2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

休もうかとも思ったんだけど。

・・・・・。






4-30-2.jpg



4-30-3.jpg



4-30-4.jpg


・・・スミマセン、まだ・・ネズ公のままなんです。
今日中には何とかなる予定なんですが・・。


運が良ければ^_^;



気力が切れそうな私にどうかパワーを!

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!

| 犬 日常 | 06:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緊急事態でボツ写真!

おはようございます、ジョーディーママです。
本日リアルタイム更新中でっす!

えぇ、昨夜から緊急事態でして・・。
ウチのネズ公がね
4-29-3.jpg



左クリックなんてもういやだぁ~っ!


って、なかなかいう事を聞かないんですよ(涙)
パソコン君のNXパッド部分は以前から感度悪しなので・・もうお手上げ┐(´-`)┌

仕方ないので一度マウスを分解して調べてみようかなと思っていたら
なんと今度は受け側であるバッテリーパッドが・・・

4-29-2.jpg
端の方からムクムクと盛り上がりつつ剥がれてきちゃってね(号泣)

型落ち&超破格値って・・ダメなのかしら、やっぱり^_^;



ってことで、写真を撮ってもそれを取り込んだり加工したりという作業に
莫大な時間がかかってしまうので・・
いざという時のために加工を済ませてフォルダに保存しておいたボツでご勘弁を。



「デジイチの威力」


足をあげてお出しになっている液体までもがはっきりクッキリ写っちゃった1枚(笑)
モザイク入れてもあまり意味がないような・・・(ーー )



「なんだか別の生き物」

4-28-4.jpg
長いお耳は変化自由自在。これならどんな音でも聞き逃す心配はなさそう(笑)




今日から7連休なんて方もいらっしゃるんでしょうね。
それでは皆様どうぞ良い休日を!


たったこれだけの記事で3時間もかかった~!





君たち、しっかりしておくれよ・・・。

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!



上記の理由でコメントのお返事、ちょっと遅れます。
皆様の所もポチ逃げになります。申し訳ありませんm(__)m

| その他 | 08:55 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

優しい日本人・美しい日本語

本日の写真は26日撮影の「使わなかった物群」でお送りいたします。





はい。あれからい8カ月、定期健診と言う名のお口のお掃除に行ってきました。
虫歯になった訳でも詰めたのが取れたわけでもないのに。自らの意思で!
歯医者さんがわざわざハガキを下さったんでね・・・先々月^_^;

4-28-2.jpg

関係ないよ(*`◇´*)/ 

当然予約をして行ったわけですが・・なんだかめちゃ混みでね。
しかもお年寄りばかり。

待合室でテレビなんぞを見ながら待っていた時
診察を終えた一人の老婦人が会計を終えてお帰りだったんです。
椅子に座って診察待の私達の前を通る際に軽く会釈をしながら
お先に失礼いたしますって。


4-28-5.jpg

なんだかとても懐かしい気持ちになりました。
そう言えば、昔の日本人ってそうだったなって。
こういう時、全く知らない人相手でもちょっとした声掛けをしてた・・
私が小さい時の大人の人ってそうだったな~って。
人の前や後ろを通らなきゃいけない時も
「前を失礼します」とか「後ろを失礼」とか・・優しかったな~と温かい気持ちになりました。



その後、自分の番が来て処置をしていただいている時のこと。
隣りの診察台にはこれまたご高齢の殿方。
その方の口を覗きながら男性歯科医が放った一言。

あぁ、この傷は全然塞がってますね~。


4-28-6.jpg


最近、流行りなんでしょうか・・こういう言葉の使い方。
どうも新人類に入りきれないらしい私は・・気になって仕方がないんです。
『全然』ときたら「塞がってない」と続くのが普通なのではないかと・・
学校教育ではそう教わってきたものでね。 古いんでしょうかねぇ。
第一、ご高齢の方にこの手の言い回しをして正しく伝わるんでしょうかね。

ちょこっと溜まった歯石を取って、歯も真っ白ツルツルにしていただいて
口の中はさっぱりしてきたんだけど・・
なんだかモヤモヤとした気分になってしまったのでした。

4-28-3.jpg

まあね。




犬語の方が簡単かなぁ。

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!

| その他 | 06:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おすわり

『おすわり』『座れ』 我が家の場合は『SIT』なんですが・・
まぁ、言うなれば基本コマンドですね。

10歳のジョーディー君にとっては楽勝、朝飯前です。



えぇ、そうなんですけどね・・・
4-27-2.jpg


とりあえずこちらをご覧いただきましょうか。



私の言わんとすること、おわかりいただけました?


今に始まった事じゃないんですけどね、床の上とか畳みの上で座らせると
この子、必ずと言っていいほど後ろへ滑っていっちゃうんです。お尻が(笑)
で、崩れかけた姿勢を直すために前足が一歩下がるんですよ。

これね、この子を叱らなきゃいけない時にうっかり床の上に座らせちゃうと大失敗!
こっちが真剣に叱ってるのに、ジョーディーもそれなりに真面目に叱られてるのに
どんどんどんどん・・体は下がっていっちゃう(笑)
それを笑うなと言う方が無理で、いつも途中でお説教タイム終了なんてことに。

皆さんにお尋ねしたいんですけれど・・
お宅のワンちゃんはこんなことあります?
いえね、私・・家の中で犬と生活するのは初めてじゃないんだけど
こういうのはこの子が初めてで。

他にも滑っちゃう子いるかしら? それともこの子が締まりがないだけかしら?
4-27-3.jpg


いかがでしょう?


4-27-4.jpg





それはわかってるんだけどさ(笑)

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!

| 犬 日常 | 06:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元は同じもの。

あげても差し支えないのだということがわかってから(アレルゲンだと思ってた)
ジョーディーのご飯には必ずヨーグルトが入ります。





誰に気兼ねすることなく食べられる己の器の中身より
何も残っていないに等しい、人が食べた後の器を舐める時の方が



より真剣であり
4-26-2.jpg

よりうっとり幸せそうなのは
4-26-3.jpg


なぜなんだろう(笑)





目がどっかいっちゃってる感じ^_^;

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!

| 犬 日常 | 06:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハピネス!

~昼の部~






4-25-4.jpg


~夜の部~


4-25-2.jpg



4-25-1.jpg

幸せな一日だったねぇ(笑)




目もつぶってるし舌も出てないわ♪

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!

| 犬 日常 | 06:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログ犬魂。

本日、写真1枚でいきます。

それはまだ初夏の陽気だった日のこと。
投げられたボールを空中キャッチした瞬間の出来事。












いいんだよぅ

こんな時までカメラ目線しなくったって~

(笑)




愛いヤツじゃ。




それでは皆様、素敵な週末を♪

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!

| ボール遊び | 06:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なにもこんな日に・・・(追記あり)

昨日は福島の方では桜隠しの雪だったそうで。
こちらジョーディー地方でも一日中冷たい雨が降っていた。



とにかく寒いのだが、何せ前日は夏のような陽気。
どこか諦めきれない気持ちも・・わからないではない。

ame3.jpg

雨の様子を撮ってみようと窓を開けてみれば・・ここに陣取って動かない(笑)

ジョディ君、寒いんだけど・・・。
ame4.jpg
そこで頑張ってもお散歩には行けないよ。


ame2.jpg
そうよね、たった一日で10℃以上の気温差・降り続く雨。 憂鬱な気分になるよね。


わざわざそんな日に・・・
ame6.jpg


ame5.jpg

フィラリア検査と健康診断だからよ(笑)

コメント欄を見てみたら・・
なんだかものすご~い誤解があるようなので慌てて追記(笑)
ジョーディーが口輪をしているのは念のためです。
何しろビビリなので、いつ本気で嫌がって大暴れするかもしれないから。
いまだかつて、それ程の事をしたことないけど。
決して唸るだの咬みつくだのをしたことがあるわけじゃありませんよ~。
それにね・・・暗示なんでしょうかねぇ?
それまで落ち着きなく動き回っていても
口輪を目にした瞬間、観念して大人しくなるんです^_^;
あしからず。




結果は良好でした~。

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!

| 犬 日常 | 06:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緊急冷却

1日だけのせっかくの晴れ。
やってしまいたい事が山ほどあった。が・・・。


立ちはだかる壁。まぁ、そうだろう(笑)


仕方がないので遅番出勤のパパを見送りがてら庭に出し、お茶を濁す。
4-22-3.jpg
4-22-4.jpg
4-22-5.jpg

しかし、そこは犬馬鹿親バカ。

こんな顔をされたら
4-22-6.jpg

えぇい、仕方ない。庭に出したついでだ!

4-22-8.jpg

ひとしきり遊んで足を洗って水をがぶ飲みして・・・



ドテッ!



っと言う音に何事かと見てみれば

今季初、板の間直寝(笑)
4-22-9.jpg
そうとう暑かったらしい^_^;



痛いくらいの日差しだったもんな~!

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!

| 犬 日常 | 06:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンペン・マイラブ

はい、昨日の続きです。


最後の写真に「淋しそう」とか「不満げ」とコメをいただきましたが
まぁ・・淋しかったでしょう。お留守番でしたからね
不満げ・・・「げ」なんてもんじゃなかったんですね、これが(笑)

途中スーパーへ寄った事もあり、家に着いたのは7時をまわっていたんです。
お出迎えのジョーディーはヒーヒー泣いて尻尾ブンブン振って
雨戸を閉めたり着替えをする私の後をずっとくっついて
(鳴いたらしいけど)良い子のご褒美をもらってご飯を食べて・・・。

私は自分の夕飯をすませた後、頂いたお土産の写真を撮影していました。
そうしたら・・・

即座に反応(笑) 鼻で勝手に動かして奪う気満々。

『くろはんぺん いわしはんぺんのスライスチップ』
ぶーさんがこれはワンコ用と言って下さったおやつです。


中身はこんな感じ。
4-21-6.jpg


気持ちはわかるけど・・もうオヤツはちゃんとあげたし、ご飯も食べたばかりだし
明日あげようね~って、そう言ってしまっちゃったんです。
そうしたら・・・あの顔になったと(笑)

complaint.jpg
心の声はこんな感じだったと推測。
昔のように延々と文句を言う事はしなかったけれど
形容し難い音声と・・何とも言えない深~い溜息付き^_^;

煩いので仕方がないので一つならと進呈。
4-21-7.jpg
しっかりカメラ目線はお約束(笑)

4-21-8.jpg
美味しかったみたいでね~嬉しかったみたいでね~。

この後は安心してこの通りぐっすり。
4-21-3.jpg





そして翌日。




4-21-1.jpg
11時頃でしょうかねぇ。いつもこんな感じです。
朝食から時間が経ってちょっと小腹が空いてきて「オヤツ欲しいな~」って。
(ママが焼いた)クッキーあげようね~♪ってテーブルまで一緒に行ってみれば・・


ぶーさんオヤツよこせって( ̄∇ ̄;)



さすがにそれはないんじゃないかと思いつつ・・ふと気付く。
頂いた袋のまま置いてあったんだった。
そうよね。黒はんぺんと鰯はんぺんだもの、犬にはかなりのニオイだわ!
そっかそっか、そりゃ欲しくなるわ拷問だったわ~!!

と、あわてて瓶詰め密封。



4-21-2.jpg
・・・変わんないみたい(涙)



この後鼻でツンッてして瓶がコトンッていってた(笑)

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!



~サービスショット~

のりじ激写『爆走MIPPY*』
bakusou1.jpg
bakusou2.jpg
bakusou3.jpg
・・・・・。
皆さん、街のとこかでこの姿を見つけたら・・
ご自分の身の安全のためにも どうか道を譲って差し上げて下さい(爆)

| 犬 日常 | 06:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うふっ、来ちゃった♪

えー、関東連合嫁会(MIPPY*ちゃん のりじちゃん うーママちゃん tomochiちゃん)
昨日はとある所へ遠征でした。

都内で待ち合わせてランチを済ませて向かった先は・・・

ここ♪


この方に会いに 作品を見せていただきに!
4-20-23.jpg

以前ジョーディーを描いて下さったエルメスままさんが、実は現在個展開催中でして。
みんなで行こうということになったものの・・スケジュールが合うのが月曜日
その月曜日は個展会場のカフェがお休みの日・・ということで
なんと、ご自宅にお招きいただいたんです!

ぶーふーうーさんも一緒♪
4-20-9.jpg
エルメスままさんもぶーさんも「格好良い素敵な女性」だったな~。

お宅には11歳になるエルメスちゃんがいます。
4-20-1.jpg
この子がまた可愛いのなんのって!
初めましての私達を快く全身で歓迎してくれました。
油断していた私は・・ディープキスを奪われる始末(笑)

私達が作品を拝見している間も
4-20-2.jpg
とにかく近くに(笑)

お宅の一室がアトリエになっていて
4-20-3.jpg
4-20-4.jpg
さすが、ペンや筆が沢山!

そして、直に拝見した作品の数々は・・やはり素晴らしかった。
上手く言葉には出来ないのがもどかしいですが。
自分の目で見ないとダメですね。


この後はリビングへ案内していただきティータイム。

可愛らしいお花が咲く中国茶やハーブティー
4-20-6.jpg

そして、ぶーさん手作りのスフレチーズケーキ♪
4-20-7.jpg

それらをガン見のエルメスちゃん(笑)
4-20-8.jpg
小さくて柔らかくて可愛いけれど

そこはやはり
4-20-25.jpg

骨の髄までビーグルなわけで(爆)
4-20-26.jpg

笑いの絶えないお話、ちょっと真面目な犬のお話・・・
素敵な時間を過ごさせていただきました。

途中、用事があるMIPPY*ちゃんが一足先にさよならをして
4-20-10.jpg
残りの私達は4時ごろまで居座ってしまった^_^;

伺う時に「お土産は一切禁止」と言われ
素直で良い子の私達はそれに従ったのに・・・

帰り際に(エルメスままさん、ぶーさんお二方から)こんなに頂いてしまって
4-20-12.jpg

「ほら、コレよコレ~♪」とエルメスままさんが掲げているのは
4-20-11.jpg

ガオブログで紹介された月よみ山路
4-20-13.jpg
恐縮しますよ・・本当に。


なお、記事中にはエルメスままさんの作品は載せていません。
個人所有であり、現在個展開催中であり
そして何より、私のつたない写真ではその素晴らしさをお伝えすることなど
とうてい出来る訳もなく・・・

どうぞ、アトリエ グライセンHPでご覧いただきますようお願いいたします。
個展スケジュールもこちらでご確認いただけます。

快く迎えて下さったエルメスままさん
そして駅までの送り迎えをして下さったパパさん、ぶーさん
お世話になりました。とても楽しかったです!



・・・・・そして帰宅後・・・・・


4-20-24.jpg
( ̄∇ ̄;)



ジョーディーの様子は明日。

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!



おまけ


あら、冷蔵庫にこんなものが(笑)
まぐねっと

| おでかけ | 06:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スキップスキップランランラン♪ぶちゅ!

うららかな春の日差しの下、出かけたんです。







お尻ぷりぷりで





4-19-2.jpg

力強い足取りで





4-19-3.jpg

パパがウンPを処理してくれている間もご機嫌で





4-19-4.jpg

途中、ラッキーのおばちゃんにも会って





4-19-5.jpg

思わず「大好きー♪」ってしちゃって





4-19-6.jpg

満足そうに





4-19-7.jpg

そりゃもう嬉しそうに






狂犬病予防集団接種会場へ。






はい、終わった後の顔(笑)

4-19-8.jpg






別にだまして連れて行ったわけじゃないんだけどな~^_^;

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!

| 予防接種 | 06:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みぞれ のち 笑顔

まず初めに・・・
なんでもこの度、新種のキノコが発見されたらしいんですよ。
その名も『浄泥茸』と言う名前なんだそうで。

新種きのこ
発見者の男性によると(いつもありがとうございます)

おでこのラインと、訴えるような目が特徴

なんだそうです(笑)
山に入る機会がある方は探してみるのもいいかもしれませんね。
もっとも、収穫しようと手を伸ばした瞬間に

あ・・採るんだ・・そうなんだ・・・(涙)

とか言いそうですけどね(爆)



さて。
午後、夕方近くになってようやくこんな空になった昨日。




お散歩に出たジョーディー君はいつになく上機嫌♪
そりゃそうでしょうねぇ。
久々に見るような気がするお日様に・・昨日は寒い中お留守番でしたしねぇ。

4-18-2.jpg
飛んだり跳ねたりしちゃって写真も殆どブレブレ。

歩きだして5分も経った頃、これまたお久しぶりなお友達に遭遇。
4-18-5.jpg
4-18-9.jpg
ジョーディーはこの飼い主さんが大好き。オヤツくれますからね~(笑)

4-18-4.jpg
おいおい、君が一番近くで待ってるじゃないか^_^;

暫く飼い主同士お話をして、続行したお散歩も
4-18-7.jpg
とにかく上機嫌。

4-18-6.jpg
お天気も今一つで寒かったからね。



というか・・こういう記事を書いたのが久しぶり(笑)

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!

| 犬 日常 | 06:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チューリップは?

おはようございます、ジョーディーママです。

寒いですねぇ・・。みぞれが降ってますよ。
4月もそろそろ下旬にさしかかろうというのに
真冬の装い、残り少ない石油を使ってのストーブフル稼働の中で更新作業中です。

毎年佐倉チューリップまつりというのがあるのですが
「来ない~? ↓この人達も来るんだけど~一緒にランチしよう♪」とお誘いを受けまして


ロックの母さんlocomiさん

unachiさん&ウナ・テンどん

冷たい雨の中、遊びに行ってきました。ニコラちゃん家へ。
16-28.jpg
                         ちょっと拗ねモードでぺこるーさんに甘えるニコラちゃん


みんな可愛かったな~♪(犬達が 笑)
いつも通りハイテンションで動き回る若いウナ・テンちゃんと
ゆっくり自分のペースでお近づきになりたいニコラちゃんとの間で
多少の「意見の食い違い」があったのですが・・それもご愛嬌。
自分から先に吠えてテンちゃんに「ガウッ」と返されて

ママァ~(涙)

とぺこ姐に逃げ込むニコラちゃんの愛らしい事おかしい事(笑)

16-1.jpg
ちょーだい中のニコラちゃん

16-6.jpg
休憩しつつunachiさんガン見のウナちゃん

スージー
スージー退治に忙しいテンちゃん(笑)

そしてぺこるーカフェでのランチタイム。

lunch.jpg
16-12.jpg
サラダ・ビーフシチュー・焼き立てベルギーワッフル・マーブル/シフォンケーキ
全てぺこるーさんお手製。絶品! 美味しかった~!!

16-13.jpg
16-14.jpg
一応、記念写真っぽいものも撮って・・・
「3時ごろまで」って言ってたのが5時近くまでお邪魔してしまって・・
楽しい時間はあっという間に過ぎますね~。

皆さんからいただいたお土産もこんなに沢山!
gift.jpg


この日、ただ一人「駆動輪のない私」を、行きはロックの母さんが迎えに来てくれて
帰りはlocomiさんの助手席ににお邪魔しつつ
「ジョーディー君を見に・・」と3人とも我が家にお寄りいただいた・・のですが。(玄関先だったけど)

写真がないので(私は撮ってる場合じゃなかったので)
詳細はジョーディーの名誉のためにも割愛しますが
ジョーディー君ってばこともあろうにリビングに世界地図と航海図を描いちゃって^_^;

実は上記のお土産のほかに、ぺこるーさんからコレをいただいてたんですけど
          
お写真を撮る前にさっそく大活躍( ̄∇ ̄)

ShamWoW.jpg
数時間前までは確かに新品だったシャムワオ(涙)

ね、ジョディ君。
sune.jpg

君から何かコメントは?
16-15.jpg
16-16.jpg
16-17.jpg

だそうです(笑)

皆さん、お世話になりました。楽しい時間をありがとうございました!
そして声をかけてくれたぺこ姐。
ご馳走になりっぱなしで申し訳ないm(__)m
本当に絶品ランチでした!ご馳走様でした~(^^)




え?チューリップ?・・・だって寒かったし雨降ってたし・・^_^;

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!

| おでかけ | 10:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そう言えばウチの新入りだけど

先日仲間入りした、我が家の新入り掃除機君。
その名もEXロボ。

とにかく自己主張が強い。

[高画質で再生]

新入りの実態 

まさしく「ロボ」と言う感じの音を振り撒く振り撒く(笑)



そんな気になるね(笑)

しかしながら・・やはりこの子を上回るツワモノはいないようで。

[高画質で再生]

一番のツワモノ

よく寝たままの体勢でいられるものだと感心。

4-16-2.jpg
褒めてないから!



いつか変身して勝手に掃除を始めてくれないかな~♪

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!

| その他 | 06:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

贈収賄

朝、爽やかに目覚めてふと横を見た時に
最初に目に入ったものがこんなんだったら・・・・



                                           photo@携帯
アナタならどうしますか?

え?私ですか?
私は・・再び布団に沈んで、乾いた笑いが出てしまったんですけどね。
そのまま一日寝て過ごそうかと思っちゃいましたよ、ホントに(笑)
目をつぶるか舌をしまうか・・せめてどちらかしていただきたい(--;)








4-15-1.jpg

4-15-3.jpg


肖像権の侵害?


4-15-4.jpg

・・・・・。

ジョディ君、カボチャ焼いたの食べる~?

4-15-9.jpg

4-15-10.jpg


で?肖像権が何だって?


4-15-8.jpg




ふっ、チョロイ(笑)

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!

| 犬 日常 | 06:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

顔を洗って出直し

一昨日の風雨と寒さが嘘のように穏やかな一日でした。


バラの隣で冬越しをした金魚草。昨年の3倍の大きさ!



こちらも朝から外に出たがって煩いのなんの┐(´-`)┌
4-14-2.jpg



狭い庭を探検気分で行ったり来たり
4-14-3.jpg



真ん丸の瞳に何を映しているのやら
4-14-4.jpg



ふふっ、ローズマリーの葉が薫ってるでしょ?
4-14-8.jpg



晴れた日にそうやって上を向いて微かな風の匂いを感じてるの・・好きだよね。
4-14-7.jpg




そんな君に水を差すようで悪いんだけどねジョーディー君、左目の下の所・・・




目ヤニ、ついてますよ。



4-14-5.jpg




今度からカメラ準備の前にこの子の顔拭かなきゃ(笑)

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!

| 犬 日常 | 06:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モノクローム。

先日、MIPPY*ちゃんデジイチ購入後8カ月にして初のモノクロ写真撮ったど~!
と、記事にしていた(笑) (4/8付 Let's モノクロ参照)

それを読んで「そいえばそんな機能あったっけな~」とすぐに試してみたのだけれど・・


4-13-5.jpg
ますますオッサン臭くなるだけじゃないか!と、すぐに諦めた( ̄∇ ̄)


そして昨日。
気温は低いわ一日雨だわで散歩にも行けなかったためもう一度トライ。

4-13-3.jpg



4-13-4.jpg



4-13-1.jpg

悪くないかな?
そっか。
問題はその時のジョーディーのご機嫌と表情だったんだわ(笑)

コントラスト、フィルター等の一切の手を加えず撮影したままの状態だけれど
へぇ~。白黒も面白い♪




オマケ映像

4-13-6.jpg
エイリアンか?!       …宇宙では あなたの悲鳴は誰にも聞こえない…



やはり問題なのは表情だわ(爆)

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!

| 犬 日常 | 06:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな事を望んだんじゃない!

・・・本日も、オフ会レポ中のジョーディー君をお届けします。

私がずっとパソコンの前に座っていたのではこの子だって退屈する。
そう思って庭に出し、元気に走り回る所を数枚撮影したんです。



唸りながら吠えながらご機嫌でした。
4-12-5.jpg


その後部屋の中に入り、そう言えば私のデジイチ君は
通常レンズでどこまで接写出来るのかな~と、ちょっと練習しようかな~と
4-12-3.jpg


4-12-2.jpg
ダイニングの出窓にあるオンシジウムを撮っていたその時!


ガタンッ


背後の音に驚き振り向いた私が見たものは・・!






4-12.jpg
                            写真のブレは・・そのまま私の心の動揺を表しています

違う・・違うよジョーディー!
ママは君にそんな度胸をつけて欲しかったわけじゃない。
そんなことをする勇気を持って欲しくてオフ会に参加させたわけじゃない!!


・・・このお話はここまでです。
何故って?
だって・・写真なんて撮ってる場合じゃないじゃないですか。


この子の根性、叩き直さなきゃならないもの
                                               (*`◇´*)/ 




こんなことする子じゃなかったのに~^_^;

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!

| 犬 日常 | 06:00 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボクの六日間戦争?!

おはようございます。日曜日ですね。

先週の土曜日の夜から6日間に渡ってオフ会レポだったので
その間のジョーディーがどんなだったのかは・・まだお届けしてなかったんですよね。
ちゃんと撮ってありますよ。

ジョーディーは・・・


仕方なくシャンプーされたり



寒さのあまり毛布に包まったり
4-11-3.jpg


ひたすらご飯を待ち望んだり
4-11-6.jpg


太陽の高さ故に少なくなる日向に文句を言ったり
4-11-5.jpg


私の椅子をぶん取って偉そうにしたり・・
4-11-4.jpg

してました(笑)


4-11-2.jpg



ウソつけ!



それでは皆様素敵な日曜日を♪

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!

| 犬 日常 | 06:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素敵なプレゼント

この6日間の間に・・・
4-10-8.jpg

4-10-9.jpg
ジョーディー地方の桜も満開になっております。



ご紹介がおそくなりましたが
実は、怒涛のオフ会レポをしている間にいただきものをしていました。


4-10-2.jpg
ポストに入れてつぶれちゃいけないからと郵便屋さんったらわざわざ手渡しして下さって。


Go!Go!!ビーグル's のブログのアイリーママさんから(^^)

マックス君&ポピーちゃんの家族記念日の応募者全員プレゼントに応募してたんです。


4-10-3.jpg
お気遣いなく!ママ宛てなんだからママが開けますー。


4-10-7.jpg
おぉぉ~、すごいねぇ!みんなが載ってるタオルだ!!
格好良いねぇ♪ それにオヤツまで!

あれから1年以上も経ったなんて早いなぁ。
当ブログでも里親探しのリンクを貼っていた頃は
正直「2頭一緒は難しいだろうなぁ」と考えていました。
だから、決まった時は驚きましたね~。
2頭一緒どころか・・先住犬も2頭いるっていうんだから。
なんて大らかで太っ腹なんだろうと思ったのもです(笑)
おかげで今ではみんなが幸せそうで・・嬉しい限りです。

ってことでジョーディー君、一緒にお礼言ってくれる?
ちょっとそこのソファーに・・・そう・・

4-10-4.jpg
あ、ちょっと待って。タオル広げた方がいいかなぁ?


・・・そこじゃ上手く広げられないわ・・・。
4-10-5.jpg


シンプルにいこっか♪


4-10-6.jpg

だからママ宛てなんだってば・・・。



アイリーママさん、本当にありがとうございました!

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!

| いただきもの | 06:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緊急招集~最終章・オールスターキャスト~

今日まで5日間お付き合いをいただきましたオフ会レポートも
本日最終章でございます。

今回、私の強い味方だったデジイチ君。

あの方がまた楽しい事をして下さったんです。

愛犬との相性診断をした時のジョーディーをね、チョコンと(笑)


・・・が。


そこで終われば良かったのものをうーママが
この絵がウチのパパに似てるなんて余計な事を言うから・・・


タイトル 『親子』 ←福パパさんがそうつけた
4-9-2.jpg

これを見た時はお腹がよじれるほど笑い転げたのですが・・・
時間を置いて冷静になって・・ほんの少しだけ涙が出そうになりました(笑)

ってか似てないよー!メガネかけてないし
それにウチのパパはこんなにしょぼくれてないぞ!     …まだ。



さて、気を取り直して最終章。


いつものムービーで締めくくりです!
YouTubeが見られない方はコチラ

メンバーのみんな本当にありがとう。
連日こちらにお越し下さった皆さんもありがとうございました。



次はいつかしらねぇ(爆)

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!



~おまけ~

ねぇお父ちゃん、飲み物買って行こうよぅ♪

えー?いいよ、オレもう飲んだもん。

アタシ飲んでないもん。のど乾いちゃったよ!
ジュース買って行こうよ~。






                    
                 のりじちゃん   お地蔵さん
4-9-3.jpg
もうなんて言うか・・最後の最後までラッブラブなの、この二人(笑)

| 連合集会 | 06:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緊急招集!~何げない風景 後編~

はい!
チャチャッと後編いきます。

まずは

『マスターズ 到着早々、開口一番』

4-8-1.jpg
はい?私?

4-8-2.jpg
…アナタ今着いたばかりでしょ?

4-8-3.jpg
…せめてリード外されるまで待とうよ^_^;


オヤツ絡み続きます。

『それじゃ届かない!』

4-8-4.jpg
気持ちだけは前に出てるのに伴わない体(笑)


『食べ終わったらしまおうか』

4-8-7.jpg
4-8-8.jpg
4-8-9.jpg
・・・舌ヾ(ーー )


『美しいガン見』

4-8-5.jpg

4-8-6.jpg
そこまで見つめていただいて・・オヤツを作った甲斐があるというもの。

ラストは悲惨な3枚組。


『あまりの仕打ち』

4-8-10.jpg
4-8-11.jpg
4-8-12.jpg
そんな所にへばりついてるから(笑)

ご紹介したい写真は沢山あるんですが、キリがないのでここまで。

今回のオフ会記事は
どんぶりではありません☆☆
びーぐるんるん
ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び!
うーとひまの365日合戦
毎日がビグオ日和
も、合わせてお楽しみ下さい。



明日は最終章、総出演!

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!

| 連合集会 | 06:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緊急招集!~何気ない風景 前編~

昨日はあれ程春らしく暖かだったというのに・・
続きませんねぇお天気。

さて、そんな本日
特筆すべき事はないんだけど何となく面白い・・
そんな風景をお送りいたします。


まずは

『似た者同士』


この日、何回聞いたかわかりません、このセリフ(笑)


続きまして

『フェイント』

4-7-2.jpg

4-7-3.jpg

4-7-4.jpg

4-7-5.jpg

4-7-6.jpg

4-7-7.jpg
・・・とっとと投げてあげましょう(笑)


次。お待たせしましたこの方!

『芝浴び』

4-7-10.jpg

4-7-11.jpg

4-7-12.jpg
デジイチ撮影ならではですね。
1枚目で舞い上がる枯れ芝がご覧いただけるかと思います。
それくらい勢いよくゴロゴロくねくねしてました、ビグオ君・・・。
素敵です。常にマイペース(笑)


お次は人です。

『接写希望』

4-7-8.jpg

4-7-9.jpg
最終的にはもっと寄りだったっけ?うーママ(笑)


トリ。

『お爺ちゃん、お顔拭きましょーね~!』

4-7-13.jpg

4-7-14.jpg

4-7-15.jpg
コテツさんの眉間に誰かのヨダレが筋になって乗っかってたんです(笑)
マスターの威厳を保つためにもすぐに取り除かれたんですが・・
爺が気になるのは目の前のオヤツだけ(爆)


~つづく~

今回のオフ会記事は
毎日がビグオ日和
どんぶりではありません☆☆
びーぐるんるん
ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び!
うーとひまの365日合戦
も、合わせてお楽しみ下さい。




明日は「何げない風景 後編」

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!

| 連合集会 | 06:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緊急招集!~春だもの~

いいものですよね、寒くないって。
いえね、連合集会第1回目が11月、2回目が1月だったもので
ゼブラ=寒い っていうのが頭にあって(笑)
この日は暖かいまではいかないものの日差しもあって桜も咲いて
「あぁ、春なんだな」そう思わせてくれるような日だったんです。

春と言えば・・・恋の季節ですよね。

テンちゃんとジョーディー、こんなことがありまして。


実はこの後第3ラウンドまであったんですが(笑)
とうとうそこでテンちゃんが怒っちゃいました。
そりゃそうでしょう!
女の子がここまで積極的に来てるのに、ジョーディーったら逃げるだけ^_^;
しかも怒ったテンちゃんに恐れをなして尻尾丸めるわフェンス乗り越えようとするわ(笑)
テンちゃんゴメンね。
貴女の気持ちを弄んだわけでも焦らしたかったわけでもないの。
持てない歴=年齢だから・・どうしたらいいかわからなかっただけなの。
あーぁ、ジョディ君せっかくのチャンスだったのに(笑)



さてお次は・・題して『禁断』


前足でしっかと抱えてうーちゃんに乗るパセ雄です(笑)
顔なんてもう真剣そのもの! うーちゃんはひなっちしか見てないけど(爆)

いつまでたっても離れないので・・レフリーストップが入ります。
nori2.jpg
が、この後めげずに乗る→剥がされるを繰り返し・・・      これってコテツさん?↑

うーちゃんフィールドに出るも、決して離れぬパセ雄。
nori3.jpg

ところがそれを一番見られたくない相手に見られてしまった!
4-6-1.jpg

あぁ・・どうする? 誤解されたかも?
nori5.jpg

失意のうーちゃん、現実逃避。
4-6-2.jpg

あ~ぁ、落ち込んじゃって・・
nori7.jpg

大丈夫よ、うーちゃん。ひなっちはそんな了見の狭い女じゃないから!
ほら、いつもみたいに追いかけていってごらん。
nori8.jpg

そんな不安そうな顔しなくても大丈夫だって!
nori10.jpg

nori11.jpg
ほら♪

ね(^^)
nori12.jpg
ふふっ、良かったね~!


えっ?パセ雄はどうしたのかって?


何事もなかったかのように
nori14.jpg
ちっちゃいもの倶楽部ではっちゃけてましたよ(笑)

ビグオ君はね、すぐそこにいるんだけど・・
nori15.jpg
絡まないのよねぇ^_^;

今回のオフ会記事は
うーとひまの365日合戦
毎日がビグオ日和
どんぶりではありません☆☆
びーぐるんるん
ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び!
も、合わせてお楽しみ下さい。




この子達ってほんっと可愛い♡

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!

| 連合集会 | 06:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緊急招集!~ガウリ・役立たずな新米デジイチ~

今回のオフ会記事は
ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び!
うーとひまの365日合戦
毎日がビグオ日和
どんぶりではありません☆☆
びーぐるんるん
も、合わせてお楽しみ下さい。



え~。連合集会1回目/2回目共にそれぞれガウリシーンはありました。
ひなっちvsCOCO だったり ひなっちvsチビラ だったり COCOパセだったりね。

今回はもうないだろうと思ってました。
みんな賢くて良い子だから同じ相手と2度目はないんですよ。
だからな~って安心してました。
実際行ってみれば・・あったんだけど。

まず一つ目は女帝チビラとマスター爺。

発端はオヤツ。
ウッドデッキの所でチビラにオヤツをあげてたんだけど
大きさをビーグル仕様で作ってしまって・・・
小さくて可愛いマズルのチビラはうっかり落としちゃったの。
それがウッドの溝に入って取れなくて(笑)
ウチのパパが車のキーの先端でヒョイって出してあげたんだけど・・
せっかく出てきたオヤツをサッと後ろから来た爺が食べちゃってヽ(゚▽、゚)ノ
「さすがマスター♪」なんて感心している場合じゃなくて
競争心は人一倍のチビラ、怒る怒る!
爺のひらひらする耳を「カプッ」って(笑)
チビラにもう一つあげる事でここは試合終了~。

二つ目はマスター爺とCOCO姐の師弟ガウ。
4-5-2.jpg
これもやはりオヤツがらみで(笑) なんと怒ったのは爺!

爺とCOCOちゃんと言えば
4-5-9.jpg
お決まりの光景なんですけどね・・・
事もあろうにCOCOちゃんが爺の頭に手を置いちゃったらしくて^_^;
これが妹ひなっちだったなら怒らなかったかもしれない爺ですが
なにせ相手は自分の弟子。
「ふざけるなっ!」と言わんばかりに威厳のある声をあげて
COCOちゃんがマスターへの道のりの厳しさををまた一つ学んで終了。

そして最後。まさかの伏兵がいようとは・・。
4-5-3.jpg
女王ひなっち、テンちゃん、COCOちゃん そして・・MIPPY*ちゃん?

こちらはボールが発端。
ひなっちはボールを投げてもらって至福のひと時を過ごしていました。
誰が投げていたのかまでは覚えていません。
男性陣の誰かだったから(笑)
投げたのunachiさんだって(笑)
で、その誰かが投げてひなっちが取りに走ってゲットするはずのボールを・・
取っちゃったんですねぇテンちゃんが。
他意はありません。一緒に遊びたかっただけでしょう。
テンちゃんは何も悪くないんです。

連合内での過去の歴史と掟を知らなかっただけで(笑)

かつてはうーちゃんが、そしてチビラが受けた洗礼。
ボール遊び中のひなっちからむやみに奪ってはいけない・・・。

でね、二人が走ってきた先がたまたま女性陣がたむろってたデッキで。
ここからはうーママ撮影3枚組「ガウリの瞬間」
サブタイトル~COCOちゃん踏んだり蹴ったり~でお送りしようと思います。

4-5-4.jpg
咥えて奪ったまでは良かったもののすぐに女王に追いつかれたテンちゃん。
ボールはすぐに放したものの・・ひなっちの怒りは治まらなかったんです。
ところが、案外気が強い(unachiさん談)テンちゃんは応戦!
それを止めに入ったCOCOちゃんだったのですが・・・

4-5-5.jpg
テンちゃんに言い返されるわひなっちにも一喝されるわ 
あろう事かママであるMIPPY*ちゃんにまで叱られるわ・・ホント踏んだり蹴ったり(笑)

4-5-6.jpg
でもね、そんなCOCOちゃんの行動が功を奏したのか・・
ひなっちがそれ以上怒ることはせず、終了。

そしてこれ以降、この3頭の間でも一切のトラブルはなし。
犬ってすごいですね~。

って・・これだけのことがあったのに
せっかく連写ばっちりのデジイチ持ってたのに・・・
全く収められていない現実^_^;
マジバトルになりそうな時は、やはり肉眼で見守るのが先だものね~。

え?ビグオくんがいないって?
えっと・・たしかどこかにサッと避難していたような・・・
4-5-7.jpg

え?ジョーディー?
やだ・・決まってるじゃないですか。

4-5-8.jpg


逃げるが勝ち!

実際、三つ巴のガウリが始まってすぐにパパ抱っこだったそうで(笑)



素晴らしきビビリ(笑)

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!



~お詫び~
 夜の時間帯に、おそらく1時間以上に渡り当ブログに入れない事があったようで
 その間にいらしていただいた方
 ご迷惑をおかけいたしました。申し訳ございません。
 しかしながら・・・なぜなのか理由はわかりません(涙)

| 連合集会 | 06:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緊急招集!~序章 皆が来る前に~(追記あり)

今回のオフ会記事は
びーぐるんるん
ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び!
うーとひまの365日合戦
毎日がビグオ日和
どんぶりではありません☆☆
も、合わせてお楽しみ下さい。



はい!
行ってきましたよ、聖地ゼブラ
昨日こちらをご覧になってご存知の方も多いと思いますが
ウナちゃんテンちゃんに会うけど一緒にどう?とお誘いがありまして。
女王様姐さん両幹部から呼び出しお声をかけていただいたのに
否と言えるわけがないじゃないですか(笑)
(嘘。本当は大喜びで尻尾ふって出かけて行きました~♪)



メンバーはこちら。

  うーちゃん            チビラ              ビグオ君
  コテツさん            ジョーディー          ひなたちゃん
  COCOちゃん           パセ雄              テンちゃん


そして・・
今回、直前になってヒートの疑いが出てしまったウナちゃんは
ラン駐車場までは一緒に来たものの、オフ会の間一人車でお留守番なのでした。
una.jpg
淋しい思いをさせてしまってゴメンね。


さてさて。
初めて2時間貸し切りという方法をとったのですが
ビビりジョーディーのために少し早めに行きました。
間もなくうーひま達が到着。
受付を済ませてフィールドへ入ります。

少しでもリラックスしてもらおうと
今回、ジョーディー最大のお気に入りのこれを持って行ったんです。
4-4-1.jpg
少しでも遊んでくれたら・・走ってくれたらなって思って。


そのつもりだったんだけど・・・後ろから不穏な動きが…
4-4-2.jpg



Σ(O_O;)!!



取られたんだねぇやっぱり(笑)
4-4-3.jpg


でも自分で取り返す勇気はないんだよね^_^;
4-4-4.jpg


4-4-5.jpg

ここでうーママが服を着せるためにチビラを確保。

が、視線は・・・
4-4-6.jpg


で、着終わるや否や
4-4-7.jpg


4-4-8.jpg

この後、嬉しそうにうーちゃんとチビラが遊んで
さらにジョーディーを落ち込ませる結果となり・・やむなくボール回収(爆)

誤解があるといけないので念のために追記。
ボールを取られたジョーディーは全然可哀相じゃないですからね。
飼い主である私達も別に助けようとも思わなかったし。
こうやって揉まれてどんどん強くなっていくんです(^^)v




そして・・・みんなが続々登場!

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

千葉県の検見川浜から稲毛海岸にかけての海岸や
その周辺地域で白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
多数の小動物が死亡しているそうです。
海岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ
お散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。

お近くの方、十分ご注意くださいますように。
宜しければ転載お願いいたします。
自分の子は自分で守ってあげなきゃね!


詳細はこちら

| 連合集会 | 06:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思い出を残して

警報が解除され、暴風も治まった昨日の午後
我が家に新しい掃除機がやってきました。

で、なぜ相棒がダンボールに入っていたかと言うと・・・
実は今回、近場の量販店ではなく全国ネットのタカタさん家で買いまして。
古い掃除機1台下取りで1万ナンボか割り引いてくれるっていうから。
商品到着時に梱包して渡さなくちゃいけなかったんです。
つまり・・・

売られていったのね、相棒。



4-3-2.jpg


4-3-3.jpg


はい、そうです。
4-3-4.jpg


4-3-5.jpg


4-3-6.jpg
今までの相棒が小さめだったからね。
それにこの子の方が大分重いよ。

4-3-7.jpg
・・・・・君がいるからね。



 ~今までありがとう 相棒
 君の8年間の雄姿は決して忘れないよ~

soujiki.jpg



勝手にコードを巻き取るそのお茶目さと共に(笑)

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

千葉県の検見川浜から稲毛海岸にかけての海岸や
その周辺地域で白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
多数の小動物が死亡しているそうです。
海岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ
お散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。

お近くの方、十分ご注意くださいますように。
宜しければ転載お願いいたします。
自分の子は自分で守ってあげなきゃね!


詳細はこちら

| その他 | 06:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

答え合わせ♪

お待たせいたしました!




4-2-2.jpg

はい、買いました(笑)

いずれ買うつもりではいたんですけど・・キッカケがなかったというか
コンデジのサイバー君も気に入ってますしね~。
かれこれ1ヶ月くらいずっと一人で悶々としてたんですよ。
そうしたら・・この方が買ってもらったって記事をアップして。
背中を押してもらった感じでしたね。

私が使うならバリバリにエントリーモデルでいいかな~と考えをまとめようとして
そういえば・・とパパに聞いてみます。

私がデジイチ買ったら使う?

そりゃぁ・・・。

やっぱり・・、そうよねぇ。
実はパパのカメラの腕前はかなりのものなんです。
フィルム時代はもちろん一眼レフでした。
そんな人がデジイチが欲しくないわけがない。
ってことで決めかけていた結論を考えなおし。
しかし・・パパに合わせて中級モデル以上じゃ私が使えない。
結果、エントリーモデルでもありそれなりに手ごたえもある
EOS Kiss X3 となりました。
X4も出てるんだけどね・・・もっと高いから(涙)

そうです。
パパに買ってもらったんじゃなくて
コツコツ貯めたへそくりで買ったんです(笑)
私のポリシーでね、どうしても必要なもの以外はなるべく自分でって。
まぁ・・元をただせば出所は一緒なんだけど^_^;(我が家にはお地蔵さんいないしねぇ 笑)
先月末には手元に来てました。
まさかその数日後に掃除機がぶっ壊れるなんて思いもしませんでしたけどね~(爆)

だからこそ・・

こんな写真や
3-29-7-1.jpg


3-31-6.jpg
こんな写真も撮影可能だったと・・そう言うわけでございます。


で、ジョディ君の感想はどうよ?
4-2-3.jpg


…ん? なに?


4-2-4.jpg

いや~、サイバー君に比べて連写スピードがすごいんだわ(笑)
勉強も練習もしなくちゃいけないしねぇ!



今日はとうとうこの子が!!!

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

千葉県の検見川浜から稲毛海岸にかけての海岸や
その周辺地域で白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
多数の小動物が死亡しているそうです。
海岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ
お散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。

お近くの方、十分ご注意くださいますように。
宜しければ転載お願いいたします。
自分の子は自分で守ってあげなきゃね!


詳細はこちら

| 飼い主 日常 | 06:00 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真実はいつも一つ!

皆さんおはようございます。
本日から新年度スタートですね。
新しい生活が始まる方にも、そうでない方も
明るい日々を過ごしていただきたい…そう願って止みません。

さて・・・。

おや?ジョーディー君何ですか?何か言いたい事でも?



4-1-2.jpg


4-1-3.jpg


4-1-4.jpg


これは真実でしょうか?
ジョーディー君のエイプリルフールネタでしょうか?



4-1-5.jpg


4-1-6.jpg
これもWEBだよ(笑)



答えは明日!

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

千葉県の検見川浜から稲毛海岸にかけての海岸や
その周辺地域で白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
多数の小動物が死亡しているそうです。
海岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ
お散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。

お近くの方、十分ご注意くださいますように。
宜しければ転載お願いいたします。
自分の子は自分で守ってあげなきゃね!


詳細はこちら

| 飼い主 日常 | 06:00 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |