2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

およそ予定というものは

一昨日の夜から、とにかく体がだるくて仕方がなくて。


それでも昨日は思いのほか気温も高く
天気予報でも「週明けからはまた寒気が戻るでしょう」
なんて恐ろしい事を言っていたので・・
今のうちにずっと放っておいた庭の草取りでもするかなぁ・・
というか、いい加減やらないとダメなのよね~と

予定1

カメラ片手に朝からぼんやり。




予定2

ジョーディーくーん、バカな事考えないようにねー。




予定3

あっ、だからそんな足を高々と・・・!




予定4



ハイ、予定へんこー。




気持ちが一気に萎えた。





これだからあそこはいつも青々としてるのか(笑)


にほんブログ村へ      
人気ブログランキングへ
2つのランキングに参加しています。押していただけると嬉しゅうございます。

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←素敵なブログが沢山

| 犬 日常 | 00:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日曜仕様

皆さん オハコンバンチハ。
最近ますます 我儘度 男っぷりが上がったと話題のジョーディーです。



今日は日曜日なので、通常モードの更新はお休みします。
皆さんも、一日ゆっくりとお過ごしください。

日曜仕様1

ボクのパパみたいに日曜だってお仕事って言う方は
大変だけどしっかりと頑張って下さい。



ボクもお昼寝頑張ります!

日曜仕様2




それではどうぞ良い一日を。



にほんブログ村へ      
人気ブログランキングへ
2つのランキングに参加しています。押していただけると嬉しゅうございます。

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←素敵なブログが沢山

| 犬 日常 | 00:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いい加減に…

私も悪かったな・・とは思ってるんですよ。
コイツがこんなになったのは。

いい加減1


ども、ジョーディーママです。



昨日のジョーディー地方は驚くほど気温が上がって
春一番まで吹いちゃったんですね~。
いやもうすごい風でした。

それなのに朝から庭へ出たがって仕方のなかったジョーディー。
まぁ、晴れてあの気温だからわからないではないけれど。




でもね、尋常じゃなかったんですよ。

いい加減3

目は開けていられないし耳だって飛んじゃうんですよ。
お洗濯物も干せませんでしたからね。



何度も「もういいでしょ?部屋に入ろう」って言ってるのに

いい加減4

って。



優しく言ってもダメだからビシッとコマンドしたらね・・・

いい加減5

本当にこのまま動かなくなっちゃって┐(-。ー;)┌



腰痛騒ぎからこっち、私たちがいつも以上に気配りして優しかったものだから
すっかり我儘になっちゃってるんです。

いい加減7



そうだよ!



午後になって、一応お散歩にも出たんです。行けそうだったから。
ついこの間までのジョーディーなら
たまにフラフラするものの、きちんと私の横について歩いてたのに。
「あっち嗅ぐの~!ココまだなの~! そっち歩くのイヤなの~!!!」
と、やりたい放題(-_-)


さすがにこのままじゃダメだわと思い

ついて!

とコマンドしながらリードでツンとショックを与えてました。
何度も何度も何度も何度も。

いい加減2

そうしたらまぁ!


ボクはそっち歩くのイヤなの! ここ行くのっ!


と、ビンッと引き返し…入って行った先が他人様の敷地内。
(田舎の方って道と敷地の境が曖昧なところが多いのね)


その時、私の脳内でプチンと何かがキレる音がして






いい加減にしなさいっ!!! \(*`∧´)/






いい加減8




当たり前じゃ、この大うつけが!


にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
2つのランキングに参加しています。押していただけると嬉しゅうございます。

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←素敵なブログが沢山

| 犬 日常 | 00:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抱っこ。

今月初めに腰の痛みを訴えた我が家のジョーディー君。
今では痛みも無くなり、毎日の散歩も元気に行っています。
一昨日には、無事にシャンプーも出来ました。

甘え1




ただ、階段の上り下りをしなくなったんです。

甘え2

そうなんですけどね。
もしかしたら階段を上る時には 少なからず痛みを感じることもあるかもしれないんだけど。


病院の先生が仰るのには、上る時にはかなりの負担が腰にかかるそうで。
出来る事ならやらせない方が良い。
だからそれはいいの。私達も上らせないようにしてるの。
ただね、下りることは大丈夫なんだって。
ってか、下りられるんだって。



ところが。



アレ以来ずっと、抱っこで上がり下りしてるんです。

甘え3

一度だけ、自分で調子良くトントントンっとご機嫌で下りて行った事があって
十分下りられるってバレてるんだけど・・

毎朝1段だけ、前足だけ下りかけて

やっぱ無理~(涙)

って。


じゃ、抱っこする?って言うと


うん♪


と、こっちの肩口くらいまでぴょーんと飛びついてくるんですよ・・・。


これは本当に下りられないのでしょうか?
それとも甘えてるだけなのでしょうか?
自分で下りろと突き放すのは簡単だけれど
これが本当に甘えじゃなかった場合に 取り返しのつかない事になっても困るので
「「どっちなんだろうねぇ?」」と、毎朝夫婦で頭をひねっているのです^_^;


しかもですよ!
本来、階段抱っこは夫の役割だったのが
一昨日・昨日と先に起きた夫が階下の雨戸を開けていたため
それじゃ・・と私が12キロを抱っこして下りたところ


ママが抱っこじゃ余計に危険だよねぇ。


って。


甘え4


さっぱりわからないんだけど、どういう意味なのかしら?





何がどう危険なのかしら? ん?


にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
2つのランキングに参加しています。押していただけると嬉しゅうございます。

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←素敵なブログが沢山

| 犬 日常 | 00:00 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほら、リンゴだよ! ~追記(Read More)あり~

ココこんな記事を見て
「ウチにもちょっと古くなっちゃったリンゴがあるし、毎日いろんな鳥が来るし
 早速やってみよ~♪」
と、胡桃の木に刺してみた。




            そんな事するくらいならボクにくれればいいのに
りんご1

とか




      (リンゴ落ちてこないかな~って)ボクが木の下で見ててあげようか?
りんご2

とか




                  やっぱりボクお庭へ出るから!
りんご3




                    ここ早く開けてくれない?
りんご4


なんて脅しにも屈することなく待ってたのに・・・。




りんご5





なんで全然来ないの?




いつもはうるさい位に色んな鳥が来るのに。





何がいけないのかしら?


にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
2つのランキングに参加しています。押していただけると嬉しゅうございます。

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←素敵なブログが沢山

≫ Read More

| 飼い主 日常 | 00:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あら、これだけで?

えー、まず初めに

私の頭はこうなりました。

デジイチ写真なのに微妙にぼけているのはやる気ゼロの夫撮影だからです(笑)これだけで1

もうちょっと短くしようかな~とも思っていたのですが まだ2月だし、襟足寒いし。
で、案の定 「あの時って段入れたっけ?」『どうでしたっけ~?』
という会話が散々なされました(笑)




そんな私の髪がまだボブだった昨日の午前中。

これだけで2



これだけで3


そしてこの後、尻尾フリフリ目はルンルン♪状態で


遊んで遊んで!ねー、遊んで~


と、うるさかったので
一人でオモチャを噛み噛みするのならいいよ、と与えた。

これだけで4

予想はしていたけれど、1分くらいこんな感じで遊んで




これだけで5

とやってくる。そんなことを5~6回繰り返した。
が、部屋の中では二度とボール投げはしないと決めたので
その度に「だめなのよ。もう投げないの。それが君のためだから ごめんね。」
と言い聞かせていたら
やっと諦めたのか 自分のクッションの上で落ち着いて遊び始めた。
中の笛をキュッキュキュッキュ鳴らしながら・・・。




そして数分後。



洗面所にいた私の元に


もうダメ!破っちゃったから取りあげた。オシマイ!!


と、夫の声。

あー、やっちゃったか~^_^;
どうしても破らずに遊べないな~この子は・・と思ったものの
その時は時間がなくてそのままだった。

夜になって、そういえばどの程度めちゃめちゃにしたんだろうと確認してみれば



これだけで6



そっか。この程度で取り上げちゃったか、夫(笑)





ま、中身出すよりいっか!


にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
2つのランキングに参加しています。押していただけると嬉しゅうございます。

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←素敵なブログが沢山

| 犬 日常 | 00:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頭部へのこだわり

今日は午後から美容院なんです。
ちょっと・・いや、かなりばさりと髪を切ろうかと思って。
別に失恋したわけじゃないけど。


こだわり1



突然ですが皆さんはどのくらいの頻度で美容院や床屋さんへ行かれますか?


今回、予約の電話を入れるにあたってカードを取り出してみたら
前回私が髪を切ったのは 昨年の11月2日でした。
そっか~、3ヶ月以上経ってたか~。

こだわり2



実は私・・だいたいこんな感じなんです^_^;
なんとな~く伸びたままにしておいたり、ある日突然切りたくなったり。
しかも、毎回同じ髪型にするわけじゃないときた(笑)

こだわり3



店に行ってシャンプーを終えてカット台に座って
「今日はどのくらい~?」と聞かれてから 『どうしよっかなぁ』なんてことも度々。
こだわりがないわけじゃないんですよ。

こだわり4



おまけに『この間〇月ごろ切った時ってレイヤー入れたっけ?』なんて聞いてみても
「あれ・・どうでしたっけ~?」と、美容師さんもアバウト(爆)
で、人の髪を持ちあげてみて「毛先の方だけ入れたんでしたっけ~」って。
大きなお店みたいに「顧客カルテ」なんてものがないんですよ。
それでも腕は確かだし、そのアバウトさが妙に心地良くて通ってるんですけどね。

こだわり5



で、今回は(確か)昨年の初夏(だったはず)に切ったのと同じ感じで・・
と、お願いするつもりなのですが。
さて本日夕刻、私の頭はどんな風になっていることでしょう(笑)




それにしてもジョーディー君。

こだわり6


オヤツ乗せただけでなぜそんな素っ頓狂な顔になるかな(爆)





お約束の舌まで出して


にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
2つのランキングに参加しています。押していただけると嬉しゅうございます。

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←素敵なブログが沢山!

| 犬 日常 | 00:00 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボツになりかけた甘いもの

昨日の朝8時半ごろだったか
テレビでアラブ情勢だの、それに伴う北朝鮮の動向だのを見ながら
優雅に朝食なんぞを頂いていた時に 電話が鳴ったんです。
「こんな早くに誰?」と食べ続ける私。
すでに食事を終えていたパパが出てくれたんですけどね。
えぇ、考えるまでもありませんでした。
朝っぱらから堂々とかけてくる相手なんて私の兄くらいなもので^_^;

私が聞くまでもなく、と言うより夫に用があるのはわかっていたので
「別にかわらなくてもいいからね~」とは言ったのは私ですが。
用件が済んだら本当に「それじゃまた」と とっとと切ったそうで・・・。

兄弟の絆にちょっと不安を感じた  
しっかり者の大人 こと ジョーディーママです。こんにちは。(←のりじちゃん風第3弾)
ちなみに第1弾・第2弾はココココ(笑)



えー、本日はこれといったネタも写真もなくてですねぇ・・。
過去にアップするつもりで用意をしたものの
誰かさんが「腰がぁ(涙)」なんて言い出してそれどころじゃなくなって
お蔵入りになっていたのを ここぞとばかりにアップしようかと(笑)


2月14日、バレンタインデーのことなんですけどね。



前日の買い物で小粒の苺が安くなっていたので
それじゃ、と買い込んで昼間からグツグツ。

甘いの2



で、こんなの完成。

甘いの3
無添加苺ジャム。




夕刻になってからは、刻んだ板チョコに卵を使って
今度はオーブンの出番。

甘いの4




今度はこんなの完成。

甘いの5
大きな型ではなくココットで焼くとガトーショコラも作りやすい♪


家中がなんとも甘ったる~い匂いにつつまれた一日なのでした。



甘いの6



ウソつけ\(*`∧´)/


腰痛い・・動けない・・・動きたくない(涙)
とか言いつつ


甘いの7


甘いの8

と、気付いたらキッチンにいたのは誰だ!



甘いの9





ちゃっかり苺をゲットしたのは誰だ!


にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
2つのランキングに参加しています。押していただけると嬉しゅうございます。

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←素敵なブログが沢山!

| 飼い主 日常 | 00:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眠る時は寝室で

18日 金曜日の事ですが
ジョーディー君は病院デーでした。

寝室1



爪がね~、伸びちゃって。
本当はもっと早く行きたかったけれど
この子は爪を切るのに「ハイ」って手を出してくれるような子じゃないですからね。
腰の痛みがどうにかなるまで出来なくて。
さすがに押さえるわけにもいかないでしょう?

寝室2



で、金曜の朝の様子を見て大丈夫そうかな~と。
先生も「大丈夫そうじゃない?」って。
無事20本の爪切りと、肉球の間の毛もバリカンカット。
これで滑りにくくなったかな。

寝室3



ただ、毎日見ていると まだ100%じゃないなってわかるんです。
玄関とかの段差でちょっと躊躇したり
起き上がる時に恐る恐る・・という時があったり。
それを伝えたら レーザーを当ててくれました。

寝室4



以前にも同じ処置をしてもらったことがあるけれど
結構効き目があるらしくて、ジョーディー君はご機嫌。

寝室5



寒いとどうしても痛みが強くなるのかも・・と仰る先生。
ストーブを独り占めしていて、コタツにも潜り込んで 寝る時は布団の中。
家中で一番温い思いをしているはずなのに・・とつい呟いたら
「アハハ」と笑われて 「温度だけじゃなくて気圧も関係してくるから」と。
おじいちゃんはおばあちゃんの神経痛と同じ様な事らしくて。

寝室7



なるほど・・これからは気圧の心配までしなきゃいけないのか~
まぁ、私の頭痛と同じかなーなどと考えたんですけど
「それほど症状が重いわけじゃないから大丈夫だよ」の一言を頂いて
ホッと肩の力を抜いて帰宅。

静かな足音、滑る心配が半減した足元、明らかにルンルンな愛犬。

寝室8



そして―



階段を上がれないジョーディー君のための
約2週間にわたる私のリビングルーム就寝も漸く終った!





長かったー!


にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
2つのランキングに参加しています。押していただけると嬉しゅうございます。

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←素敵なブログが沢山!

| 犬 日常 | 00:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニオイチェックといただきもの

昨日はまたコテツさんの底力を見せてもらいましたね!
無事退院、良かったな~^^




さて、本日はまず短い動画を1本。
のりじ邸から帰宅した時のジョーディー君お出迎え風景です。



ジョーディーってね、お留守番の時にトイレ行かないんです。
余程長時間とか、夜遅くなれば別だけれど
だいたいはそんな事を考えないくらい…ひたすら窓の外を見てるんだそうで。
この日、私が纏って帰ったニオイはジョーディーの記憶の中にあるものばかりだから
いや~、チェック厳しかった~(笑)




そして ―


その「のりじ邸訪問記事」をアップしている間に頂き物をしておりました。


まずはこちら。
おなじみ福パパさんから。
ジョーディー君ったらハンバーガーの中身になっちゃってます。
食べ辛そうですね~。文句言われそうですね~(笑)

いただき1

「誕生日おめでとう!腰だいじにしてね。」とメッセージもいただきました。
嬉しいですね~。福パパさんありがとうございます。




もう一つの頂き物はポストの中にありました。

いただき2

ビルんちのぶーふーうーのぶーさんから
『ビル君のお家記念日de太っ腹プレゼント』が届きました~!
ぶーさんの腕とビル君の技を信じて「6個」と答えた私は1等賞♪



賞品の数々。

いただき3


で、ビル君の可愛い・・

いただき4

ジョディ君ちょっとどいててね。



ビル君の可愛いス・・・

いただき5

あっ、あやゴンmamaさんレシピのクッキー!まだダメーッ!!



ビル君の可愛いステッカーがこちら。

いただき6

元気一杯な感じがいいですね~。



いただき7

本当に。
1等賞から3等賞までいったい何人の方に送られたのでしょう。
太っ腹にも程があります(笑)





ありがとうございました~m(__)m


にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
2つのランキングに参加しています。押していただけると嬉しゅうございます。

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←素敵なブログが沢山!

| いただきもの | 00:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アナタに逢いたくて~2~

昨日の続きですよ~!

のりじちゃん
かなこちゃん
MIPPY*ちゃん
うーママちゃん
のところも もれなくチェックして下さいね~。




さて。


初対面ではないものの、我が家に他所者が入ってくれば当然チェックは必須。
犬ならば当然の行動です。


が・・・。


コートも脱がず、そんな事はお構いなしに写真を撮りまくるブロガー達(笑)

   うーママ                                    かなこ
のりじ家2-1

              MIPPY*
のりじ家2-2
お忙しのMIPPY*ちゃんはこの後嵐のようにお帰りに。

のりじ家2-3

みんな嬉しかったんですよ。コテツ爺が元気一杯に迎えてくれて。

のりじ家2-7


本当に行っても大丈夫なのか前日に確認を取ってはいたけれど
もしかしたらまだ寝てるんじゃないか・・
無理に起こすようなことになったら申し訳ない・・そう思ってましたからね。


この日の本来の目的は爺さんのお見舞いなんだけど・・
ど~~~~うしてもひなちゃんを抱っこしたいかなこちゃん。
ところがひなちゃんってなかなか触らせてくれないんですよ。
頭を撫でようとしてもスッと避ける事が多い。

「むりやりに抱いたら怒って噛むかなぁ?」

『大丈夫じゃね?』←のりじちゃん

で、逃げるひなちゃんを壁際まで追いつめて(爆)

のりじ家2-4



でも、それが功を奏したのか こんな事も♪

のりじ家2-5

オヤツ口移し。
これね、私もよくやるし普通の光景だと思ってたんですけど・・
のりじちゃんには絶対にやらないそうで。理由を聞いたら

「お母ちゃんの口から食べ物を奪うなんてとんでもない!」

子供達はそう考えるんだそうですよ。 さすがだなぁ。


駅前で調達してきた昼食や 
かなこちゃんお手製のチーズケーキとブラウニーをいただきながら

のりじ家2-9


いろんな話をしました。 お互いの犬の事はもちろん

のりじ家2-6


上野動物園へ行くはずが危うく山形へ行っちゃうところだった『駅員さんありがとう』な話とか
どうしても構内から出られない『上野駅の怪』な話とか
はたまたトイレットペーパー、アナタはシングル?ダブル?
なんてことをそりゃぁもう真剣に(笑)

のりじ家2-8

そして、午後3時少し前にお暇したわけです。


爺さんからのお土産付きで。

IMG_8909.jpg

手ぶらで行っちゃったのにありがとね。
バカ話ばっかりしてたけど(笑) ちゃんと見てたよ。
のりじちゃんと子供達の絆の深さ。 
二人とも本当にいっつもお母ちゃんを見てるんだね。


そんな出来るお母ちゃんことのりじちゃんが時刻表を調べておいてくれたので(ヨイショっと)
帰りは駅までバスで。

楽しかったね~、爺さん元気そうで良かったね~と話しながら改札へ向かい・・
かなこちゃん、ここでもまさかの


自動改札による入札拒否。(ノ゚ο゚)ノ


どこまで電車と相性が悪いんでしょう この人(爆)


あ、そうそう忘れちゃいけないこの方も!

のりじ家2-10

ゴメンよ弁にゃん・・・。 お客さん苦手なんだもんね。本当にゴメン!


切ない気持がないわけではなかったけれど
仲間たちと一緒に今このタイミングでコテツ爺に逢えたこと・・
嬉しくて、とても素敵な時間だったな。
きっかけを作ってくれたかなこちゃん 声をかけてくれたのりじちゃん
本当にありがとうございました。
私の方が・・沢山の勇気を貰っちゃった。




そして家に帰ってみれば

のりじ家2-11




イヤ、すみませんねぇホント(涙)


にほんブログ村
人気ブログランキングへ
2つのランキングに参加しています。押していただけると嬉しゅうございます。

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←素敵なブログが沢山!

≫ Read More

| おでかけ | 01:23 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アナタに逢いたくて、早春

こちらの記事で予告されていた通り、出かけてきました。逢いに行ってきました!
コテツさんに!!(もちろん、ひなちゃん 弁にゃん のりじちゃんにも)
同行者は かなこちゃん MIPPY*ちゃん うーママ

のりじ家7


きっかけはかなこちゃん。
元々彼女がのりじ家に行く事になっていて。
そうしたら「来られる~?」とのりじちゃんが声をかけてくれて。
諸手を挙げてハイハイと押し掛けた・・と言うわけなんです。

前出の予告記事

待ち合わせの場所と時間が決めるだけでメール117通

なんてありましたけどね・・
さすがに当日はねぇ、そんなことはありませんよ。
えぇ、たったの 62通
待ち合わせ場所に全員が到着するまでの間ですけど。

というのも、のりじ家最寄駅に行くのに全員がどうしても乗らなきゃいけない電車が
事故のために上下線ともに とある区間で運転見合わせちゃって┐(´-`)┌
しかもそれが
7年ぶりに電車に乗るかなこちゃんの乗り換え駅
からだったものだから さぁ大変(笑)


のりじ家8


それでも全員がその地点に到達する前に無事復旧し
最初に待ち合わせ場所に着いたのがかなこちゃん。
30分以上早めの到着。

のりじ家2


ドトールにいるから着いたら呼んでね~

というメールが入ります。
もっとも、その前に 自動改札で2度も出札を拒否られる アクシデント
が、あったらしいです(笑)
次に到着したのが私だったので改札を抜けて真っ直ぐドトールへ向かうも
考えてみれば顔を知らない初対面。
結局、この時にはすでに店を出て改札付近で待っていてくれたらしいのですが・・
当のかなこちゃん。
後ろ姿の感じで「ジョーディーママかな?」と思ったものの(モザイク入りならブログで見てるから)
顔を見て「この人は違うわ」と、そう判断したそうな。会った事ないのに。
なぜなのかと聞いてみれば

もうちょっと目が細めな・・・

10分足らず4

こういうジョーディー君みたいな顔の人だと思ってた♪

って。
…そっか、そうなんだ、私、犬と一緒かー^_^; 私こんな顔じゃないよ。どんな扱いだよ・・

そんなかなこちゃん、私が思った第一印象は
なんだかすごい大人っぽ~い
だったんですが、話をするうちにすぐに安心しました。
見た目大人っぽいけど ブログそのまんまなんだなって(笑)
本当にあのままの、とても楽しい方です^^


じきにMIPPY*ちゃんとうーママが到着。

のりじ家3
            MIPPY*       うーママ              かなこ

駅前の某ドナルドさんで昼食の調達。タクシーで一路のりじ家へ向かいます。


女4人で1台のタクシー。車内でも真剣トーク炸裂です。

誰が一番ダメダメか

という至極バカバカしい内容で(笑)
主に電車移動・バス移動での話なんですけどね。
ついには運転に集中しているはずのドライバーさんにまで笑われて(爆)
で、結局一番の「ダメ烙印」を押されたのは・・
その場にいないのりじちゃんだったっけ?



数分で目的地に到着。 ピンポーン♪

のりじ家5

2階から響く吠え声。これはひなちゃんだわ~。


お邪魔しまーす^^

のりじ家4


逢いたかったのよ、君たちに!





後半へつづく


にほんブログ村
人気ブログランキングへ
2つのランキングに参加しています。押していただけると嬉しゅうございます。

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←素敵なブログが沢山!

| おでかけ | 06:00 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つかの間の…

昨日

10分足らず1




雪解けの午後

10分足らず2




ほんの10分足らずだったけれど

10分足らず3




12日ぶりのお散歩。

10分足らず4




それでも満足だったって^^

←ランキング参加中♪
にほんブログ村
いつもポチッとありがとうございます!

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←素敵なブログが沢山!

| 犬 日常 | 06:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白銀

昨夜遅くに雨からみぞれに変わり・・・



こちらが

白銀1




まだ半分夢の中だった早朝には

白銀2



庭も道路も真っ白。

白銀3

雪かきスタートの1日となりました。




白銀4

鳥の足跡。




白銀5

犬の足跡(笑)



白銀6




白銀7



10日以上ぶりに外の世界に出た愛犬。





今日中に解けるかな~

←ランキング参加中♪
にほんブログ村
いつもポチッとありがとうございます!

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←素敵なブログが沢山!

| 犬 日常 | 09:56 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

共通認識

今朝、つい先ほどの事なんですけど。



今日の分の記事をUPしようと机に向かって準備をしていたら
茶の間に居たパパが突然「正解は?」って言ったんです。

共通認識1

それまで特に会話をしていたわけでもなく
話の脈絡もへったくれもないので何事かと見てみれば
自分のPC覗いてました。 当ブログの、昨日の記事(笑)





質問には答えず「どれだと思う?」と尋ねたら
迷うことなく「3番!」って。 即答ですよ(-_-)

共通認識2

昨日のコメント欄も・・・ああでしたしねぇ┐(-。ー;)┌




薄々感づいてはいたけれど

共通認識4

皆の中での自分の立ち位置を再確認した・・・そんなしょっぱい朝です。


えぇ、



正解は3番ですけれども。(笑)  なんでわかっちゃった?  




ところでジョーディー君 オモチャで遊ぶ君を撮るたびに思うんだけど


共通認識5

そんなことしなくても誰も取ったりしないよ?




そもそもそういったものを噛んで遊ぼうなんて生き物は我が家では君だけだしね。

共通認識6




共通認識7


だから・・隠さなくてもいいんだってば^_^;




私の印象がどんどんドジっ子属性になってゆく・・

←ランキング参加中♪
にほんブログ村
いつもポチッとありがとうございます!

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←素敵なブログが沢山!

| 犬 日常 | 10:17 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三択

みんなおはよう。ジョーディーです。


昨日はボクの誕生日に沢山のお祝いコメントをどうもありがとうございました!
みんなからの言葉を読みながら とても感慨深げにウルウルしながら

「君は幸せだ・・」

と、ママが呟いてました。



今日はそんな幸せ者のボクがお届けします。





三択1




三択2




三択3




三択4




三択5


バースデーディナーになるはずだったのに 
それを食べたのが誕生日翌日なのはなぜでしょう?



1.「せっかくなんだからパパがお休みの日にお祝いした方がいいでしょう?」
  と、ママがそう言ったから。(今日はパパがお仕事お休み)


2. 実は昨日はちょっとボクのお腹の調子がいまひとつだったから。


3.昨夜は大ボケママがうっかりいつも通りのご飯を用意しちゃって
  「あっ!」と気付いた時にはボクがもう食べ始めてたから。




さぁ、みんなはどれだと思う~?

三択6





正解しても何もないからね~!

←ランキング参加中♪
にほんブログ村
いつもポチッとありがとうございます!

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←素敵なブログが沢山!

| 犬 日常 | 09:52 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おめでとう そして ありがとう!

本日、2月12日はジョーディー君11歳のお誕生日であります。


バースデー


11年前の今日、君はお母さんのお腹からこの世に誕生したんだね。
産声はどんなだったのかな?
元気一杯に生まれたのかな?
それともやっぱり・・ちょっと控えめベビーだったのかな(笑)




大好きな君に愛を込めて。


YouTube



今、ここに君がいてくれることに心からの感謝を

←ランキング参加中♪
にほんブログ村
誕生日おめでとうクリックよろしく!

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←素敵なブログが沢山!

| 誕生日V | 00:00 | comments:38 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もういい大人ですから

あのねジョーディー、昨日の記事なんだけど
ソファーに雑誌が置いてあるだけでそこに上がらないって事に
皆さん結構驚いてるらしいよ。

いい大人1




うん、殆どの子が気にせず乗っちゃいそうだって。

いい大人2




そのままビリビリと破壊行動もしちゃう子もいるって。

いい大人3




いい大人4

ん?




いい大人5

そうよねぇ。
君はそんなことしないもんねぇ、今は




ママがちょっとお風呂に入っている間に 寂しくて寂しくて
大事にしていた単行本をご丁寧に2冊も紙屑の山にしたのは
まだほんの小さな頃だったもんねぇ。

いい大人6




昔はもちろんやってましたとも(笑)

←ランキング参加中♪
にほんブログ村
いつもポチっとありがとうございます!

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←素敵なブログが沢山!

| 犬 日常 | 09:58 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

図に乗る

図に乗る
【意味】思い通りになって調子づく つけあがる



*****************************************************************************



図に乗る1


それはわざわざそこに置いてあるんです。



図に乗る3


昨日、ようやく普段の調子が戻りつつあるな~という感じだったジョーディー君。
その夜の事。
いい気になってポーンとソファーに跳び乗って「ヒッ!」と┐(-。ー;)┌



図に乗る2



当たり前だ、ボケッ!



別に普通に後ろを通ればいいだけなのに
動ける事が嬉しいらしくてしなくてもいい余計な動作が目立つため
現在、危険がありそうな場所には障害物設置の上で警戒中。





この子には学習能力ってないのかしら?

←ランキング参加中♪
にほんブログ村
いつもポチっとありがとうございます!

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←素敵なブログが沢山!

| 犬 日常 | 11:14 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな時間にこっそりUP

皆様こんばんは・・・ジョーディーママで~す。
こんな時間にこ~っそり更新してまーす(笑)





今日はちょいとばかり朝から大忙しでですね。
アップする時間がどうしても取れなくて今になっちゃいました。
ジョーディー君も昼前からずーっとお留守番。

こっそり1

ゴメンよ。
正確にはまだ病み上がってないのにね^_^;
それでも、気がついたらソファーにちゃっかり上がってて
私の方が大慌てするくらいまでは回復しているようです(笑)
だからと言って今無理をすれば元の木阿弥なので
結局、目が離せない事に変わりはないんだけど(-_-)


本当はこの状態で留守番なんてさせたくなかったんですよ。
でも今日ばかりは仕方なくて。
断腸の思いってやつ?
夕方帰って来た時に 啼きながら、それでも全身に嬉しさを滲ませて出迎える姿を見て
思わずご褒美のジャーキーを立て続けに2個あげちゃいましたよ。



こっそり2

…別に酒じゃないし。 ってか、そう言う事をどこで覚えるわけ?



わかったわよ。それじゃホレ、3つ目あげるわよ。フード粒だけど。

こっそり3


なんて顔して食べてるんだか(笑)




お散歩はもう2~3日我慢!

←ランキング参加中♪
にほんブログ村
いつもポチっとありがとうございます!

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←素敵なブログが沢山!

| 犬 日常 | 18:08 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狼少年もしくは主演男優賞

おはようございます、ジョーディーママです。
ジョーディーに沢山のお見舞いのコメントやメールをいただき
どうもありがとうございます。
愛犬に代わりまして 心より御礼申し上げます。



さて、そのジョーディー君・・。



通常、この子にご飯をあげる時には「シット」→「ステイ」→「OK」
これでめでたく食べる事が出来るわけですが
今回はこの「シット」、つまり座ることが出来なくなりまして。

狼少年1

この時みたいに横座りと言うか
やわらかいクッションの上で、我が家で言う「花魁座り」なら出来るんだけど
床の上で真っ直ぐ座るのは無理だって。

一応、コマンドは出してみるんだけど、そろそろと腰を落としかけて
「あっ・・あっ・・・やっぱりダメ~(涙)」って。
だから 「無理しなくていいよ、立ったままステイでいいよ」って。




その、舌の根も乾かぬ10分後 ―




狼少年2




狼少年3




狼少年4





フツーに座れんじゃねーかよ(-_-)  コマンドも出してないのに…





狼少年5







人の心配を逆手に取るなって言うの!\(*`∧´)/






5日目を迎え、順調に回復中の様です。

←ランキング参加中♪
にほんブログ村
いつもポチっとありがとうございます!

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←素敵なブログが沢山!

| 犬 日常 | 09:59 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

痛くって…

腰痛1




腰痛2



おはようございます、ジョーディーママです。



えー、実は我が家のジョーディー君 3日からちょーっと調子悪くてですね^_^;
どうも腰らしいんですけど。
一時は、クッションの上に上がることすら苦痛だったらしくて
この4日間というもの ほぼ寝たまま状態。
脱糞するのも大変らしくて。


腰痛3

ずっとこんな感じなんです。
ちょっと動くと「ヒンッ!」って声を出すから目が離せなくてね。



抱っこも出来ないので(でも一人にしておく事も出来ないので -_-)
夜は 前半二晩は私が、後半はパパが リビングに布団を下ろして就寝。




今回は今までのように突然叫び声をあげたとか そう言う事ではなかったので
正直、こんなに長引くとは思ってなく…当初は記事にするつもりもなかったのですが
最早ネタも尽きたし、目新しい写真も無くなってしまったので(笑)
恥ずかしながらのご報告、と言うわけでございます。




昨日に比べると、今朝は少し調子良さそうかな?と思うのですが。

腰痛4

近日中にはまたいつものジョーディーをお届け出来るかと。
皆さんの所も読み逃げポチ逃げになってしまって申し訳ありません。
どうか、もう少々お待ちを・・・・。




溜まったコメ返は本日必ず!

←ランキング参加中♪
にほんブログ村
いつもポチっとありがとうございます!

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←素敵なブログが沢山!

| 犬 日常 | 09:21 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがたやありがたや

こんにちは。ジョーディーママです。
本日は長い舌のせいで危うくボツになりかけたネタをお届けしようかと(笑)




先月の事ですが一般社団法人ペットフード協会と言うところで

平成22年 全国犬・猫飼育実態調査

の調査結果とやらが発表されたんです。 様々な調査結果はコチラ


ありがたや3


飼育頭数 犬:11,861,000頭 猫:9,612,000頭
飼育率 犬:17.8% 猫:10.6%


多いですね~。
しかも、これに「今は飼ってないけど将来的には・・」という数を合わせると
犬で34.2% 猫が19.1%にもなると。
34.2ってことは10人いたらそのうちの3人は「犬がいまーす♪」と言う事でしょ?



あいがたや2


また、ペットが与えてくれる「効用」についても触れていて
これによれば、私達が日々 彼らにどれだけ助けられ
心豊かにさせてもらっているのかが良くわかる結果となっています。




ありがたいですね。

ありがたや1

姿かたちは(その殆どが)私達より小さな その実、とても大きな存在のペット達。
・・・ペットという呼び方はあまり好きではないけれど。
家族の一員ですからね。




しかし。




そこで考えるわけです。





彼らが癒しの存在であることを願い 感謝しているけれど

ありがたや4

それが「依存」になってはいけないし
また、この子達もそんな事は望まないだろうと。




皆さんはどうお考えになりますか?






っていう、至極真面目な記事だったのーっ!

←ランキング参加中♪
にほんブログ村
いつもポチっとありがとうございます!

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←素敵なブログが沢山!

| その他 | 10:03 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土曜日だからね

みんなおはよう ジョーディーです。




有給



申し訳ないけれど ボクは今日は休暇を取ります。
土曜日だしね、たまにはこんな日があってもいいと思うわけ。
なにしろ年中無休で働かされてるんだからさ!




有給2



それじゃ、みんなも楽しい週末を過ごして下さい!





あっ!今「君は毎日お休みでしょ?」って言った人、誰?

←ランキング参加中♪
にほんブログ村
押してってくれたら嬉しいな~♪

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←素敵なブログが一杯だよ!

| 犬 日常 | 06:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

驚きの長さ故に

アップしようとしていた記事にちょいと写真が足りなかったため
あれこれ話しかけながらシャッターを切っていた・・・。


舌1






(゚◇゚;)!!!






舌2





なんでそんなに長いのーっ!






舌3



今にもビックリドッキリメカとか出てきそう(笑)





そして本来のネタが吹っ飛んだ(笑)

←ランキング参加中♪
にほんブログ村
いつもポチっとありがとうございます!

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←素敵なブログが沢山!

| 犬 日常 | 06:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上を見たらきりがない

おはようございます、ジョーディーママです。

新燃岳・・・かなり深刻なことになってますね。
被害を被っている地域の方々に 心からお見舞い申し上げます。
長期化の予想も出ているようで
これはもう市民の力で とか 県や市町村が というレベルではないですよね。
国が動いて何らかの措置を取らないと。
一日も早く落ち着きを取り戻してくれる事を祈るばかりです。


また自分だけ



一方で豪雪に見舞われている地域には 漸く自衛隊が派遣されるようで。
こちらも個人で雪かきをしてどうにかなるような状況ではないから。
どちらも報道を見聞きするたびに 胸が痛くなります。



ちっ



ところが、こうした出来事は国内だけではないようで。
BSで海外ニュースを見ていたら・・アメリカでも豪雪でとんでもない事になってるんですね。
「過去100年で最強の1つ」と言われるラニーニャのせいだそうですが。


他にもエジプトでは大規模反政府デモなんてものも繰り広げられているし・・。
日本では国会が迷走中だし。
まわりには大変なことだらけ!



だからね、ジョーディー君。

さぞ美味しいんだろうね



自分だけが「チーズケーキを食べられない」
なんていうくだらない理由で
私の横に貼りついてブーブー文句を言う君は
 



間違っています!



罪悪感感じないの?

だから そういう顔で睨まない!




私が悪いみたいじゃないの

←ランキング参加中♪
にほんブログ村
いつもポチっとありがとうございます!

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←素敵なブログが沢山!

| 犬 日常 | 06:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛犬の主張

― 昨日、午前中の出来事 ―



カーテンの向こう、窓の外 縁側。



愛犬の主張1




愛犬の主張2




愛犬の主張3




愛犬の主張4




愛犬の主張5




愛犬の主張6




愛犬の主張7


実話(笑)




最高気温が10℃を越えると楽だな~!

←ランキング参加中♪
にほんブログ村
いつもポチっとありがとうございます!

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←素敵なブログが沢山!

| 犬 日常 | 06:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自力・他力バースデー

昨日はお祝いコメントやメールやメッセージ
本当にありがとうございました。




プレゼントもいただいたりして。

バースデー3

毎年送ってくれる友に、そして家族に感謝。



実は44っていう響きがあまり好きじゃなくてね。
こちらも毎年必ずバースデーメールをくれる友人にぼやいたら


何言ってるの!四捨五入すればまだ40代じゃないのよ!


って。
同学年だけれど・・
そういえば春になったらすぐに 彼女は45になるんだっけ・・と(笑)
その後は全く関係ない話で盛り上がって 気付けばすっかり気分も上昇しておりました。
頑張っていい年にしないとな。



で、そんな昨日はと言うと・・とにかく寒いのなんのって!
たまたまパパもお休みだったんですけど 言葉を交わさずとも思いは同じ。

「散歩、行きたくないね~」(笑)



ここで考えます。 
ジョーディーを一旦庭へ出して 外がどれほど寒いかを認識させれば
「ボク今日は行かない!」と言うんじゃないか とね。



バースデー1

愚かな人間の浅知恵だったけれども(--,)



乾燥しきった空気に容赦ない北風で 
言いたくなくても「さっぶ!」とついつい口に・・。すると

バースデー9

3人一緒のお散歩が大好きだからね~。
一人ルンルン(涙)



バースデーディナーも特別派手な事はなく・・

バースデー4

それでも矢印のお刺身とエビチリの大正エビはパパの奢り^^
たとえ誕生日でも自ら料理しなければならないのは 主婦の宿命ね(笑)



バースデー5

そうそう、ケーキもパパの奢りだね。



その名も

バースデー6

シャポーって帽子の事だそうですよ。
これは 自由が丘・・・・・・・・
という名前の(笑) 昨年出来た地元のケーキ屋さんのもの。



ホールで買ったけれど 大きさはこのくらい。

バースデー7



バースデー8

スフレタイプのチーズケーキで甘さ控えめなので 私にも美味しい♪
お店でも人気のケーキらしいです。


そういうわけで
パパからのプレゼントは食材ってことで(笑)
ほら、年末にバリスタも買ってもらっちゃってるし
さすがにウチのパパはドラえもんでもなければ打ち出の小づちを持っているわけでもないので
そうそう品物は出てこないと(爆)



こんな感じでしたけど・・平和な良い一日になったかな。






ボクにはないのかな~とうるさかったけど(笑)

←ランキング参加中♪
にほんブログ村
いつもポチっとありがとうございます!

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←素敵なブログが沢山!

| 飼い主 日常 | 06:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |