2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

お休みだもんね~

本日はまず 今、話題の温泉から(笑)



最初はね、シルバー世代ののんびり温泉旅行だったみたいなんですが
(後ろの極悪姐弟は別にして 笑)

犬の世界にも口コミってあるんでしょうかねぇ・・
いつの間にかお客さんがどんどん増えて 今はこんなに混みあってます。

52124_1277779906.jpg



ちなみに誰が誰かは・・・(敬称略)
onsen1.jpg

本当にこんな素敵なお風呂が・・あったらいいですねぇ。
素敵な夢をありがとうございます福パパさん





さて、昨日はパパが仕事お休み。
久しぶりにゆっくりお散歩へ行こうかと思ったのに・・雨が降ってきちゃいまして。
それじゃってんでお部屋の中で遊んでもらってましたよ。


6-30-1.jpg



6-30-2.jpg



6-30-3.jpg



6-30-4.jpg

いいじゃないですか、楽しそうじゃないですか。
なんだか私は入りこんではいけないような・・
いや、そんなことはないはずなんだけど。



そして夜。



6-30-5.jpg

くーっ!腕枕!!
ママだってそんなことしてもらわないぞ~。




別にして欲しいわけじゃないけどね。

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします! 今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 06:00 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誰か私にご褒美を!

おはようございま。
訳あって本日リアルタイム更新中です。




こんな一日だったんです・・・昨日は。



6-29-6.jpg

比較的暑さには強いジョーディーでさえでさえ辟易する湿度の高さ。



こうなりゃサッパリする手はただ一つってことで 
(私が)汗だくになりながらシャンプーしました。
良い子で協力的だったら後でご褒美あげるよ~って約束で。



6-29-1.jpg




6-29-2.jpg




6-29-3.jpg




6-29-4.jpg

つまり…良い子で協力的だったわけで。




私一人損した気がするのはなぜなのかしら?

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします! 今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 09:21 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実際は・・・

はい、昨日の続きです。







ジャジャーン!



6-28-6.jpg

ってことで、正解は「7回」でした。
机の横の壁にパパのシフト表を貼ってるんですけど
それに「正」の字で数えてましたよ。忘れないように( ̄∇ ̄;)


そりゃね、足場屋さんだって考えてはくれてたみたいですよ。
ホラ。

6-28-1.jpg

必ず通るであろう玄関前の縦軸には
こうして目立つ黄色のクッション材を巻いてくれてましたよ。
でも・・いくらなんでもコレにぶつかるほど馬鹿じゃないの、私だって。




とにかく回数稼いだのはここ。

6-28-2.jpg

これを撮影した時はもう瓦を剥がし終わってて 余分な足場が撤去されちゃってたけど
最初はもう少し複雑に張り巡らされててね ホウキとチリ取りを取りに行くのに
「またいでくぐって(これ同時に) またいで思いっきり腕を伸ばして・・」
という動きを余儀なくされたわけ。毎回。


で、またぐ時にヨイショッて足を上げるとどうしても体がね・・上がっちゃってね。
そうすると頭上に待ちうけてるわけですよ、これが。

6-28-3.jpg

痛いとか痛くないとか・・そんなレベルじゃないのね、ココにぶつけると(涙)


後は・・そうだなぁ、物置に芝刈り機を取りに行った時に・・
ココで数回ね。

6-28-7.jpg

これも簡素化されてからの撮影なので 初めはもうちょっと複雑に。
細長い大きな箱を抱えつつ ジャングルジムで遊ぶ感じ?
そう思っていただければ。



それにしてもですよ。
何なんでしょう・・一体何なんでしょう皆さん!

三択だっつってんのに! 
4か7か11だって選択肢を用意してるのに 選びゃいいだけなのに!!


なぜそれ以外の数字が導き出されてくるのかしら。
しかも多い方にばかり~( ̄∇ ̄)~




15回・・25回・・・36回・・・・考えうる限り沢山?!

選択肢の中から選んだ方もなぜか皆さん11回ばかり・・。
「本当は0なんでしょ?一度もぶつけてないんでしょ?」
そう言う方がいないのはなぜなのかしら・・・。

そうですか・・・・。
つまり皆さんの中で、私はそこまでドジっ子属性なわけですね?



そんな中、4回を選んだ 佐久良さん・古梅さん
優しい方は大好きです♪



6-28-5.jpg


・・・・・もういい(涙)





実はジョディ君も1回ぶつかってたり(笑)

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします! 今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 飼い主 日常 | 08:27 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何回だろうねぇ(笑)

一昨日の午後、我が家をぐるりと取り囲んでいた足場が撤去され





昨日午前中に全ての作業が終了し

6-27-4.jpg



私達は1ヶ月ぶりに自由になったのです(笑)

6-27-5.jpg




6-27-6.jpg




6-27-9.jpg




6-27-7.jpg




6-27-8.jpg




6-27-11.jpg




正解しても別に何もないけど(笑)

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします! 今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 飼い主 日常 | 06:06 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとお留守番~お散歩編~

さて、昨日の続きです。


無事にオヤツを食べ終えたところで 次のご褒美。
ジョディ君、お散歩行く?

6-26-6.jpg



でね、ここからは・・・もう私の文章はいらないと思うんです。
いったいどんなお散歩だったかは 写真でお分かりになると思います。
どうぞ。



6-26-3.jpg



6-26-1.jpg



6-26-2.jpg

コンデジだったのが悔やまれるけれど。



そして帰宅後・・・。

6-26-4.jpg

お昼寝出来なかったんだろうね(笑) 
ママのありがたみがわかって・・たまには留守にするのもいいわよね♪



お留守番お疲れさま(^^)

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします! 今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 06:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとお留守番~オヤツ編~

えー、昨日は朝一でちょっと出かけておりました。



置き去りって・・ヽ(゚▽、゚)ノ
11時前まではパパがいたんだから
実質、独りでお留守番してたのは4時間半程度じゃないの。

所用でね。
2~3お買い物をして、ちょこっとお話をして・・・

軽~くお昼ごはんを食べただけ♪

6-25-1.jpg

母の奢りだったもんで(笑)



で、大急ぎで帰って来てみれば・・ジョーディー君怒る怒るヾ(ーー )
飛び蹴りに耐え、文句と言う文句を全て聞き終えた後



ご褒美のオヤツだよ~ジョディ君。

6-25-6.jpg



6-25-8.jpg
(手作りオヤツは切らしてます 笑)



イヤなら無理に食べてもらわなくていいけど・・

6-25-10.jpg



6-25-12.jpg



6-25-11.jpg



6-25-13.jpg

文句言ったわりには嬉しそうじゃないか、オイ・・・。



そしてこの後 お散歩へ。





~つづく~

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします! 今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 06:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

んもうっ!

昨日午後、待ちに待っていた荷物が到着しました。



開ける前から漂う甘~い匂い・・・。



ジャ~ン♪



6-24-2.jpg

ハイ、今年の梅干し用です。
どうも近場で納得のいくウメが調達できず・・
もう時間がないので急遽ネットで調べて和歌山の阪田農園さんで購入。

注文したのは3Kgだったんですけど・・・
今年は和歌山でも雨続きで、ちょうど収穫の日も雨だったんですって。
そうするとね、ウメの実に筋のような跡が残ることがあるらしく
品質にも、梅干しにするにも何の問題もないんだけど
「初めてご注文いただいたのに・・・」と
なんと、3Kg分の料金で4Kg送って下さいました!

申し訳ないんだけど・・とっても嬉しい( ´ー`人)



6-24-3.jpg

そう期待するのはわかるんだけどね~。
まるで桃みたいに甘い匂いがするもんね。
でもね、このウメの実さん達はこれから梅干しになるのだよ。



6-24-4.jpg

わからないか(笑) 見た事はあるけど・・食べた事ないしね。



水洗いをして乾かして・・

6-24-5.jpg

このヘタを楊枝の先で一つ一つキレイに取るんです。


今年はちょっと塩分控えめにしたいな・・と
こんなとこ見つけて下漬けの準備をしてたんだけど・・



6-24-6.jpg

諦めきれずに傍から離れない犬一匹。



で、ブログネタ~なんて写真なんて撮ってたものだから


あっ・・・!



6-24-7.jpg

その袋もう使えないじゃないよ、やり直しじゃないよ!



6-24-8.jpg

もう・・・(O_O;)




確かに丸かじりしたくなる匂いだけどさぁ・・・。

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします! 今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 飼い主 日常 | 06:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

既成事実をどんどんと・・・

先日・・・



ついついこんな写真をUPしちゃったんですけど。



よーく考えてみれば ウチのジョーディー君

6-23-6.jpg

キッチンは入室禁止。
何も今になって決めた事じゃなくてずーっとずーっと
この10年間ずーっと入室禁止だったはず。そう言えば。



なのに最近気がつくとそこにいる事が多く

6-23-3.jpg



「ダメじゃないの、ハウス!」と言おうものなら

6-23-2.jpg

キッチンには入ってないぞ、ボクは悪くないぞ と言い張る。



どうやら私達の間には若干の解釈の違いが存在するらしく・・・

6-23-4.jpg



私からすれば 単なる屁理屈じゃないか! と、思うのだが。

6-23-5.jpg


┐(-。ー;)┌




素直だった頃の君よ、いずこ・・・。

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします! 今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 06:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お庭の恵み

放っておくと化け物のように伸び放題のコレを





チョンチョンとつまんでコレに浸けておくと

6-22-3.jpg


こんなに綺麗な色をしたローズマリーエキスが出来あがるので

6-22-4.jpg


そのエキスにちちんぷいぷいと魔法をかけると

6-22-5.jpg

なんと化粧水に早変わり!



で、これを作って使い始めてちょうど1ヶ月経ったんだけど
ついでに6-22-7.jpgこれと合わせて6-22-8.jpgローズマリー軟膏も作って
こっちはハンドクリーム代わりにしてるんだけど・・

なんだか皮膚がやわらかくなってキメも整ったような気がするのよね~♪うふふ~



6-22-9.jpg



6-22-10.jpg


6-22-11.jpg



6-22-12.jpg





…沈黙は金!

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします! 今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 飼い主 日常 | 06:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思うようにいかない

おはようございます、ジョーディーママです。
いやぁ~、見事に二度寝しました(笑)
パパの出勤は遅いので別に困らないんですけど・・
屋根の職人さんがみえるまで30分しかなくて大慌てでした。
で、予約投稿もしてなくて 現在進行形で大慌て中ヽ(゚▽、゚)ノ




さて。 昨日は父の日でしたね。
「お父さんいつもありがとー!」なんて感謝しちゃう日ですよ。





本来ならば今日の記事は 父の日の贈り物 と題して・・・


私からは 好物の特性特製カレーと (MIPPY*ちゃんありがと~笑)

6-21-1.jpg



淡路島からのお取り寄せ極上アイスクリーム

6-21-2.jpg




そして。




愛情100%のお出迎え・・というキャッチコピーの動画で締めくくるはずだったのに・・。





・・・そんだけ?



何て言うかもう・・動画撮ってても肩透かし^_^;
ただでさえいつも帰りが遅いのに
昨日は30分残業して帰ってきましたからねぇ・・・。
早くしないと日付変っちゃうよ という時間だったので
ジョーディーも眠かったんでしょうね(笑)


6-21-3.jpg






それでも一応 愛はいっぱい!

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします! 今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 08:30 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はボツで

おはようございます、ジョーディーママです。
本日、6月の第3日曜日。 父の日でございます。
そんな日に相応しく(えっ?) ボツ特集です(笑)


「早すぎて」


とっても楽しそうな様子を撮りたかったのに
あまりに動きが早すぎてブレ過ぎボツ。



「もっと優しく・・・」

6-20-4.jpg

先日の記事でボールに魔法をかけた瞬間。
指に合わせるはずのピントがジョーディーに合っちゃって
しかも「可哀相な子を見るような目」を向けられ、あまりに悲しいのでボツ。



「笑顔だったのに 2枚組」

6-20-2.jpg

良い顔だったのに自分のミスでブレてボツ。



6-20-5.jpg

これもとっても良い表情してたのに
シャッターを押そうとしたら近づいてきちゃって・・・ボツ。



6-20-3.jpg




そいつはどーも。

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします! 今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪


~6月の新作~


52124_1276871735.jpg

リッチになりたいアナタにお薦め
今度はフワッと甘~い「富豪」と言う名のロールケーキ(笑)
福パパさんありがとうございます~!

| 犬 日常 | 06:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

異種族。

昨日ね こんな記事 見つけました。

人以外の生物の持つ様々な細菌が人体に悪影響を及ぼすというのは
良く聞く話ではありますが・・・。
場合によってはこうして死に至ることもあるんですねぇ。





こういった記事を目にするたびに反省させられるんです。
さすがに食べ物の口移しや食器の共有等はしませんが
一緒に寝起きしてるし・・キスも・・ねぇ。



6-19-2.jpg

そりゃディープなやつはしませんが(笑)
この子にとっては大切な挨拶であり 愛情表現でもあるので
拒めば「なんで?」となりますし。



6-19-3.jpg

されど・・どんなに可愛くても、家族同然・・というか大切な家族でも
やはりけじめは必要なわけで。再認識させられました。
この子達にとっては居て当たり前の常在菌が
私達にとっては時に死の危険を引き起こす・・。
忘れないようにしなければ・・あらためてそう思いました。


まぁ、よーく考えてみれば



6-19-4.jpg

私は欠伸の時にこんなに口は開かないし



6-19-5.jpg

半目で舌出して寝る事もないし



6-19-7.jpg

喜んでボールを咥えることもないんだわ^_^;



明らかに異種族だ・・うん。




こんな毛むくじゃらでもないしな

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします! 今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| その他 | 06:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

多湿ゆえ・・・。

みんなおはよう、ジョーディーです。


6-18-1.jpg



6-18-2.jpg



6-18-3.jpg



6-18-5.jpg



とにかく指の間が痒くて痒くて!



6-18-4.jpg



6-18-6.jpg



6-18-7.jpg




口・足回りが赤く可哀相な事になってます┐(´-`)┌

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします! 今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 06:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なぜ君が先なんだ!

おはようございます、ジョーディーママです。


いや~、昨日は参りました。
「暑いですねぇ」『蒸しますねぇ』って
夕方のお散歩に出てみればそんな挨拶ばかり。




朝方、一旦土砂降りになって その後で晴れたから
湿度が半端じゃなかったんですねぇ。
この私が 室内気温高々27℃で、思わずエアコンつけようかと思っちゃいました。
我慢したけど。



6-17-8.jpg

お散歩の後、5時過ぎに買い物へ行ったんですけどね
予定外の物・・買っちゃいましたよ。
だって、最後の一つ ラストワンだったんだもの。



6-17-5.jpg

きっと昼間はもっと沢山の仲間と一緒に並んでたんでしょうけど
あの暑さ・・・考えることは誰しも同じということか。
何を買ったのかって? わかるでしょ?



6-17-1.jpg

スイカ(笑) 1/6カットだけど。
たった一人取り残されてぽつねん・・としてたんだもの。
見つけちゃったら・・目が合っちゃったら買うしかないでしょ?
スイカに目~ないけど。



6-17-6.jpg

で、せっかく買ったのに夕飯の後で食べるの忘れちゃって┐(´-`)┌
パパだけ先にお初物。(この時、時刻は23:15)
さすがに一緒に食べる気にはならなかった^_^;



あ゛ーーーーーっ!



6-17-7.jpg

私もまだ食べてないのにー!
なんで犬が先なんだ!!!





でも 甘くて美味しかったって。後で食べよ♪

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします! 今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 07:11 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハナた~かだか~!

さて、昨日のコレ。

6-15-9.jpg

記事を書いてから、あちこち検索しまして・・

こんなとこ見つけました。
この図解によれば・・・マズル内部、口の上部分は全て鼻に関する組織ということで
全部が『鼻』ということになりそうですね。


6-16-3.jpg

しかしながら、それでは勝負にもなんにもなりゃしないので(笑)
先端の部分「鼻鏡」で比べようじゃありませんか。





あら・・それでも約2.5㎝もあるわ・・・。



6-16-5.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・。



さっ、それじゃ今日はこの辺で!




皆様、どうぞ素敵な水曜日を~(^^)/

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします! 今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪



6-16-4.jpg


・・・・一応、君よりは高かったもん!



~おまけ~


6-16-2.jpg

鼻、つぶれますよ・・・。

| 犬 日常 | 06:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どこからどこまで?

とうとう関東も梅雨入りしましたねぇ。



初日の昨日は一日雨でしたよ。
現在の我が家は屋根瓦も雨樋もないんですけど・・^_^;





楽天のポイントが溜まっていたので
欲しいな~と思っていたデジイチパーツを買ったんです。
コレなんですけど。




デジイチ君を横から見るとこんな感じなんですね。

6-15-deji.jpg


ファインダーを覗く時に液晶画面に鼻が当たるんです。
で、撮影する度に汚れちゃうのがいつも気になってて。

そこにこのアイピースエクステンダーを取りつけると・・

6-15-8.jpg

ほら、こんなに違うの!もう鼻が当たる事もないの!



6-15-10.jpg



6-15-11.jpg

大きなお世話です(ーー )



6-15-3.jpg


そんなことないでしょう?



6-15-4.jpg


・・・・・?

ここで皆さんに質問なのですが。
犬の『鼻』って


6-15-9.jpg

所謂、マズル全てを含むA部分の事なのでしょうか?
それとも先端の濡れているB部分なのでしょうか?




私の鼻はこの子より高いのか低いのか?!

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします! 今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| その他 | 06:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は力が・・・

え~。
昨日は暖かいお見舞いのお言葉をありがとうございました。
皆さんのコメントを読ませていただいて
ちょーっと驚きだったんですけど・・。

結膜下出血ってそんなに当たり前みたいなものなの?
私、自分がなったのはもちろん
誰かがこの状態になっているのを今まで見た事がなかったんですけど。
なんというか・・幸運だったのね。



さて 昨夜の事・・・。





6-14-1.jpg



6-14-2.jpg



なぁに?



6-14-3.jpg



んもう~、仕方ないなぁジョーディー君ったら。



6-14-7.jpg



6-14-8.jpg



ごめ~んジョディ君。
ママ今日はちょっと魔力の調子が・・・^_^;



6-14-9.jpg


・・・冗談だってば( ̄∇ ̄;)


6-14-10.jpg




それでは皆様素敵な月曜日を!

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします! 今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 06:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気持ちだけでいいからね

おはようございます、ジョーディーママです。



実はですね、昨日の朝起きて鏡を見てみたら、私の左目が・・・
me.jpg
こんなことになってましてね。

いや~、びっくりしました。
痛くも痒くもないし、何かした覚えもないし
寝ている間にジョーディーに蹴られたりパンチされた記憶もないし(笑)

「結膜下出血」というんだそうで
高血圧・糖尿・腎臓・・等の何かしらの疾患や明らかな外傷で起こる事もあるらしいんですが
それ以外は殆どが原因不明なんだとか。
クシャミとか・・そんな簡単な理由で起こる事もあるんだそうです。
私には思い当る疾患は何もないので原因不明。
ただ、寝不足やストレス、目の酷使には自覚があったので
昨日は一日休養Dayにしました。
そういうわけで、皆さんの所も読み逃げポチ逃げ
いただいたコメントのお返事も遅れております。申し訳ありません。



でね、とりあえず頭と体と目を休めるのには寝るのが一番だろうと
頭上から響き渡る騒音の中(まだ屋根工事中^_^;)昼寝をすることにしたんです。



が。





眠れてたのに。いい具合に入眠出来たのに。
熱に重さ・・・感じる不快感に横を見てみればいつの間にやら~( ̄∇ ̄)~



6-13-2.jpg



6-13-3.jpg

頼んでないし。一人の方が楽に昼寝出来るし。



そして夜。



~晩御飯調理中~


6-13-4.jpg

┐(´-`)┌


気持ちだけ有難くいただきます。





だからハウス行って お願い!

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします! 今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 06:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

物事は都合よく

そろそろ本州も西の方から順番に梅雨の気配がしてきそうじゃないですか。
庭の紫陽花も綺麗に色づいてきましたよ。




さて、今年に入ってから毎日ヨーグルトを食べているジョーディー君。
朝食時にご飯の上に乗せてあげてたんですけどね。

6-12-2.jpg


ついうっかり忘れちゃった日があったんですよ。
でもすぐに気付いたので
遅番のパパがブランチの時に ついでとばかり
『ごめんね~』って 入れ物にいれてあげました。
毎食後、こちらもヨーグルトをいただきますからね。

6-12-3.jpg



大喜びで食べてましたよ。ほんの大さじ1杯程度の量なんですけどね。
大好きですからねぇ。
でもね、その日だけですよ。
えぇ、朝ごはんに入れ忘れたのはその日だけ。たった一度だけです。

6-12-4.jpg



それなのに・・・

6-12-5.jpg


それ以来、こちらの朝食時になると「早く!」と
こうしてプレッシャーを掛け続ける毎日~( ̄∇ ̄)~




これもポジティブシンキングなのかしら?

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします! 今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 06:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名は体を表す?

数日前からサイドバーにグリムスのブログパーツを置いています。
双葉の状態から日々成長し、立派な木になると
地球上のどこかに本物を植樹してくれるんだそうで。
素敵なお話ですよ。
ずっと参加したかったんですけど
パーツを置くと、何の相性が良くなかったのか重たくてページが動かなくなっちゃって。
試行錯誤の上、どうにか取り入れる事ができたわけですが・・。


昨日のコメントで グリムスのエドマールってなに? といただきまして。
この方から。
私が木につけた名前なんですけど。
以前、一度記事にした事があったと思うのですが
確か・・まだ楽天の頃だったかな?


お答えします。




↓エドマールさんです(笑)

6-11-2.jpg

そう、つまり・・出身犬舎であるビーグル牧場で 登録時につけられた名前
それが エドマール というわけ。


6-11-4.jpg

洒落てますねぇ。 ジョーディーとはまた違った響き。 どこか上品な感じがしませんか?


6-11-5.jpg

西洋ではよくある名前、その程度に考えていました。


6-11-6.jpg

ところが今回 調べてビックリですよ!!


6-11-7.jpg

エドマール(EDMAR)ってね・・・


富豪


って意味があるんですって!


6-11-8.jpg

名前、そのままにしときゃ良かったよ( ̄∇ ̄)



ジョーディーの方が・・やっぱり好きだけどね。

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします! 今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| その他 | 06:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボツ集会

おはようございます。
本日はボツ写真特集にお付き合いください。




『無心でいると信じたいけど』



投げられたボールを拾って走って持っていってまた投げてもらう♪
考えているのはその事だけだと思いたいのに
なぜか何かを企んでそうに見える悪い顔(笑)



『実は数メートル離れてるのに』

6-10-2.jpg

望遠レンズにカメラ目線をくれる健気な君。



『あ~・・・』

6-10-3.jpg

パソコンで確認をした時に思わずそう溜息を吐いてしまった1枚。
せっかくキラキラといい表情なのに
ピントは背後に合ってるわ 足は入ってないわ┐(´-`)┌



『急に始めるんだもん』

6-10-4.jpg

いきなりブルブルし出して思わずシャッターを切ったものの
耳も足も尻尾も・・。
キレイに撮れてりゃ面白かったのに 全てが残念な1枚。



『いやもうなんて言うか・・』

6-10-5.jpg

オマヌケ顔の一言(笑)



こうした日々の数ある失敗の中から成功が生まれる。






こともある(笑)

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします! 今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 06:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良い顔♪ いちお・・・。

この所、お散歩では笑顔・いい顔をくれないジョーディー君。
つい先日、そう記事にしたばかりなんだけど。

昨日は夕方早目に帰って来たパパと3人でお散歩行ったんですよ。



ほら、見て見て♪ちゃんとカメラ目線!






6-9-1.jpg

コンデジだったけど、こんな顔してくれたの!
ね?結構いいでしょ?可愛いでしょ?









6-9-4.jpg





たまたまポッケにオヤツ入ってたから (号泣)




・・・・・複雑。

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします! 今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 06:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒール・ミュージック

昨夜、こんな記事を見つけて、そう言えば・・と昔の事を思い出しました。
(朝方までうまくリンクされてませんでした。申し訳ありません)


我が家のジョーディー君。



今でこそブログ犬なんてやってますけどね
若かりし頃は・・・大変だったんですよ、色々と。

我が家に来たその日から悩まされたのはそれはそれはげんなりするような夜泣き。
が、それをも上回る勢いで悩まされたのが 分離不安 でした。

6-8-2.jpg

体のどこかがくっついていないとダメ・・・ビーグルでは結構聞く話だけれど
それが昼間はずっとなわけですよ。
ほんの1~2メートル離れただけで鳴く。
トイレに行っただけで叫ぶ。
お風呂に入っている間には・・極度の不安から・・何を壊されたんだっけかなぁ?
お買い物なんて行こうものなら、通りへ出てもなお 叫び声が聞こえてたっけ。

6-8-4.jpg


まだまだパピーだし、お昼寝だって必要なわけで・・。
ところが一人でハウスに入って寝る・・なんてとんでもないわけですよ。
あの頃はまだサークル生活だったけれど、出して欲しくてジャンプし通し 鳴き通し。
私もいい加減 育児ノイローゼ状態になりましてね。

少しでいいから静かに寝て…

あの頃の私の秘かな願いでした。


ジョディ君、覚えてる?

6-8-3.jpg


そんな時、仕事帰りにパパが買ってきてくれたのがコレでした。

GENTLING.jpg

愛犬と飼い主が一緒に楽しみながら聞いて お互いにリラックス・・究極の癒しCD
確かそんなコンセプトだったと思います。


あんまり効果なかったけど( ̄∇ ̄;)


6-8-5.jpg

そう、この子に必要だったのは音楽ではなく
落ち着くための年月だったわけで。6年ほどの(涙)


『黙って寝ててよ 頼むから』
そう願っていたはずが・・
まさか 人の布団を我が物顔で使う愛犬を

朝なんだからいい加減起きたらどう?

こんな風に起こす日が来ようとは 夢にも思ってなかったあの頃。

6-8-7.jpg




歳月って、おそろしい(笑)

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします! 今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| その他 | 06:00 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とにかくいろんな音がして

えー。

ただいまの我が家はこんな状態になっております。

6-7-3.jpg



で、昨日はこんな感じの人達が4人
ドカドカと屋根の上を闊歩しておりました。

6-7-2.jpg
カーテンの隙間から激写!



とても良いお天気で、外で何が起こっているのか確かめたいジョーディー君。
それでもわがままを言わず良い子にしててくれたんですよ。

6-7-10.jpg



なので、職人さん達がお昼を買いにいなくなった隙にちょっとだけ・・・

6-7-9.jpg


6-7-5.jpg

そうだったね、無理だったね^_^;
それによく考えたら下りられなくて良かったんだわ。
その辺の資材に足あげられたりしたら・・大変だった!



ってことで玄関の方から出て頂いて

6-7-6.jpg

すまないねぇ(笑)



ついでにこんな写真撮ったりして。

6-7-4.jpg

ジョディ君もお家入ってお昼にしようね~♪
と、玄関ドアを閉めて間もなく!
ランチを調達した職人さん達の車が帰って来た。

危ない危ない(笑)



お昼ご飯を食べた後のジョーディー君は

6-7-7.jpg

もっともな疑問だね。
5時過ぎには終わって帰られると思うよ。
そしたらお散歩行こうね♪
それと、これからしばらくは雨でない限り毎日来るから。



6-7-8.jpg

・・・ホント。




ファイトーッ オーッ!

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします! 今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 06:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロケはお嫌い?



はい、これはデジイチ撮影の室内写真。
この場所にステイさせたわけでもこちらを見るように強制したわけでもありません。
何故だか知らないけど、デジイチを構えると・・
いや、実は防湿箱からデジイチを取り出そうとするだけで


ん?写真?撮る?


と、自分から近づいて来たりその場でポーズしたり目線をくれたり。


ところが 一旦散歩に出ると
これがどうした事か一切こちらを見てくれないんですよ、最近。

たまたま昨日はパパがお休みだったので揃ってお散歩でした。
ジョーディー君が一番ルンルン上機嫌になるはずの時間。
確かにそうでした。嬉しそうにお尻振って
とっても良い笑顔でこちらを見上げてくれて。

が、それを収めようとカメラを向けた途端

6-6-2.jpg


これね、たまたまそっち向いてたとかじゃないんですよ。
明らかにカメラを視界に入れた途端にこうなるの( ̄∇ ̄;)
とても不自然。

で、散歩終了後の庭で・・・


6-6-4.jpg

こちらを見ていなくても自然体。
そしてやはり頼まなくても・・・


6-6-5.jpg

しっかりとカメラ目線。

ちなみにコンデジでもデジイチでも結果は同じ。


6-6-6.jpg

何故なのかしら、ジョーディー君?



以前は散歩中でもいい笑顔くれたのに。

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします! 今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 06:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジョーディー通信





6-5-2.jpg



午前中にね、最近のママには珍しく 自分から遊ぼうって誘ってくれたんだ。



6-5-5.jpg



ボール投げを沢山してさぁ



6-5-6.jpg



途中で知らないおじさんが大きなハシゴ持ってウチに来て
そこで終わりになっちゃったんだけど




6-5-4.jpg



いや~、遊んだ~♪



6-5-3.jpg



フッ、今日からしばらくそんな事が出来なくなるのだよ。
(ハシゴ持ったおじさん=屋根業者)



やっと作業開始!

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします! 今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 06:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アップは横顔で。

先日のヨーグルト動画のコメントで
ジョーディーはマズルが長いから・・というご意見が多かったのですが・・。

そのせいばかりではないと思うけれど
日夜愛犬を撮り続けている皆さん、特にデジイチをお使いの皆さん
感じたことありませんかねぇ?



こういう、遠くから撮った全体像の時は気にならないんですけど




どアップ写真の時にね


6-4-2.jpg

目にピントを合わせると鼻がボケて


6-4-3.jpg

鼻に合わせると目がボケボケなの( ̄∇ ̄)


6-4-6.jpg

横からだとあまり感じないんだけど。




そういう事・・ありません?

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします! 今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 06:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それは予定外

気持ちよく晴れた6月の朝。





勝手気ままに周辺パトロール。

6-3-2.jpg



そして暫しの日光浴。

6-3-6.jpg



そんな愛し子を眺めながらキティちゃんカップで縁側ミルクティ。

6-3-5.jpg

穏やかで幸せなひと時。






..........( ̄▽ ̄;)!!



6-3-4.jpg

シャンプー決定(涙)



そして天日干し。

6-3-8.jpg

そんな平和な一日(笑)



ホント、予定外なんだってば( ̄∇ ̄;)

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします! 今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 06:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ズボッ! たとえ前が見えなくたって

おはようございます ジョーディーママです。

→サイドバーのいただきものの部屋、『福パパさんコーナー』増えてます。
先日のあの写真も・・・

52124_1275292772.jpg

こんなものすごい事になってます(笑)
誰がどこにいるのかわかるかな?




さて、本日ちょいとばかりお暇いただきます。
お越し下さった皆様に感謝を込めまして

パックに残ったヨーグルトを貪り食うジョーディー

を置いて行きまーす。



パックに顔が埋まっとるがな(笑)

それでは皆様どうぞ良い一日を(^^)

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします! 今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 未分類 | 06:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴメンよ、君のじゃなくて

おはようございます。
今日からもう6月何ですね~、早いなぁ。


昨日の午後、クッキーを焼きました。




あ、ゴメン。人間用なんだわ^_^;


6-1-5.jpg

そう、最近はジョーディー用のばかりを焼いていて
自分達用のを作るのは久しぶり!



以前触れた事があると思うけれど
私、紅茶が好きなんですよ。 ミルクティーが特に。
濃いめに入れたアッサムをミルクとお砂糖で飲むのが一番好きです。

でもね、普段からそんなゼータクはしていられません。
えぇ、日〇紅茶のデイリーパックなんかで十分です。わがまま言いません。

ところがね。

そのティーパックの一つに不良品が混ざってて。
糸がね、先端だけじゃなくて真ん中あたりまでパックにホチキスで止められちゃってて。
あらまぁ・・となんとか外そうとしたら袋やぶっちゃいましてね。

茶こしをつかってもいいんだけど
ティーパックの中の紅茶って細かいでしょ?
あれね、クッキーとかケーキに混ぜ込むのに丁度いいんです。
で、使っちゃいたい小麦粉もあったし、ヨシッ!と


焼きあがり~♪

6-1-2.jpg

冷ます前のを1枚味見したら・・うふっ、結構イケる~♡


6-1-4.jpg

…チッ、言わなきゃわかんないかもしれなかったのに(ーー )
入れ忘れたのよ。悪いか。
良いんだもん、美味しけりゃ。
紅茶は・・・茶こし使って飲むもーん。


そしてその後~片付け中~


6-1-6.jpg

ダメって言ってるでしょ?
あれは卵が使ってあるからジョディ君は食べられないの。
今、強力粉切らしてるから・・また作ってあげるから。   そのうち。


6-1-7.jpg

・・・・・。



だからダメなんだってば( ̄∇ ̄;)

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします! 今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 07:44 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |