2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

もしもの備え

おはようございます。
本日はお久しぶりのリアルタイム更新です。
昨日は何だか時間がなくなっちゃって。

夕べ遅くからずーーーっと
「しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん♪」なんですけど
さしてジメジメと感じないのは気温のせいでしょうか。
室内で24℃、外はもう少し低いと思います。
ゴミ捨てに行ったらちょっと涼しかったですからね~。

さて、話は遡って日曜日のことになるのですが

行かないで、捨てないで・・
ボクを独りにしないでぇぇぇっ!


という声を振り切りつつちょっと大型電気店へ行きまして。

コレ、買って来たんですよ。

火災報知機。 義務になりますんでね。
設置場所も定められているので(コチラ参照)
台所と寝室の分で2つ買ってきました。
良かったですよ、寝室が別々・・なんて冷え切った関係じゃなくて(笑)
最小限で済みますからね♪

って・・え?階段? ちょっとパパ、階段に付けてないじゃん!
ウチもう一つ必要じゃん!!

台所には熱感知型を、寝室には煙感知型を設置。
どちらもけたたましいサイレン音と共に

火事です!

と音声で知らせてくれるわけですが・・・。

設置の際に正常に機能するかどうかテストするんですけどね
(この報知機は「正常です♪」と言ってくれたんだけど)
パパが台所で何やらごそごそしていると思ったら
いきなり聞きなれない大音量がしてきたものだから
この方は落ち着かないのなんのって(笑)

見に行きたいけど行けないらしいんです、勇気がなくて。
DSC06518.jpg

DSC06519.jpg

DSC06511.jpg
何もそこまで逃げなくても大丈夫なんだけどね(笑)


皆さんのお宅はもうついてる?
←日本ブログ村へGO♪
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 08:41 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑劇の瞬間!

おはようございます。
月曜日です。また1週間の始まりですね。
一応それなりに記事の内容は考えてたんですよ。
面白いってわけでもないけど・・えぇ、それなりにね。

ところがです!

やはりジョーディーですねぇ、さすがですよ。
夕べ、そんなものは簡単に吹き飛ばすくらいのネタを・・
提供してくれました。
犬としてそれはどうなの?というツッコミはナシの方向でひとつ。

いきますよ、心の準備は宜しいですか?

それでは










DSC06530.jpg

例によって例の如く、舌を出して寝てたものですから
「乾いちゃうよ、しまいなさい」と、いつもの注意をしたんです。
そしたらね、眠りの中でその声がうるさかったんでしょうね
「うぅ~ん・・・」と言いながら後ろ脚をみょーんと伸ばしまして・・
伸ばした方向が悪かったんですねぇ。
爪に唇が引っ掛かっちゃったと(笑)

これを撮影するの、実はとても大変だったんですよ。
ただでさえ蛍光灯の下でシャッタースピードが遅くなるのに
笑いを堪え切れなくてね、ブレちゃってブレちゃって(笑)

わかりやすくアップにしましょうか?


ここまで引っ掛かってびろ~んとめくれてるんだから
いい加減で気づけよ!って感じですけどね。

全く気付く気配すらなかったので・・
私が直々に直してさしあげましたとも、ええ。


そうそう、普通に寝ようよ
←日本ブログ村へGO♪
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なにも好き好んで

・・・暑かったですねぇ。
関東地方は「今年一番の暑さ」だったそうで。
ついこの間も同じこと言ってた気がするんですけど。
というか、これから晴れる度に記録更新するんじゃないの?

さて、そんな昨日の昼さがり。
室内温度29℃。

うぇ~、暑苦しい(笑)

DSC06507.jpg
なんでそうベタッとするのかしら。

DSC06509.jpg
悪いけどボール遊びしようなんて気にはならないから。

DSC06516.jpg
ハウスで寝るのも暑くないかしら?

これからは真面目に熱中症に注意しないと!



その前に扇風機出さなきゃ(笑)
←オンマウスしたら左クリック!
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見ーつーけーたー!

私がこのFC2ブログに引っ越ししてから今までに2度

UPしたはずの記事が消えてるーっ!

と言う目に遭った事はご記憶に新しいと思うんですが。
まぁ実際にトラブったのは3回なんですけど
そのうちの1度はメンテだったとわかっているので。

忽然と消えてしまうなんてなぜ?どこ行ったのかしら?と
ずっと不思議だったんですけどね・・・

見つけました。

ご用とお急ぎでない方は画面右側をご覧いただきながら
ツツッと下の方へスクロールしていただいて
もうちょい・・「好きなページ」「人生が輝き出す名言集」・・
その下、「月刊アーカイブ」の最下段をご覧ください。

見つけました?あるでしょう?実に奇妙な数字の羅列が!

1970/01 (2)

って。
つまり私は1970年の1月1日に
ご丁寧に記事を2つもUPしたことになってるんですよ(笑)

そんなわけないじゃないのよ。1970年よ?

DSC06498.jpg
いつって・・ずーっと昔よ!
あっイヤ・・ずっとって事はないか^^; ちょっと昔よ!
1970年って言ったらよど号ハイジャック事件のあった年
大阪万博が開催された年よ!
「せんきゅ~ひゃく~な~なじゅ~ねんの、こーんにーちは~」よ!

DSC06499.jpg
でしょ?
そりゃそのころすでにコンピューターはあったけど・・
インターネットの基礎になるようなものもあったけど・・
私もそりゃ・・一応生まれてはいたけど・・・。

まだ保育園にも通ってなかった当時の私が
この2つの記事を書いたとでも言うのか、FC2!
その頃にはすでにこのサーバがあったとでも言いたいのか!!

DSC06431.jpg
全くだわよ┐(-。ー;)┌

あの記事・・消しちゃおうか、すごい記念にとっておこうか(笑)


そもそも・・・
この子なんて存在もしてないわ
←オンマウスしたら左クリック!
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかしいなぁ・・・?

昨日はびっくり、驚きですよ。
当ブログへお越しの皆様が・・・
まさかこれほどナウなヤング揃いだとは!

この写真ですけど
DSC06444.jpg

ねぇ、これ知らない?見たことない?


上が見られない方はこちらをご参照ください。
バイオニック手術でめっちゃ早く走れるんですよ。
それを映像の特殊効果で見せるわけなんですけど・・・
それがちょうどこんな感じだったんですよ。
残像を残しつつっていうの?

わかり辛かったかなぁ。
私だけヤングじゃなかったのかなぁ・・・。

ありがとう(涙)

さて、気をとりなおして(笑)

昨日のその後ですけれど。
DSC06485.jpg

当然こうなりまして
DSC06490.jpg

話しかけても答えなくなりました(^∇^)
DSC06491.jpg


疲れちゃったんだって┐(´-`)┌
←オンマウスしたら左クリック!
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

只今、捜索中。

まずはこちらを。


~数分が経過~


挟まるかよ┐(´-`)┌

DSC06464.jpg

DSC06439.jpg
とってもわかりやすいのに(笑)

DSC06466.jpg
ジョディ君、いいかげんで見つけてくれないかな。
さすがに待ちくたびれたんだけど・・・。

~そしてまた数分~

DSC06472.jpg
そりゃ良かった。

DSC06478.jpg
はい、お疲れさん。

DSC06480.jpg
そうね・・・その舌の長さがね( ̄∇ ̄)


時間かかり過ぎだっつの!
←オンマウスしたら左クリック!
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!


~おまけ~

バイオニック・ジョーディー!
DSC06444.jpg
何のことかわからないナウなヤング・・ゴメン(笑)

| 未分類 | 07:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの楽しみ(笑)

雨が止んだ。昨日のことだ。
気温が上がり、やがて晴れると天気予報は言う。
さぁ忙しいぞ!
このジメッとした空気を全て追い出し、新鮮な風を入れ
洗濯して干したいものはそれこそ山ほどある。

だから・・・。


そんなところでこれ見よがしに誘っても行かないよ。

DSC06408.jpg
うん、どうしても。
悪いとは思うけどジョディ君と遊んでる暇はないからね。

DSC06411.jpg
そうね、きっとそうなんでしょうね。でもママとしては
湿気によって増幅された犬臭さをすべて取り去り
クッションだのカバーだのきっちりしっかり洗うものは洗って
お部屋の中をカラッとさせる方が何倍も楽しいワケよ。

DSC06410.jpg

DSC06409.jpg

やがて雲が切れ太陽が顔をのぞかせると

DSC06422.jpg
一人、天に向かって吠えていた(笑)


いや~、さっぱりした!
←オンマウスしたら左クリック!
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!


~おまけ~

DSC06417.jpg
バジルの葉にいたカマキリの赤ちゃん。
コカマキリ・・かな? 無事に育てよ~!
そんで害虫なんか退治してくれちゃったりしたら嬉しい(笑)

| 未分類 | 07:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待遇。



DSC06394.jpg

DSC06395.jpg

ここ数日、買い物やらちょっと外出して帰ると
ジョーディーの私の扱いがエライ良いんですよ。

DSC064031.jpg
このササミのチップスを作ってからこっち(笑)


私よりオヤツなのかやっぱりヾ(ーー )
←オンマウスしたら左クリック!
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!


~おまけ~

DSC06401.jpg
自然に落っこちちゃったフリして何とか食べちゃえ!
という魂胆が見え見え。頭…というか体ごと不自然に傾げすぎ(笑)

| 未分類 | 07:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

湿気と共に

こんな記事書いたのがいけなかったのかしら。
見事です、お手上げです、むしろアッパレです。

ジメジメするなんてぇもんじゃない┐(-。ー;)┌


気温がそれほどでもないから何とかやり過ごせますが・・
このまま30℃超えなんてされたら行き倒れそう。

週末、お疲れになったジョーディー君は一日こんな感じ。
出かけた翌日はいつものことですけどね。

めっちゃ短い動画ですが
長い睡眠の中で何度夢を見ていたことか(笑)
お尻が浮くほど足が動いていたり。

夕食後の寛ぎのひとときもこの通り。
DSC06390.jpg
いいねぇ、その無防備に垂れた足♪

上から見るとこんな感じ。そんな格好で良く寝られるもんだ。
DSC06391.jpg

というか。

DSC06392.jpg
飽きもせずに、よくそう何時間も寝られるもんだ(-.-)


それにしても白くなったね
←オンマウスしたら左クリック!
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてのありゃりゃ!

中途半端に晴れた昨日はパパの実家へ行ったんですけどね。
何しろ晴れ方が本当に中途半端だったもので蒸し暑い。
おまけに我が家を離れて落ち着きのない犬は興奮してもっと熱い!

私なら抱っこしないわね(笑)

そしてその帰り道での事です。
いつものように行きは騒いでうるさいジョーディー君ですが
帰りは存在を忘れるくらい大人しいんです。
昨日もそうでした。寝てくれてましたからね。

途中でコンビニに寄ったんですよ。
家まで車であと3分くらいの所で。
買い物を終えて駐車場へ戻ってきたら
パパが車から下りて後部座席を覗いてまして。
どうしたのかと声をかければ

ジョディ君が吐いた~(゚д゚;)

マジで?!

DSC06363.jpg
君は悪くないよ。

どうやら普段の夕食の時間を過ぎていたので
お腹の方も空きすぎちゃったらしいんですよ。たぶんだけど。
DSC06364.jpg
胃液をちょこっとだったんですけどね。
バリケンの中だったので自分が汚れないように足をあげて焦ってるし
勢いでシートに飛んじゃってたのもあったし・・。

ここから歩いて帰ってくれるかな。

パパの一言で私はこの子と二人お散歩しながら帰る事に。
その方が良さそうだったし。
ただねぇ・・・(笑)
行先が実家だったので、車移動で外を歩く予定がなかったので・・
私にしてはちょ~っとヒール高めのミュールを履いてたんですよ(゚∀゚ )
DSC06366.jpg

いつものお散歩のようには歩けないし
事情がわからないジョーディーは
パパは?パパの車置いてきちゃったよ?(とっくに帰ってたけど)
とプチパニックになるし(涙)
DSC06365.jpg

だから君は何も悪くないんだって。
DSC06370.jpg

この所、ちょっと気温が高めの日の夕方以降に
胃液を吐いてしまうことが何度かありました。
以前にも一時期同じような事があって・・・。
先日のキュルル事件といい・・ちょっと胃腸が動きすぎ?
食事回数を3回にして様子見てみようかなぁ。


暑いのはイヤだねぇ
←オンマウスしたら左クリック!
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たぶん美味しい

昨日はね、パンを焼いたんですよ。
ショートニングを入れたタイプと(上)
粉と酵母と砂糖と塩だけのタイプ(下)

温度を3段階に分けて焼くのが少々面倒だけれど
それを2本分頑張りました。

そうしたらね、そうだわ!ってこのこと思いだして。
簡単だしな~、とついでに作ってあげちゃいました。

ウチにはこんなに便利な物もあるし♪
DSC06351.jpg

もちろんこうやって(笑)
DSC06353.jpg

ササミをトントン叩いて薄くして表・裏を3分ずつ!
ハイ、出来上がり~♪
DSC06357.jpg

後は味見をするだけよねってところで
DSC06355.jpg
電話がかかってきちゃってね^^;

とても居留守を使える相手ではなかったため(笑)
ジョーディー君にはしばしお待ちいただくことに。
DSC06356.jpg
(母、電話中~)

そしてやっと!
DSC06361.jpg
ここまでこぎつけたら、あんまりいい音させて食べるもので

もう一つあげて動画撮っちゃった(^∇^;)

上が見られない方はこちら

美味しそうな音でしょ?


待った甲斐があったね♪
←オンマウスしたら左クリック!
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 06:31 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そういやそうだったわね

昨日「そういえば・・」と気づいたんですけど


もう梅雨入りしてるんですよね、とっくに。
DSC06338.jpg

うん、だってさ・・
確かに雨はそれなりに降ってとは思うんだけど
この所夜に集中してて昼間はそうでもないじゃない?
DSC06345.jpg

歩きには行けるしお散歩にも行けてる。
お洗濯ものも干せなくて困ることもないし・・・。
DSC06344.jpg

だからうっかり梅雨だってことを忘れてたのよ。
それに降っても殆んどがこんなじゃない?
DSC06340.jpg
(昨日の昼間)

ものすごい勢いで降るけれど長くは続かない、スコールみたいな雨。
梅雨のあのジメジメとしたイメージとは程遠いような。
これからもそうなのかなぁ・・・。

あら、ジョディ君ったら・・お庭に出たいの?
別にいいよ出ても。(出られるものならねヾ(  ̄▽)ゞ)
DSC06347.jpg


今日はこれから晴れてくるはず
←オンマウスしたら左クリック!
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キリッと顔で

えぇと・・・これで3度目なんですが。
どこにもないんですが・・・。
自動的に保存されるはずの下書きすらないんですが・・。
メンテにも全然ひっかかってないと思うんですが。

ふざけるなよFC2(▼Д▼#)
これじゃ楽天から引っ越ししてきた意味ないじゃないよ!

でね、本来の記事がどんな内容だったかと言うと。

ここ数日のジョーディーって
遠慮なく私を睨んでいたり
人を小馬鹿にしたように高笑っていたり
なんじゃそりゃ?っていう視線を投げかけていたり・・
そんなのばっかりだったでしょ?
初めてここを訪れて下さった方が

ヤダこの子そういう子~?

なんて思わないとも限らない。
だからね、そうじゃないの~と言う所を見せておかないとね。

ジョーディーだってキリッとシャキッと出来るんですよ、ホラ!


ご褒美さえあれば。

DSC06329.jpg

え?ジョディ君なぁに?何か言いたいことでも?
DSC06336.jpg
そう?ホントに?

DSC06335.jpg
あーホントだー、ある意味いい顔だー(゚∀゚;)


おやつの前では必死顔(笑)
←オンマウスしたら左クリック!
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 09:25 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動くお腹。

一昨日の朝のことなんですが。
起こしてもいないのにジョーディーが突然とび起きまして
一人で階下へタッタカタ・・・。
理由はだいたい想像がつくので時間差で下りて行くと

こ・・こんなに出たの?!

という、驚きの量のブツがトイレにありました。
私が片付けている間に、当然布団へと戻って行ったわけですが・・・

この体勢のままでお腹の辺りからキュ~ルキュル♪
これまたビックリするくらいの音が響き渡る・・。

おまけに話しかけても反応しない。
「ジョディ君、お腹痛いの?それとも空いてるだけ?
 キュルキュルすっごい音がしてるけど大丈夫?」
TS3K0007.jpg

心配になるじゃないですか、さすがに。
これからこの子のPなのか?
今日と言う日は一日トイレ掃除で終わるのか?とね。

「ご飯食べる?食べられそう?食欲ある?」
TS3K0008_2.jpg

「ご飯」というキーワードを出してもこの通りだったので
それじゃ寝てろ!と
TS3K0009_2.jpg
タオルケットをかけてやって私は再び階下へ・・・

行こうとしたその時!

慌てて布団から飛び出しブルブルッとしながら駆け寄り
徐に立ち上がり人の腹を使って「アゥ~♪」と言いながら
思いきり伸びをする四つ足毛むくじゃら~( ̄∇ ̄)~

あのキュルキュルは単に胃腸が活発に動いていただけなのね。
それならそれで呼びかけに反応してくれたって!



一体君は何がしたかったんだ
←オンマウスしたら左クリック!
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

太鼓の音もなんのその

昨夜20時過ぎには大雨・雷・洪水と次々注意報が出されていた。
我が家にははめ込みの窓やら天窓があるおかげで
稲光の様子も手に取るようにわかる。
回数こそ少ないものの雷の音は大きく、窓ガラスまでが共鳴していた。

そして、そんな時ジョーディーは。


ジョディ君、お外雷すごいね~!
バリバリ言ってるし雨は土砂降りだし
さっきのドっカーンってのもかなりの音だったね~!
TS3K0011_2.jpg

TS3K0012_2.jpg
イヤ別に・・・ほら犬ってさ、雷が苦手な子多いでしょ?
蹲って震えちゃったりパニクって逃げ回っちゃったり。
で、一応ジョディ君の様子もね?

TS3K0013_2.jpg
うぅん、別に無理に小芝居することはないけどさ。
君、気にも留めてないでしょ?

TS3K0014_2.jpg
実はこの子は雷をまったく怖がりません。
花火は・・子犬の頃はテーブルの下に隠れたりしましたけど。
初めて雷と遭遇したのは、我が家に来たばかりの生後3か月の頃。
窓ガラスがピンクに染まり、白昼ドンドンバリバリ凄まじい雷鳴が轟く中
慌ててリビングへ様子を見に行った私が見たものは
好奇心に瞳をきらっきらさせながら窓の外を見上げるこの子の姿。
「物怖じしない子なんだなぁ」と感心したものでした。
実は筋金入りのヘタレ組だったと私が知るのは、もう少し先の事(笑)


雷さまも形なし┐(´-`)┌
←オンマウスしたら左クリック!
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕べのひととき

良く考えたら昨日は一枚も写真を撮っていなかった。
私は朝からスコーンを焼いたり昼近くには梅干しを漬けたり
パパは自治会の懇親会へ出かけたり・・。
夕方はいつも通り散歩に出たが
雨になる直前で風は冷たく空は暗く・・カメラを持ってでなかった。

ってことで夜。
ようやく時間が出きたので声をかけてみる。

ジョーディー、ねぇジョーディー、ジョディ君・・・と呼ぶこと4~5回

( ̄∇ ̄)

ジョーディーってば!ジョーディー!!
聞こえてるんでしょ?・・・とさらに呼ぶこと・・何回だ?
DSC06317.jpg
ちっ・・態度デカッ!
何回呼ばせるわけ?
お名前呼ばれたらすぐに答えなきゃいけないっていつも言ってるでしょ?
てか、だいたいパパのソファーを占領して・・
なぜ君は一人でそう偉そうなの?

DSC06318.jpg
不機嫌さを隠そうともしない、こんな表情をした後
漸く、犬動く。

嫌々でもこちらへ来るのかと思いきや・・



DSC06320.jpg

向きを変えやがった ; ̄ロ ̄)!!

・・・あんまりだ(_ _。)


いい度胸じゃないか!
←オンマウスしたら左クリック!
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4日か・・・。

何とも言えない窮屈さを感じて目覚めた。
身動き取れないと言うか・・崖っぷちと言うか・・・。


なるほどな(-.-) こういうことか。
アタシの半分もないアンタが・・なぜ半分以上を占領してるのよ!

さて。
昨日、やっと生垣を刈ったんですよ。
いつもは5月中に終わらせるんですけどね。
今年はパパと天気の具合がどうも合わなくて┐(´-`)┌
雲が多めなのは楽だったんだけど・・気温も湿度もそれなりに。
汗をかきながらの作業中・・・
DSC06301.jpg

パパとママを働かせておいて君は高みの見物ですか。
DSC06300.jpg
ムッカ~( ̄∩ ̄#

やがて、恐れていたことが!
DSC06303.jpg
あぁっ!シャンプーが・・・私の苦労が・・・

フローラルグリーンの香り 消失。

ジョディ君・・・
DSC06311.jpg
今回は4日間だったか(笑)


ずっとそこにいれば良かったのに
←オンマウスしたら左クリック!
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!


おまけ。
DSC06314.jpg
尻尾の骨が変になったりしないのかな^^;

| 未分類 | 07:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

特訓の成果?

こんな記事を書いて
ジョーディーにとっては屈辱的であろうこんな写真を載せたのは・・
DSC05973.jpg
先月のこと。

でもね、このままじゃいけないと思って
あれ以来、リードを着けたら座って待つ・・ということをさせています。
シット!・ステイ!とコマンドを出し
ちょっとでもお尻が浮こうものなら・・コマンドの繰り返し。

その効果が表れてきたのか・・
最近では靴を履きながらコマンドを出すと

ホラ、素直だこと! 顔がすっごい近いけど^^;

良い子だね~♪って褒めると
DSC06291.jpg
動きたいのを耐えてる感じ?(笑)

でね、下を向いて靴紐を結ぶフリをしながらそっと撮影してみたら・・
DSC06292.jpg
・・・・・・。

あぁ、そうですか。
ママの知らない所で君はそんな顔してたんですか( ̄∇ ̄;)


あまりに態度が違いすぎ!
←オンマウスしたら左クリック!
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10分だってば!

誰のせいって…彼女のせいよ。


変な事言うから。
DSC06283.jpg

DSC06284.jpg

昨日の記事でね、ママが電車に乗ったのが2駅分って書いたら

2駅と言っても30分くらいは、、、

って┐(´-`)┌
DSC06277.jpg
ねっ!

おまけにヴェルママまでが便乗しておかしなこと書くから
目を空ろにして ヨダレを垂れ流す私を想像した人まで( ̄∇ ̄)
ったく・・みんなこの私を、ジョーディー地方をなんだと思ってるんだ。

いいですか?
確かにバスの中でムカムカするな~と思いましたけど
ちょっと気分が悪くなりましたけどそれだけですからね!
意識もはっきり、うつろな目なんかになってませんよ!
だいたい犬じゃあるまいし涎なんか垂らすかよ( ̄∇ ̄;)

それと!
2駅分の所要時間は10分ですからね。
停車時間も含まれてますからね!

DSC06287.jpg
えっと…それはいいや(゚∀゚ )
電車が単線で度々すれ違い停車が必要なのは本当だし~(笑)

DSC06286.jpg
まあね。


田舎だからさ(笑)
←オンマウスしたら左クリック!
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

電車とバス。

昨日はちょいと出かけまして。


電車に乗る時、だいたい何かしら本を持って行くんですけどね。
昨日も1冊バッグに入れて、車内でページをめくっていました。
2駅分だったもんで・・キリが悪いったらありゃしない┐(´-`)┌
で、そのまま乗り継いだバスの中でも続きを読んでたんですよ。
動きだして数分、やっと己の愚かさに気づく。

アタシって車の中で文字読めないじゃん!

酔っちゃうじゃん!!Σ(゚д゚;)


そうです、私はどうも車酔いしやすいんです。
乗ってる時に「地図見て」とか言うのは殆んど拷問です。
ナビが出現した時はどれほど感謝したことか!
それを動く車中で読書なんて・・。慌てて本を閉じたがもう遅い。
あっという間に気分が悪くなってくる。
DSC06261.jpg
ものすごい切羽詰まってる・・とかいうわけでもなかったけど
信号が赤になりませんように、とか
そこの車!出てくんな!!とか・・思っちゃった、色々(笑)

電車下りてすぐに乗り継いだし
なんか車体が大きくて細長いからうっかりしちゃったけど
バスってれっきとした車だったのよね~アハハ~。
DSC06259.jpg

やっとこさで目的地に着いてドアが開くとともに外に出て。
あれほど気分が悪かったのに
地に足着いて歩きだした途端に何ともなくなっちゃうんだから
これまた人体って不思議~♪
DSC06260.jpg

ほぉぉぉぉ・・・( ̄∩ ̄#
そこまで勇気ある発言をするってことはアレだね?
ママが君のために買ってきたこのお土産はいらないって事だね?
DSC06264.jpg

DSC06265.jpg

DSC06270.jpg
フンッ今さら( ̄ヘ ̄)

DSC06274.jpg

┐(-。ー;)┌


帰ってきたら安心して・・の図
←オンマウスしたら左クリック!
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キレイにキレイに!

庭の芝刈りと外回りをちょっと整えたついでに

こっちもキレイにした。

ママもため息吐きたかったよ・・・。
なんて言うかもう・・

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

っていう抜け毛の量にさ( ̄∇ ̄)

毎日こまめにブラッシングして不要なアンダーコートは取り去ってたのに
なんだってまだあんなにあるんだ!
間違いなく近日中に掃除機から紙パック交換要請が出されるハズ。
この間取り換えたばっかだけど。

だいたい、ジョーディーは立ってるだけでシャンプーしてもらえて
拭いてもらって乾かしてもらって耳まで掃除してもらって
なおかつその後におやつまであるってのに
中腰で頑張って度重なるブルブルでびしょびしょにされて
自分の昼食も後回しで転がる毛玉を掃除した私には
なんのご褒美もないのはどうしてなのかしら。

DSC06238.jpg
イヤ、そうも行くまいて。

しかもだ!
人がやっと風呂場も部屋も掃除し終わったと思ったら
DSC06242.jpg
はぁぁ?ダメに決まってるじゃないの!
(この子は刈りたての芝の上をゴロゴロしたい 笑)

DSC06247.jpg
な・・なんでって(-.-)

DSC06248.jpg
・・・・・。

君は私に喧嘩を売っているのか( ̄∇ ̄;)


せめて2~3日はそのままで
←オンマウスしたら左クリック!
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!


~朗報!~
昨日までお願いしていた猫ちゃん
新しい家族が決まったそうです。よかったですね~!!

| 未分類 | 07:41 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すごいの一言!

数日前に届いてはいたんですけどね
昨日、やっと全部見たんですよアンダードッグ


素直に面白かったです。
DSC06211.jpg
失敗をやらかしてトボトボと立ち去る後ろ姿にはキュンとしちゃったり
思わず笑ってしまうような場面も満載。

でも何よりも感心したのが
特典映像に含まれていた出演犬達の演技風景。
DSC06218.jpg

さすが、としか言いようがないです。
DSC06207.jpg

進む・止まる・順番に顔を突き出す・引き返す・・・
という動作を3匹の犬がそれぞれのトレーナーの指示通りに行う。
完璧にこなす。
その指示が手の動きだけ、ときたもんだ!
DSC06209.jpg

ジョーディーも座る・伏せる・下がる
この3つは手でのコマンドを教えたけれど・・・
あそこまで完璧には出来ない。気が進まなきゃやらないし(笑)
DSC06201.jpg

負けてられないよ、ジョーディー!


空は飛べないけど走るのは早い
それなりに。
←オンマウスしたら左クリック!
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!


~緊急募集~
ダメいぬ 鼓太郎のぼやき日記さんの所で
生まれたばかりの子猫ちゃんが保護されております。
2匹のうち男の子の方は新しい家族の元へと巣だって行ったそうです!
neko_20090607221557.jpg
山形県内・もしくは隣県で里親になって下さる方
または保護団体等の情報をお持ちの方は鼓太郎君のブログまでお願いいたします。

| 未分類 | 07:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

せっかく会ったのに

私が行っている美容院の美容師さんがワンちゃんを飼い始めた・・
そう聞いたのは数か月前のこと。
コーギーとシーズーのミックスだというその子が
前回伺った時もお店に来ていて。
も~う可愛いのなんのって!
DSC06227.jpg


昨日、お散歩中にその子とバッタリ。

だいすけ君、えっと・・何か月だったっけな?
まだ1歳にはなってなかったと思うんだけど・・・

DSC06231.jpg
最初に会った時に何か月か聞いたんだけどね~、忘れた^^;

写真からわかるように
この時も元気一杯で「こんにちは」をしてくれて
かいぐりかいぐりしちゃいたいくらい可愛かったんですよ。
カメラを持って出なかったので、慌てて携帯で撮らせていただいて。

で、その時のジョーディー君は何をしていたのかと言うと
DSC06232.jpg
そう。出会ったのがちょうどいつもの歩道橋の上でね。

こんな感じで [これは過去写真です]
DSC048431.jpg
駅前の景色を眺めながらたそがれていたところだったんです。

当然のことながらジョーディーの姿に気づいただいすけ君は
尻尾フリフリでひゃっほ~♪と来てくれたんですけど・・
それを見たジョーディー君は

いいから!ボクはいいから!
挨拶なんて別に気にしないから!!


と、全身で拒否(笑)
ここぞとばかりにヘタリっぷりを発揮。

DSC06235.jpg
イヤだって・・あの拒否ぶりはさぁ(-。ー;)
良かったね、ママがデジカメ持ってなくて。
おかげで証拠写真撮り損ねちゃったけどさ。

今度また会える時があったら・・その時はご挨拶出来るかしら?
DSC06234.jpg

あぁ・・ま・・・いいや、無理しないでも。


お鼻・・つぶれますよ(笑)
←オンマウスしたら左クリック!
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!


~緊急募集~
ダメいぬ 鼓太郎のぼやき日記さんの所で
生まれたばかりの子猫ちゃんが保護されております。
2匹のうち男の子の方は新しい家族の元へと巣だって行ったそうです!
neko_20090607221557.jpg
山形県内・もしくは隣県で里親になって下さる方
または保護団体等の情報をお持ちの方は鼓太郎君のブログまでお願いいたします。

| 未分類 | 07:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行きたい!

それは昨日の午後のこと。



DSC06186.jpg

DSC06194.jpg
げっ、字間違えた!差す→射す

二人で行ってくれば~?(パパ)

ジョディ君、パパはお散歩行きたくないってよ。
DSC06189.jpg

DSC06195.jpg

朝からずっと降っていて、止んだのかな?と思ってもポツリポツリ。
散歩はきっと無理だろうと(勝手に)判断したパパは
あれこれと作業を始めていてキリが悪かったのでした。
結局この後ジョーディーと二人で散歩に行ったのですが
日が射していたとは言えまだかなりの雲があるし~
などと考えた私が甘かった!
あれよあれよと言う間に雲は無くなってしまい
帽子も被らず日焼け止めも塗っていない私の柔肌は
残酷なまでの直射光にさらされたのでした(涙)


そして夜は
←オンマウスしたら左クリック!
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!


~緊急募集~
ダメいぬ 鼓太郎のぼやき日記さんの所で
生まれたばかりの子猫ちゃんが保護されております。
2匹のうち男の子の方は新しい家族の元へと巣だって行ったそうです!
neko.jpg
山形県内・もしくは隣県で里親になって下さる方
または保護団体等の情報をお持ちの方は鼓太郎君のブログまでお願いいたします。

| 未分類 | 07:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

持ってる!!

久しぶりに豚ガムを買ったので、歯磨きの後にあげた。
これなら文句はないだろうとは思っていたが
嬉しそうに自分の座布団へ持って行ったまま静かに食べていた。


何となくその姿を眺めていて・・・発見!驚き!!そして感激!!!
何がって・・・
gum2.jpg

何言ってんの?とか言わないで、引いて行かないで!
初めてなんです、この子がこうやって両手で上手に持って食べるの。
他のブログでよくこういう写真を見て、いつも羨ましかった。
可愛らしいし上品だし・・。
ジョーディーはどんなに大きい物や長い物をあげても
下に置いたまま、もしくは片手でちょっと押さえたまま
辺りをベタベタにしながらがむしゃらに食べる・・そう言う子でした。
それが・・両手で持ってる! 縦に持ってお行儀良く食べてる!!

記念すべき夜です。

gum1.jpg
たとえ食べてる顔がこんなでも( ̄∇ ̄)


母、感涙!
←オンマウスしたら左クリック!
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!


~緊急募集~
ダメいぬ 鼓太郎のぼやき日記さんの所で
生まれたばかりの子猫ちゃん2匹が保護されております。
neko.jpg
山形県内・もしくは隣県で里親になって下さる方
または保護団体等の情報をお持ちの方は鼓太郎君のブログまでお願いいたします。

| 未分類 | 07:00 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

諭す。~ノンフィクション~

夕べの事。
食事と歯磨きを終えたジョーディーが私の所にスタスタやってきて
・・・こんな顔をした。

確かに昨日の歯磨き後のご褒美は小さいな・・と私も思った。
思ったけれど無いよりマシでしょ?と敢えてスルーしたのだったが。
実力行使と来たか・・。

が、ここで負けてはいけない。
飼い主の沽券にかかわる・・ような気がする(笑)
仕方ない、穏やかに話して聞かせるか。

ジョディ君どうした~?食べ足りなかったの?
DSC06165.jpg

そっか~。でもご飯はいつもと同じ量だし
お留守番の後のおやつだって、歯磨き後のご褒美だって
ちゃんとあげたでしょ?
DSC06167.jpg

そんな顔して~。
もっと食べたい気持ちはわかるけど
君が望むだけ食べたら大変なことになるかもしれないのよ。
お腹がパンパンになって破裂しちゃうかもよ。
DSC06170.jpg

考えてみてごらん?
もしお腹がパーンッて破けちゃったらどうする?
すっごく困ると思うよ。
痛いし苦しいし・・第一、もう何もたべられなくなっちゃうんだよ。
DSC06169.jpg

ね?イヤでしょう?
わかったら良い子だから自分のソファーへ行って。
DSC06177.jpg

そう、偉いね~!やっぱりジョディ君はお利口さんね。
DSC06172.jpg

これだからこの子の飼い主はやめられない(笑)


不満感アリアリ
←オンマウスしたら左クリック!
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!


~緊急募集~
ダメいぬ 鼓太郎のぼやき日記さんの所で
生まれたばかりの子猫ちゃん2匹が保護されております。
neko.jpg
山形県内・もしくは隣県で里親になって下さる方
または保護団体等の情報をお持ちの方は鼓太郎君のブログまでお願いいたします。

| 未分類 | 07:00 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何と言えばいいのやら・・・

記事がない・・・。
夕べ頑張って予約投稿した記事がどこにもない(涙)
100%の自身を持って言える!アタシのせいじゃない!!
使う写真はきちんとファイルにアップロードされてるんだもの。
はぁ・・・今日のはすっごい時間かかるのに。

えぇと・・・
ちょっと前にMIPPY*さんとこのCOCOちゃんが
華麗なおやつキャッチ技を披露してたんですよ。
それはもう上手に。

ウチのジョーディー君
鼻の上でも頭の上でもはたまた手の上でもおやつ乗せOK
お口でキャッチボールだって大得意の賢い子です。
えぇ、そりゃもう。

ただねぇ・・・出来ないんですよねぇ、おやつキャッチ。
おかしいでしょ?出来ないハズないのに・・。
もしかしたら私が今まで投げていたおやつが小さすぎた?
見えにくかったのかな?
そう思って試してみる事にしました。

コレで。

言わずと知れたフィラリアグミ。大きさ十分♪

ダメでした(-.-)

そんなはずないのよ!
あ・・・そっか、色か!色ね?
床もテーブルも私の座る椅子も茶系。グミもお肉に似せた色。
保護色になっちゃって見えなかったのね。
そっか~。

って事で仕切り直しました、キャベツの芯で。
ほぼ白に近いし膨張色だから大きく見える。

いざっ!

上が見られない方はこちら
途中の画面の乱れは
あまりのショックに私が脱力したからです(笑)


違うよジョーディー君、放物線を凝視してじゃダメなのよ。
いきなり投げられてびっくりした?
そうね、そうかもしれないわね。
んじゃもう一回行くよ?

それっ!

見られない方はこちら

・・・・・ジョーディー(;-_-)

DSC06155.jpg

ま、いっか 出来なくても。


ハァ・・・・・
←オンマウスしたら左クリック!
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 09:56 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストッパー。

今ね、真剣に買おうかどうしようか迷ってる物があるんですよ。

それがコチラ。
アミドストッパー
その名も網戸ストッパー!

元々は小さなお子さんが勝手に網戸を開けて
ベランダ等へ出てしまうのを防ぐためのものなんだけど。
有効だと思うんですよ、我が家でも。

こういう事態を防ぐのにね。
DSC06141.jpg

DSC06143.jpg
ジョーディー君、指先鼻先で勝手に網戸を開ける技
昨年よりも確実に上達しております(O_O;)
これじゃおちおち窓も開けていられない。
気がつくと勝手に出ちゃっていないんだもの!

DSC06122.jpg
大ありでしょ?
庭で大人しくしていてくれるならいいわよ。
ラッキーのおばちゃんとかMちゃんとか大声で呼んじゃったり
人や犬が通れば吠えたり走り回ったりして
調子に乗って足をグキッとかやっちゃうんじゃないの!

DSC06129.jpg

いつもでたまるかっ!

今は腰だって警戒しなきゃいけないし・・・。

DSC06133.jpg
ママは今さら、そんなチューで騙されませんよ!


困ったもんだよまったく
←オンマウスしたら左クリック!
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

確かにね、わかるんだけどさ。

気がついたら6月に入っていて・・・
我が家の紫陽花もだいぶ色づいてきました。


「晴れ」の予報を嘲笑うかのように午前中は一面灰色だった空も
昼過ぎにようやく青を取り戻し
草花の花がらをつもうと庭に出た私と
それを追うようにしてきたジョーディー。

若干湿り気のある芝の上を散策し
「お部屋入るよ~」という私の呼びかけに
DSC06104.jpg
ママがお昼ご飯食べたいからよ( ̄∇ ̄)

半ば遊びながら逃げ回るこの子を追いかけまわし
予定の時間を大幅に過ぎてようやく確保。

ったく、なぜ君は素直に言う事を聞かないのかしら!
DSC06114.jpg

DSC06111.jpg
・・・その気持ちはわからないではないが
ママをおちょくった言いわけにはならないぞ。



~おまけ映像~
ジョーディーの寝込みを襲うと・・・

DSC06106.jpg
只今もれなく舌がついてきます(笑)
出ている事に自分では気づいてないところがまた可笑しい。
ステイ!と言ったら・・本当にしばらくこのままだった(笑)



乾くぞ!
←オンマウスしたら左クリック!
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨降り前に

昨日は朝からどんより曇り。
昼間には一旦日差しか?と思える時間帯もあったものの
いずれ雨になるのはわかっていたのでその前にお散歩へ。

DSC06070.jpg

数日雨続きなので気温が少し上がると蒸す。
爽やかさが欲しいな・・と思うが
DSC06077.jpg
DSC06081.jpg
DSC06087.jpg
花々にとっては都合がいいらしい。
分厚い雲の下、鮮やかな色を放っていた。

そう、この時の空はすでにこんな状態で
DSC06093.jpg

危ないねぇ・・と言っているそばからポツリポツリ。
すぐさまUターンとなった。
まぁ明日からまたお天気いいらしいから急くことはないね。
DSC06074.jpg

それにしてもジョーディー、君は
DSC06096.jpg
いったい散歩中に何回パパに叱られれば気が済むの?(笑)

DSC06088.jpg
まったく・・・┐(´-`)┌


反省の色なし!
←オンマウスしたら左クリック!
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |