2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆく年くる年

2011年も今日を残すだけになりましたね。



例年通り 元気にお正月を迎え

正月

今年も1年 楽しく過ごせたらいいな・・そんなことを考えていた1月。





それが

腰痛

連日の寒さ故か 誕生日を目前にまさかの腰痛に襲われ




かなり日数がかかりながらも普段通り動けるようになったと思ったら・・・
あの、東日本大震災。
いつ止むともわからない余震に夜中に飛び起きることも多く

震災後

短時間の昼寝を重ねることで睡眠不足を防いでいた毎日。




気持ちだけは明るく持っていよう そう努めつつも心が折れそうになる度に

遊び

助けてくれた この笑顔。





そして訪れた夏の酷暑・節電付き。

暑い!

努力と工夫でなんとか乗り切ったと思っていたのに




9月に入ってもなかなかその気配を見せなかった秋。
続く高温 下がらぬ湿度。そして・・・

エリカラ

数年ぶりにぶり返した発疹・カイカイ。押し入れから引っ張り出されたエリカラ装着。




その後、飼い主の都合でブログ休止中には
散歩すら拒否するほど元気のない日もあったけれど




こうして無事に復活してくれて

復活

和やかに年を越せそうです。




虹の橋を渡ってしまったお友達がいたり
今も 病気と闘っているお友達もいたり・・
ジョーディーにとっても私にとっても激動の1年でした。




だからこそ余計に愛おしい寝顔。

晦日

贅沢は言わないから




来る年はどうか

良いお年を

穏やかな毎日が過ごせるように そう願って止みません。




今年1年 当ブログにお越しくださった全ての皆様に感謝を込めて―



皆様どうぞ良いお年をお迎えください




来年も宜しくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

今年最後にポチポチッと押してね^^

| 犬 日常 | 00:00 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忙しいアナタへ

ども、ジョーディーです。



~年末で何かとバタバタしちゃってる皆さんへ~




まぁゆっくり







お昼寝でも




はい、まずはゆーっくりと深呼吸して~。







お茶でも飲みながらちょっと休憩しようか^^

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

君は休憩しっぱなしでしょって思っても押してね^^

| その他 | 00:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンタさんの羊

皆さんこんにちは。
クリスマスの日曜日 いかがおすごしでしょうか。


イヴの昨日、今年もヴェルママさんから
こんなに楽しいポップアップのクリスマスカードが届きました♪

クリスマスカード

どうもありがとうございます~^^





さて、ジョーディー君
そんなサンタさんがどうやら君にもプレゼントをくれたらしいよ。
ツリーの下に置いてあったよ。良かったね^^

羊1




あぁ
「資源節約のため 簡易包装にご協力ください」ってさ。
サンタさんもエコのじだいなのねー。

羊2




そんなことよりこれ見てみなよ!
お洋服よ♪ マジックテープで留めるだけだから足を通さなくていいし
すごいね~、これリバーシブルになってるよ^^

羊3




羊4



・・・・・・。

もともと寒がりなのに その年で裸族を貫き通して散歩の度にガタガタ震えて
仕舞いにはその寒さが原因でこの前の冬みたいに腰が痛くなって散歩も行けなくて
それどころか思うように動くことすら困難になるのと

脱ぎ着の間 ほんの数十秒を我慢して暖かく快適なのと どっちがいい? <( ̄^ ̄)>




羊5

でしょう? わかればいいのよ~( ̄▽ ̄)




羊6

ん?いいんじゃないの、可愛くて。
きっとみんなもそう言ってくれるよ。
とにかく着てごらん。




羊7






値下げ見つけて即買いして良かった♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

実際に暖かで可愛かったから押してね^^

| 犬 日常 | 13:42 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お昼寝仕様なんだもの

クリスマスイヴにこんにちは。
本日2度目の投稿です。
1度目の投稿は 保存した瞬間にどこかに行ってしまいました。
まるで魔法のように消えてしまいました(T△T)
FC2さんったら~、そんな驚きのプレゼントいらないのに(--)

同じ記事を2度書くのってとってもイヤなんですよ。
内容は同じなのに 絶対に同じ文章は書けないから。
なぜだかわからないけど。(覚えてないだけ)
でも昨日の続きだから書かないわけにもいかないし。
という事で気を取り直して。





昨日の最後の写真のあの後
結局一人ではつまらなかったらしいジョーディー君は家の中へ。
で、こんなことしてたんですよ。

ジロー1

ちょうどクリスマスツリーを出したばかりで
お昼寝ジローとくまちゃんも何気なくその足元に置いたから確認してるのかな?
可愛いなぁ~♪などと暢気に1枚パシャリ。




この日の私は2階寝室の障子やらサッシやらの掃除にとりかかっていたので
上と下とを行ったり来たりしてたんですね。
で、次に見たときには




すでにこうでして。

ジロー2
耳に




ジロー3
足に




ジロー4
腹に




ジロー5
そして喉元に。

なんて言うかもうガブガブとかみつき放題(笑)
おまけにその勢いがどんどんエスカレートしてきて。


でもほら、アレじゃないですか。ジローはお昼寝仕様じゃないですか。
だからね、ジョーディーにもそう言いましたよ。
この子はそうやって遊ぶんじゃないのよって。
そういうことするのはやめてねって。




そうしたら

ジロー6
ほえっ?じゃねーよ (; ̄Д ̄)




そして次の瞬間には

ジロー7

どう活字にすれば良いのかわからない唸り声をあげながら
スーパー高速回転で振り回す振り回す・・・お昼寝ジローの受難。
だからさ、ジローはバトル仕様にはなってないんだからそういうのダメなんだって・・




やめろっつってんだろがっ!!!




ジロー8
えーっじゃないの゙〓■●゙

あぁもう・・お分かりいただけるだろうか、この表情。
私に怒鳴られているのにこの顔・・・つまり

自分が悪いなんてこれっぽっちも思ってない(笑)


誰も遊んでくれない→だから自分で遊んだ→叱られる筋合いはない
そもそもボクの相手をしないのが悪い!


気持ちはわかるんですけどね^_^;
ジローったらもうヨダレでベッタベタで。
乾けばカピカピになることは言うまでもないし
腹の皮損傷の危機にもあったので レフェリーストップ。




その後 ア〇ロン風呂にて優しく穏やかに心身共に癒していただき
すでに日も傾きかけたベランダで天日干し。
ジローは要・手洗い。デリケートなんです。

ジロー9






お昼寝ジロー 真冬の寒空に何をおもう・・・

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

ジョーディーの方はたっぷりのお散歩で埋め合わせしたから押してね^^

| 犬 日常 | 16:03 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒマなんだもの

1年のうちで一番長い夜が明けたと思ったら
クリスマス寒波がやってきているそうじゃないですか。

にわ1




にわ2

昨日は冬至だったでしょう?


ちょっとした手違いでカボチャは食べ損ねたけれど
お隣から頂いた柚子を浮かべて 夜はお風呂でしっかりと温まりました。





あまりのことで記事にしない事も多かったけれど
実の所 夏から秋にかけてズタボロだったジョーディー君。
お散歩で久しぶりに会った方からも

あら? なんだか急に年取っちゃったの?

と悲しいことまで言われていた始末。
私もあれこれ悩んだり調べたり対処したりの・・そんな数か月でした。


それがここに来て・・・「もういいですよ」と言うくらいに絶好調です(笑)





それは数日前―
お天気も良く、昼間は暖房も必要なかった穏やかな日。


やる事なくて 遊んでくれる人もいなくて退屈だったんだよね。

にわ3

私もたまに様子を見つつ


好きにしてていいよ。お庭を散策してていいからね。


と言い置いて用事を片付けていたんだけど・・


にわ4


うっ・・・そういう可愛い顔禁止っ!




にわ5


そういう誘い方もダメッ(涙)



相手をしてあげたい、遊んであげたい気持ちは山々だったけれど
こちらも 時は年末。
晴れている間にやってしまいたいことがあって
「後でね」となだめすかしてその場しのぎ。


この時に短時間でもいいから遊んでおけばなぁ^_^;


にわ6







次回につづく

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

ジョーディーったらなにしちゃったの?って考えながら押してね^^

| 犬 日常 | 12:15 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カードと電話とクッキーと

ねぇジョーディ君
ストーブの前で寛いでるところをなんだけど・・ちょっとこっち来てごらん。
サンタさんからプレゼント届いてるよ^^


能書き1



おや。
そんなこと言っていいのかなぁ?

カード




この「王冠クッキー」宝石付きでとっても美味しそうなんだけど。

クッキー





能書き2

ハイ言いましたよ。自分で見てごらんよ。




能書き3



能書き4

ふふっ、それにもう一人はとみー君かな?




クリスマスまで まだあと数日あるけど・・クッキー今食べたい?

能書き5





それじゃ、はいどうぞ♪

食べる1


と、ここで!
ジョーディー君が「あ~~む」といきかけたこのタイミングで
まさかの 電話がリーンヽ(゚▽、゚)ノ

スペシャル王冠クッキーなので、代わりはないので撮影を一旦中断(笑)
急いで電話に出てみれば相手は母。

10秒待ってください!

とお願いをして(爆) ジョーディー君仕切り直し。
事情を話したら 母、大爆笑。



食べる2

食べる3

いや~、目も心も奪われてるな~(笑)




良かったね、嬉しかったね。それじゃきちんとお礼言おうか?

ありがとう






素敵なカードを本当にありがとうございました^^

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

クリスマス寒波にも打ち勝てそうなくらい美味しかったらしいので押してね^^

| いただきもの | 11:45 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと好奇心♪

皆様こんにちは。ジョーディーママです。


「後日」と言ってから数日経ちましたが(笑)
この通り、とっても美味しく頂きました^^

美味しく
                                            クリックで大きくなります

いや~、ジョーディー君ったら最後には目がいっちゃってて。




さて、昨年の今頃は我が家はちょっとバタバタしていたので大掃除どころじゃなくてね。
殆どサボっちゃったんです。
年が明けてからはあの震災があって、夏は酷暑なうえに節電を余儀なくされて。
とまぁ、言い訳の材料がたっぷりあったので(笑)
本当に何もしなかったんですねぇ この1年。


さすがにまずいよな~という事で 現在奮闘中です。




昨日は障子の貼りかえ最終日でした。
お休みだった夫に少々手伝ってもらって

好奇心1

霧吹きに水を入れに洗面所へ行ったその時



パンパンパンパンッ!



という、乾いた軽い でも大きな音が聞こえて。
何事かと慌てて戻ってみれば



好奇心2

あらまぁ。


好奇心3

おやまぁ。



そしてクスクス笑う夫の姿。





君、やったんだって?

好奇心4




わざわざこの上を歩いたんだって?

好奇心5




ジョーディー?

好奇心6

一度やってみたかったのかなぁ。






貼りかえる前で良かった(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

これ以降は一切手を出さなかったお利口さんなので押してね^^

| 犬 日常 | 11:45 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

麗しきまどんな

12月10日の月食時に 
一瞬だったけれど、願い事なんてする暇もなかったけれど
確かにこの目で見た流れ星ひとつ。




良いことありましたよ~♪


まどんな1
                                           クリックで大きくなります。



昨日、庭で一人遊びまくるジョーディーをチックショーッ!と横目で見ながら
せっせとガラス磨きをしていたところへ「ピンポーン♪」と。
はなままさんが送って下さって。
昨年のりじちゃんとこで見てて『チッ、良いなぁ』って思ってたの。


我が家は自分でお取り寄せしてたから。 <( ̄^ ̄)>



それがまさか1年後に自分の所にもなんて・・夢のよう( ´ー`人)



まどんな2

まぁ、そう慌てなさんなって。
なんてったって「紅まどんな」なんだから。高級フルーツなんだから。
きちんとご紹介しないと、ね。



いただいたのはとても大きくて 体積的には1個だいたい・・1.3ジョーディーマズルくらい。

まどんな3



まどんな4

外皮は薄いし色はこれ以上ないくらいの元気オレンジだし
甘くて柔らかくてジューシーで!




まどんな5

・・・ま、妄想するのは自由か。






早速いただいたんですけどね、その様子はまた後日ってことで。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

ネタがないからって2回にわけたのね?って思っても
クリックしていただけたら大感激!

≫ Read More

| いただきもの | 10:48 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒空の中 庭に出て





デジイチ君をかついで



moon2.jpg



途中、こんな失敗もしつつ



moon3.jpg



鼻水垂らしながら撮ってみました。



moon4.jpg





moon5.jpg



はぁーい^_^;






でも、ついでに流れ星も見ちゃった♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

頑張って更新したからクリックしていただけたら大感激!

| その他 | 23:54 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒さ対策

皆さんこんにちは。ジョーディーママです。
今日はと申しましょうか今日もと言うべきなのでしょうか・・


寒いんです、とっても。


つい先ほどまで 外は冷たい雨が降っていたのですが
それも 池袋サンシャイン54階ではみぞれだったそうで。
もっと上空ではひょっとして雪だったのかしら?と
考えるだけで背中がゾクゾクしちゃうわけですが。



パソコンをやる時や食後寛いでいる時には「着る毛布」と言うのを羽織ってます。
色がこげ茶色でマイクロフリースのモフモフで
頭部もすっぽりと覆えるほどたっぷりとしているので


スターウォーズに出てくる 帝国の皇帝みたいだね~(笑)


などと夫に笑われつつ それでも少しでも
節電・省エネになればいいかなぁと頑張っているわけです。





・・・・・・・・・・・・。

冬のおっさん1




冬のおっさん2



これは違うよ。自然な形じゃないんだよ。
大きく間違ってるんだよ、と 脳内のどこかで警報が鳴り響いているように思うんだけど・・





冬のおっさん3


そう?そうなの?



なーんだ気のせいか。そっか~。






そして私は鼻風邪をひいたらしい( ̄_ ̄|||)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

頑張って更新したからクリックしていただけたら大感激!

| 犬 日常 | 12:04 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コートを着込んで

またまたお久しぶりです、ジョーディーママです。
皆さんお元気ですか?風邪など召されてませんか?

昨日12月6日は母の誕生日でした。
お祝いごとなので午前中に届くようにプレゼントを送って
昼前にはお礼の電話がかかってきて。
風邪なんてひかなようにくれぐれも気を付けてって言ったら

もうとっくに引いてて一向に治る気配がないのよ~┐(´-`)┌

遅かったが〓■●゙




そんな昨日は日差しもなく風が冷たい一日でした。
服を着せられるのが苦手で 日頃は裸族のジョーディー君。
でも、寒いよなぁ・・下手するとそれが腰に響いちゃうしなぁという事で

コート1

この舶来のコートをしばらくぶりに押し入れから引っ張り出してきました。



ジョディ君久しぶりだからちょっとこっち向いてくれる?

コート2

それでもブログ犬か(; ̄Д ̄)



コート3




コート4



ただの一度もこちらを向いてくれなかったけれど
それじゃ嫌々お散歩してたのかと言えばそんなこともなくて。



ルンルンで引っ張りまくっておバカ犬丸出し^_^;



やはり暖かかったのか歩く気満々のジョーディー君だったけれど
途中で予報よりも早く雨がポツポツ降って来ちゃいましてね。

コート5

って、私を置いて本当に走って先に行っちゃったんですよ この男ども。





家の鍵持ってんの私なのに(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

頑張って更新したからクリックしていただけたら大感激!

| 犬 日常 | 00:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲良く 暖。

皆さんこんにちは。ジョーディーママです。

外があまりに寒いので
心だけでもほこほこ温まる(のか?)画像を更新です。





暖1

特等席で二人並んで。



暖2

ちなみにこの子は



抱き枕(ブチイヌ ジロー) ニトリ

抱き枕(ブチイヌ ジロー) ニトリ
価格:990円(税込、送料別)


ここからやってきた抱き枕。(衝動買いとも言う)



なので




暖3

うん、そうやってまったりするのが正しい使い方だよ^^





暖4

なんでよ?




暖5

・・・・・・・・。





別にアンタのじゃないよ(--)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

まだ本格復帰じゃないけどクリックしていただけたら大感激!

| 犬 日常 | 11:28 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

