2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チャンスは活かしてこそ

微かな布擦れの音と共に「ヒッヒッ!」とおかしな声が聞こえてきたので



ハハ~ン、何か夢を見てるな?



と、デジカメを録画モードにしてそろりそろりとギリギリ音が拾える場所まで近づき
いざっ! と言うところで・・・・・気付かれた( ̄∇ ̄;)



咄嗟にカメラモードにしてパシャリ。
写真のブレは心の動揺(笑)




ちぇっ とデジイチに持ち替え なんで?と聞いてみれば

8-31-2.jpg

とでも言いたげな この顔( ̄∇ ̄)




そりゃ 否定は出来ないけれど

8-31-3.jpg




でも君は そんなママが好きでしょ?

8-31-4.jpg





愛犬に遠慮していたのでは ブログは成立しない(笑)


にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君に応援ポチッを宜しくお願いいたします! 
今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

* 昨日・一昨日分のコメントのお返事は今夜させていただきます。
申し訳ありません。

| 犬 日常 | 06:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

言うなれば遺品

昨日のお散歩の時に、コレをもって出かけたんです。






8-30-1.jpg
亀吉って?

そうだけど・・亀吉の大好物だった川エビだけど・・もう食べられないでしょ?
捨てるくらいなら有効活用した方がいいと思って。




8-30-5.jpg

そうそう♪




散歩コースにある防火池に亀さんやら鯉さんがわんさかいるのでね。

8-30-6.jpg

水面一杯に撒いたのに あっという間に食べつくして行く口と





8-30-7.jpg

なんとかしておこぼれに与りたい口(笑)




8-30-8.jpg






君に自尊心を期待する私が間違っているのか・・。


にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君に応援ポチッを宜しくお願いいたします! 
今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪





~おまけ~


いでっ、 舌噛んじゃった!

8-30-3.jpg

と、見えなくもない(笑)

| 犬 日常 | 06:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無頓着

昨日の夕方の事。
久しぶりにパパと一緒のお散歩でした。




張りきっちゃって






ゴッキゲンで

8-29-2.jpg





お友達にも会えて

8-29-3.jpg





楽しく行ってきたんです。

8-29-4.jpg




8-29-5.jpg

尻尾にリボンくっつけたまんま( ̄∇ ̄;)





昼間、あまりに無防備に寝ていたもので イタズラ心で結んだら
その時に気がついたにも関わらず 縛られるのをジーッと見てるだけ(笑)
そのうち私もリボンの存在をすっかり忘れちゃって・・・。
家を出てから気付いたんだけど 当犬 全く気にする様子がないので・・
そのまま1時間歩いてきちゃいました~(^∇^)
気がついたのはラッキーのおばちゃんだけ。
みんなあんまり尻尾までは見てないものなのね。


にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君に応援ポチッを宜しくお願いいたします! 
今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 06:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の終わりに

おはようございます、ジョーディーママです。

8月最後の土曜日ですね。
まだまだ残暑が・・と言いつつも 確実に秋に近付いているようで。


午後4時を過ぎれば 影はもうこんなに長く。






本日はゆったりとムービーをご覧ください。






それでは皆様 素敵な週末を。


にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君に応援ポチッを宜しくお願いいたします! 
今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬日常 動画・V | 06:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

舌先 滑らかに

以前、こんな記事を書いた事もありましたが 
あの後も色々と良い物を探し続けて・・現在コレにはまっています。
滑舌を良くするのにはもってこい!






太宰の小難しくてまどろっこしい文章なんて目じゃないわ!
これね、実際に声にだして きちんと抑揚もつけながら読んでいただくとわかるんですけど



笑っちゃうほど口がまわりません(笑)



始めたばかりの頃なんて何度舌を噛んじゃったか^_^;
それでも回数を重ねるうちに・・不思議と言えるようになるんですね~。
口の周りの筋肉も動いてるな~とわかるようになるし。
明らかに頭の中がすっきりしてくるし。

8-27-2.jpg




喋ると言う行為自体、とても大切な事だけれど
こうして目で文字を追いながら 内容も理解しつつ声に出すというのは
本当にとても大切なんだと再認識。
正しく発声しようと思えば 腹筋も使うから一石二鳥♪

8-27-3.jpg



ん?



あぁ・・・

8-27-5.jpg

バカだなぁ。 ジョディ君は滑舌を良くする必要なんてないのよ。
君はね、ワォーン と たまに ピーピー が言えればそれで十分なの。
心配する必要ないのよ。




8-27-4.jpg

当たり前じゃないの。




8-27-6.jpg

うん、そうよ(^^)





第一、今以上喋られたんじゃうるさくて敵わないわ( ̄∇ ̄)


にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君に応援ポチッを宜しくお願いいたします! 
今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| その他 | 06:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

求ム、涼。

皆さんこんにちは。

あっついですねぇ( ̄∇ ̄;)
もう夏にもいい加減飽きてきたし 汗を掻くことにも疲れてしまいました。





そんな中。
先日、コテツさんとひなちゃんがこんな素敵なスイーツを食べているのを拝見しまして。
あ、いいな~、こういう事は是非真似したいな~なんて思ってたら
白クマさんに先を越されちゃいまして(笑)
でも、いいですよねぇ 可愛らしくて涼しげで。




8-26-2.jpg





ハイ、ヨーグルトどうぞ。

8-26-3.jpg





8-26-4.jpg

・・・・・いつもと同じヨーグルトですから。




ここでジョーディー君に残念なお知らせです。
おらが町には「シリコントレー」とかいうおっしゃれ~なものは
どこを探しても売っていませんでした。 ちゃんちゃん!

8-26-5.jpg




あのねぇ・・・。
高々4~500円の物を なんで電車賃かけて買いに行かなきゃいけないの?
それもこの炎天下に。
ママになんの得があるって言うのよ。

8-26-6.jpg




…こ・・凍ってたってデロデロだって ヨーグルトに変わりはないじゃないか!




8-26-7.jpg





案ずるな。じきに秋が来る。


にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君に応援ポチッを宜しくお願いいたします! 
今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 09:54 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

要・筋トレ?

昨日 朝一で動物病院へ行ってきました。



この写真持って。



いえね、一昨日の時点ですでに腫れはひいていたけど・・やはり気になって。
それにもう一つ、どうしても伺わなくちゃいけない事があって。




瞼が腫れたのが日曜日の朝。 その翌日 月曜日の朝・・・
ジョーディー君のオシッコがちょっと変だったんですよ。
朝起きてすぐに用を足したというのに・・わずかその20分後にまた。
しかも目の前にトイレがあったにもかかわらず
間に合わなくてまさかの粗相。

8-25-1.jpg
わざとじゃないって知ってるよ。パパもママも叱らなかったでしょう?


どうした?と思いつつ片付けて・・・ふと気がついたら
3回目のオシッコがもうトイレにしてあって。
さすがにこりゃ変だぞ・・と休み明けの今日を待ってとんで行ったわけです。
今朝一番、採りたてのオシッコを持って(笑)
ついでに爪切りもお願いして。




8-25-2.jpg

ハイ。 
先生が仰るのには、瞼の腫れは 虫さされかもしれないけれど
何かのアレルギー反応の可能性もあると。
片目だけだから 体全体のことではないし
打撲ならばこれほど早く腫れは引かないと。

でね、その翌日のオシッコの異変は この目に関係がありそうなんですよ。
体が自分を守るための反応だろうね~と。
虫にせよ 他の何かにせよ、一刻も早く体外に出そうとしたんでしょう。
尿検査の結果で、異常は何も認められなかったんです。
ちょいと薄めだったらしいけど・・それは夏と言う事もあって 飲んでるんでしょうと。




とりあえず安心して・・
オシッコ関係で半月ほど前から気になっていた事を伺いました。

8-25-3.jpg

主に庭で用を足す時に多いんですけど ♂だから当然足をあげるでしょ?
で、終ればその足を下ろすわけだけれど・・・
ジョーディー君、足を下ろしても その・・出てるものが止まらなくてね。
そのまま四つん這いで とか 2~3歩進みながら・・なんてことがあって。
「キレが悪い」と言うには余りにも出過ぎと言う感じで。



まさかと思いつつ
これって本当はちゃんと足を上げていたいけど 疲れちゃう・・とか?
もしかして筋力の衰え?

って聞いたら


そうかもね~、それあるかもね~。

って。

8-25-4.jpg

そんな気はしてたんですよ。
オシッコの量が多い時に限ってそうだったから。
この子 もともと足が細いしなぁ。
まだ10歳なのになぁ┐(´-`)┌




こうなったらジョディ君!

8-25-5.jpg




今日からヒンズースクワットでもやるか!!

8-25-6.jpg

そのアンヨじゃねぇ・・・。





何かいい方法ないものかしら。


にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君に応援ポチッを宜しくお願いいたします! 
今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪



~おまけ~

ぞ~うさん ぞ~うさん おーはなが ながいのね♪

8-25-7.jpg

| 犬 日常 | 06:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボク、デルモッ♪ (追記あり)

ジョーディー君はブログ犬。ほぼ4年分の経験値を持つブログ犬。










8-24-2.jpg





8-24-5.jpg





8-24-6.jpg




だからたとえ百面相をしていたとしても




8-24-4.jpg




カメラ目線は忘れない♪





こう暑いと部屋の中で遊ぶしかないですよねぇ┐(-。ー;)┌


にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君に応援ポチッを宜しくお願いいたします! 
今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪


~おまけ~


8-24-3.jpg

怖ぇ~! 目も歯も怖ぇ~っ!!



ここから追記~


すでにあちらこちらでご覧になった方も多いでしょうが
福パパさんが 夢のような1枚を作って下さいました!

52124_1282531468.jpg


誰が誰かは

52124_1282539471.jpg

あまりに可愛い過ぎて・・・ずっと見ていたい( ´ー`人)

福パパさん、いつも本当にありがとうございますm(__)m

| 犬 日常 | 06:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロクなこと。

何それ、どうしたのそれ!



と、起きて顔を見るなり叫んでいた私でした。




昨日の朝 ジョーディー君の右瞼が腫れあがっていて。
しかも 昨日・今日と獣医さんはお休み。
当犬は全く気にする様子もなく 痛がるでも痒がるでもなし。
触っても嫌がることもせず・・だったんだけど。



07:08







10:56

8-23-2.jpg





23:09

8-23-3.jpg





そして今日 09:17

8-23-4.jpg




なんだったの? 虫さされ?






私がティラミスを買ったせいではないと思うの(笑)


にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君に応援ポチッを宜しくお願いいたします! 
今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 09:36 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天変地異が起きたらゴメン

おはようございます、ジョーディーです。


日曜日にわざわざ来てもらったのに








8-22-3.jpg




8-22-1.jpg
                                        ティラミス&ブラックショコララテ




10年の付き合いで ボクにはわかるんだ。
甘いもの苦手なママが自分から・・
しかもチョコレート系の物を買いこむ時は


8-22-4.jpg




8-22-5.jpg



いや・・さすがにそれはないでしょうよ^_^;



私がチョコ系だのケーキ類が突然食べたくなる時は
たいてい その直後に風邪をひくか
胃が大荒れになるか
気付かぬうちにストレスが溜まっていて めっちゃくちゃ機嫌が悪くなるか


の いずれかです。





今の所は大丈夫なんだけどなぁ・・・。


にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君に応援ポチッを宜しくお願いいたします! 
今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 飼い主 日常 | 08:31 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと、それで終わり?

ボール。








8-21-2.jpg





8-21-3.jpg





8-21-4.jpg





8-21-5.jpg





諦めるのが早ーいっ!





そのボールにあまり執着がないのは知ってるけどさ^_^;


にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君に応援ポチッを宜しくお願いいたします! 
今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 06:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

耐えた!

こんな感じでゴッキゲンで出発したんです。
昨日の朝散のお話です。






途中、公園にさしかかった時の事。
あの時のあの公園です。

5-31-7.jpg

あの時と同じ様にスロープを上がって行くと
進行方向右手にあるベンチで ご婦人が3人 大きな声でお喋りをしていました。
50代か60代くらいかと。
ちなみに朝6時前のことですが。


元気いいな~と心で笑いながら もう少しでスロープを上りきるぞというその時!
けたたましい吠え声と共に 1匹のMダックスが!
ノーリードなんです。首輪もしてないんです。こっちに向かってくるんです。

マジかよ?!と思いつつ動向を見守れば 攻撃する気はないもよう。
所謂 威嚇・縄張り意識? そんなもんですな。
どこの子かと思いきや ご婦人の中のお一人が飼い主さんでした。



すいませ~ん もう・・
〇〇ちゃん、1回おはようって言えばいいのよ。
何度も言わなくていいの!




8-20-2.jpg

だよね! あれは
「来るな! 勝手に入るな!! あっち行け~!!!」
って感じだったよね( ̄∇ ̄;)


そして



もう、走り回らないの~!ノーリードなんだからぁ。

8-20-3.jpg

開いた口がふさがらなかったよね。




でね、そのご婦人ったら・・走り回る我が子を捕まえられないの。
もちろん言う事なんてなーんにも聞かないのね。

まずいなぁ・・・ここでジョーディーがパニクッたら
と、見てみれば 必死に我慢してるんです。
走り出したいだろうに・・逃げたいだろうに!
そんな健気な姿を勇気を 無駄には出来ないでしょ?
だから私も毅然と前進しましたよ。

8-20-4.jpg




そうよね。
ちょっとビビってはいたけれど 
ママの横から離れる事なく ダックスを相手にすることなく歩き通したのよね!

8-20-5.jpg

すかさず


ジョディ君は偉いね~♪ いい子で歩けたね~!


って、思いっきり褒めてやりました。
そのご婦人にもしっかり聞こえるように。


本当はね、一言 言ってさしあげたかったんですよ。



制御出来ない犬をノーリードにするな どアホッ!



ってね。





小型犬だからと甘く見てはいけません。


にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君に応援ポチッを宜しくお願いいたします! 
今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪





オマケ



口いっぱいに頬張って(笑)

8-20-6.jpg

| 犬 日常 | 06:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はちょっと真面目に

我が家から歩いて10分足らずの所に 利根川が流れています。
川に沿って走る道路は銚子の方まで続いているため
海へ向かう他県ナンバーの車も トラックも良く通ります。






かれこれ20年ほど前のこと。
1匹の大型犬が土手をうろうろしていたそうなんです。
不安げに・・何かを探すように。
そして、特定の型の車が通ると期待に満ちた目を上げて・・・落胆する繰り返し。
数日間、同じ様な事をしていたそうです。

8-19-2.jpg




そう。
その子は どこからか車で連れて来られて・・たった独り置いて行かれたんです。
置いて行ったのは、その子の行動からみて飼い主だった事でしょう。
この話は私が直接見た訳ではなく 実際に目にした知人から聞いた話だけれど
こうして思い出しながら書いている今も 怒りがこみ上げてくるんです。

8-19-3.jpg




その後その子がどうなったのかは 残念ながら知りません。
保健所に収容されてしまったか 自力で別の場所に移動したか
もしかしたら心優しい誰かに保護されて 幸せな第二の犬生を過ごしたかもしれません。
是非そうであって欲しいと 今でも願わずにいられないけれど。
ただ一つ 変わらないのは
その子が おそらく誰よりも信頼していたであろう家族に裏切られた という事実。

8-19-5.jpg




わかってるんですよ、ここでこんなこと書いたって無駄だって。
だって犬ブログをご覧になる方は 犬に愛情を持って接する方ばかりだから。



でもね。



あんな記事こんな記事を立て続けに見せられて
つい、思い出したくない事を思い出しちゃって。

8-19-4.jpg






そろそろ、命を捨てる行為 やめにしませんか?
今 目の前にある命を もう少し大切にしませんか?


にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君に応援ポチッを宜しくお願いいたします! 
今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| その他 | 06:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝 いろいろ。

昨日の朝です。







今朝です。

8-18-2.jpg




テンション低っ!




と、言うのも

8-18-3.jpg

霧が濃くてまぁ。




それでもなんとか

8-18-4.jpg

モチベーションを維持していただいて(笑)



通常、朝散に出かける時 家の雨戸は開けずに行きます。
5時台ではまだまだ辺りは静けさの中ですからね。
で、1時間ほど歩いて帰宅した時には 
その間に起きたパパが全て開けてくれていて「お帰り~」と出迎えてくれる。



のですが。




8-18-5.jpg

今朝は珍しく起きてなくて。
ジョーディーの足を洗って 雨戸も全部開けてかなりの音がしてるのに
全く起きる気配もなくて。




8-18-6.jpg

この後 四つ足毛むくじゃらに叩き起こされたのでした(笑)




目覚ましもとっくに鳴ってたはずなのに


にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君に応援ポチッを宜しくお願いいたします! 
今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 08:29 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝一、撮って出し!

お散歩に持っていったクッキーが余ったので
ご飯前だったけど・・いいや、あげようかな とね。 ジョーディー君にね。
昨日はお写真全然撮ってなかったから 久しぶりに鼻乗せしたんですけど・・



カメラを構える間に 勝手に食べちゃいまして( ̄∇ ̄)



まぁでも・・朝食前だしお腹空いてたんだろうしってことで
ちょっとお小言で終わりにしたんですよ。


そうしたらまぁ なんとその後!



私のあの「マウス使う時に腕の下に置くアレ」 を豪快に振り回しながら遊び出しまして。
机の上から取った時点で1ペナルティ、玩具にしたところで2ペナルティ
クッキーと合わせると3ペナルティで・・レッドカードですな。

はい。



ママは怒りました。






8-17-2.jpg

プッ、ざまーみろってんだ(笑)




で、ひとしきり笑ったんだけど・・・これが口のゴムを外してみたら

8-17-1.jpg

あらやだ ちょっと・・・イケそう? 花飾りでもあれば完璧!




女の子に見えないこともない(笑)


にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君に応援ポチッを宜しくお願いいたします! 
今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 07:46 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大人の女性がモットーだけど

おはようございます・・・。

朝から暑いですねぇ。 正確には昨夜からずっとですけど。
薄雲がかかって無風で昼間の熱がこもっちゃったもんだから本当に寝苦しかったです。
エアコンで寝れば良かったな~と後悔しました。


どのくらい暑かったかって言うと・・・
あのジョーディーが




自らの意思で布団から出て畳に寝ちゃうくらい(笑)






さて・・・昨日の事なんですけど。
ジョーディーに留守番をお願いして野暮用で出かけて
それでもなんとか明るいうちには帰れました。
夕方6時少し前にはお散歩へ行けるくらいにね。
写真は無いですけど。 行ったのパパなんで^_^;
その間、私は大急ぎで夕飯の支度をしてたんです。

で、スライサーってあるでしょ?
きゅうりとか玉ねぎとかの薄切りがササッと出来るヤツ。
普段は全くと言っていいほど使わないんですけど
何しろ急いでいたので 使ってみました。
いいですね~アレ! 早いし均等に薄くスライス出来るし
へぇ~と感心しながら・・・







右手の親指 切りました( ̄∇ ̄;)




8-16-4.jpg

しかも調理し終わって・・・・・・洗ってる時に~( ̄∇ ̄)~
指に対して斜めの角度にスパッとサクッと。
うふっ、ちょっとした流血沙汰~ヽ(゚▽、゚)ノ




8-16-5.jpg

でもホラ、パパはお散歩行ってていないでしょ?
だから人差し指でグッと押さえて止血しながら
残る左手で戸棚開けて薬箱出して 絆創膏を取り出して・・・。
貼るのがこれまた一苦労。




8-16-6.jpg

イヤ~、もう一人で大騒ぎさ(笑)




8-16-7.jpg

うるさいよ(涙)




血は止まったみたいなんだけど 患部が何かに当たると痛いの・・。

8-16-3.jpg

それは違うよ。 単にママが起きられなかっただけ~(笑)



で、今朝になって気付いた事が一つ。



お箸、持てないの。



昨夜はスプーンとフォークだったからな~。




PCもちょっと使いづらいの。


にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君に応援ポチッを宜しくお願いいたします! 
今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 飼い主 日常 | 08:34 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょいと野暮用で

おはようございます ジョーディーママです。


お盆の日曜日
お忙しい中お越しいただき 誠にありがとうございます。






せっかくお立ち寄りいただいて申し訳ないのですが
本日は通常更新をお休みさせていただきます。

8-15-2.jpg





皆様どうぞ素敵な日曜日をお過ごしください。


にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君に応援ポチッを宜しくお願いいたします! 
今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 未分類 | 06:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

君にも出来る! かも。

こんな記事を発見しまして。
すごいな~、頭いい子だな~、飼い主冥利に尽きるだろうな~なんて思って
ハタと気づいた。



これならウチの子でも出来るわ!






我が家の両隣はラッキーのおばちゃんとMちゃん。
ジョーディーはどちらも大好き。
鍵さえかかってなければ網戸も窓ガラスも開けられるし。



8-14-2.jpg

だから迷わずどちらかへ(十中八九Mちゃん家)走って行って
けたたましく泣き叫び 自分の来訪を知らせるはず。
ただただ自分が会いたい一心で・・・・。




8-14-3.jpg

で、普段は庭には出しても敷地から外へ一人で出ることなどないから
そんなことは私が決してさせないから

どうしたのかしら~?

と様子を見に来てくれるはず!




8-14-4.jpg

完璧じゃんジョーディー!
20年近い近所付き合いと愛犬の行動で 話題になっちゃうかしら♪




8-15-5.jpg

でも 両隣がお留守だった場合は それでアウト^_^;




あ、その前にこの子 門は開けられないんだったヽ(゚▽、゚)ノ

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君に応援ポチッを宜しくお願いいたします! 
今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| その他 | 06:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝から靴下

おはようございます、ジョーディーママです。


昨日は一日暴風で・・午後には雨まで降ってきて
お散歩にも行けなくてねぇ・・・。
外に出たのは 夕方スーパーへ買い物に行った時だけでした。
体なまっちゃうな~と歩数計を見てみれば!



うふ~ん、見事にゾロ目~( ´ー`人) 何かいい事あるかな~♪





私は普段 目覚ましを2段階でセットしているのですが
今朝は一番目覚ましに気付きませんでした。
止まってたんだから・・止めたんだろうけど(笑)
とりあえず2番目覚ましで起きて 雨戸を開けて。
ジョーディーに「お散歩どうする?」と聞いたら フッと目を逸らされて^_^;
涼しいからね、寝てるのが気持ちいいんだろうね。
さてどうしようかなぁと思っていたら・・・また雨。

ありゃ、また散歩に行けないな~と そのタイミングでまさかの足音。




8-13-3.jpg

君、行かないって言ったじゃん。
それに雨降ってるからどっちみち行けないよ・・と説明するも この顔でしょ?
別に私が悪いわけじゃない(と思う)のに・・何となくそんな気になってきちゃって




それじゃ遊ぼうか~?と。
ジョーディーが玩具箱から選んだのが ボールじゃなくてコレ。

8-13-4.jpg

捨てようと思った私の5本指ソックス♪




適度に強度もあるし

8-13-6.jpg



みょーんと引っ張れるし

8-13-7.jpg




楽しいらしいですよ~。

8-13-5.jpg




それに 私もね、 まんざらでもないんです。




8-13-8.jpg

こういう楽しみ方もあるから♪





朝の6時から何してんの?って思っても押してね!


にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君に応援ポチッを宜しくお願いいたします! 
今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 07:15 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目的のために



何?外で遊びたい?



8-12-1.jpg

いいよ。 この際 炎天下だとか気温30度近いとか
そう言う事は一旦忘れようじゃないか。




8-12-2.jpg

ん? どうした?




8-12-3.jpg

あ~なるほど。
解けたロープ部分を思いきり引っ張って破壊することに喜びを見出したわけね?
好きにすればいい。今はそれさえ大目に見るとも。




なにしろ 全ては



「足洗うよ~」と言いつつ風呂場へ誘い込んでそのままシャンプーするための
前振りに過ぎないのだから(笑)

8-12-7.jpg




8-12-8.jpg




そして乾いて お昼食べて・・・









誰に吠えてるのかしら?


にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君に応援ポチッを宜しくお願いいたします! 
今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 06:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蚊帳の外

先日、お中元に白桃をいただいたんです。






一見して「品が良いな」とわかるものを。

8-11-2.jpg




夫と犬によると とても甘くて、でも果肉はしっかりとしていて

8-11-3.jpg




本当に美味しいそうです。

8-11-4.jpg




私は撮影係に徹したんですけどね。

8-11-5.jpg




えぇ、実はそうなんです。

8-11-6.jpg



メロンと同じくらい桃も苦手なの(笑)




子供のころからどうしてもダメ。


にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君に応援ポチッを宜しくお願いいたします! 
今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| いただきもの | 06:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お盆休みじゃないけれど

おはようございます、ジョーディーママです。


本日のジョーディー地方 「曇り時々雨」 の予報なんですが



いつ頃降るのかな・・・洗濯物干して大丈夫かな^_^;



8-10-2.jpg

朝散の途中で「〇〇日~〇〇日までお休み」という貼り紙があるお店が数件。




そう言えばそういう時期でしたね。

8-10-3.jpg




我が家はお盆休みとか・・そう言うの全く関係ないので

8-10-4.jpg

毎年 失念してしまいます。




こうなったらブログだけでも夏休みモードにしようかなぁと

8-10-5.jpg

思ったり思わなかったり(笑)





それでは皆様どうぞ素敵な一日を。


にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君に応援ポチッを宜しくお願いいたします! 
今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 07:04 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲリラ的なそれではなく

今朝 4:43 の東の空。





そして~



7:54

8-9-3.jpg




8-9-2.jpg




8-9-4.jpg




8-9-5.jpg




そろそろ朝食にしない?




8-9-6.jpg


本日 雨の朝をむかえております。





涼しくて気持ちいい~♪


にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君に応援ポチッを宜しくお願いいたします! 
今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 09:18 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そう言えば私の瞳は茶色だわ

その昔、確か私が高校生の頃フリオ・イグレシアスって人がいたんです。
あ、イヤ・・今もいらっしゃいますけど。
その頃「黒い瞳のナタリー」って曲が大ヒットしましてね
来日公演なんかもして その甘い歌声で
当時のおばさま達をキャーキャー言わせたおじさんなんですけど。






で、当時やはり話題だった「ベストヒットUSA」という番組で
この「黒い瞳のナタリー」のプロモーションビデオを見た事があるんですけど・・
夕暮れに 芝生の上に座って「♪ナタリ~」って。

8-8-2.jpg

普通の白いTシャツに白いパンツルックで ゆっるいPVだなぁと思った記憶が。
この人、こんなんで数億稼いじゃうんだなぁ・・・
ただ座って「ナータリ~」って言ってりゃいいんだもんな~って(笑)
実際にはそんな簡単な事じゃないんだろうけど。




8-8-3.jpg

ん?




8-8-5.jpg

ほら、バックは青々とした芝生だよ?
そのまま 心の赴くままに口ずさんでごらん?
うっかり聞き惚れて落ちる人が・・いるかもしれないよ?




8-8-6.jpg

なによ! ママに夢を捨てろって言うの?




8-8-4.jpg





でもさ・・ウメさんは上手に歌ってたよ~。


にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君に応援ポチッを宜しくお願いいたします! 
今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| その他 | 06:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナイショ話

みんなおはよう ジョーディーです。



毎朝お散歩へ行ってるボクだけどね





8-7-2.jpg

5時台っていうのは 実は本当は眠いんだ




涼しいからお布団でまどろんでるのも気持ちいいしね

8-7-3.jpg




だけどね

8-7-4.jpg

それでもついつい行っちゃうのは ママと歩くのが楽しいのもあるんだけどぉ



途中の休憩場所でオヤツがもらえるのと

8-7-5.jpg




好きなだけ玩具を咥えさせてくれるからだって言うのは

8-7-6.jpg

・・・・・ヒミツだよ!




帰る前に押してってね~



にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君に応援ポチッを宜しくお願いいたします! 
今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 07:39 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分の事は棚に上げて

それにしても・・・



毎日毎日・・お日様も頑張りますなぁ・・・。(注:決してカメラを覗いてお日様撮っちゃダメですよ!)



そんな昨日の炎天下。



用足しついでに庭を散策するジョーディーをパパラッチして

8-6-2.jpg




こんなの見つけたもんだから
使えそうなを見繕って記事を書こうと 写真をチェックしていたら

8-6-3.jpg




気付かなくていい事に気付いちゃって・・
そうしたらもう今度はそればっかり気になっちゃって・・・。

8-6-6.jpg




あのさ、ジョーディー   君さ・・・ここんとこ




8-6-5.jpg



たるんじゃったね 伸びちゃったね 

余っちゃってるね(涙)





8-6-4.jpg




私も人の事は言えないけどさぁ…。


にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君に応援ポチッを宜しくお願いいたします! 
今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪


申し訳ありません。コメントのお返事が遅れております。
今夜には必ず!

| 犬 日常 | 06:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はボツ!

みんなおはよう、ジョーディーです!







それじゃ1枚目。

8-5-1.jpg

タイトルは「ぷりケツ」だって・・・。
何撮ってるんだよ ママ(ーー )




次は2枚組だよ。

8-5-2.jpg

8-5-3.jpg

タイトルは「そこに何が?」だって。
これ撮った時、家の中にはママとボクしかいなかったんだけどね
後で写真を確認したママが「ねぇ、なんでそっち見てたの?誰かいたの?」って
泣きそうになってたの。
ボクは・・よく覚えてないんだけどね~。




最後!

8-5-4.jpg

パパにスイカをもらうのを待ってた時の1枚なんだけど
これにはタイトル無いんだって。
ただ、「もしあげなかったら後で祟られそう・・」ってママが。
ねぇ、祟るってナニ? 美味しい物?




8-5-6.jpg




帰る前に押してってね♪


にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君に応援ポチッを宜しくお願いいたします! 
今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 06:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そこに庭があるから?

実は私、エアコンってあまり使わないんです。
そりゃ暑いよりは涼しい方が過ごしやすいですけど
それでも、夏なのに全く汗を掻かないような環境というのは
あまり好きじゃなくて。
それにここは利根川が近いせいか、結構 良い風が入ってくるんですよ。
だから、ジョーディーを留守番させる時に使うのが殆どでした。



でもホラ 今年は暑さが異常でしょ?
それに先日エアコンを買い換えちゃったでしょ?
古いものに比べれば電気代もいくらかお得になる・・ってんで
昼間32℃を越えた時と、夜 パパがいる時はつけるようにしました。



そうしたらまぁ・・・。





8-4-1.jpg

この子が一番気持ちよさそうなの(笑)



でも、昼間はね・・・・・
音楽流れます


で、ハァハァゼェゼェ言いながら部屋に戻ってきてそのまま行き倒れてるの( ̄∇ ̄;)




たまに この子がわからないわ・・・。


にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君に応援ポチッを宜しくお願いいたします! 
今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬日常 動画・V | 06:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

華麗な姿?

おはようございます、ジョーディーママです。


言っても仕方がないとわかっていても…毎日本当に暑いですねぇ( ̄∇ ̄;)
各地で梅雨明けした先月17日から先月末までに
熱中症とみられる症状で亡くなられた方が全国で216にも上るんだとか。
どうなっちゃってるんでしょうねぇ いったい。



そんな暑い最中のジョーディー君。






8-3-6.jpg

首、痛くならないんですかねぇ。




8-3-7.jpg

何かの限界に挑戦してるの?





私だったらとっくに筋を痛めてると思うわ。


にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君に応援ポチッを宜しくお願いいたします! 
今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪


私 蝶々って苦手~!と言う方はここでさようなら。
あら大丈夫よ、多少グロイのも平気~♪という方は↓へ。

≫ Read More

| 犬 日常 | 06:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のどかに 朝。

デジイチ下げて行ってきました。



こちらは昨朝の様子なんですが。
「霧が濃いかも」と天気予報では言われたけれど それほどでもなく
若干霞がかかってるかな~ という具合でした。 空は曇ってたけど。



8-2-2.jpg

朝でも 5時台には出ないとダメですね~。
6時を過ぎちゃうとあっという間に暑くなってきちゃって。



8-2-3.jpg

ペチュニアを撮ろうと寄っていた所に邪魔が入って…「花*鼻」(笑)



8-2-4.jpg

あんまりクンクンしてると 朝梅雨で顔が濡れちゃうよ~。



8-2-5.jpg

八重のムクゲ。曇り空の下でも映える純白。



8-2-6.jpg

もみじの葉に寄り添うプロペラみたいなの これが種なんですってね~!
今年はお花を見損ねちゃったな。



8-2-7.jpg

早朝からテンションの高い向日葵。いや~、目が覚めましたよ。



そして・・・。



8-2-8.jpg

早いとこボクにオヤツをくれて そろそろお家に帰りませんかね…

と 言いたげだった愛犬(笑)




それでも 朝の1時間は気持ちが良い♪


にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君に応援ポチッを宜しくお願いいたします! 
今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 07:08 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT