2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

永世平和主義

永世平和主義1

無益な争いはしてはなりません。
・・・・・・・って、ママが言ってたぞ。

誰が強いとかには、何の価値もありません
・・・・・・・って、ママが言ってたぞ。

暴力は絶対にいけないっ!
・・・・・・・って、ママが言ってたぞ。

ボッ、ボク? 匿名希望の神の使いだけど?
あなたは、うちのママを信じてみる??








っていうのを 作って下さいましてね、福パパさんが(笑)
あんなのとかこんなので散々楽しんだ後のコレでね。
腹筋が痛くなるほど大爆笑したのですが。


いそうだな~と思って、こういうの。
邪のない顔をして 優しさみたいなのを全面に押し出して
その辺の純情そうな人を誑し込んでまんまと献金とか集めちゃって



永世平和主義2

こんな顔である日突然ドロンしちゃうという(笑)



皆さん、くれぐれもこういう輩に騙されないようにお気を付け下さいね!






実の所・・・・・
昨日は朝から喧嘩しましてね、コイツと。

永世平和主義4

犬相手に「喧嘩」というのもどうなんだろうと思わないでもないけど・・
その言葉がぴったりと言うか^_^;
で、どう考えても絶対にジョーディーが悪いと思うんだけど
おっさんになって益々頑固街道まっしぐらなものだから謝らなくてねぇ┐(´-`)┌



そのくせ「ボクのお昼ご飯は~?」とか言うものだから
いい加減腹が立って 目も合わせなかったんですけど
トップの写真を見て大笑いして・・どうでもよくなっちゃった(笑)
福パパさんマジック!







母と息子が険悪な間にここぞとばかりに点数稼ぎをする父(爆)

永世平和主義5





福パパさんありがとうございました^^

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

二つのランキングに参加しています。
『来たよ~』と押していただけると大変嬉しゅうございます。

| 犬 日常 | 00:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昼近くにもなってなんですが

皆様こんにちは。ジョーディーママです。


休1




誠に勝手ながら 本日の通常更新はお休みさせていただきます。



休2




またのお越しをお待ち申し上げております。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

本日コメント欄をクローズしております。
『着たよ~!』とクリックしていただけると嬉しゅうございます。

| その他 | 11:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宿題、第一弾!

皆様こんにちは。ジョーディーママです。
前振りなしでチャッチャといきたいと思います。

あやゴンmamaさんから頂いた「松山あげ」。
昨夜、初トライいたしました。
どうしようか悩んじゃってねぇ・・・。普通のおあげさんと勝手が違うから。
まず、これは中まで火が通っていて開く事が出来ないので
「おいなりさん」向きではないんです。
憧れたけど、超特大いなり寿司。

あやゴンmamaさんからのお手紙に「私は炊き込みご飯に良く使う」とあったので
素直な良い子はそれに従う事に(笑)




シンプルにいこうと 用意した材料はこちら。

宿題1

松山あげ1枚と舞茸 彩りににんじんは・・適当な量(汗




お米2合に塩・醤油・みりんで味付けをして気持ち少なめに水加減。

宿題2

そこに にんじん



舞茸

宿題3


松山あげの順に入れて 普通に炊飯。

宿題4



炊き上げている時に立ちのぼる香ばしい匂いがたまりませんでした。



そして炊きあがり。

宿題5

軽く上下を返して少し蒸らして・・・




夕げ。

宿題6



この松山あげ、普通のおあげさんと一番違う所は 
油抜きをせずに使う方が良い所なんですって。
その方が風味が損なわれないかららしいけど・・・本当だった!
「あげ」から滲み出た油がその風味と共にご飯全体に行き渡っていて
我ながら実に美味しかったです♪



ただねぇ・・・美味しかったんだけどねぇ・・・・・



一つちょっと失敗かな。

宿題7

松山あげそのものをもっと大きく切るべきだった^_^;
これでも普段のおあげさんより太め大きめの短冊切りにしたつもりだったんだけど
もっと大胆に主張させても良かったなぁと。
反省点ですな。


ま、それでも夫と二人それぞれ2杯ずつ 大変美味しくいただきました^^




宿題8





だから君は大豆アレルギー(-_-)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

二つのランキングに参加しています。
『来たよ~』と押していただけると大変嬉しゅうございます。

| その他 | 11:55 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

足元を見られて

皆さんこんにちは。ジョーディーママです。

なんと、関東地方まで梅雨入りしちゃいましたよ。
平年に比べて12日早いんだそうで。
なにもそんなに急がなくてもいいのにねぇ・・。

とは言え、こちらで本格的に降りだしたのは今日になってからで。
昨日は 一日曇ってはいたけど洗濯物も干せたくらいだったんです。
当然 お散歩だっていつも通り。
今日は そのお散歩中の出来事をお届けしようかと。



我が家には、『ウンP処理中はジョーディーは必ず座って待つ』というルールがあります。
これはまだパピーの頃 お散歩デビューをしたその日から教えたことです。

足元1



基本なのに 自主的に行われる事が極めて少ないのはなぜなのかしら?

足元2

てなわけで(--,) いつもコマンドを出して座らせて その間に片付けるわけですが
たまに、自分からストンとお利口さんに座ることがあるんですよ。
そして そう言う時のためにポケットに小さなオヤツを持って行ってます。
『良い子だね~^^』って褒めてすぐにあげられるように。
ジョーディーは散歩中にウンPは1回しかしないので(つまり1度で全て出し切る)
オヤツも1つ・・余裕を見て2つか3つしか持ってません。
昨日は2つだけでした。カタカタクッキー2つ。




で、昨日はその「たまに」だったわけで。
コマンド無しで良い子で座って待っていたので 当然オヤツゲット。
その後 順調に散歩を進め、とある階段に辿りつきました。


さて、我が家には散歩中に階段を下りる時にもルールがあります。



犬は決して先に下りてはいけない



ほら、ドアの出入り時は必ず人を先にする・・とかあるでしょ?
あれと同じです。
後は先に犬が下りちゃって そこにいきなり自転車が突っ込んで来たり
死角に他の犬がいた・・なんて場合、すぐに対応し辛いから。

あと3~4段で終わると言う所でストップコマンドをかけて
私が先に下りて周囲を確認してからOKコマンドを出すようにしています。

昨日もそのつもりで階段を下りて、そろそろコマンドを・・と思った瞬間!



足元4

ジョーディーがこんな格好で止まってて。



びっくりしちゃって『なんで? どした?』って思わず言っちゃったら

足元3

って顔されて(笑)


もう感激ですよ!
今までコマンド無しで止まってくれた事なかったのに。
ほら、成長途中の若い子なら 新しい事を習得してくれる喜びが日々あるだろうけど
シニアになると そういう感動って少なくなるでしょう?

嬉しくて嬉しくて思いっきり褒めちぎったんです、その場で。




そうしたら

足元5

って・・・。


でもあまりに嬉しかったから
『そうだね、うんいいよ。とってもお利口さんだったんだもんね。
 オヤツ2つ持って来てて良かったね~^^』

と、あげちゃってから気付いたんです。


そこが踊り場だったってことに。



しまった、地上へ下りるにはもう一階段あったんだった・・・。
そこでまた良い子だったら もうオヤツないじゃん!
参ったな・・また思いっきり褒めて 
手持ちがないからお家に帰ったらあげるねって言えばいいかな。
そのくらいの事理解してくれるしな。


そう思いながら下りて行った2つ目の階段。



止まらないでやんの(ノ゚ο゚)ノ




先程の、あのわずか数十秒前のお利口さんぶりはどこへ?ってなくらい
まるっと無視。
仕方ないから後2段と言う所で慌ててコマンドしたら
ちゃんと止まったけど・・こっちの顔も見やしない┐(´-`)┌




アンタ・・・クッキーもう持ってないって知ってたからだね?

足元6

┐(-。ー;)┌



これだからおっさんは・・・。





悪知恵ばかり働いて。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

二つのランキングに参加しています。
『来たよ~』と押していただけると大変嬉しゅうございます。

| 犬 日常 | 14:04 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カタカタと宿題

昨日午後、我が家のポストにお届け物。

カタカタ1



あちらこちらでご覧になってご存知の方も多いでしょうが
あやゴンmamaさんのブログたれみみ なっちゃんで開催された元気になろうクイズ~
このクイズが行われた時点で あやゴンmamaさん家の冷蔵庫に
いったいジャムの瓶がいくつあるでしょう? と言うものだったのですが。

それで私「ちょっとおしかったけどラッキー賞」を頂いちゃいまして。



カタカタ2

え・・まずはママが見てから・・・



カタカタ3

…もう┐(´-`)┌



開けてビックリこんなに!

カタカタ4

黒い水玉はバッグですよ~。




元気一杯のなっちゃんとか♪

カタカタ7




ジョーディーが昨日食べていた おなじみ「カタカタクッキー」とか♪

カタカタ8
コレ、本当に美味しいの!
大豆がNGなジョーディーに わざわざきなこ抜きのを焼いて下さって。



そしてそして・・コレですよ。

カタカタ5

松山あげって 愛媛では有名なんですって。
油揚げなんだけど 普通のと違って中までしっかり火が通ってるんだとか。
だから常温保存も可能な食品。

つまりね



これで何か料理しろって。



それが宿題だと、そういう事ですな。 そんな殺生な~^_^;


この松山あげ、普通のおあげさんに比べてとっても大きいんです。
どのくらい大きいかと言うと

カタカタ6

ジョーディーが目一杯大口開けても敵わないくらい(笑)



まぁ・・コレを使ってのお料理は
明日以降、色々考えた上で・・・おいおい・・・・

カタカタ10

だって、君のパパは今夜飲み会だから夕ご飯いらないんだってさ。
どうせなら一緒に食べられる方がいいかな~って。


と、言う事で あまり期待なさらずにお待ちいただければ幸い^_^;



カタカタ9

すでに全力で頑張っちゃってるもんねぇ(笑)





本当にありがとうございました^^

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
↑封筒の隅にペタンと押されていた消しゴムハンコ。
 はーい、がんばりまーす(笑)
二つのランキングに参加しています。
『来たよ~』と押していただけると大変嬉しゅうございます。

| いただきもの | 16:17 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良い音たててます!

み・・みなさん
こっ、ここっ・・、こんばんは~^_^;

いや~、今日は朝からパソコンの前に座る時間もなくて。
昨日に引き続き脳ミソは依然停止中だし、ネタも全くなかったし
お休みしちゃおっかな~と思ってたんですが・・。


ひょっこりとネタの方からやってきてくれましてね(笑)
取り合えず「本日のジョーディーはこんなでしたよ~」という動画を1本。







実の所 私は今クタクタでして。
これから夕食の支度をするのかと思うと
この場に崩れ落ちそうなんですけど(--,)

なぜジョーディーだけが こんなに良い思いをしているのか!

に つきましては 明日UP予定。





あくまで予定。予定は未定(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

二つのランキングに参加しています。
『来たよ~』と押していただけると大変嬉しゅうございます。

| 犬日常 動画・V | 18:21 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

停止中。

みなさん おはこんばんちは。ジョーディーです。
昨日は更新をお休みしちゃってゴメンナサイ。


停止中1


実は・・・

停止中2



だから通常更新が出来ないんだって。

停止中3

ボクが代わりにお詫びとご報告します。



停止中4



停止中5



念のために言っておくけど

停止中6

絶対違うから!



停止中7




それじゃまたネ!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

『着たよ~!』ってポチポチっとしてってくれると嬉しいなぁ!

| その他 | 00:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お昼前のたくらみ

皆さんこんにちは。 ジョーディーママです。

たくらみ1

昨日雨が降り始めてから急に気温が下がって
なんとも肌寒い月曜日を迎えております。




そんな時は毛布に包まって昼寝を決め込むジョーディー君
かと思いきや・・・


なぜか今日に限って
                 つまらないよぅ 遊んでよぅ
たくらみ2

などと言いだしたため



新しいお友達進呈。

たくらみ3



シュールなお顔のバナナなロープなお友達。

たくらみ4



「仲良く遊んでてね~」と言って渡したものの



あまりに仲が良すぎて
                                            クリックで大きくなります
たくらみ5

このままではサヨナラも早そうだぞと判断。




急遽 遊び方を変更。




現在、宝探しに没頭中♪

たくらみ6


たくらみ7


たくらみ8

探し始めて かれこれ30分経過。
カチャカチャと軽快だった爪音のリズムも だんだんと緩慢に・・・。





これで午後、雨が降り出す頃には爆睡のハズ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

二つのランキングに参加しています。
『来たよ~』と押していただけると大変嬉しゅうございます。

| 犬 日常 | 11:49 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

譲歩

全く、毎日毎日 本当に・・・。


譲歩1




ちょっとジョーディー君

譲歩2




網戸を開けて勝手に庭に出てはいけません!



というママの言いつけを 君は一体どう考えているのかな?

譲歩3

ハァ・・・(--,)



譲歩4

あーもう・・この間シャンプーしたばっかりなんだからぁ!



せめて・・せめてここに・・・

譲歩5




という私もかなり甘いか(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

本日コメント欄を閉じております。
『来たよ~』と押していただけると大変嬉しゅうございます。

| 犬 日常 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早め早めの休息を

風薫る五月―
本日も爽やかな朝を迎えております。
おはようございます、ジョーディーママです。



まずはこちらの記事をお読みいただけますか?

早めの休息1

読んでいただけました?
何かと忙しい日本人。 数年前には

「日本人の平均睡眠時間は世界最短」

などという調査結果が出された事もありましたね。



ちょっとしたウッカリ、皆さんにも思い当ることがおありじゃないですか?
そう、記事中にもあるように「あれ?ここに何しに来たんだっけ?」とか。
ちなみに私は お財布の行方を捜して、冷蔵庫の中で発見したことがありますが(笑)

早めの休息2

これが運転中、仕事中に起きたりしたら ウッカリでは済まない場合も出てきそうで。




ですから皆さん
最近ちょっと疲れ気味かな? 良質の睡眠がとれていないかもしれないな・・と
少しでも心当たりがある方は
どうぞ、お休みの日くらいはゆっくりと休息時間を設けて下さいね。

早めの休息3

遊びに行きたいお気持ちも十分わかりますけど・・・。



え?


自分は車も運転しないし 脳の昼寝くらいどうってことない?



もう・・・ここまで言ってもわからないかなぁ。
いいですか?
それじゃわかりやすい映像でお見せしましょうか?
脳が自動的に昼寝をしていると言うのは
貴方の知らない所で 脳の一部が



こんなんだったり

早めの休息5




こんなんなってたりするって事なんですよ!

早めの休息4



いかがです?
今すぐ休息したくなったでしょう?(笑)




それではどうぞ素敵な土曜日を♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

二つのランキングに参加しております。
『来たよ~』と押していただけると大変嬉しゅうございます。

| その他 | 10:02 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さな見えない腹時計

ジョーディー君の体の中には 小さな小さな腹時計があります。

腹時計1

いえ、見た事があるわけじゃないんですけどね
あるあらしいんですよ、結構正確なのが。



その腹時計のおかげで この11年間食いっぱぐれることなく生きてこられたんだそうです。

腹時計2

ほら、ママはたまーにジョーディー君のご飯を
すっかりポンと忘れちゃうことがありましたからね。



そんな頼もしい腹時計も・・

腹時計3

ごく稀に 狂っちゃう事があるみたいなんです。




1日3回 毎日使っているものだから

腹時計4

やはりそこは精密機器、メンテナンスが必要なのでしょうか。




今朝はね、夫が出かけるのがとても早かったので
いつもはまだグッスリ夢の中のはずのジョーディー君も一緒に起きちゃって。

腹時計5

それで 腹時計が少々狂っちゃったみたいなんです。



起きぬけからずっとこの調子で まるでストーカーの様にママの後をついてまわって。

腹時計6

だからそんな顔をしたって・・・




君の朝食は7時半!





って、朝から何度言わせるのかな┐(´-`)┌

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

二つのランキングに参加しております。
『来たよ~』と押していただけると大変嬉しゅうございます。

| 犬 日常 | 07:03 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボクの近況

みなさんこんにちは。ジョーディーです。
お久しぶりでーす!




ママがボクそっちのけでオフ会レポをしている間のボクはと言えば



今年初めてのフィラリア予防グミを食べたり


ボクの近況1



こんな雨の中

ボクの近況2

ワクチン接種に連れて行かれたり




結構ご機嫌に

ボクの近況3

お散歩したりしてました!



そして今現在は ベランダにて

ボクの近況5




ボクの近況6

かなり真剣に警備中。




今日もとても爽やかな一日になりそうです。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

二つのランキングに参加しております。
『来たよ~』と押していただけると大変嬉しゅうございます。





・・・・・・・・・・・・。



一つ間違いがありました。



現在ベランダにて

ボクの近況7

真剣にお昼寝中(-_-)



お詫びして 訂正いたします。

| 犬 日常 | 11:12 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「めげないへこたれない」が共通点?~兄・妹~

我が子抜きで出席したオフ会レポも本日が最終回。
メインのお二人のご紹介ですよ~!



ねぇ、ガオ王子ってどんな子?



時にこんなキラキラした表情を見せてくれて

めげない1



お得意のポーズもバッチリ決まってて

めげない2



でも おそらくその脳内の殆どを占めているのは

めげない3



これなのかなーって感じ?

めげない13



顔、アップで見る?

めげない5

「でへへへへ」とか「イヒヒヒヒ」とか色々考えたんですけど
敢えてキャプションつけませんでしたよ(笑)

で、この記事書きながら気付いたんだけど・・
王子ったら結局殆ど触らせてくれなかったの。
撫でようと思ってもダメだったの・・・。


なのにいきなり後ろから足に抱きついてきて
ヘコるだけヘコるってどうよ
(爆)



所謂、「乗り逃げ」ってやつ?
でもその抱きつく手というか力加減が可愛くてね♪


それでもやっぱりチャト君が大好きで・・・



めげないでしょう?
「散歩してこよっか」と言われて父さんについて行く姿もラブリー^^




それじゃ ひびちゃんってどんな子?



思わず抱きしめたくなる可愛さで

めげない6



初めての場所でも物怖じすることなく行動出来る子で

めげない7



実のところ

めげない8



ギャングです(笑)

めげない9

ひびちゃんいついてはもう他でも散々書かれているからおわかりですよね?
確かに簡単にはへこたれない・・というかへこたれる事あるのかな?ってくらいに
元気一杯な手強い子でしたよ。

それでも・・


連れて帰りたかった。


本当に連れて帰りたかったわ。



で、最後に こんなん撮れました。

めげない10

何かな?二人で何話してるのかな?
当初はひびちゃんに近づかなかったらしいガオ王子だけれど
何だかんだ言って この二人、結構良い兄と妹になれるんじゃないのかな~。
これからが楽しみですね。



我が子が居なくて犬が4頭しかいなくて
それなのにこんなに記事が書けるとは思ってませんでした。
ネタ提供をしてくれたワンズに感謝。
そして 声をかけてくれたガオ家
ご一緒して下さった チャト家 、ジュニキチさん りぼんママさん
そして うーママ  のりじちゃん  丸い人と娘ちゃん
おかげでとても楽しかったです。ありがとうございました!




また会いたいな~!



この日の模様は
ガオだらけな日々
チャト先生の大行進
にて 絶賛更新中!

終わっちゃったけどこちらも見てね!
ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び!
うーとひまの365日合戦
◆びーぐるんるん◆



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

二つのランキングに参加しております。
『来たよ~』と押していただけると大変嬉しゅうございます。




めげない11


一応その予定だから しっかり活動して下さいよ?


めげない12

・・・・・ヾ(ーー )ォィ

| おでかけ | 00:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まさに理想的な~チャト君~

さて、本日フィーチャー致しますのはチャト君^^


理想のタイプ1

初っ端からこの笑顔でしょ? 
で、人懐こくて可愛くて やられちゃって(笑)


だからじっくり観察させていただきましたよ。



ウチのヘタレおっさんとは違って 犬同士のご挨拶なんて朝飯前ね。

理想のタイプ2

チャト君は今までに相性が合わなかった子がいないんだそうで。(Nさん Hさん談)
誰とでも仲良く出来る・・素敵な事ですね~。
あ、唯一絡みがゼロだったのがひなちゃんだそうで(笑)



そして・・・


人にもフレンドリーなのはわかったけど 相手によって微妙に態度が違うような^_^;

理想のタイプ11


理想のタイプ3

やっぱり男の子なのね。若くて綺麗な方がいいのね(-_-)



オヤツを貰う時には

理想のタイプ5

あぁ、舌先が(笑)
それでもしっかりアイコンタクトで 一歩下がってきちんとお座り。



そして「いざ」となれば

理想のタイプ6



スッと華麗に立ち上がり

理想のタイプ7

背の高さを活かしてすかさずゲット。 上手い(爆)



しかし、この日 滞在時間の殆どを費やしていたのがコレ。

理想のタイプ12

ちなみにガオ王子のたぎる思いを受け入れているのは後ろ足の肉球(笑)
で、この後結構太い声で「ワンッ!」と怒ってやめさせる。
ずっとその繰り返しでした。
見ていて飽きなかったですよ。チャト君が動けば王子が動く。
そう、それは磁石。 決して離れる事の出来ないN極とS極のようで。
って・・離れないのは王子の方なんだけどね(笑)

本当にイヤならそばに来させなかったり 乗らせなかったりするんだろうけれど
それはしないの。自分から王子の傍にも行くの。
そこがまたおかしくて。



それでもさすがに終盤は

理想のタイプ8


理想のタイプ9


そして


理想のタイプ10

クスッ お疲れ様でした。
最後の最後まで 可愛いかったな~




明日は漸く主役が登場!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

二つのランキングに参加しております。
『来たよ~』と押していただけると大変嬉しゅうございます。





IMG_2473.jpg

ごめん もうちょっと。
もうちょっとそこでお昼寝してていいからね^^

| おでかけ | 00:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母の居ぬ間に大活躍!~姐~

昨日のうーママの所でちょこっと写真公開されてましたが
実は今回、COCOちゃん大活躍だったんですよ!




みんなでランに入って少しした時 
丁度〇の辺りで、ガオ王子がゴールデンに追い詰められましてね。
ギャワワワワンッ!て。

何があってそうなったのかは見てなかったからわからないんですけど
王子はおそらくニオイにつられて行っただけだと思うんですよ。
それに元々 こういう大きな子は好きなんだって。(父さん母さん談)
まさか・・乗ろうとしたわけじゃないとは思うんだけど・・・。
それでも大事にはならずに無事戻ってきて みんなもそれで終わりと思ったその瞬間!

母の居ぬ間に1

相手に向かって走り出すCOCOちゃん。



やっと静かになったのに何でわざわざ?

母の居ぬ間に2

ホラ言わんこっちゃない。向こうもすごい形相してるよ?
私、こんな顔したゴールデン見たの初めてだよ(笑)



なーんてさ、これがCOCOちゃんなのよね。
王子とは以前に一度会っているから 彼女の中ではすでに仲間なのでしょう。
それが理不尽に喧嘩を吹っ掛けられたとなれば「冗談じゃないわ!」と言うわけです。

母の居ぬ間に3

だからって無駄なバトルをするわけじゃなし。
相手の謝罪を受け(飼い主さんに無理矢理謝罪させられた 笑)
意気揚々とこちらに戻ってきてました。^^


で、そのまた少し後に 同じ場所で
今度はCOCOちゃん自身がジャックラッセルの集団に囲まれて攻撃を受ける
なんてハプニングもあったんですけど(汗
この時は駆けつけたガオ父さんが身を挺して攻撃を阻止し
その間に丸い人が救出(だったと思う・・)。
写真は救出後のこれしかないんだけど

母の居ぬ間に4




さて、そんなCOCOちゃんと初めましてのひびちゃん。

母の居ぬ間に5

かなり入念にチェック入れてました。



母の居ぬ間に6

そして・・・・・。



始まった 教育的指導。



彼女のなかで何がきっかけだったのか合図だったのか 突如開始されまして。
まぁ・・野生の勘で 嗅ぎとったんでしょうね~、ひびちゃんって子を(笑)

母の居ぬ間に7

走って追いかけて転がして



それでもめげずに 腹を出したまま猫パンチを繰り出して応戦するひびちゃん。

母の居ぬ間に8

起き上がってまた走って逃げて それを追いかけて転がして・・



一体どのくらいそんな事を続けていたのか・・

母の居ぬ間に9

最後には腹を出したひびちゃんの尻尾は 完全に中に入ってましたねぇ。

で、上記の3枚を見て頂ければおわかりと思いますが
COCOちゃんの顔、いつものパセ雄とのバトル時とは違うでしょう?
マズルにシワもなければ歯を剥きだす事も舌が出る事もなく。
でも・・あの厳しい目。
本当に教育以外の何物でもないんですよ。COCOちゃんが「姐さん」と呼ばれる所以です。

かつてはチビラがそしてテンちゃんも味わったこの洗礼。
若干4ヶ月でこの経験が出来たひびちゃんは幸せなんです。


COCOちゃん、本当に格好良かったなぁ!



もちろん、マスターから受け継いだ事だって忘れてませんでしたよ。

母の居ぬ間に10



この日の様子は 是非こちらもチェック!
ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び!
うーとひまの365日合戦
◆びーぐるんるん◆(たぶん?)
チャト先生の大行進!(そのうち更新?)



明日の主役は誰かな~?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

二つのランキングに参加しております。
『来たよ~』と押していただけると大変嬉しゅうございます。




しまった!


いくら参加してないとはいえ・・我が子の写真を1枚くらいアップしなきゃねぇ^_^;

母の居ぬ間に12

ごめーん(笑)

| おでかけ | 00:12 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

会いに来たわ!

昨日はちょいとお出かけしてきました。

12時に待ち合わせ。(写真クリックで大きくなります)        うーママ到着
会いに来た3
     数分後にのりじちゃん               そしてまずは腹ごしらえ




その後タクシーに乗って向かった先はココ




程なくしてNさん Hさん チャト君到着。

会いに来た5

ご主人のHさんとチャト君は初めましてです。



「良い子なんだよ~」と、連合メンバーから話ばかり聞いていたチャト君。
会いたくてね~。

会いに来た6

想像してたより大きい子だった。可愛かった~♪




こちらも初めましてのジュニキチさん。

会いに来た7

チャト君ったら歓迎の仕方にも熱が入ってます。




そして!



今回またもや急に招集をかけたガオ母さん到着、だったんだけど・・。
実は今回 私は持参したのがコンデジで。
昨日は以前から夫にデジイチを使いたいと言われていて
その頃には何の予定もなかったから快くOKしたわけです。

それを今さらやっぱりダメとは言えないでしょう?
でもね・・デジイチを使い慣れてからのコンデジは 正直キツイ。
何より起動に時間がかかるんですよ。
ほんの数分撮らないだけで 勝手にレンズはしまっちゃうしね。


だから・・・・・。



いざという時にこうなる (; ̄Д ̄)


会いに来た8



いきなり出てくんな、青年!



気を取り直して


         ガオ母さんと                    父さんと
会いに来たガオ家
         ガオ王子と                  ひびちゃん到着。クリックで大きくなります

毎日ブログでは見てるのに 実はひびちゃんだけでなく王子も初対面だった私。




母さん達と一緒に来たりぼんママ

会いに来た12

ママともお久しぶり~^^ 1年ぶりくらい?




この公園はとても広くて大きくて 中にはドッグランもあるんですよ。
そのランの前で待っているシークレットゲストがいるよ、というので行ってみれば

会いに来た13

お仕事で欠席だったMIPPY*ちゃんに送り込まれた(笑)
丸い人 娘ちゃん COCOちゃん♪  



以上、犬4頭 人11人が今回の全キャストでございます。



つまり・・



会いに来た15

だって・・君のパパはお仕事だったんだもの。






本日の記事につきましては
チャト先生の大行進!
ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び!
うーとひまの365日合戦
◆びーぐるんるん◆(たぶん?)

そしてもちろん

ガオだらけな日々を 是非ご覧下さいね!





明日はランに入りまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

二つのランキングに参加しております。
『来たよ~』と押していただけると大変嬉しゅうございます。

| おでかけ | 00:18 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天気予報

おはようございます、ジョーディーママです。




今日は朝から爽やかに晴れている地域が多いことと思いますが

天気予報1
                                           ~夫の朝食ガン見中~





くれぐれも突然の雷雨等にご注意頂きますようお願いいたします。

天気予報2

所によっては槍等にもご注意いただければと思います。



なんでかって?



だって・・・




今朝はジョーディーが6時過ぎから起きてるんだもの




天気予報3





それでは皆様 どうぞ素敵な土曜日をお過ごしください。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

本日コメント欄は閉じております。申し訳ありません。
『来たよ~』と押していただけると大変嬉しゅうございます。

| 犬 日常 | 07:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私は少数派

少し前に見つけた記事なんですけれど。



好きなおにぎりの具はなんですか?っていうの。

少数派1





あ、君には関係ないから どうぞ遊んでて頂戴。

少数派2

ちなみに私は断トツで「梅」。 あとは鮭と明太子かな~と。




アンケートの結果では鮭がぶっちぎりの1位人気なんですね。

少数派3
                                    ↑いつも白飯と海苔だけしかもらえない



まぁ、それはいいとして。




今回、私が驚いた結果が
「おにぎりの海苔はしっとりとパリパリのどちらが好きですか?」
ってやつ。

少数派5



んなもん

しっとり直巻きに決まってるじゃないの!




と思いきや・・パリパリ派が77.0%って(ノ゚ο゚)ノ
そうなの?みんなパリパリがいいの? なんで?

おにぎりって ご飯と具と塩と海苔が混然一体となって初めて
おにぎりだと主張出来る 崇高な食べ物だと思ってたのに。
コンビニおにぎりの あの食べた瞬間「バリッ」っていうのが大っきらいなのに、私。

少数派4

食べてる途中で海苔の欠片なんかがこぼれやすかったりするのもイヤなのに。




だから めったに買う事はないけれど、どうしても買わなきゃいけない時は

少数派6

少々割高でも 最初から海苔が巻いてあるのを買う程なんだけどな~。




人の好みって色々なのね~。

少数派7





アナタはどちらがお好み?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しております。
『来たよ~』と押していただけると大変嬉しゅうございます。

| その他 | 10:33 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また 泣かされちゃった

昨日 雨の中、お届け物がありました。


泣かされた




開けてみれば・・
のりじちゃんと爺のメッセージ入りカードが目に飛び込んできて。

泣かされた2

忘れるわけがないじゃないの。
また泣いちゃったじゃないの(T_T)


他の方の所で既に見ていて、その存在は知っていたんだけれど・・
これねぇ・・ブログで拝見するのと 生で見るのとでは
受ける衝撃が違うの。




同封の小物入れも

泣かされた3



写真撮りつつ 鼻をグズグズ言わせつつ組み立て。

泣かされた4



大事に使わせていただこう。

泣かされた5




そしてコレ。

泣かされた6

中身はワッフルなんです。人間用の。
この紙帯ですよ! 


KOTETSUNORIJI


これ、作ったの?って聞いたら

ブライダル用なんだよ(爆) って。

きっと引き出物用に新郎新婦の名前を入れて作ってくれるところがあるんでしょうね。
なるほど、上手いの選んだなってそう思いながら見てたら


これでやっと(お父ちゃんからの)略奪愛に成功したぞ♪


コテツさんがそう言ったような気がして また号泣しちゃって。



のりじちゃん、コテツさん どうもありがとう。本当にありがとう!

泣かされた7

素敵な思い出が出来たよ。






泣かされた8

だってアナタ昨日ずっと寝っぱなしだったじゃないの。






この写真撮るのに起こした時だって文句タラタラだったじゃないの┐(-。ー;)┌

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しております。
『来たよ~』と押していただけると大変嬉しゅうございます。

| いただきもの | 10:41 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ここは私の・・

おはようございます、ジョーディーママです。


昨日は暑かったですね~!
各地で軒並み夏日だったそうじゃないですか。

で、その余韻なのか ジョーディー地方の今朝の最低気温は14℃もありました。

ここは私の

最高気温は15℃の予想だそうですよ。



1℃も上がってくれるなんてなんと太っ腹な (-_-)



風邪をひかないように気をつけないと。

ここは私の2

さて、ご覧いただいております写真は今朝6時頃のジョーディー君。
おります場所は 言わずと知れた私の布団ですけれども。




ここで問題です。

ここは私の3

ど真ん中をぶん取られて 当の私は一体 どこで寝ていたのでしょう?




正解

ここは私の4





腰とか背中とかめっちゃ痛いんですけど^_^;

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しております。
『来たよ~』と押していただけると大変嬉しゅうございます。

| 犬 日常 | 08:58 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

声高に主張・・して・・・みた

皆さんこんにちは。ジョーディーです。



ちょっと小耳に挟んだんだけど


声高に1




・・・・・。

声高に2

人間達にはとってもいい言葉があるんだって?


有難迷惑 と 大きなお世話 っていうの。


今のボクの心境を語るのにピッタリなんだ~。




昨日の事なんだけどさ 忙しそうなママの目を盗んでちょっと楽しんでたわけ。

声高に4


声高に5

たったこれだけのことなのに
おっきな溜息吐かれて
「あ~ぁ┐(-。ー;)┌」 とか言われて・・


シャンプーされたんだよボク(--,)



声高に6




それだけじゃなくてさ

「暫く洗ってなかったから犬臭いわ┐(´-`)┌ 」

って・・

声高に7



声高に8



・・・・・・ジョディ君アンタ 外犬になりたい? (-_-)



声高に9



声高に10





そう言う事は一人寝出来るようになってから言え。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しております。
『来たよ~』と押していただけると大変嬉しゅうございます。

| 犬 日常 | 10:16 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

欠席届

おはようございます。ジョーディーママです。


本日、誠に勝手ながら
通常更新をお休みさせていただきます。





あ、ジョーディー君は問題なく・・というか
めっちゃくちゃ元気です(笑)
今までのお返事も溜ってしまっているので コメント欄も閉じさせていただきます。

またのお越しを心よりお待ち申し上げております。




それでは皆様 良い月曜日を。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しております。
『来たよ~』と押していただけると大変嬉しゅうございます。

| その他 | 09:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

広さだけじゃ・・・

皆さんこんにちは。ジョーディーママです。


朝一で自治会の用事を済ませて その後ちょっと家の前を掃いてたんですけど
何なんでしょう、今日のこの不快指数の高さ(-。ー;)
気温が上がるとは聞いていたけど・・湿度まで高すぎー。



さて、昨日はとうとうブログ更新をさぼっちゃいましたが^_^;
ちっともゴールデンじゃなかった我が家のウィークの
唯一のお出かけ日でした。(除:動物病院)
夫実家へちょっとね。



で、その時のジョーディーの定番スタイルと言えば

広さだけ1
                                           過去写真より
部屋の隅に設置された 57cm×142cm のサークルの中に
トイレだの水だのと共にインされる・・・だったのですが。




実は前回の訪問時より待遇がグレードアップされてまして。

広さだけ3



昨日を例にとるなら
こちとら人間は 大人6人で6畳の茶の間に家具等と一緒にひしめき合っていたと言うのに

広さだけ4

ジョーディーときたら 同じ広さの洋間独占。
日当たりも良好なこの空間を一人使いたい放題。 犬なのに。
ペットホテルの特別室だってこんなに広くないと思うのに。




にもかかわらず

広さだけ5



広さだけ6

何がそんなに不満なのかな、君は(-_-)





答:そこに柵があるから(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しております。
『来たよ~』と押していただけると大変嬉しゅうございます。

| 犬 日常 | 10:43 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

このままで行こうか♪

以前の名称は単に「国民の休日」だったのが
4年前から『みどりの日』に変わった5月4日。
私がぼろぼろのグズグズだった5月4日。

実は朝一で病院予定だったんです。ジョーディーの。

このままで1




連休中は午前診療のみ。
しかも季節柄 フィラリア抗体検査で混雑するのはわかっていたので
9時の診療開始に合わせて行こうって思ってたのに。

このままで2

あんな事があって寝坊しちゃったものだから大慌て!
それでもなんとか9時半には病院へ辿りついたけど・・やはりすでに他の患者さんが。




今回の我が家の目的はフィラリア検査と血液検査、爪切りに・・お耳がちょっと…。

このままで3

まずは血液を採取して(これはすんなり)、後は耳がね~(--,)
まだただれてはいなかったけど 中が真っ黒になっちゃってて。
それを綺麗にしてもらって薬を塗ってもらったところまでで
ジョーディー君は我慢の限界(笑)




それでも頑張って爪切りに突入したんだけどね・・。

このままで4

あんまり大人しくて良い子だったものだから
先生 出来る限り切っちゃおう♪と意気込んだらしくて・・血が^_^;



瞬間、痛かっただろうなと思いましたよ私も。

このままで5

いや~、その後の拒否ぶりと言ったら!押さえるのが大変。
目の前にオヤツをちらつかせても

『そんなんでごまかされるかーっ!』

そりゃそうだろうけど(笑)

このままで6
                             お散歩途中で久しぶりに会ったチョコラブのココちゃん



で、肝心のフィラリア検査はもちろん陰性。
血液検査の方もどこも何の問題も無し。惚れ惚れするような正常数値でしたよ。
出来る事なら代わっていただきたい(笑)
ずっとこのまま、健康でいてくれるといいな~。

このままで7

ただ、お耳の方はね これまたお久しぶりに抗生物質が出されました。
アレルギーの発疹で苦しんでいる頃は日常的だったお薬だけど
何年ぶりかなぁ、これが処方されたの。



で、その抗生剤を朝晩のご飯と一緒に飲まなきゃいけないから
フィラリアのお薬はそれが終わってから・・となりまして。
1週間後に症状が治まったかどうかの確認でまた病院ですよ。


と、同時に・・・・・・・。


そろそろかなと思っていたシャンプーも棚上げ┐(´-`)┌
湿気はあまり良くないもんね。

このままで8

心配しないで。治ったらすぐだから(^∇^)





だからフロントラインもまだなの。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しております。
『来たよ~』と押していただけると大変嬉しゅうございます。

| 犬 日常 | 11:01 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眠らせて お願い!

さてと・・。



こちらが今日の記事の被告犬です。
えぇ、昨日私がぼろぼろのグズグズだった原因です。


眠らせて1

夫の仕事上、夜が遅い我が家。
布団に入るのはいつも殆ど日付が変わってから。
一昨日、3日の夜も 4日の0:30過ぎでした。人間は。
ジョーディーは23時過ぎには

ボクもう寝るよ~!

と、勝手に寝室へ行っていたんです。
私が部屋へ向かった時には 夫の布団の上ですでに爆睡中。




普段から私達と一緒に寝ているジョーディー。
たいていの場合は私の布団に居る事が多いのですが。

眠らせて2

この日は「布団に入るよ」と声をかけても 放っておいて~ という感じだったんです。
そりゃそうでしょうね、爆睡中だったんだから。
寒くもないし、誰だって動きたくないでしょう。

当然、私だって無理強いすることもなく『それじゃおやすみ^^』と
電気を消して寝ました。そして順調に夢の世界へin。

それから1時間程して、居間で仕事をしていた夫が上がってきて
自分の布団の上にいたジョーディーと一緒に寝ようとしたらしいんですよ。
そのまま素直に寝りゃいいんですよ、ジョーディーも。
なのに・・


ママと一緒に寝るの!


夢の中から現実世界へと無理矢理に引き戻された これが1回目。
まぁ、この辺はいいですよ。可愛いなぁ(*^_^*)で済む話。
で、頑ななまでに私の布団に入る事を選んだのなら
そのまま朝まで居りゃいいじゃないのよ!って話ですよ。




この後、一体 最初の移動が何時頃だったのか
最早 時計を見る気力さえなかったけれど
夫と私の布団を行ったり来たりすること・・・何回だったかな(涙)

眠らせて3


訳?どんな?(一_一)


眠らせて4

いきなりムクッと起き上がったかと思うと あっち行く・・ と移動。
体温で布団の中が暑くなっちゃったのかな?などとボーッと考えながら
それでもすぐにまた眠りに落ちて・・(たぶん)30分も経つとまたやっぱりこっち・・ と(--,)


最初は数えてたんですけどね・・だんだん面倒くさくなって。
明け方、最後に夫の布団へ行った時は

『もう中に入らないで布団の上で寝てりゃいいじゃないか!』

って言われてましたよ。 
わかるなぁ キレるその気持ち。(笑)

なんて言うかもう、あれは・・拷問?
よくドラマなんかであったでしょ?
夜の夜中に取調室に呼び出して 眠りそうになると無理矢理叩き起こして

お前がやったんだろう!

って責め立てるやつ。
で、とにかく眠りたくて仕方ないし 意識も朦朧としてきちゃうから
やってもいない事を認めちゃうって言う・・。
ほぼあれと一緒(--,)



通常5時間程度の睡眠でケロッとしている夫でさえ

寝不足だよ~

と、ぼやいてたんだから 常日頃から 

出来る事ならきっちりみっちりがっつり7時間は寝たいな~♪

なんて思ってる私はもう┐(-。ー;)┌



眠らせて5



誰のせいよ、誰のっ \(*`∧´)/



眠らせて6

で、二人揃ってしっかり寝過ごしちゃって
目を開けたらあの幸せそうな寝顔が目の前にあったんだから・・・。





写真にラクガキくらいしたくなるってもんでしょ?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しております。
『来たよ~』と押していただけると大変嬉しゅうございます。

| 犬 日常 | 00:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また明日

皆さんこんにちは、ジョーディーママです。
今日、みどりの日はお天気にも恵まれた行楽日和になりましたね。



大変勝手ながら 本日の通常更新はお休みさせていただきます。
ちょっとね・・・ぼろぼろのグズグズなんです。 人間が(涙)




一人幸せそ~に眠るコイツのせいで\(*`∧´)/






簡単に言うなら『とてつもない睡眠不足』ってやつです。
だから朝から頭は重痛いわ目の周りは何となく熱っぽいわイライラするわ・・散々なんです。
どのくらいイラついてるかって言うと
↑前出の穏やかな寝顔に




negao.jpg




こんな大人気ないラクガキしたくなるくらいに。





ってことで 詳細はまた明日にでも

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しております。
『来たよ~』と押していただけると大変嬉しゅうございます。

| 犬 日常 | 14:02 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空にたなびいて

バトンタッチ1




バトンタッチ2




バトンタッチ3

あの時の八重桜もそろそろ終わりです。
10日以上も春を楽しませてもらいました。




そして今日から暫く楽しむのはこちら!

52124_1304301495.jpg

みんなの鯉のぼり。
バックの青はあの日コテツ爺が最後に見ていた空
毎度おなじみ福パパさんが作って下さいました。
上の青いのぼりは つつましやかな男子軍団。
下の赤いのぼりは・・ ワイルドな女子軍団(笑)




バトンタッチ4

うん、きっと笑顔で見てくれてるよ^^
だからみんなで力を合わせて元気に泳がなくちゃね。



それでね、ジョーディー君
ママずっと忘れてたんだけど 実は福パパさんからこんなのもいただいてます。

52124_1303433646.jpg

くふふっ、見事にシンメトリーでいいね~♪




バトンタッチ5

まぁ、これはあくまで加工だけどね。



実生活でこんなことされる羽目にならないように気をつけなさいね。

バトンタッチ6





何なんだ、その自信なさげな顔は!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しております。
『来たよ~』と押していただけると大変嬉しゅうございます。

| その他 | 00:13 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結局、ざるそば

本日の記事は 一昨日のボツ写真と共にお送りいたします。


こんにちは。ジョーディーママです。
つい先ほど、日課のウォーキングから戻って参りました。

ざるそば1

昨日の夜パンを焼かなかったので 朝食はご飯だったんです。
夫は出勤。
お昼ごはんどうしようかな~と考えて
「そうだ、手作りパン屋さん行って何かお総菜パン買ってこよ♪」と思いつきました。
ウォーキングの途中でちょこっとコース変更すればいいだけなのでね。




ウェストバッグに携帯・ipod・鍵を準備して。
今日はそこに千円札と小銭を少し入れた小さなお財布をプラス。

ざるそば2

薄日はさしているけれどかなり雲が多くて
それでも天気予報は大当たりの気温高め。良い汗を掻いて1時間ほどで「ただいま~」。




大喜びで出迎えるジョーディーの顔を見て「あっ・・・!」


帰ってきちゃったよ。パン屋さん行くの忘れちゃったよ^_^;



普段、ipodでお気に入りの音楽を聞いたり 景色を見ながら歩いているんだけど
たまにね、『無心』になる時があるんです。
気が付いたら頭が何も考えずひたすら歩いている瞬間がね。

ざるそば3

今日はまさにそんな日で。
途中までは「あそこまで歩いたら角を曲がらなきゃ」なーんて思ってたはずなのに
気付いた時にはパンの事もコース変更の事もすっかり忘れちゃって(笑)




忘れたんじゃ仕方ない。
まずはジョーディーにお昼ごはんを食べさせて・・
自分は蕎麦でも茹でるかな~と、ふと テーブルを見やれば





あら・・・お財布だ(゜゜)





用意だけしてウェストバッグに入れ忘れたまま出かけたんだ^_^;

ざるそば4


よ、良かった~(泣)

コース変更してなくて良かったじゃん!

パン屋さん行かなくて大正解!!

ビバ無心!!!



大恥かくところだった(-_-)



ざるそば5





良い汗が冷や汗に変った(; ̄Д ̄)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しております。
『来たよ~』と押していただけると大変嬉しゅうございます。

| 飼い主 日常 | 13:14 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝て曜日

寝て曜日1

皆さんこんにちは、ジョーディーです。




昨日のボクは

寝て曜日2

こんな風に




結構楽しく

寝て曜日3

お庭で遊んだんだけどね




今日、ママは頭が痛くてちょっとだけ気持ちが悪いんだって。

寝て曜日4

おまけにお外は台風みたいにすっごい風が吹いてて




夜中から…地震って言うの?ちっちゃいけど何度か来てるの。

寝て曜日5

別にお出かけの予定もないし この分じゃお散歩にも行けそうもないし・・




今日はボクも一日ゆーっくり寝て過ごす事にします!



あっ、今だれか 『それじゃいつものジョディ君と同じ』って言った?

寝て曜日6

その通りだけどね~^m^





みんなは楽しく過ごしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加してるんだ。
『来たよ~』って押してもらえるとと嬉しいなぁ。

| 犬 日常 | 12:02 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

