2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

未使用写真と傍観者

本日は、久しぶりにデジイチを持って出かけた金曜日のお散歩から
使わなかったお写真群をお送りいたします。


『実は叱られたのは一度じゃなかったり』




5-31-2.jpg

相手がパパでしたからねぇ。
わがまま言い放題だったためにこうして叱られてばかり(笑)



『あ、ラッキーとおばちゃんだ!』

途中の小さな公園でお散歩帰りのラッキーに遭遇。

5-31-9.jpg

大喜びでご挨拶したり


5-31-4.jpg

ラッキーと合体したり


5-31-5.jpg

嬉しさについつい歓喜の叫びをあげていた一部始終を・・


5-31-7.jpg

なぜかずーっと見ていた知らないおじさん(笑)




おじさん、全ての写真に写ってたヽ(゚▽、゚)ノ

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします! 今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 06:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眼力。

おはようございます。リアルタイム更新です。
本日5月30日、『ゴミゼロ』の日です。
町内会でね、お掃除があります。ゴミ拾いとか草取りとか。
なんで昨夜の雨がそのまま降り続かないかな・・・と
活字にしても口にはしないジョーディーママです・・・・・。


それにしてももうすぐ6月だっていうのに、この寒さはどうよ~( ̄∇ ̄)~
ジョーディーなんて昨日一日寝室から出てきやしない。
お昼になっても起きて来ないから『ご飯いらないの?』って聞きに行ったくらい!

夕方のお散歩後もこの通り。




寒かったら2階へ行ってても良いよって言ったんだけど

い・・いいの、ここでいいんだ・・・

って、これ以上縮こまれないくらいに丸くなって鼻先隠して・・
可哀相になっちゃって私のひざかけを掛けてあげたほど。

そして夕食の支度。 が・・・



感じる・・・。




ん?



5-30-1.jpg
                                            キッチンから望遠撮影




んんー?




5-30-2.jpg


あ、起きてたんだ、見てたんだ(笑)


5-30-4.jpg



5-30-5.jpg

寒さに耐えてそこにいたのは食いっぱぐれないためね。
お昼同様、ちゃんと起こして差し上げますのに


5-30-6.jpg

はいはい┐(´-`)┌




確かにちょっと時間過ぎてたけどさ~(笑)

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします! 今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 08:07 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何犬がお好き?

昨日カピバラさんの所で面白いものを紹介しているのを見つけましてね。


犬好きったーって言うらしいんですけど
名前を打ち込むとあなたがもし犬だったらどんな犬かを診断してくれるんですって。





試しにHNでやってみました。

inusuki1.jpg

シュナウザーねぇ・・・。
カピバラさんはね、ビーグルになりたくて本名とかあだ名とか
ありとあらゆる名前をブチ込んで、3度目にビーグルにヒットしたんですって。
まったく大人気ないったら┐(´-`)┌

5-29-2.jpg


えっと・・ちょっと実名で・・・

inusuki2.jpg

サルーキー・・・結構好きだけど・・


下の名前だけだったら・・・

inusuki3.jpg

犬で19歳? ヨイヨイ?


あ・・愛称をローマ字で・・・

inusuki4.jpg

メタボ・・ヽ(゚▽、゚)ノ



もう、いいわ。


そうよ、何も私がここでビーグルになれなくたって
ウチにはもうすでに立派なビーグルがいるもの!

5-29-3.jpg



5-29-8.jpg

散歩で叱られてばっかりだけど( ̄∇ ̄)



私も十分大人気ないな(笑)

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| その他 | 06:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素直じゃないんだから

いんだかあれこれ初夏仕様にしたものの・・ジョディ君のクッションがまだだったことに
昨日気付いたんです。
昨年まではイ草の長座布団だったんですけど・・
お気に召さないらしいんですよ。クッション性が乏しくて(笑)
それなら今のクッションのカバーだけ替えりゃいいじゃん・・と
薄手のカバーを探しに、ジョーディー君御用達し〇む〇へ。


ってことでジョーディー君、カバーを掛け替えるからそこどいて。



またそんな顔して~┐(´-`)┌

普段このカバーを洗濯する時、クッションは外に干すことにしています。
それを知っているジョーディー君、なんとしても阻止したいんですね。

ほら、カバーを掛け替えるだけなの。クッションは取り上げないからさぁ。

5-28-2.jpg

・・・・・。




さっさとそこどきなさいっ!




5-28-3.jpg



そして・・・。


5-28-4.jpg

あのねぇ、クッションは取り上げないって言ってるでしょ?
そこにそうしてられたら新しいカバーが掛けられないでしょ。


5-28-5.jpg

はぁ…┐(-。ー;)┌


と、すったもんだの末に無事掛け替え終了。


5-28-6.jpg

寝心地はどう?と聞いても・・この顔。


あきらめて数分後。



5-28-7.jpg





気に入ったならそう言えばいいのに~!

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 06:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

追悼

本日のジョーディー記事はこの一つ下にあります。



2008年の10月
彼女の保護記事がりんみるさんの所に載ったのは確かその頃。
推定年齢10歳 そ径ヘルニア フィラリア陽性反応 歯周病(犬歯なし)。
この子の里親さん探しは難しいんじゃないかな・・・
そう思いつつも何か力になれればと貼ったバナー。

実際、すぐには良いお話はなかったものの
そのバナーから、全てを承知した上で新たな家族になって下さる方が現れて。
僅かでもお役に立てた事が嬉しかった。

そして・・その年の12月、たった一人初めての土地へ向かった彼女。
そんな彼女を温かく、忍耐強く 
かけがえのない家族として迎えたりんごの木さん・パパさん・先住犬ルーキーちゃん






bell-0511-kajikawa01.jpg

ベルちゃん♀ 11歳くらい。
5月25日夜遅くに、虹の橋へと旅立ちました。

大好きな家族が見守る中
何より安心できるパパさんの腕の中で 眠るように息を引き取ったそうです。


ベルちゃんのご冥福を 心よりお祈りいたします
          
                              合掌


この記事のコメント欄は閉じます。
よろしければりんごの木さんのブログ beagle bagel へお願いいたします。

| 未分類 | 09:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

表現って難しいわぁ(笑)

写真と活字だけで物事を表現するのは難しい。
場合によっては読者に誤解を与えかねない・・・
それはわかっていたはずだったのに。




いや、失敗・・でもないんだけどね。 それよりまたって言うな!


当ブログには何度か御出演も頂いている隣人。
お隣のMちゃん。 ジョーディー君の大好きなMちゃん。

M-chan.jpg
                              (過去記事より)

ブログの方もご覧いただいているようで
昨日お会いした時にもその話になりました。


あのお菓子の記事あったでしょ?
あそこ押したけど違う所に行っちゃったよ?


え?


だからほら、あの三角みたいなお菓子あったでしょ?

あぁ、コレ?

52124_1274490555.jpg

そうそう、そこクリックしたけど
お店じゃなくて他の犬のページに行っちゃったよ!



5-27-6.jpg

えぇと・・だからね、ママがこの写真をアップした時に
福パパさんのリンク先を 面白おかしく「製造販売元はこちら」なんてしたもんだから
本当にこういう千葉銘菓があると思っちゃったんだって^_^;

しかもジャンプした先の福パパさんのページも見てきたのに
それでもギャグだって・・・気付かなかったんだってヽ(゚▽、゚)ノ


5-27-4.jpg

あぁ、ジョディ君お願い。そんな痛い目はしないであげて(笑)


5-27-2.jpg

うん、どうもマジらしいよ。
どう考えてもあるわけないのにねぇ、あんなお菓子。素直な人だからねぇ。


5-27-1.jpg

いや・・・笑うのもどうかと思うよ。 まぁ、ママは大爆笑しちゃったけどさ(^∇^)


5-27-5.jpg

うん♪ ママもよ!


まさか本気にする人がいるとは思わなかったけど(笑)




何とも素敵な隣人♪

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| その他 | 06:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

包囲された!

昨日のジョーディー君は朝から落ち着きませんでした。




外を見ては



5-26-2.jpg

私に何かを訴えかけ



5-26-3.jpg

時に不安そうな目をして。


それも仕方のない事だったんです。


だって・・・

5-26-4.jpg

カーテンの向こう側を知らない人影が行ったり来たりしていると思ったら・・



知らぬ間に 我が家の庭は

5-26-5.jpg

アタシの芝がぁっ! なんて言ってる場合じゃないんです。


はい、ちょっと屋根を直すことになりましてね。
昨日は朝8時から足場を組みに職人さんが入っていたんです。

事情を知らないジョーディー君は・・・

5-26-6.jpg

まぁ、そうなんだろうね^_^; 家の周りぐるっとだからね。






本当はね、もっと怒ってビーグル吠え炸裂でした(笑)
カメラを向けようとすると黙っちゃうので、撮れたのはこれだけだけど。


午後3時前にようやく作業も終了し
職人さんが帰られてからジョーディーもやっとこさ外に。


5-26-10.jpg

慎重に包囲網を潜り抜け


5-26-9.jpg

ここぞとばかりに自己主張(笑)


仕方がないのはわかってるけど・・
ジョーディーでなくても 正直、鬱陶しい┐(´-`)┌




ヘタすると この先半月 このまんま( ̄∇ ̄;)

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 06:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の隙間

日曜日から降り続く雨が一旦止んだのは午後4時前のこと。




すかさず現れる雀

5-25-3.jpg


窓を開けてみれば、外の方が高い気温

5-25-4.jpg


湿った風の匂い

5-25-8.jpg


新聞配達のバイク音

5-25-5.jpg


お散歩は?の脅迫(笑)

5-25-6.jpg


とりあえず部屋に入ろうねとごまかして、のらりくらりと15分。
そして、音を立てての横殴りの雨再開。


良かった。この顔に負けて出かけなくて(笑)

5-25-7.jpg



今日はこれから一日騒がしい予定。

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!

| 犬 日常 | 06:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やった私がバカでした



一日雨で外には出られないしなんだか涼しいしパパはお仕事だし・・・
退屈そうにしていたので、宝探しゲームで遊んだ昨日。
そう、私が玩具を隠してジョーディーが探すアレです。



5-24-1.jpg

私の行動を推測しつつ



5-24-2.jpg

過去のデータも考慮しつつ



5-24-3.jpg

楽しそうに家中を探してましたよ(笑)


1時間程遊んでそろそろ終わりにしようかと考えて
ちょっと思いついちゃったんです。



5-24-5.jpg

今考えてみればマヌケな事この上ないんだけど。



5-24-8.jpg

玩具とオヤツがあったらどっち取るかな~って。


やるまでもなかったのに。



5-24-6.jpg

たとえ一瞬でも迷うかもしれないなんて・・
なぜ考えたんだろう( ̄∇ ̄;)




この子ビーグルなのに!

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!

| 犬 日常 | 06:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

戦法を変える。

そんなわけないのに、あるわけないのに
いまだにちらほらコメントやメールで頂く言葉が・・


ジョーディー君は本当に良い子ですよね~!
ジョーディー君でも叱られる事があるんですか~?
ジョーディー君は叱られる事なんて無いんでしょう?


と、いうもの。



・・目が泳いでるぞ。


ジョーディー君の犬生は文字通り「叱られの犬生」なのに(笑)
まぁ、それでも最近は減りましたけどね。

で、「しでかした事」によって私の叱り方にも強弱があるわけで。
ちょっといたずらしたとか、その程度ならそこそこ。
声のトーンをちょいと下げて「ジョーディー?」と(笑)

ただし、同じ事が何度も何度も何度も・・・・続いたり
これが食べ物に関する事だった場合は別。
ジョーディーを迎えてからというもの
私ってこんなに大きな声が出るんだな~
と、自分でも驚いたくらいの怒鳴り声をあげることになります。



ところがそれが気に入らないジョーディー君。

よくこうしてダイニングテーブルの下に逃げ込んでいたものです。

5-23-2.jpg
                                             


そしてハウスで反省しろと私に言われ、仕方なしに入り・・・
延々と文句言ってたっけな~^_^; 
「そんなに怒んなくたっていいじゃないか!なんだよ!」
みたいな事いってたんだろうな~(笑)
その煩い事としつこい事!  今までの最長記録は1時間半。 
ちょうどパパが帰ってきて、素っ飛んで出迎えて(さも自分が被害者のように)泣きついて終了。
帰って来なけりゃそのままずっとぶつくさ言ってたな。



ところがですよ。
シニアになって、いろいろ考える事があるんでしょうねぇ。
最近は・・・
一旦テーブルの下に入っても人の顔を見ながらすぐに出てきて

5-23-3.jpg



素直に叱られるのかと思いきや

5-23-6.jpg


怒り心頭の私に自ら擦り寄り

ママもう怒らないよね?
ボクの事大好きなんだもんね
もうお説教終わりだよね?


とでも言いたげな目をする。


5-23-4.jpg

もちろん、そうは問屋が卸すわけがなくて

ハウスッ!

って言われるんだけど・・・


そうするとハウスの中からずっとずっとずーーーーーーーっと
私の顔を見てる( ̄∇ ̄)

5-23-1.jpg
                                      ~キッチンから望遠撮影中~


確かに静かだけれど、かなりの威圧感。
あからさまに文句を言われるのとどちらが良いだろう?




良く考えたらどちらも間違ってる気がする・・・。

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!



ところで、先日の千葉銘菓「醸でい」ですが
消費者の方々の声を受けて(笑)  
この度、味よく食べやすく 改良品が発売されたそうですよ。

52124_1274490555.jpg
左側が白黒ゴマ味、右側がみたらし味なんだそうで。
製造販売元はもちろんこちら
この形なのに・・
食べようとした瞬間にもぞもぞ動きそうな気がするのはなぜだろう(笑)

| 犬 日常 | 06:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕方がないのだよ

昨日は良いお天気でしたねぇ。おまけに夏の暑さ。


先日の庭仕事の時に、ローンスパイクをやったんです。
こういうやつ。



フォークのオバケみたいなやつでね、地面をブスブス刺していくんです。
その後、肥料と目土をかけていきます。
それによって新鮮な空気・土・養分が地中に入って行くわけです。


なにしろ散々モグラに荒らされてでこぼこになりましたからねぇ。
刺しまくってやりましたとも。
雑草も取れるだけ取って、目土もかなりの量が必要でした。

5-22-3.jpg

そしていい具合に雨が降ってくれて
力なく倒れていた芝目も、ようやく元気に立ち上がって来た所なんです。


そんな今、絶対にしてはならないこと。
それは・・


芝生の上を歩くこと。


たとえそこに突き抜けるような青空がひろがっていようと。



絶好のゴロゴロすりすり日和なのに

5-22-4.jpg



庭に下りる事さえ許されない

5-22-5.jpg

そんな理不尽な一日(笑)



5-22-1.jpg




悪いなぁとは思うんだけどさ^_^;

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!

| 犬 日常 | 06:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビーム 最大出力で発射!






5-21-2.jpg




5-21-3.jpg




5-21-1.jpg


遊んで欲しいんだよぅ攻撃(笑)
雨だった日は特に容赦ない^_^;




今日は夏日だーっ!

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!




ところで皆さん。
千葉へお越しの際は
お土産に 新銘菓はいかがですか?

醸でい

どんなお菓子で何味なのかは知らないけど(笑)
製造元はココ。 プッ(≧m≦)

| 犬 日常 | 06:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元々原因は君だし

昨日の、あの衝撃の1枚に

これ、きっとまた福ぱぱさんの技で何かしらに変身するんだろうな~・・・

と言うコメをいただいたんです。エルメスままさんから。
まさかねぇ。
福パパさんだってお忙しいんだからね~。


と、見に行ってみれば!



やだ・・もうある(笑)


カーネーション

イヤですよねぇ・・。
せっかくもらったカーネーションにこんな顔が浮かんでいたとしたら
それは感謝されているのではなく呪われていると思った方がよさそう(笑)


歯

元画像との違い、わかりますか?
そうです、目です。
満月の夜は窓を閉め切って、この子を外に出さない方が良さそうです。


ほっぺむぎゅ
(元画像はコチラ)
これはもう・・何度見ても笑っちゃうんですけど。

きっちり押さえて
待つこと3分間・・・ハイッ!!
・・・・・・・泣くぞ!


そうキャッチコピーがついてたんですけどね (3分待っても泣きません。念のため 笑)
ジョーディー君はそんなタマじゃ~ありません。
はい、1分経たずに いい加減にして! と怒ります…たぶん。

泣かない・・・と思うな・・。



しっかしこの3枚組には大爆笑させていただきました~!
いつも本当にありがとうございます、福パパさん。

5-20-2.jpg


元々は自分で撮った写真なのんだけど
お腹よじれちゃってもう痛いのなんのってホント・・・・



えとぉ・・・


5-20-1.jpg

ご・・ごめんなさい?



やだ、泣いちゃいそう?(笑)

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!

| その他 | 06:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

集中しているとは言え…

昨夜なんですけどね。

遊ぼうよぅ!って言うから
それじゃついでにブログ用の写真でも何枚か撮ろうかなと。
ちょこっと考えていたネタもあって。




ところがですね。
ネタなんかどうでもよくなるような・・そんな一枚を激写!
これに勝る顔はないだろうと。






コレなんですけど。

5-19-1.jpg

オモチャが投げられるのを待っている瞬間です。
神経全てがそちらに向いているので
マズルの皮が歯に引っかかっちゃってるのなんてどうでもいいのね、たぶん(笑)
鼻の穴なんてこれ以上無理ってくらい開いてるし!
これなら大豆で鼻鉄砲出来るな。



で、その6分後。

5-19-2.jpg

今さら貴公子面しても遅いって言うか・・・。



ギャップがありすぎだって( ̄∇ ̄;)

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!

| 犬 日常 | 00:00 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とっても悪い例

突然ですが、姿勢ってとても大事ですよね。
立っている時にどちらか片足に重心をかけたり、何かに寄りかかったり。
一見楽なようだけれど、実は体には余計な力がかかるので
長時間その格好は耐えられないのだとか。





寝ている時もそうです。
仰向け、横向き、うつ伏せ・・・。
ずっと同じ姿勢で寝ていると、体が歪んでしまう。

5-18-3.jpg



座っている時も同様です。
比較的浅く、背筋をスッと伸ばして、机に向かっているのなら真っ直ぐ平行に。
パソコンをするなら画面に近づき過ぎず、知らず猫背にならないように。

だからね。

いつの間にか狭い椅子の座面の殆どを愛犬に奪われ
半ケツななめ掛け状態でパソコンに向かうなんてのは言語道断で。
脚も尻も腰もだんだん痛くなってくるわけで。

5-18-2.jpg



わかるかな、ジョーディー君。

5-18-1.jpg


たまにだけれど・・・
ピタッとくっ付いて決して離れようとしない、そんな日がある。



理由は不明。

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!

| 犬 日常 | 06:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホントに帰ってきた!

庭のバラも咲きはじめ
そんな事を慰めにしながら、昨日もひたすらガーデニング。




なぁんて言うと聞こえは良いけれど。
昨日はね、芝の根元に溜まって固まってしまった枯れ芝を
かぎヅメみたいなやつでひたすら掻きだす作業。
数日前に熊手も掛けたけど、もっとちゃんとやろうと思って。
これが溜まってるとね、成長の妨げになるもんで。


そしてその時に、掻きだした枯れ芝の下から・・何が出てきたと思います?


コレよコレ! もうビックリ!!

5-17-10.jpg

何の事かわからないって? だからコレだってば!


本当よ、ほら♪

5-17-11.jpg

また二つ揃ったの!
あれから7カ月…もう諦めてたんだけど。
きっとアレね。寝ている間に外れちゃったのに気付かなくて
そのままパーンッと布団干しちゃって・・落下して
芝の奥深くにまで入っちゃってたのね。
あの時も結構探したつもりだったんだけど。

その間には雪も降ったし・・・


こんなことも

5-17-8.jpg


あんなことも

5-17-9.jpg

しかもついこの間、電動芝刈り機をガーッと掛けたばかり!
良く無事に帰って来たなぁ。よく見つけたなぁ私。


真面目に庭仕事やってて良かった(涙)

今度から、寝るときはピアス外すことにしたからね。
もういなくならないでね。




お帰り、私の宝物。

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!

| 飼い主 日常 | 08:14 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出来る事なら私だって!

家の中にいるよりも外に出ていた方がまだマシ・・
そんな一日でした。
お天気もまずまずで日差しもそれなりに強いのに・・寒い。
そんな昨日の朝の出来事。


朝食も済んで、出す物も出して、アレいないな~と思ったらチャッカリと・・






ジョーディー君、ママはお布団をたたみに来たのよ。
ついでにシーツとか洗濯したいから起きて。
そこどいてくれる?

5-16-2.jpg




さっさと起きてそこどけ!

5-16-3.jpg




お願いします。どいて下さい(涙)

5-16-4.jpg


~( ̄∇ ̄)~




まぁ、結局引っ剥がしたんだけどね(笑)

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!

| 犬 日常 | 06:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

文章力

こんな面白いサイト見つけました。

文章を書きこむとそれを評価してくれるんだそうですよ。
読みやすさとか表現力とか。

で、試しにちょこっと日記風に書きこんでみたんですけど
(あまりにプライベートな内容なのでアップしないけど)
出された結果がね

読みやすさ A とても読みやすい
表現力    A とても表現力豊か
個性     A とても個性的

だったんですけど・・・。

文章の方さ E とても硬い
んだそうで。

なるほど、「ジョーディーママって真面目できちっとしてる」
と大きな誤解を受けるのは・・こういう所からなのかな~と妙に納得(笑)


それじゃ~ジョーディーだったらどうかしら?と
この子風に文章を書いて診断してみました。


今日は良いお天気でよかった。




少し雲が多くて涼しかったけど。

5-15-2.jpg


走り回るには最適だった。

5-15-3.jpg


ママのサンダルをいたずらして楽しかったな。

5-15-4.jpg


そして出た結果が・・・


5-15-6.jpg


なんかムカツク。


5-15-5.jpg



そんなに硬いかなぁ?

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!

| その他 | 06:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

でんげき before/after ~重い腰を上げて~

~Before~




5-14-2.jpg



~After~

5-14-3.jpg

昨日、9時前から頑張りました。


5-14-5.jpg

見通しも良くなって


5-14-4.jpg

居心地も良くなって


5-14-7.jpg

ジョーディー君はご満悦。


5-14-6.jpg

私はクタクタ・・・。


でも、まだ全部終わってなかったり。




今日もこれから続きの作業だったり( ̄∇ ̄;)

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!

| 飼い主 日常 | 06:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

落ちて来い!

昨夜の事。






5-13-2.jpg


見上げる先は・・・


5-13-3.jpg


私の夕飯のおかず。


便宜的にちょっと置いただけなのに、素っ飛んでくるのが早いこと(笑)




落としてたまるか!

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!

| 犬 日常 | 06:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少女とボク

おはようございます、ジョーディーママです。
昨日はちょっと写真を撮ってる時間がなくてですね・・・
ゴールデンウィーク中、5月1日のお散歩中のひとコマをお送りいたします。


我が家まであと数メートルと言う所まで帰って来た時
パパの仕事上の知り合いの方にお会いしたんです。
小学生のお嬢さんが一緒でした。
このお宅でもミニチュアダックスを飼ってらっしゃって
犬が大好きなんですね~。

ジョーディーを撫でたくて仕方がないんだけど
怖がって逃げ回るものだから・・見かねたパパが強制抱っこ(笑)




5-12-2.jpg


5-12-3.jpg


そして石のように固まった所をしばしなでくりまわされて・・・


5-12-5.jpg


5-12-6.jpg


5-12-7.jpg

はい、お疲れさん(笑)



必死に耐えてたね~!

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!

| 犬 日常 | 06:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バシッと成功例

昨日の午前中の事。


ジョディ君、そんな所にずっと座ったままでどうした?




5-11-2.jpg

あ、いや・・だからってぬんっと立ち上がられたら、ママブログ巡りが出来ないんだけど。


本当はわかってるんだけどね(笑) 遊んで欲しいのよね。
それじゃ、パパがお仕事に出かけたらお庭でボール遊びしよっか?

5-11-3.jpg

なんでそう可愛らしく小首を傾げちゃうかな^_^; オッサンのくせに


ってことで、お口キャッチボール成功例~コンデジ編~です。





DSC01246.jpg

待っていれば飛んでくるんだけど・・・
待ち切れずにお口が迎えに行っちゃうのよね(笑)


そして、ひとしきり遊んだ後は

DSC01254.jpg

お昼ご飯も忘れるくらい、暫くこのままでしたとさ(笑)




それでもボール命!

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!

| 犬日常 動画・V | 06:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カーネーション日和

母の日でしたね、昨日は。
『お母さんありがとう』なんて・・嬉しい事を言われた方も多いんでしょうか。

ウチは子供がいませんからね
私は今までもこれからもずっと言う側なんです。
と言っても・・母と義母に何かしら送るだけなんですけど。
そんな私が、生まれて初めて母の日に


赤いカーネーションをいただきました!




屋根工事の見積もり持ってきたリフォーム会社の社長さんに(笑)


ビックリするやら照れくさいやら^_^;


5-10-2.jpg

我が夫は妻に花を買うようなこ洒落た事は絶対にしない人なので
手渡しで花をいただくことなんてまずないんですよ。


5-10-3.jpg

一輪のお花でも嬉しいものなんですね~。



5-10-4.jpg

たとえそれが・・



5-10-1.jpg

同年代か、自分より年上っぽい妻子持ちの他人様からだったとしても(笑)




ヨシ、頑張ろう!って気になるもん♪ 単純だけど。

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!

| 飼い主 日常 | 08:03 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何故、母が叱り役なのか。

美容院へね、行ったんです。カットしに。




前回から伸びた分と、+αでほんの少し短めに。

5-9-2.jpg


頭も初夏仕様ってやつです。

5-9-3.jpg


以前記事にしたことがあるけれど、この美容師さんにもワンちゃんがいて
当然のように犬談義になったわけです。

5-9-4.jpg



男ってどうして甘いのかしらね!!


という内容で。
彼女のご主人も愛犬に甘いようで叱るのは必ず彼女の役目になるんだそうな。
よって愛犬だいすけ君はパパが大好き♪
それが釈然としないと(笑)

ウチもそうなんですよね~。
躾はもちろん、叱るのはいつでも私で。
ジョーディーが2~3歳の頃は・・この子に嫌われてたもんな~私(ーー )


5-9-5.jpg

だって怒られるようなことばっかりするんだもん。

もちろんパパだってね、叱ってはいたんですよ・・・たまには。
でもそのやり方がねぇ・・

餡子に砂糖まぶして蜂蜜をたっぷりかけたような

感じでねぇ(笑)


あの頃は今のような信頼関係が築ける日がくるなんて・・思ってなかったな。


5-9-6.jpg

うん、知ってる(^^)



それでも叱るときはバシッといかせてもらうけど(笑)

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!

| その他 | 06:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の青空のように

皆さんおはようございます。ジョーディーママです。
昨日は温かいお見舞いコメントをありがとうございました。
お陰さまで復活でございます(^^)



・・・・・( ̄∇ ̄)


昨晩はまだ「どうかな~」という状態だったので予約投稿も控えたのですが
今朝になってみたら清々しいことこの上なし。
鼻づまり?どっかいっちゃいましたよ、そんなもの。
うふふっ、若さかしら♪


5-8-2.jpg


ねじ伏せ・・・ジョーディー君、昨日から言葉の使い方がちょっとアレだねぇ。
気力と体力で風邪に打ち克ったって言ってくれない?
ママはね、強い子なの!


5-8-3.jpg

何を?



5-8-4.jpg

ほう? いきなり何故?


5-8-5.jpg



5-8-6.jpg




あながち間違いではないが・・・(笑)

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!

| 犬 日常 | 09:09 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アシンメトリーな私。

おはようございます、ジョーディーママです。
本日リアルタイム更新中です。








・・・なんだって?




5-7-2.jpg

このゴールデンウィーク中に一気に気温が上昇したので
寝具もパジャマも初夏仕様に変更した。そりゃもう快適♪
忘れもしない5月5日の夜、さらさらと気持ちの良いシーツに体を沈めて眠りについたのに
日付が変わった6日の未明…突然、火の球が布団の中に侵入してきたの!

5-7-6.jpg


アンタでしょーが。


5-7-5.jpg


だってそうなんだもの。
そうでなくても犬の体温は人間より高いのに、眠い時ってそれが表面に出てくるのよ。
だいたいパパと寝てたんだからそのまま朝までそこにいりゃいいのにさ。
ママだってそれまでは気持ち良く熟睡してたのに・・
君が来たとたんに布団内部の不快指数が急上昇しちゃって
無意識に上掛けを剥いで寝ちゃったのが原因だもん。

おかげでくしゃみと共に目覚める羽目になった。
本来ならばあと1時間は寝ていられるな~という時間だったのに・・・。
左の鼻の穴のバルブが壊れて水漏れ状態、左の扁桃腺はピンと糸を張り詰めたように(涙)


5-7-3.jpg


わかりません。

風邪薬を飲んで水分補給にも努め、とにかく大人しくしていた昨日。
その甲斐あってか、今朝は異常のあった左側回復。



代わりに右の鼻が詰まってるのは何故だ(O_O;)



5-7-4.jpg

そうしたい。
私も君のように一日寝て過ごしたいよ┐(´-`)┌





全く・・情けないったらありゃしない。

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!

| 飼い主 日常 | 09:43 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コントロールが課題。

暑かったですねぇ・・・。夏日でしたよ。
場所によっては真夏日になった所もあったようで。
いったいどうなってるんでしょうね。

気温が上がりきる前の午前中、せがまれてボールで遊びました。
投げて取りに行って持ってくる・・まぁ、これが通常なんですけど
ウチはそれに口キャッチボールが入ります。
距離を持って待たせて、投げたボールをキャッチャーよろしく口で取るんですけど・・
その瞬間をカメラに収めるのが好きなんです。

こんな風に。

が、これはたまたま上手くいった・・ほぼまぐれのような1枚。


これも成功例ですね。 今回はこの2枚のみでした。
5-6-4.jpg

無論、カメラなど構えていなければ百発百中です。
コンデジでも・・まぁ左手で撮れないこともないから大体は成功します。
でもねぇ・・デジイチはねぇ・・・。
まず、ファインダーをのぞかなきゃいけないでしょ?
もちろんカメラを持つのも聞き手の右。

小さなカメラの中のジョーディーめがけて、慣れない左手で感を頼りに投げる訳ですよ。
だからね・・・


5-6-2.jpg



5-6-3.jpg

当然、こうなる(笑)


気を取り直して・・・

5-6-6.jpg



5-6-7.jpg

ゴメンねぇホント・・・^_^;



5-6-5.jpg




それでも楽しそうだったからいっか♪

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!

| ボール遊び | 06:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬だけど。

本日5月5日子供の日、端午の節句ですねぇ。



ママは君の健やかなる成長を祈ってこんなん作ってみたから、遠慮なく被るがいいですよ。



ほらほら、ちゃんと正面向いて。
5-5-1.jpg


あら、なかなかいいじゃない♪
5-5-3.jpg



な~んだ、嫌がって見せておいて結構気に入った?
5-5-4.jpg


あ・・そう・・・。

5-5-5.jpg


そ、そんなことないよぅヽ(゚▽、゚)ノ




今日はやっとパパが休み!たぶんどこにも行かないけど(--;)

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!

| 犬 日常 | 06:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一進一退。

昨日は憲法記念日でしたね。
皆さん、少しでも日本国憲法について考えたりしましたか?
私は全くです(笑)



さて・・。
この記事を書いたのはジョーディー君10歳を目前に控えたある日のことでしたね。

あれからさらに3ヶ月が経ち、この子もとうとう・・・


お散歩前にリードを着けた状態で





ジッと待つことが出来るようになりました!


5-4-3.jpg


って・・・10歳にもなってこんな事を赤デカ文字で書くのもどうかと思うけど
座らせてステイコマンドを出し、少しでも体を動かそうものなら


ステイッ!


この繰り返しで、大人しく待てるようになりました。
最初に記事にしてからほぼ1年。長い道のりだったなぁ(涙)


5-4-1.jpg


えぇ、そうね。ジョディ君も頑張ったね。
だから・・今朝、ゴミ箱から紙くずを引っ張りだしてイタズラしたことは・・・
何なら忘れてあげてもよくってよ( ̄∇ ̄;)




一筋縄ではいかないヤツ。

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!



~おまけ~

「連写の罠」

5-4-4.jpg
不用意に口を開いたマヌケ面も激写される(笑)

| 犬 日常 | 06:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出掛け予定なし


ちょっと行き倒れごっこしてみたり・・




5-3-2.jpg
全身で太陽を受け止めてみたり・・




5-3-3.jpg
平和をかみしめてみたり・・




5-3-4.jpg
たまには真面目に警備してみたり・・




5-3-5.jpg
飽きたら走り回りもするし




5-3-6.jpg
雀のお喋りにも真剣に耳を傾ける・・・



そんな、何の予定もない連休中のボク。





どこかに行きたいような・・混雑は勘弁なような(笑)

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!

| 犬 日常 | 06:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT