2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

初めての・・・。

大型連休初日となった昨日。
皆さんはどこかへお出かけになりました?

我が家はね、午前中からジョーディーと一緒にちょいと出ました。
動物病院へ(笑)

フィラリアの検査とか・・諸々ありまして。

この時期はどこでも混んでますよね~!
着いた時には既に先客がいらしたので近くを散策して待つことに。
ほら、ウチ鳴き叫んじゃうから^^;

興奮して言う事聞かなくてやっぱり叱られてる(笑)
DSC05587.jpg

少~し落ち着いたところでベンチ待ち。
DSC05601.jpg

ジョーディー君、今回初めて健康診断なるものを受けました。
9歳だし・・やっておいた方がいいかなぁと思って。
どうせフィラリア検査で血液採取するんだから有効活用しようと思って。

聴診器を当てられて・・ひとまず異常はなし。
そして・・・・・

抜かれております・・遠い目をして耐えております(笑)
DSC05602.jpg
実はこの血液採取の時にちょっとしたハプニングが。
先生が「あれ?あれ?」と後ろ脚と格闘。
大人しくしてるのにどうしたのかと思いきや・・・

タルタルしてて上手く採れな~い

えっ?

(看護師さんを呼んで)
ちょっとここ引っ張って押さえてて~♪

診察室内爆笑!

後ろ脚の肉付きの薄い部分からの採血だっただろうと思うんだけど
ちょいとたるんだ皮が邪魔で上手く血管に辿りつけなかったらしい。
おかしいなぁ・・去年はそんなことなかったのになぁ^^;

だんだんあちこち皮が余ってきてるんですよ、と告げると
そっか~、パーンと張らなくなってきちゃったか~と。
愛犬の年齢をつぶさに感じさせられた採血から40分後。

検査結果、全く異常な~し♪

あらゆる数値が惚れ惚れするくらいに正常範囲内でした。
DSC05610.jpg
この状態を維持していけるように頑張ろう。

安心したのと同時に・・・羨ましい(涙)


フィラリアももちろん陰性!
←オンマウスで・・?
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかあさんといっしょ(笑)

薫る風に若干の冷たさはあるものの穏やかに晴れた昨日。
ジョーディー君もこの通り


芝生の上で一回転なんぞしながら寛いでいた。
DSC055761.jpg

が、突然何かに気づいたように一点を見つめる。
DSC05564.jpg

そして徐に私に視線を投げてよこす。
あれでいいのか、何か間違ってはいないのか?と。
DSC05565.jpg

何かと言うと。

普段は閉まっている自由への扉が開け放たれている(笑)
DSC05582.jpg

ところが、ここでこれ幸いと私の目を盗んで脱走するような子なら
ある意味とても大変だし、ある意味頼もしくもある。
それが出来ないところがヘタレ組ジョーディーたる所以か・・。

DSC05583.jpg
実際、門を閉めようと私が近づくと嬉しそうに出て行こうとする┐(´-`)┌

そんなことは考えなくていいからね。
ママはリードなしの君を連れ出すことなんてしないし。
それにその場で踏み止まっている君はとってもお利口さんなんだから。

用事も終わったしとっとと閉めますよ。
DSC05581.jpg

そりゃそうよ、万が一ってことがあるもの!


後方確認も怠らない!
←オンマウスで・・?
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕暮れ時に望むもの

なんともわかり辛い写真になってしまったが
昨日の夕方雨戸をしめようとした時の一枚。
なんとも不気味な黒雲が空を覆っていた。

案の定、この後カミナリ┐(´-`)┌

人から聞いた話で本当かどうかは知らないが
販売だったり勧誘だったりで一般家庭をまわる営業には
落としの時間帯というのがあるそうで、それが夕暮れ時なんだそうな。
太陽が沈む薄暗がりが、人の心を寂しく物悲しい気持ちにさせるんだとか。
何となく人恋しくなったところへ巧みな話術で・・ということらしいんだけど。

私は今までその手に引っ掛かった事はないけれど
確かにたま~に人恋しくなることはあるかな。
雲が空を覆った夕暮れは特に。

そんな時にはやっぱり可愛いジョーディー君と…

ねぇジョディ君
DSC05555.jpg

もしもーし
DSC05558.jpg

あのねジョディ君、ママとちょっと・・
DSC05556.jpg
あ・・ぃゃ・・えっと・・・

そろそろ食事にしよっか?
DSC05562.jpg
ほぉ・・・素早い良い反応だねぇ。

つまりアレだ、君はママよりも夕飯を選ぶわけだね?
DSC05560.jpg

なぜ目を逸らす!

どこか温泉にでも行きたくなってきたなぁ。
←オンマウスで・・?
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どちらがお得?

風の強い一日だった。
木なんてゆっさゆっさしちゃうしお洗濯物も干せないような…。
お散歩も「どうする~?ジョディ君は目が開けられないかもねぇ」
などと言ってみたものの

当犬は行く気満々だったようで。
DSC05541.jpg

パパも乾電池を買わなきゃいけない・・と言うので行ったわけですが。

本当に風が強くて・・・
私ったらこの時どこかに頭を落っことしてきちゃったらしいんですよ。
おかげで予約投稿するのをすっかり忘れちゃった^^;

さて、この乾電池。
2階のパソコンのマウスに使います。
本体を買った時に付いてきたワイヤレスタイプ乾電池式。
私が使っていた頃は毎日のブログ更新ということもあり
「うっそ、もうないの?この間交換したばっかでしょ?!」
という頻度で電池切れでした。
2~3ヶ月に1度くらいの割合?
良く食べるネズ公です。あれはきっと隠れ肥満(笑)

その後自分のパソコンを買い、ノートタイプなので
DSC05552.jpg
必然的にコレなわけですが
マウスに慣れた身では使い辛い・面倒臭い。

ということで程なくしてコチラを購入。
DSC05550.jpg
教訓を生かしマウスパッド=バッテリーパッドのワイヤレスタイプ。
マウス自体もとても軽く使いやすいです。

そこでハタと考えたわけです。
パソコンからの電源使い放題のネズちゃんと
乾電池から栄養摂取のネズちゃん。
いったいどちらの方がお得なんでしょう?

ねぇ、ジョディ君
DSC05547.jpg

皆さんはマウス使ってます?どんなタイプの?


はい、ご一緒に左クリック!
←オンマウスで・・?
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 09:16 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平和な夜は更けて

昨日は一日雨だった。おまけに気温は低く薄暗い。
おまけに一昨日ちょっとアレコレ頑張ったおかげで
体の裏側という裏側が痛い(-.-)
背中・二の腕・腿の裏・・・。
幸いだったのは翌日すぐに筋肉痛が出てくれたことくらいか(笑)

そんなわけで一日ゆっくり休養日だった。
当然ジョーディーもずっと寝て過ごしたわけで。

だからってなぜ夜になってその期待に満ちた目?


DSC05517.jpg
テレビじゃなくてボクを見てってか?

さりげなく席を立ち・・さりげなく戻ってみるも
やっぱりバレバレかぁ。
DSC05527.jpg
ジョーディーの視線の先には

困った時のイエローちゃん♪
DSC05521.jpg

DSC05528.jpg

ご挨拶も済んだところで・・どうぞ。
DSC055311.jpg

DSC05537.jpg
こうして、我が家の週末の夜は更けていったのでした。

ちゃんちゃん♪


イエローちゃんは少しくたびれました(笑)
←オンマウスで・・?
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日向やーい!

冬の間は極楽だった。


もちろん今でも晴れた日なら外に出ればこの通り。
DSC04398.jpg

ところが。

季節の流れと共に日は高くなるわけで
DSC05496.jpg

DSC05495.jpg
ついこの間までは少なからず日向が出来ていたのに・・・
とうとう室内に日が入らなくなった。
これ、気温が上がってくるまでは結構厳しいものがあるのよね~。

DSC05498.jpg
それはね
地球がちょっと傾いたまま自転をしているからです。

おかげで一昨日あたりから
朝食後のジョーディーは一旦寝室に消える(笑)


今日は一日雨だって┐(´-`)┌
←オンマウスで・・?
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あの頃と比べて

突然ですが皆さん、20歳ころのと今の自分
その体重に大きな違いはありますか?


メタボリック健診なんてものまで始まった昨今ですが
こんな記事が!
何もしなくても歳と共に体重減少なんて羨ましい限りだったんだけど
ダメだったんですねぇ、危険だったんですねぇ!
DSC05512.jpg

心配しなくても君は増えてます。
それにこれはワンコちんには当てはまらないの。
人間のお話なのよ~。
DSC05508.jpg

そうよね。
ダイエット等自分の意思で体重を減らした場合については
調べてはいないらしいけど
是非、統計をとっていただきたい。
DSC05506.jpg

成人した頃と比べてでしょ~?
「体重減少」って何?それ美味しい?ってくらい順調に増えてるよ(゚∀゚ )
DSC05499.jpg

・・・・・カチンッとくる肯定の仕方なんだけど( ̄∇ ̄;)


あの頃は軽すぎだったのよね~!
←オンマウスで・・?
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤よ、赤!

久しぶりに携帯を変えた。


私としたことが・・・赤いのなんて買っちゃって♪
DSC05480.jpg
ちょっと女の子目指してみました~(笑)

しかしアレですね。
発売当初は結構な値段・・ン万円単位だったものが
まだ1年経たないのに在庫処理で980円で機種変出来ちゃうのって・・
どうなんだろうねぇ┐(´-`)┌

DSC05481.jpg
おっさん言うな!!

別にいいけど何するの?
DSC05484.jpg

ジョーディー君・・・(そんな娘いないくせに)
どっちみち切り替えはもう済んでるから繋がらないよ。
カメラ機能なら使えるけど。
君の指でシャッター押せる?
DSC05487.jpg
(-。ー;)聞こえないから・・貝殻じゃないから。


裏にはこんな蒔絵を貼ってみたり♪
←オンマウスで・・?
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

筍三昧!

歩道を歩いていたら
PA0_2.jpg
こんな文字と共に

こんなのが置いてあったので
PA0_1.jpg

ホント~?ありがと~( ´ー`人)

ってんで、控え目に小さめのを頂いてきた。2本(笑)
見たところ朝堀りらしい。

DSC05476.jpg
いやそれが・・筍は時間との勝負だから
家に帰ってすぐさま鍋に投入しちゃったのよね~。
茹であがりは糠まみれだったしさぁ・・・。

その筍で作ったのがこの3品。
DSC05472.jpg
根元部分は筍ごはんに、先の所は煮物に、姫皮は和えものにした。
我ながら美味しかったんだわ~♪
本当に小さめだったので2本使いきっちゃった。

DSC05474.jpg
あぁ、念のために申し上げますけど・・君の分はないですよ。

DSC05475.jpg
そ…そんな目したってダメだから!

旬の食材ってやっぱりいいな~♪


疲労回復効果もあるんだって!
←オンマウスで・・?
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お国柄問わず。

約1ヶ月ほど前から、それまでパンだった朝食をご飯に変えた。
私だけ(笑)


そもそも結婚するまでは「朝は米!」という家庭で育ったのと
私自身がお米好きというのもあってご飯が当たり前だった。
が、朝はずーっとパンで育った夫君。洋食の方が好みの夫君。
なぜだか私がそれに合わせる形となり・・20年。
DSC05462.jpg

慣れなかった。これでいいかなと思った時期もあったけどダメだった。
どうしても慣れなくて、しかもご飯を食べた方が体調も良くて
思いきって自分流を貫かせてもらうことにした。
どうせ休日以外は時間の都合上別々に食べるし。
DSC05465.jpg

当然のことながら、今まで飲んでいたミルクティーは緑茶になり
紅茶の香りに誘われてジョーディーがすっ飛んで来る
なーんて事もなくなる・・・はずだった。
迂闊だった、甘かった。
DSC05467.jpg

コヤツの食欲中枢は無国籍だったっけ┐(-。ー;)┌


狙っているのは海苔!
←オンマウスで・・?
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

期待を裏切らない反応

狂犬病の予防接種だった昨日の午前中。
どこへ行くのかも知らずに3日ぶりの散歩にルンルンのジョーディー。


脚には若干の心配が残るものの
天気も良いし注射会場まで近かったので、歩いて行く事に。
DSC05435.jpg

が、そこは集団接種日。
DSC05448.jpg
普段に比べ出会う犬の数は多く

DSC05449.jpg
ジョーディーもやっと異変に気づく(笑)

そしてたどり着いた会場。

問診中・・・
DSC05454.jpg
次々と針を刺される犬達を見つめる瞳。

鳴く事も暴れる事も一切なく、順番が来て2~3秒で終了。

証明書の発行と注射代の支払い中。
DSC05455.jpg

この後、脱兎のごとく帰路につき、途中立ち寄った公園で。
DSC05457.jpg

DSC05461.jpg

本当に心理状態が表情によく出る子だわ(^∇^)


次々現れる犬にかなり困惑気味だった(笑)
←オンマウスで・・?
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 予防接種 | 07:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まぁ頑張れ!

おはようございます。

と、本犬は思っているらしいのですが…。

痛みが消えたらしく昨日も何かとはしゃごうとするし。
DSC05425.jpg

ダメ。

そんな昨日の朝、義母から電話が。
部屋のタンスの角に足の甲をぶつけてちょっと腫れたが
それでも出かける用があったから無理して行ったら
もっとひどくなってしまったらしい。
(電話の本当の用件はこれじゃないのよ、念のため)
それを聞いたパパがウチにもヒョコヒョコやってるのがいるよ~
と、ジョーディーの事を話したら・・・。

あらまぁ、狩猟犬なんでしょう?

そう言われたらしい(笑) えぇまぁそうなんですけどね^^;

DSC05426.jpg

DSC05423.jpg
でもその後にちゃんと「お大事に」って言ってくれたらしいよ。

DSC05430.jpg
そうだね。

DSC05431.jpg
まあねぇ・・。

DSC05433.jpg
そんなこと言わずに元気に行こうよ♪


今日はこれから狂犬病の注射なんだからさ(笑)
←オンマウスで・・?
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休息日。


こんな顔をされながら・・たまに睨まれながらも
頑張って暖房器具をしまったというのに!

なんでその翌日に気温が下がるかな(-.-)

実は一昨日の昼前から
我らがジョーディー君はまた左前足を痛めておりまして。
どこでどうしてグキッとやったのかはわかりません。
私の前に現れた時にはすでに

ママ痛いよぉ"(/へ\*)"))

という状態だったので。

昨日の朝にはだいぶ良くなっていたとはいえ、そんな子に
ボクちょっと寒いな、脚がなぁ
などと言われて無下にも出来ず

仕方がないので一度しまったコレを引っ張りだし
DSC05412.jpg

ジョーディー閣下には心置きなくお休みいただいたわけで。
DSC05416.jpg

夕飯を食べる頃には歩く姿もスムーズになっておりました。

仔犬の頃とはまた違った意味でだんだん目が離せなくなってきたなぁ。


布団がなくても結構暖かいらしい
←オンマウスで・・?
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日差しの下で

あぁそうか・・・


そう言えばもうそんな季節だね。
DSC05407.jpg
桜の花も散って・・肌寒さも感じなくなって

君がまた朝のひとときをベランダで過ごす
DSC05408.jpg
そんな時期が来たんだっけ。

ねぇジョーディー、その黒く輝く瞳をママにも見せてくれない?
DSC05410.jpg

こっち向いてしっかりママを見てよ。
DSC05411.jpg

ぷっ( ´,_ゝ`)


横顔だけ見ると頭よさそう~(笑)
←オンマウスで・・?
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春なんです、暖かいんです!

おはよう。今日はボクがお届けするね。


DSC05396.jpg

DSC05399.jpg

DSC05403.jpg

DSC05401.jpg
いいじゃないよ。昼間なんて初夏の陽気なんだからさ!

夕べなんて潜り込む所がなくて不機嫌もいいとこ。
腹いせのようにクッションを掘る掘る(笑)


部屋が広くなったー♪
←オンマウスで・・?
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手を取り合って!

ねぇジョーディー、ママとゲームしよっか♪
DSC05386.jpg
うわ~、めちゃめちゃノリ悪そうだな^^;

まぁいいや。
少し前にあちこちのサイトで行われていた
オヤツ無しで何回お手おかわり出来るか
ジョーディー君も挑戦!

行くよ~。

上が見られない方はコチラを。

お手とおかわり一度ずつでワンセットと考えて・・・7.5?
8セット目に入ったところで頑なに拒否(笑)

しかしジョーディーさぁ
DSC05390.jpg

仮にも主を持つ飼い犬として・・あの態度はどうなんだろう?
DSC05391.jpg
そんな目で睨んだってママはごまかされないよ?

DSC05393.jpg
ハイハイ、君なりに頑張ったつもりなのね(笑)


実際もっと早い段階で拒否ると思ってた
←オンマウスで・・?
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

健在だったか!

その昔、今は亡き私の父には
とある物を商品名で呼ぶ癖のようなものがありまして。


今では懐かしいような、ちょっとしょっぱい気持ちになる言葉・・・「ライポン」

DSC05364.jpg
私よりも年代の若い方はおそらくご存じないであろうこの商品
もちろん私も名前を知っているだけで目にした事は一度もなし。
(たぶん)昭和30年代前半に
おはようからおやすみまでくらしに夢をひろげる
某社が発売した台所用洗剤なのです。
油汚れにはめっぽう強いけれど手にも環境にも優しくない・・
森の妖精が泣いちゃうようなヤツ(笑)

それがお気に入りだったのか・・使い慣れていたのか
庭でちょっと何かを洗う時に声がかかるわけです。

おーい、ライポンとってくれ

と。私名指しで。
ところが悲しいかな私には何を言っているのかさっぱりわからない。
何しろ物心ついたころにはもうマ〇レモンが主流だったもので。
DSC053771.jpg
「台所の洗剤」とか言ってくれりゃすぐわかるのに・・
元々短気な性格、すぐに持って行かなければまた叱られるー
でもライポンって何~?とパニクっていると

何グズグズしてるんだー<`~´>

ほら、言わんこっちゃない┐(-。ー;)┌
という、今なら笑える苦~い思い出。

その後、時代が変わっている事に気づいてくれたのか
いつの間にかライポンからマ〇レモンに呼び名が変わっていた。
もっとも、その頃我が家のキッチンで不動の地位を得ていたのは
思わず手をつなぎたくなるチャー〇ーグリーンだったけど(笑)
DSC05376.jpg

で。
前置きが長くなったが、なぜこの話題なのかと言うと
昨日、散歩の帰りに通ったとある食事処の裏口前で
こんなの見つけたから!
41F8M471OpL__SS500_.jpg
知らなかった・・・まだあったなんて(゚∀゚)
しかも業務用として堂々一斗缶が存在するなんて!
ゴメンよ・・製造も販売もすでに終わった商品だと勝手に思ってて!!
会えて嬉しかったよ!!!

ってことがあった、というわけ。
DSC05374.jpg

いいのよ気にしないで。
君が生まれるずーーーーーーっと前の事だから。


ちょっと感動だったなぁ。
←オンマウスで・・?
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!



おまけ~♪

ジョーディーに、思い切りコマンド口調で「ライポン!」と言ってみた。
DSC05379.jpg
そりゃ~ワケがわからずそういう顔にもなるだろうなぁ(笑)

| 未分類 | 07:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日の散歩の様子から

午前中の殆んどをお留守番で過ごしたジョーディー君。
午後4時過ぎになって待ちに待ったお散歩へ出かけました。


ニオイ嗅ぎに忙しいのはいつものこと。
DSC05352.jpg

我儘を言いかけたところでバディ君に遭遇♪
DSC05345.jpg
偉そうに見下ろしているくせに

DSC05348.jpg
接近するのはやっぱり後ろから(笑)

その後コースを変更したところで
お・・向こうからやってくるのは
DSC05351.jpg

ラッキーはもう帰る途中?
DSC05357.jpg

DSC05355.jpg
あぁ・・どうだろう、おばちゃんを見つめるこのとろけそうな顔ったら!

お留守番も帳消しになるお散歩になったんだそうで(笑)


途中こんな見物客も
←オンマウスで・・?
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

普通車でいいじゃないか!

事の起こりは先週の今日、4/5日曜日。
いつもの通り朝の買い物へ行き
その後、私一人で1時間ほど外出をした。
あと3~4分で家に着くという所で消防車が見えた。
我が家がある方へと曲がって行く。


サイレンが鳴っているわけでもないし火事ではないだろう。
それに今は救急車を呼ぶと、場合によっては消防車が一緒に行く事もある。
ウチのご近所にはご高齢の方々がわんさかいらっしゃるので
どこかで何かあったかな?救急車は先に行ってるのかな?
そんな程度に呑気に歩いて行った。
DSC05328.jpg

なんとまぁ・・我が家の前にデーンと止まっているではないか。
がいるのは消防だけ。救急待ち?お向かいのおばあちゃんに何かあったかな?

と・・・。

我が家のガレージから隊員らしき男性が出てくるではないか!
何?何かあったわけ?
パパもジョーディーも1時間前まではピンピンしてたはずだけど?
DSC05326.jpg
家まであと20歩ほど・・。
走り出して確認したい・・隊員に声をかけて聞きたいのに
心臓がばくばくするだけでうまく体が動かないもどかしさ。

やっとの事でたどり着き玄関を見ると

あ、パパだ。

どうも~(^^)と走り去る消防車・・・。
いったい何なんだよ( ̄∇ ̄)とパパに話を聞いてみれば
なんとも脱力する内容で。
DSC05323.jpg

我が家は地域の防災連絡員というのを引き受けていて、部屋には
DSC05331.jpg
こんな無線機があったり。
この時は「今年度も引き続きお願いしますね~♪」という書類と
換えの乾電池を持ってきたところだったらしい。

なーんだそっかー、あーびっくりしたー!・・・って

んなもんデカイ消防車で来るなよ!!

DSC05325.jpg
いつもは白いバンじゃないの、それで十分じゃないの。
ご近所だって驚いちゃうじゃないの!

と、思った出来事でしたとさ(笑)


寿命が縮まったよ
←オンマウスで・・?
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日差しは確実に・・

まだ4月上旬だと言うのに容赦なく照りつける太陽


それを遮る何もないこの道を、どこまでも続くかのようなこの道を・・
DSC05302.jpg

君は私に歩けと言うのか( ̄∇ ̄;)

DSC05303.jpg

DSC05307.jpg

DSC05308.jpg

・・・よく言うよ。
最近じゃ昼寝をする時だって
DSC05318.jpg

DSC05320.jpg
日差しの届かない場所に避難してるくせに。

これからのロング散歩はお水持参かなぁ!


それに休憩もね♪
←オンマウスで・・?
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

突きつけられた現実。

それは昨日の朝。
人の布団の中でヘソ天状態で爆睡中のジョーディーを起こした時のこと。

ジョディく~ん、朝だよ~、起きて~♪
090409_0650~01

ほら~、ちゃんと目を開けないと~。
お日さまに笑われるよ~♪
090409_0649~03

アハハ~なるほどね~、起きたらまず顔をあらわなきゃね~(笑)
090409_0649~02

君は猫か、と笑っていたその瞬間!
私は、決して見てはいけない物を見てしまったのです。

ジョーディーったら・・・私の可愛いジョーディーったら・・・


こんなに皮が余ってるー

めっちゃたるんでるーヽ(゚▽、゚)ノ


090409_0649~01
嗚呼ジョーディー・・・。
薄々そうじゃないかなーとは思っていたけれど
9歳なのは、中年なのはわかっていたけれど・・まさかここまでとは!

お願いだから
お願いだからもう少し緩やかに年を重ねておくれよ。

たるみを見た時に自分の姿とオーバーラップしかけたのは気のせいね、きっと(笑)


あらやだここも
←オンマウスで・・?
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

書きたい物を書きたいように

携帯電話というツールが一般的になって・・・
携帯小説という新しいジャンルまでもが生まれた。
読んだことがないんだけど、面白いのかな。
DSC05293.jpg

携帯小説が生まれる以前にはオンライン小説と呼ばれる
いわゆるパソコンを媒体にしたものもあったらしい。
こちらも良く知らないんだけど。今もあるのかな、きっと。
DSC05294.jpg

インターネット環境と意欲と才能さえあれば
誰でも足を踏み入れることができる領域なのかもしれないが
ここのようなペットブログと違って
自分の頭の中でゼロから構想を練って活字にしていく作業は
さぞかし大変なんだろうなぁ・・・と思っていた。
DSC05292.jpg

が、ここ最近

それはそれでちょっと羨ましいかも~( ´ー`人)

と、思ったりする。

なぜならば



被写体のご機嫌に関係なく

更新できるんだもん!


DSC05295.jpg


ネタ作りに付き合う気分じゃないんだって┐(´-`)┌
←オンマウスで・・?
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かまいたち。

どうやら我が家には「かまいたち」が出るらしい。



そう、鎌鼬。
日本に古来より存在すると言われる妖怪、悪神。
地域によって伝承内容は若干違うが
私が一番気に入っているのがコレ。
 
 「かまいたち」は三人一組の悪神で
 最初の神がターゲットを突き倒し、次の神が刃物で切りつけ
 最後の神が薬をぺちょんと塗っていく。
 このため、きられた人間は痛みも出血もないとのこと。


倒して切りつけて行くくせに薬を塗っていくなんてお茶目じゃないの♪

DSC05282.jpg
えっ?
あ・・あぁ、だからね・・・
知らないうちに指に切り傷が出来てたのよ!
昨日の朝起きた時には確かになにもなかったのに
キッチンで水を使っててなんか痛いな~と思ったら
二か所も!サクッと!!
もちろん出血の跡はなくて、水を使うまで気づかなかったの。
それなりに切れてるのに。

DSC05278.jpg

ヾ(▼ヘ▼;)

DSC05279.jpg
しかも右手なのよね~。
左手なら包丁を使った時かな?とか思うけど・・。
おかしいのよね~、まったく覚えがないのよね~。

DSC05284.jpg
・・・・・。
私の大好きなジョーディー君。
それ以上口にしない方が身のためですよ(^^)

DSC05280.jpg

おだまんなさい!

かまいたち・・本当にいたら可愛らしいのか怖いのか。


言いやがったな!
←オンマウスで・・?
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こういうのいいね!

やっと咲きました。桜のトンネルも!

なのにもう落ちている花があって。

もったいないから有効活用♪
DSC05260.jpg

結構似合ってるよ。可愛いよ~(^^)
DSC05258.jpg

公園の桜も咲いたはず・・と行ってみれば

シニアの方々が球技に勤しんでいらっしゃったり
DSC05268.jpg

DSC05266.jpg
周りには目もくれず「ウ~ン」と唸りながら指していらっしゃいました。
桜の下で粋だねぇ。

ってことで園内でのお散歩は無理ですな。
DSC05264.jpg
情緒ないなぁ。

そう言えば・・すでに大空を泳ぐこんな姿も。
DSC05246.jpg

DSC05255.jpg
良い季節になってきましたねぇ!


私はゴロンと寝転がりたいなぁ。
←オンマウスで・・?
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホーホケキョ!

本格的に春らしく暖かくなり
毎朝早くから鶯が楽しそうに歌っている。

こちらまでウキウキするような透きとおる鳴き声で。

そんなある日、パパがボソッと言った。

全ての鳥の鳴き声がホーホケキョだったら

こんな気持ちで聞けないんだろうなぁ。

DSC05098.jpg
そう。
鳩もメジロもヒヨドリもムクドリもホーホケキョ・・・。

DSC05101.jpg
そうよね・・ちょっと想像したくないかも。
春の訪れと共に少数が鳴くからこそ
その声が聞こえる事が嬉しくなるのであって
朝から晩までいたる場所でホーホケキョと合唱されたらたまらないわ。

なるほど・・鶯の有り難さがよーくわかった一言ね!
DSC05103.jpg

えっ?やだなぁジョディ君たらぁ(*´∇`*)
DSC05097.jpg
あ・・・そう。

DSC05091.jpg
はいはい。

あ、そう言えばワンちゃんは種類がちがってもみーんな「ワン」だね。
DSC05083.jpg

そう考えたら大きさも色も姿も、もちろん鳴き声も千差万別なのに
ひとくくりに鳥って言うのは申し訳ないような気がするわ。


鶯は秋も冬も鳴いてるって知ってる?
←オンマウスで・・?
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花をもとめて

東京でも桜が満開・・そうニュースでも言っていた。
なら近所の桜がちらほらなのはなぜ?

ジョディ君、そろそろ見事に咲いているはずの桜を探しに行こうか♪
DSC05233.jpg
・・・ヤル気いまひとつ?

DSC05238.jpg
えっと・・ぜーんぶ蕾?

DSC05235.jpg
あぁ、そんな顔しないで。まだ始めたばかりじゃないの。
次行ってみよう、次!

ほら、ママの大好きな枝垂れ桜・・も、咲いてるのは一部分か(-.-)
DSC05240.jpg

DSC05234.jpg
ゴメンねジョディ君、もうちょい付き合って。お願いっ(^人^)

どこかないの~?
綺麗に咲き誇っている桜は~?

あっ、あった♪

DSC05244.jpg
これ1本だけだったんだけど・・・。
おまけに曇り空になっちゃって写真写りも今一つだけど。
それでも見られて良かった~!

ほら、ジョディ君も近くで見てごらんよ(^^)
DSC05237.jpg

・・・そんなにイヤか( ̄∇ ̄;)


桜の下でおにぎり食べたい!
←オンマウスで・・?
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

記事UPが出来るまで。

注:本日の文章と写真には一切関連性がありません。

おかしな兆候は2日の夜には既に出始めていた。
何の話かと言えば、昨日のFC2ブログの不具合。


メンテナンス情報は既に出ていた。
日本時間 2009/04/03(金) 午前4時25分 ~ 午前4時40分と。
OK、全く問題なし。私は夢の中にいる時間。
そう思いながら予約投稿をするべく、せっせと記事作りに励んでいたのが
2日の夜10時過ぎ。

PA0_0004.jpg
今夜は随分と重いな・・と感じつつ、後はブログ村へのリンクを貼るだけ
と、ここでついに異変!
写真ファイルが開かない!!
おいおい・・と再度挑戦。

今ちょっと込み合ってるから~
悪いけどぉまた後で来てくれるぅ~?

と来たもんだ。
そっか~、みんなメンテ前に急いでアクセスしてるのかな~。
それで込み合ってるのかな~、と考える。

PA0_0002.jpg
だが咄嗟に危険を感じ、それまでの分を下書き保存。
11時過ぎに再度試みるも結果は同じだったので
ここはそれで諦めた。

で、昨日の朝。

アクセス出来ず。

やだなんでー?
みんなメンテ終わったのが嬉しくて先を急いで繋いじゃってるわけ~?
1時間おいて再度アクセス・・・開いた~!

ん?

記事が古い順になってる?
FC2に引っ越してきた時の記事が表示されてるよ?
しかも・・スポンサーサイトとかいうのが一番上にある・・。
何コレ?
ん?なんだ?
 ~上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されます
   新しい記事を書くことで広告が消せます~

だって┐(´-`)┌

頑張って毎日更新してるのにこの扱い・・・(笑)

PA0_0001.jpg

ここへ来て初めてメンテナンスページを開くことが出来て
まだ終了していないことを確認。
なんだそっか~、んじゃ仕方ないよね~と・・更に1時間後。

あ、戻ってる。
とかいうのも消えてるし
最新記事が一番上に来てるよ♪
2009.04.02.Thu ありがとう!って。

・・・え?
えぇとこれは前の晩に下書き保存しておいた記事?
まさに今から仕上げて「さぁ、UPするぞ~っ!」って思ってた
本当はまだ出てちゃいけないはずの記事?

PA0_0000.jpg
それからアタフタと管理画面にログインして
修正したのは言うまでもない( ̄∇ ̄;)

朝コメント入れたのに消えちゃったわ!と言う方・・
せっかく来たのに何コレ?まるっきり読めなかったじゃないと言う方・・
本当に申し訳ありません。

アタシのせいじゃないからネ

毎日普通にUP出来るって幸せな事なのね!


ジョーディー、とりあえず目を開けよう。
←オンマウスで・・?
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう!

諸事情ございまして・・・
拳を突き上げて言いたいことは山ほどあれど
それは明日にして、とりあえず本日の記事でございます。


昨日の昼過ぎ、私宛に一通の封書が。


なにやら潮のかほり・・?
DSC05226_20090402221055.jpg

中身はこちら~。
DSC05225_20090402221055.jpg
送り主は南の島のロコレイママ
おなじみ「欧米か!」のカードと島唐辛子粉末と、可愛らしいピアス。

DSC05229.jpg

遡ること2年くらい前?
彼女の旧ブログでこんなの見まして。
imgfcc97d6cgrloio_20090402221055.jpg
こういうのを作って島のお土産屋さんで販売してるのだそうですが。
この時にね
そのうち楽天オークションにもだそうかな~♪とそうおっしゃっていたので
私はその時を今か今かとずっと待ち続けていたんですよ。
信じたら疑わない女ジョーディーママです、ハイ。

ところが先日こんな記事が載って。

話違くね?

そう思って・・意を決して聞いてみたわけです。
この赤いのはもう作らないの?って。
とっても欲しいのよ♪って。

言ってみるものです、聞いてみるものです!
材料あるから作りますよ~、お誕生日にプレゼントしますよ~(^^)と。
嗚呼、なんて太っ腹!
あ、私の誕生日が1月だなんてことはスルーの方向で(笑)

そして冒頭へ戻る、と。
DSC05227.jpg
ちなみにこの赤い実はナンバンアカアズキと言う木の種子なんだそうです。
素敵でしょ?

この愛らしい赤を着ければ
DSC05231_20090402223433.jpg
金運とは無縁の私の貧弱な耳たぶも格好がつくだろうと
そういう魂胆でございます(笑)

ロコママ、本当にどうもありがとう!


島唐辛子は激辛!
←オンマウスで・・?
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 22:38 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しまった!

私としたことが・・・とんだ失敗、大失敗ですよ┐(´-`)┌



昨日は4月1日だったんじゃないの。
エイプリールフールだったんじゃないの!
我々人類に年に1度与えられた
堂々と大ウソぶっこいてもいい日だったのに!!
DSC05217.jpg

すっかり失念してしまって・・・
あまりにもまっとうに一日過ごしちゃったわよ、もったいない。
DSC05219.jpg

次の4月1日まで今日から丸々1年待たなきゃいけないのね、チッ!
DSC05223.jpg

あら、じゃお互いのために今夜一晩中語り合ってみる(笑)


皆さんは?真面目に過ごした?
←オンマウスで・・?
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トラウマ。

さて、今日から4月でございます!
あらゆる世界の新人さん達、頑張れ~♪

以前にも2度ほど登場したことがあったかな?
ジョーディー君が何となく近づく事ができる数少ないお友達の一匹
ブラックトイプードルのジョイ君って子がいるんですけど。

昨日、午前中のお散歩でお家の前を通ったら
たまたまお母さんが抱っこした状態で外にいて。
久しぶりに会ったのでちょっと立ち話をしたんですよ。
ジョーディーはジョイ君のお母さんの足元へトコトコと・・・!

ジョイ君、抱っこ状態のまま

マジギレ・マジ吠え



ジョーディーがそう思うのも無理はないよね。
ビックリして尻尾隠しちゃったもんね。でも違うのよ・・・。

DSC05208.jpg
実はこのジョイ君、もう1年以上前になるかなぁ?
脱走中だった近所のワンコに突然襲われて。
たまたまお散歩中だったので
咄嗟にお母さんがリードごと引っ張り上げて怪我もなかったんだけど
今度はその彼女にも襲いかかりそうな勢いだったんだそうな。

それ以来・・・他のワンちゃんを怖がるようになっちゃったの。
それまではとってもフレンドリーでどんな子とも仲良くなれたのに。
動物病院で相談したり、レメディを取り入れたりしたらしいけど・・
ダメだったのね。 吠え方が尋常じゃなかった・・というか
前よりもエスカレートしちゃってる?

DSC05215.jpg
ジョディ君も急に襲われたことあるもんね。

このままじゃどんどんお友達がいなくなっちゃう~と彼女。
ジョイ君に「大丈夫なんだ」と言葉で説明できたらなぁ。
DSC05216.jpg
そうね。
その気持ちがいつかジョイ君に伝わるといいね。


朝晩はまだちょっと冷える
←オンマウスで・・?
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |