2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

お久しぶりにコンデジでお散歩風景

秋らしい空が広がった昨日、午前中にお散歩に出かけたんです。
(夏が終ったので 朝散は終っております 笑)






日中はあまり他の犬の散歩に出くわすことがないのでフレキシリードを使います。
普段からコレを利用している飼い主さん多いんですけどね
犬が数メートル先を偉そうに歩いていて 飼い主が後ろから悠然と着いていく姿を
よーく見かけるんですが・・・

9-30-2.jpg

ジョーディーが私の前を歩く事はまずありません。
自慢にも何っにもなりゃしないけど┐(´-`)┌




9-30-4.jpg

君のニオイ嗅ぎ全てに付き合ってたら 散歩だけで1日が終っちゃうの!




で、これまた久しぶりに公園へ行ったんだけど

9-30-5.jpg

爽やかに晴れ渡った午前11時。 一人くらい遊んでる子供とか・・いてもいいのになぁ。
人っ子一人いなくてシーンとしてるの。
大丈夫なのかしら・・ウチの町。




9-30-6.jpg

そうでしょうね(笑)




9-30-8.jpg

うん、いい笑顔だね。 やっぱり散歩はこうでなくちゃね~^^




丁度 彼岸花も見ごろだったので、記念に1枚。

9-30-9.jpg





・・・・・散歩はこうでなくちゃね(涙)


にほんブログ村
応援していただき どうもありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 06:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そういう季節になってきたということか

確かに昨日は一日雨だった。
外はちょっと むわん としてたけど 家の中は肌寒かったよ。
一時、雷も鳴ったさ。




しかし・・だからといってねぇ・・・。







朝ご飯を食べて、ヨーグルトももらって もうすぐ10時になろうっていうのに
なんでそこ?

9-29-3.jpg





お布団・・たたんじゃダメでしょうかね・・・

9-29-4.jpg






今日は貴重な晴れ! のはず。


にほんブログ村
応援していただき どうもありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 06:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボツと私とない物ねだり

突然ですが
皆さんは パソコンの背景をどんな風になさってます?
いわゆる壁紙ってやつですが。



私はね、春から夏の間はコレ。



こんなところでのんびりしたいな~なんて思いながら眺めてましたよ。




で、9月に入って一旦コレにしたんだけど

9-28-2.jpg

タワーブリッジの夜景。 実際に行って見てみたいな~なんて。




でも昨日こんなの見つけて あ、良いな~♪って

9-28-3.jpg

波の音を聞きながら冷えたシャンパン 横にはイケメン・・・。


この3枚の壁紙の共通点ってわかります?
そう、それこそが



ない物ねだり。




侘しい・・(涙)






さてと、気を取り直して本日は昨日の記事からボツ写真。



「三位一体」

9-28-4.jpg

なんのことかって?
これは焼きあがったパンを今か今かと待っているところなんですけどね

ここから先には入りませんよ~、良い子してますよ~
というアピールと

9-28-7.jpg

早くしてよ! という脅しに近い泣き落としの眼差しと
食べたいと言う本能の赴くままにちょこんと出ちゃった舌先 の3つが
混然一体となったジョーディーの図(笑)





「待たされて」

9-28-5.jpg

あぁ・・そんなに出しちゃって(笑)
私があげる時はもったいぶらずにさっさとあげるので こういう写真は撮れないんですね。
パパの場合はクズみたいなパンをあげるのにも散々待たせるから・・こうなる(笑)




「そんなに見つめあわなくたって!」

9-28-6.jpg

私の存在をまるっと無視した1枚(涙)






それでは皆様素敵な一日を。


にほんブログ村
応援していただき どうもありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| その他 | 06:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私 頑張ってるのに

少し前に ホームベーカリーってヤツを買ったんです。
こういうのを焼いてくれちゃうヤツ。



今までも自分でパンを焼く事はあったけれど
温度や発酵時間の管理が結構面倒だったりするのね。
季節によっても変わってくるし。
それが、材料を量って入れるだけで焼き上げまでやってくれるってんだから楽。
とっても楽。
もちろんパンを買ってきた方がもっと楽だけど(笑)
3日に1度の割合でせっせと焼いてます焼いてもらってます。




で、いつもは夜焼いてたのを タイマーで朝食に合わせて焼いてみました。
初の試み。
そうしたらまぁ…朝から人の後をついてまわってうるさいったら!

9-27-2.jpg

自分で焼いたパンに限ってはジョーディーにもお裾分けしてます。
何が入ってるかちゃんとわかってるから安心だしね。
それにしても この目はちょいと脅迫的じゃないだろか^_^;




朝食中も

9-27-3.jpg

鬱陶しいことこの上なし┐(´-`)┌




最後にちょこっとあげてみれば

9-27-4.jpg




9-27-5.jpg

口に入れるや否や 目はすでにパパの皿に釘付け(笑)




9-27-6.jpg

あら~、犬の首って結構伸びるのねぇ。




9-27-7.jpg




で?今日のパンのお味はいかがでした?

9-27-8.jpg






・・・・・悪かったなぁ( ̄∇ ̄;)


にほんブログ村
応援していただき どうもありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 06:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暗闇新発見

この度の台風、海上を進んでくれたおかげで
風も雨も大したことはなかったのですが・・
遠ざかってみれば 「台風一過」と呼ぶにふさわしい日差しと青空。



妙な肌寒さもこれでひと段落だといいんだけど。




さて。
先日コチラで催された「ピカピカ君でかき氷」大会。 
ご覧になった方も多いと思います。



こういうヤツ。抽選当選者が出された宿題写真。

9-26-4.jpg
(何気なく挑むと宿題提出物よりも遥かに上手く撮れるという この不思議 笑)




最初の撮影時から思ってたんですけど
このピカピカ君の明かりって かなりの強さなんですね。
暗がりで目立たなきゃいけないんだから当たり前だけど。





でね、こうやったらどうだろう・・ってやってみたら

9-26-6.jpg

すごっ! やっぱり耳を通して見えるんだ!




9-26-3.jpg

かき氷ならぬ・・ホタルの光?
犬の耳ってちゃんと毛も生えてるしぺらっぺらってわけでもないのに。




どれだけ強力なんだピカピカ君!




なお、本日の記事はうーとひまの365日合戦とコラボちゃってます♪
あちらではピカピカ君の真の力がご覧になれますよ~!


にほんブログ村
応援していただき どうもありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| その他 | 06:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

痛いよバカッ!

昨日は涼しいのを通り越して 肌寒い一日でしたねぇ・・。


ジョーディー君もずっとこんな。






丁度この子のオヤツがなくなったので クッキーを焼いてあげました。

9-25-2.jpg

今回はチーズとゴマ入り♪




9-25-4.jpg

欲しがる姿も真剣そのもの。




可愛い所を撮らせてね~と思いながらシャッターを切る。

9-25-5.jpg

そうそう、その調子^^



いいよいいよ~♪

9-25-6.jpg





ところが。




材料をこねて 寝かせて 伸ばして 切って オーブンで焼いて 冷まして…
待ち時間があまりに長かったのでしょう。




9-25-7.jpg

この写真を最後に・・
私の左人差し指は クッキーと共に
ジョーディーの奥歯で これでもかというくらいに噛みしめられたのでした(涙)


思わず叫んじゃったけど・・ジョーディーは部屋の隅で小さくなっちゃったけど
仕方ないと思うの(--;)








わざとじゃないから叱ったわけじゃないんだけどね。
でも 地味に痛い(号泣)


にほんブログ村
応援していただき どうもありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 06:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

軒を貸して母屋を取られる

始まりはただ「ボク、ママと一緒に居たいな~」という程度だったんです。
一気に気温が下がって 肌寒いくらいでしたからね、昨日は。
私のソファーにチョコンと上がってきて ぺたっとくっついて ヨイショッと丸まった
そんな感じだったんです。


それが ケツ圧によって徐々に押し出され
その仕打ちはちょっと酷いんじゃないの?と問いただそうとすれば
丁度いいやとばかりに掌を枕にされる始末( ̄∇ ̄)






だったらこちらも枕にしてしまえ~!とやり返したものの

9-24-5.jpg

どうも骨っぽいわもぞもぞ動くわ「ブー」と文句は言うわ┐(´-`)┌




結局こうなって。

9-24-3.jpg




9-24-4.jpg

自分のハウスで寝ればよろしいのに。





今日は11月上旬の気温ってホント?


にほんブログ村
応援していただき どうもありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 06:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お休み届。

おはようございます、ジョーディーママです。



今日は秋分の日ですね。
春分と同じく昼と夜の長さがほぼ同じ・・という事になってますが
実際にはまだ14分ほど昼の方が長いんだそうで。
実際に昼・夜の差が一番短いのは・・今日から3~4日後のことだそうですよ。

まぁ、いずれにせよ これから本格的な秋、そして冬に向けて
どんどん日が短くなることには変わりありませんが。



そんな節目の日に秋らしく気温が下がるなんて
お天気も粋な事をするじゃありませんか。








前置きがやたら長くなりましたが(笑)
本日、写真1枚にて 通常更新をお休みさせていただきます。
全国的に雨模様ですが 皆様どうぞ有意義な休日をお過ごしください。





そうそう、ジョーディーの足はもう大丈夫そうです^^


にほんブログ村
応援していただき どうもありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 未分類 | 06:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

機嫌直して

真ん丸ですね~。



お月さまじゃありません。 これ、今朝のお日様。



ジョーディー地方、朝から霧につつまれてまして。

9-22-11.jpg

おまけに5時台から地震に見舞われちゃいまして^_^;
静かなんだか賑やかなんだかわからない朝を迎えております。
おはようございます、ジョーディーママです。
本日 リアルタイム更新中です。



この夏はとにかくお留守番が多かったジョーディー君。
実は昨日もそうでした。 
パパは仕事、私は実家のお墓参りだったもんで。

それでも頑張ったの、私。
朝7時台に家を出て 帰って来たのは午後2時半。
お墓へ行って、その後早めの昼食を摂って
実家へも寄らずに 時間節約のために410円払って特急まで使ってとんぼ返り。




というのも・・ここ数日、実はジョーディー君びっこひいてまして・・。
前足の関節がね・・酷くはないけどちょいと痛むらしくて。

9-22-1.jpg

かと言って動けないわけでもなく ちょっと嬉しかったり興奮したりすると
思わず走り回ってジャンプしちゃうほどなんだけど・・。
だから 痛みの引きも悪いんだけど( ̄∇ ̄;)



お天気は良かったけれど 散歩は今日もやめた方がいいな・・と判断。
だんだん不機嫌になってくるので 仕方なく玩具進呈。
ひとりで静かにカミカミしてね。

9-22-7.jpg

だから・・そういう目つきやめようよ。



9-22-6.jpg




9-22-5.jpg

ダメだよ。投げて遊ぶのはやらないの。君 走っちゃダメ!



9-22-2.jpg



9-22-8.jpg




そして10分後~




9-22-9.jpg






ふぅ~、オモチャ様々(笑)


にほんブログ村
応援していただき どうもありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 07:24 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シンプルさの勝利?

みなさんおはようございます、ジョーディーママです。


お待たせいたしました!
先日開催いたしました「やってやるわよ。せりふつけてね」企画
当選者の発表でございます!!





16作品の中から 見事栄冠に輝いたのは・・・・・




エントリーNo.13 
『この上ナニされるかわからないから』かなこさんです!




このセリフをいただいた時の鍵コメントには

後ろには ママがいるものね・・・
見つかったら。。。今度は何をされるかわからないよ
ココで二人で黄昏てるふりをしてようね

シャンプー後の二人の会話でした


と、ありました。
その設定を元にタイトルをつけさせていただいたわけです。

16作品を一つ一つ見ながら「う~ん・・・」と悩んでそして
「これ!」とパパが選んだので 皆さん、恨みっこなしですよ。
可愛らしさが出ている感じが・・気に入ったんだろうな。


かなこさん、おめでとうございます

そのうち ショボイ何かを送らせていただきますので(笑)
サイドバーのメールフォームからご連絡をお願いいたします。





9-21-1.jpg




9-21-2.jpg

えぇ、本当に。 どうもありがとうございました。




9-21-3.jpg





ないよ・・。当分ない(笑)


にほんブログ村
応援していただき どうもありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| その他 | 06:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メンツにかけて!

みんなおはよう、ジョーディーです。



見て見て~!







9-20-2.jpg





9-20-3.jpg




ちゃんとキャッチした写真だってあるんだからね~だ!





と、申しておりましたので(笑)


にほんブログ村
応援していただき どうもありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| ボール遊び | 06:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

応募作品 一挙公開!

みなさんこんにちは。ジョーディーママです。

『やってやるわよ。せりふつけてね!』企画に沢山のご応募をいただき
ありがとうございました。
昨晩24:00をもって、締め切らせていただきました。


本日は総勢16名様の作品を一挙公開ですよ~!
それでは、応募順にご紹介していきます。
あ、私の独断で勝手にタイトルついてます。


『二人 季節感じて』 エルメスままさん


どんな秋なのか聞いてみたいですね~。




『君の名はチャッピー』 hanamamaさん

kikaku2.jpg
可愛いお名前ありがとうございます(笑)




『シャンプー後』 元気君のママさん

kikaku3.jpg
ちなみに洗う前の白クマは灰色でした(笑)




『肉食系!』 ひぃさん

kikaku4.jpg
そういえば白クマはガッツリ肉食だったっけ。




『要・歯磨き』 うーママさん

kikaku5.jpg
エチケットよね! 爽やかな息で(笑)




『小難しい話をしてるの きっと』 MIPPY*さん

kikaku6.jpg
お人柄でしょうか。あやうく18禁扱いするとこでした(笑)




『外では弱いから』 のりじさん

kikaku7.jpg
守るどころかあっという間に強奪されてそう(涙)




『ほのぼの王道!』(結婚10年目の夫婦設定) 佐久良さん

kikaku8.jpg
20年経ってもこんな会話したことないぞ 私^_^;




『食欲の秋だもの』 ぺこるーさん

kikaku9.jpg
言われてるのはクマだ。 私じゃないぞ。




『宿命』 こーぱママさん

kikaku10.jpg
そうでなければココは成り立たない(笑)




『死活問題!』 ぱぶろんさん

kikaku11.jpg
いるんです・・・まだ いるんです(涙)




『紫外線はイヤなの』 ぶーふーうーさん

kikaku12.jpg
そうなったら・・ただのクマ?(笑)




『この上ナニされるかわからないから』(シャンプー後設定) かなこさん

kikaku13.jpg
お耳掃除がまだだぞ~!




『彼女いない歴=年齢』 ポチ子さん

kikaku14.jpg
・・・関東連合の女たちは人も犬もツワモノぞろい(笑)




『こっそり晩酌?』 グリさん

kikaku15.jpg
どうりで最近減りが早いと思ったら(笑)




『飼い主の心ペット知らず』 ジョジョボさん

kikaku16.jpg
暇じゃないもん!色々忙しいもん(涙)




以上、16作品でした~!
まさかこれほど沢山だとは思ってなくて。
嬉しいです!!
こんな面倒な企画に、本当にありがとうございますm(__)m






それではこれより審査に入らせていただきます。


にほんブログ村
応援していただき どうもありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| その他 | 09:59 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまにはこんなことだって






9-18-2.jpg




9-18-3.jpg




9-18-4.jpg





良かったねぇ、パスボールせずに済んで(笑)


にほんブログ村
応援していただき どうもありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪


『やってやるわよ。セリフつけてね!』企画
本日 受付最終日です。
これぞ!というのを考えて15日の記事のコメ欄
鍵コメにてどしどしご応募下さい。


| ボール遊び | 06:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛の爪痕。

『やってやるわよ。セリフつけてね!』企画、続行中です。
18日土曜日の消印まで有効ですので
これぞ!というのを考えて15日の記事のコメ欄
鍵コメにてどしどしご応募下さい。







ある朝、起きぬけのパパと押しつけがましく語り合おうと
懐に飛び込んでいったジョーディー君。






愛するパパの顎周りに妙なざらつきを発見。

9-17-2.jpg




大事なパパの肌、ボクのグルーミングですぐにキレイに!

9-17-3.jpg




舐める舌にも力が入ります。

9-17-4.jpg



・・・・・が。




9-17-5.jpg





9-17-6.jpg





残念だけれどジョーディー君

9-17-7.jpg

それはどんなに君が舐めくっても 決して取れはしないのだよ(笑)




9-17-8.jpg

ただ、パパの腕に痛々しいミミズ腫れの痕を残すだけで( ̄∇ ̄)





2時間以上経ってもまだ赤くぷくんとしてた(笑)


にほんブログ村
応援していただき どうもありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 06:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幻の一品 届く!

『やってやるわよ。セリフつけてね!』企画、続行中です。
18日土曜日の消印まで有効ですので
これぞ!というのを考えて昨日の記事のコメ欄
鍵コメにてどしどしご応募下さい。






昨日午後、郵便ポストにお届け物~。



えぇ、先日ココで開催された『メジャーデビュー記念企画』の当選賞品が
とうとう送られてきたんです!



ワクワクしますね~♪

9-16-2.jpg

うわっ、コラッ! いきなりヌッと顔出すな!!




でね、入っていたのは実はこれだけじゃなくて
こ~んなに可愛いのも一緒に♪

9-16-3.jpg

ふふ、コレね タダの写真じゃないんですよ。




こうするとわかるかな~

9-16-4.jpg

冷蔵庫に貼れる=そう、マグネットになってるの!
表情のひとつひとつが可愛くて、ちゃんと弁にゃんも居て。
なんだかのりじ家のリビングの温かさを分けてもらったような感じ^^


のりじちゃん、どうもありがとうございます(^∇^)/



ほらジョーディー、ピカピカ君だよ。

9-16-5.jpg




9-16-6.jpg

と・・とにかく、まずはのりじちゃんにきちんとお礼を言おうね!




9-16-7.jpg

バッ・・違うでしょ?「ありがとう」でしょ?
これは本当にとってもありがたい 貴重な一品なのよ!
なにしろ買いたくたって買えないんだから。





ローソン100なんてこっちにないんだから!


にほんブログ村
応援していただき どうもありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪


~今日のおまけ~


9-16-8.jpg

・・・かき氷(笑)

| いただきもの | 06:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いいでしょう、やりましょう!

えぇと あれは確か7日の「UPすることに意義がある?」
に頂いたPさんのコメが始まりでしたね。



んじゃさー、写真だけアップして
「いちばんピッタリなセリフを入れた人にプレゼント♪」
企画にしよう!
プレゼントは…
アタシ美味しいものが良いな~




9-14-1.jpg

ホントに(笑)




しかも「やらないよ」っつってんのに

「 スターになりたいんやったら … ふふふ、わかっとるやろ? 」  だの
「今夜あたりどうだ?」  だの

ジョーディーとクマちゃんの可愛い後ろ姿に 勝手にセリフをつける面々┐(´-`)┌

9-14-2.jpg




いいでしょう。




やってやろうじゃないか!(笑)




セリフを考えていただく写真は 前出のコチラ。

9-10-9.jpg

ジョーディー、クマちゃん 両方のセリフを考えて下さい。
あまり長過ぎても写真の中に納まりませんからね~。

応募方法は
この記事のコメント欄に『非公開コメント』にチェックを入れて
どちらがどちらのセリフかわかるように記入して下さい。
期限は18日土曜日の消印まで有効です。


当選者は1名。
選別方法は・・・パパに一任することにしまーす!
まだ本人には何にも言ってないけど(笑)

最近めったにブログを見なかった人が 
「あの写真 いいね~」って言ってたので
なので パパに選んでもらうこととします。
当選者の発表は20日頃の記事で出来ると思います。

あ、注意事項を1点。

明らかに18禁のセリフは その場で失格です。

と言うか、私が失格にしなくても・・おそらくパパにはじかれます(笑)


当選者の賞品は・・・
もともと予定外の企画なので ショボイですよ~^_^;
それでもいいよ~と言う方がいらっしゃいましたら

9-14-3.jpg




どうぞよろしく。


にほんブログ村
応援していただき どうもありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| その他 | 06:00 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雷「は」怖くない。

昨夜、ジョーディー地方はかなりの雷雨だったんです。
稲光はすごいし その後のゴロゴロゴローッていうのも。






9-15-2.jpg

全く動じないというのも ある意味助かるけど。



そのうち、ピカッの後がゴロゴロからバリバリに変わってきたので
こりゃまずいぞ~とPCの電源を落としました。


そのすぐ後!



まさかの停電。



本当に全部消えちゃうから見事に真っ暗で^_^;
非常灯は勝手口と玄関にあるからとりあえず廊下に・・と手探りで進み
途中、扇風機にブチ当たりながらも(笑)
懐中電灯片手にリビングに戻ったところで 復旧。




ジョーディーは?!と探してみれば

9-15-3.jpg

危機感ゼロ?




あのさ、ジョーディー 素朴な疑問。

9-15-4.jpg




他の犬とか子供達の前でその余裕が出せないのは なぜなの?

9-15-5.jpg






・・・・・・・・・^_^;


にほんブログ村
いつも応援していただきありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 06:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

君、そこに居たのか!

先週の金曜日のお話です。

その日は用事で出かける事が決まっていました。
そしておそらく帰りが遅くなり、夕方の散歩に行けない事も。
そんな日は なるべく楽しく朝の散歩に行ってあげたい・・と
ジョーディーと二人 ニッコニコで出発したのです。






普段 私は前の夜にブログの予約投稿をしています。
アップ時間はご存知 朝の6時。
たまに自分でミスをしたり、fc2がすっ呆けてくれてアップされていないため
携帯から確認することにしているんです。

散歩途中の休憩場所で いつものように尻左ポケットにあるはずの携帯に手を伸ばす。



<(lll゚Д゚)> ナ・・ナイッ!



ハッキリと覚えていたのです。
朝起きて 着替えて 寝室を出る時にポケットにしっかりと入れた事を。
まさか落とした?
でも・・歩いたのは全てアスファルトの上。
いくら私でもあれを落としゃ 音で気付くはず・・とそこまで考えて
ジョーディーのウンP場所が草むらだった事を思い出す!
屈んだりしゃがんだりする時に ケツ圧で押し出されるのは良くあることヽ(゚▽、゚)ノ


行きに通った道をそのまま辿るも どこにも落ちている形跡なし。
でもほら、なんてったって私だもんね!
何だかんだできっと家に忘れてるわ♪
玄関の靴箱の上か 電話台の所か 
デジカメを持って行こうか悩んだから 机の上かもしれないな~。


そして帰宅。
玄関なし。
電話台・・・机・・・念のために寝室・・・キッチン・・・ダイニング・・・洗面所。



ないじゃん!どこにもないじゃん (汗



もう一度、サンダルをつっかけて探しに出るも・・やっぱりない(涙)
誰か拾ったのかなぁ・・ロックはかけてあるけど 参ったなぁ。
友達のアドとか入ってるのに・・大丈夫かなぁ。
拾われてたとして、時間的にも通勤通学の人が殆どだから すぐに受け取れないかも。

固定電話から自分の携帯に 恐る恐る掛けてみる。
着信音は黒電話だ。



ジリリリリリ ジリリリリリ♪



あれ?
微かな音だけれど・・家の中で聞こえてる?
逸る気持ちを抑えながら 音を頼りに探してみれば
チョコンといるじゃないの・・・トイレの中に( ̄∇ ̄;)


あー、そうだったそうだった!
仕度して出かけようとして 「トイレ~」ってそのまま入っちゃって
「あらやだ落としたら大変」って・・横の棚に置いたんだった。
で、そのまま忘れて出てきちゃったのね~^_^;
良かった~、落としたんじゃなくて♪




9-13-2.jpg





9-13-3.jpg





9-13-4.jpg

うっ・・面目ない(O_O;)



夫には「首から下げてれば~?」って呆れられるし笑われるし( ̄∇ ̄)

9-13-5.jpg

(T_T)



ドジって・・おっちょこちょいって・・どうやったらなおるの?




教えて おじいさん!


にほんブログ村
あなたのクリックで10P
応援していただけると 大変嬉しゅうございますm(__)m


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪




9-13-6.jpg

号泣。

| 飼い主 日常 | 06:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボツのような大魔神のような

普段はこんな 穏やかというか間の抜けた顔をしていても






ひとたび民の悪事に怒りを覚えれば





9-12-2.jpg

かざす手のひらの下から現れる魔顔!





なぁ~んて(笑)






どっちもジョーディーの顔じゃない(涙)


にほんブログ村
あなたのクリックで10P
応援していただけると 大変嬉しゅうございますm(__)m


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 06:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そしてあの日のバースデーディナー



鶏胸肉と大根の味噌ニンニク煮込み
ほうれん草とちくわの胡麻和え
ひじき豆
丸がにの味噌汁
(嫌いな魚にしなかったのと 好物のカニを入れた所がバースデー 笑)




9-11-4.jpg

鶏ささみ
グリーンピース
カボチャ
にんじん
ブルーベリーサプリメント
(こっちは何でも食べるけど 笑)



9-11-3.jpg




9-11-5.jpg




9-11-6.jpg




主役は白米。




蓋を開ければ行儀良く立ち並ぶお米達
見惚れる程の白 ツヤ 輝き
食欲をそそる良い匂い・・・。



日本人に生まれてきて良かった( ´ー`人)



そう思わせてくれる 本当に美味しいお米です!
食べ過ぎに注意しないと(笑)





ちなみにプレゼントはコレ

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
応援していただけると 大変嬉しゅうございますm(__)m


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 06:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつも笑顔で

今回の台風で被害に遭われた皆様に心からお見舞いを申し上げます。

*****************************************************************************






空高く 秋を感じさせる雲が伸びやかに広がっていた昨日。






女の手練手管に騙されて バスルームへ誘い込まれた犬1匹。

9-10-2.jpg

そんな顔しないで。




昨日シャンプーしたのは なにも君だけじゃないのよ。

9-10-.jpg




9-10-4.jpg

全く・・君はどうしてそうなのかしらねぇ┐(-。ー;)┌




クマちゃんなんて ゴシゴシ洗われても ギューッて絞られても
文句ひとつ言わないっていうのに。

9-10-5.jpg




タオルドライだってこんなにお利口さんだったし

9-10-6.jpg




それに何より、脱水機にかけられたって顔色ひとつ変えなかったのよ!

9-10-7.jpg




ドラム式洗濯機の中で 笑顔でくるっくる回ってたんだから。

9-10-8.jpg





おまけに型くずれもなし!


にほんブログ村
あなたのクリックで10P
応援していただけると 大変嬉しゅうございますm(__)m


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪


~今日のおまけ~

9-10-9.jpg

うふふ^^

| 犬 日常 | 06:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

贈り物

何十日ぶりかの 待ちに待った恵みの雨が降りました。






9-9-2.jpg

台風だったからね(笑)



そんな大荒れになる少し前に とても嬉しいお届け物が!
ウチの元気君 そして はな の元気君のママさん開催の

ブログ開設記念プレゼント

に応募したらね・・ふふっ♪ 当たっちゃって( ´ー`人)



ジャン!

9-9-4.jpg

こしひかり5Kg~!!  
何て言うか・・・袋までが雅な感じ?




それもそのはず

9-9-5.jpg

うっひょ~ヽ(゚▽、゚)ノ




9-9-3.jpg

プッ、おバカさんねぇ ジョーディー君ったら。





全然違うよ( ̄∇ ̄;)





一粒一粒 大切に食さねば・・と気持ちを新たにした次第であります。
元気君のママさん、本当にありがとうございます!



9-9-6.jpg

イヤ・・だから 当てたのは私・・・。





今日はパパの誕生日


にほんブログ村
あなたのクリックで10P
応援していただけると 大変嬉しゅうございますm(__)m


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪



~おまけ~


チョチョイと写真を撮って終るはずが・・

[高画質で再生]

 

最後の1枚を撮るのに この苦労┐(-。ー;)┌

| いただきもの | 06:00 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

矛盾

昨日の昼間の事。








9-8-2.jpg





9-8-1.jpg

んー、でもねぇ・・。
そりゃ暑くないとは言わないけど 結構 風が入ってきてるしねぇ。
それになにより これからお掃除をするから
どっちみち窓は開いてないとね。




9-8-4.jpg



はぁ?




9-8-5.jpg




9-8-6.jpg




9-8-7.jpg




9-8-8.jpg


えぇーっと




アナタ 暑かったんじゃなかったでしたっけ?





ワケ分かんない┐(´-`)┌


にほんブログ村
あなたのクリックで10P
応援していただけると 大変嬉しゅうございますm(__)m


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 06:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

UPすることに意義がある?

おはようございます、ジョーディーママです。


台風7号が来てますねぇ・・・。
進路にあたる地域にお住まいの皆様、どうぞお気を付け下さい。
と、言いつつ 予想進路だと明後日あたりこちらにも来そうなんですけど^_^;





さて、本日はムービーを1本。






あぁ、ジョーディー君 ちょっと黙っててくれるかな?




9-7-3.jpg




ジョーディー、シーッ!





それではどうぞ♪








9-7-1.jpg





だからシィ~~~~ッて!ヽ(゚▽、゚)ノ


にほんブログ村
あなたのクリックで10P
応援していただけると 大変嬉しゅうございますm(__)m


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬日常 動画・V | 06:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モデルの意気込み?

ウチのデジイチ君、通常はこの防湿箱に入ってます。



撮影の時だけここから取り出すわけです。
湿気や埃から守るためにね。




そうでなくたって・・被写体の殆どがコレでしょう?

9-6-3.jpg

毎日毎日掃除しても掃除しても掃除しても掃除しても(以下、エンドレス)
抜け毛が半端じゃないし。




こういうのと

9-6-4.jpg





こういうのでは

9-6-5.jpg

使うレンズも違うからその度につけかえるし




外に出て撮影することもしばしば。

9-6-6.jpg




よってメンテナンスも欠かせません。

9-6-2.jpg

決して安い買い物じゃありませんでしたからね。




で、メンテをする時は たいていジョーディーは寝ている事が多いのですが・・
防湿箱を開ける音が結構大きくて

9-6-7.jpg

ここ最近、必ずこうやって起きてきちゃう(笑)





変な所でお仕事熱心^_^;


にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君に応援ポチッを宜しくお願いいたします! 
今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 00:50 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

押してダメなら引いてみる

おはようございます、ジョーディーママです。




この暑さ・・あと1~2週間続くんですって?
うんざりしかけて・・ふと思いました。
私は夏の間 愚痴ばかり・・文句ばかりを言ってなかったかって。






植物みたいに光合成はしないけど お日様なしでは決して生きられないわけで。
ちゃんと感謝もしなきゃいけなかったんですよ。



毎日じゃんじゃんバリバリ洗濯しても
あっという間にスッキリ乾いてくれて
とってもとっても助かってまーす。




などと チュパチュパとアイスを食べながら呟いてみる。

9-5-2.jpg




冷たいものがキリリと美味しいのも 
この暑さがあってこそでーす。





9-5-1.jpg





だって・・もういいよ。 もう9月だよ(涙)


にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君に応援ポチッを宜しくお願いいたします! 
今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| その他 | 06:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イヌはイヌ。

・・・スゥ~


♪あーきーらめました、アーナータの事は






♪もう 言葉も 掛けない~

9-4-2.jpg



なーんてわけにもいかなくて。



コラッ、ジョーディー!!

9-4-3.jpg




「ほぇ?」じゃないの!
窓際の・・しかも日向なんかにいちゃダメでしょう?
熱中症にでもなったらどうするのよ。
アンタ昨日のママのブログ記事読まなかったの?

9-4-5.jpg




・・・・・能書きはいいから さっさと移動しなさい。

9-4-6.jpg


全く・・・。





こんな時ばかり犬を主張しおってからに( ̄∇ ̄;)


にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君に応援ポチッを宜しくお願いいたします! 
今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 06:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真面目な気持ちでしたのに!

昨日も朝から元気だったジョーディー君。






お休みだったパパに遊んでもらって

9-3-2.jpg





気分は上々♪

9-3-3.jpg




しかしながらさすがに外は暑く
パパが蚊の餌食になりかけたので室内に避難。



その後、のりじちゃんの所でこの記事を見て
ウチはどうだろう?って思って。
ほら、ジョーディーも結構日向好きだから。



で、デジカメ持って2階の寝室で実験・撮影。

9-3-4.jpg

これね、撮り損ねたんですけど 窓際へ持って行く前は31℃でした。
撮影開始は12:23。
暑かったけど・・温度計がどこまで上がるのか見てました。





内陸程ではないにしろ、ベランダ付近はかなり暑いんだなぁ
まだまだ残暑が続きそうだから ジョーディーも気をつけてあげないと・・
そう認識を新たにしてリビングへ戻ってみれば

9-3-5.jpg
(本当にこう言った!)




9-3-6.jpg



Σ(O_O;)!!





あんまりだ(涙)


にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君に応援ポチッを宜しくお願いいたします! 
今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| その他 | 06:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

23時半過ぎの惨劇

昨日の記事の~そして~の続きです。










9-2-1.jpg





9-2-3.jpg





9-2-4.jpg

一人ご機嫌ルンルン大興奮のこの子から やっとこさ玩具を取り上げて
全部掃除をしてから私が床についた時には
すでに日付は変わっていて・・・・・。




9-2-5.jpg

だから4周年のことなんて すっかり忘れちゃったのよぅ(涙)




などと言い訳なんぞをしてみたり♪


にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君に応援ポチッを宜しくお願いいたします! 
今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 06:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何もないの(涙)

おはようございます、ジョーディーママです。



今日から9月ですねぇ。




8月最後の昨日は 生憎と留守をしておりまして

9-1-3.jpg

家に帰ったのは夜になってから。




ジョーディー君はほぼ一日お留守番

9-1-2.jpg

当然 ネタも写真もあるわけがなく・・・




ボツ画像更新で申し訳ありません。

9-1-1.jpg





そんな怖い顔で睨まなくったって(涙)


にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君に応援ポチッを宜しくお願いいたします! 
今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪



~そして~


1日留守番させられて 飼い主帰宅後に安心して爆睡して
夜11時過ぎにスイッチが入ってしまった愛犬と・・・

9-1-5.jpg



とっとと寝たい飼い主との攻防┐(-。ー;)┌

≫ Read More

| 犬 日常 | 06:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |