2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昔と今と

昨日、散歩のために家を出たら前方にお隣のラッキーが居た。
あちらも丁度お散歩に出たばかりで、久しぶりに一緒に行く事に。
カメラ持ってなかったから写真はないけど。
一緒に行くのも1年以上ぶりのことだけど。隣同士なのに(笑)

昔と今と1

おばちゃんに会えた事は大喜びだったジョーディー。
以前はそれだけでよかった。それが全てだった。




だが悲しいかな今はおっさん。
それはそれとして脇へ置いておいて 
散歩自体は己の行きたい方向へ己のペースで歩きたい。
もちろん普段からそんな事させないんだけど。

昔と今と4

自分が楽しけりゃ意気揚々と歩くジョーディーだけれど
ひとたび面白くないとなれば 後ろからイヤイヤ引きずられるように歩くのが最近の常。


昨日もそうだったー (-。ー;)


事態を察したおばちゃんが
ジョーディーちゃ~ん♪
と 話しかけながら歩いてるのに、そっぽ向いてまるっとムシ(笑)
若い頃はこの呼びかけ一つでスキップでもしそうだったのにな~^_^;
後ろからトボトボ歩いてたと思ったら 突然止まって首でリードをツンッと引いて


ボクはここのニオイを嗅ぐんですっ!( ̄へ  ̄ )


って┐(´-`)┌



パピーの頃から一緒にお散歩をしていたから
その頃の事も良く知っているラッキーおばちゃん。


あの頃は「頼むから少しは大人しく歩いてよっ!」って言ってたけど
今じゃ「お願いだからちゃんと歩いてよ!」って言ってばっかり┐(-。ー;)┌



と言う私に『そうだったね~!』と大爆笑。



だったのよね、ジョーディー?

昔と今と2

などと言う事を



眠くて眠くて仕方のない愛犬に話しかけながら

昔と今と3

ブログ用写真を撮る夕べ(笑)






「もういいよ」って言ったら『じゃっ』って本当に寝た(爆)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~』と押していただけると嬉しゅうございます。

| 犬 日常 | 00:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝日だからじゃないけれど

祝日だから1




祝日だから2




祝日だから3




祝日だから4




祝日だから5




祝日だから6




この分じゃ明日もネタないんじゃないかな(涙)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~』と押していただけると嬉しゅうございます。

| 犬 日常 | 13:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガラス越し

いつもの窓辺のいつものお昼寝姿です。

ガラス越し1



ただ一つ違うのは

ガラス越し2

左側から右側へ半間分移動した事。
今までの所はもう日向にならなくて。



季節は確実に移っているんですね。
                                           クリックで大きくなります。
ガラス越し3

植物達はいつもそれを教えてくれます。



なーんてのどかに庭で写真を撮っていたように見えて・・
実は昨日はまたまた強風で。

この薔薇が

ガラス越し5




瞬間的にこうなっちゃう感じ。

ガラス越し6

午後になってからはこんなものじゃなかったんですけどね。



だから、私が庭に居てもジョーディーったら全然出てこない。
いつもなら自分で窓をこじ開けてでも出ようという勢いなのに
いくら呼んでも知らんぷり。



庭から見た図。

ガラス越し4

そりゃぁ そこは快適だろうさ┐(´-`)┌




一日中ずーっとこんな。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~』と押していただけると嬉しゅうございます。

| 犬 日常 | 00:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リカちゃんとかサリーちゃんとか

おはようございます、ジョーディーママです。



実は昨日の夜 私はリカちゃん・・もしくはサリーちゃんだったんですよ。
いやもう、この際 スミレちゃんでもヨシコちゃんでもいいんですけど。

リカ1



何の話かって?



足ですよ、足。



昼間から痛いな~とは思ってたんだけど。
筋肉痛とは違う いかんともしがたい痛み?


↓6時台、朝日を浴びるジョーディー。レアです。いつもこんな時間に起きてないから(笑)
リカ2


リカ3


夜、お風呂に入ってビックリ!



私の足っていつからこんなに太くなったの?!(ノ゚ο゚)ノ



膝下から足首まで両足とも、それは見事に浮腫んじゃってて。
なんて言うかもうぶよぶよ(涙)

ここ数日、履きなれない靴で足を酷使した自覚はあったんだけど
私は普段から浮腫むってことが殆どないので
痛みがそこから来てるって事に全然気付かなくて┐(´-`)┌



リカ4

これはマッサージとかしていいものなのかどうかわからなくてね。
一応、足を動かしてふくらはぎのポンプを刺激するようにしてみたんだけど
そんなに簡単に治るわけもなし。

足を高くして寝るといいと夫に言われて
ちょーっと寝にくかったけれど助言に従ったら・・

今朝はめでたく カモシカのような足が復活してましたけど♪



リカ5

そこの犬うるさい。





それにしても驚いたなー。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~』と押していただけると嬉しゅうございます。

| 飼い主 日常 | 09:30 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

特権

夜のひととき この家の主をソファーから追い出し快眠を貪る犬一匹。

特権1




ピーピーピーピーピーピーピーピーピーピー♪




特権2

けたたましいまでの音を待っていたかのように飛び起きる。
見つめる先は扉の向こうのキッチンテーブル。




特権3

写真なんか撮ってないで早く開けろって(笑)



先程の音はこれが焼き上がった合図。

特権4

我々人間の明日の朝のパン。




そしてジョーディーが待っているのはコレ。

特権5





ホームベーカリー内釜の羽にくっついちゃった・・一応これもパン(笑)

特権6




特権7




特権8


我が家で焼きたてを口にする唯一の存在。






いつの間にか音を覚えちゃって(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~』と押していただけると嬉しゅうございます。

| 犬 日常 | 00:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腕枕

本日リアルタイム更新中でーす。

こんにちは、ジョーディーママです。
なんだか朝からアレコレ片づけものをしていたらこんな時間になっちゃいました。



八重桜、現在ほぼ満開状態です~^^

腕枕




さてと。


本日、この後もちょっと雑多な用事が詰まってまして・・
今朝、携帯撮影した写真でお茶を濁してドロンしちゃおうかな~なんて^_^;


腕枕1


腕枕2


腕枕3

気持ち良さげに 人の腕使いたい放題(笑)
今朝は、この重みによる痺れから目が覚めました。




私はどちらかと言うと腕枕されたい方なんだけどな~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~』と押していただけると嬉しゅうございます。

本日、コメント欄閉じてます。申し訳ありませんm(__)m

| 犬 日常 | 10:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上手に遊ぼう!

昨夜、雨戸を閉めようと思ったら
庭の満開のハナミズキが暗闇の中で白く光っていたので 思わずパシャリ。
昼間見るよりも綺麗だな~。

上手に遊ぼう1



上手に遊ぼう2

一日中、時には強く横殴りの雨が降ったり止んだりだった土曜日
おまけに夫は仕事、私は用があって途中外出
ジョーディー君もつまらなかったのよね~。



上手に遊ぼう3

そうだったね。



なので、夜になってからだけど 特別アイテム(笑)トイレットペーパーの芯を進呈。

上手に遊ぼう4

どうせだからママも遊ぼうかな♪



ジョディ君ちょっと貸してね?

上手に遊ぼう5



上手に遊ぼう6

わ~、ジョディ君上手だな~^^



上手に遊ぼう7

ジョディ君けなげ良い子だな~(笑)



上手に遊ぼう8





吐き出すのも上手だな~(爆)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。押していただけると嬉しゅうございます。

| 犬 日常 | 00:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての場所で

さて。


初めての場所1



出かけた先は

初めての場所2

ハイ、これじゃ全然わかりませんね(笑)
でも、この写真から新しく出来たペットショップサロンでない事は明らか(^∇^)



朝一で行ったのはココ。

初めての場所3

しかもこれが時間制限つきでね。
9:00~9:20の20分間限りのタイムサービス! ってことではないんだけど。




初めての場所4

ジョーディー君はもうゴッキゲン♪ 
車から降りるや否や 猛ダッシュ。



が・・・。

初めての場所5




初めての場所6




初めての場所7

ってことで(笑)


初めての場所での狂犬病集団接種でした~^^


昨年までは徒歩5~6分の所にある役場駐車場だったんだけど
明日の日曜日に同じところでやってくれるんだけど・・・夫が仕事でね。
だったら自分が休みの時にやってる所に行こうよ~って、そう言うもので。

でも20分間しかないから遅れちゃ大変!って結構焦ってたんだけど・・
到着から3分経たずに 問診・注射・支払まで終了~。
つまり、近辺の集落の方々のためって感じだから・・メッチャ空いてたのね。
本当はこの後そのままホームセンターへ行く予定だったのに
あまりに時間が早すぎて、一旦帰宅しちゃいましたよ^_^;




ね、ジョーディー^^

初めての場所8

とかなんとか言いつつ・・



あまりにあっという間だったからなのか、昨年と違うところは



終わった後もルンルンだったってこと!





注射された事にも気付いていたかどうか^m^

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。押していただけると嬉しゅうございます。

| 犬 日常 | 00:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だって君のためだもの~

昨日の八重桜ですが



咲きました~^^


君のため1

午後から開きはじめて夜にはこんなに。




懐中電灯で夜桜風(笑)

君のため2

嬉しいものですね~。




さて、本日4月22日は ブログでネタにするのは初めてですが・・
ジョーディーが我が家へやって来た
所謂『家族記念日』です。
今まで一度もお祝いとかした事ないけど^_^;


でも、今年は違います!



ジョーディー君、今日はこれからみんなでお出かけするからね。

君のため3




そうよ。
何かのついでとかじゃなくて 君だけのためにお出かけなの。

君のため4

だって特別な日だもんね。



家から近いんだけどね。車で・・10分かからないと思うよ。
20年以上ここに住んでるけど パパもママもまだ一度も行った事がないの。
今日初めてなんだ~。

君のため5

どこだろね(笑)





ふっふっふ、行ってからのお楽しみ~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。押していただけると嬉しゅうございます。

| 犬 日常 | 06:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お部屋に春が来た!

昨日の午前中、いつも通りのウォーキングに出て
帰りに買い物をして帰ろう~と、とある公園の前を通りかかった時
作業着姿のおっちゃんに声をかけられました。



おねえさん、これいらない?持って帰らない?



って。


これだったんですけど。

春が来た




ん?小さくてわからない? 
これこれ!

春が来た2

八重桜!
大きくなりすぎた木の伐採中だったらしくて。
まだこれから咲くやつで、このまま捨てる事になるからもったいないからって
道行く女性に声をかけてたみたいでね。




持って帰って水に入れても咲くかどうかわからないし迷ったんだけど
せっかくだから・・となるべく小さめの、歩いて持って帰れそうな枝を選んでたら



あのねぇおねえさん、せっかく持っていくんだから
もっと花の沢山付いた大きな枝にしなきゃダメでしょ




って。



春が来た1

いやいや、気持ちは嬉しいけどそれは無理だから。
だいたいおっちゃん、アナタその枝チェーンソーで切ってたでしょ?
大きい上に直径4cmはあるよ、それ。
どうやって持って帰るのよ、引きずって行けとでも?

そう頭で考えつつ顔は笑顔のままで
「でも歩きだし、この後買い物しなきゃならないから~」
と、お花の多そうな 私でも持って帰れそうな枝を吟味。
それでも思った以上に重くてかさばって、買い物は諦めたんだけど。

春が来た3


でね、帰る道々気付いたの。
何人もの女性に声をかけてたんだけど・・


おねえさん^^


って呼びかけられたの私だけだわって♪
他の方にはただ「これいらない~?」って言ってただけだったわって!
やだもうおっちゃんったら~(*^_^*)

春が来た4



全部のお花が開くのは無理だろうけど ちゃんとお水も吸い上げてるみたいだし
やっぱりまだまだおねえさんでいいんだわ♪ってわかったし
いや~、いい日だったわ~(^∇^)

まぁ、買い物はまた別に行かなきゃならなかったけど
その分歩数も稼げたし、一石二鳥・・三鳥だったわね~!

春が来た5




なんとでもー

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。押していただけると嬉しゅうございます。

| 飼い主 日常 | 09:37 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの楽しみ

前日発令されていた大雨注意報も解除された午後 ゆっくりとお散歩へ。

久しぶりの1



桜も散り

久しぶりの2



いつの間にか元気一杯の若葉。

久しぶりの3



ウキウキとメールチェック

久しぶりの4



ところが・・実は結構過酷なお散歩でして。

久しぶりの5

注意報が出ていたくらいの強風でね。



どのくらいだったかと言うと・・



それでもこの歩道橋から眺めるの好きなのよね。風当たり強いのに┐(´-`)┌




耳は飛んじゃって 目だって殆ど開けられないのに

久しぶりの6




久しぶりの7

何をそんな真剣に見ていたいんだろう?(笑)






おかげでこっちは手が冷たーくなっちゃうし^_^;

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。押していただけると嬉しゅうございます。

| 犬 日常 | 00:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悪戯心・出来心

少々雲は多かったけれど庭に出て
いつものようにジョーディーの写真を撮っていた・・はずだったんです。

悪戯心1




それが・・ボーッとしている間に気が付けばこうなっていて。

悪戯心2



悪戯心3

やーめーてー! 伸ーばーすーなー!




で、一向にやめる気配がないので
当然ながら 『てめ、ふざけんなよ( ̄へ  ̄ 凸』 と言う事になりまして。

悪戯心4

気付くのがちょっと遅いです、ジョーディー君。



悪戯心5

後の祭りです(笑)




悪戯心6




当たり前でしょうがっ!




悪戯心7

このバカチンが!!




そして ―




悪戯心8

・・・・・・。




まったくもう┐(´-`)┌

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。押していただけると嬉しゅうございます。

| 犬 日常 | 00:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

追悼 ― 爺 ―

昨日昼過ぎ、携帯に一通のメールが来ました。

件名:のりじです

あ・・・・・


不思議なものですね。
まだ開けてもいないのに、その瞬間に全てを悟ってしまって
本文を読む頃にはもう涙が・・・。




コテツ爺

追悼1

初めてランで君に会った時、ジョーディーと同じくらいに私もガチガチだったのよ。
だって・・あの「コテツさん」が目の前にいるんだもの。




追悼2

君には「貫禄」という言葉がぴったりだなと思ったわ。
いつでも慌てず堂々としていて。
若いころは結構イケイケで ブイブイだったんだって?




追悼3

ジョーディーの事も特別刺激する事なく しなやかに受け入れてくれたね。




追悼5

そんな君の オヤツに対した時の動きの速さとその執念には感服するばかりだったわ。




追悼4

後進の指導にも余念なく 出過ぎた行為には声を荒げる時もあったね。




何よりも誰よりもお母ちゃんが大好きで

追悼6

見上げるその瞳は まるで恋する少年のようで。




追悼7

そういう意味では、お父ちゃんは時にライバルだったのかな?




いつでも格好良かったコテツ爺 君に会えた事
何度か同じ時を過ごせた事は 今でも私の喜びです。

追悼8

沢山の笑顔を 温もりをありがとう!




いつまでも君を忘れない

追悼9
                                         photo by のりじ家お父ちゃん
愛してるよ コテツ爺。





心からご冥福をお祈りいたします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 人気ブログランキングへ    

| その他 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そう言えば昨日だったわ!

ジョーディー君、ママはうっかりしていました。


よくよく考えてみたら
昨日と言う日は君と私にとって
とってもとってもとーっても!大切な記念日でした!!

大切な日1

そうなのよ。



11年前の4月16日(土)
それは 君と私達が運命的な出会いをした日
そして・・片手のひらに乗ってしまうほど小さかった君を
私が初めて抱っこした日だったのよ!


犬を探してはいたけれど、どうしてもコレという犬種は決めておらず
とあるブリーダーの所へ行って 色々がっかりして帰る途中に
たまたま「あ、ペットショップあるよ」と覗いたお店に君はいたの。
最初は全然気付かなかったけど・・・^_^;

で、別の ♀のビーグルに目が行って 
とりあえず抱っこさせてもらおうか、と店員さんに声をかけて

どの子ですか?

と聞かれて・・私が指差していたのが君だったと。
そしてその時にはもう 最初に見た♀の子のことは頭の中にはなかったな~。

で、震える君を抱っこして・・も~うたまらなくて
半金を納めて 次の土曜日に正式に迎えることになったのよ。
つまり「初抱っこ記念日」ね!



大切な日2

まさかそんなすぐに運命の出会いがあるとは思ってなかったから
お家の方がね、全然用意出来てなかったの。
次に迎えに行くまでの間に ジョーディーって名前も決めたのよ。



それにしても小さかったなぁ あの時のジョディ君。
小さくてやせっぽちで今にも壊れそうなくらいに儚くて・・



…随分とお育ちになられましたねぇ。

大切な日3

いやいや、嬉しいよ♪



まぁ、なんだ

大切な日4

これからもよろしくね^^




あれから11年か~!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。押していただけると嬉しゅうございます。

| 犬 日常 | 00:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

・・・胃袋?

手のひらを太陽に透かしてみれば・・・




真っ赤に流れるボクの血潮が見えるらしいのですが―

胃袋1




ポンポコリンのビーグル腹を透かしてみたら

胃袋2




何が見えるんだろうねぇジョーディー(笑)

胃袋3






皆様どうか穏やかな週末でありますように。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。押していただけると嬉しゅうございます。





福パパさんPRESENTS

52124_1302826569.jpg

みんなで見守ってるよ、コテツ爺。

| 犬 日常 | 10:21 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変らぬ朝が来る事に

携帯撮影、朝一撮って出し。


変わらぬ朝1



変わらぬ朝2



変わらぬ朝3



今朝、福島原発半径20km圏内でペットの保護活動をしている団体の事をやっていて
「ビーグルだ!」という夫の声に画面を見てみれば
ラッキーちゃんと言う12歳になる子が保護されている場面が映し出されていた。

どこにでも出ていけるようにと 自由にして行ったと言う飼い主さん。
それでも我が家の前でずっと待っていたらしいラッキーちゃん。
保護団体の方の呼ぶ声に嬉しそうに駆け寄り、尻尾をぐるんぐるん回す姿に
思わず涙が出てきました。



変わらぬ朝4

何不自由なく
愛おしい存在がすぐ傍にあることに感謝。






早く終息しないかなー!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。押していただけると嬉しゅうございます。

| 犬 日常 | 09:48 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見しようよ

大自然から受けたストレスは大自然で癒そうか~ ということで
公園へお花見に行ってきました。

花見1




昨日は午後になって風が強くなったけれど 暖かいお散歩日和。

花見2




満開!

花見3

普段に比べて人が多かった~!
子供達も走り回って遊んでいて。(おかげでジョーディーの尻尾は下がる 笑)
みんな、癒されに来てたのかな。




桜とおじさん’ズ

花見4

下じゃなくて上を見ろ┐(´-`)┌



そして久しぶりの・・

花見5

ジョーディーも楽しかったみたいで 帰宅拒否(笑)




少しはストレス解消出来たかな?

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。押していただけると嬉しゅうございます。

| 犬 日常 | 00:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はお休みです

皆さんこんにちは、ジョーディーママです。


元気だよ1



せっかくお越しいただいたのに申し訳ありません。
本日は、都合により通常更新をお休みさせていただきます。
コメント欄も閉じます。

ごめんなさいっm(__)m



元気だよ2

朝の小さな揺れでは怒りまくってたけど(笑)




またのお越しをお待ち申し上げております。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。押していただけると嬉しゅうございます。

| その他 | 10:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビーグルって素晴らしい!

震災発生から1ヶ月の昨日―
各地で黙祷がささげられ、復興への誓いを新たにしたであろうその日に
まさかの大規模余震。



それまで、多少神経質にはなりつつも必死に耐えていたジョーディーの中で
何かが壊れてしまったらしくて。
言葉にするなら



もうイヤだ!(涙)



という所でしょうかねぇ。
昨夜のあの揺れの後、どこにも落ち着けなくなっちゃいまして。
自分のも私達のソファーもイヤ! クッションもイヤ! 
ハウスもコタツの中もイヤだ!と。



で、こうなった訳なんですが…。

素晴らしい1

シニアに入ってからはこんな風に甘える事はあまりなかったんだけど。



素晴らしい2

虚ろな眼差しのまま・・このまま動かなくなっちゃいました(--,)
何を話しかけても、頭や体を撫でてあげてもそのまま。
多分、夜っていうのもキーポイントかな~。
暗いとそれだけで恐怖って増すもんね。



そして1時間ほど経った頃、大丈夫だからとやっと言い聞かせて・・

素晴らしい3

何しろ私はまだ夕食も摂っていなかったので。



いざキッチンへ向かおうとすると

素晴らしい4

だから心配ないってば(泣)
揺れたらすぐにとんで来てあげるから。
ママにもご飯食べさせて?ね?



漸く眠ったのは 大分時間が経ってから。

素晴らしい5

深夜、布団に入る頃にはかなり落ち着いてたんですよ。



それなのに今朝のアレ┐(-。ー;)┌



緊急地震速報よりも揺れが先に来てました。
震源は千葉県東方沖・・・。


怖かったけど・・地震は怖かったけれど それよりもジョーディーの心の方が心配で。
大丈夫かな・・と見てみれば

素晴らしい6

揺れの直前、今まさに貰えるはずだった朝食 ―丁度、準備中だった― の事で
頭ん中一杯(笑)
揺れはいいから、わかったから早くご飯よこせって(爆)




飽くなき食への欲望に助けられた、そんな朝。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。押していただけると嬉しゅうございます。

| 犬 日常 | 10:11 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

服のサイズはMだけど

どうやらちょっとした誤解があるみたいですね。
えぇ、昨日の記事ですけど。


皆さん、まるで私が掃除機でジョーディーに意地悪をしているように・・
そんな風にとってませんか?
大人気ないだの 鬼だの 子供の喧嘩だの Sだの・・
挙句、風邪をひいたのはバチ?



バカを言っちゃいけませんよ。

サイズM1

そうそう、もっと言ってやって。



サイズM2

うんうん



サイズM3

だよね~!



あっ、だから違うんですってば!
いつも意地悪してるって意味じゃなくて。

私、掃除をする時はジョーディーのソファーやクッションも一緒に掃除機かけるんですよ。
さすがにカバーリングを毎日洗濯してあげる事は無理なので。
掃除機をかけて コロコロをかけて 天気がいい日は天日に干して・・
と、やるわけです。日常作業です。


でもね・・


「掃除をするからそこどいて」
と言ってどいてくれる子じゃないんです!



いつだったか忘れたけど 今までにも何度か動画をアップしたことがあるでしょう?
真横で掃除機かけてても 一切動ずる事なく平然としている子なんですよ。


それから昨日の動画の最初の「ダダダダッ」は 掃除機の起動音です。
最初に聞いた時は さすがの私もビックリの音だったのですが
ジョーディーはそんなもの・・

サイズM7

なんてったって掃除機とは仲良しですから。


OH!掃除機 OH!PAL♪ OH!BUDDY!


ってなもんですよ。

サイズM4



で、仕方がないから 掃除をしながら顔面まで迫って

「いい加減にどいてよもう┐(-。ー;)┌」

の一言で、ようやくしぶしぶ動くと。
これはソファーやクッションに限らず
夏場、床の上で横になっている時も然りです。


つまり、昨日の動画で私がお見せしたかったのは
あそこまでやられても平然と寝続けた図太いジョーディーである、と
まぁそう言う事です。

サイズM5



ですから
私が大人げないとか 鬼だとか ましてやSであるなどと
誤解以外の何物でもないわけです。



かと言って



サイズM6





子供や犬は苦手でも掃除機は大丈夫なの(笑)

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。押していただけると嬉しゅうございます。

| 犬 日常 | 10:56 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

裏切り者。

裏切り者


君は昨日そう言った。
確かに 私にそう言った・・・。







裏切り者2




裏切り者3




裏切り者4



犬なんて・・・



所詮 愛犬なんてーっ!






そしてどうやら風邪を引いたらしい私^_^;

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。押していただけると嬉しゅうございます。

| 犬 日常 | 09:47 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

踏んだり蹴ったりな一日

タイトル通りな一日でした。
昨日の事なんですけどね。


一昨日は結局思うように体が休まらず
昨日もわずかながら頭痛が残ってたんです。



外は台風も吃驚!ってなくらいの突風、それが一日中続く模様。
今度こそ、宅配便が来る予定も無し。(他に買い物してないから)
これはもう寝るっきゃないでしょ?
だから夫の出勤後 ジョーディーの昼ごはんだけ用意して寝室へ。
私は食欲なかったんで もう思う存分寝てやれーって。




そして・・・・・・・。




踏んだり蹴ったり1

鳴ってたね。
「ピンポーン」とか可愛らしい鳴らし方じゃなくて 明らかな連打(;一_一)
出られませんでしたけど。
だって、本当に眠ってたんだもん。
この連打で叩き起こされた感じだったけど・・
えっ?と意識をはっきりさせる間に 車が走り去る音も聞こえたし。



最悪の目覚め(-_-)



それでも起きちゃったんだからと ポストを確認に行ってみれば

踏んだり蹴ったり2

マジですか(涙) 今度は郵便局ですか。




仕方ない、再配達を頼むか・・と電話するも 話し中ー。
何度かけてもずっとずっとずーっと話し中ー。
アンタひょっとして受話器上げてない?ってなくらい話し中ー┐(´-`)┌

それなら次、24時間自動受付行ってみよ~ってことで
そっちは繋がったんだけど・・・
荷物の追跡番号を入力~まで来て

踏んだり蹴ったり3

やだ、これダメじゃん。
電話のプッシュボタンは数字しかないんだから 自動受付出来ないじゃん┐(-。ー;)┌



よーし!
そう来るならお次はインターネットで再配達依頼してやる!!
ってことで入力していったんだけどぉ・・


「で?こちらで預かってる郵便物は一体何なわけ?
 それがはっきりしないと次のページへは進めなくてよ?」



って言うわけですよ。画面が。



ところが

踏んだり蹴ったり4

インターネット断念。
ふりだしに戻る。



踏んだり蹴ったり6

正攻法で普通の電話受付にかけ続けましたよ。
ダイヤル→話し中→切ってリダイヤル→話し中→切って・・・以下エンドレス。



そして10分後。
漸く繋がって「再配達を依頼した・・・ いんですけどねぇ?


ここで次のトラブル発見(笑)



踏んだり蹴ったり5



ちょっと聞くけど「カノサマ」ってダレ?



ご存知の方はご存知でしょうが・・ウチはそんな名字ではありません。
100歩譲って読み間違いだとしても・・
そもそも表札があって、荷物にも宛名があるわけだから
読めなきゃそのまま漢字で書けばいいんじゃないの?
これ、本当にウチ宛なの?

しかも差出人が『外国品』じゃねぇ・・・。
差出人もはっきりしないのかよ(; ̄Д ̄)



などと言う事を穏便に(ここ重要)オペレーターに伝え
本当に我が家あてなら 夕方(17時~19時)持って来てちょーだいな。
と、お願いしたわけです。 脱力しながら・・。



来ましたよ。19時なんてとっくに過ぎてから来ましたとも。
韓国から夫宛て。 そりゃ確かに外国品だわな・・。




何 買いやがったんだ、夫\(*`∧´)/ (CDでした)



踏んだり蹴ったり7





そうすることにします。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。押していただけると嬉しゅうございます。

| 飼い主 日常 | 12:18 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

んじゃ、これはどうなのよ?

揺れましたね~、昨夜も。
寝込みを襲われて 暫く動悸が治まらなくて。

被災地の方々が色々な感情を堪えて 必死に復興へ向けて動こうとしている時に
震度6規模の余震・・・。
地球という星の中心部に向かって「お願いだからもうやめて」と
本気でそう言いたい気持ちで一杯の朝です。




さて、今日はこちらの記事の↓この写真にトラックバーック!

うーちゃん

うーちゃん可愛いねぇ♪ 気持ちよさそうに寝てるじゃないですか。

それなのにうーママったら これを過保護だって。
スパルタに戻す・・なんて言うんですよ。


だとしたら。




これはどうなのか、と。



これはどう3



昨日は一日頭が痛かった私。
頭痛薬を飲んだけれど 効かなくてね。寝る事にしたんですよ。
ところが布団に入った途端に「ピンポ~ン♪」と宅配便。
それが続けて2度(--,)


これはどう1



仕方なく 布団に入る事は諦めて
毛布だけを持って下りてソファーで丸くなってたんです。
殆ど眠れませんでしたけどねぇ・・。



で、夜になって―



2日前からの気温上昇で暖房を使わなくなったので 若干肌寒くて
毛布を抱えたまま「ブログ記事どうしようか・・」(←まだ頭が痛かった)と悩んでいたら
そこへ何度も何度もしつこく「チョイチョイ」とやるヤツがいまして。


何事かと思ったら



その毛布をこっちへよこせ



って(-_-)



これはどう2



アンタにはドラえもんがあるじゃないよーっ!


と 思わず言ったとか言わないとか^_^;






犬相手にマジ絶叫…いとかなし。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。押していただけると嬉しゅうございます。

| 犬 日常 | 10:32 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Sun ・燦々

宣言通り洗いました。



絶好の洗濯シャンプー日和でしたからね~。


「桜を見に行ってからシャンプーすれば良かったのに」


なんて声もありましたけどね、それにはちゃんとした訳が。



昨日の日差しと気温なら「天日干しが出来るわ♪」

sun2.jpg

って思いまして。




ドライヤーの時間が少なければ それだけ節電になりますからね。

sun3.jpg

でも、さすがに夏ではないから
シャンプー時刻を遅くするわけにはいかなかったんですよ。
日が傾けばまだ冷えるし。



もちろん ちゃんと桜も見てきましたよ~。
オヤツ持って コンデジ持って・・

sun4.jpg

耳ひっくり返して 舌出しながら( ̄▽ ̄)



まだ1~2分咲きでしたけど

sun5.jpg

やはり心がウキウキしますね。



ついでに

sun6.jpg

暑くてハァハァしちゃったね(笑)




この分なら あっという間に満開かな?

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。押していただけると嬉しゅうございます。

| 犬 日常 | 00:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うららかに

ぽかぽかと 春ですね~。


うららか1




草木達も待ってましたとばかりに。

うららか2


うららか3


うららか4


今日は日向に居ると暑さを感じるくらいです。




ねぇジョディ君 あとでオヤツとカメラ持って桜見に行こうか。

うららか5



うららか6



・・・・・・・・・・・・・。




さっ、シャンプーしよ(-_-)



うららか7




桜を撮りに行く時間、あるかな(--,)

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。押していただけると嬉しゅうございます。

| 犬 日常 | 10:19 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジョーディーの雄姿

日の出と共にだんだんと気温が上がり

雄姿1




朝からのんびり庭で写真を撮っていたのです。

雄姿3




が、その時 異変察知。

雄姿4




デジイチの撮影モードを変更する間もなく、緊急出動!




雄姿5


雄姿6


雄姿7


雄姿8



日頃から気に入らないと思っているらしいコーギーちゃんが家の前を通ったので(笑)


                              ちなみにアチラも精一杯応戦中
                                     ↓
雄姿9


雄姿10


ヘッ、やってやった♪
とでも言いたげな表情と・・・


めったに見られないピンッと上がった尻尾。





そして「申し訳ありませんっ」と平謝りの飼い主^_^;

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。押していただけると嬉しゅうございます。

| 犬 日常 | 10:59 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一人称

枕元に常にペンとメモ用紙を置いておいて
夢で見た事や寝ながら思いついたアイディアなどを
目が覚めた時すぐに書きとめておくって言う人いますよね。
ミュージシャンだったり物書きさんだったり。
あれって、正しい事ですね。

布団の中でまどろみながら何となく考えていた事があって
「これはブログネタにしてみよう」と思ったのに
気が付いた時にはそれが何だったのか 綺麗サッパリ忘れていて
思いだすのにえらい時間がかかっちゃったもので・・・


また、こんな時間にアップですよ(笑)

皆さんこんにちは、ジョーディーママです。




いわゆるペットブログをお持ちの方で 
写真の中の我が子に喋らせている方 キャプションをつけている方に
是非ともお伺いしたいのですが。



我が子の一人称ってどうやって決めました?



一人称1

ウチの場合は『ボク』なんですけど。




当ブログを楽天時代からご覧頂いている方はご存知かもしれませんが
私、最初はこの子に一切喋らせてません。
・・10日間くらいだけど(笑)

文章の中にこの子のセリフを入れたのは 本当に自然な流れで。
毎日更新するためにカメラ(あの頃はケータイだったな)を向けていて
ふと気が付いたから。

ジョーディー、目で表情で精一杯喋ってる

って。

一人称2

で、考えるまでもなく 活字にしてみたら『ボク』だったと。
「僕」でも「ぼく」でもなく カタカナの『ボク』。




なんでかなぁ? 一番しっくりくる気がして。
例えばこれが

一人称3

ね? どうも似合わない。



ただね、本当のところはわからない。
私が勝手にそう思ってるだけで
ジョーディー自身は自分を『ボク』なんて言わないかもしれない。
まぁ、私にはこの子の心を読むなんて芸当は出来ないので このままいきますけど。

一人称4

60過ぎたオッサンが「あのね、ボクね」っていうのもちょっと不気味だとは思うけど(笑)




ただ、それでも―




たまに思う事はあるんですよ。
「言霊」という言葉があるように
私がこの子にもっと男の子らしいキャプションをつけていたら
今よりちょっとは強い子になってたのかなぁ?とかね。

一人称5

いや、違うよね。そんな事ないよ。
ブログ始めた時には君はすでに6歳だったんだし。
十分育ってたんだし。


それに君は・・・




我が家に来た初日からしっかりヘタレだったんだから!

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。押していただけると嬉しゅうございます。


本日コメント欄、開いてます(笑)ご意見どしどしお寄せ下さい。

| その他 | 10:42 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちご姫

昨日、夫が県内の被災地域に住む知り合いの所へお見舞いに行ったんです。
地震では何ともなかったのに その後の津波でお家が大変な状況なんだそうで。
それでもご本人は消防団の一員として地域のために一生懸命。
頭が下がります。




で、その帰りに「お土産~」とこれ買ってきてくれました。

いちご姫1

そう、千葉も言わずと知れた苺の産地ですからね。



「いちご姫」ってあったけど これが品種名なのかなぁ?

いちご姫2




いちご姫3




それがね・・

いちご姫4

甘いの!めっちゃくちゃ甘いの。
だけどその甘さが全然しつこくなくて サラッとした甘さって言うの?
これなら苺狩りしてもどんどん食べられそうってな感じの甘さ。
んー、お米に例えるなら コシヒカリに対してササニシキみたいなものかな。
それに何とも瑞々しい~♪




いちご姫5

もちろんあげるよ~。
苗についたまま熟したのを摘みたてだからね^^




ステイだよ~

いちご姫6




あっ!




いちご姫7

ジョーディーが我慢しきれないくらい
家の中に苺の甘い匂いが充満してたの(笑)




ビタミンCの補給完了!

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。押していただけると嬉しゅうございます。


節電のため コメント欄を閉じてあります。ご了承下さい。
皆様の所もほぼポチ逃げ状態です。申し訳ありません。

| 犬 日常 | 11:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

記憶

おはようございます、ジョーディーママです。
本日の記事はボツ画像で出来ています。



数日前に、こんなページがあるって知ったんです。
彼女に教えてもらって。

そうだろうなぁ・・犬や猫、他の生き物達だって怖い思いをしているわけだし
まして、人間と違ってそれが何だったのか知るわけもないから
PTSDに苛まれることだってあるよな~、と 暢気に読み進めていたのですが。



よくよく考えてみたら・・思い当たる節がある。

記憶1

もともとヘタレーキングで 一人にされる事、お留守番が大嫌いだったけど



そう言えば 最近はそれが顕著だ・・・。

記憶4

お買い物に出るのはもちろんの事
ちょっとゴミ捨てに行っただけで 玄関まで走って迎えに来る・・
洗濯物を干そうと2階へ上がるだけで「連れてって、ボクも!ボクも!!」と騒ぐ・・
外出から戻って玄関のカギを開けるのにほんのちょっと手間取っただけで
扉の向こうでものすごい勢いで怒ってる・・・。
そう言えば 最初の1週間は 揺れた時に居た場所方面への散歩も拒否してたっけ。


以前から私が服を着替えるだけで それがお出かけ用なのかお家仕様なのか
チェックを怠らない所はあったけど^_^;
現在ではパジャマ姿なら安心・・という徹底ぶり。




1つ1つを見れば そう大きな変化ではないかもしれないけれど
これら全てを合わせれば・・こりゃちょっとケアが必要かな?
今日は久しぶりに病院へ行くから 先生にも聞いてみようかな?

記憶5

爪切んなきゃでしょーが。




そう考えつつ 記事を最後まで読んで・・・

記憶3


ジャンは椎間板ヘルニアにかかったあと、ほぼ普通に歩けるようになり
他の階段の上り下りができるようになってからも、自宅の階段だけは絶対に下りなくなった。
階段の上で僕を振り返り、抱き上げて下ろしてくれるまでずっと待っている。
もしかしたら、ジャンの椎間板ヘルニアの発症はこの階段で起きたのかも知れない。
こうした痛みや怪我の様な強い負の記憶も、PTSDを引き起こす原因になり得るので
無理強いは禁物だ



この文章で愕然。


もしかしてジョーディーが家の階段で抱っこをせがむようになったのって・・コレ?

記憶2

決定的に痛くなったのが 我が家の階段だったからなのかな?
だから「おいで」って両腕を広げると 本当に嬉しそうに飛んでくるのかな?
我儘じゃなかったのか・・・。




もしもそうだったんだとしたら・・あらぬ疑いをかけてごめんね。

記憶6

無理強いをするのはいけないらしいから
君の気が済むまで これからずっと 喜んで抱っこで上り下りするよ。




パパが(笑)

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。押していただけると嬉しゅうございます。


節電のため コメント欄を閉じてあります。ご了承下さい。
皆様の所もほぼポチ逃げ状態です。申し訳ありません。

| 犬 日常 | 10:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真夜中の晩餐

皆さんこんにちは ジョーディーママです。
4月に入りましたね。
新生活をスタートさせている方も多い事でしょう。
気持ちを引き締めて・・・前向きに頑張っていきましょうね。




さて。
社会人になって早ン十年の我が夫は
たとえどんなに遅くなっても 家に帰ってから食事をします。

真夜中1

夜8時以降は物を食べない方がいいなどとよく言われますが
そんな事は不可能。 拘束は夜10時まで。
8時なんてまだまだお仕事真っ最中ですからね。



それでもたまに残業になることがあって。
そんな時は「でいいよ~」とメールが来ます。

真夜中2

手っとり早く食べられるし 時間的にもあれこれおかずを食べたくないんでしょう。




と、なると・・ それまで眠くて仕方がなくて
「パパ帰ってきたらボクもうお布団入って寝るからね!」
そう言っていたくせに 突然目が輝きだすヤツが1匹。

真夜中4



もちろんこれが欲しくて。

真夜中3




散々焦らされた挙句

真夜中7



真夜中6

とっくに日付も変った頃にパクリ。





一刻も早く寝たいのでさっさと終わらせて欲しい私(-_-)

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。押していただけると嬉しゅうございます。


節電のため コメント欄を閉じてあります。ご了承下さい。
皆様の所もほぼポチ逃げ状態です。申し訳ありません。

| 犬 日常 | 10:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

