2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

推定未来

あらあら、おじいちゃんったらまたそんなに下を出して・・┐(´-`)┌
ドライマウスになりますよっていつも言ってるじゃありませんか。
ちゃんとしまって下さい。


DSC07876.jpg

DSC07880.jpg
もう・・それは言わない約束でしょ?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC07878.jpg
イヤですよ~おじいちゃんったら・・・
さっき食べたばかりじゃありませんか。ボケちゃったんですか?

DSC07882.jpg
ニヤッ

DSC07883.jpg

DSC07889.jpg
アハハッ、やっぱり気付いたか(笑)

DSC07893.jpg



十分、今の話だったり(笑)
←押していいのよ
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!




以下、MIPPY*さんの所から転載です。

◆里親募集のお願い◆

お友達からの掲載依頼です。

神奈川県相模原市のブリーダーさんで
店主さん体調不良により、成犬の里親さんを募集されています。

『キュートステップ犬舎』

フォルテくん
(レモンビーのオス フォルテくん)

ビーグル(オス)、ダックス、ポメラニアンがいます。

興味のある方は、コチラでご確認ください。

尚、この件、転載して下さる方がいらっしゃれば、是非ご協力を宜しくお願いします。

◆   ◆   ◆
という事ですので、みなさん宜しくお願いいたします。
いいご縁があるといいですね~!

| 未分類 | 08:02 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アピール。

ジョーディー君は本当に表情が豊かですね~!

ブログ内外でよく言われるセリフ。
確かにそうだなぁと私も思うのです。
ジョーディーの一人百面相は見ていて実に面白い(笑)
犬が自分の感情をここまでストレートに顔に出すとは
この子と暮らすまで知らなかったし。
今までそんな子いなかったから。


昨日は仕事の都合でパパがいつもより1時間早く出かけた。
これらの写真撮影時はまだ6時半を少しまわったばかり。
秋の気配と共に早くも朝散から脱落したジョーディー君は
いつもなら当然夢の中にいる時間┐(´-`)┌
DSC07862.jpg
でも起きた。正確には起こされた。行ってらっしゃいをするために。
と、どうなるか?
当然のごとく腹が減る(笑)
だって起きたんだもん。ボクちゃんと行ってらっしゃいしたんだもん。
だからご飯が出てきて当然なんだもん!

そう主張したいのは山々なれど・・・
ママがそんなに簡単な人間ではないこともわかっているお利口さん。
ここはやんわりお伺いをたててみる。
DSC07865.jpg
動物の本能なのか、分が悪い時のジョーディーは
必ずと言っていいほどこうして目を細める。
自分だけがすっごいお寝坊さんしちゃった時とか
悪戯が過ぎてママがマジ怒りだぞ~という時とか(笑)

今回だってもっと明るく堂々と「ママご飯♪」とか言ってみればいいのに。
結果は何も変わらないけど。
DSC07864.jpg
可哀相に・・結局この後40分ほどこうしていた。
時間までもらえないとわかっちゃいるけど諦めきれない腹の虫(笑)

で、散々待たされて食べ終わってみれば
DSC07866.jpg
オールOKなわけで。

良くも悪くも嘘が吐けない、吐いてもすぐにバレちゃうヤツ(^∇^)


諜報部員とかには絶対向かないタイプ(笑)
←押していいのよ
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 08:05 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

君のためなら

実の所、先週の金曜日あたりからちょいと体調が宜しくなかった。
あれ~?と思っている間に小さな小さな頭痛が起こり
土曜日になってムクムクと肥大を始める扁桃腺。

ぶっちゃけ軽~く風邪ひいたのね┐(-。ー;)┌

だが熱があるわけじゃなし・・そんなことでお散歩のボイコットは出来ない。


正直、パパと二人で行ってくれないかなぁと思いつつも
DSC07829.jpg

期待に満ちた顔で誘いに来るこの子を無下にも出来ない。
DSC07845.jpg

楽しみにしてるんだもんねぇ。
DSC07848.jpg
(君は入れません)

数少ない社交の場だもんねぇ。
DSC07856.jpg

DSC07859.jpg
うん。
つまりは君がハッピーなら私もハッピーってことさ!


今朝はようやく喉の痛みも消滅♪
←押していいのよ
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:46 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬の血液型

昨日のお話の続きみたいな感じですが・・・
犬の血液型は実に13種類以上もあって
国際基準で認められているのが8種類なんだそうですが

日本式表記だと9種類に分類されるんだそうで。

昨日お伝えした通り、ジョーディー君は「ガタガタ」なんですけどね
DSC07820.jpg
(笑)

なんだか人の血液型よりも随分ややこしいんだなぁと
あれこれ検索していたら・・こんなの発見。

まぁ、あくまで参考程度なんでしょうけど。
だって殆どの犬が血液型なんて調べる事ないしねぇ。
DSC07823.jpg

これによるとビーグルはBが多いということになるそうで。
あらいいじゃないの♪
BとBはお互い楽しく前向きにやっていけそうよね~♡
なんて思ったら・・・
DSC07824.jpg

なによ・・・相性がいいのはA型の人なの?
DSC07817.jpg
うぅん、そんなことないよ!
だってジョディ君とママはいつだってどこだってラブラブでしょ?
相性だってバッチリじゃないの~♪

090926_1557~0001
(昨日の昼間、寝室からリビングの私へわざわざメールしてきやがった)

何か釈然としないものを感じるわ( ̄∇ ̄)


でもビーにBが多いのはわかる気がする~
←押していいのよ
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:26 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

四面楚歌的私。

衝撃の事実だった。

事の起こりはパパの実家へ行った22日のこと。
何の話をしていた時だったか、流れで血液型の話題になった。
ちなみに私はB。親も兄もBというB型一家出身。

その場に居たのは義両親・義弟家族4人・パパと私の計8人。
そしてなんと

私を除いた残り7人が全員A型だった!

DSC07795.jpg
そうなのよ。
嫁いで20年、今まで知らなかったのかよ!と言われれば
さすがに返す言葉がないのだが・・
私の記憶が正しければ、確かO型が二人いたはずだったのに。
そう、確か義父と義弟はOだったはず・・・。

DSC07800.jpg
ところがこの二人、揃いも揃って

ずっとOだと思ってたけど調べたらAだった~テヘ♪

だって┐(´-`)┌
そんなのアリ?
DSC07811.jpg
久々に思いっきりアウェイ感(笑)

もともと人間をたった4つの型に分類するのは好きじゃないけれど
何となくこの先ずっと孤軍奮闘しなきゃいけないような気分になった。
実際にはそんなことないんだけど。
AとBって・・考え方とかまるっきり違うからなぁ( ̄∇ ̄)

DSC07799.jpg
ん?

・・・・・ガタガタ?

( ´,_ゝ`)プッ
DSC07798.jpg

冗談だってば
DSC07796.jpg



犬って正式には8種類にも分類されるのね!
←押していいのよ
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ザ・フライ

昨日の朝の事。
ベランダで洗濯物を干している時に1匹のハエが部屋の中に入って行った。
明るい方へと行く習性がある昆虫。
放っておいても自然に出てくるだろうと見ていたら
階段の空間を飛んで階下へと消えて行った。
まぁいいや、たかだかハエ1匹。
窓に近づいたところで外に出せば・・そう暢気に構えていたのだが
そうもいかなかったらしい。

コイツ、大きさはそれほどでもないがとにかく飛ぶのが速い。
いることは羽音でわかるのだが
近ければ近いほど目で追う事が出来ない。
それが、ジョーディーの寝込みを襲ったらしい。

穏やかに昼寝を貪っていたところ自分のまわりを何かがブーン。
音はすれども姿は見えずちょっと怖くなったのか・・
私の後ろに逃げ込んできた(笑)


さすがに「ハエだ」と説明してもわかるはずもなく
DSC07782.jpg

とにかく落ち着きなく挙動不審。
DSC07778.jpg

DSC07779.jpg
いきなり抱きつかれ助けを求められるも・・
私もあまりの速さに姿を確認できずどうしようもない。
窓を開けっ放しにすれば蚊が入るしねぇ。

DSC07780.jpg
まぁ、何とかするよ・・・たぶん。

あ・・まだいるね、音だけは聞こえるわ。
DSC07777.jpg

結局、我慢できなくなったジョーディー君は
この後2階の寝室へと逃げて行った(笑)
もともと上から来たんだけどねぇ┐(´-`)┌

問題なのは、いまだにそのハエが見つからない事( ̄∇ ̄)


どこかから出てってくれたならいいんだけど
←押していいのよ
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シルバーつながりで。

カレンダー通りの連休も終わり
本日からまた通常始動のジョーディー家。
今日・明日もお休みを取った方はまだまだバカンス中なのでしょうか。

さて。
シルバーウィークなどと洒落たネーミングをされたこの連休中に
第9回シルバー川柳の入選発表が行われたそうで。
知らず笑いを誘われる作品の数々に感心することしきりだったのですが。

失礼ながら思わず笑ってしまったいくつかをご紹介。

ケータイの返事をしようと葉書出し


いや、そういうことじゃないのだよ(笑)

置き忘れ知られたくなく大掃除

DSC07758.jpg
・・・・・。

バラに似て妻も花散りトゲ残し

DSC07773.jpg
な・・なによ・・・私はそんな風にならないわよ!
初めっからトゲなんてないもん、木香薔薇と一緒だもん。
(ハッ!それって散るだけってことか!!)

定年にエプロン貰い嫌な予感

DSC07762.jpg
というか、家事を手伝ってってことかな?
男性の料理教室ってのも結構流行ってるけどねぇ。

妬ましや妻の犬への言葉がけ

DSC07768.jpg
アハハハハ・・・・

皆さんまだまだお若い!というのが正直な感想かな。
自分がシルバーと呼ばれる世代になった時に
こんなにウィットに富んだ川柳を作るだけ心の余裕を持てるかしら。



持っていたいと切望
←押していいのよ
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 08:16 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はゆっくり

5連休も最終日になりました。
おはようございます、ジョーディーママです。
最終日にしてようやくのんびりとした朝をむかえております。


たっぷり5日間のお休みだったものの
DSC07692.jpg
初日から出かけ通しの4日間。

さすがに疲れた~!
DSC07734.jpg

昨日はパパの実家だったジョーディー君。
DSC077451.jpg
こんな事をされつつも(笑)
結構楽しそうに過ごしておりました。

今朝はまだこんな状態。
DSC07751.jpg
体力的にも気力的にもお疲れなのでしょう。

今日1日、好きなだけ寝かせてあげて
ジョーディーの好きなように過ごさせてあげようと思うのです。




あれ?




それっていつもと同じか(笑)
DSC07727.jpg



本当は私もあと10時間くらい寝ていたい!
←押していいのよ
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:15 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

微妙な関係。

すっかり更新が遅くなってしまいました。

さて、昨日のこの1枚。
090920_1309~0002
ジョーディー君がここでこうしていた訳は・・・

ママがみんなと一緒に伊勢丹立川店の「北海道展」だの
ルミネだのに出かけちゃったので
パパとお留守番しながら「まだかなぁ、ママまだかなぁ」と
玄関でひたすら帰りを待っていたから。


なのでした(笑)

それならば実家の愛犬ポピーちゃんはなぜあんな格好なのか?
これには「お外犬」という彼女の悲しい身の上(笑)が関係しているのです。

身内とは言え、たまにしか来ないよそ者。
そのジョーディーがこーんな我が物顔で部屋を闊歩している間も
DSC07718.jpg

彼女に許されるのは

こうして皆の同情を誘う事と

DSC07688.jpg
お尻だけでなんとか自分を納得させること。

ポピーとジョーディーは1カ月違いの同い年。
ジョーディーの方が下です。
決して仲が悪いというわけでもないこの二人。
もちろん喧嘩をしたことも無し。
実際、子犬の頃は一緒に庭を駆け回った事もあったのだが・・
大の仲良し・・・というわけでもない^_^;

[高画質で再生]

ご挨拶は? [ドメイン]

そう、なぜか避けるジョーディー。
ポピーはいつでも待っていてくれるのに┐(´-`)┌

今日の帰り際も「ご挨拶は?」と言ってみたのだが
DSC07723.jpg
パパにリードを持たれてもこれが精一杯(笑)
一緒にお散歩も出来るのに・・どうしてかしら?

ジョディ君、これじゃポピーが可哀相じゃない?
DSC07719.jpg
そうでしょ。

だが・・・。

ポピーの方も散歩の時にジョーディーが前を歩く事は気に入らない(笑)


そこは譲れないらしい
←押していいのよ
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 21:33 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ある休みの日

みなさんこんにちは、ジョーディーママです。
お墓参りを兼ねた私の実家への里帰り2日目でございます。

高速は使わなかったため渋滞に巻きこまれる事もなく
午前中のうちに到着。

こんな可愛い顔に出迎えられ

午後にはお墓参りへ。
DSC07689.jpg
この時私がうっかりリードを忘れて行ったため
可哀相にパパはずー・・・・・・っとジョーディーを抱っこする羽目に。
6ヶ所も蚊にさされながら(笑)

DSC07690.jpg
夕方はいつもの時間に散歩へ。

DSC07695.jpg
みんなが夕食時はハウスへ入れられ

お昼寝時間皆無だった昨日は
DSC07697.jpg
21時過ぎには夢の中へと旅立たれておりました(笑)

14時45分現在、お昼寝真っ最中のジョーディー君が
090920_1309~0002
つい1時間程前にはこんな状態だったのは何故?!


大した事じゃないけれど続きは明日
←押していいのよ
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 14:49 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シルバーウィーク

おはようございます、ジョーディーママです。
ちょっと出かけて来ます。
墓参り、行って来ます。
まずはコヤツを起こさねば(笑)
20090919055804



実はタヌキ寝入りだったり
←押していいのよ
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 05:54 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

外来種

日曜日の昼間見ていたテレビで特定外来生物についてやっていた。
都内の公園にアミを仕掛け、ちょいと引き上げて見れば
いるわいるわ「ブルーギル」だの「牛ガエル」だの「アメリカザリガニ」だの
わんさか出てくる。
すべて人の手で持ち込まれ、自然界に放たれたものだ。
本来日本にはいないはずの生き物だから
当然の事ながら生態系を脅かす。
アミにかかった生き物たちはその後駆除されるのだと番組は続けた。

そんな外来生物。
この子もその筆頭なのよね・・・。

我が家のミシシッピーアカミミガメ『亀吉』さん
♀年齢不詳(15歳は超えてる)独身。私が道端で拾った時は
まだまだ「ミドリガメ」と呼ぶにふさわしい愛らしさだったのに
今じゃ広げた手のひらを超す大きさ。
アミにかかっていたお仲間を見る限りまだ成長するらしい( ̄∇ ̄;)
もちろん彼女の最後のその日までしっかり面倒みるけどね。
ジョーディーと同じ大切な家族だし。

ん?ジョーディー??待てよ!

DSC07598.jpg
君はビーグルだよね?血統証付きの正真正銘ビーグルよね?
ってことはイギリス原産なのよね?

やだ…君、外来種?
DSC07603.jpg
そうよね?

DSC07605.jpg

DSC07606.jpg
ぷっ、当たり前でしょ。
冗談にきまってるじゃないの~。
可愛いジョディ君を駆除したりするわけないでしょ?

