2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

文字入力

突然ですが
皆さんはキーボードで文字を入力するときどうやってます?


・・・そういうことじゃなくて( ̄∇ ̄)

かな入力かローマ字入力かって意味よ。
DSC06059.jpg
( ̄‥ ̄)=3

何気なくキーボードを見ていて、ふと考えたんです。
私は元々英文タイプ経験があったのでローマ字入力なんですが
というかそれしか出来ないんですが
たとえばブログと打つのに
かな入力だと「ぶろぐ」
ローマ字だと「burogu」・・倍打たなきゃならないのね。
DSC06061.jpg
・・・・・・・。

それならば、「かな入力」を覚えれば
もっと早く記事も書けるのかしら?と思ったんだけど…。
「ふ」の字を探すだけですんごい時間がかかった(゚∀゚ )

いいや、今まで通り慣れた「ローマ字入力」で(笑)
DSC06058.jpg

なら初めっから絡むなよ!


君はキーボード打てないもんね~
←オンマウスしたら左クリック!
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空飛ぶビーグル!

こんなの出たんですよね~!

アンダードッグHP 予告編・特別映像が見られます。
これだけでも笑える~!

少し前にテレビで紹介されていたんですけど
あっと思った時にはもう終わってしまって題名がわからないままだったのが
昨日mika-pさんからのコメントで「これか~!」と(笑)
すでにお買い求めになった方もいらっしゃるようですが。

DSC06046.jpg
以前記事にした事もある「Cats & Dogs」も
元気一杯のエージェントビーグルが可愛いなぁと思ったけれど
今度のはもっとすごいですね。超能力犬ですって!
スーパーパワーで喋れるどころか空まで飛んじゃう。

DSC06048.jpg
もとがダメ警察犬っていう設定もビーグルらしくていいじゃないですか(笑)
これは是非見たいなぁ。

DSC06043.jpg
ううん。
万が一「超人ハルク」みたいな緑のモンスターになられても困るから
ジョーディー君はそのままでいいのよ。

DSC06057.jpg
そうね(^^)

そう言って、雨が止んだ昨日の夕方はお散歩へくり出したのでした。


準備も万端に(笑)
←オンマウスしたら左クリック!
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いえ、なんにもなくて。

え~。

昨日は朝から雨が降り続いていたこともあり・・・
本日はお久しぶりのボツ写真特集。
加工でごまかし4連発でございます。

まず1枚目。

なでしことボク

5月13日の撮影でございます。

そしてその10日後。
確か夏日に近かった23日、ボール遊び後の連続写真。

暑いよ・・・
DSC059781.jpg

ダメかも・・・
DSC059831.jpg

ハァァァァ
DSC059851.jpg
            ジョーディー君の熱い鼻息で床が曇っております(笑)

以上、「手抜きたるものこうするべし!」見本でございました(笑)
それでは皆様、どうぞ素敵な一日をお過ごしください。


今日は何かあるといいんだけど
←オンマウスしたら左クリック!
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犯人はどこだ!

本日はまずビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び!でおなじみ
おかあちゃんことのりじさんのこちらの記事をご覧下さい。

ご覧いただけましたか?いただけましたね?
それでね、ジョーディーがどんな反応するかなぁって
ボリュームオンで動画再生してみたわけですよ。
ちなみにジョーディー君は窓辺でスヤスヤお休み中でした。

~1回目~
ものすごい勢いで跳び起きまして^^;
唸って吠えて探しまくります(笑)
「窓を開けろ!庭に出せ~!」と訴え続け
でも姿が見えないしやがて猫の鳴き声もしなくなって・・
しばらくピーピー言っていましたが
「何だったんだよ、もう・・・」という顔で寝に戻りました。
残念ながらその様子は映像に出来なかったんです。
私、笑うのに忙しくて(笑)

~2回目~
静寂が戻ったところで再生開始(笑)
「なんだよ、またなのかよ!」とすっ飛んで来る。

やはり庭を探します。そりゃそうでしょうねぇ。

DSC06033.jpg
そうなのよジョディ君、何度探しても猫ちゃんお庭にはいないよ。
お家の中で声がしてるんだもん。

DSC06035.jpg
そうよ。

DSC06036.jpg
家の中に猫・・・。
実はこれ、ジョーディーにとってはちょっとしたトラウマだったりします。
自尊心ズタボロ事件とでも言えばいいかな(笑)

数年前のまだ蚊がいない暖かい日。
通気のために開けておいた玄関からどこかの猫が進入しまして
気持ち良く窓辺で爆睡中だったジョーディー君は
用事を終えて2階から下りてきた私が

猫入って来てるじゃない!

と声をかけるまで、全く気付かなかったんですよ。
耳もお鼻も爆睡してたんでしょうねぇ。
その時は猫が逃げて暫らくしても泣きが入ってました(笑)

だから、また猫が家の中に・・なんて考えたくもないわけです。

~そして3回目~
再生とともに
「ジョディ君ごめんね。猫ちゃんの声はここ、ママのパソコンからしてるのよ」
そう説明したのですが・・・
DSC06029.jpg
イヤ、そこにはいないでしょ…ヾ(ーー )ォィ

それでもどうやら猫はいないとわかったのか
4回目からは一切反応しませんでした。
DSC06030.jpg
なんだったんだろうねぇ(笑)


こういう時の後頭部が好き!
←オンマウスしたら左クリック!
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自主性と自我。

私ね、ジョーディーを育てる時に、いろいろ教えたのはもちろんなんですけど
なるべく自主性を持たせるように気をつけたんですよ。
ただのペットとか番犬という概念がなかったので。

DSC06025.jpg
たとえばボールで遊んでいる時に
ちょっと取りにくい所へ行っちゃったとしても
手を貸すことなく「どうやれば取れるか考えてごらん」とか
パパに叱られた時は口添えはせずに自分で謝りに行かせるとか。
言うなれば

やってごらん考えてごらん方式。

その甲斐があって
自分で考えるという行為・・結構得意だと思います、この子。
一生懸命考えて行動する姿がよく見られます。
それがねぇ・・・中年になった今、時折裏目に出るというか^^;
自主性と一緒に・・かなりの自我も育っちゃったみたいで(笑)

この写真。
ただただ前を見つめて歩く姿。
リードが前方に張っていると言う事は私の後ろを歩いているということ。
別に大変良い子に歩いているわけじゃありません。

自分の言い分が通らなかったのでむくれてるだけ( ̄∇ ̄;)

田んぼ道に行きたいって言ったんですけどね
一日日陰が出来ないからアスファルトの熱さが半端じゃないんですよ。
だからダメって言っただけなのに。
DSC06018.jpg
それが気に入らなかったらしくて・・・以降いちいち静かな反抗(笑)

でもね・・やはりそういう態度は宜しくない。
リーダーはこちらですからね。
途中、日陰で休憩した時にちょと話をしました。
DSC06020.jpg
どうして最近の君はそうなの?ってね。

DSC06019.jpg
・・・・・。
そんな目で見ないでよ・・・。
なんだか田んぼ道に行かなかった私が悪いみたいじゃないよ!

皆さんの所では・・いかがでしょう?
こんな態度・・とりませんよねぇ^^;


こっち向いて話聞きなさい!
←オンマウスしたら左クリック!
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

憤慨!

本日はまず誘拐事件被害犬捜索のお願いから。

こちらのノーフォーク・テリアのバンビ君。
今月18日に横浜市内の飼い主さんご自宅に空き巣が入り
その時に連れ去られてしまったようなんです。
詳細はこちらで。

banbi1.jpg
体長40cm体高22cm、体重6kgくらいとのこと。

留守中に愛犬、特に小型犬が連れ去られるという事件
ちょっと前から増えているようですね。
空き巣のついでというより、初めから犬が目当てという事もあるそうで。
飼い主さんはどれほどのご心痛か・・。
もし私がジョーディーを連れていかれてしまったとしたら
ショックで何も考えられないかもしれない。
バンビ君もどんなに心細いか。
どうぞ皆様ご協力をお願いいたします。


さて・・・。

一日に数回、PCのメールをチェックするようにしているのですが
昨日来たとあるメールが

和美 29歳人妻です。

っていうタイトルだったんですよ(笑)

DSC05837.jpg
さぁね、私が知りたいよ。

さすがにあまりにストレートなので思わず笑ってしまいました。
もちろんスパムメールなので内容は知りませんけど。
最近また増えてきていてちょっと困りものなんですよね~。
私は別にご近所の人妻にもワケありの幼な妻にも
ぜーんぜん興味ないんですけど( ̄∇ ̄;)

DSC05845.jpg
え?あぁ、まあね。

DSC05846.jpg
・・・・・。

大きなお世話よっ(*`◇´*)/ 


早くお家に帰れるといいなバンビ君
←オンマウスしたら左クリック!
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとジェラシー

えぇ~。
本日の記事UPの前にまずは皆様にお詫びを申し上げなければ。

私、ひとりよがりでした。

何がって?オタマジャクシですよ!
苦手な方の方が多いなんて思いもしませんでした。
あんなに可愛いのに~( ´ー`人)
大群を見つけて「わぁすごいね~(^^)」と、パパと私は喜んだんですけど(笑)
ジョーディーブログ歴の長い方はご存じだと思うのですが・・
私、爬虫類・両生類カモ~ン♪なんですよ。
あの時はちょうど彼らに遭遇する直前にカメラのメモリーが一杯になって
仕方なしにケータイでの撮影だったので鮮明度も悪く
寄りで撮るのもあれが精一杯だったんですけど
それが皆さんにとっては不幸中の幸いだったわけですね。
いや~、本当に申し訳ないです(笑)

それでは気を取り直して本日の記事です。

土曜日の夜から雨になって、昨日もてっきり一日降り続くかと思いきや

散歩の時間にはぎりぎり止んじゃいまして。

雨上がりの薔薇と
DSC06004.jpg

紫陽花
DSC06014.jpg
ウチのじゃないけど。

雨が上がるのを待っていたかのようにあちこちから出てくるお散歩ワンコ。
そんな中、トイプーのバディ君に会いました。
DSC06008.jpg

さすが愛玩犬の代表格トイプードル!
このバディ君、抱っこされたりナデナデされたりするのが大好き。
DSC06013.jpg
だから、会うと必ずこうして自分からひっついてきます。
こちらとすれば嬉しいし可愛いし、ついついかまってしまうわけですが・・

ジョーディーにすれば主のそんな態度は・・当然面白くないわけで。
DSC06011.jpg
バディ君の反対側から必死にパパにアピールするも
「やきもち?」と聞かれて顔をそむける(笑)

男の嫉妬ってこわ~い(^∇^)


ワオ~ンって言った瞬間!
←オンマウスしたら左クリック!
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジョーディー的健康生活。

朝一でボール遊びをして、日中の暑い時間帯はお昼寝。

涼しくなった夕方のお散歩は
DSC05987.jpg

文句なしのゴキゲン♪


何となく行きたい方向へも行けて(笑)
DSC05999.jpg

途中、水だけが張ってある田んぼではこんなものまで見られて
TS3K0003_2.jpg
ちょっとわかりにくいかな・・・。
卒倒しそうなくらいおびただしい数のおたまじゃくし
ここだけ水の色が黒っぽくなってました!

1時間強歩き通しの散歩の後、いつも通り夕食を食べ
歯磨きの後にはご褒美をもらい
私達の夕飯の時にはパパから海苔を頂戴し・・・
夜8時少し前。

起きてなきゃ・・まだ起きてなきゃ・・・
090523_1949~0001
                  撮影:パパ@携帯電話

まだ目つぶっちゃダメなんだ・・・
090523_1954~0001

はい、陥落~(笑)
090523_1957~0001

遊んで寝て食べて散歩して♪健康的でしょ?


羨ましいわ(笑)
←オンマウスしたら左クリック!
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩の前には・・・

一日の大半を室内で過ごすジョーディー君にとって
お散歩の時間というのは楽しみなものであって。

それなのになぜこんな顔で私を睨みつけているのかというと


リードの先がこういう状態だから(笑)
DSC05972.jpg

テンションがハイ状態のジョーディーは落ち着きがない。
全くない。
散歩に行ける嬉しさからか戸閉まり確認をする私の後をついて歩く。
トイレになんて行こうものならドアの前でイヤミったらしく歩き回り
時には「早く出てこい」と言わんばかりに体当たり。
そのくせ漸く仕度が終わり靴を履いていると
「あ、まだかかる?んじゃボクはちょっと~♪」
と、キッチンだの洗面所だのをリードを引きずりつつ意味なく散策してまわり
いざ行こうと言う時は玄関にいなかったりする┐(-。ー;)┌

だからこうなる。
DSC05973.jpg

長年の経験が私にこうさせた。
ドアチェーンの使い道って一つじゃなかったのね(笑)
DSC05976.jpg

そう言ってすでに9年経つじゃないか!


散歩前のマテは効果なし
←オンマウスしたら左クリック!
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ムーディーな夕方

おはようございます。
ちゃんと更新してます、ジョーディーママです(笑)

昨日のジョーディー地方の天気予報は晴れのち曇りでした。
いいですねぇ、からっと晴れてのち曇り。
空が暗くなるような曇りじゃなくて、太陽の存在は感じられる曇り。
でも暑さは半減するから窓からの風は爽やかそのもの。

ジョーディーなんて私にいきなり声をかけられて
ビックリして耳が裏返っちゃうくらい爆睡してました(笑)

DSC05967.jpg
気持ちはわかります。
私も本当に気持ち良かったもの。
出来る事ならジンライムでも入ったグラス片手に
洒落たデッキチェアで優雅なひとときを過ごしたい気分だったわ。
飲めないけどジンライム。
ついでに言うならデッキもオシャレなチェアもないけど、ウチに。

やっぱりソファーで高イビキのおっさんがお似合いなのかしらね。
DSC05966.jpg
ないですよ、別に。

でもさ・・ちょっといいと思わない?
初夏の夕暮れに涼しげなデッキで寛ぐの。
潮騒・・かなんか聞こえるともっと良いんだけど
ちょっと無理だからこの際利根川の水音でもいいや(笑)

どう?
DSC05965.jpg


夢見るのは勝手よね?
←オンマウスしたら左クリック!
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真の勇気~?

引き返す勇気って言葉がありますよね。
山登りなんかで良く使われるあれです。
誰だって登ったからには山頂へ行きたいのは山々だけれど
それで命が危うくなったり他の人に迷惑をかけることになったりする
そんな場合は潔く下山しようという。

だったらね、「ブログ更新しない勇気」ってのもあっていいかなぁと。


ほら、都合によって写真が全然なかったり
とりあえずパシャパシャ撮っておいたものの
とりたてて記事にするような事がなかった場合にね。
DSC05957.jpg

そうかなぁ。
なんとなくつまらなそうな記事になるくらいなら
「毎日更新」なんて自分で決めたルールににとらわれずに
思い切ってサボるお休みするのも勇気かな~と思うんだけど。

どうだろか?
DSC05960.jpg

そ・・そうかなぁ^^;
でもさ~、ママもそうそう波乱万丈な生活してるわけでもないし
ジョーディー君は寝ている時間が多いし・・
毎日結構大変なのよね~。
DSC05963.jpg

DSC059641

・・・・・言うは易し(笑)


昨日はまた暑かったんだわ~!
←オンマウスしたら左クリック!
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心置きなく

我が家のジョーディー君は・・
私がウォーキングに出かけるのが殊の外お気に召さないらしい。
昨日、いつもよりちょっと早く出かけようとしたら

ダメだよ、行っちゃダメ!

と、言わんばかりに邪魔をする。
玄関で靴を履く私の顔を横から舐めまくったり
帽子を脱がして持って行っちゃったり
お尻のポケットに入れた携帯を抜き取ろうとしたり( ̄∇ ̄)

仕方がない、手を打とうじゃないか。


いつもの時間まで30分ほどあったので
ご機嫌取りのためにボールで遊ぶことにした。
DSC05941.jpg

脚腰に負担をかけないために
軽く投げて持ってくるだけだったけれど。
DSC05948.jpg
私が投げたボールを咥えて持ってきて
差し出した手の上に置く・・それが教えたルールなのだが
早く次を投げて欲しいという心の表れなのか
昨日は手に置かずに「ホイッ」と投げてよこしていた(笑)

で、どうよ?
DSC05929.jpg
そうだろう、そうだろう(^∇^)


この後すんなり外出(笑)
←オンマウスしたら左クリック!
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

穏やかな距離

ビーグルと生活したことがある方なら経験あると思うのですが
昼寝の時でも遊んでいる時でもまったりしている時でも
強引に膝の上に乗ってきたり
体のどこかが触れていないと気が済まない・・なんてありませんでした?


子犬だった頃のジョーディー君もそうでした。
3歳くらいまでは特にそうだったかな。
成長と共に一人で過ごす時間が増えてきたと思っても
突然こんな事を始めた時もあったり。
ここ1~2年は離れた場所にいると思っても
視線だけはしっかりこちらを見つめている事が多かった。

それがね、最近はまた行動の仕方を変えたようで。
まぁこれは平日限定なんだけど。

朝ベランダで洗濯物を干している時は端っこで
DSC05919.jpg

机に向かっている時は横にある専用ソファーで
DSC05922.jpg

食事をしている時はクッションごと出張って来て
DSC05925.jpg

決して私を直視しているわけではないのだけれど
決して私にベタッとするわけでもないのだけれど
こうして傍に居て気配で私を感じている時間が増えています。

これが案外私も居心地が良くて。
二人にとっての穏やかな距離。


私が動くとのそのそっとついてくる(笑)
←オンマウスしたら左クリック!
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も無事終了!

はい!受けてきました8種混合ワクチン。


おっ、今年は写真入りの証明書だわ。

ズームア~ップ!
DSC05908.jpg
診察台に乗せられた直後のジョーディー君です。
えぇ、押さえていないと落ち着きがなく┐(´-`)┌
とにかく止まってくれないからこの1枚を撮影するのも大変(笑)

それでもまぁ爪切りとワクチンを無事に終え
証明書と一緒にもらったこちらに
DSC05910.jpg
注射後の注意事項がかいてありまして。

2~3日は激しい運動やシャンプーは避けるとか
元気や食欲がなくなったり軽い発熱があるかもとか
高熱とか下痢・嘔吐、顔部の腫れや痙攣等の異常は
出来るだけ早く病院へ連絡するように
とか。

でね、家に帰ってからのジョーディーが
とにかく寝っぱなしだったんですよ。
天気も悪かったし心配することではないかな?と思いつつも
一応聞いてみたんです。
万が一があってからじゃ遅いし。

ジョディ君大丈夫?体がだるいとかある?
ただ眠いだけ?

DSC05914.jpg
もし気分が悪いとかだったらすぐママに言ってね
先生に電話してあげるから。
聞いてる?本当に大丈夫?


ちょっと反応がなくて本当に心配しかけたんですけど
そこはジョーディー君。
流石です!だてに9年もウチの子やってません!!
なんて言ったと思います?

DSC05915.jpg

( ̄∇ ̄;) ワルカッタナ・・・

それはもうこれ見よがしなため息とともに。

すみませんね、お休みの所をお邪魔しちゃって。
DSC05909.jpg
でもそこは私の場所なんですけどねぇ・・・。


食欲は問題なし(笑)
←オンマウスしたら左クリック!
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10分!

朝から厚い雲に覆われていた。


いつもの時間になってからじゃ雨が降るかもしれないね
そう言って2時間ほど早めに散歩に出た。
DSC05895.jpg

3分程歩いたところで・・降ってきた(笑)
「帰るよ」のパパの一言で引き返すも・・・
DSC05891.jpg
わかるよ。今出てきたばっかりだもんねぇ┐(´-`)┌

そこへ運良くラッキー登場!
DSC05900.jpg
やはり散歩へ出てきたばかりだったけれど
雨が降って来ちゃってどうしよう~、と思っていた所だったと。
午前中に狂犬病の注射を受けたばかりらしく、一緒に帰ろうと言う事に。

DSC05903.jpg
それまで不服そうな顔をしていたくせに
おばちゃんが帰るならボクも帰るって(笑)

ってことで、昨日の散歩時間10分♪
夜になったら遊べとうるさかった^^;


今日はこれからまた病院!
←オンマウスしたら左クリック!
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤツが来た!

のどかなひとときだった。


風の冷たさが気になるものの日向は暖かい、そんな日だった。
DSC05875.jpg

暑くないからゴロゴロしてても気持ちいいよね
私のそんな問いかけに答えるかのように
ジョーディーもそれはそれはリラックスしていた時だった。
DSC05878.jpg

ヤツが来た━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! !

DSC05872.jpg
そう、あの耳障りな羽音と共に・・・。

ヤツが!
ヒトスジシマカ
                      ~Wikipediaより~

先週あたりからぼちぼち羽化し始めているのは知っていたが
まだ飛んでいるというだけで危険性はなかったのに。
昨日私の耳元に来たヤツは、払っても払っても近寄って来る。

吸血する気満々( ̄∇ ̄;)

ジョーディー、とうとうまたこの季節が来てしまったよ。
これからはもうのんきにゴロゴロしていられないよ。
DSC05881.jpg


やだねぇもう。
←オンマウスしたら左クリック!
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

光るからなんだってんだ!

今日はとてもとても真面目なお話です。
いえ、いつだって真面目に書いてるんですけど。

まずはコチラをどうぞ。

驚いたのを通り越して開いた口が塞がらないと言うか。


私には医学的な事はまったくわからないし
それで救われる人もいるのだろうとも思う。
私自身、動物実験によってもたらされた恩恵に
知らないところで日々与っているのだろうけれど

人間ってここまでしなきゃならないんだ・・・。

DSC05805.jpg
あの子も君と同じビーグルだってさ。

DSC05803.jpg
私は・・その尻尾も裏切っている事になるのかな。


そんな事はないと誰か言って!
←オンマウスしたら左クリック!
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なぜだっ!

実は2か月ほど前からまた毎日歩いている。
昼間1時間ほど、距離にして5キロちょっとというところか。
歩数に換算すると7000歩弱になる。

君がいたんじゃウォーキングにならないからね。

1日中雨の日以外は休むことなく続けているせいか
最近では歩かないとどうも気持ちが悪い。
昨日も午前中に出発した。

3分の1ほど歩いた頃だろうか。
腕にポツンと水滴が落ちてきた。雨だ・・・。
コースを変更して帰ろうかとも考えたが
天気が崩れる予報は聞いてない。空だって暗いわけじゃない。
そのまま進む。

半分まで来たところで・・・本格的に降ってくる。
なぜだ・・・。
DSC05836.jpg
しつこいな。

サンバイザーを被っていたので顔は濡れなくて済む。
ここで急遽コースを変更し、急ぎ家路へ。
なるべく雨を避けられるように、街路樹の多い緑道を選択。
それでも腕や首のあたりに若干の雨があたるのはいたしかたない。

と・・・。

雨とは何か違う感じが首に・・・。
木々から大きめの雫がたれたかな?
一昨日美容院へ行ったばかりで、私の首回りは現在無防備だ。
手ではらってみると・・・黒い?
なんとそれは雨ではなく、腹部の直径1センチはあろうかという
コロコロッとした蜘蛛だった!
DSC05856.jpg
ありったけの理性と羞恥心を総動員して
何とか悲鳴をあげるのを耐えた自分を褒めてあげたい!

それでもびしょ濡れになる前に家に着きそのまま風呂場へ。
シャワーを浴びて髪を乾かし終えたころには
雨は止んでアスファルトも乾き始めていた。なぜだ!
DSC05835.jpg

神よ・・・八百万の神々よ!
私は何か知らない間に貴方方のご機嫌を損ねることをしたのでしょうか?
だからこのような嫌がらせをなさるのでしょうか。
DSC05851.jpg
(ーー )

神々よ、悔い改めます善処します。
一から出直してまっとうに生きて行きます。

ただその前に・・・ちょ~っと可愛い愛犬と
話し合いの時間を持っても・・いいでしょうかねぇ<`~´>
DSC05841.jpg


さぁ、じっくり話そうか。
←オンマウスしたら左クリック!
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2年の猶予

質問です!
皆さんのお宅のテレビやDVDはデジタル対応ですか?

我が家はね、特に必要性を感じない事もあって
いまだ旧式アナログなんです。
だから衛星放送なんて見ようものなら・・

必ず出るんですよね~、この「アナログ」って文字が。
そんな事いちいち言われなくたってわかってるのに。
殆んどテレビを見る事もないし、地デジを見られなくても平気なんだけど
「あんたん家ってまだアナログ~」と
公共電波で馬鹿にされている気がするのは
私の心が狭いせいか(笑)

DSC05794.jpg
デジタルなんてまだ先の事~と思っていたら
あと2年しかないのね。
2011年7月24日までには現行のアナログ放送は終了しちゃう。
それまでにテレビ等を買いかえるか
チューナーを用意しなくちゃいけないのよね~、と
まぁぎりぎりになって考えよう・・と構えていたのだが。

DSC05798.jpg
それだけじゃ済まなかった、我が家の場合。
国際空港が近くにあり、電波障害が起こりやすいため
数年前に個別アンテナから集中アンテナに変わった。
その時に・・取り外しちゃったのよね、屋根の上のヤツを。
それなのに・・今頃になってまた必要だなんて!
勝手に集中にされて勝手に取り外されて・・・
勝手に地デジなんかにされて・・また実費を強いられるなんて(-.-)

DSC05797.jpg
テレビを変えるかチューナーを買うか
再びアンテナを設置するかケーブルテレビに加入するか・・・
やっぱり2年間をフルに活用して、ぎりぎりまで悩もうかな(笑)


今のままで十分なのに
←オンマウスしたら左クリック!
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休明けの落とし穴?

突然ですが・・・

皆さん、五月病とやらになったことあります?

五月病:新人社員や大学の新入生などに見られる
     新しい環境に適応できないことに起因する精神的な症状の総称である。
     日本においては、新年度の4月には新しい環境への期待があり
     やる気があるものの、その環境に適応できないでいると
     人によってはうつ病に似た症状が しばしば5月の
     連休明けに起こる事が多いためこの名称がある。
 
                       ~Wikipediaより~

医学的には「適応障害」とか「うつ病」と診断されるらしいのですが
そこまで深刻でなくとも

つまりはこういう事なんでしょうね。

そりゃぁ8連休だの10連休だのしていれば
余程自分で気をつけないと休み明けに気合を入れるのも難しいかも。
今回の大型連休では、行楽とやらに出かけた
小学校低学年くらいの子供が
「明日から学校行くのめんどくさい~」とか言ってたっけ(笑)
DSC05768.jpg

自分の時はどうだったろう?と思いかえしてみたら・・・
子供の頃は運が良くないと連休にはならなくて
そう、あの時分は確か「飛び石連休」なんて呼ばれてたんだ。
「国民の休日」なんてものは存在しなかったのよね!
時代がバレちゃうけど(笑)
DSC05769.jpg

社会人になった時は・・1月1日入社だったから・・
「五月病」もなにもなかったんだわ。
しかも日曜・祝祭日無関係だったしなぁ。
DSC05776.jpg

もしも今「五月病」真っ直中にいる方がいらしたら・・・
焦らず、気の持ち方を変えてみるとかして・・
自分を信じて乗り切って下さい!

さもないと・・・
DSC05779.jpg
将来、こんなヌボ~ッとしたおっさんになっちゃいますよ(笑)


君ならやれる!
←オンマウスしたら左クリック!
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いきなり暑いって!

へ~んだ、へへ~んだ!
やったもんね、頑張ったもんね、作っちゃったもんね~!
美味しかったもんね~!!

キーマカレーとハートナン♪
おはようございます、ジョーディーママです。

さて、気温がぐんぐん上がった昨日の昼前の事。
勝手に網戸を開けて庭へと出て行ったジョーディー君。

アタシのバラに用を足し(涙)
DSC05760.jpg

落ち着いたと思ったら
DSC05765.jpg
行かないよ、暑いよ、焼けちゃうよ┐(-。ー;)┌

一人でつまらなくなったのかそのうちのたうち回り始め
DSC05770.jpg

どれくらいそうしていたのか
やっと静かになったなと見てみたら耳をひっくり返したままボーッ・・・。
DSC05778.jpg

やがて突然我に返り
DSC05780.jpg

その足で
DSC05762.jpg
当り前じゃないの、だから言ったじゃないの。

そしてドテッと言う音に振り返ってみれば
DSC05781.jpg
行き倒れていた(笑)

さすがにちょっと心配になるじゃない?
声をかけてみました、えぇ。飼い主としてはね・・。

ジョーディー大丈夫~?ジョディ君?

・・・・・・。


                    photo byドラクエふうしゃしんメーカー

そうか・・仕方がない、このまま先へ進むか。

DSC05785.jpg
それはようございました(笑)

それくらい暑かった~!ってことらしい。



床が冷たくて気持ち良かったんだって
←オンマウスしたら左クリック!
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母は頑張ります!

雨続きの連休を抜けて・・・昨日からやっと五月晴れでございます。

突然だけど今日って母の日なんじゃないの。

そうよ。 5月の第2日曜日だもの。

そう言えば昨日の夕方の散歩の時
カーネーションの鉢を大事そうに抱えた男の子が
ホームセンターから出てきたっけ。
DSC05756.jpg
いらないよ、別に。

今日あたり「お母さんいつもありがとう~」なんて言いながら
プレゼントしてるのかもしれないね~。
DSC05750_20090510120917.jpg
いえ、それも期待してません。

夕べ、テレビCMでも見たのか「明日はカレーかな?」と夫が言うので
「母の日に作ってくれるの?」と切り返したらそこで会話が終わった( ̄∇ ̄)
いいよ、いいですよ。アタシが作りますよ。
ハード型のナンなんてのも焼いちゃおうじゃないか、気が向いたら。
DSC057491.jpg
大丈夫、ママは頑張れる(笑)
キーマカレーが食べたいなぁ。

世の中のお母さんたち、毎日お疲れ様です!
今日はゆっくりして下さいね~!!


君が元気ならそれで十分。
←オンマウスしたら左クリック!
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

破断にご用心!

数日前の新聞にこんな記事が載った。

びっくり!
カラーならね、私も散歩中に壊れちゃった事はあったけど
まさかリードにもこんな事があるなんて。
写真1

写真2
国民生活センターより

ジョーディーが今使っているリードとカラー。


カラーの方はあれ以来ダブルリング。
DSC05719.jpg

リードの方も・・
これはいただき物だけど今のところ大丈夫かな?
DSC05723.jpg

使用中にリードが壊れるなんて考えた事もなかったけれど
DSC05722.jpg
これからは気をつけないといけないね。

君もいきなり引っ張ったりしないようにね!
DSC05720.jpg


それが一番可能性高いんだから
←オンマウスしたら左クリック!
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸せのための・・・

ある所で「幸せの三原則」というのを見つけた。


そう。その方のポリシーみたいなものなのかな。

一、他人の悪口を言わない
一、全てのことに感謝する
一、一日三回自分を褒める


これで、みんな幸せ…と言うのだけれど。

DSC05705.jpg
そうね、実行出来れば確かにみんなが幸せになれそうだね。

悪口を言わない・・
油断するとつい口から出そうになるから気をつけないとなぁ。
DSC05716.jpg

全てに感謝・・
DSC05714.jpg
え・・(゚∀゚ )

自分を三回褒めるねぇ・・
DSC05711.jpg
そ・・そうですね( ̄∇ ̄)

とりあえず、実行する努力くらいしてみようかな。

感謝ねぇ・・・。

アイロン台の上に置いてあった落ちていたハンカチを拾って
ブルブル振りまわして埃をはらってくれてありがとう・・・ってか?
DSC05701.jpg

DSC05709.jpg
・・・・・。

穏やかに取り返した自分を褒めてあげよう(笑)


洗濯しなおし(涙)
←オンマウスしたら左クリック!
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結局、何だったのよ?

昨日の昼下がりの出来事。
とある家事をするために2階へ上がった。

そこへ・・後を追うようにやってきたジョーディー君。

2週間ほど前からこの異変には気付いていた。
おかしい。
私が何をしているのかは音で知っているはずだし
今こうして目の前にしているのだから・・そのまま逃げだすはず。

なのに・・・。
DSC05690.jpg
間横に「ぬんっ!」と来たかと思ったら

DSC05691.jpg
ぴったりくっついて寝始めた。

あり得ない・・そんなハズがないのに。

なぜならこの時私は
DSC05693.jpg
アイロン掛けの真っ最中だったのだから!

昨年こんな記事を書いたのをご記憶の方もいらっしゃるだろう。
そう、私がアイロンと共にある時は逃げだす事はもちろん
決して近づかなかったのに・・・。
あの時も突然そうなった理由はわからず仕舞いだったけれど
今度もまた・・・。

何で急にまた大丈夫になったの?と聞いても
DSC05695.jpg
「悪いかよ」とでも言いたげな表情が帰ってくるだけ。

と、言う訳で…ドン・ジョディオーネの気まぐれによって
再びファミリーの一員として認められたらしいバンビーノ・ティファール(笑)
DSC05702.jpg
とりあえず仕事はやりやすくなったけれど。

ビーグル犬ジョーディー♂9歳
DSC05696.jpg
まだまだ謎である。


何か密約でもあったのか?
←オンマウスしたら左クリック!
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとボケちゃって(笑)

私と違ってパパはコーヒーが大好き。
いったい一日にどれくらい飲んでいるのか・・・。
ウィークデーの朝は簡単にインスタントを飲んで行くのだが
休日はきちんと豆から入れるようにしている。

毎週末、頑張ってくれている我が家のコーヒーメーカーはこれ。
コーヒーポット部分が魔法瓶方式なので
熱いコーヒーが冷める事もなければ保温のための無駄な電力も必要ない。
耐熱ガラスのポットと違って中身は見えないが。


それは5連休の始まりでもあった土曜日の朝の事。
外出の予定もあったためあれこれ考えごとをしながらも
手早く朝食の準備をした。
いざ食べようと言う時になってカップにコーヒーを注いだパパが…

何コレ?ヾ(ーー )ォィ

何が!<`~´> 

と、私。 そしてカップの中を覗くと
あら・・・・・無色透明?

DSC05683.jpg
そーとも言う~♪

つまり・・、考え事なんてしながら準備をしていたため
水とフィルターはセットしたけど・・コーヒーの粉を入れ忘れたのね(笑)
そういえばポコポコいってる時にいつもの良い香りがしなかったなぁと
その時になって思い出したり(^∇^)
ほら、ガラスと違って中身が見えないから
落ちて行くコーヒーが透明だってことにも気付かなかったのね!

DSC05686.jpg
なによ・・・

DSC05687.jpg
で、その後どうしたかと言うと
もちろん私は平謝りで、呆れたため息をついたパパは
ポットにたっぷり入った白湯でインスタントコーヒーを飲んだのでした。

DSC05684.jpg
だからちゃんと謝ったってば!

DSC05685.jpg
ごめんなさいと言いつつ・・・
頭の中では己の失敗に一人大爆笑だった!


やはりコーヒーはこの色よね(笑)
←オンマウスで・・?
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジョーディー君の過ごし方。

ジョーディー閣下、連休のとある一日。

無理やり起こされて


良い子顔でママに迫って
DSC05663.jpg

朝ご飯もらって
DSC05666.jpg

ちょっと昼寝したら
DSC05680.jpg

キッチンのママを真面目顔で攻めて
DSC05669.jpg

キャベツの芯をゲットして
DSC05678.jpg

夕方のお散歩に行って一暴れして夕飯もらったら
DSC05593.jpg

後はママのソファーを横取りして寝るだけ~!
DSC05682.jpg


つまり・・・
←オンマウスで・・?
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まわってきたわ!

「のんびり行こう~」の駿君オーナーまろんさんから
バトンがまわってきました。


①バトンをまわしてくれた人の質問に答える。
②次へまわす人への質問を考える。(自分もその質問に答える)
③次に回す人を三人指名する。
この3つがルールだそうで・・・。
TS3K0012.jpg

ではスタート~!
 もし、あなたが愛犬だったら何をしたいですか?
   ん~、とにかく飽きるまで睡眠を貪りたいかな。

 もし、ワンコと言葉が交わせたら、何を話したいですか?
   これは迷わず・・本当はママのことどう思ってる?って聞きたい。

TS3K0011.jpg
ということで、次に回す方を3人指名しなければならないわけですが。
大型連休中だし~
どなたか「是非、受けたいわ!」と言う方がいらしたら・・・
そう思ったんだけど、一人くらいはお願いしようかな♪

貴方なら、と信じていますMIPPY*さん(笑)
気が向いたらでいいのでどうぞヨロシク~!

お答えいただきたい質問は
①もしワンコと言葉が交わせたら、何を話したいですか?
②数あるペットの中から犬をむかえたのはなぜ?
この2つです。
ちなみに私の②の答えは
 子供の頃からいつも犬が身近にいて
 他の選択肢は考えた事もなかった・・・です。

TS3K0014.jpg
本日のジョーディー君は夢の中からの参加となりました(笑)


普通ここまでされたら起きるっしょ
←オンマウスで・・?
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だって同じだもん

皆様、大型連休いかがお過ごしですか?
夏も近づく八十八夜の昨日、私達はパパの実家へ行きました。


あ・・ありませんでございます(゚∀゚ )

DSC05645.jpg
そんなこと・・・

DSC05652.jpg
撮影時間がなかったと言うか(話に忙しくて)
その必要もなかったと言うか(特に何かあったわけでもなくて)

それに写真がなくてもどんな一日だったかは説明出来るわよ。
いつもおばあちゃん家に行く時と行動の殆んどが同じだもん。
DSC05654.jpg

~朝、自分だけが置いて行かれるのではないかと不安で
  ずっとパパや私の後をついてまわり
  いざ出かけるとなってもケージに入る事を頑なに拒み
  車に乗ったら乗ったで文句を言うわケージをかじるわ
  到着してサークルに入れれば出して出して~とパパにお願い
 結局抱っこしてもらって満足するかと思えば逃走を試みる
  おばあちゃんに煮干しを2本もらって・・・
  帰りの車では初めこそ寝たものの1時間持たずに文句再発~


DSC05650.jpg

どこかに間違いでも?
DSC05649.jpg

ほらね?(笑)


夜、爆睡だったのもいつもと同じ
←オンマウスで・・?
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べ物は危険!

右手親指にトゲが刺さった。
その場ですぐに抜く事が出来たので何と言う事はなかったが
以前、とあるサイトで見た本当にあった怖い記事を思い出した。


昼食にそうめんを食べたとある主婦が指と爪の間に
グサッとそうめんを刺してしまったんだそうな。
結構な太さがあるのに刺さるの?と思うが・・刺さったんだって。
DSC05630.jpg

自力では抜けなかったためそのままにしておいたところ
3日後、突然の激痛に襲われ
慌てて病院へ行ったものの、切開して取り除く羽目になったんだとか。
DSC05636.jpg

普通言われるトゲというのは
余程大きいか余程深く刺さったものでない限り、すぐに取れなくても
皮膚の新陳代謝と共に自然に抜けるものが大半なのだが
DSC05635.jpg

それが食べ物だった場合は話が別で
まず腐ってしまうので大変な事になるのだとか。
自分で取れそうもない時はすぐに病院へGO !だ。
DSC05642.jpg

おまけに何に驚いたかって・・・
夏の間には必ず何件か同じ理由で病院を訪れる患者さんがいるんだって!
刺さるのね、そうめんって。
よく食べるから気をつけよーっと。
DSC05641.jpg

ジョーディー・・しつこいなぁ、もう┐(´-`)┌
きれいになったんだからいいじゃないの。


今度から冷麦にしようか
←オンマウスで・・?
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

