2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オキテ破りの・・・







10-31-4.jpg





なによ





10-31-3.jpg




はぁ? 何言ってるの? 
そんなん どっちもイヤに決まってるじゃないの┐(´-`)┌




10-31-2.jpg

・・・つづく。





ママひどーい!ジョディ君可哀相~!!って声が聞こえてくる・・(笑)


にほんブログ村
応援していただき どうもありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 06:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お呼び出しを申し上げます

昼も夜も 出てこないんですよ、本当に。












犬相手にこれもどうかと思うけど
放っておいたらおいたで 後でめちゃくちゃ文句を言われそうだし┐(-。ー;)┌





なんだかなぁ・・・。


にほんブログ村
応援していただき どうもありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 06:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

負けちゃった、出しちゃった










だって寒かったんだもの (涙)







ジョーディーは入ったっきり出てこないし┐(´-`)┌


にほんブログ村
応援していただき どうもありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 06:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お昼寝までの長い道のり


本日のジョーディー地方 降水確率80% 予想最高気温は12℃(涙)


と、いうわけで 昨日の貴重な晴れ間=洗濯に大忙し!
先日洗い損ねたアレやコレも



10-28-2.jpg

みーんなまとめてジャブジャブ♪ 犬臭さバイバ~イ




10-28-3.jpg

ん?ジョーディー君何かな?




10-28-4.jpg

そうねぇ、さすがに真夏じゃないから日向とは言え床じゃ気の毒ねぇ・・。




それじゃ これ使ってなさいな。

10-28-6.jpg

なんて顔? そりゃいつものクッション程のふわふわ感はないけど 地べたよりいいでしょ?







ってことでようやく寝に入ろうとしたその時、 玄関から悪魔の声が!




ジョディく~ん♪ 落ち着いたとこ悪いけど
出かける時間だからお見送りに来て~♡
 byパパ




10-28-8.jpg

大変残念だけれど、そう言う事みたいよ?




―――― そして行ってらっしゃい後




10-28-10.jpg




…お、おつかれさま?






私が睨まれるのは違うんじゃないかな


にほんブログ村
応援していただき どうもありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 06:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その視線の先に

昨日は結局一日中雨が降っていて 昼を待たずに気温も下がり
そんな中・・一人お留守番だったジョーディー君。




夜になって『遊んで遊んで~』とお強請り攻撃だったんです。






たまにはパパに頼めば?って言ったら

10-27-2.jpg




珍しく「遊んであげるよ~♪」って。

10-27-3.jpg




で、写真を撮りながら思ったんだけど




10-27-4.jpg

この子、パパじゃなくてボールしか見てないんじゃないかな^_^;





まぁ 楽しそうだったけどね。


にほんブログ村
応援していただき どうもありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪ 

| 犬 日常 | 06:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10歳 新技!

以前にもご紹介した事がありますが
お散歩前のジョーディー君、今ではこんなに良い子で待てるようになりました!



リードとカラーを装着して 私が自分の仕度に傍を離れてもこの通り^^




靴を履いている間は・・・

10-26-2.jpg

あー・・・「まだかなぁ」という表情はそのままか(笑)




さて、そんなジョーディ君
お散歩前の もう一つの大事な儀式を習得したんです。




コレなんですけど。



何でもない簡単な事に見えるでしょ?
でもね、コレを教え始めて・・足掛け2年くらいかな?
ようやく ほぼ100%の確率で出来るようになったんです。


シニアになって新しい事を覚えるのは結構大変だし
リードが何をさすのか 今一つわからない



とか言う事じゃないんです。




あのね、コマンド出すとね

10-26-3.jpg

って言うの( ̄∇ ̄;)
これを克服するのにこんなに時間がかかっちゃったの(涙)





確かにその通りなんだけどさ^_^;


にほんブログ村
応援していただき どうもありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪ 

| 犬 日常 | 06:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

間に合うと思ったの

普段、私がジョーディーをシャンプーする時は
同じ日に 付属品の数々も洗濯することにしています。






10-25-2.jpg

せっかくのいい匂いは持続させたいですからね♪




だが 昨日はそれが無理だった( ̄∇ ̄;)




散歩に行けたのが4時過ぎ。
空は厚い雲に覆われていたものの この明るさならまだ大丈夫かなと
途中で会ったお友達と一緒に歩いていました。

そして・・・突然落ちてくる大粒の雨。間に合わなかったか・・。

会う人会う人「急に降ってくるんだもんねー!」と口々に言いながら
皆 家路を急ぐ。
当然私も小走りで・・・・・行きたいところなのに


えー、だってここまだニオイ嗅いでないよ~? ┐(-。ー;)┌



雨は好きじゃないくせに、濡れるの嫌いなくせに駄々をこねる愛犬を
文字通り引きずるように帰ったものの・・・後の祭り。
濡れネズミならぬ濡れ犬を風呂場へ放り込みそのままシャンプー。
部屋へ戻ってドライヤー。




綺麗に乾いたけれど・・・

10-25-3.jpg

寒そうにされればこうするしかなく。
あーぁ、ドラえもんも洗いたい(涙)


タオルを片付け 風呂場を綺麗にし 落ちた毛の掃除を終え・・寒さを覚える。
そのまま自分もシャワーを浴びたかったけれど
時計を見ればもう夕飯の支度にとりかかる時間。

10-25-4.jpg

寒さの代償 イカ大根 はとても美味しく出来たけど
仕込んだ後ですぐにお風呂に入ったけど・・・


こうして予約投稿をしている今も背中がゾクゾクしている私は
果たして大丈夫なんだろうか・・(T_T)




絶対に風邪なんか引くもんか!


にほんブログ村
応援していただき どうもありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪ 

| 犬 日常 | 06:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お休みでございます

こんにちは。ジョーディーママです。




誠に申し訳ありませんが
本日、通常更新をお休みさせていただきます。







なお、今後 同じ様な事があった場合は



あら、柄にもなく忙しいんだわこの人 とか



フッ、さてはネタがないのね?



などと思っていただければ幸いです。





それでは皆様どうぞ素敵な日曜日を!


にほんブログ村
応援していただき どうもありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪ 

| 未分類 | 11:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハウスに入れと言ったけど。



確かに言った。




10-23-2.jpg

私達の食時中にウロウロするから『ハウス』と命令したさ。






だからって





これはないんじゃないか?

10-23-3.jpg




10-23-4.jpg





気に入らないと すぐこれだ┐(-。ー;)┌


にほんブログ村
応援していただき どうもありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪ 

| 犬 日常 | 06:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本当は好きなの、信じて!

昨日のスリッパで すっかり可愛いもの好きが定着しそうだわ♪
こんにちは、ジョーディーママです。






ん?ママが。

ママってかわゆい趣味なんだね とか
ママさん可愛らしいものがお好きですよね♪ とか
お花も可憐なママさんのイメージぴったり! とか
お洋服までフワフワしたのを着てそうなイメージのママに思えてきました。 って^^



10-22-3.jpg

な・・なによ・・・




10-22-2.jpg

そ、そりゃそうだけど スリッパの中は確かに5本指靴下だけど
ケータイは今は赤いもん! ってかグレーじゃなくてせめてシルバーって言ってよ。
それに 新しいスリッパは可愛いお花つきだし
キッチンマットだってピンクの可愛いのだもん。ちっちゃいレース付きだもん!




10-22-4.jpg
うっ・・・・・。                  (はい、そうです。し〇〇ら行ったらそれしかなかったの 涙)




10-22-5.jpg

別に騙してないし・・・。





この調子で夫には鼻で笑われましたけど何か・・・( ̄∇ ̄;)


にほんブログ村
応援していただき どうもありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪ 

| 飼い主 日常 | 11:01 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

御役御免。

一昨日のことですが。
ちょっと用があって出かけたついでに デパートへ寄ったんです。
パパと一緒に。
いや~、二人でデパートの中を歩くなんて・・


ざっと15年ぶり(笑)


ほら、なんてったって人混み大嫌いな人ですからね。

ただ、今回は自分が行きたがったんです。鞄の修理がしたかったらしくて。
やってくれるお店がそこにあったもんで。
結局 買った値段よりもべらぼうに高い修理代になることがわかって
あきらめたんですけど。



どうせ行くならと 私も買い物をしてきました。



10月も下旬になって ようやくの秋冬仕様。
紳士用のLやLLサイズって近場にいいのが売ってないんですよ。田舎だから(笑)




でね、今回 考えに考えて選んだ自分のスリッパが

10-21-2.jpg

ルームシューズタイプ。
どうしようかな~って悩んだんだけど・・この間すべったでしょ?
それ以来、とっても怖くなっちゃって。
滑りにくくて足にぴったりして あまりそこの厚くないものの方がいいかな~と。




10-21-3.jpg

ん?なに?




10-21-4.jpg

・・・え?




10-21-5.jpg




10-21-6.jpg





いいオモチャが出来たんだそうです~( ̄∇ ̄)~


にほんブログ村
応援していただき どうもありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪ 

| 犬 日常 | 06:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

逃すものかっ!

本日 1枚更新です。








何が何でもって感じの意気込みが(笑)
これで取れなかったらマヌケだな~。





よく顎がはずれないなと感心!


にほんブログ村
応援していただき どうもありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪ 

| ボール遊び | 06:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それどころじゃないのに

誰しも一度は経験ありなのではないでしょうか。


しなければならない事がてんこ盛りなのに
わかっていながらついつい他の事をしてしまう事。






試験勉強をしなきゃいけないのに 部屋が片付けたくなるとか

10-19-2.jpg




今日中に終らせるべき仕事があるのに 突然鍋を磨きはじめちゃったりとか

10-19-3.jpg




これも所謂『現実逃避』と言うヤツなのでしょうか。

10-19-4.jpg




つまり何が言いたいかというと

10-19-5.jpg



そんな暇ないのに 
ついつい庭に出て写真なんか撮っちゃったよ~!




って話(笑)





この後一人でてんてこまい^_^;


にほんブログ村
応援していただき どうもありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪ 

| ボール遊び | 06:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の恵み 山の幸

1週間ほど前のことなのですが(写真もその時の物)
山へ栗拾いに行ったご近所さんから お裾分けをいただきました。



・・・山栗103個。


どれくらいの大きさかと言うと 大きいものでこのくらい。

10-18-4.jpg

約1ジョーディー鼻。

嬉しい。お気持ちがとても嬉しいし有難い。
が、悲しいかな 食べるためには剥かなきゃならない。くどいようだが103個。


あ、そう言えば「水につけて 浮いちゃったヤツはダメだから。沈んだのだけにして」って
そう言われたっけ!
そっかそっか、ここからさらに吟味するってことよね~♪

10-18-12.jpg



10-18-3.jpg

仕方ない・・・。



我が家には栗剥き器はないし 硬くて滑って手を切った・・なんてのもイヤなので
まずは栗が浸るくらいまで熱湯を注ぎます。

10-18-6.jpg

そしてそのまま1~2時間。


あの硬い皮も普通の包丁で剥きやすくなります。

10-18-7.jpg

それでも小さくて剥き辛くて 渋皮まで剥くのにたった30個で2時間近く!



そして 雑穀入り栗ご飯出来あがり。

10-18-8.jpg



もちろん待ちくたびれたコチラにも

10-18-10.jpg


10-18-11.jpg



10-18-9.jpg






冷凍庫に あとまだ73個あるんだけど・・。 剥いてないヤツが( ̄∇ ̄)


にほんブログ村
応援していただき どうもありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪ 

| 犬 日常 | 06:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

経験の強み

昨日も日中は動くと汗ばむような陽気でしたね。
半袖Tシャツがまだしまえません。
こんにちは。ジョーディーママです。


涼しくなるのを待って 夕方4時過ぎにロング散歩に出かけました。





40分ほど歩いて そろそろ帰りコースに入ろうかと思いかけた時
前からやってきた自転車の親子連れに 突然話しかけられたんです。
小さな男の子と女の子を連れた 若いお父さんでした。


若父:あの、それビーグルですか? 

 私:(それ?) えぇ、そうですよ。

若父:あの、どうですか?

 私:・・・・(何が?)

若父:あの、家の中で飼ってるんですか?吠えたりとかしませんか?

 私:えぇ、散歩中には全く。家に居る時は外を通る他の子に吠えたりしますけど。
  もともと猟犬だから運動も散歩も大事な犬種ですよ。




10-17-1.jpg


若父:あの、トイレとかやっぱり外じゃないと? 

 私:この子は家の中でも外でも どちらでも出来るので楽なんです。


10-17-2.jpg


若父:あの・・実は♀のビーグルを飼ったんですけど 
    トイレが全然だめで粗相が酷くてもう・・・




あー、そいういこと(笑)


お話から推測すると・・きっと吠えもありそうな
元気一杯 典型的なやんちゃさんビーグルなんでしょうね。
日々 お悩みだったんですね~。
この若いお父さんの葛藤が手に取るようにわかりましたよ。
かつては私もそうでしたからね~!

トイレを覚えるのには個人差があること
我が家は1歳過ぎても まだ失敗があったこと
トイレの失敗は決して叱ってはいけないこと を告げると

あー、やっぱり叱っちゃダメなんですね~

と。つまり 叱っちゃってたのね^_^;



大丈夫ですよ。ビーグルはとっても賢い犬だから
きちんと教えてあげれば ちゃんと覚えてくれますよ^^
5年間 待ってあげて下さいね。必ず落ち着いてくれる日が来るから


5年・・・ヽ(゚▽、゚)ノ

あ、女の子だからもっと早くに落ち着いてくれるかな♪

そうお話をしてさよならしたんだけど
その後 賢いんだってさ と子供達に話かける声が風に乗って届きました。


ガンバレ、若いお父さん!
どんな子なのかな~。 いつかお散歩で会える時が来るかな?
良い家族に・・良いパートナーになれるといいけれど。



10-17-6.jpg

なによ、わかってますよ。
君と10年暮らしたからこそ偉そうに言えたんだわよ( ̄∇ ̄)
1~3歳までの頃なんてそりゃもう(涙)




経験って素敵っ!


にほんブログ村
応援していただき どうもありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪ 


おまけの1枚


『秋の夕暮れ 自然の芸術』

10-17-3.jpg


| 犬 日常 | 11:31 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はい、そうでございます。







10-16-2.jpg




10-16-3.jpg




10-16-4.jpg




10-16-5.jpg




10-16-6.jpg




10-16-7.jpg



そーですね(T_T)






それではみなさま どうぞ素敵な週末を。


にほんブログ村
応援していただき どうもありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪ 

| 犬 日常 | 06:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボク コスト

先日、こんな興味深い記事がありまして。


愛犬にかける平均費用は1年間で30万3495円(2010年)。


マジで?

内訳もありましたけど・・



えぇぇぇっ?!



と、言う事で 我が家はどんなもんだろう?と
昨夜ざっと計算してみたんです。



10-15-3.jpg



だいたいこんな感じかな~。
アレルギーやアトピー症状が一番酷かった3~4歳頃と今を比べてみたんだけど。

pic_08_02-1.gif

しつけ・トレーニングは行った事がないからゼロ。
洋服も今は完全拒否だからゼロ。
シャンプーは薬用を使わずに済むようになったから安くなったね。
アレルギー症状が殆ど出なくなったから病院費も減った^^




10-15-2.jpg

あぁ、それも病院からの療法食を食べずに済むようになったからよ。
アレは・・本当に高かったから(涙)
それにオヤツも最近は手作りするようになったでしょ?
買うより安全だしずっと安く済むし♪



ただね~。
年齢と共にサプリメントを摂るようになったし
血液や尿検査をするようになったから・・予防費がちょっと増えた。

10-15-4.jpg



だが やはり一番痛いのは保険料だ^_^;
それでも君のためなら!

10-15-1.jpg

皆さんの所はどれくらい?





とりあえず ウチは30万には遠く及ばないわ(笑)


にほんブログ村
応援していただき どうもありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪ 

| その他 | 06:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少女たち。

一昨日の事。
ちょっとバタバタしていて夕方の散歩が遅くなり
安全のためにピカピカ君をつけて歩いていたら
前方から部活帰りの女子中学生3人が自転車に乗ってやってきた。



少女A:あっ 可愛い犬いる♪






少女B:ただ(ピカピカ君を)着けてるだけじゃん


10-14-2.jpg



少女A:うるさいなぁ



10-14-3.jpg



そして すれ違いざまに



少女C:可愛いじゃん^^



10-14-4.jpg




10-14-5.jpg



と、一人脳内問答をしながら歩いていた バカ飼い主(笑)






てか、もっと小声で話せ中学生!


にほんブログ村
応援していただき どうもありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪ 

| 犬 日常 | 06:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

臨時休業

皆さんこんにちは。



申し訳ありません。
本日、都合により臨時休業とさせていただきます。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。









あ、おまけの1枚置いてきます(笑)


















それでは どうぞ素敵な1日を。


にほんブログ村
応援していただき どうもありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪ 

| 未分類 | 10:26 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パパ激写!

昨夜、この光景を目の当たりにして吹き出した後 撮影の1枚。






「豚しゃぶサラダを作っていたら」








くどいようだけれど
我が家のキッチンは 犬進入禁止。






でもこの後ちっちゃな豚肉ゲット(笑)


にほんブログ村
応援していただき どうもありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪ 

| 犬 日常 | 06:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えぇっ?ここで?!

昨日、雨が上がって散歩に出た時のことだけど。







楽しく歩いていたんですけどね

10-11-5.jpg




普通の・・本当にごく普通の歩道で 驚きの光景に出合いまして。

10-11-3.jpg





それでも 動揺を隠して横を通り過ぎたんだけど・・たまらず隠し撮りしちゃった!

10-11-2.jpg





何してるってそりゃ





10-11-1.jpg





散髪してんのよ~( ̄∇ ̄)~






なぜここで?って疑問に思っちゃいけないのかしら?


にほんブログ村
応援していただき どうもありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪ 

| 犬 日常 | 06:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビーグルだからね、君は┐(´-`)┌

みなさんこんにちは。ジョーディーママです。
更新が遅くなってしまった分、明るく楽しい記事にしなくちゃな~♪
と思っていた気持ちを・・・
一刀両断、朝から潔いまでにぶった切ってくれたジョーディー君。



私のミルクティーを盗み飲みしくさりました。
ちょっと席を外した間に・・食卓に乗っかって。



見つけた私の怒鳴り声に慌てて隠れたものの
こんなことくらいで叱られるのは不当だ!
と言わんばかりのこの目つき。 まだ強気です(笑)




10-10-2.jpg

もしかしてマジで怒ってる?





10-10-3.jpg

そんなに怒らなくたっていいじゃないかよぉ・・





10-10-4.jpg

なんかすごいマズイ感じ・・





10-10-5.jpg

これからどうしよう・・・






暫くそこで反省しとけ ボケッ!




ちなみに「そこに置いておく方が悪い!」と私はパパに叱られた( ̄∇ ̄)







一理ある(笑)


にほんブログ村
応援していただき どうもありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪ 

| 犬 日常 | 10:14 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑って許して。 お願い!

みなさん おは…  こんにちは。
本日リアルタイム更新中でございます。



一昨日の記事でのこの写真。

10-7-2.jpg

疲れた心と体が癒された とか
普通に喋り出しそう とか
二枚目 だとか
振り向いたらこの姿 もうたまんない などと 言っていただいておりますが・・。




じゃぁさ




振り向いたら この顔だったら・・・どうする?




















1加工







・・・スミマセン ツカレテイルンデス。


昨日から疲労困憊なんです^_^;




ただ一人元気なのはこの子だけ。

10-9-1.jpg

今日も朝からパパを襲ってました~(笑)





それでは皆様 どうぞ素敵な連休をお過ごしください。


にほんブログ村
応援していただき どうもありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪ 

| 犬 日常 | 10:40 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そういう意味ではありません

午前10時32分、家事の合間に目に入った物は・・・







あーらら、気持ちよさそうに寝ちゃって。




10-8-2.jpg

いいよな~、毛むくじゃらはな~。












10-8-3.jpg






・・・・・(; ̄Д ̄)






イヤ、固辞します。


にほんブログ村
応援していただき どうもありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪ 

| 犬 日常 | 06:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑撃 の2枚

「とある夜」



日に干されてぬくぬくふっかふかになって畳んである布団に潜り込むなとは言わない。
だが、なぜわざわざそこ? 敷布団とシーツの間?
ゴムが伸びちゃうじゃないよ!





「振り向いてみれば」

10-7-2.jpg

散歩コースの途中にあるコンビニ駐車場隅に ちょっとした休憩場所があって
木製のテーブルにベンチ、灰皿が設置してある。
何気なしに立ち寄ってベンチに座らせて 
テーブルを挟んで正面から撮ろうと 反対側へ回って振り返ってみればこんなことに(笑)





こういう事を素でやってくれるから犬って面白い^^


にほんブログ村
応援していただき どうもありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪ 

| 犬 日常 | 06:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

当然の・・・?

昨日は夏日になったんですね。
朝から裏の林でツクツクホーシが鳴いてるな~とは思ってたんですが・・
昼過ぎにはとうとうミンミンゼミまで再登場しちゃったジョーディー地方です。
可哀相に・・慌てて出てきちゃったんだろうなぁ。


さて、そんな昨日の事ですが。





何~? いいよ、何でも聞いちゃって~。




10-6-2.jpg

あぁ、そのこと? それは・・




ママの嗅覚が限界に達して 丁度天気も良くて暑かったからシャンプーに踏み切って
タオルドライが大嫌いな 君のために 最初はここに放牧したんだけど


10-6-8.jpg




さすが真夏とは違って あっという間にヤブ蚊がやってきたから
君が刺されちゃ可哀相 だと思って 
その日当たりの良いいつもの 君の場所 にタオルを敷いて
ここに居てねってお願いしたのに
ジッとしてるどころか カーペットに体を擦りつけようとしたり
ソファーで顔を拭こうとしたりするから
最後の手段として そこから動けないようにちょっと囲っただけだけど。




それが何か?




10-6-3.jpg




10-6-4.jpg



ふんっ!  





わかりゃいいのよ、わかりゃ。


にほんブログ村
応援していただき どうもありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪ 



~おまけ~


ご褒美だってちゃんとあげたんだから!

10-6-6.jpg


10-6-7.jpg

頬張りすぎ(笑)

| 犬 日常 | 06:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビックリ! 眠りあれこれ

おはようございます、ジョーディーママです。



こんな記事見つけました。



一番完成された睡眠サイクルを持っているのが人であるというのは
そうだろうなぁと 納得出来る部分だけれど




何がビックリって 犬(しかもビーグルて 笑)とハツカネズミが必要とする睡眠時間が同じ!

10-5-2.jpg

13時間・・・一日の半分は確実に寝てるのか~。





こうして眠っている間も 脳をメンテナンスしてるのかな。

10-5-3.jpg

たまに唸ったり吠えたりするのは・・強い自分をシュミレート?(笑)





それにしても君は・・・ハツカネズミと同じなのか~( ̄∇ ̄)

10-5-4.jpg

まぁ、睡眠のお話だけどね。






お魚や両生類達は 夢は見ないって事よね?


にほんブログ村
応援していただき どうもありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪ 

| その他 | 06:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

父と息子

~日曜日の朝 その語らいの時~








10-4-3.jpg



あ~… 一応のってあげて。



10-4-5.jpg





10-4-4.jpg





10-4-6.jpg





10-4-1.jpg




断絶の危機。




何がしたいんだ 夫(笑)


にほんブログ村
応援していただき どうもありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 06:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人の努力を・・・

10-3-1.jpg



夕方になった途端 こんな顔をして傍から離れようとしないから




10-3-2.jpg



顔で笑って体で号泣しながら必死に散歩に出たというのに




10-3-3.jpg




10-3-4.jpg




なんなのよ そのテンションの低さは!






めっちゃ辛かったのに 私(涙)



昨日は沢山の温かいお見舞いのお言葉 どうもありがとうございました。
打撲による痛みはちょっと増しましたが^_^;
おかげ様で骨折等の心配は一切ありません。
あの時の、己の反射神経を褒めてあげたい!
そんな気持ちです(笑)
まだまだ捨てたもんじゃないわ~♪


にほんブログ村
応援していただき どうもありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 06:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

痛いの痛くないのって!

おはようございます。 ジョーディーです。






10-2-2.jpg



実はママが・・・



10-2-3.jpg



ち・・ちょっとジョディ君ジョディ君?
ママは転げ落ちてなんていないでしょ? 滑っただけでしょ?

おはようございます、ジョーディーママです。
いや~、昨日は失礼いたしました。
リアルタイム更新をするつもりだったんですけどね
朝、2階から階段を下りようとして スリッパがズルッと滑って
気がついたら5段下の踊り場にいましてねぇ^_^;




10-2-4.jpg

だ、だとしても 断じて転げてまーせーんー!

咄嗟に 右手で手すりを掴んでいたので
そのまま仰向けに滑り落ちる感じ?
主に左側の背中とお尻と足の付け根を打ちつけた程度で。
あとは 右腕1本で全体重を支えたので肩から首の筋をちょっとね。




不幸中の幸いでした。
もし手すりに掴っていなかったら 頭を打っていたかもしれない・・。
私、階段を下りる時は自然と手すりに掴まるクセみたいなのがあって。

10-2-7.jpg




違うわっ ヾ(*`Д´*)ノ"




こんな事言ってるけどね、ジョーディーは蹲る私を心配して 駆けて来てくれたの♪

10-2-5.jpg

・・・申し訳ない・・。 でもありがとうね~^^



まだ結構痛いんですけど・・
時間経過と共に なんだか皮膚がとんでもない色に変化してきてるんですけど・・
まぁ、大丈夫でしょう! まだ若いし♪



それにしても。



愛する夫の口から「バカ・・・」の2文字しか聞いていない気がするのは
なぜなのかしら?

10-2-6.jpg

・・・・・・・・・(涙)





本当にバカだねと思っても お見舞いクリックよろしく!


にほんブログ村
応援していただき どうもありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 飼い主 日常 | 06:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT