2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コラボねぇ・・・。

私には、パパと結婚する前から・・・
ぶっちゃけ中学生の頃から愛して止まない男達がいた。


DSC05196.jpg

DSC05199.jpg
そう、男達。

DSC05205.jpg
いや~、大好きなんですよルパン三世♪
それが先週、久しぶりに「金曜ロードショー」でやるっていうから
ウハウハだったのに・・・。
コラボて。しかも名探偵コナンて・・・ヽ(゚▽、゚)ノ
そりゃ確かに同じ日本・読売テレビ系列だけどさ・・・
コナン君も別に嫌いじゃないけどさ・・・
まさか同列で語られるとは。

DSC05198.jpg
ちょ・・・バッ・・ジョディ君!
それ日本全国のルパン三世ファンに失礼だから!!
ママもちょっぴり傷ついちゃうから!!!

でもまぁ一応ルパンだし?
とりあえず録画しておいて、昨日やっと時間が取れたので
夕食を摂りながら見たんですよ。

案の定、推理の方に時間を取られすぎていつもの迫力がないし
銭形なんてほっとんど出番ないし?
それでも・・これはこれで面白いのかな?と
一瞬とは言え思ってしまった自分が悔しい(笑)

ん?ジョディ君なに?
DSC05194.jpg

や、やだなー。何を言い出すかと思ったら。
あれはアニメだってば。
ルパンも次元さんも五右衛門さんも実在しないんだから。
ジョーディー君の方が好きに決まってるじゃないのー。
DSC05203.jpg

お…泳いでないよ~(゚∀゚ )


今日で3月も終わり!
押し忘れはない?
←オンマウスで・・?
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それは秘密です

昨日はジョーディー地方の県知事選挙投票日でした。


お散歩へ行きがてら・・・
DSC05189.jpg

ジョーディーが一緒なので、まずは私が先に投票。
DSC05190.jpg

ナイショ~。
DSC05191.jpg

私達夫婦、今までいかなる選挙においても
お互いに誰に投票したかを明かしたことはないんだけど・・。
皆さんはいかがです?
ご家族で「自分は〇〇に入れたんだけど~」とか
話したりします?


頑張れ千葉県!
←オンマウスで・・?
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

麦粒腫

麦粒腫(ばくりゅうしゅ)
 まぶたにあるマイボーム腺やまつ毛の根もとの脂腺の急性化膿性炎症。

平たく言うと「ものもらい」ですね。

昨日は病院デーでした。

今日も元気なジョーディー君の


左目に(瞼の裏側ですけど)
DSC05181.jpg

こんなのが出来てしまいました!
DSC05184.jpg
                           この写真は資料映像です
まぁここまで大きくはないんですけど。

まさか犬にも「ものもらい」があるとは知らなくて・・
何だろうなぁ、またイボが増えたのかなぁ?と
念のために病院で聞いてみてびっくり!

DSC05182.jpg
新聞の読み過ぎじゃないとは思うけど(笑)

ちょっと硬くてうまくウミがでなかったので
先生が軟膏タイプの目薬を処方して下さいまして。
DSC05186.jpg
ヤダな~先生、わざわざケースに書かなくたってわかりますって~!
薬本体にだって説明書にだって書いてあるんでしょ~?

DSC05185.jpg

DSC05187.jpg
どこの薬なんだコレ・・・( ̄∇ ̄;)

書いて下さってありがとうございます先生!

ちなみにワンちゃん・ネコちゃんの目のチェックポイントですが。
 ・左右の目の大きさに違いはありませんか?
 ・物にぶつかったり階段を踏み外すことはありませんか?
 ・目を細くして眩しそうにしていませんか?
 ・瞼がかすかに震えていませんか?
 ・瞼が腫れていませんか?
 ・まつ毛に異常はありませんか?
 ・目のまわりの毛が濡れていませんか?
 ・目が乾いていませんか?
 ・目ヤニが多くありませんか?
 ・白目が赤くなっていませんか?
 ・黒眼が白く濁っていませんか?
 ・目の中の色(虹彩・水晶体など)に変化はありませんか?
一つでも心当たりがある時は病院に相談した方がいいそうです。


瞼をひっくり返して薬塗らなきゃ。
←オンマウスで・・?
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジョーディーの事情。

さて、昨日の続きですが。

ボール投げをするにはしたんですよ、一応。

上が見られない方はコチラ

なぜ今一つ覇気がないのか!
なぜ周りの様子を伺いつつ、集中することが出来ないのか!

答え:ちょっとばっかし怖いから(笑)

いつどこから他の犬や苦手な子供達が出てこないとも限らない。
ボクは追いかけられちゃうかもしれない・・
大事なボールを取られちゃうかもしれない・・・
そんな事が心配でドッキドキなわけです。
ボールがあると聞いて大喜びしたのは、単に咥えて帰れるから^^;

ジョーディーにしてみれば

というわけです。

DSC05163.jpg
これが本音(笑)

そう、ジョーディー君実は広場がちょっと苦手。
フェンスとか何かしら囲いがあればまた違うんですけどね。
まぁ囲いがあってもドッグランはダメですけど。
ショックで気絶すること間違いなしです(笑)

そんなわけだから、一旦帰るとなれば素早いもんです。
DSC05165.jpg


上がダメな方はコチラ

「用もないのに話しかけるな!」とでも言いたげ。
狭い日本そんなに急いでどこへ行く!(←家 笑)

で、安心できる我が家の庭だとね

はい、コチラね(笑)

わかりにくいかなぁ、表情とか動きとかちょっとした違いなんですけど
リラックスしていて楽しそうなんです。

DSC05173.jpg
我が家の庭が一番安心できていいんだって!

ビバ、ヘタレ(^∇^)v


出来れば慣れて欲しいんだけど
←オンマウスで・・?
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

貸し切りなのに

吹く風は冷たいもののせっかくの日差しだったので
昼前にロング散歩に出た。


こんなのを撮りながら
DSC05114.jpg
                          ソメイヨシノはもう少しだね

池の鯉なんぞを眺めながら。
DSC05134.jpg

ビーグルも9歳になると・・散歩におけるいらぬ方程式が出来上がる。

ニオイ嗅ぎたい+言いなりに歩きたくない動かないと寒い+散歩にならない!
     (ジョーディー側)                   (飼い主側)

仕方ない・・・また呪文を唱えなきゃ。

ママ今日はボール持ってきてるよ♪

DSC05141.jpg

DSC05153.jpg
君が単純なおばかチンで本当に助かるよ(笑)

程なくしてたどり着いた公園。
DSC05154.jpg
とりあえず公園内地上部分に哺乳類はこの子と私のみ。
200%の貸し切り状態!
ボール遊びでも何でもばちこーい!なシチュエーションなのに。

DSC05155.jpg
なぜ挙動不審ぽいのか・・?

DSC05162.jpg
あれほど喜んでいたのになぜゴキゲンじゃないのか・・・?


長くなったので続きは明日!
←オンマウスで・・?
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お酒は二十歳になってから!

昨日、姪が小学校を卒業した。
ついこの間生まれたと思っていたのに4月からは中学生。
それなりに感慨深いものがあった。


叔母としてジーンとしている時にこんな記事発見。

小6と中3が酔っ払いて!
泡盛て!!
瓶が空て!!!


DSC05090.jpg
泡盛ってアレでしょ?
アルコールが25度とか30度くらいあって
何十年も寝かせると程よく琥珀色になって「古酒」とか呼ばれる・・
あれでしょ?

それをお子様5人で・・720mlを空けちゃったと。
酔って騒いじゃったと。
自慢じゃないけどアタシはこんな強いの飲めないよ!

DSC05085.jpg
ダメじゃん!体にだって決して良くないのに。
飲みたかったのならコーラにしなさい。
売った酒屋も酒屋だわ、全く┐(´-`)┌

あ、そう言えばさぁ、だいぶ前の事になるけど
ジョディ君・・・君、仏壇にあったビールを盗み飲みして
足元がちょこっとフラフラになったことがあったよねぇ。
DSC05102.jpg

そうだったっけ?
そっか、2歳過ぎてたか(笑)


だからって飲んでいいわけじゃないぞ!
←オンマウスで・・?
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

想像してみて!

先日、東京でも桜の開花宣言がなされたけれど
ジョーディー地方では・・もう少しかかりそうですね。
その代りと言ってはなんだけれど、現在モクレンが満開♪

・・・・・。

プラス、視線を少し下げると雪柳の可愛らしい花が咲き誇っている。
DSC05078.jpg
・・・・・。

昨日は少々肌寒かったが
運の良いことに、ウグイスの美しい鳴き声が庭から聞こえてきた!
裏の林で鳴いている事が常のこのウグイス
たまに庭木に来てくれる事がある。
DSC05079.jpg
イヤ、それはさすがに無理だわ^^;
あの鶯色というやつは完璧なまでの保護色でわかり辛いし
ほんの少し気配を感じただけでサッと飛んで行ってしまうから。
事実、昨日も私がカメラを取ろうと部屋の中で動いただけで・・・
飛び立ってしまった(O_O;)

まぁ、その事と花の写真がない事とは・・別問題なんだけどね(笑)

DSC05070.jpg
なに?

DSC05071.jpg
・・・
すみません、以後気をつけます。


ママにだって波があるのさ!
←オンマウスで・・?
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!


~追加!~

ほら、モクレン(笑)
mokuren.jpg
あしたも晴れるよさんが写真を送って下さいました~♪
綺麗ですよね~(^^)

ズボラだと得することもあるんだわ(笑)

| 未分類 | 07:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊ぼうよ!

さ、昨日の続きです。

ジョーディーに「一緒に遊ぼう」と持ちかけた私。


こんにちはジョーディー君、私イエローです♪DSC05058.jpg

私と一緒に遊びましょ♪
DSC05059.jpg

ねぇ、何して遊ぶ~?
DSC05060.jpg

鬼ごっこ? かくれんぼの方がいいかなぁ?
DSC05061.jpg

いいから、イエローちゃんにご挨拶くらいしたらどうなの?

そうそう
DSC05057.jpg

あ゛ーっ!

DSC05064.jpg

なによジョディ君ったら・・ノリ悪いなぁ┐(´-`)┌


レディの顔を噛むな!
←オンマウスで・・?
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動こうよ!

一日風は強いわ、雨は吹き付けるわで
朝からコタツにもぐり込んだまま寝てばかりのジョーディーに
「起きなよー、少しは動きなよー」と声をかけ続け

ようやくのそのそ出てきたと思いきや・・・

何よそれ・・・。

寝てるのと変わりないじゃない┐(´-`)┌
DSC05038.jpg

DSC05043.jpg
いや・・文句と言うか。

寝てばっかりいるとボケちゃうよ?
DSC05047.jpg
そうそう。
刺激のない生活を続けてるとね
今は良くても、もっと年をとってヨイヨイになった時に
ボケボケになっちゃうぞ~!

暇ならパパに遊んでもらったら?
DSC05048.jpg

DSC05053.jpg
良かったね~ジョディ君♪

ねぇ、ママとも遊ばない?
DSC05056.jpg

つづく。


続きは明日!
←オンマウスで・・?
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私も寝たい

昨日もこんな顔をされつつ・・・

お墓参りに行ってきました。

だが、別に君一人にしたわけじゃないんだぞ!
どうせ日帰りだし、パパにもゆっくり休んで欲しいし
君を連日留守番させるのも可哀相だし・・・。
そう考えて一人で出かけて
夕方は一緒に散歩出来るようにとんぼ返りしてきたママの
帰って水も飲まずにすぐ散歩に行ってあげたママの
その気持ちを汲んで!
さすがに疲れたよ┐(´-`)┌

090321_2127~0001
家族が揃って安心して、コタツで爆睡するのは構わないけれど

090321_2202~0001
寝るときはメガネ外した方が良いと思うよ、危ないから。


都内じゃ桜が咲いたって?
←押しちゃう?
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大豆祭り



昼間、ちょっとした食事会があって午前中から出かけた。
DSC05027.jpg

DSC05030.jpg

行った先はコチラ

落ち着いた雰囲気の中で
DSC05026.jpg
コース料理をいただいた。

DSC05031.jpg

当分、豆腐も湯葉も生麩もいいや・・というくらい食べたけれど
どれも美味しかったなぁ♪

ジョーディー?
もちろん怒ってましたとも(笑)


実は今日もパパとお留守番中だったり
←押しちゃう?
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気にパンパンッ♪

うららかな春の日。
犬だって、嫌な事など全て忘れて体中の力を抜いて
昼寝のひとつもしたくなるというもの。


あれ?
体中の力を抜いていたはずなのに・・尻尾が・・・?
DSC05021.jpg

その理由はもちろん

豪快だなぁ(笑)

あれだけ思いきり打ちつけて、骨折したりしないわけ?
DSC05024.jpg
┐(´-`)┌


皆様どうぞ楽しい連休を!
←押しちゃう?
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花と犬と強風と。

春というより初夏に近い気温だった。


DSC05017.jpg

DSC05015.jpg
沿道に植えられた色鮮やかな花についついカメラを向けていると

DSC05013.jpg

何?何かしら?
DSC05014.jpg
棒読みだよ、ジョーディー。

催促されて歩き出す。
DSC05019.jpg

がっ。

この後、突然強まった風とそれに混ざる黄砂に・・
ほうほうの体で逃げ帰ることとなった(涙)


目を開けることさえ困難だなんて!
←押しちゃう?
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心の中ではね

散歩中に知り合いなり犬仲間なりに会い
挨拶をした後でちょっと世間話に入ることがある。
人として大人として自然な流れだと思うのだが・・・。

会話開始1分ほどで、必ずジョーディーはこうなる。

それも私にではなく、話の相手に対して。

そうすると殆んどの方が
「あらごめんね~、ジョーディー君を仲間外れにしたわけじゃないのよ」
とか
「本当に可愛いわよね~、良い子~♪」
などと言いながら相手をした後、話しを続けようとされる。

ところが・・・違うんだな、これが┐(´-`)┌

ジョーディーの生態を良く知るお隣のMちゃんあたりは
本当の意味を知っているので「また始まった~!」と爆笑なのだが
実はこの仕草
DSC04996.jpg
とか

DSC05010.jpg
などという意味では決してない。

それじゃあ何なのかと言うと
DSC04999.jpg
だったりする(笑)

自分の散歩とは言えど己に主導権がないことを知っている彼が
私に直訴するかわりに生み出した苦肉の策。

そうわかっていても、「ハイそうですか」と切り上げられる相手ばかりではない。
結構強気なくせに小心者の私は(笑)
相手に真実を告げられない場合の方が多かったりする。

すると・・その相手と別れた後
DSC05004.jpg
という目つきで睨まれることになる(O_O;)

ママにだって人間の事情というのがあるのだよ。
どうしてそんなに我慢できないの?
DSC04990.jpg


どんなに大好きな相手でも同じなのよね。
←押しちゃう?
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私だって、私だって!

昨日の午後の事。
そろそろ散歩に行こうかな~という時に友人Aからメールが来た。
友人Bに連絡を取りたいがアドレスが行方不明・・・と。
たまたま携帯がすぐそばにあったので

(- -)
…たまたま携帯がすぐそばにあったので
「連絡してあげて~」と友人Bにメールを入れ
その旨を友人Aに返事した。

数分後、ほぼ同時にA&Bからメールが届く。

A:仕事がはやーい(^-^)ノ

B:おや珍しい~ 

待て待て待て(笑)
それじゃまるで、普段の私はメールをしないみたいじゃないの!
メールが来ても返事をするまでに時間がかかるみたいじゃないの!

DSC04975.jpg
そうそう!

DSC04980.jpg
そうだそうだ!もっと言って!!

DSC04981.jpg
ん?どした?続きは?

DSC04983.jpg

DSC04984.jpg

何よそれっ!


メールがなにさ。
目覚ましにもウォークマンにも使ってるもん♪
←押しちゃう?
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!



国際宇宙ステーション見たくない?

| 未分類 | 07:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんだかね(笑)

枕カバーが壊れた。
ファスナーの摘み部分が取れてしまった。


そう言うので・・下げ渡した。

暫らく嬉しそうに噛んで遊んでいたが、気がつくと・・
DSC04945.jpg
この子のこういう場面は実に珍しい。
普通なら取り返しがつかなくなるまでぐちゃぐちゃに破って引き裂いて
「あ~ぁ、もう終わりだ~」とするのに・・・。
余程気に入ったとみえる。

ところが。

ジョディ君、残念だけどファスナーの所が危ないから
パパがこれは取り上げだってさ。
DSC04946.jpg
というわけで・・・束の間の幸せだったとさ(笑)


ところで、一日遅れの私のホワイトデー。
DSC04969.jpg

昨日、夕方の散歩をしながら・・どうも小腹が空いちゃって。
たまたまポケットに千円札を持っていたパパが
「途中の和菓子屋で何か買えば~?」と。
ほら、ホワイトデー♪・・・だって┐(´-`)┌ (えっ?)

その日に売り切れる程度の品を置いている店。
夕方5時近くに行ったところで・・殆んどが売り切れ状態。
買えたのが焼き団子3本とお萩2個、しめて419円也。
おまけにお萩は結局パパが食べたので・・・

私のホワイトデーは・・250円くらい?

パパ曰く

手作りだよな(^^)

あぁ・・知らないおやじのね(-.-)

食べてる時に横にこんな気配を感じたけれど
DSC04974.jpg
幻ね、きっと(笑)

団子は美味かったよ♪
←押しちゃう?
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!


おまけ。
国際宇宙ステーション見たくない?

| 未分類 | 07:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いいもーんだ!

春の嵐吹き荒れた昨日、朝一で夫が私に言った。

ホワイトデーだけど
これじゃ~何も買いに行けないねぇ

(そのくらいもんのすごい風雨だった!)

ほう・・それはつまり何だ、ホワイトデーだと知りながら
前もって何も用意していなかったと・・そう言う訳だね?


なんで?
DSC04928.jpg
あぁ・・・まあ確かに(O_O;)
そうね、そもそも期待しちゃいけなかったのね。

あっ!
そう言えばあの時は確か君にもハートのカボチャをあげたよね♪
あれは大成功だったよね~、美味しそうに食べてたよね~。
DSC04931.jpg

DSC04934.jpg

DSC04936.jpg

ジョディ君、それはしらばっくれてるつもり?
DSC04938.jpg


・・・グレてやる。
←押しちゃう?
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

判断出来ず。

一昨日の晴天が、昨日の午前中まで続いてくれた。


ちょっとした用があって実家に電話をした。
受話器の向こうの母が鼻声なのはわかっていること。
ある日突然花粉症になってから・・何年経ったか。
DSC04908.jpg

ところが・・太陽降り注ぐ一昨日は、一日ベッドの住人だったと言う。
朝起きて、あまりの頭の痛さに・・風邪で熱があるのに気がついたのだと。
子供じゃあるまいし…何してるの?と言いかけて、私にもわかった。

鼻風邪と花粉症って、区別つかないのね( ̄∇ ̄;)

DSC04920.jpg
昨日はコジュケイも高らかな鳴き声をあげていて
春らしくなって来たんだなぁと思っていたけれど・・
まだ油断できないのね。
小学校ではいまだ学級閉鎖なんてところもあるようで。

で、ジョディ君。
DSC04924.jpg

ちょっと風がつめたいのでそろそろ中に入りませんか?
DSC04923.jpg

ママは風邪ひきたくないから入るよ!


みんなも気をつけてね
←押しちゃう?
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愚痴ってそして・・・

ども、ジョーディーです。


最高のお天気だったってのにさ、庭にも出られないどころか
朝8時から午後の4時過ぎまでたった独りでお留守番だよ!

DSC04901.jpg

DSC04902.jpg

DSC04903.jpg

DSC04906.jpg

そりゃどうも。


安心したのか夜は大いびき(笑)
←押しちゃう?
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!



~昨日のコメントより~
あしたも晴れるよさんがこんなニュースを教えてくださいました。
こういう動きが日本全国に広まるといいですよね~!

| 未分類 | 07:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あのねぇ(笑)

笑撃でした。
ある意味老眼事件よりも衝撃だったかも。
「花粉症対策」だって書いてあるのに!
赤文字・デカ文字で明記してあるのに!

よもやコレを


カツラだと思う方がいらしたとは( ̄∇ ̄)

いえ、とは言わないけど(笑)

無論、これは帽子ですよ。
DSC04891.jpg
頂き物の手編みのニット帽です。

端の所を折りかえして大きさを調整した後
こんな風に被せたわけです。
DSC04890.jpg

だいたい!
花粉症対策にカツラ被る人もいないでしょ。
それにこれがヅラたったとして・・・思いっきりブロンドよ?
オシャレを通り越して変装よ、それじゃ。
私がそんなことするわけないでしょ?峰不二子じゃあるまいし(笑)
変装して何しろって言うの┐(´-`)┌

まさか・・他にもこれがヅラだと思った方がいるんじゃないでしょうね?
先生怒らないから、正直に言ってご覧なさい。

ね、ジョディ君。
DSC04893.jpg
君がそう言ってたという事だけ記憶の片隅に留めておくわ。


正真正銘、帽子だから!
←押しちゃう?
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!


なお、昨日の写真2枚は只今フリー配布中です。
鼻眼鏡の方は魔除けに
マスクの方は花粉症軽減のお守りにどうぞ。
ご希望の方は勝手にDLして下さい

| 犬 日常 被り物 | 07:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の・・・

一発芸、花粉症対策!



あれ、間違っちゃった。
もう一回やり直し・・・。






ヨシ、今度こそ!





一発芸、花粉症対策!!

DSC04881.jpg


花粉症をお持ちの全ての方に捧ぐ(笑)
←押しちゃう?
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!



~追記~

ビーグル犬マックス君とポピーちゃんの正式譲渡が決定したそうです!
詳細はマメ柴「まるこ」通信さんへ。
新しいご家族からの心温まるメッセージや
20090309224508_convert_20090311074036.jpg
こんな可愛い写真の数々も見られますよ~!

かつては自分も迷い犬だったという先住犬のおまめちゃん。
そんな経験もあって温かく2頭を迎え入れてくれたのかしら。
まるで初めから一緒に暮らしていたみたいですよね。
素敵なご家族に巡り合えてよかったな~。

| 犬 日常 被り物 | 07:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あ・・あれ~?

昨日のこと。
そろそろ昼食にしようかな~といつもの部屋へきてみれば・・・

人の場所を我が物顔で占拠する犬。


DSC04867.jpg
気がついたのならさっさとどいてもらおうか。

DSC04872.jpg
・・な、なんだろう・・・このイラッとする感じ。

私は間違ったこと言ってないからね!
ここはママの場所なんだからね!!
DSC04874.jpg
そんな目をしてもダメなんだから。
昼寝するなら自分のクッションにしてよ。

DSC04875.jpg
・・・何なんだろう…この敗北感(涙)


虐げられる私(笑)
←押しちゃう?
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

都市伝説

いつものように買い物へ出かけた日曜の朝。

しかし、私だけがいつもと違った。
何だか知らないがコーラが飲みたい!
そらもうコーラが私を呼んでいるとでも言おうか
私の全身がコーラを求めていると言おうか。


そういう憎まれ口を利く子にはリンゴあげませんよ。
DSC04854.jpg

普段、こういったジュース類を殆んど口にしないのだが
年に数度、無性に飲みたくなる事がある。
思わず500mlのペットボトル2本を買ったのだが
ふと、面白い事を思い出した。

あれは何年前だったか。
実家へ行った時に出先でコーラを飲んだ。
そして、それを見ていた10歳にも満たない姪にピシャリと言われた。

コーラを飲むと骨が溶けるよ!

へ?(゚∀゚ )

DSC04850.jpg
いや・・まぁ、私も小さい時は親にそう言われたこともあったよ。
子供には糖分たっぷりの炭酸よりももっと体に良い物をという
そんなことだったんだと思うけど。
実際、そんな噂がまことしやかに囁かれてもいたさ。
だからって・・・まさかバリバリ平成生まれの小僧っ子に言われるとは!
あの時はついうっかり、リアクションできなかったなぁ(笑)

DSC04851.jpg
だから・・都市伝説だから。
それが本当だったら、ママは今ごろウミウシ並みにクネクネだから。

というより・・一生飲むことのない君が心配する必要もないから!


犬が炭酸を口にしたら
どんな反応をするんだろう?
←押しちゃう?
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうせ私は・・・

それはそれはご機嫌でお散歩に出かけたジョーディー君。


今日はわがまま言わないでね。
DSC04837.jpg

このところ晴天が少なく、自然とお散歩回数も減っているせいか
なんとか遠くへ~回り道を・・・と画策する小さなオツム。

駅へとつづく歩道橋へと私達を連れて行く。
DSC04840.jpg

ここに来た時のお約束。
DSC04845.jpg
満足気というか偉そうに見下ろしてるんですけどね・・・

ほら、私…アレじゃないですか。
いわゆる一つの高所恐怖症ってヤツ?

だから、こんなのを見るだけで
DSC04846.jpg
足の裏がムズムズ、背筋がゾォ~(゚д゚;)
落ちてしまうんじゃないかとハラハラ・・・。

DSC04847.jpg
・・・泣きそう


なぜ怖くないのよ!
←押しちゃう?
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いったい何を・・・

昨日はなんとも激しい一日だった。



ひたすら唸る・吠える・叫ぶ・・・
DSC04828.jpg

それを繰り返すこと日に3度。
DSC04829.jpg

夕方近くなってようやく静かになったと思ったら顔だけがヒョコンと。
DSC04825.jpg

いったいどんな夢を見ていたのか
DSC04831.jpg
知る術がないことがこれ程口惜しいとは(笑)


いったい誰を威嚇してたんだ!
←押しちゃう?
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良かれと思って


♪あーたーらしーいあーさがきた

DSC04814.jpg
♪きーのーうのあーさーだ

DSC04809.jpg
この寒いギャグがわかるのはきっと日本人だけだろうな(笑)
本当はこう。注:音が出ます

部屋の掃除をしている間
晴れた日のお約束行動に忙しそうだったジョーディー君。
DSC04819.jpg

それじゃぁせっかくだから・・と
残り香たっぷりのクッションも洗濯してあげた(^^)

DSC04815.jpg

・・・・・理不尽だ(涙)


いいじゃない、きれいになるんだから!
←押しちゃう?
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しいんだよ~!

先日、弱毒性の鳥インフルエンザが検出されてしまったウズラ。
肉や卵の出荷を再開した農場があるかと思えば
新たに高病原性のウイルスが確認された所もあるのだとか…。

八宝菜に入っていたり雛寿司の顔部分に使われたり
主役には慣れないけれど光るものを持っている、そのウズラの卵。


結構好きなんだなぁ・・・。
串揚げなんかも美味しいなぁ( ´ー`人)
DSC04800.jpg

小学生の頃。
遠足とか運動会とかで友達のお弁当に入っていたのが羨ましくて
母に頼んでみた事があった。
「ウズラの茹で卵入れて~」と。

帰って来た言葉は
「やだ、あんな小さいの面倒臭い┐(´-`)┌
 高いし殻だって剥きにくいんだから!」

だった(O_O;)
DSC04801.jpg
だよねー(笑)
水煮の缶詰とかもあったんじゃね?と今なら思うが
その頃はもちろんそんな知恵もなく。

そして思った。
大人になって自分で自由にご飯を作れるようになったら
思う存分食べてやるーっ!と。

ところがだ。

結婚した相手は事もあろうにバリバリのウズラの卵嫌い( ̄∇ ̄;)
DSC04802.jpg
自分しか食べない、しかも鶏卵にくらべ割高なそれを買い求めることは
さすがに躊躇され・・・。

今回のインフル騒動の報道を

ほらね、ウズラなんて食べない方がいいんだよ♪

と、勝ち誇ったように豪語する輩相手に
私はこの先、どう対抗していけばいいというのか!
DSC04804.jpg

・・・い、一瞬頷きそうになった(゚▽゚)


なぜ嫌いなのか理解出来ないわ!
←押しちゃう?
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

~号外~

先日、新しい家族の元に引き取られていった

ビーグル犬のマックス君とポピーちゃん。

新しいご家族からとても楽しそうな近況が届いたそうです。

詳しくはマメ柴「まるこ」通信さんへ。

先住犬と元気にお散歩している写真が見られますよ♪

良かったな~!

| 未分類 | 22:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

落ちていたと言ってみる

朝からちょっとカチーン!
夕べ予約投稿しておいた記事がどこにもない!
UPされていないどころか保存さえされてない!!
下書きすら残ってないってどういう事よ!!!

投稿した後に書いた昨日の分のコメ返はちゃんと残ってるのに・・・。

気を取り直して。

昨日は桃の節句、ひな祭りだった。
当然我が家にも雛人形が飾られていたわけで。


DSC04791.jpg
それは供えてあると言うのよ。

そんなとこで君は何してるのかなー、何してるのかなー<`~´>
DSC04792.jpg

DSC04794.jpg
いーわけねだろがっ!
お皿に並べてラップまでかかった状態を「落ちてる」とは言わないの!

DSC04795.jpg
そんな顔をしてもダメなものはダメ。

あ、でもついでだから記念撮影だけしておこうか♪
ハイ、そこ座って~。
DSC04784.jpg
わー、目つき鋭ーい、まるで怒ってるみたーい(゚∀゚ )


まるでも何も・・
実際怒ってた(笑)
←押しちゃう?
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 08:44 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1日だけかよ!

太陽が顔を出したというだけで
DSC04771.jpg

小さな花々までもが鮮やかに見えるのはなぜだろう?
DSC04770.jpg

昨日はあれから思いきり日差しを満喫し
DSC04769.jpg

しばらく訳のわからない唸り声を発しながら
それこそ飽きるまで狂ったように走り回り
DSC04778.jpg

もういいでしょ?と言う私の声を軽~くシカトしつつ
DSC04776.jpg

午後の昼寝もこれ程までに気持ち良さそうで。
DSC04780_20090302204155.jpg

家の事もだいぶ片付き
普段どれだけの恩恵に与っていたのかという事をあらためて実感した。

だから。

今日からまたしばらく雨が続くかのような事を
お天気のお姉ちゃんが言ってたのは気のせい。

きっと気のせい(涙)


今日は桃の節句なのに・・。
←押しちゃう?
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT