2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうも調子が・・・。

皆さんおはようございます。

台風でーす。ハァ・・。



イヤ、今のところは雨がふってるだけで
実際にはお昼くらいかららしいんですけどね。

しかしながら、昨日の予報では午後3時ごろだった最接近時刻が
今朝になったら夕方~夜になっていて。
一日ダメて事じゃん┐(´-`)┌
DSC07388.jpg

この分じゃきっと18時ごろは大変かもしれないわ。
ジョディ君も夕ご飯食べてる場合じゃないかもしれないわね!
DSC07391.jpg

だって台風よ?
今よりもっと雨が強くなって北風もバンバン吹いてきて・・
ご飯どころじゃないでしょ?
DSC07395.jpg

えー・・・、天気のせいなのかどうかわかりませんが
ジョーディー君は朝からめっちゃテンション低めです(笑)
かく言う私はといえば
お散歩もウォーキングも行けないので
ひっさしぶりに朝寝坊をし、睡眠もたっぷりなハズなのに・・
朝から頭が重くこれまた不調┐(-。ー;)┌ なぜかしら?

明日はブログ開設3周年。
小さな小さな企画を目論んでます。お楽しみに!



台風通過地域の方はお気をつけ下さいね~。
←押していいのよ
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 08:26 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

職業、座敷犬。

えー、結局昨日はいつも通りでした(笑)
あまりに残暑が厳しかったので
夕方の散歩の後買い物へ行ったのですが・・・。
お財布忘れちゃってさ┐(´-`)┌
パパが出かけて居なかったため取りに戻るしかなく
散歩の後のスーパー2往復でもう汗だく!
ようやく家にたどり着いて休憩しようと思ったらパパ帰って来ちゃって・・
そのまま夕飯の支度へ突入・・・。
なんだか疲れきった土曜の夜でした(--;)

そんな昨日の出来事。

すこし早めに昼食の用意をしてました。
それを真横で見上げる黒い瞳。


そんな時、「カチャッ」と音がしたんです。
洗面所に居たパパがドアを開ける音だったんですけど。
私はみなくてもすぐにわかったんですけど。

まだ見ぬ(私たちの)昼食に全神経を集中させていたジョーディー君。
不意を突かれてびっくりしたんですね。
ものすごい吠え声とうなり声をあげて廊下を走りだす!
その途中で洗面所だったと・・パパだったんだと気づくも・・・
DSC07384.jpg
                                 資料画像です
大騒ぎで走り出した手前止まるわけにもいかない。
気を抜いてて驚いたなんて・・勘違いだったと認めるなんて
中年のオッサンのプライドが許さないのでしょう
そのまま窓へ向かい、近所中の犬を巻き込み(涙)
一通り庭を見渡して・・うん、異常無しだな・・と偉そうに
何食わぬ顔で戻って来ました(笑)

ジョディ君、ママはこの9年間ずっと君を見てきたの。
だからバレバレだよ?
DSC07372.jpg

ごまかしなんて無理だよ(笑)
DSC07375.jpg

おそらくこの子には・・SPとかは無理だろう。
おとりに簡単に騙されちゃって
あっさりと警護対象をやられちゃいそうだ^_^;
あぁ、スパイにもなれないかなぁ。
DSC07378.jpg
完璧な座敷犬だよ、君は(笑)


そう言えばジョーディーはキッチンは進入禁止だったはずなのに・・
いつからOKになったんだろう?



答え:なってない!
←押していいのよ
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 10:13 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はお休み!

おはようございます、ジョーディーママです。

とうとう8月最後の土曜日ですね。
社会人になってからこっち夏休みとは全く縁がない私。
せっかくなので・・・
今日一日お休みをいただこうかと思ってたんです。
ブログも通常更新ではなく手短にして・・。

ジョーディーの相手も・・ほどほどにして。

そんな目をしないでよ。
DSC07362.jpg
いいでしょ?一日くらい・・・。

DSC07368.jpg

DSC07364.jpg

・・・・・。

無理そう(涙)


なぜだか眠くて仕方がないのに!
←押していいのよ
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 09:24 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の終わりのホラー?

おはようございます、ジョーディーママです。
本日は写真をご覧いただく前にご注意を。

ジョーディー君はいつもクールでなきゃね!とか

笑顔でなければジョーディー君とは認めないわ!という方は

このままブラウザよりお戻りください。

大丈夫、どんなジョーディー君でもOKよ♪

と仰って下さる方は下へスクロール。


















それじゃいきますよ?











DSC07347.jpg

イーヤァーッ!呪われる!!

絶対呪われる!!

DSC07348.jpg

DSC07351.jpg



それでは皆様素敵な一日を(笑)
←押していいのよ
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:40 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そこまでしなくたって・・

おはようございます、ジョーディーママです。
まだ8月なのに・・今朝は長袖のTシャツを着ています。
涼しいのは嬉しいんだけど・・なんだかなぁ。

昨日のジョーディーは機嫌が悪かった。

発端はコレ。
DSC07315.jpg
昨朝6時前の1枚。
寝てるでしょ?気持ちよさそうにさ。
私が起きて支度をして声をかけてもそのままだったから
だから一人で歩きに行ったのに。
それから30分くらいして起き、私の事を探し回ったそうで
家に戻った時には泣きが入っていた(笑)

そりゃ悪かったねと思い、罪滅ぼしもかねて庭へ出してあげたのに・・

お花があるからダメ、といつも言っている場所でわざわざ足をあげ


わざとカメラから視線をはずす。
DSC07326.jpg

ママはちゃんと起こしたでしょ?
それでも起きなかったのはジョディ君でしょ?と言い聞かせてもみる。
DSC07340.jpg

ジョディ君は良い子だもんね、ママとチューしようか~♪
DSC07331.jpg
と、ご機嫌だってとった。

そして昼間、片道徒歩5分の郵便局へ用足しにでた。
帰ってきてみたら!

私の大事なミニ観葉が荒らされている(lll゚Д゚)
植え込み材が当たりに散らばり・・
素材の1本が無残にも根ごと引き抜かれていた。
DSC07354.jpg
毛細根は乾き、葉の先は丸まり始めている。
涙を堪えながら(笑)すぐさま再生に取りかかり・・・
上の写真が先ほど撮影したもの。
良かったよ、間に合って(涙)

そして夕方の散歩時。ラッキーのおばちゃんに

昼間泣いてたよ~(笑)

と、言われることになる( ̄∇ ̄;)
たかが郵便局へ行っただけだったのに。

また置いて行かれちゃ大変と思ったのか
今朝は慌てて起きてきたジョーディー君。

DSC07352.jpg
だから・・眠いなら無理しないで寝てりゃいいのにさ(笑)


明日はどうするかな
←押していいのよ
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 08:07 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飼い主の危機管理

当ページ右側トップに貼ってあるバンビ君の行方も
いまだ掴めていないというのに
福岡でまた、許しがたい事件があったようですね。
なんと自分の家の庭先から、ちょっと目を離したとは言え
飼い主の目の前で攫われてしまったのだとか!
理不尽にも程がある。見つかってくれるといいんだけど。
(飼い主さんブログ→パピーのもこちゃん♪)


連れて行かれてしまった犬達がいったいどうなるのか
何か手掛かりでもないかと色々検索してみたら・・多いんですね、犬の盗難。
連れ去りやすい小型犬ばかりなのかと思いきや
大型に入る子がロックしてある車の中から盗まれたなんてことも。

DSC07315.jpg
それ以外にも、公園でお散歩中に中年女性に声をかけられ
「抱かせて下さい」と言うのでOKしたら
そのまま自分の懐へ入れて走り出した・・なんて仰天のケースも!

DSC07320.jpg
もちろん犬だけではなく、また日本に限らず海外でも頻発しているようですが
いったいどうしちゃったんでしょうねぇ、人間って生き物は(ーー )

そんなことをつらつら考えながら朝のウォーキングをしていたら
(今朝はジョーディーが起きなかったので 笑)
とある路地で1匹のトイプードルがフラフラしていた( ̄∇ ̄;)
あまりにタイムリーすぎて正直ビックリ!
幸い(?)誰にでもなつくわけではないらしく、少々臆病なようで
私の顔を見てギャンギャン吠えながら走り回り・・消えて行った。
きちんと手入れされ、可愛らしい真っ赤なチョーカーをしていた所を見ると
おそらくその近辺で飼われている子なのだろうけれど。
目的をもった複数に囲まれたら・・あっという間じゃないの?
居なくなってからじゃ遅いんじゃないの?

DSC07317.jpg
こうした犯罪が後を絶たないのなら
せめて飼い主側が意識レベルを上げていかないと・・
そう思った朝だった。


可愛い大事な子だからね!
←押していいのよ
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 08:32 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝から速報

おはようございます、ジョーディーママです。
今朝の散歩中での出来事です。

ジョーディーのペースに合わせてゆっくりめに30分程歩き
我が家近くまで戻ってきていた時の事。
突然けたたましいアラームがすぐ近くから聞こえてくる。
時計のアラームとかではなく、まるで何かの警戒警報のような
「ウォーンウォーン」っていう所謂レッドアラートってやつ。
なに?どこで何が鳴ってるわけ?すっごい近いけど
いったいどこから聞こえてくるわけ?


ジーパンの後ろポケットに入れていた私の携帯だった(笑)

それにしても初めて聞く音だし、そんな音設定した覚えないし・・
そう思いながらも取りだして確認。
なにやら見慣れない画面が点滅している。

緊急地震速報

マジで? 慌てて中身確認。

09/08/25 06:37:41
緊急地震速報
千葉県東方沖で地震発生
強い揺れに備えてください。(気象庁)


イヤ・・備えてくださいったって。
外だし・・どうすればいいの?
家まであともう3分くらいだけど急いで帰る?
それとも動かない方がいい?
ちょうど大きな街路樹の下だし、根元にいればいいかな・・。
などと考えをめぐらせつつ待つも、一向に揺れる気配なし。

DSC07307.jpg
仕方がないので様子を見ながら再び歩きだす。
外にいたらわからない程度の揺れだったのかな?
それともこれから来るの?イヤ、そんなに時間かからないよね?

玄関ドアを開けて「家の中で揺れた~?」とパパに聞く。

は?

・・・え? アレ?

DSC07306.jpg
PCを立ち上げ、県の防災ポータルサイトをオープン。
地震・・・気象庁電文・・・あ、あった!

地震電文
--------------------------------------------------------------
地震情報(震源・震度に関する情報)
平成21年8月25日6時43分 気象庁発表
きょう25日06時37分ころ地震がありました。
震源地は、千葉県東方沖(北緯35.4度、東経141.2度)で、震源の
深さは約20km、地震の規模(マグニチュード)は4.1と推定されます 。
この地震による津波の心配はありません。
この地震について、緊急地震速報を発表しています。
この地震で震度1以上 は観測されていません。

情報第1号
---------------------------------------------------------------

あ・・そっすか( ̄∇ ̄)
そういうこともあるのね。
一応緊急速報出したけど、な~んだ全然揺れなかったね~ エヘ♪
ってことだったんですね。

DSC07305.jpg
大きな地震じゃなくて良かったんだけど・・・
朝も7時前の緑道で尻からアラーム音を鳴らしていた私は
出勤のため駅へと向かうお父さん達の注目の的だった(涙)

DSC07303.jpg
ウソつけ!
ニオイ嗅ぎに一生懸命だったくせに。


でも驚いたー!
←押していいのよ
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 08:48 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とにかく良かった

ちょっと蒸し暑い一日でした。

汗をかくほどではないけれどじとりとするような。

これも残暑なのか・・そう思いつつも空を見上げてみれば
DSC07280.jpg

秋だわ~!
DSC07284.jpg

そんな昨日
ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び!の のりじさんとこのコテツさん
大事な手術日でした。
DSC07289.jpg

腎臓に疾患を持つコテツさん、麻酔自体がとても危険。
無事に終わるように・・ちゃんと目覚めてくれるように
昨日一日そればかりを考えていました。

愛犬が手術・・その時のやり場のない不安・身の置き所のなさは
私もよーく知っていましたから。

当初の予定よりも1時間以上遅れたようだけれど
19時過ぎにちゃんと目覚めたとのこと。

本当に良かった!
DSC07290.jpg
ジョーディーの笑顔が寝顔が殊更愛おしい・・そんな一日だった。

大切な笑顔が手の届くところにある幸せ。


本当に良かったよ、コテツさん
←押していいのよ
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰還。

行ってきました、返って来ました、無事でした(笑)

安全のために朝散無しだったジョーディー君。
パパと一緒に寝坊の後、無言の催促。

先週と同じ轍を踏まぬよう、出発準備中はケージに収監(笑)

車の中では・・・いつも通りか。
なんとか扉をこじ開けようとしたりわざと大声をだしたり
ケージの床を一心不乱に掘ってたり・・
それなりに忙しかったようですよ。取り合わなかったけど(←酷っ)

あちらでもいつもの風景でした。
DSC07255.jpg
サークルから出して欲しくて立ち上がったり飛び跳ねたりするもので
「やめてーっそれやめてーっ!」
と思わず叫ぶ私( ̄∇ ̄;)

DSC07258.jpg
パパの抱っこで落ち着かせて
その間に私は義母と喋りまくってきました。
5時間くらいしか居られなかったけれど、本当にずっと喋ってた(笑)

DSC07264.jpg
今日は夕方の散歩までゆっくりするそうです。

あ、それもいつも通りか(笑)


親の喜ぶ顔も嬉しいものね
←押していいのよ
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 09:23 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いざ!

おはようございます、ジョーディーママです。

とうとう、運命の朝がやってきました。


ジョーディー君は大人しく準備を待っていられるのか!
はしゃいで滑るというアクシデントを起こす事なく出発出来るのか!
DSC07242.jpg

はたまた車の中では良い子でいられるのか?
騒いでママに車酔いをさせることはないのか?
DSC07239.jpg
期待と不安が入り乱れております。

DSC07235.jpg

・・・・・真面目に努力してください(涙)



お婆ちゃん待ってるってよ!
←押していいのよ
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 06:44 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わかっちゃいるけど・・

「愚問」という言葉がある。
文字通り「愚かな質問」「つまらない・見当違いな質問」という意味だ。
しかし時として、愚かだとは知りつつ聞いてしまう事もある。

ジョディ君お散歩行く?5日経ったしそろそろ行ってみる?


でも本当に大丈夫かなぁ・・。
実はまだちょっと痛いのに行きたい一心で無理してない?
DSC07234.jpg

それなら良いけど・・週末は今度こそおばあちゃん家だからね。
はしゃぎすぎてまたグキッとかイヤなんだから。
DSC07236.jpg
散々心配かけておいてその言い草ってアリかしら!

DSC07246.jpg
・・・・はぁい( ̄∇ ̄;)

そして・・・。

5日ぶりのニオイに酔いしれる(笑)
DSC07227.jpg


何の(誰の)ニオイか知らないけど
←押していいのよ
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと怖いな

え~、当ブログがfc2にお引越しをしてから
本日で丸1年を迎えました!

彡^・∋/゚・:*【祝】*:・゚\∈・^ミ ドンドンパフパフ~♪

だから何ってこともありませんけどね。
今日は写真も過去のボツ物だし^_^;

そんな日に何とも暗~い話題で恐縮なんですが。

今年の冬はちょっとイヤだな・・と漠然とは思っていたんですよ。
それがまさか8月から来るとはねぇ・・・。

何って?新型インフルエンザですよ。

国内での流行が始まったそうじゃないですか。
まだ8月下旬よ?
たとえ朝晩過ごしやすくなってきたとは言え夏は夏よ?
もはや気温だの湿度だの関係ないんだわ・・。
さすが新型だわ。関心している場合じゃないけど。

DSC06789.jpg
お盆休みも終わって世の中もまた動き始め
あと10日もすれば子供たちの夏休みも終わりを告げる。

DSC06773.jpg
本当にまずいんじゃないの?

これから9月に入り段々と秋も深まり
インフルエンザ天国の真冬が訪れた時
我々の社会は新型ウイルスに対抗できる体力を持ち続けているのかしら?

DSC06923.jpg
十分なワクチン確保も出来ない現状では
バリバリ一般市民の私にまわってくる確率はゼロに等しく
手洗いうがいにマスク・・オーソドックスな予防を心がけるしかないのか。

DSC06500.jpg
そうだね、今のうちに好きなだけ転がっておこうか(笑)


ジョーディー君は
今日あたりから散歩に行けそうかな~♪
←押していいのよ
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食と体

某国営放送の健康番組みたいなテーマタイトルですが
昨日の食欲繋がりってことで(笑)
おはようございます、ジョーディーママです。

そう言えば最近「夏痩せ」って聞きませんね。
それどころか「夏太り」の方が巷には浸透しているようで。

夏の暑さで食欲が落ちて痩せてしまう・・簡単な理屈の夏痩せ。
あぁそうだろうなぁと納得もできる。
それでは昔に比べて半端じゃない暑さの昨今、なぜ太るのか。

夏は冬ほど真剣に体温を上げなくてもいいため
使う熱量が減り代謝が落ちる。
冷たいものを摂る事が多いので胃腸の機能が低下し
これもまた代謝を下げる。
エアコンの普及で室内は快適になり
食材に関しても昔に比べたら驚くほどの種類の多さだ。

その条件下でたとえばこんな生活をしていたとしたら
DSC07219.jpg
あ・・そら太るわな(笑)

ビーグル犬のジョーディー君は「食欲がない」なんて事は皆無だが
私も・・あまりない。
夏バテしちゃって食欲がない、なんて経験も・・ないなぁ(笑)

ただ一度、「食欲がないってこういうことか!」という経験をしたことはある。
インフルエンザにかかって熱が39度近かった時だ。
DSC07216.jpg
君が生まれる前の話だもん。

あの時は食事どころかコップ1杯のジュースさえ飲み干せなかった。
DSC07213.jpg
でも本当なの!

食べたくない飲みたくない→体力がつかない→ウィルスに対抗できない
そんな負のスパイラルをぐるぐるしていた記憶がある。
よく脱水症状にならなかったな、私。

ジョーディーが食欲不振を訴えたら即病院・検査、と常々考えているが
自分にも同じ事が言えるかもしれない。
私の食欲が落ちたりしたら・・それは大問題なのかもしれないわ(笑)
DSC072201.jpg
えっと・・出来れば来ない事を願うけど。


ほんのちょっとは落ちても良いかも^_^;
←押そう♪
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 08:34 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

季節先取り

先月末頃からだっただろうか、各通販会社より
「秋・冬カタログ」が続々と送られてきている。
ファーだのニットだのブーツだの・・
正直暑くてとても眺める気にはならなかったのだが。

季節は着実に秋に近付いているようで


今まで全く入らなかった日差しが
少しずつだが部屋の中に届くようになってきた。
DSC07197.jpg
もちろん日中はまだそれなりに暑いのだけれど
空に浮かぶ雲もおよそ夏のそれとは違う。

お盆も過ぎ、海水浴場はクラゲに占拠され・・・

こちらも一足お先に
DSC07200.jpg

「食欲の秋」らしい。
DSC07198.jpg

あ・・・腹減りはいつものことか(笑)
DSC07204.jpg
そういえば昨日は扇風機すら必要なかったな。

なぜこんな記事を書いたかと言うと・・
昨夜、たった1匹だけれど明らかに「秋の虫の音」が聞こえてきたから。
音の主はミツカドコオロギ。
イヤ、8月から鳴くのはわかってるんだけど・・・
なんだか一足飛びに秋がきた気分。


涼しくなるのはありがたいけどね。
←押そう♪
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平和の武器

お盆休みも終わりを告げ、今日からまたお仕事という方も多いのでしょうね。
皆さんゆっくり出来ましたか?
おはようございます、ジョーディーママです。


と、ジョーディーはどうしても言い張りたいようです(笑)
まぁ実際、大人しく歩いている分には支障はないようですが。

散歩へ行けなくて、日中は暑さで動けないとなると
私自身も運動不足になってしまいそうなので
朝散に行くはずだった時間に歩いてるんですよ。
6時過ぎから小一時間。
パパがまだ家に居る時間帯だから安心してこの子を置いて行けるし。
DSC07185.jpg

そこで発見・・というか気付いたんですけど。

犬連れの時の方が挨拶率が断然高い!

この時間帯は同じようにお散歩中の方や
ウォーキング中の方が結構いらっしゃるんですけど
見知らぬ人同士でもすれ違う時とか結構挨拶を交わすんです。
ジョーディーと一緒だと後ろからでも声をかけられたりね。
とても気持ち良いんですよ。

DSC07193.jpg
ところが・・一人で歩いているとなぜかそれが半減(笑)
こちらから挨拶をすればもちろん返して下さるんだけど・・
やっぱりアレ? 犬連れ=安心 という方程式が出来あがってるのかしら?
私一人でも別に不審人物じゃないんだけどねぇ┐(´-`)┌

DSC07192.jpg
こうなったらジョーディー君には一日も早く全快していただいて
またあの朝の爽やかなひと時を味わいたい・・
そう思った週明けのウォーキングでしたとさ。


で・・・・・。


朝から私に置いて行かれたそのジョーディー君は
まだかなぁ・・まだぁ?
と外を見ながら帰りを待ち続け(パパ談)
それからずっと
DSC07190.jpg
こうして私を監視してるんですけど^_^;



今日は一日軟禁状態かも・・私が(笑)
←押そう♪
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 08:15 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再開したばっかじゃん!

爽やかな日曜の朝をむかえております。
ご機嫌いかがですか?ジョーディーママです。

本日の記事は・・・
この哀愁ただよう背中が全てを物語っているかと┐(-。ー;)┌


事件は昨日の朝起こりました。
病院へ行く用意、実家へ行く用意の全てを整え
後は戸締りをして家を出るだけ。
私は洗面所に、パパはリビングの窓を閉めていたその時です!

ギャヒンッ!!!

えっ・・・なに?

DSC07178.jpg
あ・・・後ろ足・・・。

戸締りをするパパの後ろをご機嫌で跳ねながらついて行き
勝手に滑ったらしい( ̄∇ ̄;)
それも前回とは反対の右側。

DSC07180.jpg
元々病院へ行く予定だったからとりあえずGO。

膝だね~。サプリメント飲ませておいてね~。
あ、運動はダメね~5日間くらい。安静にね~(^^)


あぁそうですか・・・。お散歩再開したばかりだったのに┐(´-`)┌

それでもこの間にくらべればそう酷くはなさそうなものの
ケージに入っても入らなくても車移動はきついだろうと判断し
パパの実家行きは1週間の延期。

DSC07181.jpg
待っていてくれるのに悪いなぁと思いつつ家に帰ってすぐ電話。

あらいいのよ~具合が良くなってからで。
それにどうせ暑いんだし今はゆっくりした方がいいんだから。


電話口でそう言ってくれる義母の声に明らかに落胆の色が見え隠れして・・
申し訳ない事この上ない(ーー )

そして当のジョーディー君は
DSC07182.jpg
病院疲れと・・多少のショックがあったのかプライドが傷ついたのか・・
この後1日殆ど動かず・・だったのでした。

~そして今朝。

DSC07183.jpg
なんでお庭に行っちゃいけないの~? ときたもんだ。

いいから大人しく寝てろ!


まったくもう・・・
←日本ブログ村へGO♪
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!


スミマセン。
コメントのお返事は後ほど!

| 未分類 | 09:59 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

居候

おはようございます、ジョーディーママです。

朝から気持ちよく晴れております♪


ちょうど今、ジョーディー地方はヤマユリが見ごろでして

道端の草むらで健気に一輪咲いていたり
DSC07149.jpg

庭の片隅でひっそりたたずんでいたりする姿は
DSC07162.jpg
ヤマユリという名も頷けるな・・と思ったりするのだが。

君たちは・・
DSC07165.jpg
なんと言うかちょっと・・・

態度デカ過ぎじゃないでしょうか

DSC07167.jpg
ジョーディーと比べてみて、あらためて大きさにビックリ(笑)

本日はこれから病院経由で
DSC07168.jpg

パパの実家へ行ってきます。
DSC07172.jpg


皆さまどうぞ楽しい週末を!
←日本ブログ村へGO♪
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:54 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上には上が?

おはようございます、ジョーディーママです。
…昨日からのこのジメッと感は何なんでしょう┐(´-`)┌


ジョーディーのお散歩コースは大まかに分けて3つあるのですが
DSC07147.jpg
朝、そのうちの1コースを選択すると

高い確率でこの子に会えます。

以前にも登場した事があるブルー君♂ もう3歳か~!
はるばる沖縄から来たんですって。

しばらく一緒にお散歩しながらお話をして・・
この子もアレルギーを持っていると聞いてびっくり!
毛並みも良いし奇麗だし、全然そんな風に見えないもの。

DSC07129.jpg
調べたら28もアレルギーがあって~(涙)と飼い主さん。
ちなみにジョディ君は36あるんだけどね^_^;
まぁ強陽性は一つもないからまだマシな方なのかな。

で、このブルー君はとにかく食べられるものが少ないんだとか。
お米がNGらしく、そこでまず大半のフードが弾かれる。
現在は8kgで1万円ちかくする療法食をお召し上がり。
飼い主さんの心中お察ししますとしか言いようがない・・。

環境的アレルギー症状も出やすいらしく
お散歩もアスファルトの上しかダメなんだそうで・・。
本当は公園とかにも行ってあげたいのに・・(泣)って。

DSC07130.jpg
極めつけはお水。
元々生活用水は井戸水だったのがブルー君に合わず
水道を引くもそっちもダメで・・・
現在は1本400円くらいするのをペットボトルで買っているんだとか。

これらを怠るとあっという間に全身痒がって大変なんだそうです。
ブルー君のあの健康そのものに見える毛艶は
飼い主さんの涙ぐましい努力があったからなんだなぁ・・・。
少しずつでも症状が軽減されると良いんだけど。

ジョディ君。
DSC06904.jpg
君はまだまだ軽い方だったね。感謝しなきゃね。


今日も暑いのかしら
←日本ブログ村へGO♪
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 08:09 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩の後で

おはようございます、ジョーディーママです。

あ・・揺れた・・・今揺れた!
わー、八丈島で震度5弱って。大丈夫なのか日本列島。


朝散から帰ってきて、ジョーディーに聞いてみた。

お腹空いたかーっ?



朝ご飯が食べたいかーっ?

DSC07153.jpg
そこまで言うなら・・あげる事もやぶさかではない(笑)

DSC07157.jpg
それは・・・ダメ。

DSC07156.jpg
そ・・そんな目で見ないで。
ママに罪悪感を植え付けないで^_^;


そろそろ禁断症状らしい(笑)
←日本ブログ村へGO♪
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:59 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再開!

おはようございます、ジョーディーママです。

台風が東寄りに進路を変えたおかげで比較的晴れるのが早く


昨夜は一人で元気に階段を駆け上がっていたので
DSC07137.jpg

ジョーディー君の朝散歩も
DSC07146.jpg

今日から復活しました!
DSC07148.jpg


ボールはまだおあずけだけどね
←日本ブログ村へGO♪
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:54 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見えない恐怖

おはようございます、ジョーディーママです。

今朝早くに起きた駿河湾沖を震源とする地震は
かなり大きかったようですね。
一番揺れの大きかった所で震度6弱・・・・。
東海地震ではないと気象庁は発表しているけれど関連性はないのかしら?
被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。

さて、行ってきましたよ歯医者。
行ってみりゃなんてことありません。
私にかかれば歯医者なんぞへでもありませんね~!


・・・スミマセン・・嘘をつきました。もう散々ですよ┐(´-`)┌
詰め物の下が虫歯になっててね
それを削らなくちゃいけないからって・・・

表面麻酔(麻酔の注射がいたくないように)して
ものすごーい時間かけて麻酔注射されて。
なのに削られたら痛いってどういうことよ(涙)
3回くらい体がビクンってしちゃったわ!

DSC07124.jpg
無茶言わないでよ~。
痛かったわけでも染みたわけでもないのに
詰め物の下で虫歯になられたって気づかないって!

DSC07125.jpg
そうね。
ワンちゃんは歯石はたまるけど虫歯はならないもんね。

今って削らずに治す治療法もあるんでしょ?
こういうすんばらしい事はもっともっと全国に普及させるべきよ!

しかしながら・・。
実は昨日一番怖かったのは歯医者への往復だったりする(笑)
雨はもちろんだけど稲光とともに空がゴロゴロいってたもんで。
その中を傘をさして歩くなんて命がけ~(゚∀゚ )

帰る時にはマンホールに流れ込めない雨が溢れかえっていて
道路のあちこちが水浸しになっていたし。
おかげで膝から下はずぶ濡れになった┐(´-`)┌
DSC07117.jpg
プラス、麻酔のおかげで思うように下唇が動かなくて・・
お昼御飯食べてなかったのに・・マヒ状態がなくなったのが夕方5時(泣)

踏んだり蹴ったりだわ。


これから台風!
静岡方面は大丈夫かなぁ・・・
←日本ブログ村へGO♪
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 08:10 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6年ぶりの・・・

雨の月曜日を迎えております・・・
おはようございます、ジョーディーママです。

散歩にも行けない、遊ぶ事も出来ないジョーディー君
昨日はほぼこんな感じ?

ここから動いちゃダメだからね!みたいな・・(笑)

重たいんだけどなぁって言ったら
DSC07103.jpg
一瞥をくれて終わり^_^;
まぁいいんだけどね。

そんな昨日の朝、オムレツを食べていた時の事です。
卵のふわふわ食感を楽しんでいたはずが・・
口の中に突然ものすごい硬い物体が!
「はぁ?」と思って取りだしてみたら・・・

歯のツメモノが取れちった・・・ <(lll゚Д゚)>

そんな・・・これってアレでしょ?
私に・・この私に歯医者へ行けってことでしょ?
DSC07111.jpg

私は究極の病院嫌いだけれど、歯医者だってそれに含まれるのに。
その私に歯医者へ行けなんて・・・
ジョーディーに動物病院へ行けっていうのと同じよ!
DSC07112.jpg
あ・・そうだね(笑)

それでも嫌な事はさっさと済ます主義。
診察券を探し出し確認すると・・・あら、6年ぶりだわ。
そういえばあの時も過去の治療部分の詰め物が取れちゃったんだった。

~回想~
 今と昔とでは仕様する材料も違いますからね~。
 他の所もいずれ取れちゃうと思いますよ。
 今の詰め物はそんな心配ないですけどね~。


あぁ思いだした、そう言えばそんな事言われた気がするわ。
確か小学生の頃の治療痕だもんなぁ。

溜息を吐き思い足を腰をあげ・・予約を入れた。
こんな暗~い気持ちを何日も引きずりたくないからねぇ。
DSC07114.jpg
そうよ・・。ママにとってはね。

で、取れた予約が本日12:30。
・・・行きたくないよぅ(涙)

おまけに今日土砂降りじゃないの!


お願い、勇気を分けて(笑)
←日本ブログ村へGO♪
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:57 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わかっているのかいないのか

おはようございます、ジョーディーママです。

こちら、現在のジョーディー君です。


たくさんのご心配をいただきありがとうございました。
ジョーディーは元気です。
まだ自分では階段を上がることは出来ませんが。

昨日の朝はパパと一緒にお寝坊さんをして
8時過ぎに抱っこされて下りてきました。
キッチンにいた私に尻尾をふりふり近づいてくるので
「ジョディ君おはよう~(^^)」とかがんだら、第一声が

ご飯♪( ̄∇ ̄;) 挨拶は基本だっつったろーが!

いつもはね、「おはよう」って言うとそれに返すように
私の鼻の頭をペロンってするんですよ。
「おやすみ」も同じ。彼なりの挨拶です。
それがいきなり前足で人の腕をガシッと催促ですよ┐(´-`)┌

まぁそれだけ元気があるならいいか・・と、朝食後。
DSC06508.jpg
だからそのボール遊びでヘタこいて足を傷めたのは何処の誰なんでしょうね?
遊ぶわけないじゃないのよ!
階段も一人で上がれないくせに。

そして午後。
4時ごろからかな?急に風の温度が変わって涼しくなりまして。
そうなると次の欲求がムクムクと頭をもたげてくるわけです。
DSC06429.jpg
そうでしょうね、わたしもそう思うわよ。

DSC07036.jpg
アンタこそ何冗談言ってるの?行ける訳ないでしょ?
だいたい一人で階段も上が・・・(以下省略)

この後も粘る粘る。
人の前へ来ては伸びを繰り返し

ボクいつでもいいよ~準備万端だよ~

気持ちはわかるんですけどね。
一昨日に比べて痛みがひいた事も嬉しいだろうし
心配をかけたのもわかっているのかもしれない。
だからボールもお散歩も大丈夫♪としつこいくらいにアピールしてくるんです。
何度も言うようですが一人で階段も上がれないのに(笑)

でもね、実は私・・昨日1日ずっと頭が重痛くてね。
薬を飲むほどじゃないかな?と昼間横になったりしたけれど治らなくて・・。
ジョーディー君がそんな私の異変にやっと気づいてくれたのが
夕方の6時過ぎ。
DSC06166.jpg
ありがとうね。

でも気づくの遅いよ┐(-。ー;)┌


今朝の調子はどうかな~
←日本ブログ村へGO♪
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!


~追記~
たった今起きてきた。
今日は一人で下りてきた!
んでもってまたいきなりご飯の催促しやがった!!

| 未分類 | 07:23 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

痛かったのね

おはようございます、ジョーディーママです。

昨日のジョーディー君です。

目はつぶっているけれど寝てはいません。

え~。
昨朝の散歩の後、ボール遊びの最中にちょっと足を痛めまして・・。
「またなのぉ?」という声が聞こえてきそうですが、えぇまたです^_^;
でも、今まで何度か傷めている前足じゃなくて今度は後ろ足。
ボールを取りに行く時に、コンクリートの敲きと芝面の境目の
ちょっとした段差に足を置いちゃったらしいんですね。

いったいどこを傷めたのか、足首から順に確認していくも
なでても押しても握ってみても反応なし。
あれ?それじゃ大したことないのかな?と思いつつ
ももの部分を表裏両側から指で挟んで押してみると・・・
とたんに跳ね上がる左足。

あぁそうか・・ここか。可哀相に・・。
DSC07078.jpg

傷めた脚を上手く地面につくことも出来ないし
今日は一日大人しく寝てようね・・そう言った、そこまでは良かった。
そこからです。

ジョーディーが私から離れない。

ちょっと動くだけでママどこ行くの?
何かを取りに2階へ行こうものなら

ママが行くならボクも行く!

と3本足でフラフラヒョコヒョコしながら階段下までやってくる。
上れないくせに。

仕方なく、昨日は午後からエアコンをつけて寝室から布団を持ち込んで
ジョーディーと二人リビングでしばしお昼寝でした。
もっともジョーディーは一睡も出来てないんだけど。

昨夜のその名残り。
DSC07079.jpg
片付けたかったんだけど、ここが一番いいんだって┐(´-`)┌

そして今朝6時。

DSC07082.jpg
あぁ・・良かったね。
パパを押しのけて横になって眠れるくらい痛みが取れたんだ♪
昨日は殆どうつ伏せ状態か若干丸くなるくらいだったもんね。

DSC07083.jpg
気持ちよさそうに寝ていてくれる・・それだけで十分だよ。

私が部屋を出るのに気付くと「散歩?」と起き上がろうとしたので( ̄∇ ̄;)

いいから寝てなさい!

と、言い聞かせてきた週末の朝(笑)


念のため今日はお散歩なしですよ~
←日本ブログ村へGO♪
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:10 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たった1枚

朝の静けさの中でただ1枚、笑顔が欲しいだけだった。


あぁ惜しい、目をつぶっちゃったね。そのままもう1枚・・・

DSC07066.jpg
コラッ。勝手に動くな!ちゃんと座って、ボールはまだダメ!!

DSC07067.jpg
え~?じゃないの、いいから座る。ついでに良いお顔して。

DSC07068.jpg
エヘッじゃねーよ・・・顔で笑って手で悪さしてんじゃないの!

DSC07073.jpg
あーもう!ほんの数秒笑顔で座っててってば~。

DSC07074.jpg
・・・・・・・・・・・・。

DSC07075.jpg

わざと落としたんだろーが┐(-。ー;)┌

たった1枚が非常に困難なこともある(笑)


とりあえずこっち向こうか
←日本ブログ村へGO♪
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 08:19 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バイト頑張れ!

おはようございます、ジョーディーママです。
本日、画像はボツ作品でお送りいたします。

事の起こりは昨日の朝のことです。
予約投稿出来なかったため、なんとか7時代にUPしなきゃ~
と、急いでいる時に・・・携帯電話に着信。
すでに出勤のために家を出ていたパパに何かあったのか?
慌てて確認するも発信者の番号に覚えがない。
ワン切りかと思いきや・・着信音は鳴り止まず。


仕方なしに出てみると妙な雑音ばかりが聞こえてくる。
若干カチンときながら電話を切り、PCに戻る。

~数分後、同じ番号から着信。

ざけんなよコラ・・と思いつつ出てみると、今度は声が聞こえる。
聞き取り辛いものの
「現場には着いたものの詰め所の場所がわからない」
とかなんとか言っている。10代後半~20代くらいの男の子だろうか。
間違い電話じゃないのかな?と伝えようとしたところで

ピー・・・・・・。

あっ・・電池切れちゃった(笑) (ウソのようなホントの話)

DSC06903.jpg
まいっか、相手が勝手に間違えてるんだもんね~と
充電器に接続して電源を入れなおすと・・・
そのわずかな間に同じ番号から留守録が入ってる( ̄∇ ̄;)

やはりそうだ・・。
アルバイトらしいのだが現場には到着したけれど
詰め所がどこだかわからないので教えて欲しい・・だって。

んなこと言われたって私にもわからないわよ┐(´-`)┌

DSC06902.jpg
教えてあげた方がいいのかな~と考えていたところへ再度着信。
今度は番号は違うものの内容は同じ。友達同士なのかな?
番号違いであることを告げ、電話を切った。

さて、彼らは詰め所とやらに無事に行けたのかしら(笑)

と、それ以前に。
朝の7時半から他人様に電話するなら
要件を言う前にまず「おはようございます」でしょ。
挨拶は人間関係の基本だよ、青年達。


ちゃんとバイト出来たのかな
←日本ブログ村へGO♪
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏に映える

「ジョーディー君は舌が長い?」「出し過ぎ」「良く出すのはなぜ?」
ほぼそんな感じのコメントでしたね、昨日は。

私もそう思いますよ。

ただ、舌の長さに関しては普通だと思うんですけど・・・

どうでしょう?

さて。

ムクゲ
DSC07053.jpg

芙蓉
DSC07059.jpg

これは・・モミジ葵かな?
DSC07050.jpg

似たような花だと思っていたらすべてアオイ科の植物でした。
あのハイビスカスと同じ仲間。
「どうだ!」という具合にパーン♪と咲く感じが好きです、夏らしくて。
毎朝あちこちで元気をわけてくれて
今日も一日頑張れそうだぞ・・という気にさせてくれる花たち。

DSC07062.jpg
・・・・・風情もなにもない言い草だな┐(-。ー;)┌


君に花を愛でろというのが無理か(笑)
←日本ブログ村へGO♪
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:54 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

湯上りの衝動

昨夜、入浴を終えて洗面所のドアをあけると
真正面にジョーディーがいた。


何とも情けない状態で┐(´-`)┌
DSC07046.jpg

数枚の写真を撮影したところでようやく覚醒し始めたものの
相変わらず出たままだったので(笑)
DSC07047.jpg

「摘まんでやれ、ヒッヒッヒッ」と指を伸ばしかけた所で
スルッとひっこめられた。
DSC07049.jpg
絶妙のタイミング。やれば出来るんじゃない。

DSC07048.jpg
・・・・・ゴメン・・出てたからつい(笑)


そんなに大事ならしまっとけ
←日本ブログ村へGO♪
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 08:03 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モデル意識

たま~にヘソを曲げることはありますが
カメラ目線のジョーディーを撮影することはそう難しくはありません。
ちょっと話しかければいいだけ。通常、おやつも必要なし。
これも慣れなのでしょうね。

まぁ・・たまに話の内容が理解出来なくて首を傾げちゃうけど(笑)

昨日、散歩序盤にお隣のラッキーと会いました。
DSC07038.jpg

お互いもうチョイ若いころは毎日のように一緒にお散歩したけれど
DSC07040.jpg
最近は時間が合わなくてその機会も減っていたんです。

このラッキーちゃん11歳、写真を撮られるのが嫌い。
今までも何度か当ブログにも登場しているけれど
横からとか背後からとか・・正面からのものでもそっぽを向いていたり
そんなんばかりです。

たまにはいいとこ撮りたいな~と
おばちゃんが「オスワリ」コマンドを出すのをラッキーの斜め後ろで待機。
座ったところで前へ回り込んで激写!
DSC07043.jpg

ついに止まった状態の正面撮影に成功。

奇跡です、貴重な1枚です。
なぜなら続けて次を撮ろうとしたその時にはもう・・・

DSC07041.jpg
体全体で拒否されたから( ̄∇ ̄;)

あらためて日頃のジョーディーに感謝した瞬間。


レンズ越しの遠い存在
←日本ブログ村へGO♪
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

表裏一体

昨日夕方の散歩時の空です。

夏じゃなぁい┐(´-`)┌

さて。

今まで7時過ぎまでグースカ寝ていた子が朝6時前から散歩に出て
しかもその後庭でボール遊びなんぞをすれば
当然どこかにシワ寄せがくるわけで。

午前9時過ぎ。
DSC07019.jpg
一応目は開いてますが、意識はどこかへいっちゃってる感じ(笑)

そして昼過ぎ。
気持ちの良い風が吹く中、窓辺で長々と。
DSC07023.jpg

DSC07026.jpg
あぁもう・・気持ちよさそうだ。可愛いなぁ。
これは正面からの写真も撮っておかなきゃね♪

DSC07028.jpg
・・・・・やめときゃよかったよ、口がひん曲がってるよ( ̄∇ ̄;)


昼寝するには最適な日だったかも
←日本ブログ村へGO♪
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

