わがままも力一杯!
IMGP3443.jpg

IMGP3445.jpg

それでもパパとママの言う事を聞いていれば良い事があって。
IMGP3449.jpg

IMGP34521.jpg
運良く公園でラッキーとバッタリ♪

そして〆は
IMGP3454.jpg
乾電池を買いに行ったパパをスーパーのベンチで待ち初め。

何だか一人イキイキして、楽しかったんだそうで(^^)


尻尾もリードも足もぴんっ!
←日本ブログ村へGo!
貴方の一押しで10ポイント♪
いつもありがとうございます。


~おまけ~
DSC04058.jpg
昨日、朝の掃除風景より。掃除機はもちろん稼働中!
目~くらい開けろや!!

| 未分類 | 08:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

始動?

今日はもう四日。
三が日なんてあっという間ですね~。

ジョーディー君はどんなお正月休みだった?


津軽ぶどう食べて~
DSC04046.jpg

おみかん食べて~
DSC04051.jpg

昨日はパパの実家でおじちゃん達にお年玉もらって~
090103_2012~01

それだけ?4日もあったのにそんな感想?

あっ!

ん?

DSC04049.jpg
食べて、貰っただけですか・・・。

初日の出見に行ったりいつもと違う所を散歩したりしたわけだから
もっとこう・・・ブログ犬らしい言葉で語ってくれないかなぁ。
DSC04055.jpg

そりゃそうでしょうけど・・
昨日だって一人早めに爆睡してたじゃないの。
パパなんて日曜日だっていうのに
会社の新年会とやらのために出勤して行ったし
ママだって今日は4日分の洗濯物と掃除で休む暇なんてないのに・・・。
DSC04056.jpg
( ̄∇ ̄;)

我々は本日より
ジョーディーは明日から通常営業いたします。


こちらは年中無休!
←日本ブログ村へGo!
貴方の一押しで10ポイント♪
今年もよろしくお願いいたします。

| 未分類 | 09:47 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもと変わらず

昨年大晦日から私の実家へ行っており
先ほど帰ってきました~。

普段渋滞でイライラさせられる道も31日ともなればこの通り。

ウソみたい(笑)

元日の朝はまだ暗いうちからお散歩へGO!
DSC039881.jpg

もちろんお目当てはコチラ。
IMGP3426.jpg
どうか良い年になるように・・と思わず祈る御来光と

IMGP3431.jpg
日本一の山。

今年は雲一つなく、とてもきれいに見えました。

2009年のジョーディーは・・・
DSC04033.jpg
やっぱりパパに甘えて

DSC04035.jpg
窓辺にクッションも相変わらず・・・

堂々ど真ん中、わが道を行くんだそうです(笑)

ところで皆さん、初夢をご覧になりました?
私はしっかり見たんですよ~!

双子の日本犬を拾っちゃって
引き取るか?里親を探すか?どうするよ~!と
アタフタしている所で目が覚めました。
微妙だな~(゚∀゚ )


御来光クリックで運気上昇!
←日本ブログ村へGo!
貴方の一押しで10ポイント♪
いつもどうもありがとう!

| 未分類 | 17:18 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年初め

DSC03955.jpg
           皆々様のご健康とご多幸を
       心よりお祈り申しあげます
 


                                     平成二十一年 元旦

             今年もGeordie Smile !をどうぞよろしく♪


クリック初めは縁起物!
←日本ブログ村へGo!
貴方の一押しで10ポイント♪
いつもどうもありがとう!

| 未分類 | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |