2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

決して寝るなとは言わないが







7-31-2.jpg





7-31-3.jpg



もう少し 危機感というものを持ちませんか?



頭に乗ってるのはアレ。
マウス使う時に手首の下に置くアレ。




何て言うんだっけ?


にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君に応援ポチッを宜しくお願いいたします! 
今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 06:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行かせてなるものか!

おはようございます、ジョーディーママです。



この写真、時間軸としては昨日の続きになるわけですが・・・
すみません、一緒に写っちゃってるお見苦しい物は私の足です。




パソコンデスクの椅子に腰かけてちょっと足を伸ばしてたらね
他の場所に居たのにすぐさまやってきてね

7-30-2.jpg

これ、顔を乗せている訳ではありません。
押さえつけてるの。すっごい力で。跡がついちゃったくらいに。




だから・・今日は一緒にいるよ~って言ってあったのに^_^;

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君に応援ポチッを宜しくお願いいたします! 
今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 07:36 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脅迫。

おはようございます、ジョーディーママです。



今朝は久しぶりに涼しくて過ごしやすいので
いつもより30分以上早くお散歩へ行ったんです。
そして帰って来てからお庭へ。 ホヤホヤの朝撮り写真です。

7-29-1.jpg

正解でしたねぇ・・。
先ほどからバラバラと大粒の雨が降っとります。
いつも通りだったら濡れてたわ~。



で、そんなジョーディー君なんですが
最近ちょっと困った事がありましてねぇ・・・。

7-29-3.jpg

こんな風に思いきり遊んだ後はいいんです。



7-29-7.jpg

お散歩から帰った後なんかもね。余裕がないから。



そうじゃなくて、普通にダラーッと過ごしている時なんですけど。
昼夜関係なしに。

7-29-5.jpg





どう考えても喉が渇いてるはずだよな~ 脱水症状にでもなったら困るなぁ
という状況下で・・・
素直に水を飲んでくれなくなっちゃったんです、梅雨明けからこっち。
イヤだって言うんです。「飲まないよ!」って・・・。







麦茶を入れろって言うの( ̄∇ ̄;)





7-29-4.jpg

ちょろっと混ぜてあげると満足そうに飲み干すの(涙)





脅しなんかに屈しちゃいけないとはわかってるんだけど(-。ー;)


にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君に応援ポチッを宜しくお願いいたします! 
今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 07:22 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たわむれに

おはようございます、ジョーディーママです。





申し訳ありません。
本日は通常更新をお休みします。



7-28-6.jpg

昨日は 日中ずっとお留守番だったジョーディー君。
よって、ネタも写真もないんです。



7-28-4.jpg

これは一昨日の朝、散歩の後のお戯れ(笑)



7-28-5.jpg

この満足そうな笑顔で許して!




それにしてもいい顔してるなぁ。

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君に応援ポチッを宜しくお願いいたします! 
今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 06:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

汗を考える

梅雨明け以降のこの暑さと エアコンが壊れた事実を受けて
しみじみと考えたんです。


犬が汗掻かない生き物で良かったな~


って。あ、正確には肉球からは掻くみたいですけどね。
犬が私達と同じ様に汗を掻いてたら
日々の生活がそれは大変なことになっただろうな~って。



ん?わからない?



それじゃ、お馬さんで考えてみようか。

7-27-2.jpg

そう。お馬さんはね 人と同じ様に汗を掻いて
その蒸発による気化熱で体温を下げるの。
競走馬とかだと風邪をひかないように人が汗を拭いてあげたりするのよ。



さて、この状況をジョディ君に当てはめてみようか?
元気に走り回ったり、真夏みたいに気温が高い時に汗を掻いたとする。
拭かれることが大嫌いなジョディ君だし
気化熱を利用するために そのまま蒸発を待つとするでしょう?
でも・・そうするとね・・・・・その後 汗臭くなるわけよ~。

7-27-3.jpg



生来の犬臭さがあるのに、プラス汗臭さ・・。
間違いなく巷の♀ワンコから嫌われちゃうわね。

何あのオッサン・・汗臭~い! オヤジ臭が漂ってない?

そうでなくても彼女いない歴=年齢なのに・・
これはもう希望も何もあったもんじゃないわ。

7-27-4.jpg

でしょう?



で、それじゃあまりにも可哀相だわってんで
ママたちと同じ様に毎日お風呂に入るとする。
来る日も来る日もシャンプーされて 大嫌いなタオルドライ・・・・・。
耐えられる?

7-27-5.jpg

ね?わかったでしょ?



7-27-6.jpg

そうなのよ!
アナタの肩ごしに草原も輝いちゃうのよ♪ (何それ?というナウなヤングはコチラ)



と、言うわけだから エアコンばっかり当てにせず 
多少の暑さは自らハァハァして凌ぐように。

7-27-7.jpg




毎日シャンプー・・・考えただけでもゾッとする(笑)

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君に応援ポチッを宜しくお願いいたします! 
今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 06:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にーちゃん賞が届いた!

おはようございます、ジョーディーママです。

昨夜はものすごい雷雨だったんです。
そりゃもう今までの分 一気に降ったなぁ!ってくらいの雨。
お陰で外気もひんやり。
久しぶりに扇風機なしで就寝することが出来ました。
今朝も・・なんとなく楽ですねぇ。


さて、そんな昨日の昼過ぎの我が家に突然のお届け物ですよ。





これは・・イケメンビーグルのグリさんではないですか!

7-26-2.jpg



そうなんです。
先日たれみみボーイズ・たちみみガールズで開催された
『ワールドカップ・イケメンビーグルズスペシャルキッククイズ』
私、これに見事大正解・・だったんですが
その後の大抽選会には外れちゃいましてねぇ・・
見事当選したココとかを「いいなぁ~」と指を咥えて見てたんですよ(笑)


そうしたらまぁなんと!

『抽選会中に正解者には何もないのか?とぶつぶつ言っていたにーちゃん賞』

と言うのが設けられたそうで(笑)




見て!

7-26-3.jpg

あ・・・ジョディ君ちょっと邪魔だよー。



ホラ。

7-26-4.jpg

左から ブルーベリー(生) きなこクッキー 有機無農薬国産小麦&馬肉とクランベリークッキー
そしてその上が自家製のブルーベリージャム!



それから

7-26-5.jpg

薔薇ですよ薔薇♪ 甘~い 良い香りがするの( ´ー`人)



ってことで、まずはこの薔薇の花を生けなくては・・と

7-26-10.jpg

申し訳ありません・・素人丸出しで(涙)
でもコレ 今朝になったらもう少し花が開いていて・・さらに綺麗なの。



と、私がお花に一生懸命になっていたら

7-26-6.jpg

思うんだけど・・・最近の君のその態度でかさはなんなんだろう( ̄∇ ̄;)
まぁ仕方ないか。目の前にこんな美味しそうなものがあるんだもんね。



ほら、馬肉とクランベリーのクッキーよ。

7-26-7.jpg

いやもう嬉しそうに美味しそうに食べましてねぇ。
可愛い所を何枚か撮ろうと思ってたのに
すごい勢いでふんだくっていきましたよ。かなり美味しいみたいだわ~。



さぁ、それじゃお腹も満たされたところで きちんとお礼を言おうね。

7-26-9.jpg

たっぺねーさんったらね こんなに素敵なプレゼントをして下さった上に
「これに対してのいっさいのお返しは無しですよぉ!!」って仰るんです。
どこまで太っ腹なんだか。


ただただ嬉しいです。本当にありがとうございました~!




ブルーベリーもねぇ・・・美味しいの♪


にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君に応援ポチッを宜しくお願いいたします! 
今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| いただきもの | 08:26 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

庭に出るときゃ忘れずに

昨日午後4時過ぎ。
室温28℃ 湿度45%の快適空間に居ながら
こんな不満げな顔を向けてくる愛犬。
自分がどれほど恵まれた環境にあるか なぜわからない!



だったら現実ってものを思い知らせてやろうじゃないかと
ご希望通り庭へ出す。




空には大きな入道雲。

7-25-2.jpg

中にラピュタでも入ってそうだな。



目の前のもみじにはアブラゼミ。

7-25-3.jpg

今日も元気にジージージー♪



さぁどうだ、これが自然だ!

7-25-4.jpg

あったり前でしょーが!
ママがエアコンを入れてあげてるから28℃なの。
あるがままを受け入れれば軽く34℃なの!



それでも

7-25-5.jpg



7-25-8.jpg

なんだかんだと外を楽しんでいたので・・・



私も一緒に縁側に出て

7-25-6.jpg

愛犬とのつかの間の逢瀬を楽しみましたよ。







7-25-7.jpg

蚊取り線香と共に(笑)





たとえ愛犬のためでも刺されて痒いのはイヤなの( ̄∇ ̄)


にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君に応援ポチッを宜しくお願いいたします! 
今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 06:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1カップ7分

毎日暑いですねぇ・・・。
おはようございます、ジョーディーママです。



昨日、9ヶ月ぶりに献血してきました。



ん?だって朝一で

今日は役場前に献血車来るんだよね~。無理にとは言わないけどさぁ
協力してくれたらめっちゃ嬉しいかな♪ みたいな~。


って内容の行政メールが来たんだもん(笑) だからさ。



7-24-1.jpg

・・・なによ



7-24-7.jpg

し、失礼ねぇ!ちゃんと出来たわよ!
今回は血管の出だってバッチリだったんだから。



ただねぇ・・・何しろ9ヶ月ぶりでしょ?忘れてたんですよね~。



献血用の注射針がめっちゃくちゃ痛いって事を。



7-24-9.jpg

思わずこんな顔しちゃって(笑)



そうしたら看護師さんが

7-24-2.jpg

容赦ねぇな、オイ・・・。
手を握ったり開いたり?


無理だから(涙)



それでも血流はかなり良くて すんなり終わりましたよ。
200ml採血で約7分間。



でね

7-24-6.jpg

と言われて戻ったんだけど・・・。




誰が連れてきたのか小さい子供が3人走り回るわ煩いわ
献血者用に用意されたジュースに群がって次々飲むわ・・・┐(-。ー;)┌

採血よりも休憩してなきゃいけない10分間の方が余計に苦痛だった。

7-24-5.jpg

まぁ・・終わった事だからもういいけどさ。




正直やめて欲しいわ、あーいうの。


にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君に応援ポチッを宜しくお願いいたします! 
今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 飼い主 日常 | 06:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涼~緊急追記あり~

【緊急】2頭のビーグルさん里親さん(一時預かりでも)を急募です。
    とても気の毒な事情がある子達です。
    一度、見ていって下さいませんか? →詳細はこちら

↑無事、里親さんが見つかったそうです。ありがとうございました。



おはようございます、ジョーディーママです。

いやぁ~!
朝っぱらから大きな地震が来てちょっとビックリ。
少々遅めのお散歩へ出発しようかな~と玄関に居た時に
地面の底から突き上げるように「ドーン」
続いて横にグラグラグラ~ッ。
震度と震源地を確認しようとテレビをつけて 間もなく余震がグラ~ッ。

残っていた寝ぼけ部分もきっちりスッキリ目覚めましたとも。



さて・・・。
昨日午後、待ちに待ったニューフェイス到着。



こちらこそ。可能な限り末永く。



作業員さんが我が家へみえたのが午後1時半ごろ。
そう、1日のうちでこれからが一番暑いぞ~って時間帯でした。

ジッとしていても汗が流れ出る暑さ。
動いている方はそれ以上に暑いわけじゃないですか。
それがお仕事とはいえ気の毒でねぇ・・・。
直前まで自分に向けていた扇風機 作業員さんに向けましたよ。
だって大汗掻いてたんだもの。
自分は団扇でいいや・・と思ってね。


そうしたら・・お礼言われちゃって・・・サービスしてもらっちゃって(笑)



でもね、そんな私の行動が気に入らなかったらしいんですよ。
この子ったら^_^;

7-23-2.jpg



ボクだって暑いのに! って、そう思ってたんでしょうねぇ。
作業員さんの近くへ行っていろいろちょっかいを出したいのに 
その度に私に阻まれてそれも出来ないし(笑)

7-23-4.jpg



2時間弱の作業が終了し、試運転とともに我が家に静寂が戻ってみれば



7-23-3.jpg

これ、ヤラセじゃないからね。
1枚目の写真を撮ってて・・気がついたらそこに居たの。冷風が当たるこの場所に(笑)



7-23-5.jpg

この後、私が話しかけても何をしても完全無視で
暫~くこの状態でしたよ。




すっかり近代文明に慣れちゃって┐(´-`)┌

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君に応援ポチッを宜しくお願いいたします! 
今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 22:01 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑さだけでなく

おはようございます、ジョーディーママです。



朝も6時台からオッサン絶好調です。




7-22-1.jpg

鳥のさえずりや蝉の声に交ざってオモチャの音がキュッキュキュッキュ♪




7-22-4.jpg

コレ、ボクんだからね~!
などとわざわざアピールされたところで 羨ましくもなんともないんだけど。




7-22-5.jpg

だからいらないよ!



ところで皆さん。

7-22-2.jpg

ここまでご覧になっていて・・
ご自分の体に変調を来たすようなことはありませんでしたか?

パソコンの見つめ過ぎからおこる不調 「パソコン病」というのがあるそうですよ。
最近、急激に増えてきているんだそうです。

□頭から湯気が出そう

□考えがまとまらない

□体がふらつく

□立っているのがつらい

□片目視になってしまう

□距離感がつかめない

□よくつまずく

□腰が重い

□みぞおちが苦しい

□なぜかイライラ

□奥歯に力を入れている

□肩・背中がバリバリ

□自覚なしで片耳だけで聞いている

□耳鳴りがする

□ぼんやりしてしまう

□膝痛・腰痛・手足のしびれ

こんな症状があったら・・もしかして?
詳細はコチラをご覧ください。




7-22-6.jpg




私も気をつけよーっと!

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君に応援ポチッを宜しくお願いいたします! 
今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 07:18 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気です!~追記あり~

おはようございます、ジョーディーママです。
リアルタイム更新中です。



暑いですねぇ・・・・・。



午前7時現在で28℃超えってどうよ( ̄∇ ̄;)



そんな中でもこの方は朝から絶好調ですけど。

7-21-2.jpg

下りなくていいよ、暑いんだから。
きっと今日もあっという間に30℃超えちゃうんだから。




7-21-5.jpg




7-21-1.jpg

あぁぁ、そんな近くで・・・




7-21-3.jpg

当たり前でしょう(笑)


暑さには辟易するけれど そのお陰で梅干しも絶好調♪




あぁ、そう言えば。




我が家へ来てほぼ2週間のこの子

7-21-4.jpg


すこぶる元気でーす(^^)





ふふん、この調子この調子♪

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君に応援ポチッを宜しくお願いいたします! 
今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪


~追記~

えぇっと、何でも本日7月21日付で 当ブログが
cool dog site of the day JAPAN
というのを受賞したそうなんですよ。

いったいどの辺がクールなのかさっぱりわかりませんが・・
ともあれ ありがとうございます。

| 犬 日常 | 07:39 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これで打ち止めにして、お願い!

今年3月初旬

3-11-1.jpg

テレビ。



同月末

3-30-1.jpg

相棒の掃除機。



翌4月末

4-29-3.jpg

苦楽を共にしてきたマウス。



そして先月

7-20-6.jpg

長年 我が家を守り続けてきた屋根。





そしてこのたび





7-20-1.jpg

リビングのエアコンがイカレました(ーー )




7-20-2.jpg




神様・・・
私は何か悪い事をしたのでしょうか?
何かアナタのご不興を買うようなことをしでかしましたか?
なぜこのような仕打ちを・・・・・!



7-20-3.jpg

え?


7-20-4.jpg

そっ・・・


7-20-5.jpg




えぇぇぇっ?!ヽ(゚▽、゚)ノ




もう勘弁して下さい ホント(涙)


にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君に応援ポチッを宜しくお願いいたします! 
今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 飼い主 日常 | 07:01 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボクちょっと疲れたの

本来、ジョーディー君は昨日一日お留守番のはずだったんです。
ところが・・よんどころない事情で(それはまた後日) それが不可能になり
一緒に出かけたはいいものの、長時間車の中のケージで過ごす羽目に。


朝9時前に家を出て お昼寝もままならず
夜9時過ぎに帰宅後は・・・この通り。





7-19-2.jpg

良い子で頑張ったんだもんね。
お疲れさん。



今日も「よんどころない事情」のために 朝から出かけます。
皆さんの所も読み逃げ・ポチ逃げになってしまったらごめんなさい。





コメント欄 閉じさせていただきます。
申し訳ありません。


にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君に応援ポチッを宜しくお願いいたします! 
今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏・到来!

皆さんおはようございます、ジョーディーママです。
連休中日にもかかわらずお越しいただき ありがとうございます。



ジョーディー地方、昨日無事に梅雨明け致しました!



東北と九州南部はこれからのようですが・・まぁ時間の問題でしょうね。


ってことで・・・



どちら様も 暑中お見舞い申し上げます。


暑さなんかに負けないようにしましょうね~!


本日は、ムービー1本置いて行きます。
題して「ジョーディー君 とある夏の一日」




皆様どうぞ素敵な日曜日をお過ごしください♪



これからお出掛けだけど・・レジャーじゃないの┐(´-`)┌

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君に応援ポチッを宜しくお願いいたします! 
今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬日常 動画・V | 06:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

代わって欲しいわ!

九州から北陸にかけては 昨日も大雨の所があったそうなのですが・・
どっこいジョーディー地方は 一昨日もお伝えしました通り



なんで梅雨明け宣言しないわけ?



みたいな天気でして。



そんな中、やらなければいけない事 今のうちにやってしまいたい事がわんさかあって
一日中バタバタと忙しかったんですよ。



私はね。





7-17-2.jpg

ジョーディー君、一人だけ優雅に寝てるのはいいとして・・・



7-17-3.jpg

その右目は何気に怖いです。





私は汗だくで動いてたって言うのに~!


にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君に応援ポチッを宜しくお願いいたします! 
今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪


集中豪雨の被害に遭われている地域の方には
心からお見舞いを申し上げます。

| 犬 日常 | 06:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンタ バカじゃないの?

7-16-2.jpg

見上げた空はほぼ快晴。






遠くを見やれば綿菓子もこもこ。




7-16-6.jpg

7月15日 午後1時40分。




7-16-11.jpg

気温31℃。




7-16-5.jpg



ママも一緒にお庭出てきてよ!



と 言われたところで・・・  誰が行きますかいな┐(-。ー;)┌




7-16-3.jpg





なぜわざわざ外に出たいのかさっぱりわからない!


にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君に応援ポチッを宜しくお願いいたします! 
今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪


集中豪雨の被害に遭われている地域の方には
心からお見舞いを申し上げます。

| 犬 日常 | 06:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご対面

暑い日でしたねぇ・・・。
今日はもっと暑くなるそうなんですが。



昨日も朝からお留守番だったジョーディー君がお散歩へ出たのは
夕方の5時半過ぎでした。
結構風が強くて湿度もちょいと高め。
おまけに私達人間は・・少々疲れ気味。



7-15-3.jpg

でもそんなのぜーんぜん関係ないみたいで(笑)




うっふふ~♪と歩みを進めれば・・

7-15-4.jpg

お買い物帰りのお隣のMちゃん・Yさんに遭遇。



7-15-5.jpg

嬉しいよねぇ、大好きなんだもんねぇ(^^)
「一日鳴いてたよ~。文句言ってたよ~」と また 言われ^_^;


それじゃ~またね~ と別れて間もなく こんなん見つけて。

7-15-6.jpg

コクワガタの♀かなぁ?
可愛いなぁなんて思いながら見てたら



それなぁに?ねぇ なにを持ってるの~?



って あんまりうるさいから、ホラって見せてあげたのに

7-15-7.jpg

ちょっとニオイ嗅いで フンッ だって┐(´-`)┌




クワガタには興味なしだったみたいだけど

7-15-8.jpg

お散歩は楽しかったみたい~(^^)




どうせならミヤマクワガタとかいないかな~♪


にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君に応援ポチッを宜しくお願いいたします! 
今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪


集中豪雨の被害に遭われている地域の方には
心からのお見舞いを申し上げます。
これ以上広がらないといいんだけど。

| 犬 日常 | 06:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気温差

ここ最近のジョーディーの寝姿と言えば・・



こんな感じ。

一昨日のあの鬱陶しいほどの湿度の高さの中では
夜遅くまで 床の上で伸びてました(笑)




ところが 一夜明けて昨日。

7-14-2.jpg

まぁ・・・


7-14-3.jpg

まぁまぁまぁ! 7月も半ばになろうっていうのに
鼻っ面を隠して丸まっちゃって。




7-14-4.jpg

部屋の中では一応20度超えてたんですけどね
それは窓を閉めたからで・・・。
外はもう少し気温が低かったんじゃないかなぁ。




前日とのこの気温差はさすがにジョーディーも感じたらしくて。

7-14-5.jpg

なにしろシャッターを押しながら何度話しかけても
目だけを動かして 一向に鼻を出そうとしなかったから(笑)




半そで着てたら腕が冷たくなってたもの!

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君に応援ポチッを宜しくお願いいたします! 
今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 06:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

約束だもんね。

おはようございます、ジョーディーママです。


いやぁ、昨日は一日暴風でしたよ。
幸い外出予定はなかったものの・・・
一日一緒に居ると約束したジョーディーとも 部屋の中で遊ぶだけかな~と
そう考えてたんですけどね。



7-13-1.jpg

こんな ボクはいつでもOKなのにな なんて顔されたんじゃねぇ^_^;



風は吹き荒れていたけれど日も差していたので
どうぞ・・・とお庭に。

7-13-2.jpg




一見 穏やかそうですけどね・・ 油断すればホラ

7-13-3.jpg




7-13-4.jpg

走ってるわけでもないのに耳が(笑)




それでもなんだか楽しそうでね

7-13-5.jpg




7-13-6.jpg

この後、それこそ飽きるまで 球遊びに興じましたとさ♪

めでたしめでたし。




私はちょっと焼けちゃったかも(涙)


にほんブログ村
あなたのクリックで10P
一生懸命お留守番を頑張っているジョディ君に応援ポチッを宜しくお願いいたします! 
今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 06:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごめんねぇ、ホント

おはようございます、ジョーディーママです。


なんだか昨夜からものすごい風が吹いてます。
こりゃ、小学校あたりはお休みになっちゃうんじゃないかなぁ?


そんな中、本日はムービーをどうぞ!





ゴメンねジョディ君。
今日こそは何処にも行かないから。一日一緒に居られるから。





と言うか・・この風じゃ庭にも出られないぞヽ(゚▽、゚)ノ


にほんブログ村
あなたのクリックで10P
一生懸命お留守番を頑張っているジョディ君に応援ポチッを宜しくお願いいたします! 
今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬日常 動画・V | 07:47 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

背に腹は代えられず

おはようございます、ジョーディーママです。
こんな時間にリアルタイム更新中です。
・・・・・・・・・・起きられませんでした~^_^;





いつもの時間に目覚ましが鳴って
後10分したら起きよう・・と目を開けてみれば 長~い10分だったようで(笑)
見ればジョーディーもイビキを掻いて爆睡中。
とにかくそれ以上寝てはいられないので 着替え始めれば・・
顔だけこちらに向けて見つめる瞳。

一応、「ジョディ君 お散歩どうする?このまま寝てる?(寝てて!)」と聞けば
元気に飛び起きて 行くよ~♪ と・・・。

あぁそうですか^_^;

7-11-3.jpg


ちょっとお留守番が多くて 遊んであげる時間もなくて
写真も全く撮れていなかったので
朝から行ってきました、デジイチ持って!



7-11-4.jpg

デジイチでコレ?って言わないでね。
すっごいスピードで歩くんだもん。ルンルンなんだもん┐(´-`)┌



7-11-5.jpg

ウンティング中もメールチェックに忙しいオッサン。
いつも思うの。集中してさっさと出しちゃえばいいのにって。
この子はきっとアレね 人間だったらトイレに新聞を持ちこむタイプだわね。



出したもの処理中~

7-11-6.jpg

だってカメラの方をかけちゃったら写真撮れないもの。



7-11-7.jpg

自分が人間で良かったな~と思う瞬間。
排泄物のニオイを嗅いで個人を識別するなんて・・イヤだも~ん(笑)




その後、ジョーディー君たってのご希望で 大好きな川へ。

7-11-8.jpg

ボチャンボチャンと水音が聞こえてくるから
てっきり誰かいるのかと思いきや・・

7-11-9.jpg

なんとあちらこちらで魚が跳ねてました!
望遠持ってきゃ良かったな~。



で、家に帰ってから「川まで行ってきたよ~」と
このお魚が跳ねてた話をパパにしようと思ったらね・・・



朝から一人でデジイチ持って川なんかに行って!
何かあったらどーすんの!!




と、 叱られた(涙)





一人じゃないもん・・一匹いたも~ん!


にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします! 今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 09:51 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

言いだしっぺ

おはようございます、ジョーディーママです。



誠に申し訳ないのですが
都合により、本日は通常更新をお休みさせていただき・・たいと思いつつ^_^;






何やら昨日の記事で一つだけ大きな誤解があるようですので
それだけ、訂正させていただいて宜しいでしょうか?


私の言葉が足りませんでしたねぇ。




あのね




「朝散へ行く」と急に言い出すのは




7-10-1.jpg

そう、パパじゃなくてジョーディーなんですよ(笑)


暑くなってくると昼間ウォーキング出来なくなるので
早朝に切り替えるんですね、私が。
そうすると・・何日か後には「ボクも一緒に行く~!」と言いだすわけで。



7-10-2.jpg

そうじゃないよ。
急に言い出すからビックリするだけだって言ってるでしょう?



でね、秋になって最低気温がだんだん下がってくると・・・


今日からはもう行かないから


と、頑なに朝起きなくなる日が来るんです。



ウソのような本当の話┐(´-`)┌


にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします! 今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪


コメントのお返事、ちょっと遅れます。
皆さんの所も読み逃げ・ポチ逃げになります。
本当にごめんなさいm(__)m

| 犬 日常 | 06:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏季限定。








7-9-4.jpg





7-9-2.jpg





7-9-5.jpg





7-9-3.jpg




今年も 朝散 始めました!




いつも急に言い出すからビックリする(笑)


にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします! 今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 06:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10年ぶりに3度目の正直!

昨日は七夕でしたね。
近所のスーパーにも笹が設置されて 様々な願い事を書いた短冊がつるしてありました。
通りすがりにちょっと見たら いかにも子供の字、それもひらがなばかりで

たからくじがあたりますように

と、ありましたよ。
子供の願い事としてそれはどうなんだろう・・と思ったり
親がそう書かせたのならそれも悲しいなぁと思ったり。
なんとも世知辛い世の中ですな。





さて、先日
植物を枯らすことにかけては天下一品と言いつつ アジアンタムを買っちゃった方
がいるんですが(笑)

わかるんですよねぇ、その気持ち。
家の中に花や緑があるって それだけでホッとするし。
ウチにもこんなのあるし。



100均で買ったミニ観葉「ステレオスペルムム」 in もっとお高い陶器鉢(笑)


アジアンタムは私も大好きな観葉の1つです。
あのちょっと控えめな緑色、見るからに繊細そうな草姿は
特に女性に人気が高いそうですが 私も見るとつい欲しくなります。
過去に2度 失敗してるんですけどね。
本当に難しいんですよ。
暖房・冷房による乾燥に弱い。あっという間に葉がチリチリになっちゃうんです。
空中湿度をいかに保つか、これが重要なんですけどね。
わかってはいるけれど・・やはりそれが失敗の原因で。



7-8-4.jpg

なにって・・・ア、アジアンタム?



7-8-6.jpg

見てよ、この優美かつ繊細な姿を!
リビングにもピッタリ~♪



7-8-1.jpg

・・・だって、うーママんとこであんな可愛いの見たら 欲しくなっちゃったんだもん




7-8-2.jpg

過去2回の失敗経験を活かして今度こそ!!




7-8-5.jpg





君が来てからは観葉植物どころじゃなかったからよ┐(-。ー;)┌


にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします! 今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 飼い主 日常 | 06:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懐かしいじゃないの!

先日、所用で実家へ行ったパパが 懐かしい物を持って帰って来た。



元の自分の部屋を整理してて見つけたんだって。




ルービックキューブ。
スタンダードなこの形が日本で発売されたのは1980年。
当時の価格で1980円でした。
欲しくってね~。でも・・流行り物を「はいよ」って買ってくれる親じゃないし
翌年の81年になってから出始めたバッタもんを・・
レコード買うのを諦めて、なけなしのこづかいで買ったんだったっけ。
600円だったか700円だったか・・。それでも痛かったな~。

7-7-2.jpg




でも、所詮はバッタもん。
正規品には付属されている「完成攻略書」みたいなのはついてないわけで。
当時は1面を揃えるのがやっと。
おまけに滑りが悪くて動かしづらくてね~。
それでも学校へ持っていって 休み時間にも友達と一緒にやってたっけ。

7-7-3.jpg



そのうち・・飽きて諦めて。
あれ、どうしたかな~。まだ実家にあるかな、捨てられたかな・・。

7-7-4.jpg

ビバ!インターネット♪
6面が全て揃うって・・・こんなに快感だったのね~!



7-7-5.jpg



……………えっ?ヽ(゚▽、゚)ノ



7-7-6.jpg



私の頭じゃ絶対無理(笑)




そう言えば今日って七夕だわ♪

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします! 今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 飼い主 日常 | 06:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「具」

おはようございます、ジョーディーママです。

7-6-2.jpg



昨日はちょーっと予約投稿をする時間がなくてですね・・
今朝一番で!と意気込んで起きたら いい感じに涼しかったもんで
そのまま歩きに行っちゃいました~^_^; テヘ。






さて。
昨日の夕方、ちょっと出かけた時のことですが・・・。
おばあちゃんと 娘か嫁かどちらかと 幼稚園くらいの孫(男の子)
所謂、親子3世代の会話が聞こえてきたんです。
夕飯のメニューについてでした。

母:おかずは〇〇と××と△と・・あと味噌汁!

婆:祖母ちゃんが腕によりをかけて作ってやるからね♪

7-6-3.jpg

あ、今日は君 全然関係ないから自由にしててくれていよ~。



ここまでの会話を聞くともなしに聞いて
あ~、この子はいいな~、幸せだなぁ
なんて・・・ちょっとセンチメンタルになりかけていました。
私には生まれた時から祖母と言う存在がいなかったので(他界していて)
「おばあちゃん」っていうのがどういうものなのか知らないんです。
だから・・ちょっとだけ羨ましくてね。

が、次の会話でググッと現実に引き戻されることに。

孫:味噌汁の具 なに?

母:豆腐と油揚げ!




7-6-4.jpg

この「具」の組み合わせ・・・。
私が子供の頃、母もよく作ったんです。
当たり前のように食べてました。

やがて成長するにつれ、ある事に気づき
結婚して自分がお勝手を預かるようになってからは・・
一度も組み合わせた事ないんですけどね。



7-6-5.jpg

豆腐と油揚げってさ・・・・・・・
よ~っく考えてみたら どっちも豆腐じゃないのかな?
大根と切り干し大根でお味噌汁作るようなもんじゃないのかな?

ま、いいんだけどね別に^_^;


皆さんいかがですか? この組み合わせすることある?




7-6-6.jpg




それにしてもジョディ君ちょっと自由にしすぎ(笑)

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします! 今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| その他 | 09:01 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

聞ぃ~ちゃった聞いちゃった

我が家のジョーディー君が苦手としているものに「お留守番」があるんですが
普段、私が買い物へ行くくらいなら 別に騒ぎはしません。





ところがこれがパパと二人で一緒に出るとなれば別。
留守中は必ず鳴くそうで
「鳴いてたよ~、怒ってたよ~」と 度々お隣のMちゃんに教えてもらうんです。
何しろ自分達じゃ聞けないでしょ?いないんだから。

7-5-2.jpg



昨日、パパが出勤する時に ついでにスーパーまで乗せてもらったんです。
家を出て、買い物を済ませて帰るまで 1時間かかりませんでした。

7-5-3.jpg



いつもなら私が家の前にさしかかった時点で起き上がり
門を開ける時にはすでに玄関でスタンバイしているジョーディー君。
まさかこんなに早く、しかも私だけが歩いて帰るとは・・思ってなかったんでしょうねぇ。
外チェックをしてなかったようで・・なんと、鳴いてました(笑)
初めて聞きました!

7-5-4.jpg




「寂しいよぅ~」という遠吠えではなく・・明らかに文句を言っていました^_^;
『犬の声とは思えない』とMちゃんから聞かされてはいたけれど
まさにその通り。この私が、最初はジョーディーの声だとは気付かなかったくらい。
叱られて文句を言う時とはまたちょっと違った・・・

なんだよ~ボク一人置いて~!
二人だけで出かけちゃうなんて酷いじゃないかよ~!


って感じ? もっといろいろ悪態吐いてたかもしれないけど(笑)

7-5-5.jpg




私が門を開ける音に気付いて声が止み
玄関のカギを開ける頃には ドタドタドタ~ッ と足音が聞こえ
ドアを開けてみれば そこには顔をクッシャクシャした大喜びの愛犬がおりましたとさ(笑)

7-5-6.jpg





もう・・なんなんだろう、この可愛い生き物♪

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします! 今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 06:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本邦初公開!

本日はまずこちらの動画をご覧ください。
ちょ~っと煩いです。





つまり・・病院だったんですよ、昨日(笑)
サプリメントとかフィラリアのお薬とかフロントラインの買い足しとか。



爪切りも頑張ったんだもんね~ジョディ君。
大騒ぎだったけど( ̄∇ ̄)





で、ついでにお耳の中も見ていただいたら
「両方ともすっごくキレイ~」って褒められたんだもんね~ジョディ君♪

7-4-1.jpg

そうですか・・・。




実は毎回この騒ぎなんですヾ(--;)

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします! 今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬日常 動画・V | 06:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

国産!

昨日の朝のことですが、デザートにサクランボをいただきました。



いつもはあの黒っぽ~いアメリカンチェリーですけどね。
近所のスーパーが「一の市」で安売りしてたもんで。
こういう時じゃないと山形のサクランボなんて口に入りませんからね。
もしかしてこれが今年の食べ納め~なんてことにもなりかねない。



7-3-2.jpg

いいえ違います。私のです。



君のはこっち。

7-3-5.jpg

当たり前でしょう?ジョディ君はワンちゃんなんだから。
体だってママよりずっと小さいんだから。
これで十分でしょ?

7-3-6.jpg

うふっ、手まで舐めちゃって。美味しかったね♪ はい、おしまい。





7-3-7.jpg

・・・・・・・・・・・・・。



わかったわよ。最後の一つあげるわよ。あげればいいんでしょう?
どうせパパからだってせしめるくせに。

7-3-9.jpg





7-3-8.jpg

いいえ・・べつに。




10年も一緒に暮らすと愛犬の心の声が正確に伝わるようになるものなのです(--;)





本当だよ?

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします! 今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 06:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10歳にして開眼す?

一昨日は庭に出してあげる事も出来ず
部屋の中で遊んであげる時間さえもとれなかったので
昨日は短い時間だけでもと・・合間を縫って庭へ。






7-2-2.jpg

何とか30分ほど遊んで・・・



後は暑さのためにこの通り(笑)

7-2-3.jpg



その間私もメールチェックをしながら扇風機で涼んでたんです。
そこへ、3回目の洗濯終了を告げるブザー音が。
大急ぎでベランダに干して 戻ってみれば・・


7-2-4.jpg



風が来る所に移動しとるがな~( ̄∇ ̄)~



先日も似たような光景をUPしましたが・・
この「いい具合に扇風機の風が当たる所に移動する」技
実は今年からなんです。今までそんなことした事ないの。
むしろウチワとか扇風機とかの人工的な風が体に当たるのは好きではなかったはず。
なぜ突然始めたのかも不明。



7-2-5.jpg

心地良いのだと学んだことだけは確からしい(笑)




冬はヒーターを奪われ 今度は扇風機もか┐(´-`)┌

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします! 今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 06:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

