2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とられちゃ大変だもん!

ども、ジョーディーママです。
8月最後の本日はこちらをお楽しみください。




題して


バナナんで遊ぶジョーディーと とある右腕のひととき



携帯の方はこちらへ→YouTube




とられちゃ大変



パパの右手はいい遊び相手(笑)





台風が近づいてますね。
皆様どうぞお気をつけて お過ごしください。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると嬉しゅう存じます♪

| 犬日常 動画・V | 00:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心配することなかったわ

今朝、食後のひととき―



これ、いいの?



って聞かれて。
えっ?って思ったけど もちろんいいのよ、どうぞ~って答えたら・・





おや。

克服1

哀愁漂うその姿を撮影してそのままそこに置きっぱなしだったのよね~バナナん。





まさか 昨日の今日で自分から行くとは。

克服2





克服3

デジイチ撮影とは思えないほど粗い写真で申し訳ないのですが





克服4

ジョーディー君の意気込みだけは伝わるかと。




立ち直り早いじゃん♪




後はどうぞご自由に~ と言い置いて 机に向かって数分。





案の定、見せびらかしに来て(笑)

克服5

そ、そうだね~^_^;





欲しくも羨ましくもなんともないけどね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると嬉しゅう存じます♪

| 犬 日常 | 10:10 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ショートケーキはいかが?

さてさて。
昨日、バナナ君の腹音に対してびっくりな反応を見せてくれたジョーディー君。
今朝、試しにもう一度差し出してみました。キュッとはやらずに。
暫く躊躇してたけれど


お腹んとこ噛まなきゃいいんジャン♪


と気づいたらしくて 以降、一心不乱に足を攻める。

バナナん

右足ロープ部分をめっちゃくちゃにしながら
得意げに見せびらかしに来たりしてたんだけど・・。




やっぱり犬なんですねぇ^_^;
勢い余ってお腹の所を噛んじゃって キュッ って。




そうしたらもう・・

放置

近づかないの(笑)


おかしいなぁ・・。ゴムとかラテックスのはダメだけど
布で覆われたこういう音が出るオモチャ大好きなハズなのに・・。



そこで、検証のために
ママは昨日、ジョディ君御用達の100円専門セレクトショップへ行ってきたのよ。


YouTube

やっぱり予想通りの反応か~(笑)
確かに音の感じがちょっと違うかな。



とにかくもう、ジョーディーはショートケーキに夢中♪

ケーキ1

歯が出てたってお構いなし。



ケーキ2




と、いうことでバナナ君・・・




ほとぼりが冷めるまでしばらく待って。
きっとまた、忘れたころに 今度は左足で遊んでくれると思うから。
ロープ部分を破壊するのは好きらしいから。ね?

黄昏





ごめんねぇ ホント(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると嬉しゅう存じます♪

| 犬 日常 | 10:40 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えっ・・・なんで?

おはようございます、ジョーディーママです。
タイトル通りの内容で、今朝、撮って出しです。


なんで1




ついさっきですよ。 遊んであげようと思ってね。




ジョーディーもノリノリで

なんで2

いかにも「めちゃくちゃにしてやるぜ」的な、こんな悪い顔してたのに・・。




私からこのオモチャを奪ってほんの数秒後、キュッ♪ って音がして。
どうやらこのバナナ君の胴体部分を噛むと音がするようになってるらしいです。
知らなかったんですけど、ジョーディーも私も。
噛むとキュッと音が出る=この子が大好きなタイプのオモチャ。




の、ハズだったのにぃ~




音を聞くや否やオモチャ放り出してダイニングへと逃げてゆく後姿!
どうした?何があった?タイミング悪く何か虫でもいた?



わけでもなさそうで―




YouTube




なんで3

なんだよ、その情けない表情は┐(´-`)┌





なんでだろう?何が違うんだろう?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると嬉しゅう存じます♪

| 犬 日常 | 10:18 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

離せないじゃないか!

いやぁ~!
ニュースでご覧になった方も多いかと思いますが
昨日の東京地方、大変な豪雨でしたね。
浸水被害もあちらこちらで出たようで・・。


おそらく一番酷かったんじゃないかなぁという時間帯の
降水状況がこちら。(気象庁・レーダーナウキャストより)

ナウキャスト

真っ赤っ赤だもんねぇ・・。
しかも これがあまり動かずに降り続いてましたからね。
被害に遭われた方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。





さて、その豪雨が降る数時間前。
まだ日差しもあった午後1時27分。
携帯電話に1本の防災メール。
『大雨洪水注意報』発表。
注意報が発表されてから実際にその状況になるまで
通常なら2時間くらいあるんですね。

なので―

ま、想定内だし警報じゃないしウチ高台だし~
と、画面をスクロールしていくと・・

おや、雷注意報も出てるじゃん。



離せない1

昨日もとにかく蒸し暑かったし お買い物は夕方にしようかな~
なんだったら雨が降り始めてからでもいいや、傘させばいいんだし~
などとのんきに構えていたけれど 雷となれば話は別。


こりゃ大変だと 戸締り・エアコン・身支度をほぼ5分で済ませ
「スーパー行ってくるね~!」と
呆気にとられている愛犬に告げて家を出て 約45分後。
両手に荷物持って汗だくになりながら家の前まで来たら


なんか変な音聞こえる・・・・・(・.・)?


くぐもって聞こえるけどコレ何の音?



・・・・・・(; ̄Д ̄)




離せない2

力の限りに ありったけの音量で・・・



ジョーディーが遠吠えしとりました ゙〓■●゙



あまりに奇怪すぎて 犬の声だってわかんなかった┐(´-`)┌
スーパーだって言ったのに。いつもと同じお買いものルックだったのに。
どうやら 突然出かける準備を始めてあっという間に家を出たので
「置いて行かれた感」が強かったのね^_^;




で、そのあとこうなって(笑)

離せない3




ジョディ君 淋しかったの?

離せない4

んもう ツンデレだなぁ(笑)





その恰好じゃ説得力ないよ?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると嬉しゅう存じます♪

| 犬 日常 | 10:43 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ズバリ言うわよ

皆さんこんにちは。ジョーディーママです。
ジョーディーで~す!

ズバリ1

昨日はあまりにネタがなくて思わず歌なんか歌っちゃったら
ネタを考えてくださった方がちらほら。
ありがとうございます<(_ _)>





そんな中から本日はほりゆりさんからのご質問にお答えする形で記事を進めようかと。

ズバリ2





うん、そうだって。

ズバリ3

よろしくね。



★シャンプーはどのくらいの頻度でしてますか?
 爪切りは家でしてますか?




ズバリ4

い・・いきなりそれ?^_^; (↑どちらも大っ嫌い 笑)

代わりにママがお答えしようね。
えー、シャンプーは何もなければ大体月に1~2度です。
代謝が活発な若いころはもう少し回数も多かったですけど
齢を重ねた昨今は・・ねぇ(笑)

爪切りは病院でお願いしてます。




★ジョーディー君は夜何時に寝ますか?



・・・これはまた 難しい質問だわねぇ?

ズバリ5

あるがままを正確に 包み隠さずお答えするならば・・・
午後6時半に夕食を食べたら 後はずっと寝てます。
寝室へと行くのは私が寝る0時前後ですが、その前にすでに一眠りも二眠りもしてます(笑)
ってか、君 一日中寝てるよねぇ・・・。




★ジョーディー君が「いい加減大人なんだから」って
 思うことはなんですか?




このご質問については『ジョーディー君が』という書き出しだったので
解釈の仕方で迷ったんですけど・・・
私がジョーディーに対して という意味であるなら、思いませんね~。
そりゃね、11歳だし人年齢なら還暦超えちゃったオッサンだけど
精神年齢ということで考えれば ほぼ人間の子供くらいでしょ?
どんなに脳が発達したとしても 7歳児程度のレベルらしいし。
まぁ、悪戯をやらかした時はね

〇歳にもなって何やってるのーっ!

なんて説教をしたこともあるけど(笑)
最近じゃその悪戯もめったにしなくなりましたし。




で、もう一つ迷った方の解釈ですが・・。
ジョーディーがね、私に対して「いい加減大人なんだから」と
そういう意味かな?ってちょっと思って。




ジョディ君どう? 君もそんなことは思わないよね。

ズバリ6

・・・?




ズバリ7




…………………んだと ゴラ・・

ズバリ8





ズバリ9





以上、質疑応答コーナーでした~^^

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると嬉しゅう存じます♪

| 犬 日常 | 11:31 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歌っちゃうよ もう

今~わたしの~

歌う1




ねが~いごとが~

歌う2




かな~う~な~らば~

歌う3





ネタ~をく~ださ~い(泣)





歌う5



えっ・・・ヽ(゚▽、゚)ノ





出来れば悪戯と体調不良以外の方向で…

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると嬉しゅう存じます♪

| 犬 日常 | 10:33 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

快眠を得るために

突然ですが皆さん、毎晩 質の良い睡眠がとれてますか?


寝たいのに、眠りたくてたまらないのに
そう考えれば考えるほど眠れないという経験 誰しも一度はあると思います。

コトン1

こんな記事を見つけたんですけど。




寝る直前までテレビやパソコンを見ていたりゲームをしていたりするのは
脳が興奮したままになるので良くないのは 聞いたことがあるかもしれませんね。




自律神経を整える呪文・・・。

コトン2

そういえばこれも何かで聞いたことあるなぁ。実際に効果あるんでしょうかね?
こういうの 得意じゃないので試したことないんですけど。




と言うより、最近は「眠れなくて困る」という事が殆どありません。



入眠時は。




コトン3

日中の疲れから 夜布団に入れば1、2の3で簡単に眠りに落ちるのに
暫くして 頼みもしないのに体の左側がどんどん温かく熱く重たくなってきて




やがて「んぶふーんぶふー」という 寝息だかイビキだかどっちなんだよという音が
左耳にダイレクトに送り込まれて 強制的に目覚めさせられて

コトン4

その後 どう頑張っても全然眠れなくなっちゃった場合でも



この自律神経を整える呪文とやらは有効なのでしょうか?



ほぼ毎晩の出来事なんですけど(--,)



コトン5




コトン6





そんなの知ってるし

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると嬉しゅう存じます♪

| その他 | 10:27 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うだうだばかりじゃいられない

昨日はとうとう無断欠席してしまいました~^_^;
ジョーディーママです、こんにちは。


頭がね、痛くて痛くて・・・。
お薬飲んでも何してもどうにも治まらなくて。
耐え難い痛みとかじゃないんだけど 鈍い、重痛い感じがずっと続いてて。
さすがにおかしいなぁと熱を測ったら ちょっと高かったので。




今日はどうしようかなぁ・・ジョーディーもずっと寝たままだったし
大してネタもないし 一日うだうだしてようかなぁと
そんな誘惑の声も脳内に響いてはいたんですけどね。
そうもいかない よんどころない事情があって(笑)




うだうだ1

わかってます(--,)
君に言われるまでもなく、私も何とかしなくちゃな~と思ってたよ。



何って?



庭。 芝。




もうずっと猛暑・酷暑だったでしょう?
それを言い訳にして・・・しばらく放っぽらかしだったんですよ。
えぇ、それはもう酷い有様で。

うだうだ2

どのくらい酷かったかというと… お見せできないくらい。





ジョーディーを庭へ出すのを躊躇うくらい。

うだうだ3

ママさん、お庭・・芝、どうしちゃったんですかぁ?
なんてことを言われかねない、否 絶対に言われるな~って状態でしてね^_^;



一旦涼しくなってようやく雨も止んで やるなら今日しかないな
明日になればまた 厳しい残暑がぶり返してくるしな・・と
朝から頑張ってました。




やぶ蚊の大群に襲われてジーンズの上から刺されちゃうわ

うだうだ4

軍手の上からバラの棘を刺しちゃうわ 散々だったけど。




ん? ジョーディー君 何か?




うだうだ5



今日はもう勘弁してください(泣)






これでも一応病み上がりなので

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると嬉しゅう存じます♪

| 飼い主 日常 | 11:35 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はお休みです

おはようございます。ジョーディーです。


8月21日

外は雨が降っていてとっても涼しいです。
お散歩には行けないかもしれないけど お昼寝には最適です。


そんな今日だけど、ママがちょっと調子悪いらしくて
いつもみたいなブログはお休みするそうです。
せっかく来てくれたのにごめんなさい。



今日はパパもお仕事でいないし
ボクはなるべくママを怒らせない努力をしようと思います。






それじゃ、また。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

コメント欄が閉じてあるから
代わりに『来たよ~!』って押してくれると嬉しいなぁ♪

| その他 | 09:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

賑やかな朝

それは今朝のこと。


携帯のアラームはとっくに鳴ったけど
もうちょっと、もうちょっとだけうだうだしていた~い!などと思っていたら

自然の摂理1




ガーンッ! ビチッ ジジッ!!



・・・・・セミか(--)



自然の摂理2

どうやら雨どいに一度ぶつかって、屋根だか壁だかに落ち着いた模様。



自然の摂理3

そこにいるのはいいけど、万が一君が♂なら 頼むから鳴くなよ~
朝っぱらから鳴かないでくれよ~と念じていたその時!




バサバサッ ぶわっさっ!




自然の摂理4

なんだなんだ! 今度はなんだ?!
と、起き上がって簾の向こうを覗いてみれば・・





うわー、カラスでけ~!

自然の摂理5

哀れ 先程のセミは、大きな大きな嘴太カラスに連れ去られてしまったのでした。





自然の摂理6

これも弱肉強食・自然の摂理とわかってはいるけれど。






カラスってホントに何でも食べんのね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると嬉しゅう存じます♪

| その他 | 10:29 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これは気を付けないと

30分ほど前から外が急に暗くなり始めて
先程、雨が降ってきました。

気を付けないと1

風も冷たいものに変わり・・・これでやっと熱帯夜から解放される(涙)






さて、本日の記事は都会の方にはあまり関係ないかもしれないけど・・。




遡ること数日、仕事から帰ってきた夫が玄関を開けるなり


うぇ~~~~


って。
愛する妻の顔を見て第一声がそれなの?あぁ?と思ったら



ポストの上にヘビがいる~


なんだよ・・そんなことかよ(--)




気を付けないと2

大自然豊かな田舎なんで、普通にいるわけですよ シマヘビとか青大将とかね。
たとえ遭遇しても


いぃ~やぁ~~~~~っ!


と ヘビの方で大慌てで逃げて行く、毒性も害もないやつが。
そのどちらかの小さいのが マジ、あっついわぁ┐(-。ー;)┌ とでも言いたげに
だら~んと横たわっていたんだと。




ところが今朝。




その夫がまた 今度は玄関先でヘビを見かけたらしいんですけど
たまたま裏の畑に出ていたお隣のMちゃんのご主人Yさんが


これは危ないヘビかもねぇ・・・


と仰ったんだそうで。




夫にヘビの見分けはつかないので すぐに記憶を頼りにネット検索してもらい
Mちゃんにもメールで確認をしたところ・・

ヤマカガシと判明。

あぁ、今回は苦手な方も多いと思うので 一切リンク貼ってませんから
知りたい方はご自分でググってくださいね。




このヤマカガシ、ずっと毒のないヘビって言われてたんですけど
1970年代に死亡事故が起きてから 初めて毒蛇として認識されたんですって。
ハブやマムシのように前牙に毒はないけれど
奥歯でガシッとやられるとアウト。毒腺に繋がっているんだそうで。
しかもこの毒性が ハブの10倍・マムシの3倍強力な血液毒ときたもんだ・・・。
プラス、首筋の鱗の間から これまた毒液を噴射するそうで。
それが目に入ってしまうと 失明してしまう恐れもあるんだそうですよ。

カエルを食べるので本来水辺や田んぼ周辺に生息してるはずなんだけど・・
今年はアマガエルがやたらと多いから それでこっちまで来ちゃったのかなぁ。


とは言っても、元々はとても大人しいヘビで
通常なら やはり自分から逃げていくタイプです。
こちらから危害を加えない限り マムシのようにいきなり襲ってはきません。



ただねぇ・・・気をつけなきゃいけないのがこの子。

気を付けないと3

万が一遭遇しちゃって、相手がすぐに動いてくれればいいけど
デーンと横たわってたりしたら


これなぁに?


と、行っちゃう可能性がゼロじゃない。




気を付けないと4

そうなのよね。一番の問題はそこなのよね。
顔を突き合わせて遭遇したことは まだないんだもんねぇ・・・。





一人で庭に出すのは暫く見合わせた方がいいかなぁ?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると嬉しゅう存じます♪

| その他 | 09:44 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あのさ、ジョーディー

イヤ別に文句があるわけじゃないし どうしようと君の自由なんだけど



あのさ1




その・・




あのさ2



もうちょっと寝やすいと言うか快適な場所が
他にいくらでもあるんじゃないのかな~(笑)







出来ればその目も閉じていただけると^_^;

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると嬉しゅう存じます♪

| 犬 日常 | 10:03 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつものことだよ?

昨日、臨時更新しました 柴犬の瀬戸ちゃん捜索記事
引き続きよろしくお願いいたします。
サイドバーに貼ってありますジップ君共々
一日も早く見つかってお家に帰れるといいんですけどね。





夕べ 瀬戸ちゃんの記事を急ぎアップしたその直後
我が家の近くでも花火が上がり始めました。

花火連結
                                            クリックで大きくなります
町内のお祭りではないから全然知らなくて
突然、爆発音と振動が伝わってきて初めて気づきましてね。
これは・・人間だからこそ 夜空を見上げて「花火か~^^」と楽しめるわけで。
敏感なワンにゃん達にはたまらないだろうと、改めて思いました。
ジョーディーは・・・・・寝てましたけど^_^;





さて、そんなジョーディー君の昨日の記事のこの写真。

暑さのせいだと4

これに

これってママのおまたにジョーディーくんが顔出してるの?
すごい写真だよ。  違うのかなぁ・・・


というコメが入ったんですけど あやゴンmamaさんから。




いつも1

そうなのよねぇ(笑)
パピーの頃からお股に埋もれるの好きだったわよねぇ。





みんなやらないのかしら?





いつも2





いつも3





遊んでほしいとか オヤツほしいとか ちょっと甘やかして欲しい時は

いつも4






って、思ってるらしいですよ。犬は(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると嬉しゅう存じます♪

| 犬 日常 | 10:35 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑さのせいだと思いたい

夜明け前に目が覚めた。

暑さのせいだと1

頭は眠いけれど 暑さで寝なおす気にならず




ヨシッ!と気合を入れてそのまま起きて
考えた末にデジイチではなくコンデジを持ってお散歩へ。




電源入んないし。 行く前に確かめないの?という質問は却下。




夜の間に電池が切れたらしく 仕方なく携帯で撮る羽目に。

暑さのせいだと2

朝靄に煙る田園風景が綺麗だったのに・・・。
携帯じゃ逆光には対応出来ず。




いつものことだけど

暑さのせいだと3

遅いシャッターのせいで 笑顔の瞬間も取り損なうし┐(´-`)┌





暑さのせいだと4

そうなの。
それもこれも全部 残暑が悪いの。






私のせいじゃないの、うん。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると嬉しゅう存じます♪

| 飼い主 日常 | 09:36 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なにもそんなところで

基本、私はジョーディーがどこで横になっていても
それをむやみに退かしたり起こしたりするような事はしません。

たとえ私のソファーを占領されていたとしても ため息を吐く程度。




それでも、これは一応声かけというか 注意喚起をした方がいいんじゃないかと
そう思う時もあって。




たとえばこういう時。

なにもそんな1

なぜ好き好んでこんな寝方するのかしら?





だってさぁ

なにもそんな2

今ここで突然グラッと揺れが来たり





外で物音がしたりすれば

なにもそんな3

必ず飛び起きる君だもの





普通に考えて

なにもそんな4

頭・・というか顔面もろともぶつけない?






絶対にぶつけると思うんだけど。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると嬉しゅう存じます♪

| 犬 日常 | 10:07 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

君だけで十分だ

昨日、あの後 ―




シャンプーの刑。




ずっと洗いたかったけれど あまりの暑さに躊躇してたんです。
風呂場でシャンプー中に熱中症(犬がね)・・・有り得ない話じゃないでしょ?
給湯器の最低温度が37℃。水を混ぜてもせいぜい33~4℃?
大の水嫌いのオッサンをさすがに水洗いってわけにもいかないし。




でも、とうとう犬臭さに耐えられなくなって。
昨日は雲が多く、最高気温も32℃前後だったので。

君だけで1

カチューシャでフロントサイドの髪を上げ 微妙な長さの襟足をゴムでキュッとしばり
流れ落ちる汗 体に貼りつくTシャツ・・・。
頼むから、今 誰も訪ねてこないでよ!とひたすら念じながら。





100年の恋も コンマ何秒かで一気に冷めるだろう出で立ちで頑張りました。

君だけで2

「もし今 はないちもんめ やったら 第一指名は絶対にホーマンさんだろうなぁ」なんて
かなり現実逃避気味な事を考えながら。





それでも今回

君だけで3

驚くほど良い子でした、本当に。



シャンプーなんじゃないの?という疑問をもちつつもお風呂場に来てくれたし
いつも洗われるのを嫌がる顎下も 自分から「う~っ」ってしてやりやすくしてくれたし
暑さのあまりオヤツの用意も忘れてたのに 顔をタオルドライしても文句言わないし。




いつもこうならママは楽なんだけどな。

君だけで4

『多頭飼いの人って本当に大変なんだろうなぁ』と再認識。
真夏にあんな思いを2頭分 3頭分だなんて・・やだわ(笑)




そして―




庭での大まかな自然乾燥後 部屋に入ってドライヤーをかけたけど




風に煽られて毛玉がコロコロ転がってた
タンポポの種の様にふわりふわりと部屋中を浮遊してた



君だけで5







長毛種じゃないのに。ビーグルなのに(--,)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると嬉しゅう存じます♪

| 犬 日常 | 08:57 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

滴り落ちる

世の中では 今日からお盆で連休なんて方が多いんでしょうか。
我が家は 盆暮れ正月全く関係ないので 普通の猛暑な土曜日なのですが。




それでも「今日はアイスコーヒーなんていかがですか」と
亡父の遺影に供えてみたんですけど(甘さ控えめカロリーハーフ ストレートタイプ)
あの小さな湯呑が あっという間に汗掻いて。

滴り落ちる1

これで少しは涼しくなってくれたかしらん♪ と、自己満足に浸ろうと思っていたら


おーい、ク〇ープ入れてくれよ~
あとコレもうちょっとお砂糖入れてくれよ~



と言う声がどこからともなく聞こえた気がして
『出されたものは黙って残さず食べなさい』と言う子供の頃からの躾けのセリフを
心の中で そっくりそのまま返した親不孝娘です(笑)







さて、そんな朝 ―


滴り落ちる2




滴り落ちる3




滴り落ちる4


愛犬の求めに仕方なく応じて こんなことしてました。




文字通り汗だくになりながら(; ̄Д ̄)




首筋を伝い流れ落ちる汗を感じた瞬間に強制終了。


ご当犬は現在、満足気に横になっていらっしゃいますが
この落とし前償いは 後でたっぷりしてもらう予定(笑)






とは言っても結局一番大変なのは私…な予定(--,)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると嬉しゅう存じます♪

| 犬 日常 | 10:38 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最後の手段(追記あり)

・・・・・(ーдー)ハァ



最後の手段1

抜けるんですよ。



掃除しても掃除しても掃除しても掃除しても・・・(以下エンドレス)
すぐに落ちてるんですよ。



ジョディ毛が。 否、ジョディ毛達が。



大体において 春と秋に換毛期がやってきますよね。
そのサイクルも決して無視してるわけじゃないけど
それでもほぼ1年中抜けてるんです、この子。
しかも今年は特に多い気がする。

なんでだろう?
一度夏らしくない、涼しい日があったからかなぁ?



で、いい加減掃除するのもイヤになってくるので
それなら落ちる前にどうにかすりゃいいじゃない?ってことで
コレの出番になるわけでして。

最後の手段2

抜けかかって でもまだ落下にはいたらずに毛皮にブスブス刺さっているやつと
毛皮内部にひそむ短い細い 一番厄介なヤツらをこれで根こそぎ。




初めてコロコロされた時には「何すんの?!」と抵抗していたジョーディーも



今じゃ慣れたものでして(笑)





最後の手段3

これだけやっても・・午後になればきっと次の団体さんが抜けるんだろうねぇ(--,)





最後の手段4






オッサン、それは言わない約束でしょ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると嬉しゅう存じます♪


なんだかFC2の管理画面がズタボロなんだけど無事にUPされるんだろうか?



~追記~

えー、記事アップは無事に出来たんですが
依然、管理画面がグチャグチャでして
どうやら 普通にコメントしたものも「不正」として弾かれているケースもあるようで。
すぐにFC2の方に問い合わせをいたしますが
ご迷惑をおかけした方々がいらっしゃいましたら本当に申し訳ありません。
この場を借りて お詫び申し上げます。

対応していただきました。ご迷惑をおかけしましたm(__)m

| 犬 日常 | 10:39 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝ているのならまだしも

この状態でのことなら もう見慣れた。


寝ているなら1

それにこの程度ならさして問題もないだろうとスルーする事も覚えた。




オッサン還暦過ぎたしな




という大前提のもとに。




でも、さすがにこれは声をかけずにいられなかったわけで。

寝ているなら2

お目々ぱっちりだしね、ずーっとこっち見てたしね。





ジョディ君 起きてるなら舌しまえば?




寝ているなら4






だから・・・『ん?』じゃなくてさ┐(´-`)┌

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると嬉しゅう存じます♪

| 犬 日常 | 09:16 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

多少暗くたって

昨日の記事には沢山のご意見ありがとうございました。

私も悩んだんですけどね・・・一旦お薬をストップすることにしました。
今朝、決定いたしました。
痒みはとっくに治まってるし とか
このまま続けても完全に赤みが無くなる事は多分ないから とか



それは置いといて もっと切実なる問題が。



お水を飲む量と、それに比例するオシッコがね・・・。
ちょっととんでもない事になってきてまして。
今朝も半端ない量の粗相をされまして。
トイレは綺麗に使える状態だったにも拘らず行きもしないで(-_-)
腹も立つけど 体への影響の方が心配なので。





さて、そんなジョーディー君。

暗くたって1

ふと見れば 昨日の午後ももこんなんなってたので




取り付けてみました。

暗くたって2

何をって?




コレ。



元々はまだ夏になる前にぶーさんのとこで見かけて
いいな~これ。ちょっとは違うかな~と思って。

そんなの買ってたならなぜ早く取り付けなかったの?という質問は却下。


一番暑い午後になってみないと何とも言えないけれど
午前中の今でも、体感温度が結構違う気がする。




ただ、難点はやはり暗くなっちゃう事かな。

暗くたって3

デジイチ君の機能のおかげでこんな撮影も出来るけれど




実際はどうかと言えば

暗くたって4

こんな感じに暗いです。 




それでも、猛暑・酷暑を味わうよりはいいんじゃないかと思って。
多少なりとも日光を遮断する事で 節電にもなるし ジョーディーも楽なんじゃないかと。







人の話聞けよっ\(*`∧´)/






┐(-。ー;)┌

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると嬉しゅう存じます♪

| 犬 日常 | 10:16 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見極めが難しい

見極め1

ほぅ~




見極め2

ふ~む・・・




見極め3

んんー





見極め8

う~ん。





見極め5

いやさ



赤みが引いたらすぐにお薬ストップしてね~




って、病院で先生に言われたから
どんなもんかな~、そろそろかな~って思って。




見極め6
        ↑昨日とうとう抗生剤だけを器の中に上手に残して散々手を焼かせた毛むくじゃら┐(´-`)┌





見極め7

糖衣錠なんだけど、その糖衣部分が微妙に不味く
中身の方はかなり苦いらしい(笑)
あ、ついでに言うとニオイも嫌いなんだって(爆)






どうだろう?もうストップしていいかな

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると嬉しゅう存じます♪

| 犬 日常 | 10:30 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

情報は早く正確に

何日ぶりかで漸く

情報1




雲一つない青空を迎えた本日。

情報2

これが何時頃まで続くのかわからないけど・・。




今のうちに光合成をしておくといいですよ、君たちも。

情報3

昨日もゲリラ豪雨やら雷やらに見舞われた所がありましたからね。





お洗濯物やお布団を、干したら最後 心配で気が抜けないんです。

情報4




なので―




最近はもっぱらココを活用。

情報5

過去3時間の降雨状況だけでなく、1時間後までを予測してくれるので
お散歩やお買い物前にも必ずチェックするようにしています。





雨だけじゃなくて 台風とか地震とか気象に関する色々な事がわかるし
携帯からも見られるので 結構便利ですよ。

情報6

ただ難点は 傘どうしようかなぁ程度の霧雨だと感知してくれないこと。
それでこの間 洗濯物をやられた(--,)
雲間からの日差しがあったから気づかなかった(涙)←宅急便屋さんが教えてくれた




まぁでも 使えるヤツなのは確かなので宜しければ。

情報7







暑いからに決まってんでしょーが(; ̄Д ̄)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると嬉しゅう存じます♪

| その他 | 09:59 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不意打ちの朝。

不意打ち2




不意打ち3

こんな無防備な姿をさらしていた昨日の朝のジョーディー君。

パパは休みだし いやになっちゃうくらい蒸し暑いし
今日は一日ダラダラ~ってしていればいいや~^m^


くらいの事は考えていたかもしれない。




が・・・。






残念ながら朝一で病院へ~(笑)




ここ数日、とにかく耳を掻きまくってたので
もしかして外耳炎にでもなっちゃったかな?と心配で。
奥の方って見えないからわからないし。


結果、その心配はなくて 外側(耳のひらひらの内側)が赤くなってるだけで
そこが痒いんだよね~という診断。




不意打ち4





それよりも足先とか真っ赤だし

これはお薬飲んどこうか~。
 あぁ、やっぱり゙〓■●゙




ってことで、1週間の予定で ステロイド&抗生剤生活に逆戻り^_^;




不意打ち5

お薬のせいで体がだるいんだそうで。
飲水量と尿量も半端なくて(-_-)






なんとかならないかなぁ この中途半端な天気

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると嬉しゅう存じます♪

| 犬 日常 | 09:38 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今朝は早起き

夫の仕事もお休み。
世の中は土曜日で 今日はゴミの日でもない。
いつ雨が降ってくるかわからないから 朝散も予定に入れてない。
多少寝坊をしても大丈夫だぞ♪



という日に限って とんでもない時間に理由もなく目覚めてしまうもので。



午前4時27分の東の空。

今朝は早起き1

もちろん 一切の加工なしです。
朝焼けって言っていいのかな?
肉眼で見た感じはもうちょっと不気味。




そしてその10分後の北東寄りの空。

今朝は早起き2

綺麗でした。
このピンクと それに馴染む薄紫の空はとても綺麗だった。


まぁ・・・これを見て
今日もロクな天気じゃないな┐(-。ー;)┌ と思ったわけだけども。
何しろここ数日 洗濯物を干すと雨が降ってくるもので。
で、慌てて取り込んでため息を吐いていると
サーッと あざ笑うかのようにお日様が顔を出したりするもので(--,)




さすがに起きるにはまだ早いなと布団に戻って約1時間後。




耳元にかかる生温かい鼻息と・・・まるでブタさんのようなイビキに起こされ
その音源をジッと見つめてシャッターを切る。

今朝は早起き3

目が開いていたので「うるさいですよ」と言ってみるが応答なし。
意識はないか。頭の中はまだ殆ど寝ているのか・・と




今朝は早起き4




潜り込むな! そっぽ向くな!!





聞こえてんじゃないのよ\(*`∧´)/

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると嬉しゅう存じます♪

| 犬 日常 | 09:45 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オネスティ

"Honesty is the best policy"


オネスティ1

良い言葉ですねぇ。心にグッとくるものがある。
あぁ、そう言えば「正直者は救われる」なんて言葉もありましたねぇ。




オネスティ2

ん? 突然ってことでもないんだけどね
ママはこれから・・・イヤ、せめて今日だけでも正直者になることにしたの。




実が伴わないのに見栄や虚勢を張ったり
表面を取り繕った所で そんなもの何の意味ないでしょう?

オネスティ3

と、言う事で―





本日、いっそ清々しいまでに それはもうきれいさっぱりと







ネタがありません。<(_ _)>






オネスティ4


それでは皆様ごきげんよう~ ≡≡≡ヘ(*--)ノ





ラーララーラーラララーラー

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると嬉しゅう存じます♪

| 犬 日常 | 10:04 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ペッ!」その瞬間

昨日 朝の事。
一心不乱にペーパー芯と戯れる我が愛犬。

ペッ1

普段は上から目線(位置的にね)での撮影が多いので
たまには・・と同じ目の高さでの撮影に挑んでみる。 床に腹這いになって(笑)



良いワンコの皆さん
食いちぎった紙類その他は こうやって吐き出すんですよ^^

ペッ2




狙いを定めてより遠くへ。

ペッ3




そりゃ、たまには失敗する事もあるけれど。

ペッ4




ジョディ君、楽しい?

ペッ5





ペッ6





それは良かった(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると嬉しゅう存じます♪

| 犬 日常 | 00:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可哀相だったボク

皆さんこんにちは。ジョーディーママです。
昨日よりお願いしておりますジップ君
まだ進展がないようでして・・・。
引き続きご協力をお願いいたします。
転載して下さった方、どうもありがとうございます。




それでは本日の記事です。


可哀相5



結局、昨日も大して気温は上がらず 午後4時過ぎにお散歩に出たんです。
例年の夏なら考えられませんけどね。
1時間ほど歩いて帰宅して 足を洗ってお水を飲ませて
私はそのままスーパーへお買い物。

昨日は夫がお休みだったんですけど 用があって昼前から外出。
一度出たら鉄砲玉。
一体、今どこに居るのか 用はもう済んだのか 何時頃帰るのか
全く連絡を寄こさない人で。
私も、漠然と「夕方には帰るのかな~?」と暢気に構える方なので(笑)
夫を待たずに自分のペースでちゃっちゃと動く事が多いんです。



そしてスーパーからの帰り道。
お隣のラッキーに会って「こんにちは」と声をかけて
振り向いたおばちゃんが口を開きかけて 視線が私を素通りして

「あら、あんなとこ歩いてるわ^^」

と通りの向こうを。

何が歩いてるのと振り返ってみれば・・・


可哀相7

・・・・・ジョディ君何でいるの? 



夫:だって「行く?」って聞いたら『行く行く~♪』って言ったんだもん
(私は)歩きに行ってるのかと思ったんだもん。


あーそーですか。まぁいいけどね。
疲れてヘロヘロになるのは私じゃないし。
この私がこの時間に、散歩を後回しにして自分だけ歩きに行くわきゃないだろうが!
という言葉も ひとまず置いといて。


そして、夕飯前に普段の倍近く歩いたジョーディー君は もうお腹ぺこぺこ(笑)
足を洗った後はずっとご飯の催促で。
仕方がないので、ちょっと早かったけれどあげることにしたんです。
私は人間の夕飯の支度にとりかかっていたので 夫に頼んで。




それなのにですよ。

可哀相1

いつもよりも20分くらい早く食べたというのに




その後、私に貼りついて離れない(-_-)

可哀相2

もう食べたでしょ? そこにいても何もあげないわよ。 と言っても





真剣なまなざしで・・。

可哀相3

困ったもんだと笑いつつ こちらも夕食開始。




と、今度は座った私の足やら脇腹をツンツンと鼻で突っついてくる。
さすがにしつこいぞ!と思い


いい加減にしなさい! さっき食べたでしょう?
ご飯70グラムも貰ったんでしょうが!!





夫:えっヽ(゚▽、゚)ノ



・・・・・?



30グラムしかあげてないよ?



なんですと?




70ってどこから出てきたの?
あれ?30はナニ?




可哀相4

そうか、そう言う事だったか^_^;
そりゃーママに貼りついちゃうよね(笑)
量を間違えたのが私だったなら 「あれ~?おかしいなぁ?」程度だろうけれど
いつもくれない人から貰ったからね。
「パパ間違えてるんだよ、少なかったんだよ」って・・伝えようと必死だったんだね。




沢山歩いて 疲れてお腹空いてたのにねぇ(爆)

可哀相6



朝と昼は30グラムずつ。
次の食事までの時間が長い夜は70グラム。





今まで何度説明した事でしょう、夫(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると嬉しゅう存じます♪

| 犬 日常 | 10:36 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「お願い」と、ボツで変顔

朝から元気にミンミンゼミが鳴いております。
やっぱり夏はこうでなくちゃね~!
・・・・・・涼しくて過ごしやすいのは相変わらずだけど。




本日はまずお願いから。


実は今、この子が行方不明になって探しているんです。

ジッピー1 
ジッピー2

名前 ジップ君
体重 13キロ
性別 オス 未去勢
年齢1歳4ヶ月
首輪なし(逃げている途中で外れた模様)

先月30日、東京都小平市花小金井駅付近で逃げてしまったそうで。
このジップ君、小金井には親戚のお家へ遊びにきていたそうで
土地勘もないみたいなんです。
近くには交通量の激しい幹線道路もあるし・・・。
31日以降、目撃情報も途絶えていて
現在、捜索範囲を埼玉県まで広げていらっしゃるそうです。

お近くにお住まいの方、隣県の方 お気に掛けていただけるとありがたいです。
もしも見かけたり、あるいは何か情報をお持ちの方は

都立小金井公園サービスセンター(042-385-5611)までご一報ください。
(注:受付時間は9:00~17:00です)

どうか宜しくお願いいたします。


 




さて ―


普段、一日分の記事に使用する写真はせいぜい5~6枚。
が、そのために 毎日のように何十枚も写真を撮っているわけで
当然のごとくボツ画像の量は相当なものになるんですね。

没で変顔1
                    ジョディ君、シーーーーーーーッ!言わなきゃわかんないんだから




特別ネタのない本日は(汗 そんなボツ特集~。



『迎え舌2枚組』

没で変顔2


没で変顔3

ご自慢の長い舌で絡め取って 一刻も早く胃袋へとおさめたい気持ちの表れ(笑)




『まだ良いって言ってないでしょ?!連続写真』

没で変顔4


没で変顔5

「ステイ」コマンドを出されたものの 
待ち切れずにとうとう口を開けて迫っちゃって(笑)
いきなりだったので距離が取れず お口付近がブレブレ・・・。
でも、その真剣さだけは 目と視線から十分伝わる2枚組。



没で変顔6

で、やっぱり頭が傾いじゃうのは外せないのね(笑)



沢山の(時には100枚超え)中から数枚を厳選するのって
結構大変だったりするのよね~!





ネタがない時は特に(-_-)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると嬉しゅう存じます♪

| 犬 日常 | 10:41 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

君が金時か

今日から8月。早いですねぇ。
とても涼しくて過ごしやすいのですが・・。





自慢じゃないですが 私サツマイモってあまり得意じゃないんです。
我が夫が「焼き芋やら大学芋が大好き♪」と知った時には


この人どっかおかしいんじゃね?(;一_一)


と思ったくらいに。 多分向こうもそう思っただろうけど。


甘い上にぽこぽこした感じの物が苦手、と言った方がいいかな。
「お茶でもないとこれ詰まっちゃって飲み込めないわよ」っていうのがダメ。
だから、実は栗もそれほど好きではなかったりします。
お正月料理の「くりきんとん」なんてダブルの効果で ひぇ~!
という食べ物だったりするわけで(笑)

それでも、たとえ自分が苦手でも 家族のためなら食材として取り入れるし
料理だって厭わないんですけどね。




で、先日のこここの記事。
『ぽくぽくじゃなくねっとり』と言う言葉に惹かれて、買ってみようかなと思ったんです。
夫と犬のために。

きんとき1

金時芋ってたっかいの!ビックリ!!普段全く興味がないから知らなかった。
一袋4~5本入り298円で売っている普通のサツマイモのその1つ上の段で


1本 198円也。


バラ売りですか・・。しかもその1本が小さいのなんのって┐(´-`)┌
お財布と相談して 心の中で泣きながら2本購入。

きんとき2

き、君達のためだもんね(--,)




でもまず、ママが先に味見してもいい?

きんとき3

あ~ホントだ、『ねっとり』っていう表現がぴったりかもね。
うんうん、これは普通のと全然違うや。
色が何となく白っぽいから大丈夫なの?って思ったけど 甘さもかなりだね~。




食べたい?

きんとき4

ふふっ、だよね(笑)




それじゃどうぞ^^



結局、夫が1本半 残りの半分をジョーディーと私でこれまた半分こ。


1人と1匹はたいそう御喜びでした。
それはとても良かったなと思ったけれど・・






いつもいつも喜んで頂くには少々高値^_^;

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると嬉しゅう存じます♪

| 犬 日常 | 10:43 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

