2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休暇願




バッテリーがゼロになったため
少しの間、ブログをお休みいたします。
充電がフルになりましたら、また戻ってきます。











たぶん。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると嬉しゅう存じます♪

| その他 | 10:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

成就予言と破壊予言

皆さんこんにちは。ジョーディーママです。


本日はまずこちらの記事をじっくりとお読みいただいて。

成就と破壊1

この世の中に ネガティブな内面を全く持たない人というのはおそらく存在しないと思うので
誰でも、一度は経験があるんじゃないでしょうか。



こうなりたいなぁ・・こうありたいなぁ


そう願いつつ、どうせ無理だと それを否定する自分。

成就と破壊2

私はまさしくそのタイプです。
いえ、最終的には開き直ってポジティブ思考へ持っていくのですが
その過程で必ずネガティブの渦に己を投げ込んじゃう。




で、もがいてもがいて何とか浮上して漸く プラスの自分を確立していく・・・。

成就と破壊3

毎度毎度、もがいてる時間が無駄だなぁ
始めっからポジティブに行けりゃいいのにと思いつつ、なかなかねぇ。



「自己破壊予言」


なんともイヤな予言じゃないですか。
しかも赤の他人じゃなく 自分で自分の将来を台無しにしてしまうなんて。

成就と破壊4

イメージトレーニングって結構簡単に口にする言葉だけれど
かなり鮮明にイメージ出来ないと 効果もないんですね。
ちょっと難しそうだけど やってみる価値はあるかな。




ねぇジョーディー

成就と破壊5

君も、他の犬や子供が苦手な 常に逃げ回る自分じゃなくて
どんな状況でも尻尾をピンッとして 陽気に、自信たっぷりに楽しんでいる自分
そういうのを日々イメージしてみたらどうだろうか?
この際、ネガティブ思考を捨ててみない?




成就と破壊6

や・・あの・・・無理にとは言わないけど。





君が今のままでいいのなら それはそれで構わないんだけど^_^;

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると嬉しゅう存じます♪

| その他 | 11:38 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

吉日?

みんなおはよう。ジョーディーです!

吉日1

昨日、パパとママは夕方4時に帰ってきて
そのまますぐにお散歩に連れて行ってくれたんだよ♪
 (そうそう、お茶も水すらも飲まずにね)




お土産もちゃんとあったんだ~!



ほら、オモチャ3つも^m^

吉日2

どの子から遊ぼうかって迷っちゃうよね。
それにね、何がすごいって 100円じゃないんだって!
 (1つ398円もすんのよ、コレ)
パパが買ってくれたんだ~♪ (パパはママよりお金持ちだからね)




今日は寒くなるって天気予報で言ってたらしいんだけど
ボクん家の方は全然そんなことないよ。


吉日3

とっても爽やかで冷たい風も吹いてないし 日向にいると暑いくらいだし
お庭で遊ぶには絶好なお日和だと思うわけ。





吉日4




朝から楽しくてさ~♪

吉日5






なんか今日は良い日になりそう!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

ウキウキわくわくなボクにポチポチッとしてくれたら嬉しいな♪

| 犬 日常 | 10:21 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出かけなんだって

皆さん おはこんばんちは。ジョーディーです。


お出かけ1



今日はね、パパとママは大事なご用事で朝からお出かけなの。
え?ボク?




おでかけ2




おでかけ3


でもね

「出来るだけ早く帰ってくるからね!」

って言ってたから。そういって出かけたから



おでかけ4




ってことでまた明日ね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

お留守番を頑張るボクにポチポチッとしてくれたら嬉しいな♪

| 犬 日常 | 06:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たった一声で

一昨日の記事

でも あたしが「んにゃー」って鳴きまねすると
猫を探し出すんだよ


というコメントをかなこちゃんからいただいたんです。


へぇ~、そういうこともあるのかな~と試してみました。
無反応と言うわけではなかったけれど
何か、痛ましいものを見つめる眼差しをされたのでやめました(--,)

一声1

そうだった・・忘れてたよ。





君には猫ちゃんの鳴きまねなんて必要ないんだもんね! 
たった一言で良かったのよね。





数年前、風通しのために開けておいた玄関から猫に侵入され
家の中を堂々と闊歩されてるのにも気づかずに昼寝を続け
洗濯物を干し終わって2階から下りてきた私の


ちょっとアンタ何してるの!
猫ちゃん入ってきてるじゃないよ!!



という言葉でようやく目覚め、しかしながら猫ちゃんには逃げられ
そのプライドをズタズタにされた・・・



という過去があるため、「猫」って言葉に敏感なのよね~(笑)

一声3




でも、それもテリトリー内に入ってくる猫限定。

一声2

お散歩中に猫がいてもスルー。






「ほら、あそこに猫!」と言っても それがどうした?と言われる(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると嬉しゅう存じます♪

| 犬 日常 | 10:37 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうなっちゃってんのかしら?

おはようございます、ジョーディーママです。




暑いんです。蒸し暑いんですよ。
昨日からなんですけど。
夕べなんて本当に異様に暑くて 部屋の扉を開け放してないと眠れなかったくらい。

暑1




で、夕食のメニューの中にマッシュドポテトがあったんですけど
夫から「残業だ~」ってメールが来まして。
そうなると食べる頃には日付を越えてしまうので 
軽めのものにメニュー変更なんですね。

暑2

冷蔵庫に入れておいてもいいけど 翌日、なんか美味しくなさそうだし
そうだそうだ、今日の朝食用にスープにしちゃえ~ってんで
鍋に水とポテトと牛乳とブイヨンと・・冷蔵庫にあった野菜を適当にぶっこんで
夜の11時過ぎにポタージュ作ってました。




それを朝食でいただいたわけです。

暑3

美味しかったですよ。 我ながらとても美味しかったです。
朝、野菜たっぷりのポタージュでお腹の中から体を温めるのはきっといいことです。




暑4

こんな日じゃなけりゃ。





朝から汗掻いちゃったよ┐(´-`)┌

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると嬉しゅう存じます♪

| 犬 日常 | 10:33 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だって映像だもん

すっかり書き忘れてたけど

歯を大切にキャンペーン

は、サイドバーの方に移動しております。
バナークリックでパンチ君の記事にジャンプ出来ますよ~!




さて。
ウチのオッサン ジョーディー11歳。


映像1

人間の子供が苦手、ついでに知らない他所の犬も苦手。
普段から決して自分からは近づかない、むしろ全力で逃げるためほぼ接触なし。



そんなジョーディー君の脳を活性化するために 少しでも若返ってもらうために
先日のりじちゃんの所でアップされた2つの動画をきかせてあげることに。



まずはきゅんきゅん♪編



一瞬、耳が動いて終わり?




続いて平次のお誘い編




・・・・・。
平ちゃんがあんなに鳴いて ひなちゃんがあんなに唸ってるのに
なんだろう、この「それがどうした?」的な反応┐(´-`)┌



かつてはパソコンから聞こえる弁にゃんの声に右往左往して庭を確認して
泣きまで入れていたジョーディーだけれど
実は・・・覚えちゃって。
テレビからとかパソコンから何が聞こえようが



それはニセモノ



と。
近くに本体がいるわけじゃないってわかっちゃってるんですよ。
さすが11歳、賢いと言えば賢いんだけど・・



映像2





なーんかつまんなーい。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると嬉しゅう存じます♪

| 犬 日常 | 11:29 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お裁縫は苦手だけど

先日の新入りケーキをあっという間に壊しやがったので
買い物ついでに 新しいオモチャを買ったんです・・が。





あぁ、これじゃなぁ・・・。

裁縫1

こーんな大雑把であからさまな縫い目じゃ
それこそあっという間に破壊して中身出して満足げな顔をするのが目に見えてる。




という事で チクチク針仕事。

裁縫2

壊される前の補強作業。




裁縫3

うん、こんなものかな。
このくらい隙間なく縫っておけば大丈夫かな。
縫い目? 気にしない気にしない^^ どうせ犬のオモチャだし




本当にこれで遊ぶの?
せっかく縫ったのにもったいないから 他のオモチャで遊ばない?

裁縫4




冗談ですよ(笑)
                              (んじゃ、あそぼ~♪)裁縫5




オモチャは100円。




裁縫6

母の愛はプライスレス。





楽しい時間は無限大♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると嬉しゅう存じます♪

| 犬 日常 | 00:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4日ほど早く

おはようございます。ジョーディーママです。



数日前の夏日はいったいなんだったのでしょう?



というくらい肌寒かったんです、昨日。


今日もこんな感じ。



もっとも 関東以外では良く晴れて 気温も上がるそうですが。




夕べはとうとう就寝時の冬用布団も使用開始。




それに合わせて

冬支度1




こちらも

冬支度2




ドラえもん導入(笑)

冬支度3




昨年より4日早め。

冬支度4





禿ちゃった所もまだ下毛生えてないし(--,)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると嬉しゅう存じます♪



現在
しばらく、勝手に「歯を大切にキャンペーン!」
ヒヅメなどの固いおやつはあげないで!!

に参加しております。
「なんで?なんで急にこのキャンペーン?」と思った方は
コチラの→パンチ君の歯の話をご覧下さいね。

| 犬 日常 | 09:41 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

取り急ぎです!

皆さんこんにちは。ジョーディーでっす♪





痒いところはまだちょっと残ってるけど ボクは元気いっぱい絶好調なの。
胃腸の動きもとっても活発らしくてね
夕べも一度寝たのに 夜中の12時半ごろと明け方の4時過ぎにウンPしたくなっちゃって。
もりもり沢山出たんだよ~。

その後はもうスッキリで気持ち良く爆睡したんだけど・・
なんでかなぁ?
今日はお仕事がお休みのパパも、それにママも 朝からげっそりしてて
2人とも今朝は9時頃まで起きなかったんだよ!
全く・・ボクが起こしてあげないとダメなんだよね~┐(´-`)┌
いくらお仕事がお休みだからって 朝寝坊しすぎだよね? たるんでるよなぁ。


ママなんて 「今日はやりたいことが山ほどあるのに!」って怒っちゃってさ。
だったら早く起きればいいじゃんね?

そんなこんなで 今日は写真1枚だけの更新しかできないんだって。
何度も言うけどボク絶好調だから二人に遊んでほしいのに


そんな暇ないのーっ!

だって┐(-。ー;)┌





でも、とりあえずみんな元気だから心配しないでね~^^

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

元気いっぱいなボクに
ポチポチって押してってね~♪



今、
しばらく、勝手に「歯を大切にキャンペーン!」
ヒヅメなどの固いおやつはあげないで!!

に参加してるよ。
「なんで?なんで急にこのキャンペーン?」と思った人は
コチラの→パンチ君の歯の話を是非見てってね!
ボク達の大事な歯を守ってね。

| 犬 日常 | 11:10 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つまり今まで通りってことで

本日の記事は長いです。
ちょっとショッキングなことがありましてね・・・。



ご近所のワンちゃんが・・・・ボケちゃいまして。
年齢13歳の小型犬なんだけど 飼い主さんが仰るには突然だったと。

その日、いつものように尻尾を振って嬉しそうに帰宅を出迎えてくれて
でも・・気づいたときには口から泡を吹いて痙攣していて
次に意識が戻った時には 呼びかけにも反応せず
その夜から家の中での徘徊が始まったんだそうで。



その後は自分で食事をすることも出来ず 
鳴くことを忘れたかのように声が出せず
狭いところに入り込んで身動きが取れなくなった時だけヒーヒーと・・・。
病院へ行ったけれど 首から下は悪いところはどこもなく

後はCTやMRIで調べるしかないけれど 
全身麻酔が必要になるから危険を伴う、このまま付き合っていくしかない


と言われ、痙攣のお薬だけは頂いたらしいんですけどね。
それが1週間ほど前のことだそうで。

一昨日、偶然お散歩でお会いして その時に上記の話を伺って。

それが今日になって急に回復してね 声を出すしこうしてお散歩にも出るし
他のワンちゃんにも興味を示すしね♪


そう仰るんだけど・・
いつもその子と会って名前を呼ぶと 嬉しそうにすり寄ってきて
体をくねくねさせながら全身で喜んでくれるのが・・
この時は名前を呼んでも無反応、手を出してもシカトで。
明らかに今までと全然違うんだけど・・飼い主さんにはそう言えなくて。


家に戻ってから犬の痴呆について検索しまくりました。
ウチのジョーディー君も11歳。他人事じゃないし。



こんなチェック項目も見つけました。

・ 昼と夜が逆転し、明るい昼間は寝ていて夜に起きている
・ 夜になると意味もなく大きな声で鳴く
・ トボトボと歩く、徘徊する
・ 飼い主さんや家族のことがわからない、区別がつかない
・ 歩いていて壁に頭を当てる、隅っこに頭だけを入れている
・ くるくる円を描くように回る
・ 食欲が異常だったり、よく食べるのに痩せている
・ おしっこをもらす、トイレを失敗することが多くなる
・ 前進ばかりで後退できない
・ 呼びかけや習慣行動など、何事にも無反応になる。
  (もしくは興奮しすぎるなど感情のコントロールができない)

シニア世代に突入したら・・たまに照らし合わせてあげるのもいいかも。



今まで通り1

君の場合、食欲は当てにならないけど 食べてるのに痩せてくるのは要注意なのね。



それでも、上のような症状が見えたからと言って諦めるのではなく
初期の痴呆なら ちょっとしたことで若返ったように元気になるケースもあるんだそうです。
血管を拡張させて血流を良くするお薬なんてのも 最近ではあるみたい。
それと、まだ元気なうちから予防することも大切。

良く話しかけて スキンシップをして 
お散歩で他の犬と接触させるのもいいそうですよ。
ドッグランやドッグカフェ 中にはパピーを迎えたらめきめき元気になった
なんてお話もありました。
出来る限り 脳を刺激することがいいみたいですね。




我が家で出来ることも・・そんなものかなぁ。
パピーを迎えるのは無理だし、他の犬との接触も・・特定の子以外だめだし(涙)
ドッグカフェなんざ この田舎には皆無だし(号泣)
体操だ!頭の体操しよう、ジョーディー!!




ピタゴラスの定理、言ってみな。

今まで通り2




今まで通り3

…その手の質問は却下です。
いいの。私 文系だったし。いざとなりゃアンタと違って検索出来るし。




でもまぁ、いきなり難易度が高すぎたか。
まずは九九からかな? あ、その前に数の数え方はわかるよね?

今まで通り4

三つまでかよヽ(゚▽、゚)ノ




今まで通り5

そうだね~。
大好きなオモチャ、探し当てるというハウンドとしての純粋な欲求
家中を探し回るときのその運動量
そして、見つけた時に得られる達成感と「偉いね・すごいね」という褒め言葉。




真面目な話、これが一番なのかも!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると嬉しゅう存じます♪



現在
しばらく、勝手に「歯を大切にキャンペーン!」
ヒヅメなどの固いおやつはあげないで!!

に参加しております。
「なんで?なんで急にこのキャンペーン?」と思った方は
コチラの→パンチ君の歯の話をご覧下さいね。

| 犬 日常 | 10:58 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その瞬間が見たいのよ!

10月も中旬だというのに 昨日は暑かったですねぇ。
こちらも日中は30℃に届く勢いで

瞬間1

この通り、ジョーディーも昼前から床ドテ寝。





で、本日のタイトル「その瞬間が見たいのよ」ですが・・
ジョーディーとの付き合いも11年。
この光景を見るようになって・・4~5年?
でも まだ一度も見たことがなくて。
何かと言うと




これと

瞬間2




瞬間3

これの間。



つまり




舌が出るその瞬間!




夫と二人で そう言えば一度も見たことないよね~って。
待ってると出てこなくて 気が付くといつの間にか出てて。
少しずつ ジワジワとにじむように出てくるのか
それとも 何かに耐えられなくなったかのように一気にベロンと出るのか!




見たいのよジョーディー。出来れば撮りたいのよ相棒。

瞬間4





口に寝癖つけてる場合じゃないのよ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると嬉しゅう存じます♪



現在
しばらく、勝手に「歯を大切にキャンペーン!」
ヒヅメなどの固いおやつはあげないで!!

に参加しております。
「なんで?なんで急にこのキャンペーン?」と思った方は
コチラの→パンチ君の歯の話をご覧下さいね。

| 犬 日常 | 00:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予想はしてたけど

昨日、午後2時54分。
それまでハウスでぐーすかぴーと寝ていたジョーディーが起き出して
ジッと私を見つめる・・・。

予想1




どうかしたの?と聞けば

予想2

ちょうど雨は止んでいたし 行ってあげたいのは山々だったけれど
お散歩へ行くにはちょっと体が辛くて。 本当に辛すぎて。




仕事が休みだった夫に「二人だけで行ってくれる?」と聞いたら快諾してくれて。

予想3

もっとも・・これを見てイヤな予感はしたんだけど^_^;





予想4




予想5




予想6




そして―




予想7

たった20分でお帰り(--)





夫 不機嫌(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると嬉しゅう存じます♪



現在
しばらく、勝手に「歯を大切にキャンペーン!」
ヒヅメなどの固いおやつはあげないで!!

に参加しております。
「なんで?なんで急にこのキャンペーン?」と思った方は
コチラの→パンチ君の歯の話をご覧下さいね。

| 犬 日常 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目覚まし

こんにちは。ジョーディーママです。
本日アップの写真は 携帯で撮影したものですので
画像がかなり粗い仕上がりになっております。ご了承ください。



今朝は起きられませんでした・・。
仕事が休みの夫とジョーディーがすでに階下へ行ったことにも気づかないほど
8時過ぎまで起きられませんでした。



漸く目が覚めたのは 
部屋の外から聞こえる遠慮がちなカチャカチャという爪音のせい。
それでも瞼が重く、どうしようかと悩むうちに・・静かになる音。
が、存在感たっぷりのその気配。




重い体を引きずりつつ襖を開けてみれば



TS3K00690005.jpg

憮然とした顔と





TS3K00680010.jpg

ご飯はまだか という催促。





今、起きますってば(涙)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると嬉しゅう存じます♪



現在
しばらく、勝手に「歯を大切にキャンペーン!」
ヒヅメなどの固いおやつはあげないで!!

に参加しております。
「なんで?なんで急にこのキャンペーン?」と思った方は
コチラの→パンチ君の歯の話をご覧下さいね。

| 犬 日常 | 11:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボクじゃないよ、ママがだよ。

みんなおはよ~!ジョーディーです。





せっかく来てくれたのにゴメンね。
今日は体調不良で いつもの記事はお休みだそうです。


ボク?


ボクは今、次のご飯の事でワクワク頭がいっぱいです♪






また来てね~!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

ママったら年なんじゃないの?仕方ないわねぇ・・って思ったら
ポチポチって押してってね~♪



今、
しばらく、勝手に「歯を大切にキャンペーン!」
ヒヅメなどの固いおやつはあげないで!!

に参加してるよ。
「なんで?なんで急にこのキャンペーン?」と思った人は
コチラの→パンチ君の歯の話を是非見てってね!
ボク達の大事な歯を守ってね。

| その他 | 09:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬メシ

昨日の犬メシ、昼飯、手作り飯。

犬飯1

トマトにパスタにオリーブオイル入り。 まさにイタリアン。
いい匂いがしていた。



だが認めたくない。




美味しそうだなと思ったなんて。

犬飯2

ちょっぴり犬が羨ましかったなんて。





アタシの昼食はなんでざるそばだったんだろう?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると嬉しゅう存じます♪



現在
しばらく、勝手に「歯を大切にキャンペーン!」
ヒヅメなどの固いおやつはあげないで!!

に参加しております。
「なんで?なんで急にこのキャンペーン?」と思った方は
コチラの→パンチ君の歯の話をご覧下さいね。

| 犬 日常 | 00:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜行性か?

だるそうに、どこか不機嫌そうに過ごした一昨日から
一夜明けて 昨日。

一夜明けて1

午後2時過ぎの散歩中の表情。




やはりボールは放さないし 尻尾も一応水平だけれど

一夜明けて2

やはり浮かない顔。





そして午後9時過ぎ。




夕飯後からずっとハウスで爆睡していたのが突然起き出し

一夜明けて3

こんな顔して私を凝視。


いきなり驚くでしょう?
舌を出したままだから お水でも飲みたいのかと思いきや それはいらないと。
ひょっとしてお腹空いた?
夕飯も食べたし 歯磨きしてご褒美もあげたよ?忘れちゃったの?
もしかしてジョディ君ボケちゃったの?(涙)
などと 色々話しかけるも、ただただ人の顔を見つめるばかり。

仕方がないので用事をしていた手を休め
一体何なの、どうしたのと聞いてみれば・・・




ホクホク顔でオモチャ箱までごあんな~い(笑)



一夜明けて4




一夜明けて5


ご心配をおかけいたしましたが・・・
いや~もう ゴッキゲンですよ!





相変わらずまだあちこち赤いままだけど^_^;

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると嬉しゅう存じます♪



現在
しばらく、勝手に「歯を大切にキャンペーン!」
ヒヅメなどの固いおやつはあげないで!!

に参加しております。
「なんで?なんで急にこのキャンペーン?」と思った方は
コチラの→パンチ君の歯の話をご覧下さいね。

| 犬 日常 | 00:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不発。

ども。ジョーディーママです。

皆様にはジョーディーのカイカイのご心配を頂き どうもありがとうございます。
おかげさまで痒みは引いたらしく
痒くてどうしようもない、なのに掻こうとするとダメと言われるストレス
優しい言葉とオヤツに騙されて 毎度エリカラを巻かれてしまうストレス
とは おさらば出来たんですけどね・・・。




IMG_7047.jpg

体がだるいからなんでしょうかねぇ・・ノリが今一、今二 今三くらい?
いつものジョーディーらしい笑顔がまったく見られなくて。
一昨日なんて とうとうお散歩も拒否られて(--,)
とてもカメラを向ける気持ちにはならず ブログもお休みしてしまったわけです。





IMG_7050.jpg

で、昨日は体育の日。正真正銘 10月10日の体育の日。
日中は気温も上がったので 早めにお散歩に誘ったんですよ。
もしよかったら 利根川の方に行ってあげるよって。
オヤツもオモチャも持って行ったのに・・




全く乗ってこないし(; ̄Д ̄)




沢山歩かなくてもいいから、のんびりでいいからロング散歩でもって思ったのに


もう帰る


って┐(´-`)┌




ただ、オモチャだけは放さないので 
家に帰ってから庭で遊ぶかと聞けば 遊ぶと言う。
それならばと時間を割いたけれど・・・

IMG_7072.jpg

ご覧の通り、結局こんな表情しかしなくて。
無理することないよ、もういいよと その後は食事以外はずっと寝たまま。
もっとも、食事待ちの時の瞳は爛々と輝いていたけれど(笑)
そこはビーグルだし・・あまり当てにはなりませんしねぇ^_^;



痒みが引いたのでそこでステロイドはストップ。
後は抗生物質だけなので、少しはだるさも軽減されるかなぁ・・。



今日はいつもの笑顔が戻ってくるかなぁ。





そんな淡い期待をしつつ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると嬉しゅう存じます♪



現在
しばらく、勝手に「歯を大切にキャンペーン!」
ヒヅメなどの固いおやつはあげないで!!

に参加しております。
「なんで?なんで急にこのキャンペーン?」と思った方は
コチラの→パンチ君の歯の話をご覧下さいね。

| 犬 日常 | 00:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お休みです。



まことに勝手ながら
本日の通常更新はお休みさせていただきます。







どちら様もどうぞ素敵な日曜日をお過ごしください。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると嬉しゅう存じます♪



現在
しばらく、勝手に「歯を大切にキャンペーン!」
ヒヅメなどの固いおやつはあげないで!!

に参加しております。
「なんで?なんで急にこのキャンペーン?」と思った方は
コチラの→パンチ君の歯の話をご覧下さいね。

| その他 | 10:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

代償

こうしていると、ただただ幸せそうな寝姿に見えますが

代償1




実は所々こんな状態が続いているので

代償2
                               必要ないでしょうが、一応クリックで大きくなります
昨日、再び病院へ行って参りました。




ついでに爪を切って 少々危うかった耳も掃除してお薬を塗ってもらって。

代償3

風は強かったけれど気持ちの良いお天気だったので




帰りには公園に寄ってお散歩をして

代償4

それなりに楽しい時間を過ごしたんです。





夕食時に頂いたお薬を飲ませて

代償5

おかげでその3時間後にはソファーで夢見る幸せ者と相成ったわけですが・・





その代償は大きかったわ。





代償6

なぜ大人しく車に乗っていられないのか(涙)





バカヤローッ!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると嬉しゅう存じます♪



現在
しばらく、勝手に「歯を大切にキャンペーン!」
ヒヅメなどの固いおやつはあげないで!!

に参加しております。
「なんで?なんで急にこのキャンペーン?」と思った方は
コチラの→パンチ君の歯の話をご覧下さいね。

| 犬 日常 | 00:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今のうち今のうち!

ぐずぐずしてるとあっという間に首にヘンなもん巻かれるから
今のうちに しっかりパパに密着しておくんだ♪



いまのうち1




たとえ・・




顔がこんなんなっちゃったって構うもんか!


いまのうち2





3度の食事前とお散歩の時と 夜寝る時 
ハウスに入りたいと言われた時だけ(入口が通れないので)
エリザベスカラーを外します。
上の写真は朝食後のもの。
外は冷たい雨が降り、ちょっと肌寒かったこともあってか
無理やり隙間に入り込んでいました。

可愛いなぁと思いつつ後姿を撮って
念のためにと正面に回ってこの顔を見て大爆笑!





本当に 素で笑わせてくれる(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると嬉しゅう存じます♪



現在
しばらく、勝手に「歯を大切にキャンペーン!」
ヒヅメなどの固いおやつはあげないで!!

に参加しております。
「なんで?なんで急にこのキャンペーン?」と思った方は
コチラの→パンチ君の歯の話をご覧下さいね。

| 犬 日常 | 00:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

未知との遭遇

・・・・・・・・・・。
現在、地球外生物との交信を試み中。



未知との遭遇1

残念ながら、未だ 何処の星からも応答なし。


たぶん、永久に応答はなし(笑)



数年ぶりにエリザベスカラーを装着された途端、上のような状態になりまして^_^;
固まっちゃったまま動かなくなり
正直、言葉をかけることすら戸惑うほどでした。
で、しばらくそのまま放っておいたんだけど(鬼っ!)
本当に動かないのでさすがに心配になって「大丈夫?」と一声かけたところ



未知との遭遇2


これが大丈夫に見えんのかコラ


と言わんばかりに睨まれた、と(笑)





おぉ~怖っ!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると嬉しゅう存じます♪



現在
しばらく、勝手に「歯を大切にキャンペーン!」
ヒヅメなどの固いおやつはあげないで!!

に参加しております。
「なんで?なんで急にこのキャンペーン?」と思った方は
コチラの→パンチ君の歯の話をご覧下さいね。

| 犬 日常 | 00:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歌っちゃうよ アゲイン

♪今の君は


エリカラ1






♪エリカラが光って~


エリカラ2
ちなみにこれはこの時買い取りになったヤツ





♪呆れかえるほど・・・


エリカラ3




・・・・・・・・


エリカラ4




不機嫌
何の歌かわからないナウなヤングはコチラ



・・・・・^_^;





だって掻き毟るんだもん┐(´-`)┌

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると嬉しゅう存じます♪



現在
しばらく、勝手に「歯を大切にキャンペーン!」
ヒヅメなどの固いおやつはあげないで!!

に参加しております。
「なんで?なんで急にこのキャンペーン?」と思った方は
コチラの→パンチ君の歯の話をご覧下さいね。

| 犬 日常 | 00:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やさしい甘みで

本日はこちらモラタメさんからの頂き物のご紹介。





サントネージュ リラ ロゼ

やさしい甘味1

ペットボトルなのでコルク抜きはいらないし、横にしておかなくていいのも嬉しいですね。




食事と一緒にというシーンだけではなくワインだけでも美味しく楽しめるワイン

やさしい甘味2

そのコンセプトに惹かれて応募したわけですが・・・




やはり夕食と一緒に準備万端(笑)

やさしい甘味3




やさしい甘味とフルーティーな味わいで 飲みやすさが魅力のワインと言うことでしたが

やさしい甘味4

確かに。




辛口やフルボディがお好みと言う方には 少々物足りないかもしれませんが

やさしい甘味5

普段 殆どワインをいただかない私にはぴったり!
食事をしながらでも甘すぎるということはありませんが
クラッカーやチーズなどの軽いおつまみや
食後に デザートワインとしていただくのもいいかもしれません。
寝る前にグラスワインでも・・ゆっくりホッと出来るかな~♪




ただし、確かに飲みやすく美味しいですが・・・そこはワイン。
ライトボディ/やや甘口とは言え、アルコール分はしっかり8%あるので(ビールで大体4.5~5.5%)
いい気になってカパカパ飲んでいると 弱い方はあっという間に酔う事請け合い(笑)
飲みやすいからこそ、気を付けた方が良さそうですね~。

やさしい甘味7

仕方ないじゃないの、君 犬なんだから┐(´-`)┌





他の2種類も飲んでみたいな。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると嬉しゅう存じます♪



現在
しばらく、勝手に「歯を大切にキャンペーン!」
ヒヅメなどの固いおやつはあげないで!!

に参加しております。
「なんで?なんで急にこのキャンペーン?」と思った方は
コチラの→パンチ君の歯の話をご覧下さいね。

| その他 | 00:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お願い、あと5分!



あと5分

今朝、私に声をかけられて一旦は起き上がったものの
人の顔をペロンとひと舐めして 再びゴロンと、このまま動かなくなった四つ足毛むくじゃら。






秋なんだなぁ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると嬉しゅう存じます♪



現在
しばらく、勝手に「歯を大切にキャンペーン!」
ヒヅメなどの固いおやつはあげないで!!

に参加しております。
「なんで?なんで急にこのキャンペーン?」と思った方は
コチラの→パンチ君の歯の話をご覧下さいね。

| 犬 日常 | 10:01 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

惜しみない母の愛

先日、ジョーディー君のケージの扉が突然ガタンと外れちゃいまして。

母の愛1

たぶん、はめ込めばいいだけなんだろうけど
普段から「今のジョーディーにはコレちょっと小さ目なのよね~」と思っていたので
(出入りの度に背中がガタガタぶつかる)




あんな事こんな事があって以来、使用を諦めて押し入れにしまいっぱなしだった


コレ復活。

母の愛2




薄いけど、ちゃんと長座布団だって入れてあげたのに

母の愛3




クッション性が悪くてイヤだ・・とこんなことをしやがったので

母の愛4

以前、私が使っていた冬用ボアシーツで座布団を包んであげたら




気づけば自分から中に入って満足げ。

母の愛5

夕べも いないな~と思ったらここでイビキをかいて爆睡してた。




母の愛6






嗚呼、過保護過保護(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。
『来たよ~!』と押していただけると嬉しゅう存じます♪



現在
しばらく、勝手に「歯を大切にキャンペーン!」
ヒヅメなどの固いおやつはあげないで!!

に参加しております。
「なんで?なんで急にこのキャンペーン?」と思った方は
コチラの→パンチ君の歯の話をご覧下さいね。

| 犬 日常 | 10:25 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今ダメなの!

皆さんこんにちは、ジョーディーです。


ゴメンね。
悪いんだけど 今ちょっと忙しいの。カメラ目線してる場合じゃないんだ。


今ダメ1

ほんのちょっとのよそ見も出来ないんだよ。
ママがね、朝ご飯のトースト食べてるの。
今朝、焼きあがったばっかりのパンなんだよ。めっちゃいい匂いなんだよ。
ボクも最後におこぼれが貰えるんだよ。





でもね、歩き回ったりすぐ近くに行ったりすると叱られるから。
だからここからジッと見つめて見張ってボクの存在をアピールするの。


今ダメ2

そうしないとね
「あ、いっけない・・全部食べちゃった!ジョディ君ごめ~ん^_^;」
ってことが…ママはよくあるんだよ┐(´-`)┌






だからー

今ダメ3

写真撮ってる場合じゃないんだってば!
                               撮影協力:夫@携帯





それじゃ、みんなも美味しい土曜日を過ごしてね~^^

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

焼き立てパンの匂いってたまらないよね~って思ったら
ポチポチって押してってね~♪



今、
しばらく、勝手に「歯を大切にキャンペーン!」
ヒヅメなどの固いおやつはあげないで!!

に参加してるよ。
「なんで?なんで急にこのキャンペーン?」と思った人は
コチラの→パンチ君の歯の話を是非見てってね!
ボク達の大事な歯を守ってね。

| 犬 日常 | 10:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

