2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

いただきものと「ちょっと待て!」

皆様こんにちは。

今日12月30日は「地下鉄記念日」なんだそうですよ。
1972年に上野~浅草間に日本初の地下鉄(現・東京地下鉄銀座線)
が開通した事を記念して制定されたんですって。

記事には何の関係もないどうでもいいプチ情報です、ハイ(笑)





さて、まずはタイトルにあったいただきもののご紹介から。




こちらなんですけど。

12-30-4.jpg

可愛いでしょう? ジョーディー君です♪
あちらこちらでご覧になった方も多いかと思います。
りんみるさんが作って下さいました^^
先日のケヴィンズ・ガーデンにお声をかけて頂いてたんです。
ジョーディー君に会いたいわ~って。
でも ちょっと無理そうだったので泣く泣くご辞退申し上げたら・・
本当にそれどころじゃなくなっちゃって^_^;
それなのに、りんみるさんったらちゃんとジョーディーの分の編みぐるみも用意して下さってたんですね。


12-30-6.jpg


この子の模様を出すの 結構大変だったらしいんです。
なにしろこんなだから(笑)

12-30-5.jpg

りんみるさん、本当にありがとうございます。
伺えなくてごめんなさい。
いただいた編みぐるみは大切に大切に キャビネットの中に飾らせていただきました。




ジョーディーがやる気満々だったんで(--,)



12-30-7.jpg

危ない危ない(笑)




続きましてはタイトル2つ目の「ちょっと待て」。
前回の記事コメントを受けて・・なんですが。

室温10.2℃に食い付いた方が数名いらっしゃるようなので。

12-30-1.jpg



あのねぇ┐(-。ー;)┌
ちょっと考えればわかりそうなもんだと思うけどなぁ(笑)

12-28-9.jpg

↑コレは、ジョーディー君が一人布団の中で快眠を貪っていた2階寝室にあった時計なの。
寝坊助の犬一匹のために暖房なんて必要ないでしょう?
その頃 私はとっくに起きて1階リビングでぬくぬくしてましたってば!
部屋の気温はだいたい

12-30-2.jpg

こんな感じでしたってば!



12-30-3.jpg

まったく・・・どんな荒行よ(笑)
別に我が家は 日々『我慢大会』を繰り広げてるわけじゃないですからね?
普通に 人らし~い 生活してるから!





と、いうことで・・・。




本日をもちまして 今年の更新は最後とさせていただきます。
1年間お付き合いをいただきまして ありがとうございました。
夏以降、お休みが多くなっちゃって申し訳なかったです。

年明けには本格復帰予定ですが・・・
予定は未定とか(笑)


来年も Geordie Smile !を どうぞご贔屓に!

12-30-8.jpg






皆様に沢山の幸せが訪れますように。


にほんブログ村
いつもポチっとありがとうございます!

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| いただきもの | 11:32 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今朝のこと

おはようございます、ジョーディーママです。




今朝はパパの出かけるのがとても早くて。
6時台に家を出たんですよ。
車のフロントガラスも凍りついていて 寒いのなんのって。
当然 ジョーディー君はお見送りせず。起きもせず



そして・・・。



12-28-9.jpg




12-28-2.jpg




12-28-3.jpg




12-28-4.jpg




・・・・・ガバッ! (お布団を剥いだ音ね)




12-28-5.jpg





『なに?』じゃないでしょ?今何時だと思ってるのよ。いつまで寝てるの?





12-28-6.jpg




┐(-。ー;)┌ ……いいから起きて。




12-28-7.jpg




12-28-8.jpg





きょーもいちにちがんばろー(笑)


にほんブログ村
いつもポチっとありがとうございます!

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 09:21 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレ再開

皆さんおはようございます。ジョーディーママです。
お久しぶりです。

この度は私事で大変失礼いたしました。
温かいコメントを下さった方 メールを下さった方
本当にありがとうございました。

本格的にブログ再開・・とまではいかないかもしれないのですが
とりあえず・・

ただいま^^



さて、本日の記事内容ですが・・・
初めに申し上げておきます。
これから書くことは



実話です。




忘れもしない12月17日。
告別式を無事に終え 帰宅したのが夜の10時近く。
叫び声と共に玄関で出迎えるジョーディー。


ジョーディー・・・。


ジョーディー・・・・・。





居間へと入ってすぐに異変に気付く。



・・・・・臭っ(;一_一)




なんで?なんなの?! と見てみれば

12-26-2.jpg



12-26-3.jpg

おまけにそれを上からご丁寧にドカドカと踏んづけてあって



12-26-4.jpg

ドラえもんとクマちゃんはその辺に転がされてて
クッションの白い部分にはところどころに足跡が。(つまり直にもウンPを踏んでる(ノ゚ο゚)ノ)
疲れきった心と体にとっては ちょっとした地獄絵図(涙)



もう何もしたくない。このまま眠ってしまいたい・・・
そんなふうに思いながら家に帰って 最初の仕事がウンP掃除。
着替える間もなくウンP掃除。
ジョーディー君は足を洗うためにお風呂場へ直行!



踏みつけられた挙句に時間がたってちょっと乾いちゃってるもんだから
床にこびりついちゃってもう大変┐(-。ー;)┌
パパと顔を見合わせて思わず笑っちゃいましたよ。



12-26-5.jpg

そうそう。
翌日には洗濯もしなきゃならなかったしね。



12-26-7.jpg

だから一言も叱らなかったでしょう?
ジョーディー君は毎日遅くまでお留守番してくれたんだもんね。
わかってるわよ。もう我慢の限界だったのよね?

それでここまでやるか?と思わないでもなかったけど・・。





掃除が終わるまで夕食もおあずけだったけど。


にほんブログ村
いつもポチっとありがとうございます!

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪



次回は可愛いいただきものをご紹介予定~♪

| 犬 日常 | 06:00 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お詫び


私事で大変恐縮ですが

かねてより病気療養中だった義父が
昨日夕刻、永眠いたしました。

よって 暫くの間、ブログの更新をお休みいたします。
また、年末年始のご挨拶は 謹んでご遠慮申し上げます。

平素のご厚情に深謝いたしますとともに
皆様に良い年が訪れますよう お祈りいたします。

 平成22年12月15日        
                  
                   ジョーディーママ

| 未分類 | 02:29 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンタさんが来なくても知らないよ!

いや~、昨日は寒かった~!!

まぁ、北国にお住まいの方々からすれば


なにを寝ぼけた事を!


と 叱られてしまいそうですけどね^_^;
一日冷たい雨で 日中の気温が7℃台は十分寒いの。


そんな中、午前中は所用でちょっと外出。
午後はずっと家にいたけれど用事にかかりきり。




それが不満だって言うんですよ(笑)



いつもなら寝ている時間に 遊べってうるさいのなんのって┐(´-`)┌


昨日はパパがお休みの日で。
気を利かして「2階で遊んであげるよ~」と抱っこで連れていくも
床に下ろした途端にかけ足で下りてくる(-_-)

そして襖をこじ開けて部屋に入ってきて


ママ、来たよ~♪


って(笑)



12-14-2.jpg
わざとらしく(無いって知ってるくせに)ボールを探すの図。



仕方がないので夕方 一旦手を休めて遊んであげましたよ。
ボールがジョーディーの唾液でびちょびちょベトベトになるまで。


雨で散歩にも行けませんでしたからね。



それなのに 夜。

12-14-3.jpg

どこでどうスイッチが入っちゃったのか うるさいんですよ、遊べって┐(-。ー;)┌



何を言っても聞く耳持たず。
パパが「おいで~」と呼んでも傍までいって顔を見て

じゃっ!

と 私の所に戻ってくる・・・。



いい加減しつこいぞ、と思い ハウス! と言ってみれば

12-14-4.jpg

わー、不服そー。



12-14-5.jpg

季節的には最高の場所ですのに!




良かったわ。今日はお散歩行けそうだわ。


にほんブログ村
いつもポチっとありがとうございます!

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 06:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやすみなの。

みなさんこんにちは。



ちょーっとバタバタしておりますので
誠に申し訳ありませんが 本日の通常更新はお休みとさせていただきます。



あ、のりじ菌が再発したとか、そう言う事じゃないんで。(再発て 笑)







それではまた明日。


にほんブログ村
いつもポチっとありがとうございます!

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 未分類 | 11:22 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほら、若いから♪

皆様こんにちは。ジョーディーママです。



ご心配をおかけしておりますが、私



たった一日で



復活しております。若いから♪


一時はのりじ菌(本当は別モノです 笑)に負けてしまうのか・・とも思われましたが
熱も微熱程度だったので

昼食に「食べるラー油たっぷりのパスタ」
夕食に「いただき物の愛知のうなぎ」
プラス、ビタミンCのサプリと生姜紅茶、しつこいまでのうがい

で、今朝はスッキリ~^^




昨日は一日、有意義に過ごさせていただきました。



喉だけで 体はそれほど辛くなかったもので。
お散歩にもちゃんと行ったし。南風吹き荒れる中(-_-)



え?



ジョーディーはどうしてたのかって?



そりゃもちろん



食べて

12-12-2.jpg




寝てましたとも。

12-12-3.jpg




モノの役にも立たないけれど 邪魔しなかっただけで良し。






それでは 素敵な日曜日を~!


にほんブログ村
いつもポチっとありがとうございます!

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 11:49 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

喋れなくても手は動く

皆さんこんにちは。ジョーディーです。





12-11-2.jpg


12-11-3.jpg


実は昨日はパパとママはお出かけでね、ボクも連れて行ってもらえたんだけど
『イヤだ!」って何度も何度も言ってるのにケージに入れられて。



12-11-9.jpg


12-11-4.jpg



絶対にその報いだとおもうわけ。



12-11-5.jpg


12-11-6.jpg


12-11-7.jpg



・・・・・黙って聞いてりゃ言いたい事言ってくれちゃって(-゛-メ)




だったらマスクでもしてなさいよっ!


12-11-8.jpg




ふんっ!


にほんブログ村
いつもポチっとありがとうございます!

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪


ちゃんと出先でお散歩だってしてあげたのに(涙)

12-11-10.jpg

| 犬 日常 | 10:45 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

当たらなかった物たち

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる

なーんてことわざもありますが
本日は外れた方・・つまりボツ特集です(笑)




『ハクション!」』2枚組




12-10-2.jpg

どちらもシャッターを押した瞬間にくしゃみをしたもの。
咥えたボールは決して離さないのでなんとも中途半端な音なんですけどね(笑)



究極のボツ ボツの中のボツ
『撮りたかったのは顔なの』2枚組


12-10-3.jpg

12-10-4.jpg

いやもう、なんと言ったらいいのか(-_-)
全ては私のコントロールが悪かったせい・・・。



デジイチでボール遊びは難しい ε=( ̄。 ̄;)


12-10-5.jpg




それでは皆様どうぞ素敵な一日を♪


にほんブログ村
いつもポチっとありがとうございます!

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 06:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬の一日

この所 私の都合で散歩の時間が遅くなる事が多くてね。
昨日は早めに家を出て長めに歩こうか~という事にしました。



冬ですねぇ・・。





つい数日前まで黄色に染まっていた公孫樹並木も葉っぱがぜーんぶなくなっちゃって。

12-9-4.jpg



緑道沿いには山茶花が盛り。

12-9-7.jpg



快晴の中、ちょっと北風が冷たかったけれど 
ジョーディー君はゴキゲン♪

12-9-2.jpg



歩きながら突然ジャンプしてみたり。

12-9-5.jpg



気がつくと優しい目で私を見つめていたり。

12-9-3.jpg

そんなに嬉しかったのかしら。



途中で(犬だけ)オヤツ休憩を取って

12-9-6.jpg

帰るのやだーとごねたので2時間弱の散歩となりました。



ジョーディーは大満足。
私は手がかじかんで 耳が痛くなったけど(--,)

12-9-1.jpg





本当は毎日これが出来ればいいんだろうけどねぇ。


にほんブログ村
いつもポチっとありがとうございます!

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 06:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

追い出されて…

昨日 夕食後の事。
仕事がお休みだったパパと撮りためたDVDを見てたんです。
刑事コロンボをね。
コタツの中にいたジョーディーが


ボク、ママと一緒がいいな~❤


と言うので「いいよ」とソファーの隣に入れてあげました。
空いた場所に入り込み 私にピタッとくっついて 時折お目々をこしこししながら 
それはそれは気持ちよさそうに寝ておりました。






初めのうちはね。



犯人が逮捕される頃にはもう・・・

12-8-2.jpg

私に残された場所はこの端っこだけ(-_-)



さすがに変な座り方になって辛いし足はつってきちゃうし。



あんまりなんじゃないかな、ジョーディー。

12-8-3.jpg



あ、いや・・・

12-8-5.jpg





そして居間から追い出された私


にほんブログ村
いつもポチっとありがとうございます!

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 06:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アフターケアは万全に

自分で言うのもなんだけど






これでも結構愛情深い飼い主なので


12-7-3.jpg



何だかんだ言ったって


12-7-4.jpg



フォローは完璧なわけです。


12-7-5.jpg



オヤツの後は日向でほっこりお昼寝タイム。




12-7-6.jpg



檻の中で・・・だけど(笑)





シャンプー後の話。


にほんブログ村
いつもポチっとありがとうございます!

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 09:32 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャンス!

おはようございます、ジョーディーです。



チャンスというのは巡って来たその時に掴まないとダメです。
次があるとは限らないから。
もう二度と巡ってこないかもしれないから。






すぐさま行動に移します。迷っている暇などありません。
「ボクお庭に出たいな~。
 ママ達がランチしてる時 独り寂しくお留守番も頑張ったしな~」
と窓際でアピール。


12-6-2.jpg


12-6-3.jpg


12-6-4.jpg


12-6-10.jpg


12-6-11.jpg


12-6-5.jpg



ジョディ君ノド乾いたんじゃない?
そろそろ終わりにしようか?
真っ黒になったアンヨも洗わなきゃいけないからお風呂場ね~!




12-6-6.jpg






~30分後~






12-6-7.jpg



12-6-8.jpg



12-6-9.jpg



まぁ、なんて言い草かしら┐(´-`)┌





ママはチャンスを活かしてシャンプーしただけですのに(笑)


にほんブログ村
いつもポチっとありがとうございます!

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 06:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そして2件目で

ハイ、昨日の続き・・まずは答え合わせからです。

皆さんアチラコチラをご覧になって大体はおわかりのようなんですが・・

全然話を聞いていなかった=MIPPY*ちゃん
ホタテを鶏肉だと思ってた=のりじちゃん
は、間違いないんですけどね。

実は伏兵がいましてねぇ・・。
しかも自分ではこの話題にはさっぱり触れていないと言う(笑)
えぇ、うーママなんですけど。

で、どちらに当てはまるのかと言えば 

両方。

話も聞いてなけりゃ ポーッと食べてると そう言う事でしょうか?(爆)
ふふっ おばかさん♪



さて、「希須林」さんを出て 化粧室やら一服やらの休憩。



カメラを向けただけでこのポーズ(笑) 本当に楽しい人達です。



キャイキャイ楽しんだ後に向かったのは
うーママ御用達カフェ・ミヤマ新宿南口店さん。

12-4-8.jpg



思い思いのオーダーで喉を潤し

12-4-9.jpg
自分で頼んだホットティー撮るの忘れた(笑)



「お土産なし」の連絡が遅くなってしまったため
ひぃさんからこんなに素敵なお土産をいただいて。

12-4-10.jpg

パンダのメモパッドが4種類あったので ここでのりじちゃんが
「じゃんけんしよう~!」と。
「どれでもいいよ(MIPPY*)」
「好きなの取っていいよ、残ったのでいいから(私)」と言えば

じゃ、いっせーのせっ!で指差そう♪ って。
「せっ!」で差すんだよね?って。

可愛いじゃ~ないですか。




これが小学生なら^_^;




で、結局 MIPPY*ちゃんが紫 私が青 うーママとのりじちゃんが二人で赤を指差し
その後じゃんけんをして勝ったのはうーママだったのに

本当はピンクが良いかなって思ってたのに赤を差したからいいんだ~♪

と、ピンク選択。
だから初めっから 好きなの取れ!って言ったのに┐(´-`)┌

そのお土産がこちら。

IMG_6547.jpg

メモの中身はこんなに可愛いの^^

IMG_6548.jpg

このパンダの絵を書いているのは日本の方なんだそうですよ。



やがてMIPPY*ちゃんが一足先に帰宅。

DSC00449.jpg

座ってやればいいのに立ちあがったままでお財布から小銭なんて出してるから
みんなに写真撮られて(笑)
「撮るな」って言われたって・・全員ブロガーだし(爆)


そしてこの後は 中国・日本双方におけるライフライン事情
重たい荷物は誰が持つ?
料理の途中でめまいを起こした時はどう対処?

などの話を(ここでも)爆笑を交えながらくり広げ、散会となったのでした。


ひぃさん 帰国を知らせてくれて本当にありがとうございました。
お会い出来て楽しかったし嬉しかった~!
のりじちゃん うーママ 先日に引き続きありがとう^^楽しかったね~。
MIPPY*ちゃん忙しい中ありがとうね。久しぶりに会えて嬉しかったよ~!




みんなまた会おうね~!


にほんブログ村
いつもポチっとありがとうございます!

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪



そしてその日の夕食後~

IMG_6194.jpg

ドラえもんを被って 安心しきった寝姿(笑)

| おでかけ | 06:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨ニモマケズ/風ニモマケズ

おはようございます、ジョーディーママです。


昨日の暴風雨にはまいりましたねぇ。
豪雨や突風が原因でお亡くなりになられた方もいらしたそうで・・。
ジョーディー地方も未明から雨風ともに強くなり
朝の8時台にはそれはもう・・マンホールから水が溢れ出るほどの降水量でした。





そんな中、ランチに出かけて参りました(笑)
駅まではパパが送ってくれたものの ダイヤは乱れてるわ所々で徐行運転だわで
待ちあわせに遅刻するんじゃないかとひやひやしながら 新宿へ。



この方に逢いたくて!

12-4-2.jpg

バスケトスキー in 上海@goo の ひぃさんが上海から『一時帰国します』と連絡を下さって。
『連合の皆さんにお会いしたいんです~』って命知らずな嬉しい事を仰って下さって。


という事で先日の凸凹コンビ(笑) のりじちゃんうーママちゃん12-4-3.jpg

その二人のレンズの先には



12-4-4.jpg

お久しぶり~♪のMIPPY*ちゃん

12-4-5.jpg

負傷された指は完治までもう少々時間がかかるそうで・・。


今回選んだお店は希須林(きすりん)ルミネ新宿店さん
ランチプレートをいただいて参りました。
12-4-6.jpg
上段 (左)シーフードサラダ (右)貝柱のスープ
中段 (左)メインプレート  (右)ジャスミンティーのゼリー
下段 (左)マンゴープリン  (右)ココナッツミルクと餡子とタピオカとキウィ?が入った
                                     とにかくすっっっごい甘いヤツ
中段のゼリーと下段の2つは選択制のデザートで好きなのを選べるんです。


美味しかったですよ~。美味しかったんだけどね・・・。
サラダの後のスープ。

DSC00418.jpg

こんな感じに小さな貝柱が沢山入っていて 見るからに、食べてももちろん貝柱。
なぜかそれを鶏肉だと思って食べていた(なんで?) お間抜けさんはだ~れだ(笑)


そしてメインプレート。
白いパンみたいなのに マヨネーズ風味のソースがかかったエビを
「挟んでお召し上がりください」
って 持ってきてくれたおねーさんが真横で説明してくれたにもかかわらず
(これが正しい食べ方)
DSC00419.jpg

全然聞いてなくて 別々に食べて「パンに中身がない」だの「味がないと思った~」と
すっ呆けだったのはだ~れだ(笑)


なんていうか・・やな客(爆)



食事をしながらいつものテンションで喋りまくって
ひぃさんやバスキー君やご主人のジャイアントさんのお話を聞いて
見せていただいた写真の「ジャイアントさんのお顔が想像してたのと違ーう!」と
のりじちゃんが文句を言って(笑) 約2時間。


場所変え~♪




長くなるので続きは明日。


にほんブログ村
いつもポチっとありがとうございます!

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪



家に帰った後のジョーディー君はこんな感じ~。

12-4-11.jpg

寂しかったのね。お留守番御苦労さま^^

| おでかけ | 06:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

臨時休業


おはようございます、ジョーディーママです。


誠に勝手ながら 本日の Geordie Smile ! は お休みとさせていただきます。






ちなみに ジョーディー君はあれから何事もなく
意気揚々と散歩に出かけ、昼食も夕食もペロッと平らげました。
結局なんだったのか 私もさっぱりわかりません┐(´-`)┌




と、言う事で



皆様どうぞ素敵な一日をお過ごしください。




明日は確実に通常アップ!(の予定 笑)


にほんブログ村
いつもポチっとありがとうございます!

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 未分類 | 06:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

で、大丈夫なわけね?

今朝、誰よりも早く起きたんです。



ジョーディー君が。



そしてトイレへ直行して大量のブツ(-_-) 別にPだったわけじゃなくフツーのだけど。




その後 朝食の時間になりまして
いつもなら用意をしている時からウロウロそわそわ私の後をついて回る子が
こんな感じで。(再現映像です)

12-2-2.jpg

ソファーの上から丸まって見てるだけで下りてこようともしないの。
仕度が出来てわんこテーブルに器を置いてるのにピクリともしないの。
お腹が痛そう・・にも見えないし キュルキュル言ってたわけでもないし


食べないの?食べたくない?



と 聞いてみれば


食べる。



とのそのそやってきてぴちゃぴちゃ食べ始める。
・・・・・のそのそ? ぴちゃぴちゃ?

おかしい。やっぱりおかしい。
この子はいつだって素っ飛んでくるし でなきゃ呼ばなくても足元にいるし
食べる時はいつだってガッツガツ・・なはずなのに。
ってかほぼ丸呑みなのに。

普段の倍近い時間をかけて食べ終わり ふと床を見てみれば・・何か落ちてる?
近寄って拾い上げて見れば コレ。

12-2-3.jpg

関節用のサプリメント。
どうやらフードと一緒に口へ入れたのを『ペッ』としたらしい┐(´-`)┌
これはそれほど不味くないらしいし 今までそんなことした事ないのに!
喜んで食べてるのに!!

ジョディ君これは?どうしたの?食べないの? と聞いてみれば
戻ってきて口には入れるんだけど やっぱりポイッ。
後ろ姿も心なしかうなだれて・・元気がない感じ?

しかしながら食べてもらわなきゃ困る。
仕方なく、やわらかいオヤツの中に埋め込んで『食べる?』と聞けば

うん♪

と、上手にオヤツだけ食べてサプリメントはポイッ。



・・・・・いい加減にしろ、コラ( ̄へ  ̄ 凸

12-2-4.jpg



ジョディ君これは~? いらないならママ食べちゃうよ~?



と、なんとか食べさせたのだけれど・・・。
やっぱり心配だなぁ、参ったなぁ・・

12-2-5.jpg

と思い悩んで数分、パパの朝食終了後~



12-2-6.jpg

だって┐(-。ー;)┌
現在 日だまりで大イビキ。




なんだったのよ、いったい!


にほんブログ村
いつもポチっとありがとうございます!

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 10:21 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長いものには巻かれないの

先日、こんな記事見つけたんですけど。






本当なのかしら?
いえ、お偉い先生方が実験して発表されたんだから本当なんでしょうけれど
『世界中でヘビを恐れない文化はない』って
そう断言されちゃってることにもビックリだったんだけど。



12-1-2.jpg



本能ですか・・。
つまりアレですかね?
まだ人類が発展途上だった・・2足歩行をするかしないかの頃から
ヘビは危険な存在、天敵に近かったって事なんでしょうかねぇ?



12-1-3.jpg



確かに私のまわりにもヘビが苦手な人、見るのもイヤと言う人が多いんです。
なのになぜわざわざこの記事に食いついたかって言うと・・



子供のころから


あ、ヘビ? ふぅん。

そんな所にいたらだめだよ

踏んづけちゃうよ~!




という反応だった私はなんなのか と^_^;
自分の本能をどう判断すればいいのか と。



12-1-4.jpg




そりゃ、目の前にいきなりアナコンダみたいなのが出てくりゃ腰抜かすかもしれないけどね。





だってゴキブリの方が何万倍もイヤだもの!


にほんブログ村
いつもポチっとありがとうございます!

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 11:06 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |