2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おめでとーありがとー、ハイ終わり~。

31日用1

31日用2

31日用3

31日用4
                                   無駄ってなによ無駄って・・・



31日用5


31日用6

あ、それもそうね。んじゃもう一つ・・・
31日用7



みなさまどうぞ素敵な日曜日を♡

あなたのクリックで10P いつもありがとうございます!
本日ハピバ連打受付中♪

| 飼い主 日常 | 09:08 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生命力なんだって!

先日お届けした通り、パパのお弁当はコンパクトな2段重ねなんですけど・・

この度3段重ねになりました!




いやもう、笑いが止まりませんでした(^∇^)
福パパさんありがとうございます。
でも・・食べたくない(笑)開けた瞬間、蓋閉めちゃいそうです(爆)


さて。

昨夜、食事をしながらテレビを見ていたらこんなのやってました。
冷えてる方多いんですね、最近。
街頭インタビューに答えていた女性が「体温34度」と言っているのを聞いて
正直驚きました。
子供や男性にも冷え症が広がっているようで・・現代病になりつつあるんですね。
DSC00075_2.jpg

体温を上げると健康につながる・・という趣旨の本も多数出ているようですが
これ、あながち間違いじゃないと思いますよ。
なぜなら・・・
20代後半の頃の私の平熱は良くて36度。35度台の日も珍しくなく
体調はと言えば・・無論最悪。
風邪を引けば1週間以上治らないし、いつも何となくだるいし疲れやすいし
冬場は布団に入っても足が冷たくて眠れないし。
今の私からは想像出来ないくらいに不健康だったな~。
冷えって決して軽く考えてはいけないんですね。
体温って=その人の生命力なんだそうですよ。

ちなみに現在の平熱は・・36度4~7分くらいかな。
DSC00076_2.jpg
そうね。パピーの頃に一度測っただけだもんね。
ワンちゃんは人よりも少し高めなのよ。

DSC00079_2.jpg
熱を?

DSC00088.jpg
あー、言いにくいんだけど・・・
ジョディ君の場合、わきの下とか口の中で測るんじゃないのよ。
その・・君の場合は肛門に体温計を差し込むんだわ・・・。

DSC00090.jpg

だから、やんごとなき穴だってば!



とりあえず君は冷え症ではないと思うよ♪

あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!

| その他 | 06:00 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

任務。(追記あり)

えー、実はあの日以来
ジョーディー閣下には毎朝起きぬけにあるお仕事をお願いしています。



それは
DSC00060_3.jpg

朝一の用足しついでにパトロールをすること。
DSC00070.jpg
               あ、だからそこはバラがあるからダメだって><

ま、いいや。しっかりお仕事して下さいよ。
DSC00072.jpg
えっ?

DSC00073.jpg
あらっ?

DSC00076.jpg
よ~んじゃねぇよ!
あの閣下?まだ外へ出られてから1分も経ってないんですけど・・。
もう少し真面目にやって下さいよ!

DSC00079.jpg
え・・ヽ(゚▽、゚)ノ
閣下たるもの、そこんとこは

パトロールなんか朝飯前だよ♪

くらいのこと言っていただけませんかね・・。



ホント、お願いだから。

あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!



~追記~

福パパさんがね、今度はこんなの作って下さいました!

ジャーン!

52124_1264688398.jpg
誰が誰で、ジョーディーがどこに居るのかわかるかなぁ?

ちなみに元ジャケはもちろんコレですよ→61V1mxQpBhL__SL160_AA160_.jpg(クリックで大きくなります)

福パパさん、ありがとうございました!

| 犬 日常 | 09:01 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シミ。

我が家のこのドア。

廊下からリビングへと通ずる白い扉。

以前は白くありませんでした、こんな風に。
DSC28-4.jpg
なんかね、安っぽい感じ。実際そうなんだろうけど。

築20年を超える我が家。
あちこち直したいな~、手を入れたいな~と思う所はあれど・・タダじゃないんでね。
「素人でも簡単に貼れる」っていう壁紙をネットで見つけて私が貼ったんです。
昨年の春ごろだったかな~
家の中の扉と言う扉、貼れる所全部。(引き戸は除く)

白って光を反射して明るくなるし気持ちが良いですね!

ところが。

あっれ~?
DSC28-6.jpg
変な場所にシミ発見!
床面から30cmくらいのところに・・何これ?

原因コレでした( ̄∇ ̄)


と、いうことなんだジョーディー君。
DSC28-1.jpg

君がそれを言う?誰のせいよ全く・・・。
DSC28-2.jpg

DSC28-3.jpg
┐(-。ー;)┌



引き戸は全部爪で引っ掻くし!

あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!

| 犬 日常 | 08:41 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私は・・・になりたい!

冬の朝は寒い。
ちなみに昨日はストーブを点けたら4℃だった。
(北国の方・・ごめんなさい 笑)

生ものを扱うので、私はキッチンには暖房は入れない。
食事はどうせ茶の間の方でするし
ガス台を使っている間に温度は上がってくるし。
しかしそれでも・・寒いものは寒い。

初めにまず自分の朝食を済ませ、お弁当にとりかかりつつ
夫の朝昼兼用の食事の用意も同時進行。
そうこうするうちに、ようやく部屋の中に陽が入り始める。

ふと、リビングに足を向けてみれば・・

27よう4

27よう3

27よう2


嗚呼、私は今だけ君になりたい・・・( ̄∇ ̄)


そして、そんなある日のお弁当初公開(笑)
27よう1
私にはこの程度で精一杯^_^;
あ~ぁ、載せちゃった(笑)


睡眠時間は足りてるはずなのに眠いのはなぜだろう?

あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!

| 犬 日常 | 06:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早起きはとにかく得!

シフト勤務に戻る前のパパの朝はとても早かった。
パパが朝ごはんを食べる時にはジョーディー君はまだ夢の中。

それが、遅番が多くなった最近は10時頃に食事となるため(朝昼兼用)
朝食をとっくに済ませそろそろ昼寝か?というジョーディー君にとっては
またとない好機。

こんなことやり放題(笑)

もちろんへばりついていたからって食事を分けてもらえるわけではないけれど

たま~に、こんな魅惑の小鉢が出てきたりするから
DSC00019.jpg

やめられない止まらない。
DSC00049.jpg
いいねぇ、ひたすらに手元ロックオン(笑)

君はそんな風に物事に集中することも出来るんだねぇ。
DSC00056.jpg

得るものがあるのだから当然か。
DSC00060.jpg

その集中力をもっと違った方向へ使っていたなら・・
DSC00031.jpg
今頃、中学のお受験くらい出来てたかもしれないのに(笑)


耳がひっくり返ってますよ。

あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!

| 犬 日常 | 06:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チケットないから。

昨日1枚目のこの写真。


自分で載せておいてなんだけど・・
記事の内容も至極真面目なものだったんだけど・・・。
マジマジと眺めていて思った。

アザラシに似てないかな、これ(笑)

harp-seal-baby.jpg

皆様にはジョーディーの目をご心配いただきありがとうございます。
ちょ~っとショックだったけれど・・年齢には勝てないし
普通に見てる分には全く気付かない程度だし
抗酸化サプリを摂ることで少しでも改善してくれたらな~と思います(^^)

さて。
昨日も暖かでした。
有給でお休みだったパパと一緒にルンルンのお散歩♪
DSC00012_3.jpg

途中でラッキーに会えたりもして
DSC00067_2.jpg

比較的内容も悪くなかったと思うのです。
DSC00068_2.jpg

そう言えばこの間の梅はどうなってるかな~と見に行ってみれば
DSC00065_2.jpg
まだこの1輪だけでした。もっと咲いちゃってるかと思ったけど。

実はこの公園、町のコミュニティプラザに隣接してまして
すぐ横に大きな建物があります。
昨日はその中の文化ホールで歌謡ショーが行われててね
五月みどり・冠次郎・渥美二郎 の御三方がいらしてました。
駐車場にも観光バスとか沢山!

建物の裏側へ回ったら、微かに歌声が聞こえてきましたよ。

で、その裏口で・・・。
DSC00064.jpg

ダメッ!

写真手前がちょっとした芝面になってまして・・
油断してたらササッと自動ドアを開けに行く四つ足毛むくじゃら┐(-。ー;)┌

ガーッて開くのが楽しいんだろうけど
この癖やめさせなきゃなぁ^_^;


ガラスの扉を見つけると行きたがって仕方ない。

あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!


~追記~

転載記事です。

東京都葛飾区で5匹の可愛いビーグルパピーが
新しい家族を探しています。
パピーちゃん達の画像・詳細はコチラをご覧ください。

現在、一旦締め切りをしております。
お問い合わせをありがとうございました。

| 犬 日常 | 06:00 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

eye~瞳~

散歩中に名前を呼べば・・・

ふっと見上げてくれるこの瞳。



私の大好きな黒い大きな瞳。
DSC00020_2.jpg


おやっ?と思ったのは数日前の事。
まさか・・と思いつつ、気のせいならいいと願いつつ動物病院へ。
DSC00032_2.jpg


結果、私が心配していたほどではないものの・・始まっていました。



白内障。



まだまだうっすら、言われてみればそういえば・・程度だけれど
白濁がはっきりわかるようになってからでは遅いから


関節サプリメントに加え、昨夜から目のサプリメントも追加摂取することに。
DSC00012_2.jpg


大切な君の光を守りたいから。
DSC00035_2.jpg



加齢には勝てないものね。

あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!


~追記~

転載記事です。

東京都葛飾区で5匹の可愛いビーグルパピーが
新しい家族を探しています。
パピーちゃん達の画像・詳細はコチラをご覧ください。

| 犬 日常 | 06:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お住まいはどちら?

本日の記事の前に・・・
サイドバーに「いただきものの部屋」というコーナーを作りました。
今までにいただいたあんな写真、こんなイラストの数々をまとめてあります。
宜しかったらご覧ください。
ただし、お持ち帰り厳禁とさせていただきます。

こういうのとかが置いてあります。
52124_1263962340.jpg
言わずと知れた福パパさん作(笑)

**********************************************************************

さて。
東京は板橋区で犬の住民票を発行する無料サービス
この25日からスタートさせるそうですね。

だから・・無料サービスだって言ってるでしょ?
そういうみみっちいお話じゃありません。

犬の登録率を少しでもアップさせようという苦肉の策なのでしょう。
DSC00012.jpg
約5万匹いる飼い犬のうち登録されているのがわずかに1万7千というのだから
そりゃ少なすぎでしょ┐(-。ー;)┌
それとも今はどこもそんな感じなの?

DSC00020.jpg
ホントよね。
簡単にできる今までの登録をしてない人達が
住民票が出来たからって・・いそいそと登録したりするのかしら。
無料だから・・する人もいるかな?

そもそも登録率がここまで低いのってなぜだろう?
登録料がべらぼうに高いわけでもなし
たいして面倒な手続きがあるわけでもなし・・不思議だなぁ。DSC00011.jpg
例えば自分の犬が迷子になったり・・連れて行かれたりしたとして
見つかったものの登録もしてなければ・・所有権を主張する事も出来ないよね。

来週月曜日からスタートするこのサービス。
DSC00037.jpg
もしも成功したとしたら・・他の自治体でも取りあげたりするかな。
ちょっと注目してようかな。



それでは皆様、楽しい週末を(^^)

あなたのクリックで10P
いつも沢山のポチッをどうもありがとうございます!


~追記~

転載記事です。

東京都葛飾区で5匹の可愛いビーグルパピーが
新しい家族を探しています。
パピーちゃん達の画像・詳細はコチラをご覧ください。

| その他 | 06:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまには褒めちぎる

おはようございます。春から冬に逆戻りです(笑)

20付ののりじさんとこの記事で面白い実験をしてましてね。
普段、日本語で出しているコマンドを英語にしたら・・っていうんですけど。

あれを見て「逆ならどうだろう?」と、ふと考えてみました。
つまり・・我が家にきて最初の数カ月しか聞いていない日本語コマンドを
今のジョーディーに出したらどうするかな?って。
考えてみたなら即実行。

ということで実験ですよ、ジョーディー君。

君がここの主人公なんだから文句言わない!

では行きます。

まずは普段通りに肩慣らし。


コマンド~英語バージョン

続いて9年以上ぶりの日本語コマンド。
[高画質で再生]

コマンド~日本語バージョン

ちなみにどちらも練習なしの1回撮りです。

・・・なんて言うかもう・・
DSC00066.jpg


君は天才です!


親バカとでもなんとでも(笑)

あなたのクリックで10P
いつも沢山のポチッをどうもありがとうございます!

| 犬日常 動画・V | 06:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はまとまらない・・・。

大寒だったんですね、昨日って。
良かったんでしょうかねぇ、あんなに暖かくて。
沖縄なんて夏日になったそうじゃないですか。
まぁ、今日の午後からはまた真冬に戻るらしいですけど。

いつものお散歩もなま暖かい風が吹いていました。
途中ドラッグストアへと入って行ったパパを待つジョーディー。

DSC00019_2.jpg
そう言えばこうやって待てるようになったのはいつの頃からだったろう?
以前はパパの姿が消えただけでうろうろ落ち着かなかったりしたね。
最近は座って待てるようになったもんね♪

って・・褒めてるそばからおいっ!
DSC00007_2.jpg

その後公園へ行ってみると・・
DSC00038_2.jpg

梅の花が!
DSC00027_2.jpg
この一輪だけがポツンと。
あまりに気温が上がって慌てて開いたのかな。
またすぐ寒くなっちゃうのにね。



と、ココまで書いてたら(予約投稿なので昨晩の話になります)
テレビのニュースで全国的なイノシシの被害についてやっているのが耳に入って
何気なく画面を見たら・・・
興奮して暴れたイノシシの牙でけがをした2匹の犬が写ってました。
イノシシを仕留めたハンターの猟犬らしいのですが
1匹は顔を切られ、もう1匹は横腹に穴が?!
そのお腹の傷をぐるっとタオルで巻いた状態で軽トラの荷台に乗せられて
心なしか震えてるんだけど・・・
取材のカメラに撮影させてる暇があるなら早く病院連れてって!!
と、思うのは私だけだろか・・。

ということで、本日はどうにもまとめきれない記事になりましたとさ。



あしからず^_^;

あなたのクリックで10P
いつも沢山のポチッをどうもありがとうございます!


~追記~

ガオ母さんの所から転載です。

誘拐されたトイプードルちゃんを探しています。
50cocoa3.jpgP14402502.jpg
詳細は ←こちらへ。

ご協力をお願いいたします。

| 犬 日常 | 06:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地下帝国をぶっつぶせ!

昨日は実に暖かい一日でしたね~。
朝刊を取りに出て「おっ♪」と思いましたよ。

せっかくなのでジョーディー君もお庭に。
気温の違いを肌で感じるんでしょうね。嬉しそうに歩きまわります。

そして頭に浮かぶ一つの疑問。
DSC00019-1.jpg
そう言う顔でそういう事を言うのは反則だけれど、こちらも慣れっこですからね。

遊ばないよ。

と一言。まだやる事があったんでね。

次にジョーディーがとる行動もお見通しです。長い付き合いですからね。
DSC00014-1.jpg
わざとらしくボールを探し出すんです。

DSC00001-1.jpg
あるわけないって知ってて┐(´-`)┌

いつもなら「勝手にやってれば?」と放っておくんですけど・・
昨日はここで大事な事を思い出しました。
先週、植木屋さんが来た時に例のもぐらの事を相談してみたんです。
罠を仕掛けた所で捕獲は難しく、捕獲出来た話は聞いた事がないそうで
結局の所、音やら振動やらで住みたくなくなる環境を作って
自分から出て行ってもらうしかないんだそうで┐(-。ー;)┌

で、その時植木屋さんの彼女が

ジョーディー君をずっと放しておくのはどうですか?

って。
生き物にはやはり生き物が一番効果的なんじゃないかと、そう言うんです。

今、思いついたんですけどね♪ の一言付きで(笑)

が、試す価値はあるかもしれない。
突然モグラが活動し出したのも、寒くなって雨が続いて
ジョーディーが庭に出ない日が続いてた時だったから・・。

DSC00006-1.jpg
はい、不本意ながら。

ってことで・・・
DSC00043-1.jpg

DSC00033-1.jpg

DSC00038.jpg

こ・・こんなんで効果あるんだろうか^_^;



覚悟しろよ、モグラ!

あなたのクリックで10P
いつも沢山のポチッをどうもありがとうございます!

| 犬 日常 | 06:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボクの1週間

え~。
先週の月曜日から土曜日までの記事は
去る1月10日に開催されたオフ会一色だったわけですが
本日は、その間のジョーディー君の様子をお送りしようと思います。

11日月曜日
08:47

世の中は「成人の日」で祝日ムードの中、仕事だったパパはすでに出勤。
家事を片付けつつ膨大な量の写真を整理してこれからの記事の構想を・・・
そう思ったらこの有様(笑)

11:53
DSC09930.jpg
前夜、疲れて眠ってしまったためここでシャンプー。超不機嫌(笑)

12日火曜日
09:55
DSC09938.jpg
昼出勤のため、遅めの朝食を摂るパパから横取りを目論む。

14:08
DSC09954.jpg
この日はあいにくのお天気だったんですねぇ・・。
仕方がないので部屋でロープ遊び。今はもう…原型を留めておらず(涙)

13日水曜日
14:48
DSC09959.jpg
お散歩。パパがお休みで一緒だったのでルンルンです。
ただ・・寒かったんです、この日。晴れてるけど北風がかなり冷たくて。

翌14日は私の都合で写真撮影出来る状態ではありませんでした。

15日木曜日
14:38
DSC09966.jpg
この日は植木屋さん(女性)が来たんだったね。
ベランダで布団を干していたら、高~い梯子に乗った彼女ととても近くて
何を考えたか柵越しに挨拶をしたがったジョーディー君(笑)
やはり気温は低くお散歩は寒かった(><)

14:42
DSC09970.jpg
「ジッとしてると寒いから歩こうよぉ」という私の言葉をあっさりシカト(笑)

そして16日土曜日は・・・
17日にUPした通りでございます(笑)

なんだかお気楽~(笑)

で、これはおまけ。
10日、ランから帰って夕食を済ませた後のジョーディーです。

[高画質で再生]

夢の中でラン

カメラの音の方が煩いうえに
突然だったので空きのあるメモリーカードを用意出来ず
なんとも尻切れトンボなのですが・・
寝言で吠えてるの・・わかります?
きっと夢の中のジョーディーは
ドッグランでみんなと一緒に走りまわったりしてたのかな。


そうだったらいいな(*´∇`*)

あなたのクリックで10P
いつも沢山のポチッをどうもありがとうございます!

| 犬 日常 | 06:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トラックバック「解毒」

先日、MIPPY*さんの所で拝見した毒だしジュース
作っちゃいました~!

わー、毒々し~い(笑) 何とも形容し難い色ですが
味は悪くないんだな、これが。
私はジョーディーがNGの大豆と
この田舎にそんなもの売ってないわよ、というビート抜きで作っております。
ただ、あまりにすごい量ができあがってしまったので・・
次は半量で作ろうかな。

我が家のジョーディー君は今の所アレルギー症状も指間の赤みだけだし
排出しなければならない毒なんて持ち合わせていないお利口さんだけれど(えぇぇ?)
これ、絶対いいなって思って。何がいいかって・・全部生ってところが。

ドッグフードばかりを食べていると体に必要な食品酵素が全く摂れない
よく耳にするお話です。
これ、人間にも言える事で、新鮮な野菜や果物、発酵食品(味噌とか醤油とか漬物とか)を
きちんと摂ることが必要なんだそうです。
酵素はタンパク質の分解・合成をしたり
食べ物から得た養分を、体内で分解、消化、吸収、合成、燃焼させ、
なんと、排泄作用にまで関係してくるんですって。
そして現代人の多くが酵素不足で、その働きも鈍っているんだとか。

人がそうであるなら・・共に生きている犬もそうだろうな。
そう考えて・・・

まずこれ買って(笑)

ウチ、ミキサーなかったもんで^_^;
これは緑茶を粉に出来るってんで即買い。

昨日の午前中に作って、お昼ごはんからジョーディーにあげたんですけど
初めは記事にするつもりはありませんでした。
ご存知の方も多いようでしたしね。
DSC09987.jpg

でもねぇ・・・。
DSC09986.jpg

あんまりにも真剣なんだもの(笑)
DSC09990.jpg

この子にとっても美味しいらしいんですよ。
[高画質で再生]

がっつがつ
この後もしばらくあちこち舐めまくってたから┐(´-`)┌



ちなみに私も食べてまーす!(毒はないけど♪)

あなたのクリックで10P
いつも沢山のポチッをどうもありがとうございます!

| 犬 日常 | 08:43 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケンカを売っている訳じゃないんです

豪雪・寒波に見舞われている皆さんごめんなさい。


決してケンカを売るつもりはないんだけど・・
DSC09972.jpg

それにボクだってこの窓を開ければ外はとっても寒いんだよ。DSC09974.jpg

だけど・・だけどね
DSC09975.jpg

こうもポカポカしてると・・・
DSC09977.jpg

Zzzzzzzzzz…
DSC09981.jpg



皆様、どうぞ素敵な日曜日を(笑)

あなたのクリックで10P
いつも沢山のポチッをどうもありがとうございます!

| 犬 日常 | 06:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行ってきました第二弾! 総集編

初めに:今回のオフ会記事は
クロム日記
うーとひまの365日合戦
♪毎日がビグオ日和♪
ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び!
びーぐるんるん
以上5か所におきまして、あらゆる角度からご覧いただけるようになっておりますので
どうぞ、合わせてお楽しみください。


************************************************************************

さて、昨日の予告通り本日は総集編をお送りするわけですが
その前にこれだけは申し上げておかなければ。

主人公の我が子達とお父さんズです。
DSC09901-1.jpg

前回も今回も、お父さんズ皆さんのご協力がなければ
我々ブロガー軍団はオフ会を開く事はできませんでした。
心からお礼を申し上げたい。ありがとうございました。

DSC09905-1.jpg
たとえ理不尽な用を言いつけたとしても
はたまたおかしなHNを勝手につけたとしても(笑)
本心では皆感謝している事を、是非わかっていただきたい。




それではこれが本当に最後です。
総集編ムービーをどうぞ!(音アリ)    YouTubeが見られない方はこちら

皆様、1週間お付き合いいただきありがとうございました。



明日からも宜しく~♪

あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 連合集会 | 06:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行ってきました第二弾! ボク頑張っちゃったもんね編

初めに:今回のオフ会記事は
びーぐるんるん
クロム日記
うーとひまの365日合戦
♪毎日がビグオ日和♪
ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び!
以上5か所におきまして、あらゆる角度からご覧いただけるようになっておりますので
どうぞ、合わせてお楽しみください。


************************************************************************

皆さん、長らくお待たせいたしました。
本日は当ブログ主人公ジョーディーの特集をお送りいたします。
ビビりマスターが(彼なりに)どんなに頑張ったかをご覧ください。

まずは「ひるんだりしないぞ」 2枚組


DSC09715-1.jpg
お分かりになるでしょうか?
前回だったら即座に目を逸らし、その場に蹲るか逃げるかしていましたが
この日は視線を合わせ頑張って止まっているんです。

次。 「撫でられちゃってるよ」
DSC09703-1.jpg
撫でて下さってるのは「丸い人」ことMIPPY*さんのご主人。
9年来の顔見知りでも逃げられてしまう人が多い中・・
実はこれも驚きの光景だったりします。

この日はスタート時はとても暖かかったものの
午後2時半を過ぎた頃から突然冷たい北風が吹きはじめ
手もかじかんで冷え切ってしまうほど寒くなったんです。
それを踏まえて・・・

 「風避け」 (副題:恩を仇で返す)
DSC09781.jpg
ハイ、前出のMIPPY*さんのご主人とお嬢さん。
写真右側が北で風上となっております(笑)
みんなの様に走ったりしなかったジョーディー、寒かったんだねぇ^_^;

「そっち楽しい?」
DSC09783.jpg
これはおよっ?という瞬間でしたねぇ。
隣りのフィールドとの境なんですが
私達が立っていた所からはちょっと距離があります。
なんとそこへ一人でとことこ行ってしまったジョーディー。
尻尾が上がってるでしょ?あちらに興味津々なんです。
実は今までの仲良しさんにトイプーが多いジョーディー君。
ちょっと行ってみたかったらしいんです(笑)

「覗き見」
DSC09798.jpg
なんともヘタレらしい1枚です(笑)
パパの足元にいるのは前後の写真からみてパセ雄だと思われます。
気になるなら堂々と出て行けばいいのに・・出来ないんですねぇ。

「ボクここで待ってます」
DSC09865.jpg
えぇ、欲しいんです。ものすっごくオヤツ欲しいんです!
でもマスターズに並ぶ勇気はこれっぽっちもないんです(笑)

「やっと貰えた」
DSC09871.jpg
というか・・君、のりじさんの指も食べてないかい?

「反対側回ってみました」
DSC09873.jpg
マスターズから離れた方が食べられる確率が高いかも・・
そんな事を考えた末の行動でしょう。

「追い立てられて」
DSC09876.jpg
おそらくゲット出来たとは思うけれど・・Lv99はそんなに甘くないんですね(笑)

そして・・この日究極の1枚です。そこまで出来るようになったか!

「己の食いぶちは己で探す」
DSC09824.jpg
だんだん慣れてきたとはいえ・・よもや他人様のバッグの中まであさるとは(笑)

いかがでしょう。かなりの成長が見られると思うのですが。

いつの日か・・
DSC09882.jpg
こういう中に混ざる事が出来るかな。



明日は最終回「総集編」です。

あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 連合集会 | 06:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行ってきました第二弾!三人衆編

初めに:今回のオフ会記事は
ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び!
びーぐるんるん
クロム日記
うーとひまの365日合戦
♪毎日がビグオ日和♪
以上5か所におきまして、あらゆる角度からご覧いただけるようになっておりますので
どうぞ、合わせてお楽しみください。


************************************************************************

今だから白状します。
昨年11月の初めてのオフ会の時
私はうーちゃんとビグオ君の見分けがつきませんでした。

DSC09597.jpg

DSC09615.jpg
だって・・似てたんだもの^_^;
最初はビグオ君がお洋服を着てくれてたのに・・すぐに脱いじゃうんだもん。

今回はそんな事のないようにしようって意気込んでたら・・
新メンバーがクロム君(笑)
DSC09680-1.jpg

ヤダもう似過ぎ(笑)

うーちゃんとクロム君が裸族じゃなくて良かった~!

本日はそんな御三方にスポットを当ててみました。
写真多いですよ~!

まずは笑顔の似合う男うーちゃん。
妹チビラの面倒も良く見るしなんてったって紳士。
DSC09622.jpg

紳士・・・
DSC09637.jpg
うーちゃん、コテツさん好きだよね(笑)

DSC09719-1.jpg
今回、パパにもオヤツを持っててもらったんですけど
皆に均等にあげる努力はしたものの・・
その殆どをコテツさん・うーちゃん・ビグオ君・チビラに持って行かれたんだそうで(笑)

続いて「野次ーグル」の異名を持つビグオ君(笑)
目立たない、と言われるのは何故なんでしょう?
やはりカメラ嫌いが難点なんでしょうか。

居るんですよ、いつもそこに居るんです。
DSC09686.jpg
人の傍にも

DSC09625.jpg
お出迎えだって誰よりも早く!

ちゃんと動いてるんです! 他とはちょっと違う所で。
DSC09707.jpg

DSC09708.jpg
気付いてもらってないけど・・・。

おーい、クロム君後ろ後ろ!
DSC09709.jpg

DSC09710.jpg
気付くの遅過ぎだから(笑)

そんなクロム君。
出だしはこんな感じだったけれど・・
DSC09682.jpg

場の雰囲気に慣れるや否や・・恋に落ちちゃったのよね。
DSC09730.jpg

君の眼にはもうチビラしか見えていなかった。
DSC09813.jpg
目が真剣すぎる(笑)

DSC09812.jpg
あぁ・・嬉しそうに♪

そんな個性豊かな似た顔三人衆♡でした。

DSC09889-1.jpg
明日は君も出るよ~!



あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 連合集会 | 06:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行ってきました第二弾!こっちがバトったか編

初めに:今回のオフ会記事は
♪毎日がビグオ日和♪
ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び!
びーぐるんるん
クロム日記
うーとひまの365日合戦
以上5か所におきまして、あらゆる角度からご覧いただけるようになっておりますので
どうぞ、合わせてお楽しみください。


***********************************************************************

昨日、のりじさんの所でご覧になった方も多いと思いますが
ひなっちとチビラのバトル、こちらはその補足・・とでもお考えの上でご覧下さい。

そもそも、女王様がこういう状態の場合は邪魔をしてはいけないんです。
だってご機嫌で遊んでらっしゃるんだもの。
[高画質で再生]

女王様の球遊び 

あぁそれなのに!
[高画質で再生]

奪われたボール 

まぁ、チビラはもうすぐ7カ月ってとこですからねぇ・・。
[高画質で再生]

返せって言ってんのよ! 

そこんとこを踏まえて女王様も猶予期間を持たせます。それなりに(笑)

チビラ将来有望です(笑)

ここで異変に気づくパセ雄
バトル

(女王様に言われて)一応説得は試みたらしいのですが
バトル2
もうすぐ6カ月の最年少ですから・・ハイ^_^;

前回、何かを学んだらしいCOCOちゃんはかかわり合う事なくスルー。
そしてそれに倣って立ち去る事に決めた弟パセ雄。
バトル3JPG

怒りゲージがMAXに近づきつつある女王。
バトル5

バトル6
兄うーちゃんの助言にも耳を傾けず

バトル4


バトル7
撮影時にひなっちのこの目に気づくべきだったんです。(クリックで大きくなります)
我慢の限界だったのでしょうねぇ^_^;
実はココ、芝面に入っていいのは犬だけで人はダメなんです。
こっちはコンデジのシガナイ望遠機能で必死の撮影だったんです。
だから・・遠目にクロム君が来るのが見えた時
気づかずにさっさとそっちに行っちゃったんですよ。
どうせ暫くこんな状態だろうな~と考えて。

で、コレ撮ったりしてたら・・
DSC09678.jpg

どちらが先に仕掛けたものやら

ギャワワワワンッ!

と聞こえて、昨日ののりじさんとこの決定的瞬間へ続く(笑)と。

ちなみにチビラがボールを奪うまで一緒に走っていたビグオ君は
DSC09664.jpg
・・・だよね(笑)
もっとも、クロム君到着ですぐさまお出迎えに行ってましたけどね。

一方コテツさんは・・
DSC09648.jpg
さすがですマスター。堂に入ってます!

ジョーディーは・・・・・えっと・・多分パパと一緒だったのかな~?^_^;


明日は似たもの同士と恋バナ・・予定?

あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!



cap9drpq.jpg
チビちゃんの捜索は終了いたしました。
ご協力ありがとうございました。

| 連合集会 | 06:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行ってきました第二弾!驚きの光景・君はそこで何を?編

初めに:今回のオフ会記事は
うーとひまの365日合戦
♪毎日がビグオ日和♪
ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び!
びーぐるんるん
クロム日記
以上5か所におきまして、あらゆる角度からご覧いただけるようになっておりますので
どうぞ、合わせてお楽しみください。



えー、ある意味今日の主役はこの方です。

あぁ違う違う、うーちゃんでもチビラでもなくて・・
うーパパさん。通称「赤いオヤツの人」(笑)


集まった子はみんなオヤツが好きです。もちろんジョーディーも。
でも・・あいつは呆れるほどアレルゲンを持った子。
それを知っていて、皆さん「ジョーディー君でも食べられる物を」って
そこまで考えて用意して下さるんです。嬉しいですね。

最初はうーママと私がオヤツの話をしていました。
彼女の持っていたオヤツの一つにおからが入っていて
それはダメだなぁって。大豆が食べられないのでね。
それならジョーディが食べられるオヤツはうーパパが持ってる方だ・・とね。

そうしたら・・そのうーパパがなんとも淋しい発言をしたらしいんですよ。

どうせオレんとこには来てくれないから
ジョーディー君が食べられるオヤツは・・
オレ持ってなくていい
持ってなくていい持ってなくていい…


って(笑)
なんとも後ろ向きな発言じゃ~ありませんか。
まぁそうなんですけどね。
あ、いや・・うーパパがどうこうじゃなくて、基本的に男性は苦手ですから。

DSC09619.jpg
あーぁ、こんなあからさまな態度を取られたんじゃぁ後ろ向きにもなるわヾ(--;)

DSC09652.jpg
愛娘はウチのパパになついてるのにねぇ(笑)          クリックで大きくなります

と、ここまで撮って一瞬目を離したんです。時間にして1分程度。



振り返った時にはこうなってました!


DSC09654.jpg
クリックで大きくなります

はぁ?

自分の目が信じられないと表現するのがピッタリ!
「あまり触らせてくれない」と、お散歩でもよく言われるのに
だ・・抱かれてるぅ?!

何がどうしてこうなったのかをすぐに確認。
なんでもジョーディーが抱っこをせがもうとした時には
ウチのパパの腕にはすでにチビラがいたんだそうで(笑)
・・・世の中に良くある話ですね。
「相手が浮気したからその腹癒せに自分も」ってやつ?(えぇ?)
うーパパが無理矢理抱っこしたわけじゃなくて
自分から素直にヒョイって行ったんだって。

でもねジョディ君、そういうのって・・・
DSC09655-1.jpg
ほらね。過ちを後で後悔しても遅いのよ。(別に過ちじゃないから 笑)

もっとも、抱き上げた方のうーパパは満面の笑みだったり♪
DSC09656-1.jpg
ブログという性質上モザイクしてありますが・・それが勿体ないくらいの笑顔(^^)

この光景に大喜びしたのがうーママ(笑)
DSC09658-1.jpg
貴重~な1枚でございます(爆

少しの間、群がるブロガー達の被写体になった後で降ろしてもらってましたが
さすがに2度目はなかったんです。
うーパパはチャレンジしてたんですけど

ダメダメダメダメ・・・・

と逃げるジョーディーの姿が(笑)

でもね、この事がきっかけになった事は確かなんです。
もう一歩、いや二歩も三歩も前へ進む良いきっかけに。

たまげたのはたまげたんだけど!


明日は「新たな争い」?予定

あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!


~お願い~

cap9drpq.jpg
東京都 板橋区 徳丸付近で、ネコが行方不明になりました。
詳細はこちらをご覧ください。
ご協力をお願い致します。

| 連合集会 | 06:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行ってきました第二弾!まずはメンバー紹介編

新成人の皆さん、成人の日おめでとうございます。

さて・・・。

この表情に垂れた尻尾とくれば・・だいたいの察しもつくというものですが(笑)

昨日はジョーディー君オフ会第二弾へと出かけて参りました。
今回は頑張りましたよ~♪

ってことで、報告記事第一回目なので・・本日はメンバー紹介です。
到着順ですよ~。

集いました場所は前回と同じドッグガーデンゼブラ
13時頃の待ち合わせで少し早目に到着したら・・

すでに遊んでいたのがうーとひまの365日合戦の梅太郎君(うーちゃん)
DSC09604.jpg

そして向日葵ちゃん(チビラ)
DSC09605.jpg

続いて現れしは♪毎日がビグオ日和♪のビグオ君
DSC09749.jpg

そして・・・お待ちしておりましたよ。ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び!
コテツさんと
DSC09639.jpg

ひなたちゃん
DSC09627.jpg

真打登場!びーぐるんるんのCOCOちゃんと
DSC09713.jpg

パセリ君(パセ雄)
DSC09645.jpg

トリを飾りますはクロム日記のクロム君
DSC09679.jpg
ジョーディーは今回初めましてのお友達だね。

本当はここにプリンちゃんが(こちらも初めまして)加わるはずだったんですけど
飼い主さんの急なお仕事で来られない事に。
残念だけれど、次はお会い出来るといいですね。

前回、貸し切り状態使いたい放題だったランですが
今回は・・混雑しておりまして。
別口でオフ会をやってらっしゃる方々もいらしたそうで。
他の子は入場禁止のフィールドもあったりしたんですが
そこはビーグル軍団。芝地を一か所陣取らせていただいて
存分に楽しんで参りました!


どう楽しんだかは明日から♪

あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!


~お願い~

cap9drpq.jpg
東京都 板橋区 徳丸付近で、ネコが行方不明になりました。
詳細はこちらをご覧ください。
ご協力をお願い致します。

| 連合集会 | 06:00 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昼と夜の間に

お正月に来られなかったので
昨日からお墓参りを兼ねて実家へ帰省中であります。



DSC09576.jpg
褒められて撫でてもらって得意気ですねぇ。

DSC09579.jpg
あぁ、なんて良い笑顔でしょう♪

おや?それなのに・・
DSC09583.jpg
その憮然とした顔はどうしました?

DSC09587.jpg
あらあら・・まるで鉄格子の様に・・・。

いったい何があったと言うのでしょう?



答え。

DSC09585.jpg
人間の夕食(笑)



ジョーディー君、今日は・・頑張って来ます!

あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!


~お願い~

cap9drpq.jpg
東京都 板橋区 徳丸付近で、ネコが行方不明になりました。
詳細はこちらをご覧ください。
ご協力をお願い致します。

| おでかけ | 06:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビーグルの鬼門?

えー、出だしからとっても書き辛いんですけど・・。

まずはご心配いただいております私の足。
左足首なんですけど、やはり腫れてきたりという事もなく大事ないようです。
ただ、全く痛みを感じないわけでもないので
〇ンテ〇ン塗ってサポーターしてます。
シップは被れちゃう恐れがあるんです、私。

それでですねぇ・・・
どうやらその時私が履いていたのがオッシャレ~なミュールだったんじゃないか
そうお考えの方もいらっしゃるようなんですね。
ウソはいけないので言いますけど、公開しますけど

履いてたのはコレ( ̄∇ ̄)
DSC09572.jpg
自慢じゃないけどミュールなんてものは夏のお出掛けにしか履きません(笑)
ゴミ捨て行くのなんてこれで十分♪

それでも引っかかったの!
だってオバサンドライバーがこっち見てないのわかってたんだもん。
「それじゃまたね~、今年もよろしく~」とか言いながら
相手の顔を見たままアクセル踏んだんだもん。
「マジですか?!」と思いながらそのオバサンを凝視しつつ避けたから
足元見てる暇なかったんだもーん!

さ、過去は忘れて本日の記事です。

以前で女王様が挟まっちゃったり
昨日はでうーちゃんが成功したのをご覧になった方もおられるかと思うのですが。

ダンボールがひとつ(丁度、宅配便が届いたので)
DSC09565.jpg

ビーグルが一匹
DSC09566.jpg

合わせてみよう
DSC09567.jpg

Ready? Go!
[高画質で再生]

ダンボールの中に

DSC09569.jpg
そうね。
助けを求めるように何度もママを見上げたのは気のせいよね(笑)


ダンボールって結構強的だったんだ!

あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!


~お願い~

cap9drpq.jpg
東京都 板橋区 徳丸付近で、ネコが行方不明になりました。
詳細はこちらをご覧ください。
ご協力をお願い致します。

| 犬日常 動画・V | 06:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと淋しいぞ


こんな風に穏やかに過ぎていくはずだった昨日。

朝、8時過ぎの事です。
今年初の不燃ゴミ・危険物の回収日でして。
袋片手にゴミ捨て場へ急いでいたんですけど・・・

ブログ用
曲がり角の所で斜めに止まった車のドライバーと近所の方が(どっちもオバサン)
何やら話しこんでいました。
仕方がないので矢印のように道路右側の端っこを歩いて行こうとしたところ
話が終ったらしく、車が発進したんですよ。前方を確認せずに。

ぶつかるような距離でもないし急発進でもなかったけれど
さすがにビックリして塀ギリギリまで避けたんですけどね・・。
角の所の地面が・・なんて言うのかな、側溝の蓋?のアミアミになったやつ
アレになってて・・そこにちょっとサンダルの踵が引っかかっちゃったんですよ。
なにしろ咄嗟の事だったのでね。

グキッ!   うそぉぉぉん・・。

でも、痛いと思ったのはその一瞬だけで
そのまま無事ゴミを捨て、普通に家にも戻ったんです。

ところが。
少ししてからズキズキ・・。
腫れてくるとかそういうのは全然ないのに。
筋でも違えたんでしょうかねぇ┐(´-`)┌
ちょっと痛いけど、まぁ歩けるし・・大した事ないと思いますが。

でもほら、無理は禁物でしょ?
だからお散歩はパパに頼みました。昨日もお休みだったので。

DSC09556.jpg

ジョディ君、ママ今日は行かないからパパと二人で行ってね。
DSC09560.jpg
うん、ごめんね。いつもみたいにサッサと歩くのは無理だと思うから。
悪いとは思うけど今日・・は・・・

DSC09559.jpg
・・・・・。尻尾ブンブンだな、おい。

そして「行っといで~」という私の声を背に出かけて行ったのでした。

DSC09564.jpg
振り返りもせずに(笑) 冷たいなぁ^_^;

ちなみに50分ほどして帰って来まして。
あっちこっちかなりの距離を歩いて来たんだそうです。
出がけにパパに「お散歩しながら写真撮れる?」って聞いたら

それはムリだよね~ジョディ君

って言われたので写真はないんですけど。
私はいつもやってるっちゅうねん!


それでも男同士の散歩は楽しかったらしいわ。フンッ!

あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!


~お願い~

cap9drpq.jpg
東京都 板橋区 徳丸付近で、ネコが行方不明になりました。
詳細はこちらをご覧ください。
ご協力をお願い致します。

| 犬 日常 | 06:00 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初詣、完結編!

行ってきましたよ、神社。
私は10円玉3個を握りしめて、パパは100円玉2つをポケットに忍ばせて。



DSC09543.jpg
もともとこのコースが好きなジョーディーも姿勢良く歩きます。

神様、お待たせしました~!
DSC09548.jpg
やっぱり閉まってるけど・・巫女さんもいないけど
輪っかはまだありましたねぇ。
お賽銭をしてからもう一度くぐっちゃいましょうかねぇ。

・・・・・。

あらまぁ。

賽銭箱
そりゃ・・三が日を過ぎた今、誰もいないだろうとは思ってたけど・・
まさかお賽銭箱まで無いとは!

この間は確かに置いてあったのに。
DSC09516.jpg

DSC09550.jpg
あぁ、それは違うから・・その辺イタズラしないようにね。

と、言う事で・・・今年は諦めようジョーディー君。
DSC09544.jpg
さ、賽銭箱が無かったのはママのせいじゃないから。
そこまで徹底してるとは・・予想もしてなかったから^_^;


大丈夫。今年は自力で頑張ろう(笑)

あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!



~業務連絡~
というか、年賀状に関する確認です。
私が「出します」と言っていたにもかかわらず届いてないわよ、と言う方
昨年は来たのに今年は来てないわ!と言う方がいらっしゃいましたら
お手数ですがお知らせください。
宜しくお願いいたします。

| 犬 日常 | 06:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あ、居るんだった!

皆さんおはようございます、ジョーディーママです。
本日は最後の3枚を除いてボツ画像となっております。


只今、1月6日午前7時15分。
・・・まだ居るんです、ジョディ君と一緒に寝てるんです。
何がって・・誰がって・・パパが(笑)
DSC08169.jpg

昨年12月に移動になって20年ぶりぐらいにシフト勤務になったんです。
9時~5時サラリーマンとは違って
出勤時間もバラバラならお休みもカレンダー関係なしっていうアレです。
DSC08805.jpg

いいんですけどね、それは別にいいんですけど・・
何度も言うように20年ぶりぐらいなんですよ。
新婚当初はシフトだったし、私自身もそうだったんだけど
それが当たり前だったんだけど・・

一口に20年と言ったって・・長いよ~!
オギャーって生まれた子が成人しちゃう長さだからね。
その間にカレンダー通りってのが定着しちゃってたわけで。
今頃になってあの頃の感覚を取り戻さなきゃいけなくなるとは
夢にも思ってませんでしたよ。
DSC08084.jpg

おまけにね

遅番の日だけお弁当作ってくれないかなぁ

そう言うもんだから「うん、わかった♪」って即答だったんですよ。
そのくらいね、私・・主婦だし、妻だし。

んで、今月のシフト表を見たらね

やだ、遅番ばっか・・・( ̄∇ ̄)

DSC08163.jpg

また一から生活のリズムを作り上げて行かなきゃいけない
そんな2010年。

あ、やっと起きてきやがった。
DSC09526.jpg

DSC09527.jpg

ねぇ、パパは?
DSC09528.jpg
┐(-。ー;)┌




頑張りまーす。

あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!



~業務連絡~
というか、年賀状に関する確認です。
私が「出します」と言っていたにもかかわらず届いてないわよ、と言う方
昨年は来たのに今年は来てないわ!と言う方がいらっしゃいましたら
お手数ですがお知らせください。
宜しくお願いいたします。

| 飼い主 日常 | 07:58 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

常に備えを

ネタになりそうでならない感があったので
今日はボツ特集にしようかと考えつつ・・正月三日のお話です。

家族で散歩に出た午後2時過ぎ。
言いだしたのは私でした。

せっかくだから神社に初詣で行こうか~

と。

元日は人出が多いから止めた方が良いと思ったし、二日も行けなかったしね。


と言う事で、ルート上一番近かった神社へ向かいます。
表門からではなく裏から(笑)
DSC09509.jpg

ココを上がると本堂なのだけれど・・
やはりまだ人が多そう、と言う事もあって断念。
DSC09512.jpg
この神社のご利益は「商売繁盛・家内安全」なのですが
実は演歌界ではちょっと有名で、お参りすると必ず売れる・・んだとか。

そしてもう一つ有名なのが、本殿下に祀られている「魂生大明神」。
DSC09511.jpg
正面からの撮影は敢えて避けましたが(笑)
子宝・安産祈願に県外から来られる方もいらっしゃるそうで。

さて、次に行ったのがこちら。
DSC09516.jpg
普段は人っ子一人いない小さな小さな神社です。
もちろんこの日は巫女さんがいましたよ。
アルバイトで数か所掛け持ちだそうですが(笑)

入り口わきにこんな大きな輪っかがあって
DSC09515.jpg

DSC09514.jpg
上記のように八の字に3度くぐると「厄除け・開運・健康」
そして知恵を授けてくれるというので

DSC09513.jpg
ジョーディー君もパパと一緒にぐるぐると。

そして帰路についたのでした。
DSC09507.jpg

聡い皆さんはもうお気づきでしょうか?
人が多かった一つ目の神社はさておき
殆ど人気のない二ヶ所目ですら・・お参りした写真がないのはなぜ?
輪っかをくぐっただけなのはなぜ?

お答えします。

それはね・・・


飼い主二人とも無一文だったから。ヽ(゚▽、゚)ノ

お賽銭もないのに鈴をがらんがらんやってお願い事するわけにいかないでしょ?
それでも、二人とも必死で探したんですよ。
ポケットに10円玉一つくらい入ってないかな~って。
見事にスッカラカン(笑)
今度から小銭入れくらいは持って出ようと心に誓った(かもしれない)飼い主なのでした。

って事でジョディ君。
一生懸命輪をくぐってくれたけど・・ご利益ないかも(笑)
DSC09416.jpg



備えって大事ね(笑)

あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!



~業務連絡~
というか、年賀状に関する確認です。
私が「出します」と言っていたにもかかわらず届いてないわよ、と言う方
昨年は来たのに今年は来てないわ!と言う方がいらっしゃいましたら
お手数ですがお知らせください。
宜しくお願いいたします。

| 犬 日常 | 07:47 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕事始め

おはようございます、ジョーディーママです。
あっという間に三が日も終わってしまいました。
我が家も今日からパパは出勤。日常が戻って参りました。

実は昨年末にジュニアの母さんがまたもやこんなゲームを考えて
「挑戦してね~」と言われてたのがそのままになっていました。

ってことで、ジョーディー君の仕事始めは決まりです(笑)
ちなみにターゲットは大好物のお餅でいきます。
さぁ、ママは君を信じてるよ!


(^∇^)アハハハハ!

役割チェ~ンジ!


<(lll゚Д゚)>Oh My God!!!!

・・・・・。
ジョーディー君どうして?


パパもママも「ステイ」って言ったでしょ?
DSC09525.jpg
┐(-。ー;)┌


とんだ仕事始め(笑)

あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!



~業務連絡~
というか、年賀状に関する確認です。
私が「出します」と言っていたにもかかわらず届いてないわよ、と言う方
昨年は来たのに今年は来てないわ!と言う方がいらっしゃいましたら
お手数ですがお知らせください。
宜しくお願いいたします。

| 犬日常 動画・V | 06:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

団欒。

こんな時間に記事UPをするのは久しぶりだな~!
昨晩家に着いたのが夜10時半過ぎ
それから慌ててコメントのお返事だけを済ませ・・・
今朝は8時過ぎまで寝過ごしちまいました~^_^;
こんにちは、ジョーディーママです。

正月二日の昨日は予告通りパパの実家へGO。
久しぶりに賑やかに、みんな仲良くカレーライスを食べて来ました。(えっ?)
パパの実家はね、『二日はカレー』って決まってるらしいんですよ、昔から(笑)

24歳にi-phoneを教わる84歳。

興味津々で甥に色々聞いていた義母ですが
結局さっぱりわけがわからなかったそうです(笑)

和やかなお正月のひとコマ。


DSC09435.jpg
んー・・・あ、あるよもう一枚♪

DSC09504.jpg

DSC09434.jpg
勘弁してよ^_^;
ママにだってお正月休みがあってもいいじゃないか。


明日からもう通常始動なんだから。

あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| その他 | 12:32 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボクの一月一日。

朝7時15分起床。


パパはお仕事ママはお節作り、ボクは・・・
DSC09466.jpg

お尻フリッフリで待望の新年初散歩
DSC09470.jpg

DSC09475.jpg

そしてかなり遅い人間の夕食
DSC09477.jpg

DSC09476.jpg
マジですよ(笑)

が、そこはビーグル
DSC09480.jpg

DSC09483.jpg

真正面からのガン見作戦に変更!
DSC09493.jpg

この後、見事端っこの方をGETし

暫し甘ったれ
DSC09502.jpg

誰よりも早く・・寝室へと消えていきました(笑)

そんな閣下の2010年
我が家で迎える犬生初めてのお元日。

案の定、まったりのんびり(笑)


今日はこれからパパの実家行ってきます!

あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 犬 日常 | 07:06 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

