2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

傾き

0時半過ぎに就寝、そして午前3時54分の緊急地震速報
枕元の携帯から鳴り響くけたたましいアラーム音・・・。
久々に飛び起きましたって。

傾き1




液晶画面を見れば

福島沖で地震発生
強い揺れに備えて下さい。(気象庁)





そりゃないよ。
そうでなくても昨日・一昨日の大雨で被害も出てるのに

傾き2

なにもそこまでいじめなくてもいいじゃないの・・・





そんな事をボーっと考えながら揺れが治まるのを待つ事暫し。

傾き3

津波の心配がないというだけでもホッとしたのですが
該当地にお住まいの方々の不安はいかばかりか・・・。




ジョーディーも少々怖かったようで

傾き4

夫に抱っこされひっついてました。




さて、そんなジョーディー君 

傾き5

ちょっと聞きたいんだけど




オヤツを貰う時に

傾き6

そこまで頭が傾いじゃうのはなぜなの?





普通に真っ直ぐ食べればいいのに(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

本日コメント欄を閉じております。
『来たよ~!』と押していただけると嬉しゅう存じます♪

| 犬 日常 | 11:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

虫じゃないのよ

虫じゃない1

あー、ジョーディー君 何度も言うけどそれ違うからね。




虫じゃない2

気になるのはわかるけど パクンとは出来ないでしょ?




虫じゃない3

なんじゃこりゃ?って思うよねえ。




虫じゃない4

ペンキが剥げちゃっただけなのよ~。






昨日から何度同じ事を繰り返しているやら(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると嬉しゅう存じます♪

| 犬 日常 | 10:26 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連写でGO!

もうすぐお昼ですね。
ジョーディーママです こんにちは。




まるで梅雨の様な天気が続いてましてねぇ あの台風以来。
夏はどこへ行っちゃったのかしら?と言う感じなんですが。
お洗濯物が干せなくて困ります。




ジョーディーも朝から「つまらないんだよオーラ」全開で。

連写でGO!1

外はちょうど雨が降り出した所だったので
仕方なく部屋の中でのボール遊びとなったのですが・・・




またまた どんくさい所が撮れちゃってね(笑)
ポ~ンと投げたボールが器の間に乗っちゃったんだけど。


YouTube




口をあけて間近に迫ってるのに!
そこまで行っててなぜ躊躇するのかがわからん┐(´-`)┌




それでもまぁ

連写でGO!2

楽しかったらしいので。





終わりよければすべて良し。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると嬉しゅう存じます♪

| 犬日常 動画・V | 11:53 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あぁ、そう言えば

今日は蒸し暑いです。
時折、中途半端に弱い雨が降って 風が全くないので
気温は26℃しかないのに 不快指数はかなりの高さです。




外にも出られないコチラも だるそうでつまらなそうで。

そう言えば1




おまけにこの湿気だから

そう言えば2

あ~ぁ。 またまた赤くなっちゃって┐(´-`)┌




あぁ、そう言えば―




今年のウメボシ、無事に出来あがってます。

そう言えば3

丁度、土用と台風が重なったので 数日早く慌てて干す羽目になったけれど
強い日差しのおかげでバッチリ^^。
昨年の分があと4粒でなくなるから もう間もなく口に入る予定♪





あぁ、そう言えば―




我が家の寝室のブラウン管テレビです。

そう言えば4
      どうやっても自分が写りこんじゃって 加工で消すのが面倒なので、ニコニコマーク貼ってまーす。





現在、こんなお茶目な状態です(笑)

そう言えば5

25日午前0時、「えっ?」と言う間もなくパッと砂の嵐に変わりました。
ほたるの光でも流れるのかと思ってたら あっけないほど潔く(笑)
チューナーだかなんだかを買って接続すればいいらしいけど
今の所全く困ってないから・・・いっそこのままでもいいかなぁ^_^;




ブラウン管テレビでもチューナー付けられるのかな?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると嬉しゅう存じます♪

| その他 | 11:45 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妄想でも捏造でもなく

こんにちは。ジョーディーです。

妄想捏造1





妄想捏造2



でもね、普段ボクがお昼寝をしている時は

妄想捏造3

いつでもボクが寝やすいようにしてくれるし
お掃除だってギリギリまで待っててくれるんだよ。



掃除機のノズルで突っつく?
吸い込み口をお腹や背中に当てる~?!




妄想捏造4





妄想捏造5

ママより怖い人一杯いるんだな・・・(汗




あっ・・・でも

妄想捏造6






それはまだ 君が若くて・・・・・どうしようもなかった頃ね(; ̄Д ̄)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

『来たよ~!』って押してくれると嬉しいなぁ♪






そうだそうだ、あのねのりじおばちゃんママから伝言だよ。

妄想捏造7

だってさ~^m^

| 犬 日常 | 10:20 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そして拒否られる

この時期は お掃除をするのも一苦労なんです。
別に暑いからじゃないんだけど・・・。




さて、・・・・・・・いくか。

拒否1




もしもーし

拒否2




おーい

拒否3




ジョディ君起きてー。

拒否4





ママ、お掃除したいんだけどちょっとそこどいててくれる?

拒否5

え・・今だけど。




拒否6




拒否7





拒否8



そこを何とか (涙)





冬ならクッションごと引きずれるから楽なのにー!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると大変嬉しゅうございます。

| 犬 日常 | 10:41 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素敵な贈り物 顛末。

昨日は夫実家へ行って参りました。
今月は義父の新盆なのですが、ようやくみんなの都合が合ったので。



その折に こんなん頂きました。

贈り物顛末1

贈り主は甥。
「つまらない物だから 本当につまらない物だからね」 と。


この4月から社会人となり 新人として日々、仕事に勤しんでいる彼が
初月給で買ってくれたもの。
そりゃね、親にそういうことをするのは良く聞く話ですよ。
私も両親に同じ様にプレゼントしたし。
おばあちゃんに(義母)ってのも頷ける。
でもまさか 夫や私にまで用意してくれるなんて想像もしないじゃないですか。
我が家には子供はいないから こういった事とは一生無縁と
そう思っていたところへ この不意打ち。
嬉しくて有難くて ウルッとしちゃいましたよ。



中に入っていたのがコチラ

贈り物顛末2

これ「SAVE JAPAN!」っていうチャリティTシャツなんですって。
10名の世界的著名人の応援メッセージを某メーカーがTシャツにしたそうで。
全世界で販売した利益の約1億円は 東日本大震災の義援金として
日本赤十字社に寄付されるそうです。

まぁ、社会貢献まで出来るなんて♪


私「で、これは何が書いてあるの?」

甥「あ、それオーランド・ブルーム!」

私「それ誰?」


・・・・・・(゚∇゚ ;)エッ!?
え…ナニ?そんなに有名人なの? 知らないとマズイ?

甥「オーランド・ブルーム押さえておけば間違いないと思ったんだけどな~^_^;」
だからダレ…(涙



レクチャー開始~(笑)


甥「ロード・オブ・ザ・リング知らない?」

私「あー、ムリムリ^_^;」 
 なんか指輪を捨てなきゃいけないんでしょう?という程度の大雑把な事しか知らない・・・。

贈り物顛末4




甥「じゃさ、パイレーツ・オブ・カリビアン」は?
  パイレーツ・オブ・カリビアンと言えばジョニデじゃろ?(←観たことはない)

甥「ジョニー・デップじゃなくてもう一人のちょびヒゲの方」
  ?????? ちょびヒゲ~?(←カトちゃんペッくらいしか思いつかない 涙)

贈り物顛末5

だんだん申し訳なくなってきて 慌てて携帯でインターネット検索(笑)



わー、一発で出てきたー。

知ってる!見たことあるよこの人!!
誰なのかまでは今の今まで知らなかったけど(笑)
そっか~、めっちゃくちゃ有名人だったか~。

一応、夫にも聞いてみました。「知ってた?」って。


夫「サッカーの誰かなのかと思った」(Tシャツを見ながら)
 甥は子供のころからサッカーをやっていて 好きで色々詳しいので。

私「私も。サッカーの有名選手なのかと思った~アハハ~」

贈り物顛末6

…だって本当に知らなかったんだもの




義弟「ニコール・キッドマンは知ってる?」

私「それは知ってるよ~^^」

義弟「あぁ、それじゃそっちにしておけば良かったか」


いいえ、そんなことはないわ。(キッパリ)
私がわからなかったってだけ。ナイスチョイスだわ。



イケメンに勝るものなし!"\( ̄^ ̄)゙



「ジョーディーのお散歩の時にでも着て」って言われたんだけど・・・






もったいなくて着られないよぅ!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると大変嬉しゅうございます。







贈り物顛末7



やめんか コラ( ̄へ  ̄ 凸



贈り物顛末8

| 飼い主 日常 | 10:26 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごめんね~!

皆さん おはこんばんちは。 ジョーディーです。







今日はちょっといつもの更新が出来ないの。ごめんね。


昨日、地震があった所のみんなは大丈夫かな?
お家壊れたり 怪我したりしてないかな?
今日は日曜日だし みんなが楽しく過ごせるように
ボク 一生懸命お祈りしてるね。




来てくれてありがとうね! またね^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

今日はコメント欄閉じてるの。
『来たよ~!』って押してくれると嬉しいなぁ!

| その他 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

せめて頭で・・・

せめて頭1

昨日、午後3時ごろの空です。 夏の雲じゃないですよね~。
というか7月も下旬に入ってそんな時間にお散歩に出られる事にびっくり!
そのくらい涼しい1日で・・・この時も日向が暖かかった。





昨夜布団に入ったのが午前0時を少し回った頃。
前夜と同じく窓も襖も全て閉め 毛布に包まって1・2の3で夢の中。

せめて頭2

が、1時間経つか経たぬかのうちに目覚めることとなったのです。




― 寒くて。





悪寒と言っていいかな。
他になんとも形容し難い寒さを感じて。
そんなはずないのに、さすがにそこまで気温が低いわけじゃないはずなのに
震えが止まらないんですよ。

せめて頭3

念のために枕元に用意してあったもう1枚の毛布を慌てて掛けて
タオルケットを含め 計3枚に包まってるのにとにかく寒い。
自分の腕を触ってみれば鳥肌立ててるし。





夫はと見れば 普通に寝てる。つまりおかしいのは自分だけで。
今日も出勤なのに こんな時間に起こすわけにもいかないよなぁ・・。

せめて頭4

仕方が無いので すがる思いで横に居る動く湯たんぽに手を伸ばし
わずかでも暖をとれないかと抱きしめようとすれば・・・




うぅぅぅぅぅん(一_一)




って文句言うし(-。ー;)
おまけに私の顔の横にあったのは尻だし(涙)


その後、ある時を境に(時計を確認したら3時15分) 
それまでの寒気が嘘のようにスッと消えていき
ようやく朝までグッスリ眠れたのですが。




あのさジョーディー君、いつも言うけどさ
布団に入るのはかまわないから
せめて体の・・・頭の向きだけはママと同じにしてくれないかな?

せめて頭5

目を開けた時にいきなりの尻とか肛門とかは・・
あまり気分の宜しいものではないんだけど^_^;





それにしてもあの悪寒はなんだったんだろう?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると大変嬉しゅうございます。

| 飼い主 日常 | 09:47 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝からお庭で百面相

皆さんこんにちは、ジョーディーママです。



昨日は涼しかった・・と言うより肌寒かったですねぇ!
昼間は長袖 夜は窓を全て閉め 部屋の襖も閉め、毛布を掛けて眠る土用の丑の日。
関東生まれの関東育ち、人生初の経験じゃないかな。




今日は一応所々に青空が顔をのぞかせているものの
台風が変な動きをしているからなのか 雲が多くてねぇ。

百面相1
                      「写真なんて撮ってないで ボクと遊んでくれれば良いのに」の顔




おまけに吹いてくる風はご丁寧にも北から。

百面相2
                                       「オモチャだけに一点集中」の顔





当然ながら半そでを着る事はあっさり断念。

百面相3
                                           「獲物ゲットーッ!」の顔




冷えないようにきちんと靴下も装備。

百面相4
                                             「楽しいねぇ♪」の顔





明後日あたりから 元の(猛暑酷暑の?)気温に戻るらしいのですが

百面相5
                                    今日はもうおしまいねと宣告された顔






その時私の体はそれについて行けるのかしら(-_-)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると大変嬉しゅうございます。

| ボール遊び | 10:32 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなに届け!

皆さんこんにちは。ジョーディーママです。

ガオ王子良かったですね~!
腫瘍じゃなかったって、もう心配いらないみたいで。
獣医さんからあれこれ説明を聞かなきゃいけないのに号泣しちゃった母さんの気持ち
良くわかるんです。
知らせを受けて、嬉しくて私も涙ぐんじゃいましたから。

これからもガオ家の長男として ひびちゃんと一緒に益々元気一杯に
犬生を楽しんで欲しいなぁ^^

みんなに1




で、今回はそのガオ王子も 先日のひなちゃんも一安心・・なんですけれど。
こういう事がある度に理不尽さを感じて 悔しくて切なくて。




例えばウチのオッサンは 現在腰に爆弾を抱えている状態だけれど
それもまぁ11歳という年齢もあるし 気をつけながら付き合うしかない

みんなに4

アレルギーやアトピーも 飼い主の私が最善を尽くしてあげる以外にないと
覚悟を決めているわけですが。




世の中には まだ若いのに或いは子犬のうちから
本来元気一杯に毎日を楽しむ権利があるのに 病と闘わなければいけなかったり 
命を落とさざるを得ない子達がいるのも現実で。

みんなに2

そんな子達の話を聞いたり またブログ記事を読んだりすると
怒りが込み上げてくる事もあるわけです。
それこそ、この世に神様と言う存在が本当にあるのならば



一体この子達が何をしたって言うのよっ!



と、目の前に正座させて膝つき合わせて 小一時間 説教したくなるくらいにね。




だって・・何も悪い事してないのに 自分のせいでもないのに病にかかって

みんなに7

それでも 与えられた命を精一杯輝かせている子達って沢山いるじゃないですか。




そしてそんな眩しい笑顔を もっと見ていたいじゃないですか。

みんなに5



だからね

みんなに3






今日はみーんなに元気玉を^^

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると大変嬉しゅうございます。

| その他 | 11:41 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツルレイシ

昨日、夕飯の支度をしていた時の事。



トントンという包丁とまな板の音にパッと飛び起き
遠慮がちに、だが着実に近づいてくる足音と視線。

瓜1

どの辺が遠慮がちなのかと言うと 手を止めてカメラを取りに行って戻っても
まだここで止まっているあたりが(笑)





面白いので すっ呆けたまま
ジョディ君 急にどうしたの?何かあった?
と 声をかけてみれば

瓜2

少しずつ前進。





そうよね~、君はキュウリ好きだもんね~。

瓜3

スイカも好きだし・・・
あぁ、ママと違ってメロンも食べたんだっけ。




でもなぁ・・・

瓜4








これはどうかなぁ?







瓜5

確かに同じウリ科だけどさぁ(笑)




瓜6

だから苦いんだって┐(´-`)┌





ツルレイシがゴーヤの正式名称。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると大変嬉しゅうございます。

| 犬 日常 | 07:24 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

綿じゃないからね

綿じゃない1

朝からこんな空です。
巨大な台風が来ちゃってますねぇ・・
大きな被害が出ない事を祈るばかりなんですが。




それにしても、久しぶりのお湿りが台風の影響だなんて。

綿じゃない2

せっかく気温が下がって外気は涼しいはずなのに
強い雨が吹きつけるので 窓を開けられないジレンマ。





おまけにこっちは機嫌が悪いし┐(-。ー;)┌

綿じゃない3

お散歩に行けないのも庭に出られないのも
ご飯が少ないのも いつものおこぼれやヨーグルトが食べられないのも
ママのせいじゃないのに!
別にイジワルしてるわけじゃないのに(--,)




綿じゃない4

そうだね、ちょっと退屈だね。



だからって・・・・・




ジョーディー君 それは君のオモチャじゃないんだ。

綿じゃない5

それはアレだ、ほら マウス使う時に腕の下に置くアレ。
君がくっちゃくっちゃ噛んでいいものじゃない。




綿じゃない6




かぶりついて振り回すものでもない!



それ、破れたら大変なことになるよ。 君自身が。





中身パウダービーズだからね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると大変嬉しゅうございます。

| 犬 日常 | 09:17 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はゆっくりゆったりと

先程気づいたんですが、今日って世の中は連休だったんですねぇ。



ひなちゃんは元気に帰って来たし
なでしこジャパンは悲願だったアメリカを倒しての世界一だし
良かったなぁ、本当に良かったなぁ! と思うのですが。



私、先日の手の火傷 痛みが消えたので「あー良かった」と高を括っていたら
皮がべロンとずる剥けちゃいまして(汗
それに気付いたのが洗いものを始めた時で 洗剤が沁みる沁みる(笑)
「ぎぇ~~~っ!」と一人大騒ぎをしたのが 昨日の昼間。


そして我が家のジョーディー君。 実は昨朝からPでして┐(´-`)┌
でも お腹自体は痛くないみたいだし
一日に何度もトイレに駆け込んでってわけでもないし
散歩も行きたがるし食欲も全く落ちていないので様子見だったんですけど・・
やっぱり今朝もPで。


ご飯どうしようかなぁ・・半日絶食にしてみようかな?と考えたんですけど
当犬は元気一杯の腹ペコで とうとうキッチンを漁る始末(笑)
仕方が無いので朝からお粥さん炊きましたよ、犬のために。
やわらかく煮た野菜と油分を除いたお肉ちょこっとを入れてあげて。





お粥さん大好物なジョーディー君。
でもその量に不満だったらしく・・・

ゆったり1

なぜ、あれだけなんだ と不平を仰る(笑)



仕方ないでしょ、Pが治まるまでちょっと我慢ねと言い聞かせるも

ゆったり2

諦めきれずに またキッチン漁り。



私が近づけば

ゆったり3

何かくれる気になったのかと期待の眼差し。





そんなわけがないだろうが と捨ておけば

ゆったり4

暫く籠城しておりました^_^;




ゆったり5

さっき 漸く諦めてくれたとこ。




せめて今日は胃腸もゆったりと。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると大変嬉しゅうございます。

| 犬 日常 | 10:14 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だって暑いんだもの

暑いんだもの1




暑いんだもの2




暑いんだもの3




暑いんだもの4




暑いんだもの5


昨日も「ボクもうダメ・・お願い クーラー入れて!」とお願いされて(笑)
以前、ぺこるーさんに頂いたバンダナを導入開始。
ちょっとは涼しく感じてるかな?





さて、御存じの方も多いでしょうが 本日、ひなた女王が抜歯手術なんですね。
もうすでに病院へは入ったそうで。 手術そのものは午後予定。
無事、滞りなく終わるように 麻酔からスッキリ覚めるように
どうか皆さん、ありったけの元気玉を送っちゃって下さい!お願いしますm(__)m





こちらも宜しく

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると大変嬉しゅうございます。

| 犬 日常 | 10:53 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

敢えて架け橋と言ってみる

― 昨日の朝。


架け橋1



実の所は




架け橋2



我が物顔だったり傍若無人だったり(笑)







一昨日から本日まで、少々立て込んでおりまして・・・。
昨日の朝食準備中に 考え事をしながらオムレツを作っていて
手に思いきり火傷をしました。こうしている今もチリチリ痛いです。
肌の新陳代謝ですっかりきれいになるのは どれくらい先の事なのでしょう(涙)

そして、昨晩 所用で出かけた先が

『我慢大会なの?!』

と言うくらいに冷房が効きすぎていて。
逃げ出したいほど寒かったけれどもちろんそうもいかず…

鼻風邪ひいたらしいでず〓■●゙


そんな情けない土曜日の朝。





皆様はどうぞ素敵な週末をお過ごしください。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

多忙のため、数日間コメント欄を閉じさせていただきます。
『来たよ~!』と押していただけると大変嬉しゅうございます。

| 犬 日常 | 08:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

口を大きく開けまして

ども、ジョーディーママです。
久しぶりに0時更新なんぞをしております。



さて、我が家の可愛いジョーディー君は こう見えておちょぼ口です。

口を大きく1




まぁ、上品そうで良い事は良いんですが
なんと言うか、あまり美味しそうに見えない気がしてね。

口を大きく2

しかもギリギリにしか口を開けないくせに・・・




口を大きく3

早業でぶん取っていくその態度も気に入らない。




これは フローズンヨーグルトでやったのがいけなかったのかな。
持ってると融けてきちゃうからすべっちゃって
簡単に持って行かれちゃうもんな。




もっとちょっと硬めで 私が持ちやすい物の方が良いかな。

口を大きく4

・・・・・ダメ。開け方が中途半端。
食べちゃダメ。もう一度やり直し!




口を大きく5

そうそうそう!そうこなくっちゃ~♪



これが撮りたいがために フローズンヨーグルト3個と豚耳1本をあげた私は



やはりバ飼い主でしょうか(笑)





口を大きく6




そうだろうともそうだろうとも。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

多忙のため、数日間コメント欄を閉じさせていただきます。
『来たよ~!』と押していただけると大変嬉しゅうございます。

| 犬 日常 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

起きぬけのゴキゲン

ごきげん1




ごきげん2




ごきげん4




ごきげん5


本日も朝からゴッキゲンなんだそうですよ(笑)





そして「証拠写真」



証拠写真

この通り、明け方~朝方はとても涼しいんです。
昨夜はちゃんと手の届くところに毛布を置いて寝たら やはり必要になりました。





昼間の猛暑とのギャップが激しすぎる(+_+)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

多忙のため、数日間コメント欄を閉じさせていただきます。
『来たよ~!』と押していただけると大変嬉しゅうございます。

| 犬 日常 | 08:38 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネイチャー エアコンディショナー

風邪を引くかと思いました。
明け方、それほどの寒さで目が覚めました。



自然クーラー1



そうでなくても 寝ている時というのは
活動時に比べて体温を下げる仕組みになっているわけで。
自分の腕とかを触ってみたら冷た~くなっていて
本当に身震いしてしまうくらいの寒さを感じたんです。




自然クーラー2




クーラーが効きすぎだったんですよ。設定温度低すぎ┐(´-`)┌
自然クーラーだからどうしようもないんだけど。
思わず毛布が欲しくなるほど寒くて でも手を伸ばせば届く所にはなくて
起きるのはイヤだったので 横のジョーディーにひっついちゃいました。




自然クーラー3



その冷気の有効期限が朝7時頃までというのが・・なんとも残念(笑)
出来れば12時間ほどずらしていただいて 日中2~3時頃に堪能したい!






でないと、そろそろ思考回路が遮断されそうで・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

本日コメント欄を閉じております。
『来たよ~!』と押していただけると大変嬉しゅうございます。

| その他 | 09:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑いからこそ

言いいたかないし 書きたくもありませんが・・・
暑いですねぇ 毎日。



暑いからこそ1

どうせ汗を掻くなら サラサラとしたニオイの少ない汗を掻きたいものですが
そのためには体の代謝を高めて汗の質を良くする必要があるんだそうで。




暑いからこそ2

涼しさに慣れてしまわないように 冷房を控えるのもその一つ。
外に出た瞬間にドーッと一気に汗が出る原因になるんだとか。




半身浴もいいそうですよ。
1ヶ月も続ければ 働きが鈍っている汗腺が改善されるとか。

暑いからこそ3

それに 敢えて温かい飲み物を摂るというのも大事なんだそうです。
体の中から温めれば代謝もアップするそうで。




ついつい冷たいものばかりを手に取ってしまいがちなこの季節
必要以上に体を冷やしてしまわないためにも 気をつけなきゃいけませんね。

暑いからこそ4

そう思って 大好きなミルクティーだけは 毎日ホットでいただくのですが・・・。





異様に暑いこの夏。ほぼ拷問ですな、こりゃ(-_-)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると大変嬉しゅうございます。

| その他 | 10:14 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遠心力

先日のシャンプー時のひとコマ。


遠心力1





遠心力2





遠心力3





遠心力4





遠心力5





遠心力6


犬っていっつもこんなすごい顔しながらブルブルしてるのか~。





タルタルの多い子だったらもっと大変?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると大変嬉しゅうございます。

| 犬 日常 | 11:11 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイム ダウン

予報通り

アイムダウン1

昨日、ジョーディー地方も梅雨明けいたしました。





予告通り

アイムダウン2




決死の覚悟で

アイムダウン3




コレ洗濯しました。

アイムダウン4





私は疲れ果てましだ〓■●゙





アイムダウン5

昨日の暑さはマジで厳しかった(><)





それでは皆様 どうぞ素敵な日曜日を。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

本日コメント欄を閉じております。
『来たよ~!』と押していただけると大変嬉しゅうございます。

| 犬 日常 | 08:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨明けだそうで

~私信です~

お客様のお呼び出しを申し上げます。
ヴェルママさんヴェルママさん 誠に恐れ入りますが
2009/07/09の記事及びコメント欄、2009/07/18のコメント欄を
とっとと読んで来て下さい。宜しいですね?
お話はそれからです(笑)







改めましておはようございます。ジョーディーママです。



梅雨明け

朝からこんな感じなんですよ。
気温29度・・こりゃ湿度も高そうだなぁ。




昨日は 中国・四国・近畿・東海地方で梅雨明け宣言がなされたそうで。

梅雨明け2

例年より9日早いんでしたっけ?




そのニュースを目にして「あれ・・東海止まり?」って思ったんですよ。

梅雨明け3

というのも この先1週間の東京地方が晴れ予報だったから。




そうしたら今朝、テレビで「今日 梅雨明けの宣言予定」ですって(笑)

梅雨明け4

それなら 昨日ついでに一緒に宣言しちゃえば良かったのに。




そんな本日、私の気力が持てば…萎えなければ

梅雨明け5

↑ 決死の覚悟でこれ洗濯予定。




やだなー、暑そうだなー( ̄。 ̄;)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると大変嬉しゅうございます。

| 犬 日常 | 09:53 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりだね

うん、本当に久しぶりだ。
最後に君に会ったのはいつだったっけ?

赤い輝き1

初めて君に会った時の・・あの何とも言えない甘酸っぱさが
結局私は忘れられなくてね。




出来る事なら去年も会いたかったけれど
私の一存ではどうにもならなくて。

赤い輝き2

夢にまで見たよ。君のその・・・




瑞々しく、コロンと丸い豊満なボディ。

赤い輝き3

ジョーディーの鼻をもしのぐその大きさ。




甘味と酸味が程良く調和して・・・

赤い輝き4





赤い輝き5




赤い輝き6





あぁ、幸せだ!







いらっしゃい、レーニア。

赤い輝き7

ようこそ 私の胃袋へ^^




買ってくれた夫に感謝。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると大変嬉しゅうございます。

| その他 | 09:41 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

氷菓

When You Wish Upon a Star       

When you wish upon a star       
Make no difference who you are   
Anything your heart desires      
Will come to you

星に願いを懸けるとき
誰だって
心を込めて望むなら
きっと願いは叶うでしょう



今日は七夕。
列島の多くの地域では あいにくの曇りや雨ですが・・
よくよく考えてみればその雲の上はいつだって晴れているわけで。
心を込めて誠心誠意望めば祈れば、願いはきっと叶えられる
そう思うのです。

全ての事が良い方向へ進むように・・ずっと祈ってるよガオ君








さて、暑さ厳しき昨日のお話。
こんな眼差しに射られながら

氷菓1




作りました~!

氷菓2

先日のりじちゃんに頂いたシリコントレーで ジョーディー君の夏の冷たいオヤツ♪
白いのは飲むヨーグルト、オレンジ色は果汁100%のオレンジジュース。




暑さも最高潮に達するかという午後2時、さっそくあげました。

氷菓3

白いピグレットと



オレンジのプーさん

氷菓4





ジョーディー君の反応は

氷菓5


氷菓6

スポーツモードの連写でもブレる程の速効食い(笑)




そして・・・

氷菓7

いや~、美味しい(笑)
飲むヨーグルトだと作りやすいのも良いな。
凍ったら型から外して別容器に保存して すぐに次を作っておけば
食べたい時にポンッと口に入れられるしねぇ。




ジョーディーだけじゃなくて家族みんなで楽しめそう^^

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると大変嬉しゅうございます。

| 犬 日常 | 08:51 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気持ちは嬉しいんだけど

昨日の早朝はあまりに強風すぎたため ウォーキングは断念したんです。
私が起きないので当然のごとくジョーディーも起きる気配なし(笑)

うれしいけど1
                                                 今朝05:57
夕方の散歩は6時を過ぎてから お休みだった夫が一人で行く事に。
その時間だと、私は夕食の支度にとりかからないといけないですからね。




『行ってくるよ~♪』と笑顔で意気揚々な夫。
行ってらっしゃいと送り出して 窓から見ていたら

うれしいけど2

私が後ろから来ない事に気付き
家の前で既に「ヤダーッ、行かなーいっ!!」と拒否しているその姿(笑)
念のためにオヤツを持たせて正解だった。
しばらくして釣られて歩いて行きました(笑)




夕方、雨になった地域があったおかげで涼しい風が入っててね。
これは散歩するにも丁度良かろう、沢山歩いてくるといいよと
そう思っていたのに・・

うれしいけど3
                                                  くちなしの花
30分と経たないうちに『ただいまー』





随分早いなオイ・・・




聞けば、私の足なら歩いて5分の所まで行くのがやっとだったと・・。

うれしいけど4

しかもなんとかオヤツで釣りながら^_^;




玄関に入るなり キッチンに立つ私を見つけて

うれしいけど5

「ママ~ッ!」と笑顔で一目散に廊下を駆けてくるその姿は
とても可愛く 愛おしかったけれど・・・。




ジョーディー君

うれしいけど6

そのドヤ顔、今度はパパと二人でお散歩に行った時にも見せてあげてくれないかな。





でないとパパ報われないから(--,)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると大変嬉しゅうございます。

| 犬 日常 | 09:45 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬の教訓

おはようございます、ジョーディーママです。





教訓

洗濯ばさみです。
昨日の昼間、ふと庭を見るとこれが落ちてましてね。



カイカイのためにステロイド剤を飲んでいたジョーディー君。
あれを飲むと少しだけど体がだるくなって
そしてかなり喉が渇くらしく 大量にお水を飲むので
当然、尿量も増えるんですね。

なので、常に器にお水が入っているように トイレがいつも清潔であるように
いつも以上に気をつけてはいたんだけどぉ・・・。


一昨日の晩、私の入浴中に どうやら短時間に立て続けに・・
したくなったらしいんですね、「小」を。
ところが、トイレの中は先程の水分をたっぷりを吸い込んだシートがそのまま・・。
悩んだジョーディー君、仕方なくトイレのすぐ前で足を上げることに。




ジョーディーのトイレの前には こんなシートが敷いてあります。

教訓2

まだまだトイレの失敗が多かった小さな頃に買ったもの。
シートそのものは水分を吸収するけど、その下へは通さない。
おまけに少々のニオイは太陽光に当たる事で自動消臭してくれるというスグレモノ。
もちろんじゃぶじゃぶ洗えます。
トイレまわりだけでなく お水やご飯のを食べる場所付近でも活躍してくれそうな
そんなシートなんです。

で、私が風呂から出てみれば このシートがたっぷりと
アンモニア水を含んでいたと(笑)



ニオイがどうとか、もうそんなレベルの話ではなかったので^_^;
夜だったけれどすぐさま洗濯。
雨の心配もなさそうだったので そのままベランダに干したんですね。


翌日、つまり昨日はまたまた強風でねぇ┐(´-`)┌
でもまぁ人間の洗濯物じゃないし、そのままでも大丈夫かなって
ちゃんと洗濯ばさみでとめてあるし 飛んでくことはないだろうなって
そのままにしてたんです。 甘かったんですけどね(笑)

飛んではいかなかったけど おそらく風に煽られて
本体はベランダに落ちてたけど 弾き飛ばされた洗濯ばさみは庭へ落下したんでしょう。



ここまでが前振りで ここからが本題ね(笑)




発見した洗濯ばさみ。
すぐに拾いに行けばいいんだけど 普段は縁側にサンダルを置いてないんです。
風で飛ばされちゃったり 雨に濡れたりとか面倒だから。
必要な時には玄関から持ってきて・・庭に出るのね。

で、昨日も暑かったじゃないですか。おまけに強風。
『ちっ、面倒くさいなぁ・・』って思って。
ジョーディーに「お庭行く?」って聞いたら大喜びで素っ飛んで行ったから



ついでにその洗濯ばさみ持ってきて~^^




って、お願いしたんですけどね。




教訓3

一向に持ってきてくれない。
おかしいなぁ・・「洗濯ばさみ」って単語は知ってるはずだし
これは大きめだから結構咥えやすいはずなのになぁ。




教訓4

何度行ってもダメで そのうち洗濯ばさみとニアミスで じょんじょろ したりして(--,)


いい加減にしろコラ・・ ( ̄へ  ̄ 凸


そう思い始めたものの、元々理不尽な事を言っている自覚はあったので



持ってきたらオヤツあげるよ~



と、クッキーを見せた途端に咥えてきやがった この現実。




教訓5





面倒がらずに自分で行った方が余程早かったと言うオマヌケなお話。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

コメント欄を閉じております。
『来たよ~!』と押していただけると大変嬉しゅうございます。

| 犬 日常 | 09:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そんなに?

これは 先週の土曜日
動物病院へ行った日の夕方の写真なのですが。




確かにこの日はうだるような暑さってわけでもなかったけど
とにかくいつもよりも早い時間から散歩に行きたがったジョーディー。
玄関に行っては 下げてあるリードを鼻でツンッツンッって(笑)


なんとか4時過ぎまで待たせて それじゃ、と準備をしたものの
夫の方がなかなか準備出来なくて。



待ちぼうけ。

そんなに1




そんなに2

もうちょい待て。




そしてお散歩へ~





そんなに3





そんなに行きたかったですか(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

本日コメント欄を閉じております。
『来たよ~!』と押していただけると大変嬉しゅうございます。

| 犬 日常 | 10:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

解放されて

さて―


昨日は病院へ連れて行かれてしまったジョーディーですが・・
理由は色々ありまして。

関節と目のサプリメント、それにフィラリアグミとフロントライン
爪切りもしなくちゃいけなかったし
あちこち痒がってるからお耳の奥の方も一応診て頂きたかったし。


幸い、お耳は異常無しで綺麗だったんですけど
やはり、口の周りや手足の真っ赤具合がねぇ・・・。
先生も『これは痒そうだよね~』って。
『お薬飲んでおこうか・・』と言う事で
かゆみ止めと抗生物質の2種類を処方されました。

で、カルテをペラッと捲っていた先生が

あー、去年も7月にお薬出してるもんね~

って。
梅雨時はやっぱりダメなんだなぁ この子。


処方されたお薬は朝と晩の1日2回、食事と一緒でも構わないものなので
夕食時に1回目の投薬となったわけなのですが・・・。



その数時間後。

解放されて1

ダレきった寝姿(笑)
早くも痒みが引いたようで 本当に幸せそうに寝てました。




1年ぶりに飲む薬なので・・よく効いたのかなぁ?

解放されて2

痒みさえ引いてしまえば飲ませなくてもOKなので
今日1日様子見かな。
かゆみ止め=ステロイドなので、出来るだけ最少量で済ませたいですからね。




ともあれ、痒みから解放されたのは良かった良かった^^

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると大変嬉しゅうございます。

| 犬 日常 | 00:08 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボクの涙の?週末

こんな時間にこんにちは。ジョーディーです。



昨日ね、ボクこんなん貰っちゃったの♪


涙の週末?1

シリコントレーだよ。

ほら、ボクん家にはコレないじゃない?
昨年、買ってもらえなかったしさ。

そうしたらね、のりじおばちゃん

見つけたから送るね

って♪ 

ジョディ君がおいしい夏を過ごせますように

だって!
きっとさ~、のりじおばちゃんはボクに『ホの字』なんだよね~。
いや~、照れちゃうな~(*^_^*)


涙の週末?2






さてと・・・本題に移ろうかな。

涙の週末?3



涙の週末?4



ボクを置いて パパとママはなんだかとっても楽しい所にお出かけだったんだってさ┐(´-`)┌



涙の週末?5

二人が帰って来た時はすっごい怒って思いきり飛び蹴りしてやったんだ!




で、今朝の事だけど。
ママがね


今日は一日一緒よ^^ 後でみんなでお出かけするからね~!

って。



涙の週末?6

あ~、良かったなぁ。2日連続で置いて行かれたんじゃたまらないもんな~。





(ノ゚ο゚)ノ


涙の週末?7



なんで病院ーっ!!!



ママが『アタシの諭吉がぁ・・』とか言いながら泣いてたけど
そんなの知ったこっちゃないよーっ!





めっちゃ鳴いてやったもんね\(*`∧´)/

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

『来たよ~!』って押してもらえると嬉しいなぁ!

| 犬 日常 | 14:20 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

