2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

寝てればいいのに

今朝6時過ぎ。


頭かお尻まですっぽりとタオルケットに包まり 規則正しい寝息をたて
私がそっと隣を抜け出しても気づかずそのまま寝ていたはずなのに・・・・・




寝てればいいのに1

いざ靴を履こうと言う時に なんで起きてくるかな君は(-_-)




梅雨明けもまだ先だと言うのに 真夏日だの猛暑日だのと連発され
夕方 日が落ちてからの時間は 散歩に当てているから
私のウォーキングのチャンスは 朝しかないというのに。



寝てればいいのに2

んと・・ipod聞いてるからそれなりに楽しかったりするんだけどな。
それに 私が追求したいのは、楽しさじゃなくて
カロリー消費と健康維持なんだけど┐(´-`)┌




寝てればいいのに3

はい・・まぁ そうね。うん、これはこれで楽しいよ。 止まってる時間が長すぎるけど(-。ー;)




寝てればいいのに4




寝てればいいのに5





非常~に不本意ながら(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると大変嬉しゅうございます。



~おまけ~



今朝の東の空

朝の空6.30

綺麗なんだけど あまり夏っぽくないねぇ。

| 犬 日常 | 09:52 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その香りは甘く…

おはようございます、ジョーディーママです。




今年もこれを漬ける時期がやってきました。

その香り甘く1
                                             これで大体1キロ分




綺麗に水洗いしたウメを布巾で丁寧に拭いた後

その香り甘く2




こうしてザルに広げて

その香り甘く3




日の当らない風通しのいい場所で乾かす事数時間。

その香り甘く4

漬けこみ前の、これも大事な作業の一つです。



その香り甘く5



その香り甘く6

やっぱり気になるんじゃないの、興味あるんじゃないの(笑)


ちなみに、覆いアミのあるこのタイプのザルはとても便利です




虫だけじゃなく犬毛も防げるから^^

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると大変嬉しゅうございます。

| 飼い主 日常 | 09:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家の中でゆっくり

皆さんこんにちは。ジョーディーです。


昨日、ボクはちょっとお出かけしなきゃいけなくてね。
いつもみたいにお昼寝ができなかったものだから



夜はぐったり疲れちゃってさぁ・・。


ゆっくり1



夕ご飯の後はずっとこんなだったの。

ゆっくり2




でも、そのおかげか今朝は元気一杯でさ♪

ゆっくり3




嫌がるママをお庭に引っ張りだして

ゆっくり4

何して遊んで貰おうかな~って考えてたんだ。




ゆっくり5




ゆっくり6


お部屋の涼しい所でお昼寝することにします。




中途半端に降った雨がもわもわしてるんだよね~┐(-。ー;)┌

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

コメント欄を閉じてあるの。
代わりに『来たよ~!』って押してくれると嬉しいなぁ♪

| 犬 日常 | 13:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お休みです

おはようございます、ジョーディーです。







来てくれてとっても嬉しいんだけど
今日の Geordie Smile ! は事情があってお休みします。ごめんなさい。


みんなの一日が幸せであるように 心から祈ってます。





また明日会おうね^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

コメント欄を閉じてあるの。
代わりに『来たよ~!』って押してくれると嬉しいなぁ♪

| その他 | 09:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

諦めちゃダメなのよ!

諦めない1

皆さんこんにちは ジョーディーママです。
朝起きて時計を見たら8時45分でした。

日曜なんだしいいんじゃないって?

いえいえ。
ほら、ウチの夫は土日関係ないから。今日も出勤だから(汗



気を取り直して横を見ればその夫がぐーすかぴー。
さすがにまずいんじゃないかなぁと声をかける事に。
そんな暢気な事言ってる場合じゃなかったんだけど。



以下、ジョーディー君友情出演による再現画像です。



もうすぐ9時だよ~

諦めない7
注:単なる資料画像です。ウチの夫は半目では寝てません。念のため(笑)

微動だにしないのでもう一度。




ねぇ9時だよ、9時になっちゃうよ~

諦めない2
……ノウナイシンケイキドウカイシ
……
……
……オンセイカクニン



そして待つ事数秒・・・



諦めない3
ゼンカイロセツゾクカンリョウ!




そして自分の目覚まし時計を確認して



諦めない4

はい、見ていてとても面白かったです^^ (だからそんな暢気な事を~以下省略)
まぁ、私もすぐに起きて大急ぎで朝食の支度に取りかかったんですけどね。






ちなみに

諦めない5

そうなんですよ。
時間は確認しなかったから定かではないけれど
あれは多分7時過ぎ頃かなぁ?
ムクッと起き上がったジョーディー勢いよくブルブルッとした音に気がついて。
気がついたけれどめっちゃくちゃ眠かったものだから
薄眼を開けるだけにとどまっちゃったんだけど。



で、そのジョーディー君はと言えば
しばらく夫と私を交互に眺めた後、これ見よがしに溜息を吐いて 寝に戻っておりました。
実はこのブルブルッていうのが音で私達を起こすためのジョーディーの手でね。
ところが二人揃って起きる気配がないから、仕方なく諦めたって所でしょうか。



そこで簡単に諦めずに実力行使で起こしてくれれば良かったのに~。

諦めない6



それでも、夫は先程 無事に定時出勤していきました。めでたしめでたし^^





9時~5時のお仕事じゃなくて良かったわ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると大変嬉しゅうございます。

| 飼い主 日常 | 11:04 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冷気と百合の香りと

昨日、夫がこんな素敵なお花を頂いて帰ってきましてね。

冷気と百合の香りと1

それはそれは大きな百合が何本も入っていて とても良い香りに包まれているんです。



メッセージカードまでついてて。

冷気と百合の香りと2

大胆なキスマークにハートが3つも!
えぇ、これが若い女からだとでも言うなら思いきり張り倒すところですけれど(笑)
お仕事で散々お世話になって、そしてこれからもお世話になるであろう
私よりも遥かに年配のオバチャンご婦人ということなので・・・
アハハと豪快に笑って終わった大人なジョーディーママです こんにちは。(←今日はのりじちゃん風)




さて、そんな本日

冷気と百合の香りと3




ねぇ、アレはなんだったの?
昨日までのあの暑さは一体なんだったわけ?





冷気と百合の香りと4

ってなくらいに涼しいです。




昨夜はまだまだ暑かったので うっかりタオルケット1枚で寝ちゃって

冷気と百合の香りと5

明け方に気づいた時には・・肌寒さでみのむし状態になってました(笑)



で・・・



結局君は

冷気と百合の香りと6

暑くても涼しくても寝るんだね(--)




今日も暑いであろう西日本地域の方々は熱中症にお気をつけ下さいね。
そして豪雨が予想される地域の方々・・
これ以上の災害が起きないように お祈りしております。





それでは皆様 有意義な週末をお過ごしください。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

本日コメント欄を閉じています。
『来たよ~!』と押していただけると大変嬉しゅうございます。

| 犬 日常 | 11:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大自然の誘い

昨夜、日付はすでに変わっていたけれど
さぁ今から寝るぞと言う時に



あまりに気持ち良くて

大自然1

そう、ツイッターで呟いたのが 約7時間前。
本当に涼しくて良~い風が吹いてたんですよ。





しかしまぁ・・そこは自然の風。
リモコンがあるわけではなく・・風量調節も出来ないわけで。

大自然2

だんだんとその・・


そんなに吹かなくてもいいんじゃないかなぁ^_^;



となりまして。

最初は華麗にワルツを踊っていた窓のすだれが
ついにバッタンバッタンと8ビートを刻みはじめた所で慌てて窓を閉めることに。




そして

大自然3

今朝の天気予報でもジョーディー地方は風の→が真っ赤。
時折どこからか聞こえてくる「バタン」だの「ガシャン」だのは空耳だと思いたい…。




大自然4

夕方には治まってくれてるといいねぇ。




大自然5

うん、『お洗濯日和です』って言ってたね、そう言えば。
(ジョーディー地方以外は普通~に晴れだから)





だから干せないってば(--,)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

お返事が滞ってしまってますので コメント欄を閉じています。
『来たよ~!』と押していただけると大変嬉しゅうございます。

| その他 | 07:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

波の音に導かれて

こんにちは ジョーディーママです。
今日は日差しがなく 風が結構あってそれが心地良いので
朝一で庭仕事を片付けてきました。
そして今は、キンキンに冷えたスポーツドリンクが美味しいこと♪




それにしても昨日は驚きの暑さでしたね~!
真夏日だの猛暑日だの・・まだ梅雨も明けない6月なのに。
ウチのジョーディー君も



一日中こんなだったり

波の音に1



こんなだったりの繰り返し。

波の音に2




唯一イキイキして見えたのは

波の音に3



波の音に4

オヤツ貰える時だけ(笑)



日中は部屋の中でも30℃ありました。
これが夜になってもあまり下がらなくてねぇ。
夕方に吹いていた風もパタッと止まっちゃうし。
布団に横になれば 当然のように火の塊のような毛むくじゃらが
ペたっとくっ付いて寝ようとするし(; ̄Д ̄)


こりゃ困ったな、何か涼しくなる方法ないかな・・と
眠い頭で考えて思い出したのがコレ。

波の音に5

一時期、沖縄に心酔していた夫が100均で買ってきたナチュラルサウンドCD。
買った本人は、あちらの三線を使った民族音楽的なものが入ってると思ったんだって。
で、聞いてみれば鳥のさえずりだの 木々のざわめきだの 波の音だったものだから


な~んだ┐(´-`)┌

   
と放っぽってあったのよね~。


暑くて寝苦しい夜に涼しげな水音、寄せては返す波の音・・いいんじゃね?
そう思って急遽PCを立ち上げ携帯にダイレクトダウンロード開始。
1時間タイマーをセットして 大自然の音を聞きつつ
毛むくじゃらの体を少し自分から離しつつ そっと目を閉じる。



結果・・・




波の音に6





だ~いせ~いこ~う(^∇^)v





カエルの大合唱より余程眠れる(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると大変嬉しゅうございます。

| 犬 日常 | 11:17 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青空と湿気と

おはようございます、暑いです(; ̄Д ̄)




本日のジョーディー地方はこんな感じ。

青空と湿気と1

雲一つない青空の中に白いお月さまがうっすらと。
この前こんな青空を見たのはいつのことだったっけ?と言うくらい久しぶり。
写真だと爽やかに見えますが、『むぉわぁ~~~~ん』と蒸し暑いです。





昨日昼間のジョーディーです。

青空と湿気と4

今年初の床ドテ寝。
ゆか-どて・ね【床ドテ寝】(名・自スル) 前触れなくドテッという音と共に床に倒れ込み寝る事。


大丈夫か―い?と声をかけ、至近距離でレンズを向けるも

青空と湿気と3

もうそれどころではない(笑)




青空と湿気と2

あー、目がいっちゃってる^_^;




今年もとうとうそんな日々の始まり。






今日はもっと暑いのかな~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると大変嬉しゅうございます。

| 犬 日常 | 10:01 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボクのお散歩

ボクのお散歩9

ルンルン♪と出発したのが16時半過ぎ。




ボクのお散歩2

ウンPの後ちもゃんと静かに待ってますよ~^m^



20分も歩くといつもの交差点に出て

ボクのお散歩3




いそいそと、角にあるいつものコンビニの休憩コーナーへ寄って

ボクのお散歩4




ほら、ボクったらこんなに良い子~♪

ボクのお散歩5

と、頼みもしないのに思いきりアピールして(笑)




ボクのお散歩6

ウフフ と、オヤツゲット。



そして再び歩き出し、いつもならここからは帰りコースに向かうのに・・・
なぜか昨日はそれを拒否。




どこへ行きたいのかと思えば

ボクのお散歩7

え・・・居酒屋?




ボクのお散歩8

確かに私も『今生ビールを飲んだら美味しいだろうな~!』という気分だったけど
残念だったねジョーディー、まだ準備中だ。
暖簾も出てないよ。




ボクのお散歩1

それでも 帰り道にはこの極上の笑顔。





楽しくて何より(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しております。
『来たよ~』と押していただけると大変嬉しゅうございます。

| 犬 日常 | 00:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

負けた気がする

ウチのジョーディー君

負けた気がする1

今朝も元気にご飯をペロリ。



負けた気がする2

ん?




んん?

負けた気がする3



ジョーディー、ちょっと待てコラ(-_-#)



負けた気がする4

まー、なんて偉そうな顔でしょう!




じゃなくて




『なに?』じゃなーいっ!




普段は躊躇することなく当たり前の様に食べちゃうのに
なぜか頑なに拒否ることが月に1~2度。理由不明。


仕方なく、粉々に潰して(これとっても固いの)
ヨーグルトに混ぜこんだら

負けた気がする5

あっという間に御完食。





月曜の朝からこの敗北感はなんだろう(-_-)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しております。
『来たよ~』と押していただけると大変嬉しゅうございます。

| 犬 日常 | 09:42 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

開店休業

皆さん おはこんばんちは。ジョーディーです。
こっそりと後ろ足先を気が済むまで舐めて噛んで 
真っ赤に腫れあがった所でママにバレて …しこたま怒られました(--,)
悪いのはボクじゃなくて梅雨のジメジメなのにな。





今日の Geordie Smile !は 通常更新をお休みするそうです。ごめんなさい。


ぼーっ


ボクもとっても眠いので そろそろお布団に入ろうと思います。




それでは また明日


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

今日はコメント欄を閉じてあるそうです。
『来たよ~』って押してくれたら嬉しいなぁ!

| その他 | 00:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨続き

晴れませんねぇ・・・・。

えぇ、晴れないんですよ 全然。降ってはいないんですけどね。
お洗濯物をどうしようかと。
一日干しても・・なま乾きっぽくてねぇ(--,)
使いたくないじゃないですか、乾燥機。




さて、そんな土曜日の朝のジョーディー君

雨続き1




私が隠した(と思い込んでいる ―実は隠し持っている―)

雨続き2




ペーパー芯を探索中。

雨続き3





昨日は一日雨で外に出られなかったから 体力有り余り。

雨続き4




雨続き5

ガンバレー(笑)




今日はお散歩行けそうかな?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


こんなに大きな鼻の穴してるのにな~。
人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しております。
『来たよ~』と押していただけると大変嬉しゅうございます。




~そして~


雨続き6

無事、任務完了~^^

| 犬 日常 | 10:36 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動じないと言っておこうか

我が家のジョーディー君
ヘタレなだけじゃなくて これで結構神経質です。


無頓着1

ちょっと足が濡れただけで「やだ~水ーっ!」と
濡れた足をひょいと持ち上げてブルブルッと振ってみたり (散歩の後で足洗ってんのに)




犬のくせに 下がふわんふわんじゃないとイヤだとか文句言うし (本当。)

無頓着2

たとえふわんふわんだったとしても 今みたいな時期になかなか干したり出来なくて
クッションのカラッとさが損なわれてくると




なんかこれヤダ~(-。ー;)




と、さっさと見切りをつけて 人のソファーを堂々と使ってたりもする。




それなのに。




こういうのってどうなんだろう?

無頓着3

例えば私だったら 鼻先がくすぐったくてとてもじゃないけど寝ていられないし
息はし辛いは 多分くしゃみなんかも出ちゃいそうな気がするんだけど。





犬の鼻ってニオイ感知以外には鈍感なの?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


こんなに大きな鼻の穴してるのにな~。
人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しております。
『来たよ~』と押していただけると大変嬉しゅうございます。






~おまけ~


無頓着4

眠るときには きちんと目を瞑りましょう。

| 犬 日常 | 10:51 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えっ・・・?

昨日の夕方 4時過ぎの事です。



ジョーディーに催促されて
それじゃってんでお休みだった夫と一緒に散歩に出ました。

えっ…1




えっ…2

湿度は高めだったものの結構涼しくて 歩くのには最適。




本犬たっての希望で田んぼ方面へ出たんです。

えっ…3


そこでね、私達の20m程前をラブラドールを連れた女性が歩いていて。
進行方向左手にある田んぼは 道路よりもすこし低くなっているのですが
見るともなしに見ていたら そこを下りて行くラブラドール。


え? 下は田んぼだよ? 飼い主さん引っ張り上げなくていいの?
そう思っていたら・・どうやらその飼い主自らが下ろしてる?
で、途中で止まって・・

えっ…4
(これはあくまで似たような場所の写真です。本当はもっと傾斜があって草ぼうぼう)



何やってるのかしらと思ったら・・ウンティングターイム。
そうこうしているうちに 出すものを出し終わって上がってくるラブ。
お利口さんにちょこんと座って 追い抜いて行く私達に笑顔で尻尾ふりふり(笑)
飼い主さんも笑顔で「こんにちは~^^」



と、ここで夫が アレ、絶対拾わないよ って 小声でそう言うんですよ。
でもね、私見てたの。
追い抜く時、飼い主さんが我が子を座らせて手提げバッグをがさごそするのを。
だから そんなことないよ~^^って。


で、歩きながらヘビの抜けがら見つけたり
ここはオタマジャクシいないね~なんて言ってたら


ほ~ら、やっぱり拾わない


えっ?マジ?
振り返ってみたら私達とは違う道をすでに随分と歩いてて。


腹が立つとか以前に・・唖然としちゃって。
つまり、わざわざ草の多い田んぼ際に下ろしたのは隠すため(道路だと丸見えだから)
私達に笑顔で挨拶したり バッグをがさごそしたのは・・



やり過ごすためのフェイク。



戻って文句を言うにはかなり距離があって
でも頭に来ちゃったんで・・・・・








撮ってやりました!



コンデジの超望遠だから画像は悪いけど。

えっ…5

搭載許可は当然とってないけど 構うもんか!
犬の方にモザイクが入れてあるのは・・この子に罪はないから。



だってさ・・真横は田んぼだよ?
農家の方達が一生懸命お米作ってるのに・・。
しかも斜面なんだから コロコロ転がったらそのままボチャンじゃないよ。
緑道や草むらに放置するより性質が悪いよ。


こういうことするから・・犬飼いの肩身が狭くなるのになぁ。




信じた私がバカだった

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しております。
『来たよ~』と押していただけると大変嬉しゅうございます。

| 犬 日常 | 00:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

君が幸せなら

おはようございます、ジョーディーママです。




少しでもスッキリ出来るなら

幸せな眠り1

少しでも痒いのが楽になってくれれば




そう思って 重い腰をあげて昨日シャンプー決行。

幸せな眠り2

出来ればもう少しカラッと晴れた日にしたかったけれど仕方ない。




ただでさえ湿度が高いここ数日。

幸せな眠り3

温水シャワーとの相乗効果でこっちがおかしくなりそうだわ
シャンプーあとの乾きは悪いわ(--,)




でも いいんだ。









君が幸せなら 私はそれで^^

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しております。
『来たよ~』と押していただけると大変嬉しゅうございます。

| 犬 日常 | 10:25 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

困ったなぁ・・

・・・湿気のせいなんですよ。



足先とか

困った1





口の所とか

困った2



可哀相なくらいに赤くなっちゃって。
気がついたら掻き毟ってたり 歯でガシガシしてるので
傷をつけたらもっと大変! と慌ててやめさせるんだけど。




困った3


本当に参ったなぁ・・・。




今日も一日ジメジメしそうだし

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しております。
『来たよ~』と押していただけると大変嬉しゅうございます。

| 犬 日常 | 10:17 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リードを持つと言う事は

おはようございます、ジョーディーママです。


昨日は急遽 一日お休みをいただきました。
本当はね、朝 リアルタイム更新をするはずだったんですが・・
明け方から まさかの腹痛に襲われまして(-_-)
えぇ、4時前からぴーひゃららですよ。

まぁ、それは間もなく治まったんですが 痛みは消えずでして。
もう大丈夫かな~?と白湯を飲んでみたら ダメ・・。
でもね、胃の方はなんともないので お腹は空くわけですよ。
で、昼過ぎに取り合えずお粥を食べて・・
どうやらお祭り騒ぎは大丈夫そうだけれど、やっぱりまだちょっと痛い。
おまけにちゃんと食べてないから体に力は入らないわ気力も出ないわで
なんとも残念な日曜日になってしまいました。




と 言うのも、昨日は夫の仕事もお休みで。
あまりないんですよね、土日にお休みなのって。
せっかくだったので、夕方のお散歩だけは行きました。

リードを持つ1

少し痛いだけだから大丈夫^^



普段は私と二人のお散歩ですが 
夫が一緒に行く時は その夫がリードを持ちます。

リードを持つ2

別にお願いしてるわけじゃないんだけど いつからかそうなった と言うか・・
持ちたがると言うか。




リードを持つと言う事は 散歩の全ての主導権を握るということであり
且つ、愛犬に関して全責任を持つと言う事であると 私は考えています。

リードを持つ3

散歩コースを決める権利を持つのは当然
愛犬が出したブツを拾って持ち帰るのも当然。
夫が一緒の時は 私は一切の手を出さない事にしています。




ただ暢気に『リード持ってるだけ~♪』という考え方、嫌いなんです。

リードを持つ4

なので。




一時間弱歩いて帰って来た玄関前で




あれぇ~?ウンP袋はぁ~??




などと、いきなり素っ頓狂な声をあげられたところで



知るかボケ┐(-。ー;)┌



結局、今歩いてきたコースをもう一度探しながら辿り歩いて
丁度このあたりで見つけたんだそう。

リードを持つ5

犬に説教してる場合じゃなかったってことね(笑)




リードを持つ6

いや、君もパパ相手だからって我儘言いすぎです。



で、独りウンP袋ぶら下げて帰って来たと(爆)





良い教訓です。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しております。
『来たよ~』と押していただけると大変嬉しゅうございます。




~私信のようなそうでないような~



本日、ヴェルママさんの所のヴェルディ君の8歳のお誕生日です^^
(ヴェルママさんはブログは持たれていません)

ヴェル君

ヴェル君、ハッピーバースデー

| 犬 日常 | 10:55 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

父子の絆

今日で震災から3ヶ月。
いまだ勝手に混乱している中央部のせいで
本当に必要な復興が停滞しているように見えるのは気のせいではないはず。
せめて個人レベルでも たとえ小さくても
一人ひとりが自分に出来る事があると 忘れずにいたいですね。


****************************************************************************






父子の絆―


父子のきずな

それは時に




トイレットペーパーの芯だったりする。

父子の絆

あくまで我が家の場合だけど。




しかもそれが

父子の絆3

古紙回収の交換品だったりもする。




父子の絆4

えぇ、とても(笑)



夫がコレを見たら怒りそうだけど^_^;





それでは皆様 素敵な週末を!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しております。
『来たよ~』と押していただけると大変嬉しゅうございます。

| 犬 日常 | 00:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏仕様。

おはようございます ジョーディーママです。




沖縄では例年より2週間も早く梅雨明けしちゃいましたね。
かの地での梅雨明けが早いと その年は冷夏になる確率が高いんだそうですが
ここまで早いと・・どうなるんでしょうねぇ 今年の夏は。
猛暑にならないのなら 節電・省エネもやりやすくなるけれど
冷夏になって農作物に影響を及ぼすような事があっては
これまた大変なことになる。

なんとも気の重い話ですよ。




さて、先日はまだ開きかけだった我が家の紫陽花。
みんな元気に色づきました。
                                            クリックで大きくなります
中休み5

色のグラデーションが綺麗だなぁ・・とは思うんだけど
実はこの紫陽花、元は真っ青でして^_^;
つまりは土中のpH値が微妙~ってことですね(笑)
石灰を混ぜこまなきゃダメかなぁ。




ジョーディー君のまわりも漸く夏仕様になりました。

中休み2

大きなモンステラ柄のソファーカバー。
近場で探したけれど良いのがなくて ネットで見つけて即買いしたけど・・
今、記事を書いているたった今気付いたんです。


私ったら なんで犬のしか買わなかったのかしら?



自分達だってソファーに座ってるのに。カバーなんてかかってないのに。
これね、キルトだけどやわらかで肌触りも良くて
ソファーの曲線にもすんなりと馴染んで・・とにかく良いの!
なのに なんで犬のなんだろう(-_-)
どうせなら自分達のも一緒に買おうって なんであの時思わなかったかなー私!



で、使い心地はどうよ ジョーディー

中休み3

(; ̄Д ̄)




長座布団カバーも夏仕様。(これは昨年と同じ)

中休み4

ソファーの上に重ねて寝るのが 現在のマイブーム。





ふわんふわんで居心地がいいんだって(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しております。
『来たよ~』と押していただけると大変嬉しゅうございます。

| 犬 日常 | 10:19 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どんくさいのでしょうか?

ども、ジョーディーママです。


話は遡って6月4日土曜日
ランに行けない分思いきり遊んであげようと決めたあの日の事ですが。



ジョーディー君がこんなに楽しそうな顔をしていたのは

どんくさ1



いつも同様

どんくさ2

宝探しをしていたからでした。




この時隠したのは ここ

どんくさ3

普段 遊んでいる南側からぐるっと回って家の北側
玄関のすぐ横にある椿の上。

隠す時はジョーディーは家の中に居たので
まさか こちらまで隠しに来ていたとは思わなかったのでしょう
普段通り、当然の様に庭を行ったり来たりしながら探すのみ。
あんまり時間がかかるので 「裏の方も探しておいで」ってヒントをあげたのに
何度行っても なかったよ~^^ と手ぶら(口ぶら?)で戻って来る。




この子は一体 どこを探してるのかしらんと一緒に行ってみれば

どんくさ4

あ、ちゃんと見てるんじゃない。 ほら、椿は向こうにもう1本あるから・・・



どんくさ5

笑顔で ないよ~^^ って言われても┐(´-`)┌



これでは埒が明かないので


ほらジョディ君、奥の木の所もちゃんと探してごらん?


と、再び助け舟。



どんくさ6

・・・・・アンタわざとやってる? (実の所とっても真剣だったりします 笑)



どんくさ7

惜しい!視線をもうちょい左だ!!



どんくさ8

ほらあった~(^∇^) あとはそのまま体を伸ばしてひょいと取るだけね^^




・・・・・が。








下からズボッと顔を突っ込むよりも 上から取った方が余程楽じゃないのかなー 
と思うのは私だけなのでしょうか?



どんくさ9







なーに威張ってんだか(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しております。
『来たよ~』と押していただけると大変嬉しゅうございます。

| ボール遊び | 00:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ママにはナイショ

皆さん おはこんばんちは。ジョーディーです。
今日はボクが更新するんだけど お願いがあるの。


内緒の更新1




一昨日のことだけど、ボクあてに郵便が届いたんだよ。

内緒の更新2

てんちゃんから。

実はボク、この間の「助っ人募集」に応募して 抽選に当たったんだよ。





封筒の中にはお手紙も入っててね

内緒の更新3


内緒の更新4

 ~クッキーを食べるのを手伝ってくれてありがとう
  たすかったわー
  くれぐれもお母さんにばれないようにお願いね
  特別なプレゼントを送れなくてごめんね
  おなかこわさない事をいのってるわ~




材料は・・

内緒の更新5




内緒の更新6




内緒の更新7




内緒の更新8


カリッ ポリッ♪



美味しい~~~!




内緒の更新9




・・・・・・・・・!!




内緒の更新10





ボクってあったま良~い♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

『来たよ~』って押してってくれると嬉しいなぁ!

| いただきもの | 00:00 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

短時間だって会いに行くわ!Part 2

はい、昨日のつづきですよ~!



感動の初対面を果たして、そのままこの場所で話し始めちゃってね(笑)

短時間だって2-1

あんまり時間がないんだから中に入ろうよと言う事でレム日比谷内の Café&Meal MUJIへ。
健康重視のメニューが置いてあるんですね。
私達はドリンクだけでしたけど。 あぁ、ここの「丸ごとジンジャーエール」っていうの
とても美味しかったです。
一つ注意点をあげるとすれば コールドドリンクには小さめの氷がたっぷり入っているので
ガムシロップを混ぜるとか ストローでかき混ぜる時は
くれぐれもグラスの外に氷を飛ばしたりしないようにして下さいね^^



さて、カフェ内では短い時間で色々な話をしましたよ。

短時間だって2-2

ほら、ポチ子さんがお出かけしちゃう時に
るくおさんがスーツケースの中に入って座ってる写真がアップされるでしょ?
あれ、呼びよせてるわけじゃなくて、正真正銘自分で入るんですって。
元々、カゴなどにも入るらしいんだけど
これは明らかに出かけるのを阻止したいんだろうね~。
可愛いね~^^ なんてお話とか、ポチ子さんがアップしてた内容のお話とか。
真面目な話もしましたよ。
公立公園における犬立ち入り禁止率の推移と路上放置ウンPとの関連性とか。


短時間だって2-3


でも いくら熱中して話していても 決して忘れちゃいけない事があって。
それは「ポチ子さんを遅刻させちゃいけない」事。
そう、なんと言っても帝国ホテルで行われるお知り合いの方の披露宴出席と
その受付を頼まれての 東京入りですからね。

そうしたらポチ子さんが

大丈夫ですよ。携帯でアラームセットしてありますから♪

って。
あら、それはいいわね。それなら時計を気にしながら喋らなくても大丈夫だね^^
安心して暫し歓談。 と・・・


鳴り響く携帯アラーム。


(N/U/G一斉に)「「「えっ・・やだもう?あっという間だねぇ。時間短ーい!」」」
と、席を立ちあがろうと準備。 が。

短時間だって2-4

んもう 紛らわしいったら(笑)



そしてそれから30分後、別れの時は本当にやってきて・・

短時間だって2-5

帝国ホテルへと向かう。



ここでポチ子さんが「4人の写真を撮りたい」って言ってくれて。
親切なドアマンさんにお願いして

短時間だって2-6

短時間だって2-7

デジタルカメラ3台分、入れ替わり立ち替わりの撮影をお願いしたのでした。
これがまた 結構なイケメンでねぇ♪


さすが帝国ホテルだわ~(^^人)


と思わせてくれる 笑顔のさわやかなドアマンさんでした^^



美味しいお土産まで頂いちゃって。

短時間だって2-8

おいもぽっくる美味しかったわ。
結局全部開けさせちゃってごめんね、のりじちゃん。
食べてみたいわ~って言う方はこちらで買えるみたいですよ。

ポチ子さん 忙しい思いをさせちゃってごめんなさい。
時間を作ってくれてありがとうございました。
お会い出来て本当に楽しくて 嬉しかったわ^^

うーママとのりじちゃんもありがとうね~!



と、こんな風に私が楽しいひと時を過ごしている間 ジョーディーは

短時間だって5
         写メfrom夫携帯。 この後夫は出勤。
時々思い出したように鳴いていたそうで。(お隣さん談)



家に帰ってみれば




ふふっ お留守番お疲れ様。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しております。
『来たよ~』と押していただけると大変嬉しゅうございます。

| おでかけ | 00:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たとえ短時間だって会いに行くわ! Part 1

昨日はちょっと出かけてきました。



大黒様です。

短時間だって1

昭和初年に僅彫されたこの大黒様、その名も「有楽大黒」が奉られているのは
JR山手線 有楽町駅 日比谷口。(以前は銀座口)
その改札付近が 今回の待ち合わせ場所でした。


待ち合わせた相手はうーママのりじちゃん
電車の乗り継ぎがあまりにスムーズで ちょっと早めに着いてしまったのでその旨をメール。
すぐにうーママから「私も着いたよ~」と返信。
地下鉄で来た彼女は程なくして目の前にひょっこり。

U:のりじちゃんは多分まだ来ないよ~。
J:そうだね~

と話をしている間に遅れてメールが。
と、ほぼ同時にうーママに電話が。のりじちゃんから。

「え?何・・迷子になっちゃったの?」


・・・どこで?



えー、有楽町駅というのは こんな構造になってます。
                                  JR東日本より。 クリックで大きくなります
m_yuurakutyou.jpg

改札は全部で6か所。
自分の行き先に一番便利な出口から出れば良いのですが
ホームから階段で下りてしまうと 下の階では他の出口へ回る事は出来ません。
なので階段の下り口にも ホームの案内板にも

「ここへ行くならこの出口、そのためにはあの階段で下りてね~!」

と 親切に書いてあるのですが・・・。


なんだって待ち合わせ場所から一番遠い「京橋口」行くかな・・。
しかもなんで改札出ちゃうかな(--,)


実際に電話でどんな会話がなされたかは
きっと直接喋ったうーママがアップすると思うので ここでは割愛。
さすがうーママだなと思ったのは この時の対処。


わかったから 絶対そこ動かないでね!


のりじちゃんをこちらへ来させるのではなく 敢えて迎えに行く。
ほんの150~60メートルの距離なんだけど。
なぜなら 私達にはあまり時間がなかったんです。
もう一人、別の場所で待ち合わせている相手がいたから・・・。

そして無事に見つけた彼女の第一声が


遅いよ~っ!


…絞め殺したろかって感じですね、本当にもう(笑)
後に

二人とも全然来ないから 後ろの交番で道聞いて
単独自力で行っちゃおうかと思ったよ。


って言ってましたよ。
一体、どういう脳内構造をしてるんでしょう(爆)


朝の(10時前)有楽町はまだ人もそれほど多くなく
高らかな大笑いの声が響き渡っていたので
それとなーくトーンダウンをお願いしたんですけど

U:大丈夫だよ^^(外国人)観光客とかだっているしさ~。
N:そうなの~?それじゃ私達も~…


で・・

短時間だって2

言ってろ(笑)



そして そんな明るく楽しい会話をしつつ
今回の目的の人、主役に会うべく向かったのが

短時間だって3

帝国ホテル・・のすぐ目の前にあるレム日比谷



そこで待っていたのは

短時間だって4

お知り合いの方の披露宴出席のために東京へいらしていたポチ子さん!
会いたかったわ~!!

なぜ時間がなかったのかと言うと ポチ子さんの披露宴出席がこの後だったから(笑)
題して『10時~11時半 時間制限付きの密会♪』^m^



その密会の様子は明日。





MIPPY*ちゃんはお仕事で来られなかったの~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しております。
『来たよ~』と押していただけると大変嬉しゅうございます。

| おでかけ | 00:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

友に そして我が子に感謝!

おはようございます ジョーディーママです。


昨日ここでちょっと仄めかされていたりしたので
勘のよろしい方はお気づきだったかもしれませんが・・
昨日はいつものゼブラでミニオフだったんですよ。


グリさんに会えるよ♪


とお誘いいただいたんですけど・・我が家は行く事が出来ませんでした。
お仕事だったんです、夫が(--,)

車は急に止まれない 夫は急には休めない。
自力じゃ我が子を連れて行けない・・・紙運転手の悲しい定めです。ゴールドなのに。



泣く泣く諦めて 

思いだしたら写メールくれると嬉しいです

と あの3人にお願いしておきました。
沢山送ってくれましたよ~^^


          ひなちゃん                    走るチビラ写メ1
   やはりお口にはボール(笑)            走ってると言うより跳んでる? 




                   グリさんっ!(と、にーさん?)
写メ2
あーん、やっぱりグリさん可愛いなぁ(*^_^*) 直に会いたかったなぁ!




    COCOパセ到着。                その手に持っているのは何?写メ3
午前中に用事があったMIPPY*ちゃんだけど 
お引越しで近くなったからすぐに来られるようになったのよね。




                    おやつマスター(笑)
写メ4
まだまだ修行中だけど 技はしっかり磨いておかないと。




                うさ耳グリさん
写メ5
一見和やかな1枚だけど お耳をいたずらされて(笑)
正面からこれを撮影されてるのかな?


参加出来なくて本当に残念だったんだけど
頂いた写メ見てたらみんなの楽しさが伝わってきて。
良かったな~と心から思いましたよ。

うーママ のりじちゃん MIPPY*ちゃん どうもありがとう!



で・・・。



ランへ行けない分、一日ジョーディーに付き合って遊ぶぞ~!と決めていた昨日。




当のジョーディーは
                                            クリックで大きくなります
楽しい1




楽しい2
とにかく楽しかったって(笑)


この笑顔が見られるなら 私はそれで大満足^^





なお、オフ会の様子は

たれみみボーイズ・たちみみガールズ
うーとひまの365日合戦
ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び!
◆びーぐるんるん◆

にて、たっぷりとご覧下さいね。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しております。
『来たよ~』と押していただけると大変嬉しゅうございます。

| 犬 日常 | 00:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目覚まし顔

おはようございます、ジョーディーママです。




目覚まし時計のアラームより先に目が覚めて 横を見たらこの顔。

ゆるく1




眠い頭が一気に覚醒するか はたまたその場に倒れ込むかはその日の体調しだい(笑)

ゆるく2
                ↑あくびが終わる瞬間



運良く覚醒したら、犬も一緒に覚醒。

ゆるく4
注:機嫌が悪いわけではありません。眩しくて目が開かないだけです。



今日は暑くなりそうだねぇ。

ゆるく3

ゆっる~い朝をむかえております。





一日 なにして遊ぼうか♪






それでは皆さん どうぞ素敵な週末を^^

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

本日コメント欄を閉じております。
『来たよ~』と押していただけると大変嬉しゅうございます。

| 犬 日常 | 07:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨寒を乗り越えて

今朝、7時40分現在。



やっとですよ。

梅雨寒を1



朝っぱらから窓を開け放してこうして写真を撮っていても

梅雨寒を2




寒さを感じる事なく 鳥肌が立つこともなく

梅雨寒を3




なんとも清々しい気持ちを味わえるのは何日ぶりでしょう。

梅雨寒を4


え? 



植物はいいから犬見せろって?




いいですけど・・・全然清々しくないですよ?




ほら┐(´-`)┌

梅雨寒を5



ジョーディーく~ん、もしもしジョーディーく~ん!



梅雨寒を6

うっ・・・なんで睨まれなきゃいけないの(涙)


あ、朝ですよ~^_^;





そして 今。

梅雨寒を7

貴重な晴れ間。





さて、お庭掃かなきゃ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

二つのランキングに参加しています。
『来たよ~』と押していただけると大変嬉しゅうございます。

| 犬 日常 | 09:58 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宿題、第二弾!

・・・何とも寒い一日でしたねぇ。
ジョーディーもこんな感じでしたよ。

第二弾1

ウォームビズ中(笑)
明日は一気に気温が上がる予想だそうですが。




そんな昨日の晩御飯。
松山あげの宿題 第二弾に挑んでみました。
第一弾では炊いただけだったのですが 今回は・・和えただけ^_^;
普段、普通の油揚げで私がよく作る一品です。



用意する食材はこちら。


 火を通して適当に割いた鶏ささみ。         薄切りにしたミョウガ3個分
第二弾3
 細短冊に切って両面を焼いた松山あげ    冷蔵庫に残ってたレタスとミニアスパラ

鶏ささみ、私はフライパンにごま油を少量熱して塩をふって両面を焼き
仕上げにごく少量のお酒で軽く蒸しました。
こうすると、なんとも美味しそうな匂いになるの。
ブロイラーの鶏独特のニオイも消えてくれるんですよ。
面倒だと言う方はお酒をふってラップしてレンジでチンでもOKです。
ささみじゃなくて胸肉でもOKです。

お野菜も・・何でもいいんです。
細切りや薄切りのキュウリでもいいし 水菜もいい。
火を通したキノコ類を入れても美味しいですよ。

で、全部をボウルに入れたら

第二弾6

醤油2・酢2・砂糖1・ごま油1の割合で混ぜたものに
たっぷりのすりゴマをプラスして 和えるだけ。 簡単なんです。



そして出来あがったものに最も合うのは

第二弾7

炊きたてのご飯ではなく、泡の出る麦茶だったりする(笑)


美味しかったでーす(^∇^)/


で、合わせダレですけれど もし面倒なら
醤油ベースのノンオイルドレッシングとか棒々鶏のタレでもいいです。
醤油・みりん・梅肉をだし汁で伸ばしたもので和えると
白いご飯にピッタリですよん♪

あとは・・和えものなので 当然食べる直前に和えること。
お野菜から水が出ちゃいますからね~。


第二弾8


第二弾9

鶏のささみをね^^
↑ これは撮影用で 実際にはご飯の上にトッピングしてあげました。




第三弾はないと思うの。多分お味噌汁にしちゃうから(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

二つのランキングに参加しています。
『来たよ~』と押していただけると大変嬉しゅうございます。

| その他 | 00:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日から6月!

おはようございます。ジョーディーママです。
本日はまずこちらから。


皆さん、我が子との長い付き合いの間には
イタズラとか色々、時には腹にすえかねて



お説教をしながらついこんな事をしちゃいませんか?

戻らない1

気持ちはわかります。私もたまにやりますから。
いえ、さすがに両側はやりませんよ。片側だけ。




でもね、これ もしかしたらあまりやらない方がいいのかもしれません。




そのうちだんだんと皮が伸びてきちゃって

戻らない2




最終的には

戻らない3

元に戻らなくなっちゃう可能性があるみたいなんです。(←ウソです)

怖すぎです福パパさん(笑)



さて、今日から6月。衣替えですね~。
あまりそういう気分にならない気温ですけれど。
昨日は北東からの冷たい風が強くて本当に寒くて。

朝のテレビで「ミントの香りは涼しく感じる」なんてことをやってたんですけど
それなら温かく感じる香りはなんなの?今はそっちが欲しいわと
そんな事考えながら見てましたよ。



で、去年はどうだったっけ?こんなだったっけ?と
1年前の6月1日の記事を見てみたら・・


暢気にクッキー焼いてたんですねぇ、私


というか、まだ梅雨入りしてなかったから初夏の日差しが降り注いでいて
ジョーディーの座布団も夏仕様♪


ちなみに今朝のジョーディー君は

IMG_2809.jpg

まだまだ冬仕様。



昨夜なんて一度しまった布団を押し入れから引っ張り出して掛けちゃった。





少なからず日差しがある今日は少しは違うかな~?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

二つのランキングに参加しています。
『来たよ~』と押していただけると大変嬉しゅうございます。

| その他 | 09:48 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |