2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

怒り心頭?

えー。
まずは本当ならば昨朝6時にアップされるはずだった予約投稿記事。

見つかりました。

また、時空を超えておりました(笑)
えぇ、1970年の1月に^_^; (何の事?と言う方はコチラ
どういうことなんでしょうねぇ、何がしたいんでしょうねぇFC2┐(´-`)┌

さて、昨日は一日お留守番だったジョーディー君。
どんな様子だったんでしょう?

えぇとまぁ・・この際仕方ないので。

2-28-2.jpg
はぁ┐(-。ー;)┌ そうらしいです。
お隣のMちゃん談なんですけどね・・。

私達は朝9時過ぎに家を出たんですけど
その時にすでに怒って鳴いている声は聞こえていました。車の中まで(ーー )
まぁ2時間もすれば諦めるだろう・・と思ってたんですけどねぇ。
思い出したように

置いて行きやがって!まだ帰ってこない!

と、3時半過ぎまでやってたんだそうです(--;)

2-28-3.jpg
・・・そうなんでしょうねぇ。
帰って来た時のお出迎えも・・とび蹴りの痛さときたら!
怒って鳴きながら走り回ったしねぇ。

だから、よんどころない事情で出かけた先に、実はこんな子がいて
JHON.jpg
                                   ビーグル♂ジョン君 11歳
大人しくて人懐っこくて可愛いんだ~♪

という事はナイショ(笑)

2-28-4.jpg



ありがとね、お留守番。

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!

| 犬 日常 | 06:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末のサプライズ

えぇと・・・こういうタイトルで昨夜予約投稿を済ませたはずの記事が
どっこにもないのはどうしてだろう(涙)

はい、こちらがサプライズです!
dennmama.jpg
電ままさんが10歳の記念にと描いて下さいました!
なんだか今にもボールを咥えて走り出しそうなご機嫌な表情です♪
電ままさん、本当にありがとうございます!!

2-27-4.jpg
それにしても・・
なんで皆さんこうチャチャッと描けるのかなぁ。
いいなぁ、絵心あって。

さて、本日これから急用にて出かけます。
ブログネタになるような事ではないのであしからず(笑)
2-27-2.jpg

う・・うん、パパとママはね…。

2-27-1.jpg

ごめんっ!


お留守番は頼んだよ!

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!


| 犬 日常 | 07:10 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の初めのアンフォトジェニック

漸く、春いちばんが吹き荒れましたね~。
昨夜は遅くまで雨戸がガタガタいってましたよ。

そんな日の午後、とてもいい気分でお散歩に出たんですけどね・・
カメラを手に名前を呼んだだけでそっぽを向く役立たずなブログ犬。

これね、本当にわざとなんですよ。
「もう!」と文句を言ってレンズをしまうとニタッとこっち向くんだもん(*`◇´*)/ 

2-26-2.jpg
あぁ、これもダメですねぇ。
ブスッとした顔、尻尾は下向いちゃってるし・・足の位置も今一つ。
ショードッグにはなれないタイプだね┐(´-`)┌

2-26-3.jpg
ん~、悪くはないんだけどね?
おすまし顔にもニヒル顔にもなりきれてない・・中途半端な一枚。

そして昨日の極めつけがコレ!
2-26-4.jpg
わー、やな顔。 何だろうこの憎たらしい表情。

解説いたしますと・・
ジョーディーが居るのは歩道からちょっとばかり高くなった場所で。
柵の向こう側はスーパーの駐車場になってます。
ここに上がると私の目の高さに近くなるんですね。
偉そうな気分に浸れるんでしょうねぇ。
で、「下りなさい」と言われて「やなこった!」と拒否している図、です。

・・・いい加減にしなよ・・

という私の小さな呟きで
2-26-6.jpg
下りてきましたけどね(笑)

で、最後。
2-26-7.jpg
・・・・・。

なんだそりゃ(笑)


全くロクな写真が撮れやしない( ̄∇ ̄)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村←いつもクリック応援ありがとう!

| 犬 日常 | 06:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Requiem

小石と間違えるほど干からびかけた
まだ小さかった彼女を道の真ん中で拾ったのは
いったい何年前のことだったろう。
確か私はまだ・・20代前半だったなぁ。

新入りのジョーディーも温かく(?)迎え入れ
2-25-1.jpg

時に人間にはわからない四つ足同士の会話をし
2-25-2.jpg

時に勝手にひっくり返ってジョーディーにバカにされ
2-25-3.jpg

やがて私の掌を遥かに超える大きさに成長し
庭で共に日向ぼっこをしたことも


そんな私達の大切な家族である亀吉さん♀・・・

永眠いたしました。
享年・・たぶん二十歳前後。

2-25-4.jpg
                                          (3年前、在りし日の彼女)



新しい命に・・生まれ変わるんだよ。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| その他 | 06:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祖先との距離

おはようございます、ジョーディーママです。
本日リアルタイム投稿となっております。
なぜか・・・理由は聞かないでください(涙)

さて。
犬の祖先は狼なわけですが・・。
しかも「どうやらそうらしいよ~」という仮定の話ではなく
DNAによって立証済みなんですね。
2002年だったか03年だったかの科学雑誌によると
東アジアの狼がルーツなんだそうで。


現在世界には公認・非(未)公認合わせて650種類近くの犬種があるそうなんです。
ちなみに猫は40種。この差は驚きですねぇ。
そんな多くの種の中でもDNAが比較的狼に近いものとそうでないものがいるそうで。
2-24-2.jpg

例えばG・シェパード。見るからに狼っぽいですよねぇ・・。
遠いんだそうです、実は。
狼には似ても似つかないチャウチャウの方がよほど近いんだって!
2-24-3.jpg

所謂「日本犬」と呼ばれる犬種の子達がいますよね。
柴・秋田・甲斐・紀州・四国・北海道犬の6種。
天然記念物に指定されている彼らは・・とても近いそうです、狼に。
プリミティブ・タイプと言う所に分類されちゃうくらいに。
primitive:原始の、最古の・・とかいう意味ですね。
もう思いきり狼に近そう(笑)
だからこそ、ヒグマだのイノシシだのにも勇猛果敢にに挑む
「猟犬という職業を続けられる」わけですね。
それもちょっと複雑な気分だけど。
2-24-4.jpg

それじゃぁ、我がビーグルはどうなんだろう?
立派な猟犬だしねぇ。そう思って調べたんですけど・・
具体的にどのくらいかっていうのが載った資料に辿りつけなくて。
2-24-5.jpg

ただ、面白い記述を見つけました。

純血種の犬は、短毛、長毛、巻き毛など7タイプに分類できるそうですが
80種1000匹の犬の全遺伝情報(ゲノム)ゲノムを解析したところ、
【毛の長さ】【巻き毛】【長いヒゲや眉毛のような毛】に、
それぞれ影響する三つの遺伝子の変異の組み合わせで、
この7タイプが説明できることを突き止められたそうです。
   ◆◆◆◆◆◆◆
   ゲノムとは、生物の全遺伝情報のことで、生命の基本設計図に当たる。
   4種類の塩基が二重らせん状に並んだ「DNA」に情報が記録されている。
   ◆◆◆◆◆◆◆
・短毛のビーグルは三つの遺伝子ともに変異がなく、犬の祖先のオオカミに近い。
・巻き毛のプードルは三つの遺伝子すべてに変異がある。
・ふさふさとした長毛のゴールデン・レトリバーは、
 長さを決める遺伝子だけに変異があり、残り二つは変異がなかった。
との事。


ってことで、やはりそれなりに近いと。
あの狼の血を色濃く継いでいると・・

そう言う事らしいんだわ、ジョーディー君!
2-24-6.jpg

イヤ、いい。・・・何でもない( ̄∇ ̄;)
君は縁側でお茶飲むタイプなんだもんね。


DNAが全てじゃないさ・・・。

あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!



申し訳ありません。
昨日分のお返事は後ほど・・・m(__)m

| その他 | 09:29 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな・・なの?

さてさて、只今巷で大人気(笑)

ガラクタ博士のペット人間化メーカー


ジョーディーもやってみたんです。

うふっ、どんな結果か楽しみだね♪
2-23-2.jpg

それじゃいくよ!

2-23-3.jpg
・・・・・・・・( ̄∇ ̄)


つまりアレ?お茶こそ飲んではいないけれど、こういうこと?
2-23-4.jpg


さすがにここまでショボくはないと思うんだけどなぁ^_^;

あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!




~おまけの甘えた画像♪~
2-23-5.jpg
こういう時はめっちゃ可愛い♡

| その他 | 06:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

焦らさないでよ!

土曜日の午前中のこと。
庭に出たがったジョーディー君。
明け方に雨でも降ったのか濡れていたのでダメだと言うと
珍しくパパが部屋の中で遊んでくれると言う。


投げられたボールを持ってくれば
2-22-4.jpg
またすぐ次が投げられるはずが

ステイをかけられ
2-22-5.jpg

ボールだけが飛んで行き
2-22-6.jpg

いつまでたってもOKコマンドが出てこないと
2-22-7.jpg

カメラを構える私に助けを求める(笑)
2-22-8.jpg
その気持ちはわからないではないが
ここは「コマンドを出しているのはパパだよ」と言い聞かせる。

が、同じ事を何度も繰り返されると・・
2-22-9.jpg
さすがに焦れてくるらしく

2-22-10.jpg
取りに行った帰り道に急な方向転換をしてレンズの前に「ぬん!」と出てくる(爆)



テンポ良く遊びたいんだよね(笑)

あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!

| 犬 日常 | 06:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イヤイヤシンドローム

一体、何日ぶりだろうか。 雲一つない晴天!


着実に近づいている春。
2-21-2.jpg

パパも休みだった土曜日の午後。
2-21-3.jpg

ご機嫌で出かけた散歩だった…
2-21-4.jpg

はずなんだけど。

アップにして見ると?
2-21-5.jpg
どうした事でしょう、この憮然とした表情は。

風もなく穏やかに晴れた、ちょうど昨日のような日に比較的出やすい
ジョーディー君の厄介な病気。
その名も



帰りたくない症候群。

2-21-6.jpg
あっちへ行きたい、こっちが良い・・とわがままを言い続け
それを却下され続けると見る見るうちにご機嫌急降下(笑)

2-21-7.jpg
ある程度の道を熟知している犬というのも、こちらにとっては不都合なわけで(笑)

2-21-8.jpg

そっちは他人ん家┐(-。ー;)┌

いつまでもわがまま言わないの!さっさと歩きなさい!!
2-21-9.jpg

と、歩き続けること1時間半(笑)
ま、良い運動にはなった。



2~3時間普通に歩くこの方の足元にも及ばないけど(笑)

あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!

| 犬 日常 | 06:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雲は多かったけれど

ようやく・・・


ようやく晴れたのであります!
2-20-2.jpg

昼過ぎからのことではあったけれど、気温も上がって。
2-20-3.jpg

そしてそんな事が嬉しかったのは
2-20-4.jpg

もちろん人間だけではないようで。
2-20-5.jpg

また一歩、春が近づいてきたかな?



それでは皆さん楽しい週末を♪

あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!

| 犬 日常 | 06:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そして私は冷え切った…

朝起きた時はまだ降っていた。


9時半を過ぎる頃にはその雪も止み・・
2-19-3.jpg

そして・・・
2-19-4.jpg



スイッチ オン !



2-19-6.jpg

2-19-7.jpg

2-19-8.jpg

2-19-9.jpg

そして私は手先足先、体の芯まで冷え切った。

2-19-10.jpg
その後、特等席も取られた・・・^_^;


いいんだ…君が幸せならそれで(涙)

あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!

| 犬 日常 | 06:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

過去の痛み

あまりの寒さに部屋の水槽にいる亀吉までが冬眠してしまっている昨今。
去年もこんなだったっけ~?と振り返ってみたが・・
生憎と気候に関しては書いてない。
それじゃ一昨年は?と調べてみれば・・・
あ、すっかり忘れてた!

それどころじゃなかったんだっけな、私( ̄∇ ̄;)


君がそんな風に言う事ないでしょ?散々な思いしたのはママなんだから。

しかし、あんなに痛い思いしたことってそうはないよな~と考えていて・・
否、あったわ^_^; と思いだした。

あれはまだ・・ジョディ君が居なかった頃だなぁ。
2-18-2.jpg
うん、来る前どころか・・ママは確かまだ20代だったと思うよ。

残暑がいまだ残る9月ごろだったかな。
その頃のママは夜お布団の上でストレッチやマッサージをしてから
コップ1杯の壮〇美茶を飲んで寝るのが日課だったの。
その日もストレッチを終えてキッチンに冷たいお茶を取りに行ったのね。
2-18-3.jpg

右手にお茶の入ったグラスを持って「ふんふ~♪」と鼻歌まじりに階段を上り
踊り場を過ぎて2階まであと3段!ってところでズルッと脚が滑ってね・・・。
あ、性格にはスリッパが・・だったんだけど。
2-18-5.jpg

階段にビッターンといくまでのコンマ何秒かで考えたのね。
ここでグラスを割ったら大変なことになるって・・。
で、右手を可能な限り伸ばして上にあげて
左手は顔部分を死守すべく支えに回し・・・
おかげで右大腿部をイヤと言うほど階段側面に打ちつける羽目になったのよ(--;)

一瞬息が止まって・・それでも何とか這い上がって布団の上まで行って・・・
そのまま「うー」とか「あー」とか唸ったっけな。
隣りの書斎にいたパパが音に驚いて素っ飛んできてた・・・。

あ、そういえばグラスは無傷で守り通したけど中身のお茶はそこらじゅうに飛び散って・・
動けないママの代わりにパパが全部拭いてくれたんだったわ(笑)
2-18-4.jpg

完治するまで1ヶ月近くかかったっけな~。
あの時よ。
打撲の痛みは時間と共に後から襲ってくることや
打ちつけただけなのに熱が上がったりだるくなったりする事を学んだのは。
それがあったからこそ、あの手の時も乗り切れたのよ、うん♪
2-18-7.jpg

そう言う目で私を見るな・・。


いや~、何事も経験だわ(笑)

あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!

| 飼い主 日常 | 06:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気候的いかり肩?

おはようございます、ジョーディーママです。
そろそろ本格的にお日様が恋しくなってきました。

昨日はパパがお仕事お休みで、天気もどうなるかわからなかったので
午前中の買い物がてらお散歩に行っちゃおうか~となったのですが・・・。

スミマセン、こんな写真しかなくて┐(-。ー;)┌

ジョーディー君はゴキゲンノリノリなんですけど
いかんせん薄暗いものでシャッタースピードが遅いんですね。
おまけに私は寒くて仕方ないんですね。
だからブレブレ(笑)

で、昨夜の天気予報で気象予報士のお姉さんが言ってましたけど
東京じゃ今年に入ってもう7回も雪が降ってるんですって?
あ、積ってるってわけじゃないですよ。降っただけね。
それにしてもそれだけ寒いってことでしょうねぇ。
2-17-2.jpg
(これはこの前のお休みに撮影したもの)

昨日もあまりの寒さに買い物から帰った後に歩きに行ったんです。
体を温めようかな~と思って。
2-17-3.jpg

温まりました、確かに。
歩きはじめて15分くらいでつま先まで血行が良くなったのがわかるほど。
40分程歩いて着替えなければならないほど気持ち良く汗もかきましたとも。

でもねぇ・・・。
やはりどこか変に力が入ってるんでしょうかねぇ。
2-17-4.jpg

肩を回すとコキコキいって若干痛いんですけど(涙)


ゆっくり温泉にでも浸かりたいよぅ

あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!

| その他 | 06:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結構かたいの!

昨日一日寒いわ雨だわでひっキーでね。
2-16-4.jpg

もうノリが悪いのなんのって┐(´-`)┌
2-16-5.jpg

ネタもへったくれもあったもんじゃないので
そうだ、まだアレあげてなかったわ!と取り出したるは

いもあきれす♪


2-16-2.jpg
反応早いな。

では・・・
[高画質で再生]

いもあきれすを食す

干し芋みたいな感じなのかな~?って勝手に思っていたから
ポキンって音にビックリ(笑)
食いつきから見てかなり美味しいらしいし
この硬さは歯にもいいかも~♪

2-16-3.jpg

コラッ(*`◇´*)/ 


干し芋食べたくなってきた!

あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!

| 犬 日常 | 06:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今さらなんだけど

おはようございます、ジョーディーママです。
寒い日が続きますねぇ。

タイトル通り、今さらと言えばあまりに今さらなんですけど・・
ちょっと皆さんに伺って宜しいでしょうか。
何をって?

コレなんですけど・・・。


えぇコレ。
2-15-2.jpg

いえ、この愛らし~い寝顔じゃなくてこっち!
2-15-3.jpg

舌ですよ舌。

あのね、ブログを始めた頃はたまにだったんです。
「ちょび舌」なんて言われて・・可愛い~♪なんてね。

それが・・だんだん出る長さが長くなり
たまにだったのがほぼ毎日になり・・・
今じゃ寝れば必ず出るんです。お約束のように・・。

そこでお尋ねしたいんです。
皆さんの愛犬はいかがなもんでしょう?
こうも締まりなく舌先が出る事ってありますか?
出ている時があるとすれば、それはどんな時ですか?

そもそも・・
2-15-4.jpg
こんなことされても気付かない程の爆睡ってのも・・
犬としてどうなんだろう(涙)


チャームポイントで片づけていいのかしら?

あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!

| 犬 日常 | 06:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10歳。

本日はまずこちらから!

カピバラさんがジョーディーの10歳の記念に
こんな素敵な絵を描いて下さったんです!

ジョーディーでしょ?耳とかマズルの感じとかもうジョーディーなんですよ~♪
おまけにポールと一緒!! もう感激!!!
カピバラさん、ありがとうございます。



と、そんな素敵な気持ちに浸っていた昨日のこと。
ちょっと家の中を片付けながら・・動き回ってたんですね。
そうしたら・・
ストーブの前で快眠を貪っているはずのジョーディーも動いてる…?
2-14-1.jpg
何やってるんだアイツは・・・

ジョーディー君、ちょっとおいで。
何を咥えているのかな、君は?
2-14-2.jpg

落ちてただぁ? ほぅ…どこに?
2-14-3.jpg

2-14-7.jpg

問答無用!

このタオルはママの机の上にあったのよねぇ。
ママの椅子に乗って机に手をつかなきゃ取れなかったはずよねぇ!
2-14-4.jpg

ジョーディー君。
2-14-5.jpg

君、2日前のお誕生日でいくつになったんだっけ?
2-14-6.jpg
そうよね。
沢山の人がお祝いしてくださったのよ。
素敵な10歳になりますように~とか、元気で楽しく過ごして~とか・・。
でも、それってこういうことじゃないと思うわけよ。

2-14-8.jpg
はぁ~・・・

2-14-9.jpg
だからポーズの問題じゃないっての(笑)

2-14-10.jpg
あぁそうですか┐(´-`)┌



またやらかす方に1万点!

あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!

| 犬 日常 | 06:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイアム・ジャパニーズ

昨日は沢山のお祝いコメントをありがとうございました!
ジョーディーにもちゃんと伝えました。
この子ならきっと理解してるはず・・そう思っています。


さて、そんな誕生日の午前中、突然お荷物が届きました。

ヴェルママさんがね、ジョーディーにプレゼントを送って下さったんです。

わ~♪ジョディ君嬉しいね~、ありがたいね~!
と言いながら開けます。
2-13-3.jpg
プレゼントと一緒にヴェルママさん家の愛犬ヴェルディ君からのお手紙付き。

リボンを解いて中身を・・と
2-13-4.jpg

ヾ(ーー )ォィ

2-13-5.jpg
実はオモチャと一緒にオヤツの袋も入っていたので
せめてそちらだけでも死守せねば!と頑張ったら
本当にオモチャの方は持っていかれました┐(-。ー;)┌

どんどんとテンションが上がってきて破壊行為に入る前に奪取。

いただいたプレゼントはこちらです♪
itadakimono.jpg

でね、このお荷物はゆうパックで届いたのですが
たまたま仕事が休みで用事で出かける寸前だったパパが受け取ったんです。
そうしたら一人でバカ受けしながら家に入ってきて。

原因はコレ。
2-13-2.jpg
最近の郵便局員さんは間違いのないように誰宛ての荷物か
差出人は誰かを声に出して確認してから渡してくれるんですね。

若い、女性の配達員さんだったらしいのですが、この伝票の通りに

〇〇ジョーディー〇子さんにお届け物です!

って、そう言ったんですって(笑)
わかります?
つまり・・昨日の11時過ぎ
私には「ジョーディー」というミドルネームが出来たと(爆)

おいおい、さすがにそれはないんじゃないの?と差出人欄を見れば
こちらも〇〇ヴェルディ〇〇になってますからね。
彼女の中できっとヴェルママと私は・・なんちゃってハーフさんなのね(笑)

今度、何かの配達でもしその彼女だったら・・
ちょっと照れちゃいそうなジョーディーママです(*´∇`*)

と、いうわけで・・ヴェルママさん
arigatou.jpg
素敵なプレゼントと一緒に明るい笑いまで一緒に届けていただきました!

ありがとうございました(^^)



ってか、パパも訂正すればいいのに^_^;

あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!


ちなみにバースデーディナーはこんな感じ♪
gohann.jpg

| いただきもの | 06:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

The Big 10 (ワン・オー)

皆様おはようございます。
本日、当ブログの主人公ジョーディーは

めでたく10歳の誕生日を迎えました!

2-12-1.jpg

…とかく 西へ行きましても東へ参りましても
土地土地のお兄貴さんお姐さんに
ご厄介かけがちなる若造でございます
以後 お見苦しき面体お見知りおかれまして
今日こう万端ひきたってよろしく


2-12-2.jpg

おたのみ申します

ってことで、バースデームービーだよ~ん♪
YouTubeがご覧になれない方はコチラ




これからも元気でいてね、ジョディ君!

あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!

| 誕生日V | 06:00 | comments:35 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夫と犬抜きの・・・

家に着いたのは午後3時少し前だった。
座る暇も与えられずにバッグを置き、コートをダウンジャケットに着替え
ブーツをスニーカーに履き換えて・・

ボクの行きたい所へ連れていくのは当たり前だ!

と言わんばかりに連れまわされる事1時間半。

2-11-1.jpg
そんな・・・。

昼間、ちょっとココへ行って

このお三方と
店内4-1
店内5-1
店内6-1
ほんの2時間ばかりランチなどを摂りながら
世界経済の動向を分析して今後の日本はどう進みべきかということを
グローバルに検討してきただけですのに。

2-11-3.jpg
仕方ないでしょう?ここはドッグカフェじゃないんだもの。
全員カメラを構えているあたりブロガー根性丸出しだけど(笑)

検討内容に相応しいメニュー選びの最中。
店内2-1
選ぶの難しいよねぇのりじちゃん、ププッ。

こんなのいただいてきました。
店内3
超ヘルシーメニュー。

2-11-4.jpg
・・・・・え?ヽ(゚▽、゚)ノ

あ・・そういえば我が子達の話は殆どしてないかも!

2-11-5.jpg
ゴメンね。
そのくらい真剣に日本の今後について話し合ってたから(笑)

と、いう事で・・昨日のことについては
MIPPY*さんの所やのりじさんの所やうーママさんの所でもご覧になれると思います。
たぶん(笑)

あっという間に過ぎてしまった、本当に楽しい2時間でした♡
定例化したいわ~。世界経済って奥が深い♪
ゴメンね、犬達。
次は絶対一緒に行こうねtomochiさん



今度はもう少し犬の話もしようか(笑)

あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!

| おでかけ | 06:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまにはいいでしょ?

本日、私達・・・

DSC00270.jpg

アハハでうふふっ♪

な日になる予定。

DSC00231_2.jpg

ん?

DSC00295.jpg

僕たち?

DSC00291.jpg

ってことで・・ちょっと行ってきま~す!


真相は明日♪

あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!

| 未分類 | 06:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう散々受けちゃってるよ?

昨日の散歩の帰り道。
こんな風にオモチャを咥えて


2-9-2.jpg
軽快な足取りで歩いていた所・・・小学1~2年生くらいの女の子に

でひゃっ!

と、なんとも品のない笑いをされたのですが・・
そんなに可笑しかったかしら?何が彼女のツボだったのかしら(笑)



さて。
本日はなんとも気になるネットニュースの記事からですよ。
コチラなんですけど。

2-9-3.jpg

ちょっとまずいんじゃないの?という事はわかるんだけど・・
なんとも掴みにくい記事なんですよ。
いったいどこの何と言うワクチンにウィルスが混入されていたのか
5種とか8種とか種類によるのか、いつ製造の物なのか・・
ウィルスに感染したとして、すぐに異変が現れるのか
それとも何年も経ってから突然出てくるのか・・・
もっと突っ込んで知りたいことがなーんにも書いてない。

2-9-4.jpg

それなのに

ほとんどの犬に影響はないだろうが、世界で年数百万頭に接種されており
一部が感染してウイルスの変異が起き、感染拡大の恐れは否定できない


って・・なんとも曖昧な。
心配なのか心配いらないのか

どっちなんだよ!

2-9-5.jpg

感染したウィルスが変異をしてからじゃ遅いんじゃないかな?
これから検討を始めるなんて暢気な事でいいんだろうか?
と、思うのは・・私だけではないはず。

あと数カ月の後にはワクチン接種の日がやってくるというのに。

2-9-6.jpg

なーんか嫌な感じ。



ってか今までそんなにアバウトだったわけ?!

あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!

| 犬 日常 | 06:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まぁ、ごゆるりと

初めにお願いです!

a0161310_1513177b.jpg
この真冬の空の下、公園に置き去りにされていたそうです。
里親さんを募集しています詳細はこちらでご覧下さい。
里親さん、決まりそうなんだそうです!
上手くいくといいですね~。


さて。

土曜日の疲れが残っているのか一日寝たままのジョーディーだった。
青空が広がり窓から差し込む日差しこそ暖かいものの
朝から夕方まで突風が吹いていたため、それもいいかと放っておいた。

だがちょっとまて!

ジョーディーく~ん、そのままじゃ鼻の水分で障子紙が湿っちゃいまーす!
そのうち穴開いちゃいまーす!


起きて!

2-8-2.jpg
頭部を直射日光から守ろうというその姿勢は素晴らしいと思うけど
あともうちょっと頭を働かせない?

2-8-3.jpg
・・・・・( ̄∇ ̄)

そして夜が訪れ、お風呂から出てリビングへ戻ってみれば
2-8-4.jpg

2-8-5.jpg
はぁ・・・┐(´-`)┌



今日は・・もう少し動こうか、お互いに(笑)

あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!

| 犬 日常 | 06:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

喜びの米。

昨日は風も強く寒い一日でした。

パパの実家へ行ってきたんです。


義父が誕生日で・・めでたく米寿を迎えましたので。
2-7-2.jpg

本来は金茶の頭巾とちゃんちゃんこでお祝いするらしいんですが
2-7-5.jpg

さすがにそんなものは送れないし準備も出来ないので(笑)
2-7-7.jpg

絵柄に金色を使った湯呑と茶碗のセットを送りました。
2-7-3.jpg

この方は・・殆どこうして寝てました^_^;
2-7-4.jpg



往復の車中は文句言い通し( ̄∇ ̄;)

あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!

| 未分類 | 06:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カシャカシャカシャッ!

皆さんに倣って連写機能を使ってみた。
とりあえず50枚以上の撮影だった。



2-6-3.jpg

2-6-4.jpg

2-6-5.jpg

2-6-1.jpg

・・・・・。
なんとか使えるのがこれだけって・・どゆこと?


これじゃ記事構成も出来やしない( ̄∇ ̄;)

あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!



*昨日分のコメントのお返事は今夜になります。
 申し訳ありませんm(_ _)m

| 犬 日常 | 06:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただ座ってて。

以前、こんな記事こんな記事でお伝えしたお散歩直前のジョーディー君の様子。
今日はその続報です。
なお、写真は過去のボツを使用しております。(除:1枚目)

8か月前のあの時は、何かを耐えるようにこんな表情をしながら(笑)
2-5g.jpg
それでも何とかジッと待つ事が出来始めていたジョーディー君。

最近はね・・また動いちゃうんですよ。
用もなくフラフラというわけではないのだけれど。

2-5-1.jpg

私が座って靴を履きはじめると(紐付きスニーカー)
まず左側から「ねぇねぇ」と来て、「なぁに?」と顔を向けると

チュッ♡

満足したかな?と思いきや今度は右側から同じ様にチュッ♡

2-5-2.jpg

変な奴だなぁ、でも可愛いなぁ~なんて思えたのは最初だけ。
左右一度ずつのキスでワンセット。
私が靴を履いている間ず…………っとこのセットを繰り返す。
3セット目を終えたあたりでいい加減しつこいなと無視してみれば
背後からわきの下に鼻っ面を差し込み、私の腕を振り上げて強引に迫る。

2-5-3.jpg

この行動をとり始めて・・もう3ヶ月以上は経つと思うんだけど・・・
そう言う事をすればするほど
邪魔をされる形になる私はいつまでたっても靴が履けず
すなわち自分の散歩開始がどんどん遅れていくと言う事に・・・

2-5-4.jpg

この子が気付くのは一体いつなんだろう(笑)



ジッとしてれば1分もかかりませんのに!

あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!

| 犬 日常 | 06:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そんな日もあるか・・・。

立春ですね。暦の上では春ですよ。
えぇ、あくまで暦の上での話ですけどね。
実際は寒くてそれどころじゃありませんよ(--;)

お散歩にデジカメを持っていくと100枚は軽く撮るって方もいらっしゃるんですが・・

私が昨日撮影したのはこの3枚( ̄∇ ̄)


2-4-2.jpg

2-4-3.jpg
すみません・・ここで気持ちが萎えました。

だってさ、あまりと言えばあまりの表情なんだもの!
名前を呼びながら、色々話しかけながら歩いてるのに。
そりゃね、太陽光線が眩しい部分もあるだろうけれど・・
でも、そんなの言い訳にならないの。
だってカメラがない所ではお目々パッチリコンなんだから。
3枚目の写真なんて「しつこいな」って言ってる。絶対言ってる。

とは言え、この3枚じゃ到底記事なんて書けるわけもなく
夕食後、オヤツ片手に再度カメラを手にする。

・・・が。

2-4-4.jpg
なんだろう?この「何か用ですか」的な顔は。
もう一度言うけれど・・オヤツ持ってるのよ、私。

ジョディ君、もうちょっと協力してくれないかな~
良いお顔が欲しいなぁ~


と言ってみれば

2-4-5.jpg
心なしか・・睨み要素が入ってませんか?

2-4-6.jpg
あーそーですか、そんなにイヤですか。

ここでようやく気付いたんです。
ジョーディー君、どうも昨日は

「撮られたくない日」

だったみたいで^_^;
モデルさんとお仕事するのも結構大変┐(´-`)┌


でもオヤツはしっかり持っていかれた! そんなのアリ?

↑ワンプッシュで10P!
アナタのクリックで私に元気を!!

| 犬 日常 | 06:00 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪の中の奇跡

雪が降った。昨日の事だ。
3日用1
あぁ、いつもの顔だねジョーディー。

でも・・そう見せかけておいて、昨日の君はいつもと違ったのよね。

ほら、雪の上を歩いてる!

3日用2
あぁ、お願い!ドン引きしないで。それがどうしたとか言わないで。

だって「雪とジョーディー」と言えば今まではこうだったんだから。
「足冷たい~、足濡れる~!」って外に出なかったんだから!

それがどう? この楽しそうな表情♪
3日用3
でもね、それだけじゃないの。

昨日のジョーディーは

雪の上を歩いた!
3日用4

走った!!
3日用5

遊んだ!!!

雪の中で

9年以上この子の親をやってきたけど・・初めて!
3日用6
今年は飛躍の年になるかしら?

もう感無量(涙)



60の手習いとはよく言ったもんだ

あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!

| 犬日常 動画・V | 06:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昼間に動け!

寒い一日でした。
午後には冷たい雨も降り始め、夜にはみぞれに・・やがて雪に。
そんな日のジョーディー君はたいていこうして過ごすんです。
2日用1
石油ファンヒーターの前で。          (ケータイ写真@パパ)
本当に・・「いい加減にしたら?」ってくらい動きませんでした。
ご飯の時だけだったんじゃないかな、起きたの。

でもね、齢を重ねてもそこは健康な犬。
ずっと寝てばかりいると・・そのうち退屈するわけです。
パワーが有り余っちゃうのね。
すっかり目も覚めてランランとしちゃうわけですよ。

夜遅くになって( ̄∇ ̄;)
2日用2

傍迷惑ですよねぇ、まったく。
2日用3

[高画質で再生]

ゼーハー

2日用4
お~ぉ、いい顔しちゃって(笑)


明るいウチならもっと楽しく遊べますのに┐(´-`)┌

あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!

| 犬日常 動画・V | 06:00 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何よりの物を!

昨日は沢山のお祝いコメントやメールや
プレゼントをお届けいただいたり・・本当にありがとうございました!
それだけでとても素敵な誕生日になりました。

「今夜はパーティーですね」なんてコメも頂いたのですが
スミマセン、ふつーの夜でした(笑)
パパはね、お仕事だったんですよ。お帰りも21時過ぎ。

なので、これだけ買いました。イチゴのティラミス
甘いものはあまり得意ではないけれど・・気持ちの問題なのでね。

もともとティラミスは好きだし。
甘さ控えめで美味しかったです。大きさも丁度。
これ以上大きかったら食べきれなかったな~。(縦6.5x横6.5x高さ6cm)

DSC00073_3.jpg
あぁごめん、君は食べられないの。
イチゴもケーキみたいに上に乗ってるわけじゃないんだわ。

今回いただいたプレゼント!
DSC00092_3.jpg
渋いものが1品ございますが・・「芽かぶ茶」
いつもブログにきて下さるヴェルママさんが送って下さいました。
芽かぶって体にとってもいいのね。
それが手軽にお茶で飲めるようになってます。ありがたいですねぇ。

昨夜、帰宅したパパからのプレゼントは・・

BAGEL&BAGELのベーグルと
DSC00103_2.jpg

ハイ、コレ!
DSC00095_3.jpg

ベーグルは私が好きなのね。
で、このスタンドですよ。
ロマンチックさの欠片もありませんが・・ポイント高いんだわ~♪

実は、夜PCをする時って・・・こんな感じなんですよ、私。
DSC00097_3.jpg
液晶画面の光を頼りにする感じ?
部屋の電気を点けりゃいいんだけど・・もったいないの。
すぐ隣の部屋は点いてるから。(パパが居るから)
一人の時はもちろんリビングの明かりを点けますけどね。

パ「目~悪くするよ~」
私「う~ん・・・(返事だけ)」

というのが殆ど合言葉のような毎日でした^_^;

それがスタンド1つでほら!
DSC00100_2.jpg
全然違う世界♪

今回もクリスマスの時同様
素で「ありがとう」と言わせていただきましたとも(笑)

DSC00107.jpg
さっき、朝食の時にね。

DSC00105_2.jpg
・・・執念深いね。

そんなこんなで、パーチーはしませんでしたけど
静かにのんびりとても素敵な1日になりました。
ありがとうございました~!



ホンットに明るいんだわ!!

あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!

| 飼い主 日常 | 10:18 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |