2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来年もよろしく!

大晦日ですねぇ・・・。
せっかくなのでリアルタイム更新をしております。
おはようございます、ジョーディーママです。

何がせっかくなのかと言うと・・・
大晦日のこの時間にのんびり我が家に居るのは、実に10年ぶり。
ジョーディーにいたっては初めての事です。
例年ならば今頃は私の実家へ向かって車中の犬でしたからね。

突然の南からの風で昨日は妙に暖かかったので
夕方の散歩の後で急遽シャンプー。本当は今日の予定だったんですけどね。

いつ何時も油断は禁物なのだよ(笑)

DSC09121.jpg
その子はね、臭くもないし洗う必要ないのよ。
君がそんなことしなければ汚れる事も殆どないの。
ってかクマちゃんの顔を咥えるな!!!

今年はジョーディーも私も頑張った一年だったな~。
DSC09445.jpg
君は犬見知りとヘタレ克服のための第一歩・・だったかな。
ママも今まで以上に人見知りを克服すべく出かけて行ったりしたしね。
結果、素敵な人・犬達に知り合えて沢山の幸せをもらったね♪

今年一年、当ブログへお越し下さった皆様
直接お会いする機会を与えて下さった皆様
本当にお世話になりました。ありがとうございました。

来年もGeordie Smile !をご贔屓いただきますよう
宜しくお願い申し上げます。

DSC09452.jpg



今年最後のポチを宜しく!

あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 犬 日常 | 09:51 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あ・・あんたじゃなくてアタシが!!

いいのかな・・これアップしちゃって大丈夫なのかな・・・?

だって福パパさんが!
こんなの作っちゃうんですもの!!
←クリックで大きくなります

なぜ・・偉そうに座っているのがなぜジョーディーなんだ!
私が座りたいのに(涙)

DSC09436.jpg
・・・なによ、その勝ち誇ったような顔は。
ジョディ君なんかビートルズとずうとるびの区別もつかないクセに(笑)
ちゃっかり写真におさまっちゃって!!

DSC09437.jpg
出来ないってわかってるくせに~(泣

ともあれ福パパさんありがとうございます!


ケータイの待ち受けにしちゃおっかな~♪

あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 06:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと一息

おはようございます。
リアルタイム更新でございます。

あと三日。
今年も残す所あと三日。
そう思うとなんだか慌てちゃいません?
別に新しい年が来るったって何がどうなるわけでもないのに
ただいつも通りに日が暮れて夜が過ぎて・・朝が来る。
ただそれだけの事なのに気忙しくなるのはなぜでしょうね。

この地球上にいったいどれだけの生物がいるのか知りませんが
こんなの、カレンダーを使って生活している一部の人間だけだと思うんですよ。
その証拠に・・閣下は只今『二度寝真っ最中』ですからね(笑)

それでも「そんなこと言ったってまだやらなきゃいけない事が!」と
今日もお忙しのアナタに・・動画を二つお届けします。
[高画質で再生]

放っといてよ 

[高画質で再生]

独りはやだよ 

いかがです?
気が抜けた?
なんだか・・バカバカしくなった?(笑)



それでは皆様、どうぞ素敵な一日を。

あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!


~おまけ~

記事UP寸前に起きてきました。
DSC09431.jpg

DSC09432.jpg
本日のブログのお仕事終了~(笑)

| 犬 日常 | 09:26 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

書かないと!

おはようございます。
今日が仕事納めと言う方も多いのでしょうね。一年間お疲れさまでした。
まだまだ仕事!年末年始も関係ない!!と言う方・・気合を入れ直しましょうか^_^;

先日、頂き物をしたのでその御礼状を書いた。
毎年、お中元・お歳暮の時期には数枚出すのだが・・・自分で驚いた。


字って書いてないと下手になるのね( ̄∇ ̄)

日頃から読んだり打ち込んだりする機会は多い。かなり多い。
が、自分の手で書いているかと考えると・・書いてないヽ(゚▽、゚)ノ
全く書いてないわけではないけれど
少なくとも「文章を書く」という事はしていない。

そのせいか、何でもない文字を書き間違えたり
「私、もう少しまともな字を書いてたよねぇ・・」とガックリきたり。

DSC09425.jpg
面目ない・・。

DSC09424.jpg
返す言葉もございません。

しかし気付いた事もあった。
自分に文句を言いながらも字を書き続けていたら
いつの間にか頭の中がすっきり!

人間やはり具わったものはちゃんと使わなきゃダメね。

DSC09428.jpg



・・・五十音からやれって?(笑)

あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 飼い主 日常 | 06:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんて嬉しいんだろう!

本日はまずこの子の話題から。
photo_3-1.jpg
無事に新しい家族が決まったそうです!
大きなお家と広い敷地、どうやら獣医さんのお宅らしいです。
小学生の可愛いお嬢さんもいらっしゃるそうで
本当に良かったですね!
詳しい事は週明けあたりにコチラでUPされると思います。
皆様、ご協力ありがとうございました。


さて・・・昨日、午前中。



クリスマスツリーの・・なれの果て?

DSC09404.jpg

そう。

DSC09405.jpg

違うよ!こうやって折りたたんで収納できるタイプなの!!

などと言うやりとりをしている時に、郵便屋さんのバイクが家の前に止まった。
「ありがとうございます~(^^)」と受け取った中に・・・

こんな素敵なカードが!
DSC09410.jpg
ちょっとした手違いで(笑)1日送れちゃったんですけどね
たっぺねーさんが我が家にもクリスマスカードを送って下さったんです♪
クリスマスカラーのリボン、蝶ネクタイを締めたグリさん♡

DSC09414.jpg
アハハ、君は知らないニオイだよ(笑)

封筒の切手までこんなに可愛らしいのを♪
DSC09406.jpg
今までにもクリスマスカードを頂いた事がありますが
皆さん、隅々まで心がこもっていて・・。
だからこそ、こんなに嬉しいんですよね。

私は無宗教だし、所謂『日本人的クリスマス』の過ごし方しかしないけれど
厳格なカトリックの宗派では12月25日の降誕祭から
翌、1月6日の公現祭を祝って終わるものもあるらしいので
それに倣って机の上に飾っておこうと思います。

DSC09415.jpg

たっぺねーさん、本当にありがとうございます!


今日はこれから買いだし!

あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| いただきもの | 06:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真実。

去る12月24日の晩のこと。

夕刻からひたすら鶏肉を狙っていたジョーディー君でしたが
厳しいママは当然くれず。
イケるぞと思っていたパパさえも「ママが良いって言わないよ」と逃げ口上。
頭にきて一人寝室へ立てこもり
日向の匂いのするふっかふかのパパのお布団をぺしゃんこにしながら
寂しく不貞寝を決め込んでいました。

暫くして、布団を敷くためにやって来たママが優しく声をかけます。
ジョーディー、勝手に上がってきて・・。
パパの布団を潰しちゃダメでしょ?せっかく干したのに。

(実はこの態度に少々カチンときて、思わず携帯でパシャリ 笑)

どうして大人しく自分のハウスにいなかったの?
TS3K0021.jpg

ま、なんでもいいや。布団敷くから起きてそこどいて。
TS3K0019.jpg
こらー!

と、言うわけで・・・
ジャーキーもプレゼントも貰い損ねたジョーディー君だったのでした。

今だから話せる(?)聖夜の真実(笑)

DSC09391.jpg
君の事だよ!



とうとう今年最後の週末ですね~。皆様どうぞ有意義にお過ごしください。

あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 犬 日常 | 06:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そんなこんなでクリスマス

昨日は
クリスマスイヴなのに全然関係ない とか
プレゼントもなしでウンP話 などと言われたりしましたが(笑)

一応、なんちゃってクリスマスイヴはしたもん!

炊飯器でコメと肉が一緒に炊ける有難~い「簡単・海南鶏飯」

DSC09349.jpg
このティラミスは結構美味しい♪

小さな子供がいるわけでもないしこの不況だしね~と・・ちょっと手抜きのイヴ。

10時過ぎに帰って来たパパが「クリスマスプレゼント~」と袋を差し出す。
DSC09392.jpg
全部、1個100円だったんだって(笑)

取り出そうと見ると・・本?
DSC09395.jpg
菓子と一緒に入れておくなんて!と思い
「これ、本買ったんじゃないの?」と言うと「違うよ~♪」。

ん?…開封。

きゃぁぁぁぁぁぁっ(心の中のピンクの叫び)

これ、入ってました!



えぇと・・ハイ、好きなんです。中学生の頃から。
何でも少し前に新聞に小さな記事というか広告が載っていたらしく
それを切り抜いてTUTAYAのお姉さんに持ってったんだそうで
ビックリして嬉しくて・・思わず素でありがとうって言っちゃいました(笑)
今年一年、良い子だったんだなぁ私(*´∇`*)

DSC09357.jpg
あ、やっと出てきたねジョーディー君。
そもそも本日リアルタイム更新しているのは・・
自分は何も貰えない(O_O;)と、この子が昨夜さっさと寝ちゃったせい。
ティラミスにはイチゴ乗ってなかったし(笑)
おまけに写真を撮りたいと言う理由だけで叩き起こされて・・超不機嫌^_^;

あのね、ちゃんと君にもプレゼントあるのよ。
DSC09377.jpg
・・・百面相がお上手ですね。

まずこれね。
DSC09360.jpg
ジョディ君の好きな音の出るオモチャだよ。

何か言う事は?
DSC09373.jpg
・・・・・・。

それと、昨日あげ損ねたジャーキーね。
DSC09382.jpg
ささみ1枚丸ごとだぞ~!

と、1枚撮ってからポーズを変えてもう1枚と思った矢先に・・・

DSC09383.jpg
勝手に食いやがった!

DSC09387.jpg
アンタ・・来年サンタさん来ないよ(笑)



私は今日1日・・CD・DVD三昧かも
クリスマスまで限定、赤鼻のジョーディー
             あしたも晴れるよさん作
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!




・・え?私からパパへプレゼントはないのかって?
昨夜はジョーディー君をパパのお布団へ♪
後は・・バレンタインに上乗せかな~(笑)

| 犬 日常 | 09:27 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

有害物処理班

毎週水曜日は資源物回収日なんです。
プラスチックとか瓶とか缶とか紙類とかね。

朝8時半までに収集場所に出すのがお約束。

冬のそんな時間に我が家のジョーディー君が外に出たがるなんてことは
まずありません。
DSC09324.jpg
ストーブの前に移動させたフカフカクッションの上で長々と横になり
「さっさと行っておいでよ」と視線を寄こすのが常。

そんなジョーディー君が昨日に限って起き上がって来ました。
ママ、ゴミ捨て行くの?お外出るの?んじゃボクも行く~♪と。
DSC09329.jpg
5℃前後であっただろう外気温。
本当に?と聞き返すも・・玄関ドアが開くのを待つ姿勢。

「良い子にしてるのよ」と言い聞かせ門を閉め、私はそのままゴミ捨てに。
所要時間は1~2分。戻ってみればドアの前で立ったまま尻尾を振っている。
DSC09336.jpg
私の姿を認めるや否や家の裏をチョコンと覗いてから私を見上げ
ボクもうお家入るから早く開けて~!

走り込んでいく後ろ姿を見送って・・ふと気になり
ジョーディーが覗いていた所を念のために確認。
DSC09338.jpg

そこには立派なブツが( ̄∇ ̄;)

つまりアレだね。あのチョコンと覗いていたのは

ママがゴミ捨てに行っている間にウンPしたから
ちゃんと片付けておいてね~♪


っていう意味だったのね。

もちろんすぐさま片付けさせていただきましたとも。
私の役目ですからね。
だけどさ・・・。
ゴミ捨てに行く前にママは何度も「ウンPは?」って聞いたじゃないの!
DSC09345.jpg
んでもって君は出ませんって言ったじゃないの!!
外に出たがったのもウンPのためだったのか・・。


外でするのってそんなにいいものなのかしら(笑)
クリスマスまで限定、赤鼻のジョーディー
             あしたも晴れるよさん作
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 犬 日常 | 06:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出来るようになったんだ!

昨日のお話です。

一昨日のお散歩で(3時過ぎ)寒さのあまりプルプルと震えていたので
昨日はまだ日が高いうちに出かけることにしました。
1時半をまわった所で

暖かいうちにお散歩行こうか~♪

と、声をかけると・・


こんなウルウルの瞳で見上げられちゃダメなんて言えるわけがない。

結局この後、リードを着けている間も私が靴を履いている間も咥えたまま(笑)
嬉しそうにルンルンで出発。

でね、声を掛けてみたんですよ。


自分で持てるから

見た?あの「いい!」って顔(笑)

でもなぁ・・結局は「やっぱりママ持ってて~」って言う事になるのになぁ。
いつもそうだもんね。
ジョーディー君はボールやオモチャを咥えたままじゃ・・出来ないんだもんね~。
緑道に着いたらすぐに困る事になるんだから。
今のうちにママに預けておけばいいのにさ~。
そうすれば公園に着いたらすぐにかえ・・

おぉぉぉぉぉっ!

DSC09320.jpg
あげてる!足あげてる!!咥えたまま用を足してる~!!!

出来なかったのに~、この間まではコレ出来なかったのに~!
うろうろして悩んだ末に私に預けてたのに~!!
DSC09321.jpg

思いがけない所で成長が見えるものだな(笑)


亀の甲より年の功?
クリスマスまで限定、赤鼻のジョーディー
             あしたも晴れるよさん作
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 犬日常 動画・V | 06:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんともおかしなお話。

誠に申し訳ないのですが・・本日、ネタも写真も何もなく
勝手ながらボツ写真と共に、とあるお話を。


それはまだジョーディー君に「落ち着き」というものが皆無だった頃の事。
お散歩仲間の一人が、犬を連れて不在者投票へ行ったんだそうです。
えぇ、今は「期日前投票」と言いますが、あの頃は不在者投票だったんですね。
この方、現在は小型犬一頭だけですが、その頃は2頭飼いでした。

DSC09254.jpg
我が町の期日前投票は役場2階にある小部屋で行います。
さて、この彼女。そこへ堂々と犬を連れて入ったんだそうです。
当然のことながら注意されますわなぁ。

申しわけありませんが苦手な方もいらっしゃいますので
犬連れでの入室はご遠慮下さい。


と。なんとも丁寧な物言いじゃありませんか。

DSC09293.jpg
仕方なしに考えた彼女は
大きめの1頭を階下へ通じる階段の手すりに結わえ付け
小さい方の1頭は抱いたままで再度入室。
再度、注意を受ける。当たり前だわな。

それでも「抱いてるんだから迷惑かからないでしょ?」と
果敢に食い下がったらしいのですが・・通用するかいそんな屁理屈。
頭にきた彼女、だがどうしようもないので2頭とも手すりに繋ぎ
とにかく投票を済ませ階段へと急ぐ。

DSC09303.jpg
そこへたまたま別の役場職員が通りかかり
これまた丁寧な口調ながらも

犬連れで役場へ入るのは他の人に迷惑になるからやめれ!

という感じの事を言ったんだそうな。
当然でしょう、えぇ。

ところがこれでとうとう憤慨した彼女。
夜になって帰宅したご主人に一部始終をぶちまけたんだそうです。
自分がどんなに酷い目に遭ったのかをね。
そうしたら

そんなもん犬を連れて行く方が悪い。

そうですよねぇ、そうですよ。良かった、ご主人は普通で。

しかし・・彼女がこれを私に話した時
主人ったら「連れてく方が悪い」ってこうよ!!
と、それはもうすごい怒りよう。

DSC09313.jpg

そりゃそうでしょ。

誰が聞いたってアンタが悪いでしょうよ。


そう言ってしまうには・・当時の私は若すぎました(笑)
もちろん肯定など出来るわけもなく・・しかし反論もできず

そうだったんですか^_^;

としか返せなかった自分が懐かしい(笑)

イヤ、絶対におかしいんだけどさ。
100%彼女が間違ってるんだけどさ・・

自分の親と同年代の、きちんとしていると思っていた方に力説されると
もしかして自分の方がおかしい?って
一瞬考えちゃったりするでしょ、若い頃って♪



気まずい散歩だったなぁ、アレ(笑)
クリスマスまで限定、赤鼻のジョーディー
             あしたも晴れるよさん作
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 06:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

粗忽な正直者(笑)



DSC09308.jpg

そんな中、昨日はとても元気に午後のお散歩に出かけたジョーディー君。
DSC09310.jpg

「ご機嫌だね~♪」と言いながら1時間弱、いつものように歩いた後帰宅。

その後は一日干されてふんわりとした布団にもぐりこんでグースカ。
日が落ちてからはスイッチの入ったストーブ前でまん丸・・だったのが。

夕方6時過ぎ。
音がね、キュルキュル・クークーとジョーディーのお腹から聞こえてきました。
確かにそろそろ夕ご飯の時間だけれど・・それにしてもおかしい。
こんなに大きな音で・・ジョーディーは動かないし。
で、聞いてみる。

ジョディ君、お腹キュルキュルいってるけどどうした?
DSC09314.jpg

ナニ?もしかしてお腹痛い? すごく痛いの?
DSC09315.jpg
えっと・・私はなぜこんな顔で睨まれるのでしょうか?

そして一日を振り返る。

・・・

・・・・・

・・・・・・・あっ!

DSC09316.jpg

も・・もしかして(゚▽、゚)

DSC09317.jpg

私、ジョーディー君のお昼ご飯を
すっかりぽんと忘れてしまいました。


もちろんこの後すぐにお昼の分も含めてお召し上がりいただきましたとも(汗
今日は四方八方から叱られそうだな~^_^;

ジョディ君も「今日は食べてないよ」って一言も言わないんだもん。
催促しないんだもん(泣



素直に白状したから許して!
クリスマスまで限定、赤鼻のジョーディー
             あしたも晴れるよさん作
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 06:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご休憩 ¥2000~

え~、昨日ジョーディー君はここへ行ってきました。

スッキリとしたカウンター


大きなクリスマスツリー。時期ですねぇ。
DSC09284.jpg

世界地図に・・犬?
DSC09285.jpg

はい、もうお分かりですよね。所謂ペットホテルってやつです。
ジョーディー君初体験♪

今回お世話になったのはペットインロイヤル成田エアポートさん。

私も一度は・・と思っていましたが、今回言いだしたのはパパでした。
この先、万が一ジョーディーを預けなければならないようになった時
いきなりというのは負担が大きすぎる。
ここ、お泊り以外に短時間の預かりもしてくれて
おまけにパパは従業員割引があるもので(笑)
たまたま昨日は午前中は仕事があったので試しに預けてみようと言う事に。

ね、ジョディ君
DSC09286.jpg

病院以外の所に初めてひとりで行ったんだもんね。
DSC09287.jpg

私も一緒に行ってしっかり見届けたかったんですけど・・
パパはそのまま仕事場へGOだからそうも行かなくて。
受付を済ませて中に入って行く時は「あれ?パパは?来ないの?」という感じで
騒ぐほどでもなかったんだとか。
一切の撮影禁止なので写真はないんですけど。

ジョーディーの性格と初めてだと言う事を考えて・・昨日は3時間。
10時チェックイン・13時チェックアウトです。
DSC09291.jpg

チェックアウト時に様子を聞いた限りでは「問題なし」。

今回のような「ご休憩」で入るのはこのタイプ。
ph_s_cabin.jpg (ペットインロイヤルHPより)
キャビンに入って暫くはピーピー鳴いていたらしいのが
間もなく静かに大人しくなり
スタッフの若い女性がたまに様子を見に行くと尻尾ふりふりだったと・・^_^;
無論、緊張はかなりだったでしょうけどね。

13時になってパパが迎えに行った時は
お姉さんの足にまとわりつきながら出て来たんだって?
DSC09290.jpg

で、ご機嫌で帰って来たんですけどね・・
家に着いて遅くなったお昼ご飯を食べてからはずっと寝っぱなし。
とうとう散歩にも行きませんでした。

疲れたのかなぁ、精神的に。

ただ、この先もしかしたら「やむを得ない場合」というのがあるかもしれないので
少しずつ滞在時間を延ばしながら回数を重ねようか
そう考えている飼い主なのであります。


頑張ってくれるかなぁ。
クリスマスまで限定、赤鼻のジョーディー
             あしたも晴れるよさん作
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 06:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だって・・ビーグルですもの

おはようございます。
本日はまずこちらをご覧ください。
ご覧いただきました?

でね、ジュニアの母さんから「挑戦まってますよ~♡」と
お言葉をいただいたんですけど・・。
出来るわけないんですよねぇ、どう考えても(笑)

と言う事で、少~し形を変えて挑戦させていただきます!

ジョディ君、まずはジャブから行こうか。いつも通りのアレね。


それじゃ行くよ。

以前にも一度UPしたことがありますが
コマンドを忘れさせないためと確実に従わせるために
たまにこういう遊びをします。

では。

オモチャがオヤツだったら?!
先に何度もオモチャで同じことしてるんだから
勢いでオヤツだって持ってくるんじゃないか?

えぇ、もちろんそういう魂胆です。

いざ!


・・・・・ちゃんちゃん。

DSC09265.jpg
出来るとも思ってませんでした(笑)

だいたい、食べるだけ食べちゃって
ママの手元にあるオモチャを拾ってよこすってのもどうよ(爆


ある意味、全く迷いがなかったね!

あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 犬日常 動画・V | 06:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだ居るってば!

寒くなってきたのと同時に・・日が短くなりましたねぇ。
冬はちょっと苦手なんだなぁ・・・冬生まれだけど。



やっとお日様が出た昨日は少し早目にお散歩へ行きました。
DSC09242.jpg
カメラを構えたらいきなりジャンプされてビックリ(笑)

40分ほど歩いて帰ったんですけど、その後ちょっとスーパーへ行きたくて。
いつもは午前中に行く事にしているものの、昨日は時間がなくてね。
ジョーディーの足を洗って、一旦手洗いうがいをしてもう一度玄関へ。

DSC09252.jpg
昼間の暖かい空気が逃げてしまわないように
廊下への扉は全て閉めてありました。
靴を履いていざ・・と思ったものの軽く頭痛がしてて。
ほんの2~3分だけれどそのまま座って落ち着くのを待ってたんですよ。
その間、居間では動き回るジョーディーの爪音がチャカチャカ。

ナニやってるのかしらあの子?・・とそのうち

ウォォォォォォォォォン

ゲッ、遠吠え?
アタシまだここにいるよ!
玄関ドアの音も鍵閉める音もしてないでしょうよ!!

慌ててジョディ君どうした?と声をかけると
ふすまをこじ開けて素っ飛んできました(笑)
入れ替わりに私の頭痛は吹っ飛んで行きました(爆)

何やってるのさ、君。
DSC09256.jpg



おちおち休憩も出来やしない(笑)

あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 犬 日常 | 06:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なぜこの季節?

この時期になるといつも思うんですけどね。

新年ってなぜ1月に始まるんでしょう?


あ・・違うな。
1月を今の季節に最初に決めたのって誰なのかしら?
なんだってわざわざこんな時期にしたのかしらって事なのよ。

考えても見てよ。
北半球では凍える真冬。南半球ではあっつーい真夏。
赤道に近い場所ではそもそも四季は殆ど関係ないわけだから
なにもこんな極端な時期にしなくたっていいのに。
DSC09179.jpg

どうせなら春か秋にしてくれたら良かったのにさ。
1年の始まりと共に桜が咲いたり
はたまた美味しい実り満載の中で新年を迎える・・なんてどう?
何となく気忙しいのに寒さで動くのも億劫なんてこともないと思うのよね。
DSC09180.jpg

あ・・ごめん。
DSC09186.jpg

そうしてるだけで一日が終わっちゃう君には
あんまり実感のない話だったか(笑)
DSC09181.jpg




とりあえず当分障子と窓ガラスは見たくない(笑)

あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!


~お願い~

この子の新しい家族を募集しています。
たっぺねーさんの所で保護されました。

バナーはうーママ
↑クリックで里親募集サイトへジャンプします

3ヶ月くらいのMIXの女の子です。
クリックして是非見て行って下さい。

| 未分類 | 06:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実験したわよ!

先日、ここん家に遊びに行ったひぃさん
バスキー君とジョーディーはよく似てる(体のわりにビビりな所が 笑)と仰って下さって
へぇ~、そうなんだ~と見に伺った昨日。

なんと、海を渡った大陸でも待てゲームしてる(笑)

近頃、あっちこっちのブログで流行りだったんですよね、コレ。
『待て』のコマンドなしでオヤツを置いて
飼い主がその場を離れても食べずにいられるか・・でしたっけ?
ちなみにバスキー君はパーフェクトでしたが。

人様の所で散々大笑いしたものの・・自分ではやりたくなかったんですよ。
わざわざやらなくても結果は見えてる気もしたし。(=すぐ食べちゃう)

でも、似ていると言われたバスキー君があそこまで完璧に・・。
それを見せられちゃ~仕方ない。やろうじゃないか!

ってことでジョーディー君。

↑ここに、先日のオフ会でtomochiさんから頂いたオヤツのクッキーを置いて

DSC09236.jpg
ここから廊下に出た私は一旦2階へあがってそのまま下りてきます。
コマンドは一切出しません。

ではいきます。

残ってるよ!食べずに残ってるよ!!
って喜んでビデオを確認したら・・逆光ですねぇこれ・・。

見やすい位置に移動してもう一度。

見た?食べ終わった後の得意気な表情見た?
もう言う事ないわ。
ってか考えてみれば当然ね!私のジョーディーだもの♪

DSC09177.jpg
スミマセン、ソレハナカッタコトニ・・・。

で、頑張った証しのヨダレ^_^;
DSC09239.jpg
ちょっと感動。



今日は得意気バナー(笑)

あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!


~お願い~

この子の新しい家族を募集しています。
たっぺねーさんの所で保護されました。

バナーはうーママ
↑クリックで里親募集サイトへジャンプします

3ヶ月くらいのMIXの女の子です。
クリックして是非見て行って下さい。

| 犬 日常 | 06:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

意外と結構・・・

えー。
一昨日の記事に「クマちゃんがジョーディーの所に行って大丈夫なのか」
というコメントをいくつか頂いたのですが・・・

大丈夫ですよ、ほら(笑)

あのポンポコしたお腹がたまりませんねぇ♪

DSC09214.jpg
ん?あぁ・・・
もしかして君がクマちゃんを八つ裂きにしちゃったり
解剖実験しちゃったりするんじゃないのかな~って…

DSC09217.jpg
ママじゃないよ、読者の方がね(笑)

DSC09218.jpg
もしもし?ジョーディー君?

DSC09224.jpg
だそうですよ(^∇^)



今も仲良くドラえもんの下♪

あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!


~お願い~

この子の新しい家族を募集しています。
たっぺねーさんの所で保護されました。

バナーはうーママ
↑クリックで里親募集サイトへジャンプします

3ヶ月くらいのMIXの女の子です。
クリックして是非見て行って下さい。

| 犬 日常 | 06:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あと1メートル!

昨夜夕食の後、テレビで「劇的ビフォーアフター」なんぞを見ながら寛いでいました。
その間、ジョーディーは私の膝の上でお休み中。
京都の古い町屋が素晴らしく生まれ変わった所で
席を立つべくついでにジョディ君にも起きてもらう。

心得たように自分のハウスへ向かう後ろ姿を見ていたら・・・
一瞬動きが止まって・・方向転換してダッシュ!
そして家の中に響くパパの溜息と・・私の大爆笑。

目の前に広がっていたのはこんな光景(笑) (実物ではなく再現写真です)
まどろんでいたのを起こされて、寝ぼけつつハウスへ向かい
途中で頭と体の両方が覚醒し・・・

トイレ、トイレ、トイレーッ!

と、精一杯急ぐも…わずかに1メートル分間に合わず(笑)
しかも「足をあげたいけどここではまずいよね」と思ったのか
右後ろ足が中途半端に4~5センチ宙に浮いていて(爆
ジョーディーが「ジョンジョロ~」と用を足している間
私は笑いが止まらなかったと(^∇^)

ただね、その後がちょいと宜しくない。
事もあろうにジョーディー君ったら
DSC09201.jpg
パパの布団にトンズラ。

あのねジョーディー、一言も無しに居なくなっちゃうのってどうなのかな~。
DSC09203.jpg

ん?
DSC09207.jpg

完全に目が覚めて「トイレ」と思って急いだけど・・間に合わなかったのよね(笑)
DSC09204.jpg

うん、わかってるよ。別に怒ってないし。
DSC09208.jpg
本当よ。だからパパもママも叱らなかったでしょ?

でも・・間に合わなくておもらし~はちょーっと恥ずかしいから
二度と同じことをしないようにしないとね。
DSC09212.jpg



本当に気をつけてね(笑)

あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!


~お願い~

この子の新しい家族を募集しています。
たっぺねーさんの所で保護されました。

バナーはうーママ
↑クリックで里親募集サイトへジャンプします

3ヶ月くらいのMIXの女の子です。
クリックして是非見て行って下さい。

| 犬 日常 | 06:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボツどうでしょう

本日は「撮ったものの記事にならなかった写真達」をお送りしようと思います。

まず1枚目。

突然起こされた瞬間!

お昼寝中も気を抜いていたらダメなのよ。
また舌を出しっぱなしにして・・・。ママが空き巣だったらどうするの?

次は3枚組。

白くまのぬいぐるみ
DSC08939.jpg
新顔じゃないわよ。君よりずーっと古株よ。
もう20年以上になるかなぁ。

DSC08944.jpg
まだ結婚前の事。
この白クマにチョコレートを持たせて、バレンタインにパパにあげた・・
そんな甘酸っぱい思いでの名残り。
灰色クマになりかけていたので(笑)洗濯して天日干し中だった。

ジョディ君、それはオモチャじゃないからちょっかい出さないでね。
DSC08936.jpg
この後、のど元に喰らいついてそのまま強奪・逃走( ̄∇ ̄)
今じゃジョーディーのハウスの中に┐(-。ー;)┌

そして最後の1枚。

091205_2030~0001

その場所でその格好で・・・君はいったい何がしたいんだ(笑)



それでは皆様、素敵な日曜日を。

あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!


~お願い~

この子の新しい家族を募集しています。
たっぺねーさんの所で保護されました。

バナーはうーママ
↑クリックで里親募集サイトへジャンプします

3ヶ月くらいのMIXの女の子です。
クリックして是非見て行って下さい。

| 犬 日常 | 06:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝ですよ

おーいジョディ君~


ジョーディー起きて~!
DSC09125.jpg

DSC09126.jpg

今のうちにお布団から出ておいた方が良いと思うよ。
DSC09128.jpg

DSC09129.jpg

DSC09130.jpg

DSC09131.jpg
ほらね(笑)
パパはもう会社行く時間だよ。お見送りしなきゃ。

DSC09132.jpg

┐(-。ー;)┌



ここまで朝に弱い子って他にいるのかな(笑)

あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!


~お願い~

この子の新しい家族を募集しています。
たっぺねーさんの所で保護されました。

バナーはうーママ
↑クリックで里親募集サイトへジャンプします

3ヶ月くらいのMIXの女の子です。
クリックして是非見て行って下さい。

| 犬 日常 | 06:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そうは問屋が卸さない

朝食後の二度寝から目覚めて二階から下りて来てみれば窓全開。


となれば考える事はだた一つ。
DSC09137.jpg

庭へのささやかなる脱走(笑)
DSC09138.jpg

しかし監視の目は厳しく・・・

そこから下りようなんて考えないのよ!

DSC09139.jpg

そして、邪魔をしないよう大人しくしているように言われ・・・

DSC09141.jpg

DSC09142.jpg
不貞腐れる(笑)


このまま大人しかったと思うなら大間違い(--;)

あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!


~お願い~

この子の新しい家族を募集しています。
バナーはうーママ
↑クリックで里親募集サイトへジャンプします

3ヶ月くらいのMIXの女の子です。
クリックして是非見て行って下さい。

| 犬 日常 | 06:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おっし!

エリクサーも飲んだ。


美容院へ飛び込んで髪も切った!
DSC09097.jpg
                                      いいじゃないよ別に…

広い場所で思いきり外の空気も吸った!!
DSC09086.jpg
                           吸いこまれそうに大きな鼻の穴ですね~(笑)

考えても仕方ない事は考えない!ヨシッ、私もう大丈夫だ♪
DSC09118.jpg

DSC09089.jpg
                                       お手軽ってなによ^_^;



勇気のある人は手を挙げてごらん(笑)

あなたのクリックで10P
いつも応援ありがとうございます!



~お願い~
この子の新しい家族を募集しています。
バナーはうーママ
↑クリックで里親募集サイトへジャンプします

3ヶ月くらいのMIXの女の子です。
クリックして是非見て行って下さい。

| 未分類 | 06:00 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファイト、オーッ!

体力(HP)も精神力(MP)も尽きかけている時に
目の前にこんなものが売っていたら・・買ってしまうのは仕方ない、と思いたい(笑)


DSC09071.jpg

DSC09073.jpg
チョコボだよ。

あぁ、味は普通に炭酸飲料です。
サイダーみたいな感じ。
ローヤルゼリーとかビタミンB群が入っているのがありがたい。

DSC09062.jpg
日がな一日そうしていられる君が、少し羨ましい今日この頃。

DSC09065.jpg
実際お気楽でしょ?

DSC09066.jpg
それさえ我慢できそうな気がしてきたよ^_^;

DSC09080.jpg
うん、大丈夫!



ローヤルゼリー入ってたもん(笑)

あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!


~お願い~

この子の新しい家族を募集しています。
バナーはうーママ
↑クリックで里親募集サイトへジャンプします

3ヶ月くらいのMIXの女の子です。
クリックして是非見て行って下さい。

| 飼い主 日常 | 06:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大変美味でございます。

先月、福岡へ出張に行ったパパ。
その時に「もし買えたら」ってお願いしたものがありました。
赤てのごいって言うチーズ味のマドレーヌなんですけど。
ガオ母さんが美味しいって絶賛しててね。
どうせ福岡へ行くならついでにって。

結局買えなかったんだけど。

帰りに空港で~、って暢気に構えてたら「入ってませんよ」って言われたって。
「博多駅か店舗へ行って下さい」って・・でももう時間ないよ~って電話かけてきまして(笑)

遊びに行ったわけじゃなし…
買えなかったなら仕方ないからいいよって言ったんだけど。

こっそりお取り寄せしてやがりました(笑)

美味しいです、コレ。
所謂マドレーヌってやつは甘すぎてベタついて
おまけに食べた感じがポコポコしてちょっと苦手なんだけど
これは・・そうだなぁ
スフレタイプのチーズケーキみたいな感じかな?
しっとりしてるのにとても軽い♪

DSC08955.jpg
うん。ママでも食べられるくらいに軽い甘さでしつこくないしね。

DSC08993.jpg
何より取りよせた本人が「んまいっ♪」って大満足でパクついてるし(笑)
私のためじゃなかったのかよ^_^;

DSC08997.jpg
目の毒だよねぇ・・・。

DSC08951.jpg
残念ながらそれは無理。
美味しいんだけどねぇ・・可哀相だけどねぇ。


卵もチーズも君はダメ┐(´-`)┌

あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 06:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小春日和。

絶好の日だまり


DSC09016.jpg

DSC09004.jpg

思うようにいかないニオイ嗅ぎ(笑)
DSC09012.jpg

渡り鳥の群れ
DSC09024.jpg

釣り人
DSC09057.jpg

見晴らしの良いベンチ
DSC09032.jpg

DSC09049.jpg
穏やかな日曜の午後。



束の間の憩いの時間

あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 犬 日常 | 06:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

持ち味

ガオ君の所とかCOCOちゃん家とかひなた女王様のとこで近頃話題の素敵バナーですが

そう、バナー。

製作者はご存知うーママさん
可愛いのはもちろん、その子の特徴の捉え方が上手い。
でね、『作って下さい』ってお願いしたら快くご承諾いただきました。
DSC08956.jpg
んー、ジョディ君に実際に会ったうーママならではだな~って感じかな。

見たいの?
DSC08962.jpg
君がどうしてもって言うならね。

DSC08970.jpg
んじゃいくよ。二つあるからね♪

ビビリーグル

室内限定強気

どう?

ちなみにママはバカウケだったんだけど(笑)
「ママは狂っちゃったね~」ってパパに言われるくらい爆笑だったんだけど!

DSC08959.jpg

DSC08988.jpg
家の中だとね(笑)
でもそんな君が大好き!


うーママさんどうもありがとう♪

あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| その他 | 06:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛でしょ、愛!

愛ですよ。もちろん愛ですよ。

いきなり何の話かって?
決まってるじゃないですか、昨日の記事の『私の残りの半分』ですよ。
DSC08840.jpg

なんだかね、随分と酷い言われようなんですよ(笑)
私の残り半分はまるでドジばっかりみたいな・・人としてどうよ?っていうのから
自分は99%が優しさで出来ているだの
ワタシは99.9%優しさで溢れているだの
挙句の果てには「知らなければ良かった」って涙することになるだの
と(笑)
DSC08843.jpg
冗談じゃありませんよ。
それじゃ~まるで私の優しさが足りないみたいじゃないですか。

いいですか?この私ですよ?
ジョーディーのママと言えば私しかいないんですよ!
DSC08821.jpg

半分が優しさで出来ているなら残りの半分は・・・・・

惜しみない愛に決まってるじゃないですか
hanamamaさん大正解!(笑)

だからね、ジョーディー君。
DSC08824.jpg
昨日の朝と昼と2度に渡って君にカミナリを落としたのだって
ママの底知れぬ深~い愛があればこそなのよ。

DSC08817.jpg



自業自得です(笑)
←そのままポチっと♪
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| その他 | 06:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ママの半分は・・・

実はあの写真を撮った日の午後
再びロープで遊んでいた時の事。 アクシデントは起きた。


引っ張りっ子で遊ぶ時は決して人の持ち手の方を狙ってはいけないという
(私が決めた、ジョーディーには不本意らしい)ルールがある。
たいていは守る事が多いものの
テンションが上がってきたり、力で私に敵わないのが悔しくなると・・
わかっちゃいるが禁を犯す。
犬ですねぇ(笑)

隙をついて私の左手めがけて跳んできたジョーディーの犬歯が
私の中指第一関節甲側に、ものの見事に当たった。

いったぁぁぁぁぁぁいっ!

あまりの痛さに手を抱え込んで蹲る。
持っていたロープを放り投げて叫んじゃうくらい痛かった!
別に歯先ではないので血が出たわけでもないけれど・・
色が変わった。いまもまだうっすら青い(泣)
まぁ、言うなれば局所的な打ち身みたいな感じ。

蹲ってしばらくして、そう言えば・・・と顔を上げると
DSC08928.jpg
目の前で・・こんなんだった(笑)
おそらくは私が叫んだ直後からこうしてたんだろうな~。

ジョーディーも9歳。
なぜこうなったのかも、何が悪かったのかも自分でよくわかっているはず。
はずでもこうなっちゃったのは、くどいようだが犬だから(笑)
先に謝られちゃってるし、ここで叱るのも何なので

わかったよ。もういいよ。 

と一言。許してあげようじゃないの。

DSC08935.jpg
当たり前じゃないの。
そりゃ確かに痛いけどこんなちっこい痣一つ、どうってことないのよ。

ママの半分は優しさで出来ていますからね


DSC08916.jpg



それは聞かぬが華(笑)
←そのままぽちっと♪
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 06:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

撮れましたよ

おはようございます、ジョーディーママです。
本日の記事は・・詳しい説明はあまり必要ないかと。

まずはどうぞ。


そしてちょっと席を外す・・と。


でもね、これじゃ近すぎるでしょ?だから・・


そしたらやっぱり(笑)


と、こんな事をあと2回繰り返した朝。


何してるんだか私達(笑)
←そのままぽちっと♪
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!



~ありがとうございました~

無事、飼い主さん見つかったそうです

11月25日(水)に大阪府箕面市船場の駐車場で
ジャックラッセル成犬の女の子が保護されております。
詳細はコチラ
ご協力を宜しくお願いいたします。

| 未分類 | 06:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良い子のみんなのために(後編)

さて、昨日の続きです。

DSC08879.jpg
ここまで頑なに拒否をするジョーディー君ですが・・
そこはそれ、9年の付き合いですよ。
この私が秘策も無しに挑むわけがありません(笑)

実はねジョディ君、ママはトナカイさんと一緒に玩具も買ってきたの。
ホラ見て~このロープ♪色も形も素敵でしょう~?
男らしい君にピッタリ!
これを使ってママと二人『魅惑の引っ張りっ子タイム』を送ってみない?


DSC08882.jpg
ちっ・・・

あぁっ!ジョディ君コレ見て~♪
ハンバーガーだよ~!チーズバーガーだよ~!!
美味しそうだねぇ。お肉もチーズもレタスもたっぷり。
それにバンズにはゴマもついてるよ♪
DSC08884.jpg

あれ?これは噛むとキュッて音がする
ジョディ君が一番好きなタイプの玩具だねぇ♡
DSC08888.jpg

フッ・・口にしたな・・・。わかってるよね?
DSC08893.jpg




はぁ~い、もっと笑顔笑顔~♪

DSC08896.jpg

と言う事で、サンタさんも避けて通りそうなトナカイの出来あがり(^∇^)

もちろんこの後はたっぷりと。
DSC08907.jpg

DSC08914.jpg



ジョーディー君210円落ち(笑)
←そのままぽちっと♪
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!



~お願い~

飼い主さんを探しています

11月25日(水)に大阪府箕面市船場の駐車場で
ジャックラッセル成犬の女の子が保護されております。
詳細はコチラ
ご協力を宜しくお願いいたします。

| 未分類 | 06:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