DSC07600.jpg
だからいいかげん起きてくれない?


布団畳めない!
←押していいのよ
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうしよう・・でも嬉しい!

おはようございます、ジョーディーママです。
私とした事が…大失態をやらかしてしまいました。

昨夜ね、突然宅配便が届いたんです。


中にはずら~りと
DSC07669.jpg

DSC07670.jpg
ルナリバ母さんが送って下さったの。
心温まるメッセージと共に。

先日行いました「細っ腹企画第2弾」で
大切な事をすっかり忘れていました、私。
それは・・・

プレゼント企画なので

くれぐれも貰いっぱなしで

と、一言添える事。
えぇ、第1弾の時はそうしたんです。
今回も端からそのつもりだったんです。
でも、見返したけれどどこにも明記してありませんでしたね^_^;

お気遣いいただいて何だか申し訳ない気持ちでいっぱいなんですけど・・
それを上回る嬉しさが私の脳内と胃袋に(笑)
なので有難く頂戴することにしました♪
どれも美味しそうなんだもの~( ´ー`人)

DSC07671.jpg
数ある品々から的確に自分の物を探しだすおっさんハウンド。
つか、君はどこに手をついてるんだどこに!

DSC07676.jpg
勝ち誇ったように(オモチャの)バケットを咥えるおっさん。
パリジェンヌもビックリ(笑)

DSC07679.jpg
自分本位だな^_^;

ルナリバ母さん、本当にありがとうございました!
太っ腹にならぬよう、少しずついただきたいと思います(笑)


通りもん、久しぶり~♪
←押していいのよ
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手順は簡単

本日は昨日のDECOチョコの続き
ストラップとマグネットの作り方ですよ~!

これらを作成する上で忘れてはいけない重要な事。
それは・・・

まず食べる事(笑)

これで包み紙をゲット。

核となる本体を手に取り      裏蓋を外し
DSC07634.jpg
包み紙で包むようにして      裏蓋を元に戻せば出来あがり!

この時注意するのはシワにならないように気をつけることと・・

愛犬の鼻と口(笑)
DSC07632.jpg
間違っても手出しなどさせないように。

COCOちゃん柄でマグネットの方も♪
DSC07643.jpg

ジョディ君、ほらどう? 君の顔写真のストラップだよ。
DSC07644.jpg

DSC07645.jpg
だから食べちゃったよ┐(´-`)┌
今頃はママの血となり肉となってるよ。


それとも中性脂肪かな^_^;
←押していいのよ
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレゼントだ♪

去る8月24日にびーぐるんるんのMIPPY*さんの所で
COCOちゃん2歳になったぞ記念で
「DECOチョコプレゼント企画」が開催されまして
厳正なる抽選の結果、見事当選した私。

そのプレゼントがね、昨日の午前中に届いたんですよ。
うふっ、ワクワク、嬉しいなぁ( ´ー`人)

[高画質で再生]

箱オープン [SNS]

こんなに入ってました!

紅茶もですよ、ダージリンですよ!
私の紅茶好きを知ってたのかしら♪

ジョーディーにとオモチャまで入れてくれて。
「1kg MEAT」って書いてあるの。すごい肉の塊(笑)

あっ・・
DSC07617.jpg

コラッ(*`◇´*)/ 
DSC07621.jpg

ヾ(ーー )…ォィ
DSC07623.jpg

オモチャを強奪する前にする事があるでしょ?

DSC07652.jpg
ハイ、良くできました。

で、メインのDECOチョコがこちら。
DSC07625.jpg
ジョーディーのだけじゃなくCOCOちゃんのも入れてくださいました。
小さいけどわかるかな~?
この包み紙でマグネットとストラップが出来るんですけど
実はもう2つ食べて作ったんですけど・・(笑)
それは明日。

MIPPY*さん
本当にありがとうございました!



塩バニラ味美味しいわ♡
←押していいのよ
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

き・・奇跡だ!

自分に興味津々な犬
走る足音
大きさを問わず黒い犬
人混み
初対面の大人の男性
そして子供。

いずれもジョーディーが苦手なもの、かかわりたくないものだ。


ところが昨日、奇跡が起きた!

DSC075901.jpg
小声で母親に何か言いながらジョーディーを指さしていたベビーカーの子に
躊躇することなく自ら近づいて堂々正面からご挨拶。

一瞬何が起こったのかと驚いた。
呆気にとられていたため撮影できたのはこの1枚。
なんてことないショットに見えるけれど・・・
ジョーディーの9年間を知る私にとっては奇跡の1枚。

おそらく、この子が自分では動けないベビーカーの中に居て
わーとかキャーとか騒ぐでもなく
ジョーディーに無理矢理触れようとすることもなかったからだと思うけど。
そんな穏やかさとか優しさを感じたからこその事かな。

DSC07589.jpg
ハイハイ、そうだね。
ママはとっても嬉しかったよ。


ワンちゃん相手にもこれが出来たらなぁ
←押していいのよ
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 08:08 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘~い初物

昨日は涼しい・・涼しすぎる一日でした。
予報よりも早く、朝から雨が降ってしまったため
必然的に寝る時間が多かったジョーディー君。


つまらなそうだったのでテニスボールの玩具をあげてみれば
090912_1145~02
噛むでもなく弾ませるでもなく・・・
周りのケバケバをむしる行為にご執心┐(´-`)┌

それ違うよ?遊び方違うよ? そう言ってみれば
090912_1144~01
この「文句あるのか」顔。お尻、落ちてますよ┐(-。ー;)┌

そりゃそうでしょ?
むしり取ったケバケバを飲みこまないように見てなきゃいけないし
良い子でその辺にペッと吐きだしてくれても
今度はそれを拾い集めなきゃいけないし~。
本当は投げて遊んであげたいけれど
足腰を考えるとちょっとね・・・。

で、結局昨日は一日グータラしてただけなのか!
と言うと、もちろん私のジョーディー君はそんなことなくて。
[高画質で再生]

初物・豊水♪ [VPS]
ちゃーんと食べるものは食べてたり(笑)

今年お初の豊水梨。
1個98円を買いたいところだったが、奮発して2個298円!
大きい・甘い・水分た~っぷり♪



やっぱり値段に比例するんだわ。
←押していいのよ
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 09:56 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

貴方のお名前なんですか?

今月初めに行ったブログ3周年記念細っ腹企画
そのプレゼント品がようやく全てそろったので昨日発送いたしました。

今ならもれなくジョディ君の鼻から採取したDNA付き(笑)

ジョディく~ん、それ君のじゃないから。
鼻水は付けないでね~!
DSC07571.jpg
そうよ。プレゼント品なんだから当たり前でしょ?

ご応募下さったのに外れてしまった方々には本当に申し訳ないです。
ここでもう一度お詫び申し上げます。
DSC07572.jpg
いやに絡むねぇ┐(´-`)┌

発送し終えた今、一番の心配事は

正しく送れたかどうか。

中身の殆どは同じなんですけどね・・
当選者の方から写真をご提供いただいて作成した品が1点ありますので・・
間違えて送っちゃたら洒落にならないわけ(笑)

普段は皆さんハンドルネームでやりとりしてるでしょ?
でもさすがに宅配伝票は実名じゃないですか、当然だけれど。
間違いのないように荷物にHNの付箋紙を貼って郵便局まで行ったんですけどね
ちゃんと合ってるかなぁ・・。
DSC07507.jpg
ハハハハ…
と、乾いた笑いをしながら本当にドッキドキなんだってば^_^;

ところで主役のジョーディー君ですが・・・。
DSC07574.jpg
いまだ夢の中(笑)


今日はめちゃくちゃ涼しいんだわ!
←押していいのよ
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:43 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出番到来

少し前から、夜も8時を過ぎると

そう言って一旦2階へ引き上げる。(後でもう一度起きてくる)

朝、7時過ぎにパパを送りだしたその足で
再び階段を駆け上がり、布団へダイブする。

1時間ほど経ってから徐に下りてきて
DSC07564.jpg
わずかな日差しを貪欲に求め

DSC07558.jpg
夏の間使い慣れたイ草の長座布団を巧みに折りたたんで使う。

そうか、もうそんな時期なのか。

そろそろ出番らしい(笑)
DSC07561.jpg

知り合いとの挨拶でも
「涼しくなりましたね~!」「朝晩は寒いくらいですね~」
と、まるで決まり文句のように繰り返される。

確かに今年は秋が早い。



爽やかで気持ちいいけどね。
←押していいのよ
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 08:05 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しっかりお仕事。

おはようございます、ジョーディーママです。
昨日はパパへのお祝いコメントありがとうございました!
ケーキに蝋燭立てて「ふ~っ」なんてやるような年ではありませんけどね
言ってみれば人生で一番大切な記念日ですから。

ちょっとした実用品をプレゼントしたんですけど
そのラッピングリボンがこんな面白いのだったんですよ。

これでね、袋の口の所をキュッとやるの。
フェルト製です。丈夫です。
エコロジーの観点から見ても再利用すべきです。

でね、首に巻いたら本物のエリザベスカラーみたいだなぁと思ったんだけど・・
さすがに小さすぎる。
え?誰の首って?
いやだなぁ、ジョーディーに決まってるでしょ。
ここ犬ブログなんだから(笑)
マズルはどうかなぁと試したけれど・・どうも上手くいかない。

巻いてだめなら・・・

乗せるっきゃないか。
DSC07544.jpg
あ・・・河童(笑)

ここにくるまで巧みに体や頭を傾げて何度落とした事か┐(´-`)┌
「傾いちゃダメ!」などと理不尽な事を言われ
頼みのパパは「可哀相~」と言いつつ笑うだけで助けてくれず(笑)

挙句、「もっと楽しそうな顔して~♪」などと注文を出され
DSC07546.jpg

深夜営業に健気に耐えるブログ犬。(23時半過ぎ)
DSC07547.jpg

だが今朝になって
このサイズはやはり尻尾だな・・という結論に達した。
DSC07549.jpg

DSC07548.jpg

どんな時でもカメラ目線を忘れない
そんな君が大好きだよ!



犬にグレるって思考回路がなくて良かった(笑)
←押していいのよ
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 08:03 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早起きの特権?

昨日の午後、夕刊を取りにポストを覗くと1枚の絵葉書が入っていた。

今時珍しい。
絵柄はご覧の通りの彼岸花。
季節も捉えたこんな洒落た事をする知り合いが我が家にいたっけ?


記憶を辿りながら宛名確認。 あら、パパにだわ。
覚えのない達筆な、明らかに女性文字とわかるそれで
「お誕生日おめでとうございます」と。その後には
「鈴虫の声に秋の訪れを感じる」だの
「風邪などひかぬように」だのと続いている・・・。

誰だよ凸(-_-メ)

瞬間、そう思ってしまった私を責めないで欲しい。
もっとも、ハガキの隅っこを確認したことで
こめかみがひくつく前に差出人は判明したんだけどね。
パパの好きなえびせんべい屋さんからでして(笑)
お誕生月はポイントが2倍ですって。
やだなぁもう・・紛らわしいんだから^_^;
あ、ここは美味しいですよ~♪お手頃価格で本当に美味しい。

さて、本日ジョーディー君は数日ぶりに朝の散歩へとくり出しました。
人気のない早朝は普段NGな冒険がいっぱい。

まずは証明写真BOX。 椅子に乗れないから届かないけど(笑)
DSC07524.jpg

いつも行きたくて・・でも行かせてもらえないスーパーの正面入り口や
DSC07527.jpg

ファーストフード店の前だって
DSC07529.jpg
歩き放題・ニオイ嗅ぎ放題♪

DSC07532.jpg
無理です。

あ、ジョディ君・・ここはこれ以上行かない方がいいかと。
DSC07533.jpg

さすがに屋上駐車場に上がるのはマズイでしょ。
ママがお店の人に怒られちゃうよ。
DSC07534.jpg
・・・・・。

とにかく引きとめて座らせたんだけど・・明らかに不服そうだった(笑)
良いじゃないの、車では上がったことあるんだから。



ってことでパパは今日ハピバ!
←押していいのよ
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 08:33 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

15分なら何度でも

おはようございます、ジョーディーママです。
今日は昼寝のお話。

夜の睡眠時間が十分にとれなかったり
あまりにも疲れがたまり過ぎてしまった時などは
昼寝がとても良いそうで。
特別疲れているとは思わなかったが
昼食後、読んでいたはずの新聞に顔面ダイブしそうになったので(笑)
実践してみることにした。


それじゃぁパパの布団を敷いてあげるから君はそちらへどうぞ。

そう、この「昼寝」にはいくつかポイントがあって
座ったまま背もたれに寄りかかった状態で・・とか
机に突っ伏して・・などというのではなく
DSC07511.jpg

キチンと横になった方がいいのだとか。
DSC07513.jpg
昼寝をする時間も大切でだいたい10分前後。
そうすると目覚めた時には疲れも取れスッキリ出来るそうで。
15分を超えて深い眠りに入ってしまうとスッキリ出来ないばかりか
夜の良質な睡眠の妨げにもなるので要注意。
それさえ守れば一日に何度昼寝してもOK。
あ、それと昼寝前にコーヒー等を飲むのも良いらしい。
ちょうど目覚める頃にカフェインの効果も出てきて、よりスッキリなんだとか。

ということで、とっとと夢の世界へ旅立った愛犬に溜息を吐きつつ
15分タイマーをセットしていざ入眠。
DSC07514.jpg
普段し慣れていないため無理かな?と思いきや
15分後のアラームにちょっと驚いたから・・それなりに寝てたんだわ。

文句なしの気分爽快!とまではいかなかったけれど
確かにちょっとスッキリしたかも。

・・・・・・・そして2時間後。

君はいったいいつまで寝てるわけ?
DSC07515.jpg

15分が限度だって話聞いてなかったの?
DSC075101.jpg
あ…そっか、そう言えばそうよね。ジョディ君ってば犬だったのよね。
初めから布団も枕も必要なかったんじゃないよ。
その辺にゴロ~ンで十分だったんじゃないの。

だから・・・
DSC07516.jpg

起きなさいよ、いいかげんに( ̄∇ ̄;)


だるさが解消された気がする
←押していいのよ
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 08:22 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツートンカラー

例年、夏の間の私は素足で過ごす事が多く
散歩や買い物へ出る時もペタンとしたトングサンダルを履いていた。
ところが今年は3月からウォーキングを続けている事もあって
靴下にスニーカーが定番スタイルに。
家の中では暑くて脱いじゃってたけどね。
これで良い思いをしたのが「足の甲」(笑)
毎年大変だったんだわ・・日焼けが。
見事にラインくっきり2色の帯状の模様が出来ちゃって^_^;


それが今年は白い♪
そりゃぁ家の中にだって紫外線は入ってくるわけだから
真っ白ってわけじゃないだろうけれど・・ラインがない(^^)v
やれば出来るじゃないの、足の甲!
DSC07488.jpg

だが、守り切れなかった部位もあるわけで。
腕・・それは腕・・・。
嗚呼、白魚のような時もあったようななかったような気がする私の腕!
気をつけたのに・・日焼け止めだって塗ってたのに。それなりに。

見事に焼けたさ┐(-。ー;)┌

顔との対比がね、笑っちゃうほどツートンでね(泣)

DSC07501.jpg

DSC07508.jpg
どう?って可愛く聞かれても・・・。
色が多い方が勝ちとかじゃないから。
それに顔は白いんでしょ?

DSC07489.jpg
これからやがて寒くなっていき、着衣の下でひっそりと冬を過ごす間に
私のこの両腕は無事白さを取り戻すのだろうか?
取り戻せるのであろうか?!

DSC07499.jpg
カチーン

そうだね。そうなったら困るから
ママは今日から外に出るのは買い物とウォーキングだけにするわ。

DSC07500.jpg


マジ、戻らなかったらどうしよう(涙)
←押していいのよ
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 08:18 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありゃ、起きたんだ・・・

秋の気配が日に日に近づき始め


暑さゆえの時間調整も必要なくなったので
DSC07470.jpg
ジョーディーが早朝散歩へ行きたがる回数も減り

私のウォーキングも日中行けるようになった。
DSC07476.jpg

毎朝5時半に携帯の目覚ましが鳴り、そのまま口に体温計を放り込む。
自分の体調を把握した上でキッチンへと赴き湯を沸かす。
毎日、起きぬけにマグカップ1杯の白湯を
ゆっくりと時間をかけて飲む事を日課にしてからそろそろ5カ月。
最近ではこの時間を利用して更新記事を書くことも多い
大切な、お気に入りの時間なのだが・・・。

聞こえる・・。
コトンコトンと階段を下りてくる・・・。

そして。

DSC07477.jpg
ア・・アタシイマイソガシイ・・・

DSC07481.jpg
ハァ~┐(-。ー;)┌

手早く用意して食べさせ、PC前に戻る、が・・・。

ジョーディーが起きると
DSC07483.jpg

一人取り残されたパパも起きてくるわけで( ̄∇ ̄)
DSC07484.jpg
朝食の支度のために作業一時中断。

日曜の朝くらい、二人とも寝坊してもよろしいのに┐(´-`)┌



で、更新がこの時間になる・・と(笑)
←押していいのよ
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 09:16 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今時の体育祭~ボツと共に~

子供たちの2学期が始まってまだ5日ですけど・・・
土曜日ですねぇ今日は。
普通は学校お休みなんでしたっけ? 
おはようございます、ジョーディーママです。
本日はボツ画像と共にお送りいたします。


我が家は地域の中学校に比較的近い場所にあります。
そしてこの中学校が2学期に入ってまず始めることが

体育祭の練習。

9月中に開催されるもので時間がないんでしょうね。
毎日、音楽やら教師の声やらが爆音量で聞こえてきます。
DSC07451.jpg
子供達が一生懸命頑張るのは良い事なのに
自分もかつては通ってきた道なのに
近年、煩いとしか感じないのはなぜなんだろう?
そう考えて・・・思い当りました。

昔はさ、運動会と言えば
天国と地獄とか道化師のギャロップとかクシコスポストが定番だったのに
今って流行りの曲を使うのね!
具体的にどんな?って聞かれても困るんだけど^_^;
そっち方面ではすっかりオバサンになってしまった私には
さっぱりぽんとわからない今時アーティスト?
ついて行けないのね、頭が(笑)
時代も変わったなぁ!

DSC07452.jpg
そしてもう一つ、よさこいソーラン節。
これも今時の流行りなのかしら?
あっちこっちの運動会やら体育祭で聞こえてくるんだけど。

これも大人数で合わせて踊るんでしょ?
練習大変なんだろうなぁとは思う。
思うが・・・
体育の授業の度にクラスごとで練習するのかしら
これまた連日爆音で・・多い時には日に4~5度流れてくる。
9月の第一週、私の頭の中はちょっとしたよさこい祭りだ(笑)

それも終わりを告げる。今日で終わる。
今日が本番なんだって!
赤ガンバレ、白もガンバレ♪

DSC07448.jpg



あ、もうすぐ始まりそうだ
←押していいのよ
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:56 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抽選結果

皆さんおはようございます、ジョーディーママです。

この度はブログ3周年記念細っ腹粗品プレゼント企画第2弾!
沢山のご応募をいただきましてありがとうございます。
総勢21名様となりまして・・こんなにいらっしゃるなんてビックリ!

でね、抽選会の模様をご覧いただく前に
皆さんにこれだけは知っておいていただきたいんです。
出来る事ならこの21名様全員にお送りしたいんですよ。
えぇ、ドーンと太っ腹に全プレでね!

我が家が億万長者なら( ̄∇ ̄;)

それが出来ない一般庶民の身の上をどうかご理解いただきたい(笑)

前回同様今回も 抽選ソフト「抽選王」にお願いしました。
一発勝負のシビアな戦いです。



シビア・・とか言いつつのんびりミュージックだな(笑)

と、いうことで・・・・・





ジャーン!
DSC07458.jpg
ルナリバ母さん のりじさん ナナママさん 以上3名の方のご当選となりました。

DSC07450.jpg
せっかくご応募いただいたのに申し訳ありませんm(__)m

またの機会があるかどうかわからないけどに期待してください!
なお、ご当選の3名様は
恐れ入りますが右下のメールフォームよりご連絡下さい。
折り返しこちらからメールをお送りいたします。
宜しくお願いしまーす!


明日は通常更新
←押していいのよ
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 08:41 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

草食系ねぇ・・・

普段殆どテレビを見ない私がたま~にワイドショーなんか見ると
それはそれは驚きの発見が満載なわけで。

これはちょっと前の驚きだったんだけど
最近巷じゃ男子もスカートを穿くんですって?


DSC07413.jpg
えっと・・それは今は置いといて^_^;

もちろん極一部の若い方なんでしょうけどね。
ロングスカートにスパッツを合わせるのがスタンダードらしい。
そうすりゃ骨太さもすね毛も隠れるからだそうだけど。
なるほどね~と見ていたら・・・
モシャモシャの長~いすね毛を脱色したブロンディな若者まで登場!
・・・・・仰け反った(笑)

なんでも今時のそういう子達は「草食系男子」と呼ばれているんだそうで。
DSC07418.jpg

DSC07417.jpg
イヤ、本当に食べないわけじゃないと思うけどね。
女子から見て害がなさそうて事なのかしら?
まぁ言われてみれば、線が細くてすっきり顔で・・
確かにインパラとかに似てないこともないけど(笑)

ジョディ君もどう?一度くらい流行に乗ってみる?
想像してご覧? スカートを穿いたベジタリアンなボクを・・・。
DSC074321.jpg

DSC07433.jpg

ん?どうだった?

DSC07445.jpg
だよね(笑)

若い子たちって・・時々面白いなぁ。


企画ご応募は今日いっぱいですよ~!
←押していいのよ
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!


・・・あら、そう言えば今日結婚記念日だわ・・・。

| 未分類 | 09:08 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感謝を込めて


ふふっ、いかが?可愛いでしょ?すごいでしょ?

実はね、いつもコメントをくださる「あしたも晴れるよさん」が
3周年の記念にって作って下さったんですよ♪
周りを彩るお花は「プリムラマラコイデス」だそうで・・。
そう、あの早春にピンクや紫の花弁を揺らすサクラソウです。
この子の誕生花なんですって。

とても素敵なサプライズでした!
あしたも晴れるよさん、ありがとうございます(^^)
ちなみにこのイラスト、プレゼント品のどこかに入りますよ~。

さて、沢山の方にお祝いしていただいて
パワーをいただくと共に幸せをかみしめているのですが・・
考えてみればそれもこれもジョーディーがいるからこそ。
DSC07410.jpg

ジョーディーに出会ってなければ・・
この子だったからこそ「ブログやってみよう!」とも思えたわけで。
DSC07411.jpg

だから感謝の気持ちを表すなら真っ先にこの子に!
DSC07408.jpg

そうすべきだったということに気がついたので
DSC07407.jpg

昨日はシャンプーデーでした(笑)
DSC07398.jpg

でも綺麗になって気持ちいいでしょ?
DSC07402.jpg
・・・・・そういう目でママを見るのはやめにしないか( ̄∇ ̄;)

だいたいこっちだって毎回ぐしょぐしょ大惨事なんだから・・
痛み分けじゃないか(笑)



応募は明日までですよ~!
←押していいのよ
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 08:04 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう3年

全てはこの1枚からの始まりだった。

当時の私はデジカメなど持ってなく
フィルムカメラで撮影した子犬の頃の写真をスキャンしたもの。
我が家のPCもネットにつながってからまだ3カ月。
わからない事だらけだったのに勢いで始めたブログ。

たまたまカメラ付き携帯があったのでそれを使うことにしたが
なんとも荒い画像。
img378fed71q9r9gg.jpg
それでも偶然面白い写真が撮れて「へぇ♪」と思いはじめ

ほんの少し画素数の多い携帯に買い替え
imgd127eaa3rvf32k.jpg
続くかな?この私がブログなんて続けられるかな?
そんな疑心暗鬼の中

パパが現在のコンデジ・サイバー君を買ってくれたのが1ヶ月後。
img3283f80etl5eog.jpg
そうそう、この頃ジョーディーの顔にはまだ茶色が残っていたっけ。

あれから3年。

白くなった・・・実に白くなった。
DSC07304.jpg
犬である君の時間の流れでは10年以上経過しているんだもんね。

飽きっぽい私がよく今日まで続いたな。
それもこれもひとえにおいで下さる皆様のお陰。
ジョーディー共々、厚く御礼申し上げます。

つきましては、ブログ開設3周年を記念いたしまして

細っ腹粗品プレゼント企画 第二弾!(笑)
(第1弾は1周年記念)

を開催したいと思います。
抽選で3名の方にお送りする予定でおります。

前回同様「細っ腹企画」なので・・「粗品」なので(笑)
大きな期待を寄せられてしまうとそれはそれで困るんですけど^_^;
プレゼントの内容は秘密です。
当選された方にはご自分のペットの(もしくはお好きな)写真を1枚
ご提供いただくこととなりますのでご了承ください。

ご応募くださる方は、コメント欄もしくは右下のメールフォームより
「応募しまーす!」の一言をお書き添えの上、お願いいたします。
いつもコメント下さる方はもちろん
普段読み逃げなの!という方もふるってご応募ください。

DSC07095.jpg

締め切りは9月3日消印有効です!
ご参加お待ちいたしております。


ホントに大した物じゃないんだけどね
←押していいのよ
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

