2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ボク ちゃんと頑張ってたもん!

みんなおはよう、ジョーディーです。
今日はボクが書いちゃうよ!




まずはこの夢みたいな1枚を見て♪




福パパさんが作ってくれたの❤
ちっちゃい頃のボクとの合成だけど・・
もしも、もしもだよ? ボクに子供がいたら こんな感じだったのかな~。
ママがね、暫くこの写真に見入ってたんだ~。
福パパさん、どうもありがとうございました!




さてと。
ボクが今日のを書く理由はね、昨日の記事があんまり酷いからなんだ\(*`∧´)/
ママったらボクを『ヘタレキング』だなんて。
ボク、ジョン君から逃げ回ってただけじゃないんだよ!
ちゃんと お鼻とお鼻でご挨拶したんだから!!
そりゃ・・・・コンマ何秒かの間だけどさ。



これがその証拠だよ。


11-30-2.jpg

えー、確かにお鼻とお鼻を近づけてご挨拶をした一瞬はありました。
レンズ越しではありましたが 確かに見た記憶があります。
連写していたにも関わらず それをおさめる事は出来ませんでしたが。本当に一瞬過ぎて ^_^; 
これはご挨拶直後、慌てて離れようとしているところですね(笑)  byママ





それに 尻尾をあげてた時だってあったんだからね!
ほら。


11-30-3.jpg

まぁ・・・そうですね。 上がっているというか水平ですが。おまけにこれ1枚だけですが^_^; byママ



頑張ってたボクを見てくれた~?




で、お家に帰る途中で大きな公園を見つけてね
お散歩代わりにってパパが寄ってくれたの。


11-30-6.jpg


11-30-9.jpg



ものすごく広くて テニスコートや野球場や 広場がいくつもあるんだよ♪
ちょうどどこかのオジサン達が野球の練習を始めてて
ボク、観客席に入っちゃった。



高くてとっても見晴らしがいいんだよ~^^


11-30-4.jpg



つまりね・・色々あったけど、結構 楽しい一日だったってことなんだ!

11-30-5.jpg





わかった~?


にほんブログ村
いつもポチっとありがとうございます!

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 06:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑顔の・・力?

にっこりと笑った顔 それだけで雰囲気が和んだりする
そんな事がありますよね。
実際、笑顔には潜在能力を引き出す力があるそうなんです。

あくまで人間の場合ですが 顔というのは脳の露出部分なんだとか。
頬骨の下の部分には脳波を整えるツボがあって
その部分を刺激すると脳波がリラックスをあらわすアルファ派に変わって
潜在能力が出やすくなると言われているんですって。
笑顔は、その部分を刺激する格好の手段なんだそうですよ。

別に心の底から楽しいと思って笑わなくてもいいんです。
少々ぎこちなくても 表情筋を緩めて口角をあげるだけで効果アリなんだとか。




そう、たぶんこんな感じに(笑)







そしてジョーディー君が自分をリラックスさせなければならなかった理由がこの子。

11-29-2.jpg

以前にも2度ほど登場したことがあるジョン君 現在12歳。
昨日はお天気も良く暖かだったのでジョーディーも一緒にお出掛けだったんです。



ジョン君とジョーディーが会うのは初めではありません。



このジョン君、どんな感じの子かって言うとね



わかるでしょ? 
人にも犬にもフレンドリーで大人しくて とっても可愛い子。
ジョーディーともご挨拶したくてしたくてたまらないの。尻尾ブンブンなの。



しかしながら そこはヘタレキング。

11-29-3.jpg



11-29-4.jpg



11-29-5.jpg



前途多難。 



もうちょっと笑顔の練習が必要かな?





これでも初対面時よりはずっとマシなの^_^;


にほんブログ村
いつもポチっとありがとうございます!

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 06:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いっそ泣こうか笑おうか

皆さんはこの写真を覚えていらっしゃるだろうか。




今年3月の出来事なんだけど。



あの日以来、ずっとそのままだったんですよ ウチの居間のテレビ。
そりゃ画面は小さいし画質も驚くほど荒いけど それ以外に不都合がないし
地デジに切り替わるのも来年になってからだしね。




ところがですよ!




12月からエコポイントが半分になるって言うじゃないですか。
あらまぁ大変!もらえる物はやっぱりもらっとく? ってことになって
先週半ばに 押っとり刀で量販店へ素っ飛んで行ったんです。






平日なのにめちゃ混み(-_-)






11-28-1.jpg


番号札なんて渡されちゃって 順番が来るまで店員さんと話も出来ないの┐(´-`)┌
買うものはとっくに決まってるって言うのに1時間も待たされて
ものの15分で商品注文も アンテナ工事の手配も終了。
あ、我が家は成田空港が比較的近くて電波障害が起きやすかったので 集中アンテナでね。
現在、屋根の上には何もないので・・新たに設置しなくちゃいけなくて。
大出費ですよ┐(-。ー;)┌
ちなみに 製造が間に合わないそうで、どのテレビも殆ど納入まで1ヶ月待ち。
我が家は年明け1月になるそうで。 別にそれは急がないからいいんだけど。



11-28-2.jpg

で、後は会計を済ませて帰るだけ~という所から まさかの45分待ち(涙)
テレビ1台買うのに2時間もかかるなんて。



全てが終って駐車場へ向かいながら

「それにしても今年は大きな出費が多かったね~」
「連続であれこれ壊れてくれたもんね~」
「もうないよね~さすがに」

なーんて パパと二人で笑いながら歩いたのが、4日前。









11-28-3.jpg


・・・・・・・・・・・・・・。




初めまして こんにちは、新しい炊飯器。
末永くどうぞよろしく(号泣)






もうこれ以上 言葉もない・・。


にほんブログ村
いつもポチっとありがとうございます!

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| その他 | 06:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やるべきか やらざるべきか

来るべき本格的な冬に向けて・・真剣に考えている事があるんです。
というか、考えちゃったんです。
おはようございます、ジョーディーママです。



昨日の昼間、掃除をするためにコタツ布団をめくってみれば・・



その存在を主張していたのは姿だけではなく



もわぁ~~~ん



うへー、コタツの温もりがジョーディー臭~(涙)

11-27-7

些細じゃないよ┐(´-`)┌



ファンヒーターだってある事だし やっぱりコタツやめようかなぁ。

11-27-9

布団が垂れ下がってて なまじ温風が出てきたりするから籠っちゃうんでしょう?
お天気が良ければ窓辺は暖かいんだし
そうでなければストーブ稼働となるわけだし・・
ね、しまっちゃおうかな♪ 月初めに出したばっかりだけど(笑)


ね・・・

11-27-10.jpg



んー、かなり真剣に考えてたり? 
それに去年の冬はコタツなしで普通に過ごしてたじゃない?

11-27-11.jpg


と、夫と犬が口をそろえて反対しそうな気がする(-_-)





でも 私はコタツ使わないんだもん。


にほんブログ村
いつもポチっとありがとうございます!

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 22:46 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチ de 田舎談議!

牧(ぼく)君をさがしています。←ご協力をお願いいたします。






おはようございます、ジョーディーママです。




昨日は・・ぺこるーさんのお宅にランチしに押しかけて参りました~^^



私は今年の4月以来2度目。

そして、今回の同行者はこのお二方。のりじちゃん
11-26-2.jpg
かさばって大変だけどデジイチ予定のはずが さっさと楽な道へ脱落してちゃっかりコンデジ持参の のりじ


うーママちゃん
11-26-3.jpg


で、「お邪魔しま~す」と上がり込んでから10分と経っていないのに
この二人が寝っ転がったり座りこんだりしている理由はもちろん


この方♪
11-26-1.jpg
ニコラちゃんを撮るため。


同じ県内で 比較的近い私は電車で行ったのですが のりじちゃん・う―ママちゃんは
東京駅から出ている高速バスで来たんですね。
1時間ちょっとのバスの旅だったらしいのですが・・

運転席のすぐ後ろを陣取り、ずーっと話に華を咲かせて来たらしいんですよ。
往きだけでなく、おそらく帰りもそうだっただろうと推測されるのですが。
そうですねぇ・・さしずめ

小学生の遠足♪

みたいだったんじゃないかと。 この二人だけ(爆)


今回もぺこるー姐さん手作りの ピザや
11-26-10.jpg


パスタや
11-26-11.jpg

食べちゃって写真撮るの忘れたけどチーズケーキとかご馳走になりました!


美味しいお食事をいただきながら 様々な形がある犬との付き合い方等
一応真面目な話も・・してたんですけどね。

11-26-4.jpg
コングで遊ぶニコラちゃんにちょっかいを出すのりじちゃんの手
この後、「うるさいわねぇ!」とやられてました(笑)



なんだかだんだん話にギャップが見え始めてきて・・・・。

11-26-6.jpg
そして思わずのりじちゃんを警戒して睨みつけるニコラちゃん(笑)


なんてことないんですけど・・猟犬の話になってね。
こちらでは結構近くに「猟場」があって 犬を猟犬として飼っているお宅が多いと。
かと言ってハンターがいなけりゃいないで 害獣が増えて困るのかね~って事をね。

で、害獣ったって ハクビシンくらいかな~。
あと、居るのはイタチとかたぬきくらいだね~と、ぺこる~姐と私がね。
11-26-8.jpg
可愛い顔をしていても


まぁ、それ以外にも2~3あったんですけど


あまりに次元の違う話で理解出来な~い


って(笑) 
スミマセンねぇ ド田舎 で!(今じゃ都会のど真ん中にだってたぬきがいますのに)


11-26-7.jpg
そこはやはり「ビーグル」なニコラちゃん(笑)


滞在時間は2時間少々と短かったものの
始終笑いっぱなしでとても楽しいひと時を過ごしてきました。


本来、関東連合には『お土産なし』という厳しい掟があるのですが
なにしろご馳走になるだけなって帰ることになるので
それではあまりに申し訳なさすぎる!という事で 今回は手土産持参となりました。


が・・・。


11-26-13.jpg

結局それまで分けていただいて帰ると言う 横暴ぶり^_^;



ぺこる~姐さん、本当にご馳走さまでした。ありがとうございましたm(__)m



のりじちゃんとうーママちゃんを15時発のバスに乗せて
その後私は駅まで送ってもらって・・

それからまさかの『車内2時間トーク!』 ちょっと真面目な人生のお話をね。
さよならをして電車に乗るころには真っ暗で。


家に着いたら

11-26-14.jpg

なぜなの?

と^_^;




ゴメン!今日は一日君に付き合うから!!


にほんブログ村
いつもポチっとありがとうございます!

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| おでかけ | 06:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ティータイム

ハイ、昨日の続きですよ~。



今回、かなこちゃんから送られてきたのは
実はこの3つだったんです!



かなこちゃんと言えば・・のチーズケーキとカステラ。もちろん手作り♪
「パパとママでどうぞ~」って。




どうぞ~って言われたら さっそくティータイムでしょ?

11-25-3.jpg




紅茶も熱々のうちに・・・と

11-25-4.jpg
ちなみに チーズケーキもカステラもとっても美味しいの^^




ジョーディー君、残念なお知らせだけれども
ケーキもカステラも卵が入ってるから君は食べられないのよ。

11-25-5.jpg




さすがにこの2つは卵抜きでは作れないと思うの。
美味しいクッキー食べたんだから それでいいでしょう?

11-25-6.jpg

イヤイヤ・・気合いでどうにかなるものじゃないから。流れ出るPへまっしぐらだから(-_-)




11-25-7.jpg

11-25-8.jpg

もう 食べにくいったら(笑) 




次にクッキーあげる時、同じ事してやるぅ!


にほんブログ村
いつもポチっとありがとうございます!

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪




~おまけの裏話~

ケーキやクッキーと一緒に 実はこれが入ってたんです。
                                           (クリックで大きくなります)
IMG_5918.jpg

『絶対パパに見せてね』って言われたから ケーキ出す時に見せたんだけど・・・




これ、ナニ? (顔文字の事)

ん?顔文字だけど?

…あ、そのまま顔なのね。 で、「んちゅ~~~っ」ってナニ?

だからチューしてくれてるわけ。

 ~一呼吸~

・・・あ~ぁ、そういうことか(笑)


ごめんなさい、かなこちゃん。
破り捨てずにちゃんと見せたんだけど・・・
50過ぎのオジサンには難しくて解読不可能だったようです(爆)

チャンチャン!

| いただきもの | 06:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いざ、わんこクッキー!

ジョディく~ん、見て見て~




ほ~ら、こんなに沢山のクッキー♪
2種類あるのよ。
「すりゴマと鶏肉の茹で汁入り」と「サツマイモと牛乳入り」と。
愛情たっぷり込めて焼いたの~!




11-24-2.jpg

か・・かなこちゃんが^_^;


私が全然焼こうとしないのを見るに見かねたのかしら?
「送ろうかと思ってるんだけど」って仰るから

本当?うふ♪ 卵と大豆と牛肉は絶対入れないでね~←デカイ態度

と、ありがたく頂戴致した次第でございます(笑)



11-24-3.jpg

残念ながらねぇ・・。
あんなことがあった後 どうにもスイッチが入らなくて┐(´-`)┌




11-24-4.jpg



さっ、過ぎた事は忘れて 早速クッキーいただこうか?
良い匂いがするよ~♪



この通り、とっても美味しいらしいです^^
かなこちゃん、どうもありがとう! 大切にいただきます。
もちろんジョーディーが(笑)




いただき物、実はこれだけじゃなかったり?




それはまた明日


にほんブログ村
いつもポチっとありがとうございます!

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| いただきもの | 06:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だから言ったでしょうよ┐(-。ー;)┌

昨日の午後のお話です。
一日どよ~んとした空模様のわりに 気温は高め
雨の予報が出たものの 降りそうでなかなか降らない午後3時。
朝から寝たままだった(除:昼食時)ジョーディー君に声をかけてみました。



ジョディく~ん





そろそろ起きてお散歩行かない?



さすがジョーディー君 即答でした。

11-23-2.jpg

・・・・・・・・。



あのね、確かにお外はちょっと暗いけど雨はふってないわけよ。
寒いと思ってる? ところが結構暖かいんだな~♪
いつ降ってくるかわからないし、行くなら今だと思うよ。



11-23-3.jpg

(-_-)



もちろんこんな我儘を許すわけもなく 叩き起こして行ったものの
出すものを出したらとっとと帰宅。
「体がなまっちゃうよ。今のうちに沢山動いておいた方がいいのに・・」
と行ったところで聞く耳持たず。




そして 夜。




11-23-4.jpg

なに



11-23-5.jpg

何の準備してるのかしら?



11-23-6.jpg

遊びません!




11-23-7.jpg




人の言う事は聞けっ!







にほんブログ村
いつもポチっとありがとうございます!

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 06:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その反応は・・・


父、帰る。




渋い土産と共に(笑)



沖縄出張でね、金曜の早朝に家を出て2泊3日。




丸2日以上パパの顔を見ていないわけだから
そりゃ~もう泣き叫んで尻尾なんてちぎれんばかりでお出迎えだろうな~♪ と
帰るメールがあってから デジカメ持ってスタンバイしてたんですよ。



そしてお出迎えシーン。



何これ?




まぁね~、あれ?って感じだったのは最初の晩だけで
土曜も日曜もこんな感じだったし。

11-22-2.jpg

11-22-3.jpg

11-22-4.jpg

夜は夜で かなり早い時間から 自分だけさっさと寝ちゃってたしねぇ^_^;




と、思いきや・・・




11-22-5.jpg

ベッタリ。




ナニこの子、ツンデレ?





とにかくご無事のご帰還なにより。


にほんブログ村
いつもポチっとありがとうございます!

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 06:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だって飼い主ですもの(涙)

おはようございます、ジョーディーママです。



昨日は朝一で用事のためにちょいと外出だったんです。
えぇ、土曜日だって言うのにまさかの7時台に。






前の晩の睡眠がとても良質とは言えなくて(これについては後日あらためて)
眠くて眠くて仕方なかったんですけど
己を奮い立たせてとっとと用事を済ませて


たまにはショッピング~♪


という 脳内にこだまする誘惑の声も振り切って なんとか昼ごろ帰宅。
待ってるのがわかってますからね。



11-21-2.jpg



尻尾ぶんぶん 金切り声で出迎えてくれたこの子にご褒美のおやつをあげて
押さえきれない興奮を静めるために 暫しこうしてお庭でボール。



11-21-3.jpg



そしてその後お昼ごはんをあげたんですけど



11-21-4.jpg



ジョディ君ったらノリノリでね そりゃもう大喜びでしたよ。




11-21-5.jpg



私だってお腹はぺこぺこ 喉はカラカラだったんですけどね(泣)




11-21-6.jpg





こういう時ってやっぱり我が子を優先させちゃいません?


にほんブログ村
いつもポチっとありがとうございます!

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| ボール遊び | 06:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お休みです。

おはようございます、ジョーディーママです。





誠に勝手ながら本日の通常更新はお休みさせていただきます。
コメント欄も閉じていきます。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。




コメ代わりに「来たよ」のクリックよろしく


にほんブログ村
いつもポチっとありがとうございます!

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 未分類 | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

閣下、ご満足。

おはようございます、ジョーディーママです。
なんだか今日はとってもとってもとーっても 更新し辛いんですけど^_^;



そりゃ~他にネタもなかったけど 写真の枚数が多くなりそうだから
2日に分けるかな~っていう軽い気持ちだったのに・・。
「ちょっと!」だの「おいっ」「姑息」だの言われて(--,)ぐすん
暫く夜道を歩くのは控えようかなー思います(笑)



あのね、いつも行くスーパーは午前10時開店なんですよ。
病院からおらが町に帰って来たのが9時20分を少し過ぎた所。
事情があってどうしても10時まで待っていられなくて
9時30分開店の 普段めったに行かないスーパーへ立ち寄ったんです。


目的の物をかごに入れ この日特売だったらしい手羽が目に入って
ついでに買って行こう~♪と近寄ったその足元に!





衣装ケースみたいなプラスチックの大きな箱に山積みになってたの。



そりゃまぁ肉売り場だけどさ・・値段がないからタダ?
豚骨どうするの? 良いスープが出来そうだけど そんなに需要があるのかな?
豚骨スープを作りたい人がこの町に溢れてるのかな?
それにしても生まれて初めて見たな~、豚骨さんの大群♪
なんてバカな事を考えながら近くにいた店員さんに聞いたら



犬用。



マジで? タダで
なんでも毎週水曜日のお約束なんだそうで。
ワンちゃんにどうぞって 好きなだけ持って帰っていいそうなんですよ。
知らなかったな~。たまには行くもんだな~違うスーパー(笑)
それじゃ遠慮なくってんで4本ばかしいただいて・・考える。



生のままあげて大丈夫?



ネット検索してみれば「当然生!」というご意見から「豚はねぇ・・」というご意見まで。
骨 ということで考えれば、犬にとっては生の方がずっと良いらしいけど
これ、まわりにわずかだけれど肉がついててね。
豚肉って生はダメでしょ? 
おまけにウチの子はPになりやすいし。


ってことで

11-19-2.jpg

表面の肉部分に火が通るようにサッと茹でこぼし。
夕ご飯の後、あげることにしたんです。



Ready?

11-19-3.jpg




Go!

11-19-4.jpg

11-19-5.jpg

あまりの素早さに連写が追いつかなかったけど
そのまま載せた方が この時の状況をよりご理解いただけるかと(笑)



でね、本当はこんな感じの写真を撮りたかったわけ。 (6/29記事より)

6-29-4.jpg


ところが。



まさかの正面撮影拒否 (ノ゚ο゚)ノ



美味しそうに豚骨を食べてる所を撮ろうとすると 体で隠しちゃうの。
あげたの私なのに┐(´-`)┌


かろうじて成功したのがこの2枚。

11-19-6.jpg

11-19-7.jpg

それでも満足そうに あっという間に噛み砕いていらっしゃいましたとさ。




そして―――――




以後、私がキッチンへ行くと

11-19-8.jpg



こういう姿が見られるんだけど なぜなのかな、ジョーディー君(笑)

11-19-9.jpg




こういうのはね、毎日食べるもんじゃないの!


にほんブログ村
いつもポチっとありがとうございます!

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 06:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頑張ればご褒美が?

冷た~い雨が降っていたんですよ、昨日一日。
それだけでも気分も沈みそうな その朝一で



動物病院行ってきました~!






お互いの安全のために、騒音対策のために。




つまるところ、爪切りですな。

11-18-2.jpg

そんなことしたら 君トンズラするでしょうが(--;)



泣き叫ぶわ暴れようとするわちょいと大変だったのよね~。
それでも頑張って指20本、全部綺麗に切ってもらいました。




そんなジョーディー君に朗報です。

11-18-3.jpg




帰りに寄ったいつもは行かないスーパーで
ママは 君がきっと大喜びするであろう物を見つけちゃったのよ!




11-18-4.jpg

そうそう、このくらい超特急で反応しちゃうような物をね^^
それはね・・




11-18-5.jpg





長くなるので続きは明日♪


にほんブログ村
いつもポチっとありがとうございます!

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 06:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

直接攻撃・間接攻撃

困ったなぁ 今日もネタがないなぁ 潔くブログお休みにしようかなぁ
って言ってたら



ジョディ君の苦手なもの特集ってのは?



ってアイディア提供してくれた人がいてね。


                                            あ・・・・・怒ってる?(笑)



でも この子の苦手なものなんて今までに散々書いてきてるし。

他の犬
人間の子供
水に濡れる
病院(特に爪切り)
お留守番・・・・・。

と、ここまで考えて気付いたんですけど。



この子が苦手なものって全部直接的なものだな~って。



例えば 苦手な子も多いんじゃないかなっていう雷。

11-17-2.jpg

そうそう、アンタってそう言う子よね。
雷が真上に居て音もすごくて外や窓ガラスがピンクに染まってるのに
「ナニナニ~?」っていそいそ様子を見に行っちゃうような子。




似たところでは花火もそうね。

11-17-4.jpg

いや・・・どうだろう^_^;

子供一人が「キャッ♪」って言っただけで脱兎の如く逃げるのに
地響きと共に「ドーンッ!」って花火があがってても
平気で爆睡し続ける・・。



これってやっぱりアレ?
間接的なものは今まで実害がないから?

11-17-3.jpg

人間の子供に被害を受けた事もなかったと思うんだけどなぁ。




皆さん家の子が絶対苦手なものってナニ?


にほんブログ村
いつもポチっとありがとうございます!

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 06:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕方ないの。

皆さんこんにちは、ジョーディーママです。



お休みしようかなぁとも思ったんですけど・・






写真だけでも載せておこうかな と。




11-16-2.jpg




11-16-3.jpg



えぇ、そうなんですよ。
だって被写体が 昨日一日寝っぱなしだったんですもの。



11-16-4.jpg



実はジョーディー君、昨日は朝から原因不明のPでして(-_-)
食事はするものの それ以外はずっとドラえもんの下。
散歩も拒否る徹底ぶり。

それを起こしてまで写真撮ったりするほど 私も鬼じゃないんでね。
気の済むように好きなように 寝かせておいたと。




今日も一日様子見なのかな~と思いきや
朝食後すぐに惚れ惚れするようなブツをお出しになりまして
やれ、パンの端っこをよこせだの 庭へ出せだの



この通り元気一杯(笑)

11-16-5.jpg

と、言うわけなのでございます<(_ _)>






お腹でも冷やしたのかなぁ?


にほんブログ村
飼い主にいまいち気力がないんだけど 押してね

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 11:03 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ステキなはずなの!

おはようございます、ジョーディーママです。



本日はまずこちらをご覧ください。



ご覧いただけました?
ツイッターのリツリートで知ったんですけど
やってくれますね~「東京都衛生局」
いい物作ってくれるじゃないですか。
日本中にばらまきたい気分です。



そうなんですよね。
犬を飼う事は誰にでも進められる事じゃない。



驚くほど手はかかるし 
教えた事を復讐復習しないと忘れるどころか(mickieさんありがとうございます~!)
覚えているのに「面倒臭い」という理由で 勝手にズルするし。



なのにこういう偉そうな顔するし(笑)




先日ね、お散歩中に思いっきり吠えつかれたんです。



ちっさなヨークシャーテリアに。



私とジョーディーは緑道の端っこを
リードを縮めて良い子に歩いてただけなんだけど。



体長30センチにも満たないようなちっさいヤツ子が
伸縮リードを2メートルくらい伸ばして闊歩してて
私達に「邪魔」だって┐(-。ー;)┌
咬みつかんばかりの勢いで。


飼い主さんは 『リタイア後のオジサン』って感じの方。
ここ数年増えてるんです。 超小型犬連れのご年配者・・・。
自分の犬が何をしてるのかわからないのか もしくは認めてるのか
ただポカーンとしてるの。



飼い犬ぐらい制御しろ、ボケッ!


って小声で一人ごとを言った私を(←小心者 でも多分聞こえた^_^;)責めないで欲しい。



11-15-2.jpg

犬を飼う事の本当の喜びや楽しさを あのオジサンにも伝えたいわ。




お互いもっと楽しくお散歩したいじゃないの!


にほんブログ村
それでも結局焼くんでしょ?って思っても押してね!

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 06:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オヤツなんてもう知らないっ!

おはようございます、ジョーディーママです。
本当はもうちょっと早めに更新するつもりだったんですけどねぇ・・・。



今日は朝一で「消火器の交換」がありましてね。
集会所へ行ってきたんですが・・そこでちょっとイラッとすることがありまして。
『これかだらオバサンはイヤなんだよなぁ…』ってことが。
自分は決してこうはなるまいっていう反面教師的な事がね。


それでも 帰ってきて気持ちを入れかえて
写真撮ってブログ更新するぞ~♪って。






昨日は夜 真っ暗になるまで一人でお留守番を頑張ってくれたジョーディーに
美味しいクッキーも焼いてあげなきゃな~って。




なんせ、もうこれしか残ってなかったもんで。

11-14-2.jpg



で、その残りのクッキーをあげながらシャッター押して

11-14-3.jpg



久々に鼻パク写真~❤



ってやろうと思ったら
鼻に乗っけてカメラを構えようとした時にわざと俯いてクッキー落として食べやがりまして(--,)




あーっ!もう・・・




って言ってる間にテーブルにあった残りを食いやがりまして\(*`∧´)/




ジョディ君のクッキー焼いてあげよ~♪




という気持ちは 私の中からきれいさっぱり消え去りましたとさ。

11-14-4.jpg

そんな顔してもダメ。自業自得。




11-14-5.jpg

フンッ( ̄へ  ̄)





霞でも食べてなさい!


にほんブログ村
それでも結局焼くんでしょ?って思っても押してね!

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 10:05 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この子にはナイショ

おはようございます、ジョーディーママです。



実はね、今 早急にやらなくちゃいけない事があるんです。
それはね・・





ジョーディーのクッキーを焼く事。




先週の集会でハイエナ達に大量に持っていかれて(笑)
ストックが残り少ないんです、心もとないんです。オヤツが底をついちゃうんです。

11-13-2.jpg




ちょっとしたご褒美とかお留守番の後とか この子にあげなきゃいけないのに。
焼こう焼こうと思いつつ・・材料はあるのにどうしても気力がついて行かなくて。

11-13-3.jpg




だったら「思い立ったが吉日」ってことでこれから焼けば?って思うでしょ?

11-13-4.jpg




今日はこれからお出掛け。

ジョーディー君はお留守番。






それもまだナイショなの・・・。


にほんブログ村
明日こそ焼くから 押してね!

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 06:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実はちょっと大変だったの。

本日も性懲りもなく過去話です。



始まりは忘れもしない10月の30日。
きっかけはとても小さな事だったんです。
PCがね…Windows Updateの更新プログラムを突然受け付けなくなっちゃって。
2つだけだったんだけど。
ただVista用の更新プログラムとIE8を入れたかっただけだったんだけど。


それ以外に変な所はなかったし 参ったな~と思いながら
それでも エラーメッセージを手掛かりに
インターネットであちこちトラブルシューティングを探してやってみたけど
どれもダメでね。


仕方ないからマイクロソフトのフォーラムってとこに問い合わせて
チャットみたいな感じですぐ教えてくれるんだけど
『テクニカルサポートの方できちんとした対処法を教えてもらった方がいいと思います』
なんて言われちゃって(涙)


そのうちにだんだんとPC自体の動きも悪くなってきて
慌ててメールフォームで問い合わせをしてお返事を待っている間に「連合集会」。
これから800枚超の写真と格闘しなきゃいけないって時に
よりにも寄ってワケのわからないPC深部の調整をしなきゃならない羽目に。



ってことで
昼間ジョーディーがこんな暢気にしている間に



11-12-2.jpg

必死に写真チェックして 記事の構成を考えて
なんとしても夜になる前に翌日分の記事をアップして



夕ご飯の後は テクニカルサポートからのメールを頼りに

11-12-3.jpg

11-12-4.jpg

こんな事をする毎日(--,)



1度に送られてくる対処法がだいたい3つ。
(AでダメならB、それがダメならCという具合)
最初のウチは極浅い部分の調整だから簡単だったの。
「レジストリってナニ?」とか思いながらもふんふん♪って。


ところが。


そのやり取りを3度に渡って繰り広げたけれど・・・全滅(T△T)
後はもう 再セットアップ以外に方法はない という結論に達したのが6日夜。



でもね、集会記事はまだ終わってない、〆のVがまだ出来てない!
そこからはもう気合の作業ですよ。
何とか7日のウチに予約投稿を済ませて
翌8日の昼前から作業に取り掛かったけれど・・・・・


すったもんだの末になんとかまともに使えるようになったのは10日の朝。



その間、更新を休むこともなく こんなのを見ても

11-12-5.jpg

羨ましいなんてことをおくびにも出さずに耐えた私を




誰か褒めて お願い(涙)




Vを作っている最中に何度もフリーズされて うひょーっ! と言いつつ頑張ったの。
おかげで今の所は快調~^^





それにしてもコンピューターってめんどくさ┐(´-`)┌


にほんブログ村
応援していただき どうもありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 飼い主 日常 | 06:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷子札の怪

11月7日(日) それは1本の電話から始まりました。
(赤文字は私の心の声です)



ハイ、〇〇でございます。

あの~、〇イソー××店ですが~  (100均がウチに何の用?)

あの、ジョーディーちゃんって言う猫ちゃんかワンちゃんいますか?  (はぁ?)

ハイ、犬がおりますが・・・

実は店内に鑑札札が落ちてまして ご連絡先がありましたので・・  (鑑札~?!)


 私1:鑑札? えっと確かランへ行く時に念のために持って行ったわ。・・落とした?
    いや、帰ってきてしまったよ。ちゃんとしまった!

 私2:本当? そう思い込んでるだけじゃないの? なんてったって私だよ?

 私3:ん? 連絡先?


 脳内会議終了~。 鑑札に犬の名前だの連絡先だのが書いてあるワケがない(笑)
 だいたい、猫ちゃんに鑑札はないぞ~、100均のお姉ちゃん。

迷子札ですね?

あぁ、そうです! いらないものならこちらで処分いたしますが
  個人情報が載ってますので・・ご希望なら保管しておきますが?


この電話自体が夕方遅くにかかってきたため
保管をお願いして 翌日取りに行きました。



それがコレなんですけど。

11-11-2.jpg


11-11-1.jpg

えぇ、確かにこれはジョーディーの迷子札です。
私がテプラで印字して作った迷子札です。
紛失してしまった迷子札です。




お散歩中に。半年近く前に。





それがなんでスーパーの2階にある〇イソーの店内に落ちていたの?
しかも、電話を下さったその日に見つけたんだそうで。




ハッ!
ジョディ君 まさか君・・もしかして君・・・ひょっとして君・・・・・





11-11-4.jpg

そうよねぇ。




11-11-5.jpg





謎である。


にほんブログ村
応援していただき どうもありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 06:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スタイリーとプレゼント

おはようございます、ジョーディーママです。
本日はまず こちらをご覧ください。



わかった? むか~し見た事ない? これが『スタイリー』です。
検索してみるもんですね~!
まさか懐かしのCM映像が残っていようとは(笑)




さて、本題のいただきもの。
それは 私が怒涛の集会記事構想・アップ作業中の11月5日
ポストに届けられました。




カピバラさんから。
彼女のスペイン旅行のお土産プレゼント企画に当選してね♪

中からはバルセロナの風が。

DSC00263-1.jpg

バルセロナ・グエル公園 トカゲの噴水の絵ハガキ
そのトカゲを模った携帯用ストラップ
おなじみモザイクのマグネット
カピバラさんとアトム君からのラブレター♪




素敵ですね~。ガウディに触れてきたんだなぁカピバラさん。

IMG_3221.jpg

ん? 「サグラダファミリア造ろう!」って考えちゃった建築家。

自分の目で見て感じて・・・その感動は大きいんだろうな~。
カピバラさん アト君、素敵なプレゼントをどうもありがとうございますm(__)m



ほら、ジョディ君からもちゃんとお礼言って。

IMG_3222.jpg




コラッ!


にほんブログ村
応援していただき どうもありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| いただきもの | 06:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりにお取り寄せ~♪

おはようございます、ジョーディーママです。
よんどころない事情により 本日リアルタイム更新中です(泣)



関東連合集会前日の11月2日朝――



大きくて重たい箱が我が家に到着。

11-9-2.jpg

開けてからのお楽しみ~♪



11-9-1.jpg

こらこら、そんな所引っ掻いても無理(笑)
今 開けて見せてあげるからちょっと待ってね。




11-9-3.jpg




待てっつってんでしょーが




じゃ~ん!

11-9-4.jpg

食べたことあるもんね~。




11-9-5.jpg

覚えておくがいい。 君にはまだ未知の食べもの『キウイ』というのだよ。
ビタミンCもたっぷり!




11-9-6.jpg

タイトル見たでしょ? お取り寄せ~(^^人)




キウイはまだちょっとかたいので リンゴと一緒に寝かせてあるんですよ。
もうちょっとで食べられるかな?
みかんはね・・・




激旨~!!!



箱を開けて試しに食べてみよう~って・・そのまま4ついちゃいました(笑)
え? 何ですか? あなたも食べてみたいですか?



11-9-7.jpg
                                         懐かしいなぁ「スタイリー」(笑)



いえいえそうじゃなくて
みかん農家のウメさんの所からお取り寄せしたのよ。
是非 我が家でも!って方はウメっしゅだっしゅサイドバーのメールフォームへどうぞ。
10キロ単位の販売みたいだけど^_^;





味は本当に保証付き!


にほんブログ村
応援していただき どうもありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| その他 | 08:05 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連合集会~最後くらいは~

えー、連日お付き合いいただきました集会記事も
本日 最終回でございます。
なお、当日の模様は
ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び!
うーとひまの365日合戦
♪毎日がビグオ日和♪(更新してないかも 汗) でも お楽しみいただけます。
なお、「連合主要メンバーのMIPPY*さんはどうしたのかしら?」と言う方はコチラ




さて、家族ごとにスポットを当ててきました 当ブログ集会記事。
順番でいうと今日はジョーディーの番なんですけれど・・
あっちでもこっちでも十分過ぎるくらいに触れていただきましたので
ここでは割愛^_^;




その代わり、最終日恒例のムービーを
ジョーディー君てんこ盛りでお届けしたいと思います。

長くて音でるよ~!



今回も私達を会場まで運んでくれたお父さん達
どうもありがとうございました。






でも・・・・・





ひとつだけ、いいですか?







集合写真ん時 オヤツ持つな!(笑)





これにてお開き^^


にほんブログ村
応援していただき どうもありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 連合集会 | 00:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連合集会~血の繋がりがなくたって~(おまけ画像付き)

毎度おなじみの集会記事は
うーとひまの365日合戦
ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び!
♪毎日がビグオ日和♪(更新してないかも 汗)も お楽しみ下さいね。
MIPPY*さんったらなぜ参加出来なかったのかしら?って方はコチラへ。


さて、本日のフィーチャリングはこちらの兄妹。



コテツさんとひなちゃんです。



のりじちゃんがよく『喧嘩上等のひなちゃん』なんて言ってますけど
決して闇雲に相手かまわずやっちゃう子じゃないんですよ。

この日だって 初っ端にジョーディーをビビらせた(笑)シェルティちゃん相手に
                                           (クリックで大きくなります)
11-7-3.jpg

穏やかにご挨拶^^  (実はジョーディー君 シェルティが苦手^_^;)



そんなひなちゃん。
ひなちゃんと言えばボール。ボールと言えばひなちゃん。 スプリンターですからね。
誰よりも早くボールに追いつき、確実にその口中に収める。
どうやらそれには秘訣というか秘策があったようで。

11-7-5.jpg

ボールを投げて欲しい時にひなちゃんがポンと置くのは大抵矢印付近です。(人からの距離)
そして、投げ手が振りかぶる頃にはすでに少し離れた場所まで移動しています。


手からボールが離れた時にはすでに体はボールが飛んで行く方向へ。

dash.jpg

いまだ 手を見ているうーひまちゃんとの違いが明らかですね。




その二人がようやくボールの軌跡を追いかける頃には

dash2.jpg

すでにフレームアウト。



11-7-8.jpg

本当にボール遊びが大好きなのね~。




そして・・・




コテツさんや。

11-7-9.jpg

えぇそうです。
私はこの日ほどあなたの名前を連呼した集会はなかったと思うわ^_^;

実は、今回私達が居たフィールドは第2回集会と同じ場所なので
本来ならばあのおっしゃれ~な椅子とテーブルがあったはずなんですよ。
しかし、どうやらそれも大型オフ会の方へ持っていかれてしまったみたいで(笑)
荷物は下に置くしかなかったんですね~。

だからこんな光景が頻繁に。

11-7-13.jpg

そして私に何度もマズルを掴まれる羽目になったと(爆)


そんなコテツさんに うーママがゲームをしながらオヤツをあげてたんですけどね。

11-7-16.jpg

「どっちに入ってるか~」ってやつ。
ところが コテツさんったら何度やっても右手を選ぶんだそうです。
どっちに持っていても右手。
仕方ないから『左手に持ってるよ~』って見せてから手を握っても 選ぶのは右手(笑)
変な所で 純粋なんだと判明(^∇^)



そんなコテツさんとひなちゃん。
タイプは全く違う二人だけれど やっぱり兄弟なんだな~ と思った写真が。

11-7-17.jpg

11-7-18.jpg

反応が一緒(爆)



さて、ここからがおまけと言うか暴露画像ですが・・。

二人の出来るお母ちゃんことのりじちゃん。

11-7-19.jpg

便宜上モザイクがかけてありますが 真剣な表情をしております。
撮影した我が子達の写真をその場ですぐに確認




しているわけじゃ~ありません。




なんで?何で何で? え? ちょっ・・


ってぶつぶつうるさいから何かと聞けば

集会開始わずか30分で メモリーカードが一杯になっちゃった

と。

そりゃ過去に3500枚撮った人ですけど(笑)
この日はまだそれほど撮ってないでしょ~?って思ったら


他のデータが入ったままのカードを持ってきた と。

で、

消したいんだけど これどうやって消すんだっけ~?! と┐(´-`)┌


11-7-20.jpg

木陰に一人たたずみ 暫しデジイチ相手に格闘していらっしゃいました。
事前に空にしてくればいいのに(笑)



IMG_5250.jpg




準備は万全だったもん!


にほんブログ村
応援していただき どうもありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 連合集会 | 00:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連合集会~犬種が違ったって~

毎度おなじみの集会記事は
ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び!
うーとひまの365日合戦
♪毎日がビグオ日和♪(更新してないかも 汗)も お楽しみ下さいね。
MIPPY*さんったらなぜ参加出来なかったのかしら?って方はコチラへ。




ハイ。

本日フィーチャーするのはこの兄妹ですよ~!



ご存知うーひまです。




ビーグルオフ会にあって唯一、 紅一点ならぬ『長毛種一点』のひまちゃん。
「チビラ」なんて二つ名にされちゃってるパピヨンのひまちゃん。
この子はとにかく動きが早い、走るのがとても速い!
うーちゃんよりも速いです。 そして・・・

11-6-2.jpg

スピードの中に見せるこの優雅さ。
さすがはヨーロッパ貴族に愛されたパピヨン。




セリフをつけるとすればそう・・

11-6-8.jpg

こんな感じかしら。




11-6-9.jpg

あ・・・やっぱりチビラだ^_^;




対して お兄ちゃんのうーちゃん。
うーちゃんと言えば カメラを向ければ返ってくる「うーちゃんスマイル」。
でも、こんな一面だってあるんですねぇ。

11-6-5.jpg

ボールが絡むとちょっと悪い顔になる(笑)

この日、女王様にせがまれて何度かボール投げをしたんですけど
彼女が咥えてきたボールをポンッと地面に置く。
次を投げるためにそれを拾…おうとしたところを 横からサッと掻っ攫って行くうーちゃん
なんてのを数回体験しまして。
前回まではそんなことなかったんだけどな~。
やるようになりおって(笑)



そういえばこんな場面も何度か見られたっけ。

11-6-6.jpg

ひなた女王の顔は結構マジだと思うんだけど?^_^;



さて、そんなうーちゃんですが 短いけれどまずはコチラをご覧ください。



楽しそうでしょう?
うーママと二人並んで歩いてルンルンでしょう?



脱走して連れ戻される所です。




柵もあるし網も張ってあるんだけど
どうやら植え込み部分から抜け出たらしく(笑)
「ビーグルが外を歩いてる!」と思って見てみれば、我が子だったと(爆)
さすがうーママ、よく気がついたな~!



そんな兄妹、この日一番良く見られた光景は

11-6-4.jpg

やはりコレでしたよ^^  仲良しなんだもんね♪
      








ところで―――



11-6-7.jpg





写真撮りながら「なんでかなぁ?」ってママも思ってたよ。敢えて聞かなかったけど。


にほんブログ村
応援していただき どうもありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 連合集会 | 00:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連合集会~地味上等!~

毎度おなじみの集会記事は
うーとひまの365日合戦
ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び!
♪毎日がビグオ日和♪(更新してないかも 汗)も お楽しみ下さいね。
MIPPY*さんったらなぜ参加出来なかったのかしら?って方はコチラへ。



過去3回の集会でも 散々「地味だ 野次だ」と言われてきたこの方。

11-5-1.jpg

ビグオ君。
なぜなんでしょうね? 動きは決して地味じゃないのに。
むしろいつでも 気がついたらあちこち動き回っているのに。

今回もそう。気づくといないんですよ。さっきまでそこにいたはずなのに。
で、遠くの方から犬が犬を追いたてるような吠え声が聞こえるぞ? と見ると
他所の犬に追い立てられて走り回るビグオ君(笑)
ただご挨拶にいって ニオイ嗅ぎが長すぎ・・っていう理由なんだけど。
この日は時間経過と共に大型オフ会フィールドからなだれ込んでくる人や犬が多くてねぇ。


で、そんなことが度重なって

11-5-3.jpg

と お母しゃんであるtomocchiちゃんに言われるんだけど
犬がそれで聞いてくれるなら 飼い主達は苦労しないわけで。




とうとう…



いたいけな少女(とその犬)に・・!         で お尻を叩かれて クリックで大きくなります↓
hokaku.jpg
引き剥がされて連行されて             引き渡し(笑)




そして抑留(爆)

11-5-8.jpg




暫しの謹慎の後で釈放されたんですけど




ここは(子供相手だから)楽勝でオヤツにありつけそうだぞ・・と思ったのか
                                           ↓クリックで大きくなります
oyatu.jpg

残念(笑)



だからと言ってそんなことにめげる事もなく


知らない人に撫でてもらって嬉しそうだったり

11-5-10.jpg



父しゃん(工作員さん)の次くらいに好き(tomochi談)なうーパパに抱っこしてもらって

11-5-15.jpg

ご満悦だったり。



11-5-9.jpg

狭いフィールドの隅から隅までを使って 楽しそうだったな~ビグオ君。




隅から隅まで使って・・・・・

in shigemi

……(--;)





まいっか・・^_^;


にほんブログ村
応援していただき どうもありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 連合集会 | 00:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連合集会~出だしからグダグダ~

ども。ジョーディーママです。


「遊びに行く」って書いただけなのに なぜ集会だったとバレてしまうのでしょう(笑)
ハイ、行ってきましたよ 関東連合集会 in ドッグガーデンゼブラ

前日から準備をして 抜けるような青空の下 いざしゅっぱ~つ♪
と、家を出て20分くらい走ったところで・・・気付いちゃったの。





あ・・・・・・・・・・・・・・っ



って。







入念に手入れを済ませ、空の8GBのSDカードを入れ、充電も満タン。
念のためにコンデジまで入れたアウトドア用カメラバッグをそのまま忘れて^_^;

でね、気付いた瞬間にはもう口にしちゃったわけですよ 『カメラ忘れたっ!』って。
当然パパの機嫌は急降下(笑)


はぁっ? マジで? で どうするの? 戻るわけ?!


考えましたよ、私だって。
このまま行っちゃおうかな、仕方ないもんなって。
でもねぇ・・集会じゃないですか。メンバーがアレじゃないですか。

noriji.jpgのりじ
uriji.jpgうーママ
tomochi.jpgtomochi

という光景が容易に想像出来てね・・お願いして戻っていただきました(涙)
それでも最初にランに着いたけど~♪



で、いざ到着してみたらこれがまた大変!
なんだか知らないけどかなりの大規模なオフ会と重なっちゃったらしくて
駐車場には入れないわ 人だらけ犬だらけだわヽ(゚▽、゚)ノ
100人ちかく・・イヤ もっといたのかなぁ?
もしかして今日はもうダメなんじゃないかって 本気で思いましたよ。
ま、何だかんだ言ったって 端っこのフィールドでそれなりに楽しんできましたけどね!





ということでおなじみの参加メンバーです。

all.jpg

ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び!の コテツさん ひなたちゃん
うーとひまの365日合戦の 梅太郎君 向日葵ちゃん
♪毎日がビグオ日和♪の ビグオ君
そして 我が ジョーディー君。







え?  なんですか?  面子が足りないって?







そうなんですよ。
当然いるべきはずの ◆びーぐるんるん◆の COCOちゃん と パセリ君 は
どうしても都合がつかなくて 今回欠席だったんです。

◆びーぐるんるん◆より
cocopase-crop.jpg
                                             人間の都合です(笑)



それに実は 今回も素敵なゲストをお迎えする予定だったんですよ。
こーんな可愛い子を♪

nicola.jpg

当ブログにも何度かご登場いただいたニコラちゃん
みんな楽しみにしてたんですけどねぇ・・ちょっと体調を崩されてこちらも泣く泣くご欠席(涙)



ってなわけで、今回はこの6頭だけですので
オフ会レポートも軽~くサラッとお届けしようかなぁと 秘かに目論んでみたり(笑)





頑張るつもりではいるから押してね!
参加したみんなのブログも読んでね!!


にほんブログ村
応援していただき どうもありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 連合集会 | 00:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

文化と関係ないけれど


コタツの中からおはようございます。ジョーディーです^^




今日は人間世界では『文化の日』って言うんだって?
それが何なのかボクには全然わからないけどね。


今日はこれから久しぶりにパパとママと3人で遊びに行ってきま~す!





どこへ行くかは秘密だよ♪



にほんブログ村
応援していただき どうもありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 未分類 | 06:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひと舐めでもいいから!

豆のシチューを作ったんです。
小麦粉を炒るところから手作りのブラウンシチュー。
パパも私も大好きなんです。




それが、どうしても欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて仕方のないジョーディー君。





普段ならパパの横にひっついて見上げるところ

11-2-2.jpg

一段高い場所から見下ろす事にしたらしい(笑)




『くれるんだよね? ボク食べられるんだよね?』と見つめてみたり

11-2-6.jpg




これ見よがしに皿をガン見してみるも・・

11-2-4.jpg




11-2-5.jpg

それはダメなのよ、ジョーディー君。





玉ねぎがたっぷりと入ってるんだから^_^;


にほんブログ村
応援していただき どうもありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 06:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オキテ破りの その後。

昨日のつづきです。
当然のように文句を言う毛むくじゃら(笑)










わかってるわよ。ちゃんとハロウィンカラーのオモチャがあるわよ♪

11-1-2.jpg





11-1-3.jpg

と、この後ごっきげんで遊びモードに入ったんですけどね
一人ハイになって図に乗りすぎて 強引に奪い取ろうとして
事もあろうに 私の左手親指をボールと一緒にこれでもかってくらい噛みやがりまして。




こんなポーズをする羽目になった着ぐるみオッサン。

11-1-4.jpg




11-1-5.jpg






うるさいわ!


にほんブログ村
応援していただき どうもありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 06:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |