2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

全然ダメじゃん!

10月31日の今日はハロウィンなのだそうで。
巷でもやれハロウィグッズだの何だのと大騒ぎ!

このハロウィン、カトリックの諸聖人の日(万聖節)の前の晩に行われる伝統行事で
諸聖人(All Hallows)の前日(Eve) Hallows Eve がなまって Halloweenになったのだとか。
元をただせばケルト人の収穫感謝祭がカトリックに取り入れられたものらしいですね。

つまりですよ。
別にカトリックでもなく、ケルト民族でもないなら
殆どの日本人には本来全くな~んの関係もない行事なわけですよ。
それなのに!

なんで買っちゃうかな、私^_^;

この「ニヘラニヘラ」と笑うジャック・オー・ランタンに騙されてつい(笑)
ちなみにどら焼きはパパ用♪

DSC08270.jpg
くだらない事考えないでいいから黙って寝てて下さいな。

DSC08271.jpg
そんな顔してもダメなものはダメ。


さて、数日前に回覧板が来まして・・・。
とうとう始まったんですよね、新型インフルエンザの予防接種。
まずは医療従事者かららしいですが。

そこでです。ちょとこれ見て。
DSC08275.jpg
トップの医療従事者に始まって青い→がびゅんびゅん出てますが・・
一番下の「中学生、高校生、高齢者に順次接種」ってところまで
私、どの項目にも当てはまらないんですけど。
縦しんば受けられたとして・・安全性・信頼性共にひっく~い輸入ワクチン。

ダメじゃんねぇ┐(´-`)┌

DSC08273.jpg
うん、わかってる。ママは大丈夫だからね。
もともと注射苦手だし・・受けてもそれだけで具合悪くなりそうだし。
せいぜい手洗いうがいを頑張ってきっと乗り切るから!


そのためにもカボチャで栄養~(笑)
←そのままぽちっと♪
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 06:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イケメンの実態

テレビや映画、はたまた雑誌などで活躍し
日々フラッシュを浴びながら格好良かったり爽やかだったりする方達だって

それはあくまで表向きのことであり

一歩プライベート空間へ足を踏み入れてしまえば…
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
DSC08243.jpg

DSC08244.jpg

DSC08245.jpg

実はこんなんじゃないのかと・・そんな事をふと思った朝。


平和でいいな、君は(笑)
←そのままぽちっと♪
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 08:17 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コマンド合戦

先ほど写真加工中に、PC君が突然
ギィーッ、キシャァァァッ!
と、何とも耳障りな音をたてまして・・・。
そのうち私に牙を剥いて咬みつくんじゃないかと
おっかなびっくり更新中です。
おはようございます、ジョーディーママです。

昨日ね、我が家にガス屋のオジサンが来ました。
外にあるメーターの交換作業だったんですけど。
取り換えが済んで、説明やら捺印やらに玄関へ出たら
ボクもボクも~♪とお邪魔虫がついてきちゃってね。

幸い、このオジサン犬は嫌いではないようで
フンフンニオイを嗅ぎまわったり道具箱に鼻を突っ込んだりしても(--;)
「おぉぉ~(^^)」と頭をなでてくれたりしたんですけど・・・。
そのうち「お座り!お座りは?」と言いだし始めたんです。


そう。我が家でのコマンドは「SIT」。当然ジョーディー君は座りません。
でもね、実は何を要求されているのかはわかってます。
私も最初は「お座り」で教えてたから。

お散歩デビューをした頃はどうしていいのかわからないくらい落ち着きがなくて
しかもとにかく人間大好き。誰にでもついて行っちゃう子だったんです。
だからね、雑踏の中でも「自分専用のコマンド」と瞬時に理解してもらうために
「SIT」「STAY」「STOP」そして「NO」を叩き込みました。
でもそこはホラ・・三つ子の魂百までじゃないけど・・
日本語コマンドだってちゃんと覚えてるんですよ。
ぶっちゃけ「ちょっと座ってて」でもわかります、この子。

なら、なぜ座らないのか?それはね
DSC08234.jpg
って事なんです(笑)オジサンには言えなかったけど・・・。
大人になるにつれて・・自然とそうなっていきました。
たとえ大好きなラッキーのおばちゃんにコマンドを出されても座りません、この子。

でもせっかく可愛がってくれてるガス屋さんに悪いでしょ?
だからね、上記の説明をしたあとで「ジョディ君SITは?」って言ったんです。
当然チョコンと座ります、えぇ。
そしたらこの後

オジサンってば書類書きながら「SIT」連発(笑)

DSC08237.jpg

ジョディ君も「SIT!」って言われる度にプイッと顔をそむけて
イヤだって言ってたんですけどね。
DSC08232.jpg
どうしても言う事きいて欲しかったんだろうね(笑)

たま~にいない?他人の犬に勝手にコマンド出して
言う事聞いてくれると、それで満足そうに立ち去る人┐(´-`)┌
この子にはそれめったに通用しないから。

DSC08241.jpg
ん?

DSC08242.jpg



イヤ、それもどうかと(笑)
←そのままぽちっと♪
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 08:33 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だってそういう日だもの!

さて、昨日の続きです。

本当に過ごしやすい気持ちの良い日でしたね~!

青空が広がり、風も心地よく、場所によっては暑ささえ感じる日差し。

ってことはつまりアレですよ。

晴れ+気温が高い=四つ足のシャンプー+天日干し

基本中の基本ですね♪
DSC08228.jpg

えっ?ジョディ君、今頃何言ってるの?
これ大事な事だよ。今度の中間テストに出るよ!
ほら、蛍光ペン貸してあげるからライン引いときな。
DSC08229.jpg

つべこべ言わなくていいから貴重な日差しを有効活用しなさい。

DSC08231.jpg



添加物等は一切含まれておりません(笑)
←そのままぽちっと♪
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 06:00 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋空の下で

おはようございます、ジョーディーママです。
若干、微熱のままなんです・・実は。
ただ昨日のような立ち上がるのも億劫なだるさはないし
朝食もしっかりガッツリいただいたので(いや~旨かった♪)
もしかしたら風邪菌でも入ってきて、体が戦っているのかもしれませんね。

さて、台風一過でございます。

澄みわたる青い空!気持ちいいですねぇ。

DSC08225.jpg
澄んでいるのは空だけか┐(-。ー;)┌

DSC08226.jpg
言うだけのヤツは・・・ったく・・。

そう、今朝のアップが遅いのは
家の周りぐるっと360°と前の道路の落ち葉を
たっぷり1時間かかって掃き集めてたから。
庭はまぁいいんだけどね、道路が・・イヤすごかった。
かなりの量だったので竹箒を使ってとりあえず数か所に集めるんですよ。
そうするとね、ちょうど枯葉の山が出来た所でサァ~~~~って
なんとも心地よい風が吹くわけですよ

何度も何度も。

私が作り上げた山をなかった事にしながら( ̄∇ ̄;)

マジむかついた。

DSC08178.jpg
とりあえずそこには何もないのでさっさとどいていただけます?

自然に文句を言いつつも、終わってしまえば気分良く
DSC08172.jpg
今日は過ごしやすい一日になりそうだな。

君のために掃除したわけじゃないけど・・
DSC08173.jpg
楽しそうだね(笑)



気温も上がって嬉しいわ~!
←そのままぽちっと♪
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 09:26 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やだ、すごい?

おはようございます。 暗~い雨の月曜日、1週間の始まりでございます。

それなら記事だけでも明るくいけよ!って話なんですけどね。
生憎、な~んにもネタがなくてどうしようかなぁと思っていたら・・
ここでまた面白いことやっててね。
自分の手の上をガン見するコテツさんが可愛いのなんのって!

朝から冴えていらっしゃいますね、閣下。当たりです。

手乗せ・鼻乗せ・アイコンタクトは必須事項の閣下ですから
ここはこれに挑戦しましょうよ。
DSC08209.jpg

題して・・

3ついっぺん!

[高画質で再生]

食べ方がちょっと…

せっかく上手に出来てるのに・・・
本当に食べ方がマヌケですよ、閣下( ̄∇ ̄;)

DSC08217.jpg
はい、結構です。お疲れさまでした(笑)



今日はちょっと微熱デー(--;)ナンデカナ
←そのままぽちっと♪
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 08:22 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大の字になって犬

いつもの部屋のウッドカーペットをくるっと180°入れ替えた。

ジョーディーの爪が散々傷つけてくれたので
そろそろ買い換えようか~とも考えていたのだが
ヤツがあまり歩かない奥半分はまだ綺麗なので
ひっくり返しゃいいのか!という結論に。

次々と運び出される家財道具に少々不安げ。
DSC08185.jpg

「いきなりどうした?」と問いかけ
DSC08194.jpg

「ねぇ、何か変だよ~!」と訴える。
DSC08190.jpg

そして・・我が愛すべきパパがまたくだらない事を考えた。

DSC08197.jpg

はい、・・・・・(笑)

そしてこの1枚のために脚立に上らされた私( ̄∇ ̄;)



だから高所恐怖症だっての!
←そのままぽちっと♪
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 06:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑って笑って~!

日々の撮影に使っているコンデジ君。
当然のことながら撮ったデータはメモリーカードに記録してくれるわけですが
たまにパソコンのスロットに入れたまま忘れる事があるんですよ。


それに気付かないままパシャパシャしていると
カメラ本体に保存しておいてくれるんですね。
DSC05308.jpg

ところがPCに移す時も、カメラ本体で画像確認する時も
どうしてもメモリーカードが優先されるため
データは本体に記録されたまま忘れ去られることになる・・・。
DSC05314.jpg

そして、久しぶりにそれらを発掘してみたら
ご機嫌そうな笑顔の集合体だった。
DSC05317.jpg

今年の4月、まだ桜が咲く前のとある1日。


なんで忘れてたんだろう?
←そのままぽちっと♪
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 06:00 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

清水の舞台から…

私・・・昨日、献血をしてまいりました。
えぇ、この私が!


事の起こりは先月。
県内放送局のニュースで献血についてやっているのを見てから。
実は千葉県は全国平均に比べ献血量が少ないんです。
特に若い年代が少なくて困っているんだとか。
漠然と「そうなのか~」と思っていたら
「役場に献血車が来る」と新聞の折り込みに入っていたので・・
たまには他人様の役に立つ事をしようか・・と、つい思っちゃったのね。

軽い気持ちで行ったものの・・いろいろ手順があって。
まずは受付登録・問診票に記入。
ここでね、1980年以降に海外滞在・旅行経験ってのがあって。
イギリスに行ったか?って。名指しなの。
イギリスに何かあるのかしら?

それが済むと医師による問診。
ここで心が躓いちゃってね。来なきゃ良かったなって。
結構年配の男性医師だったんだけど
「アタシがアンタに何かしましたか?」ってくらい無愛想・高飛車・つっけんどん!
でもまぁ、こいつに採血されるわけじゃなし、気を取り直して献血車両へ向かいます。
DSC08167.jpg
そのくらい頭にきたのよ!

まず、採血しない方の腕を使って
簡易血液型検査と血液濃度を調べられる。
濃度が十分ならそのまま献血となります。

さぁここで第一関門。

血管出な~い(笑)

上腕をゴムでキュッとされて
看護師さんもさすってみたり指でぷにぷに押してみたり・・。
私も思わず苦笑い。
DSC08168.jpg
血管が出にくいだけ。人を欠陥品みたいに言わないでよ!

他の人より時間はかかったけれどなんとか採血。
そして第二関門。

針を差す時ちょっと痛いですよ~

はい(^^)

ブチ・・・・(゚∀゚ )   ちょっとじゃないよ!(*`◇´*)/ 
DSC08164.jpg
ビックリした!一体、何を差したんですか?ってくらい痛かった!
健康診断の血液検査なんて屁でもないわね!!

ちなみに今回私は200ml献血でした。
本当は400ml献血者が不足してるらしいんだけど
体重が足りないんだって。
50キロ以上ないとだめなんだそうで。

15分ほどかかって終了。(最初の5分くらいは腕が痛いままなの!)
その後飲み物をいただいて休憩して。
帰りにスーパーへ寄って焼き鳥のレバーを購入(笑)
取った分作らないとね!
DSC08157.jpg
なによ・・

DSC08158.jpg
えっと・・もののついで?

でね、帰る時にこんなのいただいたんですけど
DSC08171.jpg
裏面には名前等の個人情報と次回献血可能日が書いてあって。
それによれば、私は来月の17日以降なら次の献血をしてもいいらしい。

が。

すみません。2度目はもう・・ないかもしれません( ̄∇ ̄;)



根性無しと呼んで(笑)
←そのままぽちっと♪
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 06:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

星に願いを

秋の気配が色濃くなるにつれて…空気もだいぶ乾燥してきましたね。

玄関を掃くとよくわかります。
ジョーディーの毛の舞い上がり方が半端じゃないので。


昨夜11時半過ぎ、粘って粘って窓に張りついて
ようやく2つだけ見られましたよ、流れ星。
寝室の窓を開けると目の前にオリオン座があるのに
なかなか流れないんだもの。

でね、あらためて実感したわけです。
DSC08150.jpg

イヤ、「願い事を3度唱えるなんて不可能」って事をよ。
DSC08151.jpg

だって本当にあっという間なのよ!
と言うか、「あっ」と言った時にはもう流れきってるし。
せめて

〇秒後にこの辺から流れまーす♪

くらいの前情報がなきゃ無理┐(-。ー;)┌
DSC08152.jpg

一体誰なんだろう?
最初にそんな不可能なルール考えたの・・。

DSC08156.jpg
あぁ、それならイケるかもね(笑)


一瞬だけど綺麗だった!
←願い事しながらぽちっと♪
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 08:40 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あら・・・

昨日の午前中に届きました。

元ママさんの所の記事を見て「忘れてたー!」と慌てて注文。
なんだ、もう届くならそんなに慌てなくても良かったな^_^;

ただねぇ、来年のカレンダーは今年の物に比べて少し小さいのと・・
DSC08130.jpg
こんな余計な物がついちゃって┐(´-`)┌

DSC08132.jpg
だよねぇ・・。全部紙の方が良かったな。

さて、昨日は犬用クッキーベイクデーでした。
DSC08133.jpg

型抜きしたもの。一応犬なんだけど
DSC08134.jpg

向きを変えるとあ~ら不思議!
DSC08135.jpg
キリンさんになっちゃった~♪

DSC08137.jpg
なんて子でしょう( ̄∇ ̄;)

ほら、お行儀よくね。
DSC08138.jpg


初めのうちはせっせと型抜きするも・・
何しろ根がズボラなので、結局伸ばして切っただけという代物になる(笑)
DSC08139.jpg
うん、君にはどうでもいいことだもんね。ビバ、犬!

DSC08146.jpg
嬉しそうに、美味しそうに食べてくれる・・
それでママは十分なのさ。


人間用も焼こっかな~!
←はい、ポチッと♪
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!



~おまけ~

最後の2枚の間に・・実はこんな瞬間があったり。
DSC08142.jpg
勝手に喰らいついて強奪しようと試みやがった(笑)

嗚呼、ビーグル。

| 未分類 | 08:48 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まず足腰

話は遡って先々週、10日の土曜日の事ですが
ジョーディー君は病院でした。

別にどこか悪いわけではなくて
いつもの爪切りと、耳の出来物の経過観察。

そのついでにね、ちょっと気になっていた事を聞いてみたんです。
私が気付いたのは夏に入る少し前の事。
DSC08122.jpg
車道から歩道へ上がる、洋間から和室へ上がる
そんな10~20cm程度の段差を上がる時に
以前なら前足に続いて後ろ足もトントンと順番に行っていたのに
ここ最近はお尻ごとヒョイッと一気に行く事が多くなって。
それも小走り状態の時は特に。
何も言わないけれどもしやまた膝でも痛いのか?
まさか・・腰じゃないよね?と心配になったので。



あぁ、筋力が衰えたから。(先生キッパリ!)



え・・ヽ(゚▽、゚)ノ
DSC08124.jpg
この1年で一気に白さが増したもんね。
ほら、ビーグルって活発でしょ?
年取る時って結構一気にガタンと来るんだよね~。


ふ・・ふぅん・・・。
DSC08127.jpg
今いくつだっけ?・・・・・9歳かぁ。
これがまた10歳を迎えたあたりで次のガタンが来るよね~。




嘘ーん・・・・・。



なんでも犬は7割だったか8割方前足の力で動いているんだそうで
後ろ足は方向を変えるくらいの役割なんだとか。
だからそれほど困ってはいないだろうけれど
楽なので、前足の力でヨイショっとお尻ごと持ち上げているんだろう・・と。
DSC08128.jpg
ジョディ君、暢気にクッキーなんて食べてる場合じゃないよ!

ヒンズースクワットでも始めてみる?
DSC08126.jpg


なんならママのダンベル貸すよ!
←はい、ポチッと♪
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 08:13 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日曜昼さがり


へぇ・・・ジョディ君、なんかいいね。
そうやってるとまるでどこかいいとこのワンちゃんみたいだ。
風格さえ漂ってるように見えるよ。

DSC08120.jpg
うん。黙ってればね。


・・・・・だから(--;)


そういう事しなけりゃって話!

DSC08112.jpg



どう転んでも庶民犬(笑)
←はい、ポチッと♪
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 06:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノミの心臓(笑)

今朝・・と言っても夜中の3時過ぎの事です。

昨夜も私の布団でスヤスヤとお休みになったジョーディー君。
その「ブルブルッ」という身震いの音で目が覚めたんです。
布団がかかってなかったかな?と見てみると
半身は私の、残り半身はパパの布団を使って寝ていた様子。

夜中に暑くなるとたまにそう言う事があるんです。
尺取り虫のように寝たまま無意識に移動して行って
寒くなるとブルブル音でこちらを起こす。

「はいよ、おいで」と掛け布団を持ち上げてあげる。
と・・・。

プイッ!

パパの布団に入りたいのならただそう言えばいいものを
憎たらしくそっぽを向いた揚句
わざわざグルッと向こう側に回り込んで「パパ入れて~♪」
とやる念の入れよう(笑)

ほぉ・・・( ̄∇ ̄)

これもたまにやるんですけどね、なぜなのか理由は知りません。
カチンとこないこともないけれど
そこは草木も眠る丑三つ時、眠い方が先に立つ。
たまには一人で自由に眠るのも悪くない。

ところがですよ。
ジョーディーもね、私へのこの理不尽な仕打ちをちゃんと覚えているらしくてね。

翌朝は一人で起きてこられないの(笑)

私が怒ってるかもしれないと思うらしくてね。
ご飯の時間はとうに過ぎてお腹ぺこぺこのはずなのに。
8時過ぎになってやっと、パパを背後に従えて下りてきました(笑)

で。
DSC08103.jpg
こんな神妙な顔したりするわけ(笑)

んで、私も意地が悪いものだから無言で近づいたりすると・・
DSC08106.jpg
こんなんなっちゃって(爆
可哀相に・・・「ご飯食べたいです!」と言えない辛さ。

もちろんこのすぐ後に「ジョディ君おはよ~♡」と挨拶をして
DSC08107.jpg
朝食タイムとなりましたよ。

そんなに気にするならプイッてしなきゃいいのに┐(´-`)┌



男心も難しい
←はい、ポチッと♪
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 09:20 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

居場所。

我が物顔でソファーを使われる事にはもう慣れた。


布団のど真ん中を占領されるのだって我慢している。
DSC07604.jpg

庭で遊びたいという要求にだって可能な限り応えているじゃないか。
DSC08089.jpg

それなのに君ってヤツは・・・。
DSC08081.jpg

私からこの場所まで取りあげようと言うのか!
DSC08079.jpg

気持ちよさそうに寝やがって・・。
DSC08085.jpg

キッチンにいて、カタンと音がしたので見てみれば・・
すでにこの状態でした(笑)

もはや私が一人で心おきなく使えるのは便座くらいしかないのか( ̄∇ ̄;)

DSC08086.jpg



いいよ、来なくて!
←はい、ポチッと♪
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!


******************************

皆様、昨日は沢山の温かい励ましの言葉をありがとうございました。
実は文章に表せない程ショックは大きいのですが
ちょっと元気が出ました。諦めずに探しつつ・・帰りを待ちまーす!

| 未分類 | 08:02 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰ってこいよ!

皆さんおはようございます、ジョーディーママです。

い~ぃ天気!


ジョーディー君もすこぶる元気でご機嫌も良さそうです。
DSC08091.jpg

でも…私の心は只今ブルーです。
いや、むしろいっそグレーと言った方がいいのかもしれない。

原因はこれ。
DSC08095.jpg
ピアスです。その片方。
この子の片割れが・・ないんです、どこにも(涙)
いつ、どこで取れてしまったのか皆目見当もつかない。
昨夜お風呂に入る時に外そうと手を耳にやった瞬間!

無い…左耳だけ無い

ということに気づきまして。
気付いた後はもうお風呂なんてそっちのけ。
半泣き状態で家中探し回ったものの…発見できず。
一昨日の夜には確かにあった。覚えているのはそこまで。
だってさ、いちいち確認しないでしょ?「あ、ちゃんとある~」なんて。
もう体の一部みたいになってるし。
外れちゃったのが外だったとしたらアウトだなぁ。

このピアスとの付き合いもそろそろ20年。大事なんです、本当に。
出来る事なら宝石屋の横っ面を札束でひっぱたいて
「これと同じもの作ってちょうだい!」って言いたいくらい。
必要ないけど、札束なんて。1万円もしないんだけど、コレ。
DSC08093.jpg

「とっておき」でもなく、お出かけ用とかでもない
普通に普段使いのピアスなんだけど・・・ハァ・・・・・。

ねぇジョディ君、見つかるかなぁ?
あのピアス、またママの所に帰ってきてくれるかなぁ?
DSC08094.jpg

・・・・・なんかダメそうな気がしてきた(O_O;)



傷心の私にワンクリックお願い
←はい、ポチッと♪
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 08:26 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

命の尊厳。

「膝が笑う」という言葉がありますが
これが腕だった場合はなんて表現したらいいんでしょう?

昨日ね、ほんの出来心で生垣なんか刈っちゃったんですよ。
お隣のガレージとの境だけ。ご迷惑になりそうだったんでね。
週末まで待てばパパがいるのに・・ほんの出来心でね。

その後、私の細い二の腕がプルプルいっちゃって大変だったんですけど。

君もうご飯食べ終わったんでしょ?寝ていいから!

さて・・本日はちょいと重暗いお話を。先週のことになりますが
軽井沢のゴミ捨て場にパグが放棄されると言う事があったそうで。
体には根性焼きのような痕まであったんだとか。
DSC08068.jpg

ブログを始めたばかりの頃はこういった事を目に耳にする度に
すぐさま強い憤りを感じたものですが・・・
最近では「またか・・」と先に溜息を吐いてしまう自分が悲しい。
DSC08072.jpg
幸いにもこのパグちゃんは10日間のトライアルに入っているそうで
そのまま幸せになって欲しいと願って止みません。

尊い命を迎え入れておいてなぜこんな酷い仕打ちをするのか・・
当然の怒りが湧きはじめて「待てよ?」と考えた。
そうとも限らないわけで。

本当はどこかの家で愛されて暮らしていたのに
心ない人に攫われて、虐待された挙句のゴミ扱い・・
実はそんな経緯があったのかもしれない。
DSC08074.jpg
せめてそうであって欲しいと思う2009年、秋。



そして命を弄んだ輩には天罰を。
←はい、ポチッと♪
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 08:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見かけと内面

ウチのジョーディー君は、黙っていれば美形です。
細めのマズル・邪気のなさそうな黒い瞳・独特の模様・すらりと伸びた四肢。
お散歩中に私の横に付いて黙々と歩いているだけで

かっわい~い♡

と、若い女の子の黄色い声が上がることもしばしば。
見かけで得をしている瞬間です。


ところが・・ビーグルという犬種故に損をすることもあって。

昨日の散歩中の事。
いつものように緑道を歩きながらニオイ嗅ぎに勤しむジョーディー君。
家を出てまだ間もないというのになかなか歩かない。
DSC08051.jpg

そこへ、後方から近づいてくる茶色いトイプーが1匹。
初めて見る子ではないけれどお友達でもない。
飼い主さんもこちらから挨拶をすれば返ってくるけれど・・
所謂、フレンドリーではないタイプ。
どうやらその子にご挨拶がしたいらしい。
DSC08050.jpg

今までにも何度かすれ違ったりしたことはあったけれど
なぜか敬遠されてしまっていた。
まぁわかるんだけど。
ジョーディーを知らない小型犬オーナーさんが
我が子を守らんと足早に行き過ぎる姿は初めてじゃないし。
ビーグル=やんちゃ=暴れん坊=我が子が危ないわ!
という図式でもできあがっているんだろうか。
DSC08053.jpg

トラブルを避けるために「ダメだよ」とジョーディーに言い
可哀相だけれどリードを短く手に持つ。
それでも諦めきれなかったのだろう
体をくねらせながら必死に近づこうとし、首が吊れそうなのもお構いなし。
耳をぴたんと後ろにさげ、尻尾も下向きでゆさゆさ
思いきり下手にでている健気な表情(涙)
そうか・・そこまでしてお近づきになりたいのか。
君、トイプー好きだもんね。お友達もいるしね。
DSC08054.jpg

そしてそんなジョーディーを見て「あら~」と目じりを下げた飼い主さん。

ごめんね~

と一言残し、そのままスタスタ(笑)
いえ、いいんです別に。
この子だっていつも大型犬相手に同じ事してますから( ̄∇ ̄;)

残されたジョーディーの私を見上げる目が・・・辛かった(泣)


それでも精一杯頑張ったこの子にポチッとよろしく!

あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 08:06 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

得意なもので勝負!

ご存知の方も多いでしょうが
お友達のCOCOちゃんの所で新たにパピーを迎えられたんですよ。
パセリ君って言うんですけど・・・
この子がもう可愛いのなんのって(*´∇`*)
パピー独特のニオイ・足取り・そして好奇心。
いいねぇ、羨ましいねぇ。


コロコロと転がるように遊ぶ姿なんか見ちゃうと
私も欲しくなるなぁ。多頭飼いしたくなるなぁ。
DSC08027.jpg
・・・すみません、言ってみただけです。ほんの出来心です(ーー )

でもさ。

実際、オッサン街道まっしぐらの君が
あの無垢なパピーと可愛さで張り合おうとしてもやっぱり無理があるわけで。
ここは違う路線で、そう・・知的に攻めて見ようか!

ってことで、ちょっと高度なボール遊び風景をどうぞ♪

[高画質で再生]

好きでも止まれるぞ! [ホスティング]

逆バージョンだって
[高画質で再生]

好きでも止まれるぞ!2 [ランキング]

うふっ、どう?



ジョディ君すご~いって思ったら押してね!

あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 06:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芋、違う。

皆さんおはようございます。

先ずは・・一言宜しいでしょうかね。
昨日のこの1枚。


芋じゃないから。

DSC08031.jpg
いや、惜しくないでしょ

この私が自分からサツマイモだなんてありえませからね。
大学芋が大好き~♪なんていう夫が心底理解出来ないくらいですから。
それに、めったに食べない焼き芋何ぞを口にしようものなら
あっという間に舌噛んじゃいますからね(笑)

それじゃ一体何なのか!

これですよコレ! 黒枝豆♪
DSC08066.jpg

DSC08060.jpg
こんな場所が3か所ほど点在していて
なおかつその中から自分の黒豆の列を探していたので
あちこち歩き回る羽目になったんです。

元々ここは田んぼなんですけど
持ち主の方が植え付けから全てをやって下さって
こちらはお金を払って収穫するだけ。
昨年は知り合いの方から半分分けていただいたけれど
今年初めて1列買ってみたと。

引き渡しが行われた一昨日は約半分の10数株を収穫。
始めた頃はまだ明るかったのに・・終わって振り向いてびっくり!
DSC08062.jpg

株を抜いて、大まかに切って、それからサヤ部分をとるのですが
慣れない者にとってはこれが結構な労働だったり。
おまけに今年は天候が今一つだったためか・・
殆ど実がついてない株があったり、虫にやられちゃっているものもあったりして。

それでもさすが黒枝豆。美味しかったですよ♪

DSC08015.jpg
「ありませんよ」って・・なぜ毎年言わせるの?



だから君は大豆アレルギーなんだって!
←押していいのよ
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 06:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わかったわよ、もう・・・

ボクお外出たいな、お庭行きたいな~♪

朝食後すぐにそう言われた昨日。
「吠えたり暴れたりしないならいいよ~」
そう注意した後で出してあげた。
こうしてちゃんと写真だって撮った。部屋の中からだけど。

それがお気に召さなかったらしい(笑)

しかしながら私だってやる事はいくらだってある。
朝の主婦と言うのは何だかんだと忙しかったりするんだ!
それに午前中に君の病院へ行かなきゃいけないんだから。
出かける前に少しでも他のブログだって見ておきたい。

だから・・・
DSC08034.jpg
そ・・そんなウルウル光線出したってダメなんだから・・・・・。

ダメなんだけど・・無視できるほど非情にもなれなくて
DSC08036.jpg
話しかけながら、左手を駆使しながら頑張ったけど・・・。

文字通り「片手間」に相手されることも気に入らなかったらしい(笑)

Let’s実力行使!

デスクの下から「ぬんっ」と出てくる毛むくじゃら。
DSC08038.jpg
・・・それじゃママはキーボード打てないよ、と言ってみる。一応。

DSC08040.jpg
そうくるか(汗

で、結局こうなるんだよね?
DSC08042.jpg

もう・・テレビ見てるだけのパパに頼めばいいのに┐(´-`)┌


*******************************************************

そして、金曜日に私が探し回っていた場所はここ!
DSC08059.jpg



この日を待ってたよ、君たち♪
←押していいのよ
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 06:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

返す言葉もない

それは昨日の午前中のことだったんだ。

ジョディ君、シャンプーするよ~!


DSC08026.jpg
うん、頑張ったね。偉かったよ、偉かった!

DSC08022.jpg
そ・・そうだね。お天気良かったからね、うん。

DSC08024.jpg
えっと・・昨日はね、ママちょっと探し物というか・・
探してる場所があったもんだから。無事見つかったよね。
良かった良かった(汗

DSC08028.jpg
どうしても渡さなきゃいけない物があったのよ。
ジョディ君も「いい子~」って撫でてもらったでしょ?

と、何だかんだ色々あった一日だったんだよね。

DSC08021.jpg

DSC08029.jpg

面目次第も御座いませんm(__)m


い・・いろいろあったんだよ色々
←押していいのよ
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 06:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

弁にゃん再び!

大きな台風で、しかもスピードも速かったですね。
雨が上がった後の風は凄まじいものでした。

空だけ見るとこんな感じだったんだけど実は突風。


西からの風だったので雨戸を開けておくことも出来ました。
DSC08003.jpg

さすがに君も外に出ようとは思わないよね?
DSC08004.jpg




以前こんな記事をお届けしたことがあるんですけど
昨日のりじさんの所でまた弁にゃん動画がありまして・・。
今回こそは!と、こちらも動画に収めました。

どうぞ!
[高画質で再生]

弁にゃんが聞こえる [ドメイン]

そして・・・

[高画質で再生]

とまどい [ウィキ]
困惑気味ですねぇ(笑)

前に一度(と言うか何度も?)聞いた声だから反応しないかと思ったのに。
DSC08009.jpg
その目と沈黙が今の気持ちを雄弁に語ってるわけね(笑)



ごめんよ、「また」驚かせて
←押していいのよ
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 06:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩の代わりに

雨続きで薄暗い上に気温の低さも手伝ってか
一日寝てばかりのジョーディー君。
これじゃ運動不足だな・・とこちらから遊びに誘うことにした。

さて、ここで問題です!
ママはジョディ君のボールをどこに隠したでしょう?



だからー、ママはジョディ君のボールをどこに隠・・・
DSC07974.jpg
さっきからそう言ってる。宝探しゲームしよ♪
家全体を使うので2階も含めて探すように。


弾かれたように飛び起き探しに行く四つ足毛むくじゃら(笑)
初めに隠してる時点で気付かないのは・・どうなんだろう?

数分後。
DSC07977.jpg
                      (ありましたよ~♪)

すごいねぇ(^^) それじゃ次行こうか~♪
DSC07982.jpg

と、こんなことを数回繰り返したが
9年の間にこちらの手の内を殆ど知り尽くしているジョーディー。
あっという間に見つけてきてしまう。

そこで昨日は今まで一度も使用した事のない部屋
パパの書斎に隠してみた。
DSC07983.jpg

宝探しに使用したことはないが
私が自分のPCを買うまでは毎日ブログUPのために訪れ
ジョーディーだって数えきれないほど入り浸っていた部屋。
そのパソコンデスクの下にホイッと転がした。
やっぱり簡単に見つかっちゃうか・・・。
DSC07989.jpg

~1時間経過~

DSC07991.jpg
無い事ないよ。ちゃんとあるわよ。探し方が悪いんじゃない?

実際1時間の間に何度も2階へ駆け上がっては
書斎をうろうろしている足音も聞こえていた。
なのにわからないなんて・・何してるのかしら┐(´-`)┌

さすがに待ちくたびれた。
だいたいジョーディーは動き続けだからいいけれど
私はじっと待っているだけなので体も冷えた。

教えてあげようか?わからないんでしょ?降参する?
DSC07993.jpg

この後一緒に書斎へ行き

ほれ、ここにあるだろがっ!

と、自分の勝利を確認して終わりにした(笑)

DSC07994.jpg
ぷぷっ、ある意味お散歩よりもハードに動き回ってたもんね!


おつかれさん
←押していいのよ
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!


♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

昨日までお願いしておりました里親募集は

ご依頼主さまのご意向により告知終了となりました。

ご協力いただきました皆様には深く御礼申し上げます。

ありがとうございました。

| 未分類 | 06:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウンチクで凌いでみたり

前日から降り続く雨のせいなのか、昨日は昼間も気温が上がらなくて

見事にまん丸(笑)

気持ちはわかるけどね~。私も一日肌寒かったもん。

その雨のせいでせっかく甘い香りを放ち始めていた金木犀が
跡形もなく散っちゃったんですよ。
例年なら数日咲き続けて、順番に散った花びらで
オレンジの絨毯が出来ていたのに、今年はその名残りもない┐(´-`)┌
DSC07955.jpg

さて、その金木犀。
江戸時代に中国から渡来したもので、実は銀木犀の変種なんだとか。
今では金木犀の方が身近な感じがするけれど。
DSC07961.jpg

比較的伸びが早く、初秋に強い香りの花を咲かせる常緑樹。
丈夫なイメージを持っていたけれど、意外と公害には弱く
排気ガスが多い場所では開花しにくかったりするそうな。
結構繊細なのねぇ。
DSC07968.jpg

もうひとつ驚いたのが、この木 雌雄異株なんですって。
そう、公孫樹とかと同じ。
ただ日本には雄株しか入っていないので結実はしないそうですが。
雌の木にはちゃんと実がなるんだそうで。
どんなのでしょうねぇ、金木犀の実って。

と、ハウスで寝ていたいのに
「おいでよ~、相手してよ~」と煩いママにしつこくされ
少~しずつ引っ張りだされるジョーディー君と共に
ちょっとした金木犀ウンチクをお送りしたところで今日はお開き(笑)

DSC07962.jpg
まあね。


誰のせいだ、誰の!
←押していいのよ
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!




◆里親募集のお願い◆

お友達からの掲載依頼です。
神奈川県相模原市のブリーダーさんで
店主さん体調不良により、成犬の里親さんを募集されています。
ビーグル・ダックス・ポメラニアンがいます。
興味のある方は『キュートステップ犬舎』でご確認下さい。
レモンビーグルのフォルテ君は里親さんが決定したそうです!

この子達も引き続き募集してま~す。(他にも可愛い子がいるよ♪)
      タケル君                プリンス君
マフィン
      プリムラちゃん            マフィンちゃん

尚、この件、転載して下さる方がいらっしゃれば、是非ご協力を宜しくお願いします。
◆   ◆   ◆

皆幸せになれるといいなぁ。

| 未分類 | 06:00 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

言い訳無用ってことか

昨日は驚きでしたねぇ!

VISTAってどうしようもないのね( ̄∇ ̄;)

でもですねぇ・・それが確認できてしまうと
私といたしましては、また別の問題が・・・。


VISTAをお使いの方は皆さん同じ条件下で更新しているわけなので・・
DSC07946.jpg

DSC07943.jpg
そんな怖~い顔で睨まなくたってわかってますよ

そうよね、言い訳なんてしないでちゃんとしなきゃ!
ってことでジョディ君もネタの提供宜しく。頑張ってね!!
DSC07948.jpg
え・・・・

DSC07950.jpg



アンタ主人公でしょうが!



雨じゃ益々ネタ不足だわ┐(´-`)┌
←押していいのよ
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!




◆里親募集のお願い◆

お友達からの掲載依頼です。
神奈川県相模原市のブリーダーさんで
店主さん体調不良により、成犬の里親さんを募集されています。
ビーグル・ダックス・ポメラニアンがいます。
興味のある方は『キュートステップ犬舎』でご確認下さい。
レモンビーグルのフォルテ君は里親さんが決定したそうです!

この子達も引き続き募集してま~す。(他にも可愛い子がいるよ♪)
      タケル君                プリンス君
マフィン
      プリムラちゃん            マフィンちゃん

尚、この件、転載して下さる方がいらっしゃれば、是非ご協力を宜しくお願いします。
◆   ◆   ◆

皆幸せになれるといいなぁ。

| 未分類 | 07:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

記事は自棄で写真はボツで


安心特価670円のカバーをかけただけで
ものすっごい高級そうな長座布団に見えるのは気のせいだろうか(笑)

タイトル通り、本日はボツ画像
「笑顔に見えるシリーズ」でお送りいたします。

さて。

このところ予約投稿が出来なかったり
時にはいただいたコメントへのお返事が遅くなってしまったり
申しわけないなぁと思ってはいるのですが・・

パソコンのせいなの┐(´-`)┌

正確にはワープロ機能だけなんだけど。
私のやる気を根こそぎ奪ってくれる動きでね。
一昨日の分のお返事なんて・・全部書くのに45分もかかっちゃって!
DSC07279.jpg

具体的に何がどうなのかというと・・。
たとえば昨日。
「銀杏」と入れたいんだけど、どう変換しても「吟何」だの「銀何」としかでない。
そんな言葉があるのかよ!って感じですね。
これ以外にも驚きの変換が山程あるんだけど・・
あまりに多すぎて覚えてない( ̄∇ ̄;)

まぁこれだけならね・・対応のしようもあるんですけど。
一番問題なのが、入力出来なくなっちゃう事なんですよ。
強制的に中断させられると言った方がいいかな?

「主婦」って打ち込みたいのにね、「sh」までいって「u」を押した瞬間に・・
消えちゃうんですよ、カーソル自体が<(lll゚Д゚)>
DSC07286.jpg
そうなると打ち間違いと同じ扱いなのでBack Spaceで消すわけだけれど
マウス左クリックで一旦カーソルを出現させてからじゃないと
当然のことながらブラウザごと戻っちゃう(泣)
わかっちゃいるけど「あっ」と思った時には右の小指がキーを押しちゃってて(笑)
保存機能のない楽天時代はこれでよく記事を丸ごと消したもんです。

あるいは。

皆さんこんにちは。今日は雨ですね。
って入れたいのに・・・
皆さんこんにちは。kyおう・・・

みたいな事を平気でやらかしてくれる┐(-。ー;)┌
それも変換以前、打ち込みの段階で。

これがたまになら我慢もするけれど、日によってはひっきりなしなんですよ。
気持ちも折れるってもんでしょ?
昨日一日でいったい何度溜息を吐いたかわかりゃしない。
幸せ逃げ放題ですよ(笑)

で、この症状は最近始まったものではなく
このパソコン君を購入した初めから(ーー )
DSC07287.jpg
VISTAというOSが悪いのか
ハード自体がバリの切ない仕上がりなのか・・私にはわかりませんが
とにかくこのところ顕著なの( ̄∇ ̄)

この記事を書くのにも1時間半かかった(涙)


調子が良い時もあるんだけどな~
←押していいのよ
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!




以下、MIPPY*さんの所から転載です。

◆里親募集のお願い◆

お友達からの掲載依頼です。
神奈川県相模原市のブリーダーさんで
店主さん体調不良により、成犬の里親さんを募集されています。

『キュートステップ犬舎』

フォルテくん
(レモンビーのオス フォルテくん)

ビーグル(オス)、ダックス、ポメラニアンがいます。
興味のある方は、コチラでご確認ください。
尚、この件、転載して下さる方がいらっしゃれば、是非ご協力を宜しくお願いします。
◆   ◆   ◆
いい方向にお話が進んでいるようで・・
皆幸せになれるといいなぁ。

| 未分類 | 07:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

欠片まで愛して(笑)

朝起きた時には雲一つない青空だった。
天気予報が外れたのかな?雨が止むのが早まったのかな?
などと暢気な事を考えながらすぐに洗濯機をスイッチオン。
ご飯を食べたらどこかへ遊びに行こうか~♪
とパパとジョーディーを誘い・・・
それから2時間、広がり始める暗雲、そして本降り┐(´-`)┌
チッ、詐欺に遭った気分だな とか
洗濯物どうしてくれんのよ! とかいう気持ちをなんとか押し殺した。
たぶん朝一でいろいろ干して出かけちゃったお家とかあったんじゃないのかなぁ。

おさまりがつかないのがこちら(笑)

遊べ遊べと煩いので「とあるオモチャ」を与えた所

あっという間にこういう状態になったので
DSC07931.jpg

あげっぱなしも良くないよな、とちょっとお相手。
[高画質で再生]

遊び時間 [SNS]

この後、水を飲みトイレを使ったので
そのトイレシーツを交換して戻ってみれば・・・
DSC07938.jpg
オイオイ…わずか1分かそこらだぞヾ(ーー )

最終的に「え・・・」というくらいまで分解し
残ったのは「コレ何?」という黄色い欠片の山と
ちょっと満足そうな愛犬の笑顔でしたとさ。

今日こそは貴重な晴れ間。


台風来てるし!
←押していいのよ
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!




以下、MIPPY*さんの所から転載です。

◆里親募集のお願い◆

お友達からの掲載依頼です。
神奈川県相模原市のブリーダーさんで
店主さん体調不良により、成犬の里親さんを募集されています。

『キュートステップ犬舎』

フォルテくん
(レモンビーのオス フォルテくん)

ビーグル(オス)、ダックス、ポメラニアンがいます。
興味のある方は、コチラでご確認ください。
尚、この件、転載して下さる方がいらっしゃれば、是非ご協力を宜しくお願いします。
◆   ◆   ◆
いい方向にお話が進んでいるようで・・
皆幸せになれるといいなぁ。

| 未分類 | 07:43 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一週間は7日

昨日のひとコマ。

ちょっと席を外した隙に私のソファーを陣取っていたので

ハウスがあるでしょ!

と言ったら、すごすごと入って行った。

フッ、私の勝利~♪( ´ー`人)
              (勝ち負けなのか?)

そんな昨夜のこと。
パパが仕事から帰ってきていつも通りテレビをつけた。
映し出されたのがこの番組

ここで「はて?」と思う。
これは確か明日の夜のはずじゃ?
あれ~?と首を傾げながら思いきって聞いてみた。

今日って・・木曜日だよね?

きーんーよーうーびっ!

本当にこうやって一文字ずつ言われた( ̄∇ ̄;)
パパにしてみればやっと週末がやってくるのに
まだ1日働かせるつもりかっ!という気分だったのだろう(笑)

そう、なぜだか私はこの瞬間まで昨日が木曜日だと信じて疑っていなかった。
一昨日終わってるのに。
・・・後悔した。毎週金曜日は燃えるゴミの収集日だったのに(笑)
大人二人だから大した量ではないけれど・・あ~ぁ┐(´-`)┌
ってか何を考えながら一日過ごしてたんだ!って話だけど。

DSC07680.jpg
まったく・・ねぇ。

そして心に誓った。
たとえつまらなくても、日中1度くらいはテレビを見よう!
新聞を読む時はついでに日付とテレビ欄も確認しよう!

DSC07681.jpg
うるさいよ!
そういう傷に塩を塗りたくるような突っ込みはナシの方向でひとつ(ーー )

DSC07927.jpg
                    あぁ、確かにこれは週末の朝の光景だ

ガンバレ私。
行け行け私。
大ボケかますにはまだ若すぎる(涙)


今日は土曜日ね、知ってる♪
←押していいのよ
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!




以下、MIPPY*さんの所から転載です。

◆里親募集のお願い◆

お友達からの掲載依頼です。
神奈川県相模原市のブリーダーさんで
店主さん体調不良により、成犬の里親さんを募集されています。

『キュートステップ犬舎』

フォルテくん
(レモンビーのオス フォルテくん)

ビーグル(オス)、ダックス、ポメラニアンがいます。
興味のある方は、コチラでご確認ください。
尚、この件、転載して下さる方がいらっしゃれば、是非ご協力を宜しくお願いします。
◆   ◆   ◆
という事ですので、みなさん宜しくお願いいたします。
いいご縁があるといいですね~!

| 未分類 | 07:37 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009・秋冬

10月1日は衣替え・・ってことで家の中もちょこっと秋冬仕様に。

玄関マットも
DSC07923.jpg

誰かさんのソファーも
DSC07910.jpg

DSC07912.jpg
ただの撮影だからどうぞお気遣いなく~

ジョーディーのクッションにもカバーを
DSC07918.jpg
カバーがなくてもふかふかなんだけど・・
そのクッションと言うか長座布団は洗濯が大変だからね。
そのカバーは後日かけてあげます。

DSC07920.jpg
だってその座布団てば何とも君臭いのよ。
そのままカバーかけたらニオイがそのまま移っちゃうでしょ?
洗濯して君臭を取り去ってからにしたいの。

そしてもう一つ。

こんなのも買ってあげたわよ。
DSC07916.jpg
9歳を過ぎて酸いも甘いも知り尽くした気でいるジョーディー君。
実は「ハウスに入れと」言われるのが大嫌い。
オヤツでもない限り「ヤダよ」と即答の毎日(涙)

そしたらね、昨日お友達のCOCOちゃんがこんなにお利口さんで!
トレーニング初日にこれ~?と思ったのだけれど・・。

ウチのジョーディー君だってやれば出来るはず!
だってコマンドの意味がわからないわけじゃないんだもん。
知っててやらないだけなんだもん!(←悪質)

ってことでふかふか柔らかが大好きジョーディー君のために
敷いてあげたわけですよ、クッションをね。
大枚1200円もはたいて(笑)

ほれ入れ。
[高画質で再生]

ハウス [WIKI]
ほらね、ほらね?素直に入るでしょ?

つまりジョディ君は硬くて冷たい感触が嫌なのよね~。
DSC07917.jpg

え?わかってるならなぜさっさとクッションを敷いてやらないのかって?
それはね・・・

今までにもう何枚も引きちぎられて

今じゃその枚数さえもう覚えてなくて

その度に私の親心も・・

ズタボロにされてきたから

ですよ(ーー )

お願いだから今回は大切に使うように。
ママがし〇むらまでエッチラホッチラ歩いて買いに行ったんだから
心して使うように!


ホントにお願い!
←押していいのよ
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!




以下、MIPPY*さんの所から転載です。

◆里親募集のお願い◆

お友達からの掲載依頼です。
神奈川県相模原市のブリーダーさんで
店主さん体調不良により、成犬の里親さんを募集されています。

『キュートステップ犬舎』

フォルテくん
(レモンビーのオス フォルテくん)

ビーグル(オス)、ダックス、ポメラニアンがいます。
興味のある方は、コチラでご確認ください。
尚、この件、転載して下さる方がいらっしゃれば、是非ご協力を宜しくお願いします。
◆   ◆   ◆
という事ですので、みなさん宜しくお願いいたします。
いいご縁があるといいですね~!

| 未分類 | 08:32 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT