2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心の声



DSC08855.jpg

DSC08857.jpg

DSC08853.jpg

DSC08859.jpg

母、一歩ずつ近づく・・・

DSC08861.jpg

DSC08864.jpg



思いっきり言ってるって(笑)
←そのままぽちっと♪
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 犬 日常 | 06:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボク〇ラ〇もん♪

昨夜遅くのことなのですが。

珍しく寝室へは行かず、テレビを見る私達のそばで爆睡だったジョーディー君。


やがて・・・。




弁護するとすれば・・
昨日は病院行ったり(爪切っただけ)
その後もあちこち連れまわされて(込み入った家庭の事情 笑)
疲れていたのだろうと。

本日は私の体調不良(なのに多忙!)により・・これにてm(__)m



アタシも寝たいわ。
←そのままぽちっと♪
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 09:23 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

君、間違ってるよ!

当然のことながら本日のお話もノンフィクションです。
やらせ等は一切ない「実話」です。


私の記憶が正しければ、あれは確か2週間前でしたね。
こんな記事をアップしたんですけど。

冬が来るたびに、気にはなっていました。
ストーブの設定温度は低めといっても、温風にあたっているのは変わりなく
せっかく生え揃った冬毛だって、必要以上に抜けてしまうかもしれない。
これからもっと寒くなっていくのにそれは良くないだろう。
実際、クッションはいつも毛だらけだ・・とね。

実はこの秋中、休みを利用してパパがこの部屋の壁を塗り替えてくれたんです。
それを機にちょっと物を動かしまして・・・
今までテレビの定位置だった場所をジョーディーのスペースにしました。
と、同時に・・クッションをストーブ前へ持って行ってあげる事もやめました。

つまり、こういうことですね。

下にラグが敷いてあるので、引っ張っても摩擦でクッションが滑らないんですね。
我ながら良いアイディアですよ♪

そして昨日の朝。

気温はまだ上がりきらないけれど青空だったので
布団を干して洗濯物を干して・・・一区切り。

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
DSC08829.jpg
これ、本当に私が動かしたんじゃないんですよ。
想像だけれど

無理矢理にでもクッション動かしたれ~!って頑張ったら
ラグごと動いたんで「ラッキー♪」ってそのまま持って来ちゃた~


ってなことだろうと。
どうなってるんだ、ラグ裏側の滑り止めポッチ!

ジョディ君さぁ・・・
DSC08837.jpg

ママに向かってその態度はどうなんだろう?
DSC08834.jpg

(私は)もう寒くないからストーブ消すよ!
DSC08835.jpg

ここ連日のオフ会記事で

ジョーディー君って可愛い

とか思っちゃったアナタ・・・

大きな間違いかもしれませんよ(笑)


その知能と力を他で活かせ!
←そのままぽちっと♪
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 犬 日常 | 06:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はぢめての経験~ありがとうの大(?)放出~

5日間に渡ってお送りしてまいりました「はぢめての経験」シリーズ。
最終回の本日は参加者のご紹介を。
ラン到着順にいきたいと思います。

♪毎日がビグオ日和♪のお母しゃんtomochiさんとお父しゃん
ビグオ家
駐車場で最初にtomochiさんにお会いして
私の緊張の糸は・・・どこかへ消えてしまいました。大変ありがたい(笑)
おおらかな方だなぁというのが第一印象。お喋りもとても面白い♪
新しいデジカメが早く来るといいですねぇ(^∇^)
そしてお父しゃん。
決して前面に出てこられないのですが・・写真に写っているのは全て笑顔。
ジョーディーが助けを求めて近寄る場面が何回かありました。
優しい方なんですよ、きっと。

うーとひまの365日合戦のうーママさんとうーパパさん
うーママ家
うーママさん・・楽しいだけではなく、犬の扱いはさすがです!
みんなあっという間にアイコンタクトですよ。
うーちゃんがカメラ目線でニパッと簡単に笑顔になってくれるわけがわかりました。
初対面の相手には絶対に触らせないジョーディーも撫でちゃってましたね。
うーパパさんは「赤い人」だの「オヤツの人」だの
ご当人は不本意なんじゃないかな~という名称で呼ばれてましたが
この方がパペットマペットばりにおサルのモン吉やるんだぁと・・感無量(笑)

びーぐるんるんのMIPPY*さん・パパさん、そしてお嬢さん
COCO-パセ家
背が高いとは聞いていましたがMIPPY*さん・・・ちょっとわけて頂きたい!
一見、素敵な奥様なのですが・・いやいやどうして、茶目っ気たっぷりです(笑)
「カシャッ カシャッ」と軽快なリズムを刻むデジイチもお似合いでした。
パパさんはですねぇ・・もうそのままですね。ダンディーの一言ですよ。
「本当にジーパンの絵コンテ描かれたんですか?」と
なぜ勇気を出してお聞きしなかったのかしら、私(笑)
そしてお嬢さん。
可憐と言う言葉が良く似合う、優しそうな本当に女の子らしい女の子でしたよ。
来てくれてありがとうね~。

ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び!からのりじさんとお父ちゃん
のりじ家
のりじさん、裏切りませんね。明るくて楽しくてブログそのままの方でしたよ。
到着時からずっ・・・・・・・と喋ってました(笑)
犬達をあっという間に自分の懐に入れちゃう人です。
本当に好きなんだな~と嬉しくなりましたね。
そしてそしてお父ちゃん。 人付き合いが苦手・・私もそうですわかります。
それでも愛するお母ちゃんと子供達のために一緒に出かけるなんて。
優しいですね~。
お父ちゃんのまわりの空気はほわ~んと暖かい、そんな方でしたよ。

最後にパパ。
パパ
連れてきてくれてありがとねん。感謝してます。

こんなところでしょうかねぇ。
共通しているのは、皆さん素敵ってことです。
あ、私が勝手に感じたままを書いてますので
異論・反論・オブジェクションは心の中でお願いします(笑)

それでは、これで本当に〆です。
どうぞ!(音楽アリ)


ジョーディー家初、ドッグラン・オフ会レポートはこれにて終了です。
明日からは通常記事に・・・戻らなきゃいけないんだなぁ^_^;


どうしようヽ(゚▽、゚)ノ
←そのままぽちっと♪
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 連合集会 | 06:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はぢめての経験~明るく優しい子供達~

えー。連日
♪毎日がビグオ日和♪ビグオ君
うーとひまの365日合戦梅太郎君&向日葵ちゃん
びーぐるんるんCOCOちゃん&パセリ君
ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び!コテツさん&ひなたちゃん
この4か所でも伝えられているので・・
今さらオブラートにも包みようがないジョーディーのヘタレっぷりなのですが(笑)

それじゃ~2時間半の間ずっとこんなだったのかと言うとそうでもなくて。


今回、本当にメンバーに恵まれました。感謝してもしきれないんです。

元々、我が家に来た時から犬が大の苦手だったジョーディー。
同月齢のパピーから必死に逃げる様はこちらが驚くほどでした。
無理強いしないように・・でもなるべく慣れるように
お散歩が出来るようになってからは大きな公園にも行ったりしたものです。
DSC08584.jpg

が・・・。

突然走ってきたノーリード犬に喧嘩を売られる・・

「何もしないからやめて」ってお腹出してるのにいじめられる・・・

伸縮リードだった犬が突然襲ってくる・・・・

物陰から突然現れた犬に咬みつかれる・・・・・。

こちらはただただ歩いていただけなのに。

なんて事をこの9年の間に経験しちゃってたもので
こちらもお散歩場所や仲間を選ぶようになって。
オフ会だのドッグランだのは縁がないだろうと思ってました。

DSC08573.jpg
それでも今回出かけてみようと決心したのは
皆さんにお会いしたかったのはもちろん
この子達は大丈夫なんじゃないか・・という予感があったから。
私が何よりも恐れていたのは、ジョーディーがやられることじゃなくて
恐怖のあまりにジョーディーが本気でガウッてしまう事。
自分を守るために相手を傷つけてしまうことでした。

その心配はいらなかったみたいですけどね。

DSC08570.jpg
優しい子達ばかりでした。
ジョーディーが遊べるヤツじゃないのはわかった。
かと言って完全無視するわけでもないんです。

DSC08574-1.jpg
警戒も無理強いもすることなく近くに来てくれる。

DSC08721-1.jpg
声掛けをしてくれる。

IMG_8443.jpg
何で遊ばないのよ?と不思議そうに(笑)

この日一番気にかけてくれたのはおそらく彼ではないかと。
DSC08727-1.jpg
ビグオ君です。
皆は走り回ってましたけど、ジョーディーは動きが少なかったですからね。
体を温めるためにパパがランの外へ連れ出して走りにいったんですけど・・
ものすごいスピードで追いかけて行きました。ビックリです!

IMG_8554-1.jpg
あぁ・・ごめんねぇ^_^;
でもとても嬉しかったの、君のその後ろ姿。
戻って来た時も入り口まで素っ飛んで行ってお出迎えしてくれてたよね。

そこまでしてもらうとね
ジョーディーだって殻に閉じこもりきりではいられないわけで。
DSC08683.jpg
パパに抱っこはせがんでも・・視線は楽しそうな皆をいつの間にか追いかけて。

そしていつしか・・・

DSC08681.jpg
こんな余裕も生まれていたり(笑)

一番頑張ったのはコレかな。
IMG_8855-1.jpg
正面向いて座れたもんね♪

これもみんなのお陰。
そして頑張った君の努力も認めてるよ!

DSC08632-1.jpg
はいはい(笑)


明日は最終回にて大放出!(予定)
←そのままぽちっと♪
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!


MIPPY*さん、写真ありがとうございます!

| 連合集会 | 06:47 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はぢめての経験~ダーマ神殿・オヤツマスターへの道のり~

月曜日からお送りしております「はぢめての経験」シリーズですが

♪毎日がビグオ日和♪ビグオ君
うーとひまの365日合戦梅太郎君&向日葵ちゃん
びーぐるんるんCOCOちゃん&パセリ君
ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び!コテツさん&ひなたちゃん

コチラ全てをまわっていただくと
また違った視点でお楽しみいただけると思います。




さて。

オヤツと言えば・・この方ですね。
DSC08648.jpg
貴方以外誰がいるってんですか・・。

オヤツマスターLv99。
この通り名がダテでないことを、私はこの日思い知らされました。
Lv99はさすがです、侮れません。
なにしろね、オヤツ持ってないとこっち見てもくれないの・・コテツさんったら(笑)

しかし一旦持っていると知るや・・
DSC08624-1.jpg

そして
DSC08682.jpg
マスターともなるとただ貰えるのをジッと待つのではなく
自らの力で探し出すんですね(笑) いやぁすごいなぁ!

と・・

気付いた時にはもうこんなでした。
DSC08637.jpg
女王様との絡みを期待されていたはずなのに(え?)
なぜかコテツさんと行動を共にするCOCOちゃん。

DSC08748.jpg

学んだ事は即、実践!
DSC08641.jpg

OJTの期間を過ぎたら独り立ち。
DSC08671.jpg

やがて・・・
DSC08675-1.jpg
無事、オヤツマスター入り口に転職成功(笑)

となれば
DSC08650.jpg

DSC08651.jpg

DSC08649.jpg
受け継がれていく技(笑)

Lv99への道のりは始まったばかり。



明日は「明るく優しい子供達」編
←そのままぽちっと♪
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!


~その頃他の子達は~

仲良く絡んでいたり・・
DSC08569-1.jpg

DSC08595.jpg
・・・プールの監視員ですか( ̄∇ ̄;)

| 連合集会 | 06:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はぢめての経験~ダーマ神殿・真の女王とは~

本日からは特定キャラ(←キャラ?)にスポットを当てながらお送りします。

ダーマ・しんでん【ダーマ神殿】ゲーム「ドラゴンクエスト」に出てくる神殿の名前。
 どのシリーズにおいてもキャラクターの転職が出来る唯一の神殿として存在。


どうやら今回のオフ会では女王ひなっち姐さんCOCO
血を血で洗うようなバトルが期待されていたようなのですが・・
結論から申し上げますと

大したことはありませんでした。

近くにいても問題なし。

一度、お互いに「ガウッ」という瞬間があるにはありましたが
それもオヤツをめぐっての事なので致し方ないでしょう。

ひなちゃん、とっても良い子ですよ。
DSC08617.jpg
こんなのもOK。

大好きなボール遊びの時に他の子が一緒だって怒りません。
DSC08635-1.jpg
ちなみにこの時の投げ手はのりじ家お父ちゃん♪

ボールを追いかけ疾走するひなちゃんと
DSC08667.jpg
そんなひなちゃんと一緒に走るのが楽しいうーちゃん(^^)

今までののりじブログでは誰かが一緒に遊ぶのを拒否していたひなちゃん。
確かビーグルはあまり好きではなかったはずのひなちゃん。
剥きっ歯が白く輝いていたひなちゃん。

それはもう過去の姿になるかもしれません!
真の女王になるべく・・レベルアップですよ!!(たぶん)

大好きなお母ちゃんをとられそうになっても・・
DSC08703.jpg
怒らなかったんですよ。

ボールだけは譲れないみたいでしたけどね(笑)
DSC08722.jpg

そこはまぁ・・女王様だから(爆



明日は「オヤツマスターへの道のり」
←そのままぽちっと♪
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!


~そしてその頃ビグオ君とジョーディーは~
DSC08699.jpg
なぜかこんなヘタレを気に入ってくれたビグオ君(^^)優しいの!

| 連合集会 | 06:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はぢめての経験。

みんさんおはようございます、ジョーディーママです。
いやぁ・・・やっと更新できます。
朝から加工した写真はどこかへ行っちゃうわ
動画は全然アップ出来ないわで・・くじけそうでした。早起きしたのに。

さて、昨日のお出かけですよ。
ジョーディー家初!ブログ仲間に会いにドッグランへと行ってまいりました~!

前日にリードとカラーをちゃっぷちゃっぷお洗濯。
DSC08538.jpg

DSC08540.jpg
当たり前でしょ?身を清めてかからなくちゃね。

そして、昨日出発直後。

前途多難( ̄∇ ̄)

今回伺ったのはこちら
そして参加メンバーは・・(到着順)

♪毎日がビグオ日和♪のビグオ君
DSC08552.jpg

うーとひまの365日合戦の梅太郎君
DSC08568.jpg

そして向日葵ちゃん
DSC08563.jpg

びーぐるんるんのCOCOちゃん
DSC08597.jpg

そしてパセリ君
DSC08577.jpg

トリを飾りますはビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び!
コテツさんと
DSC08736.jpg

ひなたちゃん
DSC08656.jpg

遅刻するわけにはいかないので余裕を持って家を出たら
結構早めに着きました。
間もなくビグオ君到着。

負けずに吠えてます(笑)

でね、先に入ってようと仰るビグオ家の後を追うと・・

かなりの上機嫌です。「早く早く~♪」って感じ。

今回、ランどころか沢山の犬の中に入るのが初めてのジョーディー。
リードは外せなくてもいいか・・
外すとしてもタイミングを間違えたらちょっと大変かな・・
と、行く前から考えていたんですよ。

ところが!
事務所で受付を済ませて外に出て見れば・・・

パパがとっととランに入ってて
とっくにリードが外れてる
ヽ(゚▽、゚)ノ

と、言う事はつまりこうなるわけで(笑)

遊びに誘ってくれるビグオ君・・・なんだけどねぇ(笑)

これから続々と犬達が到着する中、どうなるジョーディー!
そして「オヤツマスターLv99」のコテツさんの横に
それとなくCOCOちゃんがいるのはなぜなのか?!




・・・・・つづく
←そのままぽちっと♪
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 連合集会 | 09:32 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰って来た~!

昨夜、福岡出張から無事帰宅したパパ。

そしてそのお出迎え風景。
[高画質で再生]

お帰り~♪ [仮想専用サーバー]

あれ?あれれれ~?

ジョーディー君、確かに嬉しそうだけどさぁ・・
後半は君・・パパよりお土産に興味津々でないかい?

おまけに、パパが帰って来たのは8時だったというのに・・
「おいで~」と自分のソファーに呼んでいたのに・・
9時過ぎには

ボクもう寝るね~(^^)

と、寝室へ消えて行った(笑)

パパちょっと拗ねてたぞ^_^;



今日はみんなでお出かけ~♡
←そのままぽちっと♪
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 犬日常 動画・V | 06:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガガガガガッ!

いつも散歩で歩く緑道脇の車道が連日工事中。


古いアスファルトを重機でバリバリと剥がしていく・・・
PAP_0018.jpg
その潔いまでの剥がれっぷりが、見ていて結構楽しい。

PAP_0013.jpg
そう言えば子供の頃は土むき出しの道がそこらじゅうにあったっけな・・。

その昔、恐怖のあまりに巨大ブルドーザー相手に
ありったけのビーグル吠えを炸裂させた経験を持つジョーディー君。

見ない。
PAP_0014.jpg

決して工事現場を視界に捉えようとしない徹底ぶり(笑)
PAP_0015.jpg

怖いんでしょ~

とおちょくってみれば

PAP_0017.jpg

だが絶対に右側は見ない(笑)



いつ終わるのかな~。
←そのままぽちっと♪
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 犬 日常 | 08:41 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これにて一件落着!

昨日は寒かったですね~!
11月に最高気温が10℃を下回ったのは東京では17ぶりだそうで。
昨日の雨から一転、本日は快晴でして。
放射冷却なんでしょうねぇ、今朝のリビングは6℃でした。
外はいったい何度何だろう?と窓から覗いたら・・・
壁から蒸発していく水蒸気が白くはっきりと見えて。
うひょ~っ!

さて、プリンのその後ですが。


記事にしたことで自分の中でどこかスッキリしましてね。
パパの好意は有難くないこともないけど(笑)
無理する必要なんてないじゃないか! という結論に至りまして。
DSC08531.jpg

食べかけだった上の部分を取り除き
下半分をガラスの器にドーンと逆さまに出しました。
名付けて「無理矢理プッ〇ン〇リン方式」
思っていたより柔らかめのプリンだったようで
外に出たらなんだかよくわからないクリーム色の丸い物体になってたけど(笑)
DSC08536.jpg

それを夕食後のデザートとしてパパの前にスッ・・・。

・・・コレ、なに?

どデカプリンの下半分。

あ~ぁ(苦笑

で、そのままぺろりとたいらげておりましたとさ。

実はパパ今日から福岡出張でね。
体調崩したりしないように栄養つけて鋭気も養ってもらおうとね。

DSC08528.jpg
いいの!元々自分が買ってきたんだから!
ママだって頑張って食べたんだから!!

DSC08537.jpg




終わり良ければすべて良し(笑)
←そのままぽちっと♪
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 09:19 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そんなに食べませんのに

甘い物はあまり得意ではないがカスタードクリームは好きだ。

だからたま~にシュークリームとかカスタードプリン何ぞを
ちょこっと食べることに秘かな喜びを感じたりもする。
プッ〇ンプリンみたいのじゃなくてちゃんとオーブンで焼いたやつ。
小さめのでいいの。

だから、こういうのじゃなくてさ(笑)

もちろん買ってきたのは我が愛すべき夫君。
・・・デカイんだよ┐(´-`)┌  (コンビニスイーツ苦手なんだよなぁ)
一度に食べろと言われても無理なんです。
トライはしたのよ。でもダメだったの、やっぱり。
なぜなのか自分でもわからないけど・・どう頑張っても無理。

で、結局・・
DSC08522.jpg
覚悟を決めてペリッと開けて・・・二回に渡ってなんとかここまで(笑)
日数にすると三日( ̄∇ ̄)(つまり中一日ってことね)

で、必然的にこうなる。
DSC08524.jpg

さてここで問題です。

私が全てを食べきるまでにあと何日かかるでしょう(泣)

DSC08525.jpg
それが出来たらどんないいいか!!
でもアレルゲンの宝庫だからダメ。



今週中にはなんとか・・・(汗
←そのままぽちっと♪
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 08:56 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人と犬。

本日はまずこちらをご覧下さい。

法施行から7年・・・サービス業であり公共交通機関であるはずのJRで
まだこんなことがあるんですねぇ、情けない。


この記事を読んで思いだした事が・・イヤ違うな
常々気にかかっていて・・毎回不快な気持にさせられると言った方がいいかな。

盲導犬とかって可哀相。人間の都合でこき使われて。
早死にするんでしょ?


顔を合わせて犬の話になると80%の確率で必ずこう仰る知り合いがいるんですよ。

DSC08515.jpg
私も初めのうちはその誤解を解こうと説明に必死でした。
確かに緊張を強いられる事はあるだろうけれど
使役犬の彼らがパートナーの役に立てることに日々喜びを感じている事
普通の家庭犬に比べて短命などと言う事はない事、等々
切々と訴えたものでした。

DSC08516.jpg
だってさ、深く知りもしないでアレコレ言うのは
犬達にも、パートナーである障害者の方々にも失礼だと思うわけ。

一度、テレビで見た事があるんですよ。
車いすの女性と介助犬のラブラドールとの日々の生活をね。
その彼女がこう言っていたのが印象的で。

なるべく負担をかけないようにと思って落とした鍵を自分で拾ったら
「そんな事は僕がするんだから!」と犬に怒られた


って。
そうなんだろうなぁ、彼らはプライドをもってパートナーと生活してるんだもんなぁと
実に感慨深かった。

人の思いも十人十色だから、もちろん賛否両論あるだろうけれど
せめて・・「可哀相」なんて陳腐な言葉で
彼ら犬達のプライドを傷つけて欲しくない、と思うのです。

DSC08517.jpg



犬だって本当に嫌ならやらないから。
←そのままぽちっと♪
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 09:28 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハウス!

あまり褒められた事ではありませんが
近頃、年と共に色々な所で以前にも増してずる賢くなっているジョーディー君。

私達の食事中は自分のハウスなりクッションなりソファーなりで大人しくする
そんな当然のことも・・やらない時があって。
気がつくとこんなとこにいたり


こちらがちょっと気を抜いていたり甘い顔をしたりすると
DSC08512.jpg
こんな許されざる行為に及ぼうとする事も!
特に土・日のパパがいる日はどうしても甘えが出るんですね。

決して良いことではないので、「人間の食事中はハウス」
これを徹底すべく、日夜努力しているわけなのですが。

定番コマンドですよねぇ「ハウス」
もちろんジョーディーは簡単に出来ますよ、その気になりさえすれば(笑)
試しにコマンドしてみます。

ジョディ君、ハウス!

DSC08506.jpg
えー、この状況での心の声を翻訳いたしますと
ボクここでいい子にしてるから。それでいいでしょ?
になります。
惜しいなぁジョディ君、もうちょっとなのに。
そこはハウスの「となり」だ┐(´-`)┌

あらためて・・・ハウス!

DSC08505.jpg
だからダメなんだってば。
いったんそこで大人しくすると見せかけてすぐにちょこまか動くでしょ?
ママはハウスって言ってるでしょ?

DSC08503.jpg
そんな目で見たってダメですよ。

全く・・・どうして優しく言ってるうちに言う事聞けないかな。

ジョーディー、ハウス!!!

何度言わせる!




DSC08501.jpg

・・・・・・・・・・・・そこまでイヤですか( ̄∇ ̄;)


それほど理不尽なコマンドでもないのに。
←そのままぽちっと♪
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 08:54 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脅かさないでよ!

えー、本日はまずこの1枚から。

お相手はご近所のおじいちゃんなんですけどね。
別にガウッてるわけでも文句を言っているわけでもなくて・・・
ゴッキゲンで立ち上がってご挨拶をして地面にトンって下りた瞬間。
シャッターを押したときにはすでに叫び声をあげていて

この後・・・

痛い、痛い、ママ足痛い~(涙)

と、左前足をあげたまま。
散歩のために我が家を出発して1分後の出来事┐(-。ー;)┌
だからはしゃぐなっていつも言ってるのに。

コンマ何秒かの間に頭で計算。
病院の診療時間は終了・次に行けるのは23日・・・
あ、ダメだ・・月曜日だから休みだ!
先生に電話してお願いする?でももしいらっしゃらなかったら?…等々。
当然写真を撮っている場合ではなく、先ずは何処をどうしたのか確認。
肩ははずれてない。
座れる?足を地面につける?伏せられる?あ、それは無理か・・・
とやっているうちに、人の膝に乗りあがったと思ったら

チュッ

え・・?

そしてボクもう大丈夫♪とでも言うように元気に歩きだす。
・・・・・、なんなんだよ。

どうやら下りた時の角度だかタイミングが悪かったようで
ビーンッ!とでも響いたらしい。
関節に爆弾を抱えた子・・・こりゃ、さらに監視体制を強めねば。

心配したその後の散歩はお天気の良さも手伝ってルンルンで歩きまわり
DSC08493.jpg
お友達にもバッタリ。

DSC08495.jpg
もっと堂々と行けばいいのに(笑)

子犬の頃から可愛がってくれる女性相手だと
DSC08484.jpg

ここまで親密(笑)
DSC08482.jpg

今朝も元気に階段を上り下りしたので
とりあえず大丈夫そうだ。



ビックリした、本当に!
←そのままぽちっと♪
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 犬 日常 | 08:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤いお空と筋肉痛と

昨日の嵐のような天気の中、パパは会社の体力測定とやらに出かけておりました。
小学生の頃に学校でやったでしょ?懸垂とか背筋とか垂直飛びとか・・。
で、今朝の第一声が

体中が痛ぇ~


そう言いなさんなって。
だいたい50過ぎのオッサンに反復横跳びなんかさせる方が間違ってるって(笑)

それに、足の方は夕方の時点ですでに痛かったらしいし。
DSC08474.jpg
そういう事。
2~3日経って忘れた頃に筋肉痛になるより遥かに喜ばしい。

さて、本日は朝からこんな感じなのですが
DSC08475.jpg
明日の天気を空が教えてくれるってことあるでしょ?

昨日の夕方ね、突然こんなんなったんですよ。
DSC08455.jpg
部屋の中は電気無しでは暗いのに・・急に外が明るくなって。
UFOでも来たのかと思うくらい。

正体はコレ。
DSC08462.jpg
私の腕とコンデジでは上手く捉える事ができなかったんだけど
窓の外は・・・ピンクの世界になっていました。
思わず「うわぁ~・・・・」って言っちゃうくらい!

DSC08465.jpg
もんのすごーい夕焼け♪
明日は晴れですよ~っていう自然の天気予報だよ。



予報大当たり!!
←そのままぽちっと♪
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 09:52 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暖。


確かにこういう配置をしたはずなのに

ちょっとゴミ捨てに行っている間に
DSC08449.jpg
なぜ動いている(笑)

近すぎるでしょ! 熱すぎるのは良くない!乾いちゃうよ!
等々言いつつもとの位置に戻し
外気に奪われた己の熱の補給にかかる。

DSC08452.jpg

やかましい!


朝晩の冷気が顕著になってきたなぁ。
←そのままぽちっと♪
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 犬 日常 | 06:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お疲れさん

北風強く寒い一日なのはわかっていたが出かけた。

雨も上がり、それに今年は二の酉までしかないせいか午前中から人出が多かった。

普段、一日三食のジョーディー君。
こうして私が朝から出かけるときは朝・昼二食分を朝食時にあげるんだけど・・・
DSC08440.jpg
実は先日のプチオフ会で留守番をしたときに
午後になってお腹が空き過ぎてしまったのだろう、胃液を戻した跡があった。

昨日はそれほど遅くなる予定ではなかったものの
またそんな事になったら可哀相だな・・と、オヤツを置いて出かけることにした。
ソファーで丸まるジョーディーにドラえもんを掛け
「お腹が空いたらハウスにクッキーがあるからね」と言い聞かせて。
まぁ、相手はビーグルだし・・すぐに食べちゃうわな、と思いながら。

そして3時過ぎに帰宅。

あら・・・
DSC08442.jpg
そのまんま残ってるよヽ(゚▽、゚)ノ

半泣きの状態でしつこいくらいにキスの嵐なジョーディーに
「クッキー食べなかったの?お腹空かなかった?」と聞く。
DSC08443.jpg

気付いてなかったんかい( ̄∇ ̄;)

そう言えば水も飲んでなかったしトイレも使ってなかったな・・。
もしかして私が出かけてからずっと、ドラえもんの下で寝てたの?
確かに寒かったからなぁ。

DSC08445.jpg
お留守番ご苦労さん。


今日もパッとしなくて寒いわ┐(´-`)┌
←そのままぽちっと♪
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 犬 日常 | 08:54 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それってどうよ?


昨日はこんな感じでした・・・・・。
注意報なんかも出ちゃって、いや~ビックリ!

でもって、上の写真を撮影してふと頭上を見上げたら
DSC08430.jpg
鳥ってこういう時雨宿りしないのかな?

さて。

先週ね、ちょっと用があって母と電話で話しをしてたら

さっき〇〇(姪)が急に学校から帰ってきたのよ~!
インフルエンザで学級閉鎖だって!!


と言う。最終的には学年閉鎖だったらしいけど。
あちこち大変だなぁ、気をつけなきゃなぁ・・と電話を切った。
DSC08406.jpg

その二日後。
義姉に用があってメールをしようと携帯を取り出す。
そう言えば姪はいつまで休みなのか・・
ふいにそんな事を思って文字を打ち込む。

学級閉鎖いつまで~?

そう打とうと思っていた。
DSC08412.jpg

今の携帯は便利なもので文字を打って変換すると
それに続きそうな次の言葉を予測して「候補欄」に出してくれる。
良く使う語句、前回打ち込んだ言葉などはトップに出すという頭の良さだ。

小さいボタンをポチポチしながら「がっきゅう」まで打って・・変換。
ちなみに私がこの言葉を打ち込むのは初めて。
あぁ出た出た。
後に続きそうな言葉がずら~りと・・・・・

候補トップ

崩壊ヾ(--;)

・・・そうなんだけどさ^_^;
確かに社会問題だったりしたけどさ・・(今も?)
なんかもうちょっとこう・・前向きな候補がなかったもんかな( ̄∇ ̄)
DSC08413.jpg

そんな事を思った11月のある日。



例えば「学級新聞」とか?・・ないな(笑)
←そのままぽちっと♪
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| その他 | 07:24 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな子じゃなかったのに(涙)

まず初めに・・・。「福さんのお気楽生活」の福のパパさん
なんと、ジョーディーまで動かして下さいました!


結局おねだりした感じになっちゃったんですけど・・
いいですもう。ハイエナとでもハゲタカとでもゆすりたかりとでも
なんとでも言って下さい。
貰ったもん勝ちだも~ん(笑)

さて、あらためまして本日の記事ですが。

人と言うのは年月と共に少なからず変わっていくものですよね。
他人とふれあって外の世界を知り
また、知識を得ることで新しい自分を発見したり生みだしたりする。

どうやら犬も同じです。
私達よりも遥かに速い時の流れの中で
あらゆることを学び・経験し、それによって行動を変化させてゆく・・。

ズル賢い方向へ( ̄∇ ̄;)

朝ごはんを食べてパパを送り出した後は寝に戻る。
これは秋から翌年の春先までにみられる
ジョーディーにとっては当たり前の行動です。
ストーブの温風が望めない今の時期は寝室へ直帰。
そして今日のように雨が降っていれば、平気で昼過ぎまで起きてこない。
はずだったのに。

最近、8時半をまわると必ず下りてくるんです。
そしてこんな感じで「ボクちゃん良い子」アピール。
DSC08423.jpg

初めの頃はさっぱりわけがわかりませんでした。
私はたまにお水を入れ忘れることがあるので、そうかな?と思いきや・・空振り。

もちろん理由がわかっている今ではすっとぼけます。
お水ならちゃんと入ってるよ~、トイレも綺麗だから大丈夫よ~
今日は雨だからお庭には出られないよ~

って。

が、敵もそれは見抜く(笑)
DSC08420.jpg
実力行使。
 
しかーし、ここで負けちゃ~いけない。
私は主で彼は犬。毅然とした態度が必要です。

ママは今パソコンしてるでしょ?
邪魔はしないでっていつも言ってるでしょ!


ジョーディー君、プランBに作戦変更(笑)
DSC08426.jpg
この状態で「ンフー」だの「ブー」だの喉だか鼻だかを駆使しながら
ありとあらゆる音を出しまくる(ーー )
これをシカトできたら・・それは鬼です(笑)

で、手を止めて立ち上がろうとすると・・・
DSC08427.jpg
・・・・・私の敗北決定の瞬間(笑)

その目的はね


喜んで食べてくれるのは嬉しいんだけどさ。
ジョーディーは・・この子は、まだ出されてもいないオヤツを催促なんて
そんな事はしたことない子だったんですよ。
何かのご褒美と私達のおこぼれ以外で貰えるなんて
それこそあり得ないし考えもしてなかったハズなのに!

どうして急に始めたんだろう?
理由は全く見当がつかない。
おまけに・・食べた後は疾風のように去ってゆく(爆



私は連戦連敗┐(´-`)┌
←そのままぽちっと♪
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 09:34 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マジで落ちてく5秒前。

おはようございます、ジョーディーママです。
本日はまずコチラをご覧ください。

ご覧いただきました?いただきましたね?




そうなんですよ、コレなんですよ!


Go! Atom Go! のカピバラさん
「ジョーディー君はバラが似合いそう」とこんなに素敵に描いて下さったんです。
数年前は確かにこんな感じでした。
顔にまだ茶色がくっきり残っていてキリッとした感じでね。
特徴をよくとらえてますよね~。頭のカーブなんて本当にこんななの♪

しかもね、カピバラさんのイメージというのがね
クィーンズイングリッシュ喋ってクラシック聞いてスコッチ飲むジョーディーって!
黙ってると本当に得なんだ、この子(笑)

ここまで格好良く描いていただいちゃって・・どうしようか悩んだんです。
今日、UPする予定だった記事というか写真というか・・
あまりにもその・・・ギャップがね^_^;




えぇい、ままよ!

タイトル通り行きます!!

ジョーディー君、お耳ひっくり返ってますよ~
DSC08402.jpg

聞いてますか~?目を閉じる前に直して~
DSC08401.jpg

おーぃ、そのまま寝るなー
DSC08400.jpg

あーぁ┐(´-`)┌
DSC08399.jpg

以上、ノンフィクションです(笑)
DSC08403.jpg



普段はホントにこんなヤツなの(汗
←そのままぽちっと♪
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 08:53 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

欠かせない脇役

話は一昨日、土曜日のことなのですが。(写真は昨日の散歩)


夕飯のメニューがおでんだったんですよ。
前もって私が決めてたんですけどね。
生憎、大根を使いきっちゃったもので買いに行きました。
ついでに辛子も買わないといけなかったっけな~なんて思いながら。
DSC08371.jpg

かごに商品を入れながら回っていたら美味しそうなおせんべいがあって。
かき餅にお醤油がしみ込んだ、私が大好きなタイプ♪
迷わず買いだな~と、その近くにあった焼きドーナツも一緒にカゴへ。
DSC08381.jpg

実はこの日パパは人間ドッグでね。
可哀相にバリウムなんて飲まされたりあちこち検査されてくるから
せめて好きな甘いものでも・・と思ってね。
DSC08385.jpg

で、夜。
おでんも美味しくできましたよ。
大根にもゆでたまごにも味がしみ込んで。
自慢じゃないけど本当に美味しいの、私のおでん♪
DSC08391.jpg

はい、カンのするどい皆さんはもうお気づきですね?

辛子買い忘れた! <(lll゚Д゚)>Oh My God!!!!

DSC08392.jpg

予定外のせんべいだのドーナツだのを見ている間にすっかり忘れちゃって。
辛子のないおでんなんて
ク〇ープを入れないコーヒーの比じゃないのに!
DSC08396.jpg

慌てて冷蔵庫大捜索ですよ(笑)
ほら、良くあるでしょ?
納豆とかシューマイなんかについてくるちっこい辛子。
私ね、そういうのとってあるから。こういう時のためにね。
専用の小さい容器に・・・・・・えぇっと・・・・・・・・・・。

一個しかない( ̄∇ ̄;)

DSC08397.jpg

Q. 醤油とわさびとラー油はたんまりあるのになぜ辛子だけ?
A. 辛子は普段余らせることがないから。

仕方ない・・見つけ出したこの一個と
ぺったんこになったチューブから絞り出してなんとか凌ごう。
凌げなかったらどうしよう(涙)・・・と夕食。
DSC08386.jpg
フッ、余裕で足りちゃった( ̄‥ ̄)=3

あのちっこいのって結構入ってるのね~♪


そういう問題じゃないか(笑)
←そのままぽちっと♪
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 09:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

当然の権利(と信じる犬)

以前にも書いたかな・・
私、ベーグルが大好きなんです。
普段パン食はしなくなったけれど、これだけは別格。
そして、つい先日ようやくその美味しさに気付いたパパが
仕事で東京へ出たついでにドサッと買いこんできました。

そして今朝。

私がパンを焼く時は卵もバターも使わずに作ることが多いんです。
そしてそれは食べたことがあるジョーディー君。
やはりどちらの材料もはいっていないベーグルの匂いが・・似ていたんでしょうねぇ。
貰えると信じてテーブルの周りをうろうろ。

仕方なく「ハウス!」とコマンド。が・・、不十分( ̄∇ ̄;)

その手だよ、手! ジョーディーなりの最後のあがき(笑)

とうとう、私と一緒になってパパもコマンドを出す。

手、入れて!
DSC08361.jpg

もう片方も!
DSC08362.jpg

あらやだ、言う事聞いてるよ(笑)

DSC08365.jpg
だから・・そこでなんでそう言う目で私を見るかな・・。
文句ならコマンドを出したパパにどうぞ。

それでも手をしまい込んだ甲斐があり

[高画質で再生]

ベーグル1 [ブログランキング]

[高画質で再生]

ベーグル2 [無料ホームページ]



カボチャとゴマ入りだぞ!
←そのままぽちっと♪
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 10:09 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素敵な一日

おはようございます。
本日のメイン記事を始める前にですね・・・。

皆さんいったい何なんでしょう!
ほら、早く。やっちゃえやっちゃえ。
とか
ガブッと,ザクッと,ビリっといっちゃいなよ♪
とか。

挙句の果てに
お手伝いいる? 派遣しようか?
だの
そのいたずらは明日記事になるのね~!
だの
仕返し、楽しみだわ^^
だのと!

私の可愛いジョーディーが、閣下が・・
留守番させられたからって悪戯なんてする訳ないじゃないですか。
そんなのとっくに卒業してますよ。
ただちょっと・・・一人の時に泣き叫んじゃったり
帰宅した私に痛恨のとび蹴りを炸裂させるだけで( ̄∇ ̄;)

でもね、昨日はそのとび蹴りすらなかったんですよ!
玄関ドアを開けて電気を点けるまで、情けない声出してたけど(笑)
見て!
[高画質で再生]

良い子で待ってたよ~! [ショッピングカート]

ね?
なんてお利口さんなんでしょ♪
あぁ、留守中の様子は知りません。
お隣のMちゃんに聞いてみないと~。

さて。
爽やかな秋晴れだった昨日は・・

この方達にお会いするために出かけてきました!
お姉さんズ
そう、先日のガオブログで一躍時の人になったぼけいちゃんから
「東京に行きます」ってメールをいただいて。「会えますか?」ってお願いして。
ロックの母さんとりぼんママさんとご一緒させていただきました。

実はこれが嬉しい半面ドッキドキでね(汗
ほら、私はただでさえ人見知りでしょ?
皆さんとは初対面だし・・。
喜び勇んで出かけたはいいけれど大丈夫か私・・ってね。
まぁ、実際にお会いしたらそんな心配は無用だったとすぐに気付いたけど♪

新橋駅で待ち合わせて駒沢にあるアヂトというカフェへ。
DSC08343.jpg
最初はね、ここが待ち合わせ場所だったの。
どうしようかと思いましたよ、えぇ。
田舎っぺ大将のこの私に都内の
それも駅の近くとかじゃなく街中にあるカフェて・・・

サハラ砂漠で待ち合わせね!
モロッコ寄りの2番目に高い砂山の所♪


みたいな感覚(笑) 
待ち合わせ場所変更に感涙(爆

時間を忘れてお喋りしました。
DSC08340.jpg
笑える話
DSC08338.jpg
人生の深い話
DSC08341.jpg
そしてもちろん犬の話。

DSC08355.jpg
全ての下調べをして下さったりぼんママさん
その都度連絡を下さったロックの母さん
そして何より東京までいらして下さったぼけいちゃん

本当にお世話になりました。

ありがとうございました!


あっという間だったなぁ。
私は夕方さよならをしましたが、皆さんはこの後晩餐のために移動。
ご一緒したかったなぁ・・出来る事なら最後まで居たかったなぁ!
DSC08356.jpg

あ・・えぇーと…
それで一人帰路についてからは、電車のスピードがもどかしくなるくらい
ジョーディーの事が心配で心配で心配で心配で
心の中でダッシュしながら帰りました。
DSC08358.jpg


本当だってば~(笑)
←そのままぽちっと♪
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!



~おまけ~
DSC08353.jpg
いただいたお土産の写真を撮ろうとしたら
勝手にポジションにおさまってずっとカメラ目線をしてた。
呼んでないのに・・頼んでないのに^_^;
君はそこまでブログ犬になってたか(笑)

| 飼い主 日常 | 08:25 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

い・・行ってきます






DSC08315.jpg




DSC08314.jpg




DSC08316.jpg




聞こえない聞こえないなーんも聞こえない(笑)
←そのままぽちっと♪
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 08:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お勉強しなきゃ



3日文化の日にパパがモグラと格闘している間
私はこれと格闘しておりました。
DSC08310.jpg
EPSON EP-802A 有線・無線OKのプリンター。

我が家には元々、パパのデスクトップを買った時に
ジャ〇ネットた〇たの抱き合わせ商品として付いてきたLexmarkとかいうのがあるけど

これが使えない使えない┐(-。ー;)┌

DSC08330.jpg
どう位置合わせをしてもずれるわ、インクはなかなか売ってないわ
毎年年賀状を作るのもストレスがたまってね。
だからへそくり貯めて買ったの(笑)

量販店諸々の価格調査をした結果、一番安かったAmazonさんにしたんだけど
2日の朝注文したら・・・その日の夜に届いちゃって!
恐るべし、Amazonプライム!!

DSC08323.jpg
週末にでもゆっくりとやろうかな~と、とりあえずそのまま置いておいたのに・・
翌朝ちょっと目を離した隙にパパが出しちゃってねヽ(゚▽、゚)ノ

接続よろしくね~♪

って(笑)
出すだけ出しておいてそれかよ・・と思いつつやったけどね。
テスト印刷までは成功したから、週末にでも「操作ガイド」をお勉強しようかと思って。
早くしないと年賀状作れないし~。

DSC08337.jpg
だから、ぷ・り・ん・た・あっ!


君の顔も綺麗に印刷してあげるから。
←そのままぽちっと♪
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 08:37 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

攻防と・・新記録

皆さん、昨日はありがとうございました。

呑気に感動していただいて(笑)

「初めて見た」という都会人の方が多かったようなので
その後の対策も軽く記載しておこうかと。

モグラ駆除には方法がいくつかあります。

・通り道に罠(筒状の物)をしかけて捕獲
・モグラの嫌いなニオイのする物質を地面に埋め込む
・モグラの苦手な音・振動を出す杭状のものを地面に打ち込む


素人に出来るのはこんなもんでしょ。
道具・薬剤はホームセンターで簡単に手に入るし。

で、我が家の選択は

まず、嫌がるニオイとやらを埋め込み。買ってあったんで。

午前中からパパが一生懸命に作業してね。
で、お昼ご飯食べて一息ついて
お布団しまおうとベランダへ行って何気なく下を見たらね・・

トンネル増えてる・・・<(lll゚Д゚)>

薬剤は使いきっちゃってたんで
こんにゃろこんにゃろこんにゃろっ!
と踏みつぶしておいてジョーディーのお散歩へ。
1時間ちょっとして戻ってみたらね・・・
少しだけど別方向にまた増えててねヾ(--;)

なんでも、薬剤の外箱に

もしかしたら、いきなりの臭いにびっくりしたモグちゃんが
かえって大暴れしちゃう事もあるから
そっこんとこヨロシク~♪


と、注意書きしてあったそうで( ̄∇ ̄;)
どうやらそのパターンなんでしょうね。

仕方がないので夕方これを買ってきて打ち込んで。
DSC08312.jpg
嫌がる音と振動を出してくれるヤツ。裏は結構効果あったみたいだし。

夜寝る前に変化がない事を確認して・・今朝。
また動き回った形跡があってね(涙)
まぁ、簡単に言うと
DSC08311.jpg
決して負けられない戦い・・。
お引越ししてくれるまでがんばりまーす!

さて、タイトルにありますもう一つのキーワード「新記録」
DSC08307.jpg

何の事かと言うとね

DSC08309.jpg
こんなに早くストーブ出したのこの20年で初めて!

DSC08304.jpg
寒かったんだもんね。


だって今朝なんてリビング8℃!
←そのままぽちっと♪
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| その他 | 08:25 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

文化どころじゃないわ!

はい、本日「文化の日」でございます。
日頃のお馬鹿ブログの雰囲気を払拭するべく文化的にいきたいですね。
今日くらい。



寒っ!


11月に入ったばかりなのに今朝は窓に結露ですよ。
雨戸も閉めてあったのに。まだ暖房も入れてないのに。
外に出て見れば当然吐息は白いし・・
ジョーディーくんなんて鼻水垂らしながらクシャミ連発ですよ(笑)

昨夜もね、一人でぷるぷる震えちゃって
「ボク先に2階行っちゃだめですか?お布団入っちゃだめですか?」って^_^;
わかるけどね~。
冬になっていくんですね。

それでも空は雲一つなく晴れ渡り、昨夜からの風もおさまって
今日はどんなふうに過ごそうかなぁ・・なんて思ってたんだけど。

とりあえず考える必要なし。

DSC08291.jpg

DSC08292.jpg
朝起きてすぐに雨戸を開けてびっくり!
空気の冷たさなんて忘れて固まっちゃいましたよ。

裏とか端っこの方で細々暮らしているならまだしも
堂々とアタシの芝のど真ん中に来るなんて…

許さん!

DSC08293.jpg

大丈夫、まかせて!



だって今日パパいるもん(笑)
←そのままぽちっと♪
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!


~追記~

2週間程前から千葉県富里市内でビーグル犬が行方不明だそうです。
さくらちゃん
写真中央に写っている横顔の子、「さくらちゃん」だそうです。
詳細はさくちゃんママさんのブログ「久しぶりのママ」まで。

皆様、どうぞご協力をお願いいたします。

| 未分類 | 09:24 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はちょっと

おはようございます、ジョーディーママです。


ちょっと急用で出かけます。
ジョーディーはご飯を食べて、すでに寝室で爆睡中です。
DSC08277.jpg

出来ることならそのまま気付かれる事なく
そ~っと出かけたいな~なんて思います。
DSC08278.jpg

絶対無理だけど( ̄∇ ̄;)


気温低いし曇ってるし┐(-。ー;)┌
←そのままぽちっと♪
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 08:46 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私はホントに・・・

実に私事で申しわけないのですが 本日、11月1日は亡父の命日です。
8年前の今日、朝6時前・・・
母と共に愛犬の散歩に出かけた先で倒れ、そのまま帰らぬ人となりました。

「心にぽっかり穴が開く」と言うのが決して比喩ではない事
人間あまりにショックが大きいと思考停止したままでも体は動く事など
私にとっては貴重すぎる体験の連続でした。泣きはしなかったけれど。
私が事実を受け入れ本当に泣けたのは、5カ月以上経ってからの事・・・。

ご存知の通り私はすでに嫁に出た身なので、位牌は実家にあります。
それでも・・形だけだけれど
普段使っているデスクの上に線香立てとりんを用意し
写真の父にいつでも手を合わせられるようにしてあるんです。
DSC08238.jpg

朝起きたら先ず小さなやかんに湯を沸かし
父用の小さな湯呑にコーヒーを、自分のカップに白湯を用意し
お線香を1本あげてから徐にPCの電源を入れる。
今では毎日の習慣です。
DSC08236.jpg

そして数日前の事。
いつものように湯を沸かし、それぞれ湯呑とカップに注ぎ
線香をたて、りんを響かせ・・
PCを立ち上げた所で一口目の白湯を・・と左手を伸ばす。

ん?

そこにはすっぽりと手の中におさまる程の小さな白い湯呑。
DSC08264.jpg

えっ?あれ??と思い、慌てて一段高い机上を見る。
と、そこにはわずかに煙りを燻らす線香の隣にドンッと大きなマグカップ。
白とピンクのツートンカラー、キティちゃんの絵柄入り^_^;
DSC08256.jpg

一瞬呆けて・・吹き出した(笑)
気が済むまで笑い転げた後で

お前は朝から俺に白湯を飲ませるのか┐(-。ー;)┌

と言うため息まじりの声が脳裏に響いた気がするのは・・
きっと気のせいだ、うん。

いつまでもこんな娘でほんっと申しわけない(笑)


皆様どうぞ素敵な日曜日を!
←そのままぽちっと♪
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 06:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

