2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

本日休業です

みなさん おはこんばんちは!ジョーディーです^^


せっかく来てくれたのにゴメンね。
今日はお休みだそうです。


ボク? ボクはこの通り。


おもちゃキャッチ

カイカイだってなんのその、秋を満喫してるよ~♪


みんなもどうか 素敵な一日を過ごしてね!






また来てね^^

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

あのママなら2~3日食べなくても大丈夫だよね~って思ったら
ポチポチって押してってね~♪



今、
しばらく、勝手に「歯を大切にキャンペーン!」
ヒヅメなどの固いおやつはあげないで!!

に参加してるよ。
「なんで?なんで急にこのキャンペーン?」と思った人は
コチラの→パンチ君の歯の話を是非見てってね!
ボク達の大事な歯を守ってね。

| 犬 日常 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

衣・・替え?

皆さんこんにちは。ジョーディーママです。



昨日の朝ですよ。
天気予報のお姉さんが「衣替えは今日のうちに済ませた方がいいですよ」って。
「この晴れは長続きしませんからね」ってそう言うから
あらまぁ!と朝食後から行動開始。

晴れが続かないの? だったらまず(また)伸ばし放題の芝を刈らなくちゃね。
それにポチ子ちゃんの所こんな記事も見たし
これから先 突然必要になってもすぐに使えるように
冬用のお布団を干して カバーリングもちゃんと綺麗にしまってあったけど
念のためにもう一度洗濯して干して 
あぁ、ついでに押し入れの中をちょこっと整頓して・・・ハタと気づく。

衣替え1




私ったら・・自分の都合ばかり考えていたわ、と。
衣替えというか・・秋冬への準備が必要なのはなにも人間ばかりじゃないのよ。
それなのに自分がいかに気持ちよく過ごせるか 快適に眠れるかとか・・
そんなことばっかり考えてた。

衣替え2





ジョーディーだってこれからの季節を爽やかに快適に過ごしたいよね?
カイカイだってまだ完全に治まってないのに
それなのにママったら・・自分本位で自己中心的で自分勝手で。
ごめんね。本当にごめんね。
秋バテなんて言ってる場合じゃなかったよね。

衣替え3

あら、遠慮してるの?




衣替え4

いいから・・・・・つべこべ言わずにさっさと風呂場へ行け( ̄^ ̄)




さぁ、これで良質な冬毛のための環境も整ったね^^

衣替え5




衣替え6

そうそう、本当にね~。




ここまでは。




この後、顔周りをざっとタオルドライして いつも通りに
「はいお庭~^^」とコマンド。
心得た様子で笑顔で元気に走って行き・・・まさかの



敢えてタオルを避けて刈りたての芝生上で

ゴキゲンの背面スライディング
(; ̄Д ̄)




衣替え7

当然だ、大馬鹿者。





で、肝心の洋服ダンスの衣替えは結局まだという…

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると嬉しゅう存じます♪



現在
しばらく、勝手に「歯を大切にキャンペーン!」
ヒヅメなどの固いおやつはあげないで!!

に参加しております。
「なんで?なんで急にこのキャンペーン?」と思った方は
コチラの→パンチ君の歯の話をご覧下さいね。

| 犬 日常 | 10:34 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

滑ってる滑ってる(笑)

こんにちは。ジョーディーママです。



天高く 馬肥ゆる秋―


秋空

そうですよ、秋ですよ。
美味しいものが次々と出てくる 食欲もモリモリの秋なんですよ。



ところが・・。



先日の台風12号・15号のせいで 農作物が大打撃を受けたそうで。
こちら関東では野菜の価格が一気に高騰してびっくり仰天!
かく言う私も、昨日大根を買うのを諦めたばかり┐(´-`)┌
いつごろ落ち着いてくれるのか、まだ見通しが立たないそうですよ。
でも、一番深刻なのは消費者ではなく生産者の皆さんですよね。
先行き不透明、これほど不安なことはないはずだもの。




さて、そんな中 体調を崩して医者にかかる人が増えているそうで。
幸い病院へ行くほどではないけれど 私もその一人。
今朝のテレビでその原因がわかった・・かも?

秋バテ1

理由はズバリ



秋バテ



なんだそうですよ。

秋バテ2

夏の間の連日の驚異的な暑さ。
しかし節電のために冷房を控えて冷たいものを摂る機会が多く体は中から冷やされ続け
ここへきて一気に涼しくなって ホッとしたかに見えるものの
夏の間にたまった疲れと 3月の震災以降ずっと続いている国内の不安定さ
原発・放射能の汚染問題、台風による大きな被害…
これらが大きな心理的・身体的ストレスになって 血行不良に陥っているんだとか。




だから、漸く涼しくなったとたんに 風邪ひきさんが増えたり
とにかくなんとなくだるかったり 急に頭痛や肩こりに見舞われたり

秋バテ3

喘息の発作が急に出た なんてインタビューに答えてる方もいました。
で、自分に当てはめてみて・・・的中~!
そっか、私ったらまんまと秋バテしちゃってたんだわ^_^;



これを予防するには

・38℃くらいのお風呂に10分くらいじっくり浸かる
・温かい食べ物や飲み物を食事に必ず一品摂る
・睡眠をしっかりととる

ということだそうで。 
これ、すでに秋バテしちゃってても 対処法として使えるのかな?



秋バテ4

自分は大丈夫! という方もご参考までに。




ところでジョディ君、今 後ろ足が・・・慌てて戻してたけど・・・

秋バテ5

いや、いい。





表情はまったく変わらないところがまたおかしい(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると嬉しゅう存じます♪



現在
しばらく、勝手に「歯を大切にキャンペーン!」
ヒヅメなどの固いおやつはあげないで!!

に参加しております。
「なんで?なんで急にこのキャンペーン?」と思った方は
コチラの→パンチ君の歯の話をご覧下さいね。

| 犬 日常 | 11:14 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼちぼち

おはようございます。ジョーディーママです。



朝一番でメールが来ました。
出会いを探していると仰る 乃木坂さん という方から。

42歳では女として見ていただけませんか?
もし年齢などで抵抗があるのなら教えて頂けないでしょうか?
一緒にいることが自然になれるようなお付き合いが出来ればと思っていますので
障害があるのなら一緒に乗り越えていきましょう。
お返事お待ちしておりますね。


だって。
42歳ではって・・・私は44だっつの!
ただでさえ自分の体調すらままならなくて頭に来てるのに
朝っぱらからケンカ売ってんのか!と、なおイライラしちゃったり・・。
この迷惑メールって 何とかならないもんですかねぇ┐(-。ー;)┌




さて、私の風邪ですが―
皆様にはお見舞いのお言葉を頂きありがとうございます。
正直に申し上げて・・・今一つなんです。
とてつもなく状態が良くないと言うわけではないものの
なんだろう・・もう「不快感」としか言いようがありません。


ただね、めでたく食欲の方は復活しました!



昨夜11時過ぎに。



せめてもう3~4時間早く回復してくれれば夕飯にも間に合ったのに┐(´-`)┌
まさか真夜中に食べるわけにもいかず すごすごと布団に入って寝ましたよ。
ひもじさの涙に枕を濡らしながら^_^;




そんな中、不用意な発言で散々私に弄ばれたジョーディー君は(笑)

ぼちぼち1

ずっとこんな感じ。



ママはちょっと風邪ひいたみたいだから ジョディ君良い子で大人しくしててね^^


ってお願いはしてあったんだけど
起きてると 何かにつけて話しかけてくる(笑)

それじゃ少し横になろうかなと布団に入れば
寝室まで追いかけてきて・・・顔中ベロンベロンと舐めまくりヽ(゚▽、゚)ノ
とても休めませんでしたとさ(爆)


ぼちぼち2





彼なりの看病だったのだと信じることにした 2011年、秋。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると嬉しゅう存じます♪



現在
しばらく、勝手に「歯を大切にキャンペーン!」
ヒヅメなどの固いおやつはあげないで!!

に参加しております。
「なんで?なんで急にこのキャンペーン?」と思った方は
コチラの→パンチ君の歯の話をご覧下さいね。

| 飼い主 日常 | 10:05 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たぶん気温のせい

こんにちは~ジョーディーで~す!



気温のせい1



( ̄へ  ̄ 凸



気温のせい2





気温のせい3

本人は軽い鼻風邪だーって言ってるけど





気温のせい4





気温のせい5




\(*`∧´)/




気温のせい6





<( ̄^ ̄)>

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

あのママなら2~3日食べなくても大丈夫だよね~って思ったら
ポチポチって押してってね~♪



今、
しばらく、勝手に「歯を大切にキャンペーン!」
ヒヅメなどの固いおやつはあげないで!!

に参加してるよ。
「なんで?なんで急にこのキャンペーン?」と思った人は
コチラの→パンチ君の歯の話を是非見てってね!
ボク達の大事な歯を守ってね。

| 犬 日常 | 10:40 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

味噌汁を飲もう!

皆さんこんにちは。ジョーディーママです。
連休最終日の日曜 いかがお過ごしでしょうか。



さて本日は「へぇ~♪」という記事を二つ見つけましたのでご紹介。

かつおだしに満腹感効果=習慣化で肥満防止可能性 と
味噌にがん発生のリスク抑制や美白効果も期待 というもの。

これが事実なら嬉しいじゃないですか。
日本人にはあまりに馴染みの深いかつおだしとお味噌。
日々の食卓に必要不可欠なこの二つ。
考えなくても思いつく・・


組み合わせればお味噌汁じゃんねぇ?

味噌汁1

具によっては昆布のみの場合もあるけれど
お味噌汁って結構な頻度でかつおだしを用いるわけで。
当然 味噌も入るわけで。
あまりに日常的な食べ物で 肥満防止とかがん発生リスク抑制とか美白とか・・



おいしすぎる~( ´ー`人)




味噌汁2

ん?知らない。そこまで書いてないもん。
それにかつおだしならご飯に入れてあげられるけど・・
お味噌は塩分的にどうだろう? ダメじゃない?




ママは大根のお味噌汁が好きなのよ~。
あとは・・玉ねぎも美味しいよね^^甘~くなってさ~♪



あ、ますます君は食べられないか(笑)

味噌汁3



ま、まぁ・・それはちょっと横に置いておいて^_^;
今一度、見直す価値はあると思いません?



味噌汁4


我が家は夫嗜好で毎朝パン食だけど・・・(涙)






夜でもいいよね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると嬉しゅう存じます♪



現在
しばらく、勝手に「歯を大切にキャンペーン!」
ヒヅメなどの固いおやつはあげないで!!

に参加しております。
「なんで?なんで急にこのキャンペーン?」と思った方は
コチラの→パンチ君の歯の話をご覧下さいね。

| その他 | 12:16 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休日

台風15号が過ぎ去ってから なんだか急に秋めいてきましたね。


休日1


昨日は秋分の日。
昼間の日差しはまだそれなりの温度を感じさせるものの
空気の乾き具合や朝晩の風の冷たさが 明らかに夏とは違ってきています。



皆様、体調を崩されてたりなさってませんか?




これから待ちに待った 行楽の秋・食欲の秋。

休日2


その暑さに辟易した夏の分も 出来るだけ楽しめるといいですね。




寝顔の連続でおわかりのように 本日の通常更新はお休みです。


休日3


特別に出かける予定があるわけではないですけどね。夫は仕事なので^_^;
何と言うか・・私の気分的なものです(笑)






それでは皆様 どうぞ素敵な土曜日を♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると嬉しゅう存じます♪



現在
しばらく、勝手に「歯を大切にキャンペーン!」
ヒヅメなどの固いおやつはあげないで!!

に参加しております。
「なんで?なんで急にこのキャンペーン?」と思った方は
コチラの→パンチ君の歯の話をご覧下さいね。

| 犬 日常 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

快適な場所

本日はまず 素敵な頂き物から。



主役はMrine-pon☆★☆のももぷぷさんから残暑見舞いを頂いちゃってビックリ!
元気に砂浜を走るぽんちゃんに子供たち全員の編みぐるみのカード
湘南名物 江の島タコせんべい(人間用)に
高級な鹿肉そぼろが入った 犬用の・・ご飯のトッピング?かな?
お湯で戻して使うの。

快適1

お気遣いいただいてどうもありがとうございます~( ´ー`人)



快適2

だから人間用だって┐(´-`)┌





さて。



台風一過となりました昨日。

快適3



前日の予報ほど暑くはならなくて 日中は風が爽やかでした。
窓と言う窓、戸という戸をすべて開けて 家中に風を通しましたよ。
お掃除をしていても本当に気持ち良かったな♪



ジョーディーも その時々で場所を変えながら

快適4




お昼寝を楽しんでたんですけどね。

快適5




・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

快適7




あのねジョーディー君

快適6

居心地がいいんだろうなぁとは思うんだけどさ・・




そこで寝るのだけは勘弁してくれないかなぁ?






そこ、トイレだから。





快適トイレ







とっても邪魔だし何かと困るから^_^;

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると嬉しゅう存じます♪



現在
しばらく、勝手に「歯を大切にキャンペーン!」
ヒヅメなどの固いおやつはあげないで!!

に参加しております。
「なんで?なんで急にこのキャンペーン?」と思った方は
コチラの→パンチ君の歯の話をご覧下さいね。

| 犬 日常 | 00:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我、関せず。

大きな爪痕を残すだけ残して 首都圏を駆け抜けていった台風15号。
皆さん大丈夫でしたでしょうか?
被害に遭われてしまった方には心からお見舞い申し上げます。
東北・北海道、特に太平洋側沿岸地域の方は まだ十分にご注意下さいね。



普段、なぜか台風とか大雪とか地震等の災害時に限っていつも仕事でいない夫が
昨日はたまたまお休みでした。
それだけでも 気持ち的にはずいぶん違うもので。
「大丈夫かしら、帰ってこられるのかしら」という心配をしないでいいのも気が楽。





ジョーディー地方が一番暴風雨に見舞われたのは丁度この頃。

我関せず1

午後5時半過ぎから7時過ぎ頃までが一番酷かったかな。


予想はしていたので、雨が吹き付けてきた1時過ぎにはもう雨戸を閉めてました。
東電管内で次々に停電する地域が出始めたのを知って
念のために・・と夕ご飯の準備も早めに始めて。
キッチンの小窓には雨戸はないし 頭上には天窓もあって
叩きつけるような雨と風が怖かったです(汗




『ジョーディー君は大丈夫?』なんてメールもいただいたんですけどね・・・
本格的に酷くなる前は ほぼ寝てました(笑)
で、当然お散歩はなしでしょう?
そうしたら夕方6時ごろ えぇ、↑の一番酷かった頃
説明するまでもなく雨と風の音がすさまじかった頃




散歩なしならせめて外に出せって(--)




思わず「アンタバカ?」って言っちゃいましたよ。
用ならトイレで足せっての┐(´-`)┌


で、外に出ることも叶わないと知るや

我関せず2

今度は「なんか食べるもんない?」って ゙〓■●゙




真上にある天窓が割れたらどうしよう(涙)と思いながら夕食を作る私の横に

我関せず3

こんな顔でずーーーーーーーっとへばりついてました。
本当に・・心配していただいたのが申し訳ないくらいジョーディーは元気でした。




そして夕食後、今度は遊べってとにかくうるさい、しつこい!
その頃には町内でも停電地域が出ていたので
さっさと用事を済ませてお風呂にも入っちゃおうって思ってるのに
何度もダメだって言ってるのに とにかく聞かない。
人の足を爪でガリガリ。
ミミズバレを通り越して とうとう私の太ももには青痰が(T△T)




全く・・どうしてくれるのよ!
これじゃ恥ずかしくてミニスカート穿けないじゃないの!!

我関せず4

は・・・穿かないけどさ。・・・持ってないけどさミニスカート( ̄^ ̄)





と言うより穿く事自体が恥ずかしいけどさ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると嬉しゅう存じます♪



現在
しばらく、勝手に「歯を大切にキャンペーン!」
ヒヅメなどの固いおやつはあげないで!!

に参加しております。
「なんで?なんで急にこのキャンペーン?」と思った方は
コチラの→パンチ君の歯の話をご覧下さいね。

| 犬 日常 | 00:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハウス

ブログ開設当初から そのお寝坊さんぶりを余すことなく披露してきたジョーディー君。
ところがどういうわけか・・今年の夏は違っていたのです。
正確には・・8月の後半あたりからかな。



なんてったってこのところずーっと



我が家で最初に起きてたんだから(ノ゚ο゚)ノ



いつも言うけど 我が家は夜が遅いから
私が布団に入れるのはだいたい日付が変わってから。
朝は可能な限り寝ていたいと思うのに・・
大抵は6時台に、早い時は5時台にムクッと起きる毛むくじゃら。
ま、いいか 起きたきゃ一人で勝手に起きてれば?と思うのに
板の間で爪音を立て、はたまた布団の周りをぐるぐる歩き回り
何としてもこちらを巻き込もうとする その傍若無人ぶり( ̄_ ̄|||)



一体どうしたっていうんだろう?
年を取ると朝が早くなるいうのは犬も同じなのかしら?
なーんて思ってたんですけどね


一昨日の夜から突然に涼しくなって寝やすくなって・・・




いや~、翌朝(昨日の朝)は起きない起きない(笑)

父、怒る1

何度声をかけても体をゆすっても微動だにせず。



夫が休みだったこともあって すっかり寝坊しちゃいました。

父、怒る2

良かった。ジョーディーはやっぱりジョーディーでした(爆)






さて、夕べの事ですが―



涼しくなって行動しやすくなって 薬が効いて痒みも治まって
何だか知らないけどついつい いい気になっちゃったらしいジョーディー君。
私達の食事中にうろうろうするわ、何かにつけてキッチンへ入っていくわ
『今日はもうダメ』って何度も言ってるのに 遊べ遊べとしつこく催促するわで
とうとう夫怒る(笑)



突然立ち上がったと思ったら
最近は車での移動でしか使ってなかったケージを持ち出して来て「ハウス!」って。



当然のことながら(?)ジョーディーは

父、怒る3

大人しくしてればいいんでしょ、とばかりにケージ横のクッションに鎮座(笑)



『ハウスって言われたでしょう?』と言えば

父、怒る4

何という態度でしょう^_^;



しかし、これを許してはいけない。
飼い主たるもの毅然とした態度であらためて「ハウス!」

父、怒る5

従いましたよ。
すごすごとハウスへ入っていきました。
それこそが飼い主と飼い犬間のルールであり正しい姿です。




父、怒る6

それなのに ついつい罪悪感を感じちゃうようなこの目つきは何なのかしら(笑)






なにも間違ったことは言ってないハズなのに!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると嬉しゅう存じます♪



現在
しばらく、勝手に「歯を大切にキャンペーン!」
ヒヅメなどの固いおやつはあげないで!!

に参加しております。
「なんで?なんで急にこのキャンペーン?」と思った方は
コチラの→パンチ君の歯の話をご覧下さいね。



台風15号、すでにかなりの被害が出てしまっています。
進路にあたる地域にお住まいの方は
どうぞくれぐれもお気を付け下さい。

| 犬 日常 | 00:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

別に欲しくないってば

朝起きたときには案の定暑くて
半ば溜息を吐きながらの朝食準備。

10時を過ぎる頃から風向きが北寄りに変わり
驚くほど爽やかな心地で日中を過ごし
夕刻には窓を閉めた方がいいかな?と思い始め
とうとう夕飯には根菜たっぷりの豚汁を作っちゃった そんな昨日。




いらない1




いらない2




いらない3

別に。見てるだけだけど?




いらない4

いらないよ。




いらない5

だからいらないって┐(´-`)┌  どうぞ。遊べば?




いらない6




いらない7




いらない8

シャッターを押しながら
笑っていいんだか呆れていいんだかちょっと悩んじゃった そんな夕べ(笑)





犬の一人遊びって これが見てると結構面白い^m^

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると嬉しゅう存じます♪



現在
しばらく、勝手に「歯を大切にキャンペーン!」
ヒヅメなどの固いおやつはあげないで!!

に参加しております。
「なんで?なんで急にこのキャンペーン?」と思った方は
コチラの→パンチ君の歯の話をご覧下さいね。

| 犬 日常 | 00:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甥っ子の真似っ子

真似っこ1



ウチのケチンボのママがね





モラタメさんで

真似っこ2



ボクの甥っ子のジョジョ君の所で見て
これならボクでも食べられるって思って すぐに頼んでくれたんだって!

スナックボーイは豚肉で出来たオヤツで
缶詰の方は さつまいもとラム肉とささみ。



牛肉はアレルギーでダメだけど、豚と鶏は食べられる
じゃがいもは食べちゃダメだけど さつまいもは大丈夫
真似っこ4




まるでお肉そのものみたいだよね~♪

真似っこ5



真似っこ6



真似っこ7



真似っこ12
                           瞬殺・丸呑みのため、テイク4にてやっと撮れた1枚(涙)





コレ美味しいよ~!文句なしだよ~!!

やわらかめのオヤツなので歯の弱い子にも。
袋を開けた瞬間からいい匂い!
コンビーフに似た匂いかなぁ?ポークだけど^_^;



真似っこ9



(あぁ、あれ? 賞味期限が長くて2014年まで大丈夫だから
ジョディ君の非常食にとっておこうかなぁ)



真似っこ10






冗談ですってば(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると嬉しゅう存じます♪



現在
しばらく、勝手に「歯を大切にキャンペーン!」
ヒヅメなどの固いおやつはあげないで!!

に参加しております。
「なんで?なんで急にこのキャンペーン?」と思った方は
コチラの→パンチ君の歯の話をご覧下さいね。



~おまけ~


真似っこ11

テイク4の後、「もう終わりだよ」って言ってるのに『なんで?』って(笑)
そうとう美味しかったらしい。

| 犬 日常 | 00:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

栄養剤

たとえどんなに凹んでいても―

栄養剤1

たとえどんなに体がきつくても―





この顔が見られるなら

栄養剤2

お散歩だって頑張っちゃうさ~♪





君は私の心の栄養剤だ^^

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると嬉しゅう存じます♪



現在
しばらく、勝手に「歯を大切にキャンペーン!」
ヒヅメなどの固いおやつはあげないで!!

に参加しております。
「なんで?なんで急にこのキャンペーン?」と思った方は
コチラの→パンチ君の歯の話をご覧下さいね。

| 犬 日常 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お休みです。

皆さんこんにちは。ジョーディーです。



休み1




朝起きて あれ?って思って鏡見たらもう腫れてたんだって。
なんだか体もだるくて仕方ないとか言って
この時間なのにまだパジャマ着てるんだよ┐(´-`)┌
今日はせっかくパパもお休みなのにさ~。





休み2





休み3


ということで、今日はこれでおしまい。





朝から地震があったり 雨が沢山降ってる所もあるみたいだけど
みんな楽しい連休過ごしてね!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

『来たよ~!』って押してくれるとうれしいなぁ♪




しばらく、勝手に「歯を大切にキャンペーン!」
ヒヅメなどの固いおやつはあげないで!!

に参加中です。
「なんで?なんで急にこのキャンペーン?」と思った人は
コチラの→パンチ君の歯の話を見てね。

| 飼い主 日常 | 10:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

溺姫争い

お薬のおかげで痒みだけはすっかりと引いたジョーディー君。
クサっていても仕方がないだろうと、ちょっと遊びに誘ってみました。

溺姫争い1




遊びのお相手はこのお二方。

溺姫争い2

奥殿入りしてからずっとお気に入りだった黄色い彼女と
先日間に合わせで入ったばかりのポッと出の新人ケーキ。



選択権はもちろんジョーディーに。

溺姫争い3

普段、言わなくてもアイコンタクト出来るこの子が 真剣そのもの(笑)




さぁ、君の好きな方を選んでいいのよ。






つくづく新しい物好きよねぇ、君┐(´-`)┌

溺姫争い4




それじゃあまりに彼女が可哀相だわってんで






助け舟むなしく
この子はママにあげるから そっち頂戴ね^^ とこの表情。

溺姫争い5

名付けて



ジョーディー流 人身御供方式。






アンタって移り気なのね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると嬉しゅう存じます♪



現在
しばらく、勝手に「歯を大切にキャンペーン!」
ヒヅメなどの固いおやつはあげないで!!

に参加しております。
「なんで?なんで急にこのキャンペーン?」と思った方は
コチラの→パンチ君の歯の話をご覧下さいね。

| 犬 日常 | 11:14 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残暑という名の敵

ども、ジョーディーママです。

9月の中旬に 残暑と言うにはあまりに高い気温と湿度。
たまりませんなぁ・・・。

残暑1

熱中症で子供たちが病院へ運ばれたり 人生これからが・・という若い命が失われたり。
本当に気を付けなければいけませんね。




突然涼しくなったり暑さがぶり返したりで 今年は体調を崩すワンコ達も多いようで。

残暑2

ご多分に漏れず ウチのジョーディー君も昨日は朝から病院でした。
この夏、これで行くの3度目。「カイカイ」




今までは口の周りや足先が赤い・・程度だったんですけど
とうとうブツブツが出てきちゃいましてね(--,)
一昨日はとにかくシャワーで流しまくりました。

残暑3

つい先日シャンプーしたばかりだったんだけど 少しは違うかなぁと思って。
上の写真は ドライヤーも無事終わって痒みもちょっと治まって
疲れ切って寝てるとこ^_^;



早くカラッと爽やかな秋が来ないかしら(涙)



で、病院の後はそのまま夫の実家へ直行。
ということは・・・

残暑5

1日の残りの時間はこんな生活だったわけで(笑)




夜、家に戻ってご飯を食べた後は

残暑4

起こしても起きないくらいに爆睡しておりました。





今日からまたお薬による多飲・多尿・だるさの日々…

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると嬉しゅう存じます♪



現在
しばらく、勝手に「歯を大切にキャンペーン!」
ヒヅメなどの固いおやつはあげないで!!

に参加しております。
「なんで?なんで急にこのキャンペーン?」と思った方は
コチラの→パンチ君の歯の話をご覧下さいね。

| 犬 日常 | 00:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

段階を踏んで

昨日に引き続き、本日も歯磨きについてです。
あ、写真の方は 昨日用の撮影でボツになったものを集めてみました。



我が子の歯磨き、大切だとわかってはいてもなかなか大変ですよねぇ。
ウチのジョーディーだって 初めから歯ブラシが使えたわけじゃありませんよ。
段階を踏んで・・・それはそれは長~~~い道のりでしたとも。

段階1

最初はもちろん歯磨きシートからスタートでした。
指に巻きつけてこするやつ。
で、外箱の説明に大抵こう書いてあるんですよね。

前歯から始めて慣れてきたら奥の歯を

ってね。
なるほどねとさっそく口を開けて前歯に触れた瞬間


何すんだよっ!



と、ジョーディー君激怒(笑)
いやいや、「何すんだよっ」ってこっちのセリフなんですけどね。
飼い主に向かってナニ生意気なことぬかしてんだコイツ! っと思いまして
容赦なく奥歯からいってやりましたよ。

段階2

これが平気なの(笑) 一応やらせるの。
でもいくらしっかり指に巻きつけてても すぐにずれちゃってやり辛くて。




奥歯OKなら難易度を少し上げてみようか ということで
次にトライしたのがこういうタイプ。

               

指にスポッとはめて使うブラシ。
シートみたいにずれないし きちんと奥まで届くのは良かったんだけど・・
サック部分がプラスチック(かな?)で出来ているのでそこそこ固いんですね。

段階3

指の時はさすがにそんなことはしなかったけれど
固いものが口の中に入ってくれば・・当然噛もうとするわけで。
というか実際奥歯で容赦なく噛まれたわけで(笑)

もちろん歯磨きをされているのはわかってるから力加減はあるけれど
それでも、プラスチック越しとは言ってもそれなりに痛い。
サック部分は歯形だらけになるし。

テメ何すんだっ!痛いじゃないのジョーディー君・・ということで
とうとう普通の歯ブラシに移行したと。
移行したての頃は歯磨きペーストも使ってましたよ。
なんやら犬の好きな味がして、すすがなくてもいいヤツ。
結構いいお値段がするので 今は使ってませんけど。
今のジョーディーなら 正面からマズルを押さえて
(私が)オヤツを口に咥えて見せびらかしておけばOKなので。
名付けて「馬の鼻にニンジン方式』




ただ、これらのボツ写真を見ればおわかりのように

段階4

片手でやろうとしても
口は開けないわ そっぽ向くわ 何とか歯ブラシを外に出そうとするわで
写真撮るのも一苦労だったの(笑)




おまけに前歯はいまだに完全拒否^_^;

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると嬉しゅう存じます♪



現在
しばらく、勝手に「歯を大切にキャンペーン!」
ヒヅメなどの固いおやつはあげないで!!

に参加しております。
「なんで?なんで急にこのキャンペーン?」と思った方は
コチラの→パンチ君の歯の話をご覧下さいね。

| 犬 日常 | 00:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そこはお仕事

えー。


当ブログもやっとR725のパンチ君の所で開催中の

しばらく、勝手に「歯を大切にキャンペーン!」

ヒヅメなどの固いおやつはあげないで!!


に賛同出来る運びとなりました。
「なんで?なんで急にこのキャンペーン?」と思った方は
コチラの→パンチ君の歯の話をご覧下さいね。

気持ちの中ではもうとっくに賛同してたの。
あ、良いことだなって さっそく私も~って毎日思ってたんだけど・・

更新作業の度にそれをすっかりぽんと忘れて^_^;

なっちゃんに「許して」って言ったら『ゆるさない~~』って(涙
『お詫びにプレゼント企画して』なんて言われちゃったものだからさぁ大変!
やってたまるかとばかりに、今日こそ忘れずに賛同表明です(笑)





もうあちこちで書かれてますから皆さんはご存じですよね。

お仕事1

鋭い犬歯を持っていて 本気で咬まれたら人間の体なんて簡単に穴が開いちゃう
そんな犬の歯。




でも、強いのは 実は歯そのものじゃなくて顎なんだってこと。
犬の歯のエナメル質は人のそれよりずっと薄いから 実は弱いんだってこと。

お仕事2

固いものを食べることも顎のために時には必要かもしれないけれど
歯のために、歯石をつかせないために本当に必要なのは日々の地道な歯磨き。




我が家のジョーディー君、幸いこれだけは欠かしたことがありません。(参照→)

お仕事3

大切なキャンペーンのためなら ブラッシングしながらのカメラ目線だって♪




たとえ

お仕事4

本当は歯磨きが大っ嫌いだったとしても(笑)





それでも目に見えて効果があるから

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると嬉しゅう存じます♪

| 犬 日常 | 10:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たかだか90分

1時間半1





1時間半2





1時間半3





1時間半4




自治会の会合。



ってかひとりじゃないでしょうよ、私居たでしょうよ!






それに午前中に私が出かけた時は寝て待ってたらしいじゃないの。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると嬉しゅう存じます♪

| 犬 日常 | 00:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気でーす!

おはようございます。ジョーディーママです。
本日、ちょっと予定がアレなので短め更新です。


先日こんな記事を書いたら
福パパさんがコレ作ってくださいました。



で、ジョーディくんが「ホームズ」ってなってたんだけど、
どっちかっていうと「ワトソン」が適役
・・・振り回されて、グチる・・・・ねっ。


というコメント付きで。
確かに、素早く頭を回転させて事件を解決するより
ホームズの言動に振り回されてグチってる方が似合いそうだ と思ったのは
ジョーディーにはナイショ(笑)

福パパさん、ありがとうございます^^





さて、そんなジョーディー君ですが
一昨日にはプレで、昨日には本格的に お散歩を再開しております。

元気でーす!

携帯電話撮影なので 写真が粗くて申し訳ありませんが。




楽しくてゴキゲンですって。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると嬉しゅう存じます♪

| 犬 日常 | 09:01 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私じゃないの配合のせいなの

相も変わらず 3日に1度せっせとパンを焼いています。
ホームベーカリーが(笑)

配合2

最初の頃は なんだか訳のわからないものが混入されていない
安全確実な食パンが食べられればそれで良かったんです。




だからこそ その安さに飛びついてこれを買ったわけで。

                

ところが・・人間とはまぁ欲深いもので(笑)


慣れてくると 色々なタイプのパンが焼きたくなるんですね。
イーストなんかじゃなく天然酵母がいいな とか
米粉のパンいいな~、美味しいのよね~ とかね。
ところが 私が買ったコレ↑はどちらも非対応(--,)
わかってたけど わかっててこれを買ったんだけど



なんかつまんない ( ̄^ ̄)


配合6

そう思っていたところにこんなとこ発見して。




いいじゃないの、嬉しいじゃないのと実際に焼いてみたらば これが美味しい。
でも残念だなぁ・・ウチはジョーディー君にも毎朝おこぼれがいくし
アレルギーがあるからスキムミルクは使いたくない。
バターもなぁ・・・なるべくなら動物性脂肪は控えたいのよね~ってことで
使いたくないスキムミルクは入れず
バターをオリーブオイルに変更して焼き上げたのが 1枚目の写真。



あら、もっと美味しいじゃないの( ´ー`人)



配合7

外はカリッと中はフワンとモチモチっと♪



ただ一つだけ誤算が生じまして・・・・・。



パンが焼きあがった時の

配合3

ジョーディーの特権が^_^;




配合5





配合4

・・・ゴメン。





配合変えたら羽のとこに全然くっつかなくなっちゃった(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると嬉しゅう存じます♪



♪ハッピーバースデー 夫^^

| 犬 日常 | 10:36 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ね・・眠くてたまらないわ

自分がおバカなせいで 数日散歩が出来ない状況だったジョーディー君。
ずっと家の中で しかも思うように動けないとなればストレスだって溜まるだろう。

どうやらそれまでの痛みが引き それが嬉しくてたまらなくなったらしい昨日深夜。




とうとうスイッチオン。

眠い1

頭のネジが2つ3つ外れた模様。




しばらく一人で遊んでいたけれど そのうち

眠い2




眠い3

くどいようだけれど深夜。
もうあと5分もすれば 日付が変わるぞ~という時間帯。




もうおしまいね、とやめさせる。

眠い4

ロープ状だった痕跡も残ってないけど




眠い5

うん、まだ遊べる(笑)




ところがこの後、夫の鞄からハンドタオルを持ち出して振り回しはじめ
当然のことながら『いい加減にしろ』と叱られ
0時30分ごろ ようやく布団に入って寝ることが出来たのに・・・



ねぇ、オシッコ ボク オシッコ!






眠い6

午前4時台に起こされるの巻。






で、張本犬は現在爆睡中っと(涙)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると嬉しゅう存じます♪

| 犬 日常 | 10:21 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私もさすがに疲れた

疲れた1

ダメだ!って言ってるのに 止める間もなく行ってしまいました。
トイレに駆け込みたかったんだって(笑)
まぁ、そのくらいまで回復したと。 お散歩はまだ行かないけど。





ところが。




疲れた2

一難去ってまた一難゙〓■●゙
私・・24時間戦わないとダメですか?




さすがにずっと見てはいられない┐(-。ー;)┌

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると嬉しゅう存じます♪

| 犬 日常 | 10:27 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

共感

おはようございます。ジョーディーママです。
ジョーディーの足のご心配をいただきましてありがとうございます。
歩くのにはまだびっこひいてますが、それも数日の間でしょう。




先月下旬のことですが 某国営放送のBSプレミアムで
「SHERLOCK」(シャーロック)というイギリスBBC放送制作のドラマを放送したんです。

共感1

サー・アーサー・コナン・ドイル原作のあのシャーロック・ホームズが
21世紀の現代に生きていたら! という突拍子もない設定。



パソコンやスマートフォンを駆使し
煙草を吸わずに 腕にニコチンパッチを貼るシャーロック・ホームズ。
大胆な発想ながら、その人間性が驚くほど原作に忠実で とても面白かったです。
思わず引き込まれてしまって・・続編が待ちきれないくらい。




ホームズとくれば ジョン・ワトソン医師。
原作通り アフガニスタンから送還された傷病軍医。

共感2

で、ここからが21世紀設定になるわけですが
戦争での傷が心の傷PTSDとなり セラピーを受けていて
そのセラピストにブログを書くように勧められているんです。
その日その日にあったことをブログに書くことで気持ちの整理もつくはずだと。
そこでね、ワトソン医師が一言こう言うわけです。





でも、書くことがない。





共感3



わかる!
その気持ち 痛いほどわかるよ、ジョン!!




共感4

もっともこの後、その日のうちにシャーロック・ホームズとルームシェアすることになり
彼専属ブロガーとなって ネタには困らない日々になるわけですけど。




いーよなー。
ウチのシャーロックは今

共感5

一日中 こんなだもんなぁ・・・。






書くことなんてあるわけがない(涙)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると嬉しゅう存じます♪

| 犬 日常 | 10:16 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

このバカタレがっ!

おはようございます、ジョーディーママです。


バカタレ1




このバカタレは 現在こんな状態です。





バカタレ2




ったりめーだろが(-"-;)



昨日の夕方のことですよ。
自分のソファーでお昼寝中だったバカタレに
「お洗濯ものを取り込んだらお散歩行こうね~^^」
そう行ってベランダへ行って数十秒後。

突然響き渡る歓喜の叫び!




庭から。




なんで?なんで庭にいるのと思い下を覗いてみれば
ちょうどお隣のラッキーのおばちゃんが玄関から出てきたところで。
生垣越しに 大喜びで鳴いて走りまわるバカタレの姿・・・。
また 網戸を開けて出やがったな( ̄へ  ̄ 凸


開けっ放しじゃ蚊が入るじゃないか
さっさ部屋に入りなさい とコマンドを出して 慌てて下りて行ってみれば
お耳ペタンの尻尾が小さくゆらゆらの・・足元はひょっこひょっこと(; ̄Д ̄)
大方 走り回っている時にグキッとやったかなにかしたんでしょう。



それなのに 夜、ちょっと目を離した隙に
勝手に階段を上がって行って途中踊り場で動けなくなっていたり
今朝も用もないのに庭に出せとせがんでみたり
じっとしてろって夫にも言われてるのに
やれ「ヨーグルトはまだか」だの「今日はパンのおこぼれはないのか」だの
ひょこひょこちょこまかと動いてばかり┐(´-`)┌




怒鳴らないだけマシだと思え。



バカタレ3






…もう┐(-。ー;)┌

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると嬉しゅう存じます♪



台風12号の被害に遭われてしまった方にお見舞いを
お亡くなりになられた方に 心からのお悔やみを申し上げます。

| 犬 日常 | 09:39 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ま、そんなもんだよね

そんなもの1



そんなもの2



そんなもの3
                                        ※注:あくまでジョーディー視点


お昼なんてエビが沢山入ったチーズグラタンだよ!
すっごくいい匂いなの!!




んで夕ご飯がさ

そんなもの4

そうそう、そのタンドリーチキンとかいうの食べちゃって。
スパイスって言うの?
これもめっちゃいい匂いでさぁ。




そんなもの5

これ 作ってる時から狙ってたんだよね~。




それなのにさ。




ボクずっと こんな笑顔振りまいて良い子にしてたのにさ

そんなもの6




貰えたのが

そんなもの7

お昼のデザートの梨だけって・・・




そんなもの8






世の中なんて こんなもんなんだね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

ごちそうを食いっぱぐれたボクに ポチッとしてくれたら嬉しいなぁ!

| 犬 日常 | 11:11 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それはダメだよ

みなさん おはこんばんちは ジョーディーで~す。


それはダメ1



あのね

それはダメ2




それはダメ3

2人とも寝坊はするし いつもとなーんにも変わらないし
朝からずっとダラダラしちゃって┐(´-`)┌





せっかくパパのお仕事がお休みなんだから
ちょっとオシャレしてデートしようとか お食事に出かけようかとか


それはダメ4




それは君を独り置き去りにして
お出かけしちゃってもいいってことなのかな?



それはダメ5




それはダメ6




それはダメ7




それはダメ8


ほら見ろ(笑)





それに今日は台風だ┐(-。ー;)┌

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると嬉しゅう存じます♪



台風12号の直撃を受けてしまう所にお住まいの方はもちろん
強風域に入る地域の方々も 十分にお気を付け下さいね。

| 犬 日常 | 10:43 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やらないんだってば

皆さんこんにちは。ジョーディーママです。



昨日はブログ5周年記念に沢山のコメントをどうもありがとうございました。
所々に おっちょこちょいだの時々キレキャラが入るだの
雑音が混ざっていたようですが(笑) とても嬉しかったです。
えぇ、嬉しかったですけどね・・・。



やらない1



なんなんでしょう?
企画の構想は私の脳内には皆無だって言ってるのに。
先着3名にプレゼントだの いや5周年だから5名だろうだの
ジョーディーは11歳なんだから11名でしょだの
先着順なんて許さないだの・・ヽ(゚▽、゚)ノ



やらない2


ここまでならまだ可愛いなぁという程度ですがね
いつの間にか全プレが決定事項のように語られていたり
私は小さい人間ではないとか期待を裏切らないはずだとかいう脅し文句があったり

挙句の果てには やれ黒豆がいいだのウナギがいいだの
ゴルフクラブセットだぁ?



やらない3




ふざけんなコラ(笑)

やらない5




もう一度だけ言いますよ。



プレゼント企画はないの!やんないの!!



今は(笑)


そもそも9月はね、結婚記念日があったり夫の誕生日があったりで
これでも結構物入りなの。



なので、気が向いたら 忘れたころにポッとやるかもしれません。
やらないかもしれません。



やらない4






何か出来たらいいなぁとは思ってるけど。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると嬉しゅう存じます♪

| その他 | 11:28 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっという間の・・

ジョーディー君おはよう^^
今日は9月1日よ♪


あっという間の1





だから?って・・・9月1日だよ? 今日は何の日?

あっという間の2




あっという間の3

あぁ、そう言えば広告が入ってた・・って


ちっがーーーーう!


今日は、このブログ『Geordie Smile !』の



開設5周年の記念日



でしょう?




あっという間の8


うん、そうとも言えるね(笑)




あっという間の5

いえ。
今の所 ママの頭の中にその構想は皆無です。




あっという間の6

決まってるじゃん?
記念日だなぁって気づいたのが昨日の午後だったからよ♪
な~んにも準備してないし 考える暇もなかったのよ~^^




あっという間の7




ジョーディーの頑張りと 日々おいで下さる皆様のおかげで
当 Geordie Smile ! も、とうとう6年目に突入です。
開設当初6歳だったこの子も11歳になり 
あの頃に比べ生活パターンも心なしかゆったりしたものになりました。
そんな彼に合わせつつ 6年目のこれからもゆるゆるとお届けしたいと思います。

どうぞ今後とも


Geordie Smile ! を宜しくお願いいたします
<(_ _)>






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると嬉しゅう存じます♪

| 犬 日常 | 09:53 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |