2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

切り捨て切り捨て!

切り捨て1




切り捨て2




切り捨て3




切り捨て4




切り捨て5




四捨五入ってのが出来ないんだって。

って言うかしちゃいけないんだって。





切り捨て6




切り捨て7








はっぴーばーすでー、わたし。

にほんブログ村へ
お祝いクリックよろしく!バースデーケーキバナー


人気ブログランキングへ
誰かボクと混浴しない?温泉バナー

| 飼い主 日常 | 00:00 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

別段文句はないけれど

誠に申し訳ありませんが
本日、都合により写真1枚更新です。


ある日の昼間 ―

ぐぅ

いいんだけど。
好きに寝てくれていいんだけど。
なぜそうまでして顔を隠さなきゃいけないのか。







もっと楽な寝方があるんじゃないのか、と(笑)

にほんブログ村へ
クリックでボクを起こして!窓辺で爆睡バナー


人気ブログランキングへ
誰かボクと混浴しない?温泉バナー

| 犬 日常 | 00:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しい顔ってこんな顔?

昨日、ポストに素敵なお届け物が。

美味しい顔1

あやゴンmamaさんから。
そう言えばブログの記事に「年賀状もどきを送ってます」って書いてあったっけ~。



まず目についたのがコチラ!

美味しい顔2

これはアレよね? 消しゴムハンコ♪ またまた今回も可愛いなぁ( ´ー`人)
なっちゃんが郵便屋さんになって届けてくれたのね!
そう考えるだけでなおさら嬉しいなぁ(*^。^*)
実際にはバイクに跨ったおっちゃんだったけど。




美味しい顔3

ハイハイ(笑)




中に入っていたのは

美味しい顔4

おすまし顔のなっちゃん♪
こちらこそ今年もよろしく。仲良くしてくださいね~。




美味しい顔5




美味しい顔6

チッ、地獄鼻め (--)




わかってますよ。
君の鼻はこれを嗅ぎつけていたんでしょう?




ジャーン! カタカタクッキー!!

美味しい顔7

焼き時間だけで1時間近くもかかるという一品でございます。
そんなに貴重なものを・・どうもありがとうございます<(_ _)>




以前、一度いただいてこの味も匂いも知っているジョーディー君。
食べたいよねぇ?

美味しい顔8




で、どうせなら美味しく食べる顔を撮って mamaさんにも皆さんにもご覧いただこうと
そう思ったんですけど
                                            クリックで大きくなります
美味しい顔集合

上2枚が失敗したので もちっと明るい場所へ移動して仕切り直して
4枚目で あ、良いかな、良い調子かな・・と思いきや




美味しい顔10

クッキーは口の中に確かに入ってるはずなのに いつまでも私の指が離れないから
(そうしないとあっちゅう間に食べられちゃってシャッターチャンスを逃すから)
ついつい焦って目が寄っちゃったという(笑)



そのくらいとても美味しいそうです。

あやゴンmamaさん、なっちゃん 
本当にどうもありがとうございます(^∇^)/






こんな顔しか撮れなくて申し訳ない( ̄▽ ̄)

にほんブログ村へ
クリックでボクを起こして!窓辺で爆睡バナー


人気ブログランキングへ
誰かボクと混浴しない?温泉バナー

| いただきもの | 10:51 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パチパチ対策

ども。
一昨日から溜息ばかりで いくつ幸せを逃したかわからないジョーディーママです。
早く月曜日にならないかなぁ(涙)





さて、相変わらず 日々のお散歩にコートを着ているジョーディーですが
特に風が冷たかったり気温が低い日は こちらを着せています。

バチバチ1

これ、表裏フリース2枚合わせだから暖かいのね。




ただ、そこはフリースなので・・乾燥する関東の冬なので・・・


静電気が半端なくてヽ(゚▽、゚)ノ



着せる時はいいんだけど 問題は脱がせる時。
サッと脱がせてもそ~っと脱がせても
バチバチ言うもんは言うの。
コートとジョーディーの背中の間で。



で、その度にもんのすんごーい顔で睨まれるのね、私が(--,)
別に私が発電してるわけじゃないのに。

バチバチ2

わかってますよ。私だってその痛みはイヤと言うほど知ってるし。



痛いのも可哀相だけど、体にも良くなさそうだし
何かいい方法はないかなぁと考えて 
内側の体に触れる方を 綿とかの静電気が起きにくい素材にすればいいかな?
とまぁ、そのくらいの事は思いついたけれど
ウチにはミシンがないんですよ。
私、お裁縫苦手だから。やらないから。




じゃぁどうするよ?と考え抜いてこうなりました。

バチバチ3

100均で木綿の布を買って
身頃の形通りにすると 縫い付け終わる前に春が来ちゃいそうだったので
背中が当たる所だけでいいよね♪ と四角く。
ラインがまっすぐなら別に縫い付けなくてもいいじゃん?
今はアイロンで布と布とを貼りつけることが出来て でもガサガサしなくて
お洗濯しても落ちない物もあるじゃん?と^^(テープ状の。なんて言うのアレ?)




出来上がりを着せてみれば

バチバチ4

本当に?本当にこんなことでOKだったの?と言うくらいに
静電気の「せ」の字も起こりません♪





大きな愛で安上がりリフォーム!

にほんブログ村へ
クリックでボクを起こして!窓辺で爆睡バナー


人気ブログランキングへ
誰かボクと混浴しない?温泉バナー

| 犬 日常 | 00:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

苦手は苦手

皆さんこんにちは、ジョーディーです。


苦手1

なんでも、夕ご飯食べてたら奥歯の詰め物がポロッととれちゃったんだってさ。
それまではニコニコしてたのに 一気にドヨ~ンって顔になっちゃって。






究極の医者嫌いのママが その中でもとりわけ嫌がるところ

苦手7

だから虫歯にならないように、歯周病にならないようにって毎日頑張ってるけど
子供の頃の治療痕だけはどうしようもないんだって。




それでもイヤなことはさっさと終わらせたい性分だから
半泣きしながら覚悟を決めて 今日は朝一番で歯医者へ行ってね
すぐに診てもらえればラッキー、それが無理でも
「今日中か明日中の予約をねじ込んでくるぞーっ!」と




息巻いてたんだけど…

苦手2

予約帳はびっしりだったってさ。




もっと後に回されそうな気配がしたから
「早ければ早い方がいいんですぅ、お願いしますぅ~!」ってもぎ取ったらしいけど
3日後・・・。


苦手3

もうねぇ、不幸のどん底みたいな顔してるんだよ┐(´-`)┌




苦手4




ボクね、ボク 今持ってる感情を吐き出しちゃいたいんだけど

苦手5



思い切り笑っちゃっていいかな?

プハーッって噴き出して
 
指差して大爆笑しちゃっていいと思う?





苦手6





ボクって命知らずかな?

にほんブログ村へ
口が閉じる前に押してね!欠伸バナー


人気ブログランキングへ
誰かボクと混浴しない?温泉バナー

| 飼い主 日常 | 12:10 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

過ぎ去りし日々

私がブログを始めた5年前に比べて ビーグルブログもぐんと増え
あちこちに可愛い子が目白押しなわけですが。
「やっと1歳になりました~♪」とか
「本日3歳のお誕生日を迎えました^^」とか
そういう記事を目にするたびに ずっと、掛け値なしに羨ましかったんです。

過ぎ去りし日々2




過ぎ去りし日々1

あぁジョディ君違うの。
小さい子がいいなっていうんじゃなくて いや・・ちょびっとは・・・
そういう小さくて文句なしに可愛い時が記録に残せてるって事が羨ましいのよ。




以前にも書いたことがあると思いますが・・・カメラ嫌いでね、私。
写真は撮るのも撮られるのも大の苦手だったものだから
しかも今と違ってフィルムカメラだったから 
ジョーディーの小さい頃なんてほとんど撮ってなくて。
だって、無条件に可愛い姿なんだもの
レンズなんて通さずに 自分の目に心に焼き付けておきたいでしょう?

小さいオツムで必死に考えて いろいろイタズラもしてくれたけれど
そんなことが 後々ネタになる なんて
PCもなけりゃブログなんてものの存在すら知らなかった私が思いつくはずもなく。
普段からいらないものはさっさと捨ててしまう性質なので
壊れたオモチャとか そういうのも何にも残ってないし。
自分の記憶の中で思い出す以外に方法がないことが たまに残念で。





ところが昨日、恐ろしく物持ちの良い夫が


片付けしてたらこんなの出てきた~(^∇^)


と、コレ持ってきまして。

過ぎ去りし日々3




あぁぁぁっ!

過ぎ去りし日々4

明らかにジョーディーが齧ったであろう角っこ。
そしていかに歯が小さかったかを物語る シャープペンの先で空けたような小さい穴!
そうよそうよ、ジョディ君って信じられないくらいちっちゃかったのよ!!




過ぎ去りし日々5

そうよ。多分、10年以上前のことね。




過ぎ去りし日々6

…そりゃそうでしょうよ。
ここで君が あ~、これってあん時の! とか言い出そうものなら
すぐにでもテレビに出しますってば。




なんだか本当に懐かしいなぁ。
きっと楽しそうに嬉しそうにカミカミしたんだろうなぁ( ´ー`人)
で、「コラーッ」とかパパに怒られて慌てて逃げたり・・したんだろうなぁ。

あぁ…こんな風にネタになるなら思い出に浸る事が出来るなら


大事に着てたのにビリビリにされたデニムシャツとか
裾をビーッて破かれたお気に入りのジャンスカとか
ただの紙ゴミにされた大切な単行本2冊とか
大好きでヘビロテだったパジャマとか

買って数時間でおしゃかになったスリッパとか


とっておけばよかったなぁ。
せめてフィルム写真でも撮っておけばよかったなぁ。




過ぎ去りし日々7




過ぎ去りし日々8







気のせい気のせい(笑)

にほんブログ村へ
口が閉じる前に押してね!欠伸バナー


人気ブログランキングへ
誰かボクと混浴しない?温泉バナー

| 犬 日常 | 11:48 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初雪

ジョーディー地方は昨夜の雪が文字通り初雪でした。




夜、寝る前(0:30頃)はこんな感じ。

初雪1

これなら雪の心配はいらないかな~、問題は朝の凍結だな~と思いながら床に入って・・




今朝。

初雪2

やっぱり道路には雪は全くなし。
庭にもうっすら残ってるだけ。 ただし―




案の定凍ってたらしくて

初雪3

ジョーディー君、この直後に滑ってました^_^;
雪に見えるけど ほぼ氷だったのね。




それでも欠かさぬパトロール。

初雪4

あぁ、足をあげているのは別に冷たいからじゃなくて
次の1歩を踏み出そうとした瞬間に物音がしたから。
唸る必要があるか否かを見定めようとしているところ。




あっ、また物音が!

初雪5

屋根や木々や電線から 雫や氷が落ちるたびにこの騒ぎ(笑)




気温は低いけれど お天気的にはこうなので

初雪6

日向はすぐに乾くかな?





で、ジョディ君 初雪どうだった?

初雪7

( ̄▽ ̄)


雪じゃなくほとんどが氷で
おまけに地面がべちゃべちゃだったのがお気に召さなかったようで(笑)






お散歩コースも考えないとお腹真っ黒になりそうだな~

にほんブログ村へ
口が閉じる前に押してね!欠伸バナー


人気ブログランキングへ
誰かボクと混浴しない?温泉バナー

| 犬 日常 | 09:37 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のんびりまったり甘えたり

外は雨だし寒いし―

文句ある?1





パパはお仕事お休みだし♪

文句ある?2





文句ある?3





文句ある?4






いえ、別に。…ってか全然?

にほんブログ村へ
口が閉じる前に押してね!欠伸バナー


人気ブログランキングへ
誰かボクと混浴しない?温泉バナー

| 犬 日常 | 11:57 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昼前散歩顛末記

今日は午後から曇ってきて
明日と明後日は雨なんだよね~



と、朝から夫が言っていたので
それは困るな、ちょっと可哀相だな、と
本日は昼前散歩決行。


でもなー、コンデジ持って行くと機嫌悪くなるしなー。
かといって・・写真全然ないしなー。




デジイチ持ってっていい?


昼前散歩1

という事で、夫の出勤を待って11時過ぎにジョーディー君大はりきりで出発。



カメラ目線は端から諦めてますよとアピールしつつ花の写真を撮ってるフリして

昼前散歩2




すかさず隠し撮り。後頭部だけど。

昼前散歩3

すごく寒いってわけじゃないけど とにかく風が強かった~!



緑道を歩いて行ったので車を気にする必要はないし
途中 ニオイ嗅ぎしたり出すもの出したりしながら大きな公園へ。

実は、今 チャンスでね。
町の中にある公園のすべての遊具を点検・整備(古いものは撤去)中なので
昼間行ってもお子様連れがいないわけですよ。
子供苦手のジョーディー君、今公園へ行かずしていつ行く?って感じでね。






残念ながら犬の先客が居たんですけども (--)






たった1頭、ジョーディーと同じくらいの茶色い日本犬タイプ。
もしかしたら柴ワンコ。
平和主義で敵が少ない(除:近所のコーギー)ジョーディーだけれど
なぜか柴タイプの子には吠えられるというのが 我が家の鉄板ネタでして。
しかも30mくらい(もっとだったかな?)離れてるのに
飼い主らしいオバチャンが「こっち来んな」視線とオーラがダダ漏れで(涙)




仕方ないから端っこの方で一休み・・と

昼前散歩4

カメラを向ければやはりこの表情で(笑)




ポケットからおやつを取り出してご機嫌をうかがって

昼前散歩5



私、ここで初めて



落し物をしたことに気付く。



うわ、やっばー・・ないよね? この辺には落ちてないよね?
途中で落としたかー、参ったなぁ・・・。
まぁ、無くてもなんとかなるけど でもなぁ・・また買うのもなぁ・・。



そして来た道を戻る。



どの辺で落としたのかとかさっぱり見当もつかないので
ひたすら下を見ながら歩く。




念入りに見て歩くこと10分弱―




あ・・・

昼前散歩6




えっと 全部?




昼前散歩7

いや~、あったあった(笑) 良かった~!



何を落としたのかというとコレ
アイピースエクステンダー。



いざという時のためになるべく手は空けておきたかったので
デジイチは斜め掛けにして背負ってたんです。
撮影する時だけ腕を抜いてサッと使ったらまた背負って。

そう何枚も撮ったわけじゃなかったんだけど・・
その間にはめ込んであったのがズレたみたいで。
後は体の動きと共に抜けちゃったんでしょうね。



ジョディ君のウンP場所近くに落ちてました




良かった~、誰かに拾われた後じゃなくて!

昼前散歩8
ドは余計\(*`∧´)/





人通りがないのって素敵♪

にほんブログ村へ
口が閉じる前に押してね!欠伸バナー


人気ブログランキングへ
誰かボクと混浴しない?温泉バナー

| 犬 日常 | 13:59 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

貴重画像3枚組

貴重
ピンボケ・・・(汗



貴重2




貴重3




ジョディ君の尻尾がピンッと立ってる!!!




貴重4


お近くのコーギー(笑)
♂なんだか♀なんだか、年齢すら知らないけど。




目視前に足音と鼻息で接近に気づいたので(ジョーディーも私も)
とっさに家の中に入るようにコマンド。
ジョーディーは鳴きを入れつつ ヤダ~! と粘ったけれど そこは強制。
おかげで何とか 背な毛総立ちで庭から追い立てまくる 近所迷惑行為だけは回避^_^;

上記3枚は 通り過ぎた後に(おそらく)残ったニオイに憤慨しつつ
見えもしない姿を気持ちの中で追いかけている の図(笑)

普段、やはりテリトリー内からなら強気に出ても
お散歩等で会えば顔すら見ずに素通りする 基本的には平和主義のジョーディー。
ところがこの子には、このコーギー相手の時だけは 
すれ違おうものなら真っ向勝負受けて立つ構え。

どんだけ嫌いなの?って話。





直接触、からませたことなど1度もありませんのに(笑)

にほんブログ村へ
口が閉じる前に押してね!欠伸バナー


人気ブログランキングへ
誰かボクと混浴しない?温泉バナー

| 犬 日常 | 11:19 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまには復習

皆さまこんにちは。ジョーディーママです。
昨日はお休みしちゃいました。



終わったことだからもう書いてもいいかな。
実は・・昨年から色々と思う事があって 土曜・日曜とセンター試験を受けに行ってました。
で、昨日は夫にも手伝ってもらいつつ 夜中まで答え合わせをしていました。










復習1




ハイ、真っ赤なウソです。

被写体が食っちゃ寝だったので 
特筆すべきネタがなかっただけです。
だいたい、この私がそんなもん受けたところで
第1問目からつまずくこと請け合い(笑)







さて、ご覧になった方も多いでしょうか
昨夜のザ!鉄腕!DASH!!
またまた見事に変身してくれてましたね~ダメ犬・デブ犬・克服大作戦
特に、ダメ犬ポシェちゃんの華麗なる変身には感動すら覚えましたよ。



復習2

え?
でもさぁ 良い機会だし、最低限の復習くらいしてみない?




と、いう事で。




Sit!

復習3




Down!

復習4




はい、ごろ~ん♪

復習5





復習6

ん~、まあね~。
「ごろ~ん」がちょーっと不十分だけど 腰の事を考えれば一応及第点かな。





復習7









そういう顔さえしなきゃね(--)

にほんブログ村へ
口が閉じる前に押してね!欠伸バナー


人気ブログランキングへ
誰かボクと混浴しない?温泉バナー

| 犬 日常 | 11:05 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊び方、色々

輪っかが二つ連なったロープ状のオモチャ。




パパと遊ぶと

遊び1




遊び2




遊び3

まぁ、定番の引っ張りっこ。




ここで カメラを構えていたママがニヤッとすると・・





遊び4
(でも何度やっても大人しく輪っかにマズル入れるの。…M?)





やっぱり遊ぶときは全員が楽しくなくちゃねぇ♪(違っ)

にほんブログ村へ
口が閉じる前に押してね!欠伸バナー


人気ブログランキングへ
誰かボクと混浴しない?温泉バナー

| 犬 日常 | 00:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

知られざる苦悩

皆さんこんにちは、ジョーディーです。
今日もボクがお伝えします。




苦悩1

イヤ、犬というより「ボク」と言うべきかな。




例えば今朝の事だけど

クリックで拡大
苦悩2

人が食べてる時ってのは絶対にもらえなくて。





やっとボクの順番になっても

苦悩3





苦悩4





クリックで拡大
苦悩5





苦悩6





苦悩7

と、切に思うわけなんだよ。






でも、もらえる皮はリンゴ1個分。(byママ)

にほんブログ村へ
口が閉じる前に押してね!欠伸バナー


人気ブログランキングへ
誰かボクと混浴しない?温泉バナー

| 犬 日常 | 11:32 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩画像はないけれど

皆さん おはこんばんちは ジョーディーです!


画像なし1



えっ?なんだって?


チッ、失礼だなぁ。ボクだってね

画像なし2




そんなことより昨日だよ。
天気予報で午後から急に寒くなるって言ってたから
ママがお昼前にお散歩に連れて行ってくれたんだよ。
ボク、ルンルンでさ~!


画像なし3

2人で近所の神社へ行ってきたんだよ。


本当はママはもっと早くに行きたかったらしいんだけど
ほら、風邪ひいてたしパパはお仕事だったし 
やっとお休みになっても他へお出かけしなくちゃいけなかったりして。
で、昨日『二人で行こうか~♪』って^^


やっぱりお賽銭箱はなかったんだけど それでもママは手を合わせて


パパに良い事ありますように~
ジョディ君が病気になりませんように~



って言ってた。
お賽銭なしで失礼だから 自分の事はいいんだって。



輪っかくぐりも面白かったな~。


画像なし4

実はボク ここ1~2年かな、お散歩で写真撮られるのあまり好きじゃなくてさ。
それまですっごい楽しいな~って思ってても
カメラ向けられた途端に気分ぶち壊しってこともあるんだよ。


でね、ママはちょっとの間ブログをお休みしてたでしょ?
あの時は本当に全然写真撮らなかったんだよ。
カメラにも触らなかったの。大きいのも小さいのも。
そうしたら それがとっても気分良くてね。
だってさ、歩きながら笑いかけた時に
変な四角いのじゃなくてママの笑顔がある方がいいでしょ?
それで、ボクが本当に嬉しそうだからって それ以来、一切持って行かなくなったの。


もっとも

写真なくてどうやって記事書くの~! 

なーんて困ってたけどさ、ボクはこのままがいいな~って思ってるんだ。
で、きっとママはこのままでいてくれるって信じてるんだ!




画像なし5





画像なし6





信じる者は救われるんだよね?犬でも大丈夫だよね?

にほんブログ村へ
口が閉じる前に押してね!欠伸バナー


人気ブログランキングへ
誰かボクと混浴しない?温泉バナー

| 犬 日常 | 00:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

決して抗えないもの

昨日の記事に関して、ひぃさんからこんなコメントをいただきました。



お犬様ねぇ~。
でも本犬が思っても仕方ないと思うわ。
だって、ママは毛布被ってるのにジョーディーくんには
ヒーターが与えられてるわけでしょう?(笑)




ハッとしました。
なぜならこのコメントを読んでいた丁度その時



夫はここでテレビを

抗えない1




私は自分の机でPCを

抗えない2





そしてジョーディーは・・・・・




抗えない3

なんてまたタイムリーな(; ̄Д ̄)





でも、でもね 聞いて! いや、良く見て!




こんななのよ?

抗えない4

幸せそうな顔、可愛らしく折り曲げられた手、やっぱり出てた舌!
この状態の子を起こせる?
もうすぐ64歳のこの子からファンヒーターを取り上げられる?



私には無理!




ね、ジョディ君。

抗えない5

それでもどうしても・・・どうしても取り上げなきゃならないんだとしたら





ちゃんとドラえもん掛けてあげるわ♪

抗えない6

愛よね






最終的に取り上げてんの?とは
ツッコんじゃいけない事になっております。

にほんブログ村へ
口が閉じる前に押してね!欠伸バナー


人気ブログランキングへ
クリックで温まって!温泉バナー

| 犬 日常 | 00:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中年の貫禄と言うべきか

数日前からキッチンのテーブルの上に青い箱が2つあって。
自分で買ったわけではないし(夫購入) どうせ甘い物か何かだろうと
大して興味がなかったので 見もせず。


それが、昨日そのうちの1つの封が開いていたので中を見てみたら


これだったか♪

シガール

ヨックモックシガール
なんだ、そうか~。だったらもっと早くに覗いてみればよかったな~。
これは結構好きなのよね~( ´ー`人)
沢山はいらないの。1本ならいただいてもいいかな♪




と、PCでも見ながら食べようとすれば・・



つい今しがたまで日向でひっくり返って寝ていたはずのヤツがすっ飛んできて

中年1

あ、それ美味しそうだね~♪
ボクも貰えるんだよね?そうだよね?貰えて当然だよね?

というワクワク顔で引っ付いて。


これは人間のお菓子なんだからあげるわけがないのに。
今までに一度だってあげた事ないのに・・なぜか自信満々。




ダメなんだよと何度言い聞かせても足元を離れず催促を始めたため
いい加減にしつこいよ という内容の事を語気を強めて言ったところ

中年2

しぶしぶと元居た場所に戻りかけるも




中年3

未練たらたら 後ろ髪引かれまくり。
無いけど後ろ髪。万年五分刈りだけど。




ようやく追い払って諦めてくれたので さて食べようかと小袋を空けたら
今度は何やら聞こえるはずのない、聞こえちゃいけないはずの声が!
あろうことか 低い小さな声で



ぶつくさ文句言ってんのヽ(゚▽、゚)ノ



撮りたかった。これは是非、動画で撮りたかったんだけど
コンデジを出そうとする音に気が付いたらしくてピタッとやめちゃって。





それでもデジイチ片手に様子を見に行ってみれば

中年4

なるほどね・・・。
見えないと思ってその顔で私に対して思いつく限り呪いの言葉を吐いていやがったか(--)




まったく・・・。
10歳を過ぎたころから少しずついろんな態度がデカくなってきたなとは思ってたけど
最近は特に酷いわよ。
アンタ、何様のつもりなの?



と、こちらもぼやいてみれば

中年5

( ̄_ ̄|||)





多分、きっと イヤ絶対にそう思ってる。

にほんブログ村へ
口が閉じる前に押してね!欠伸バナー


人気ブログランキングへ
クリックで温まって!温泉バナー

| 犬 日常 | 00:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

え・・それ? そっち?!

今日は成人の日でしたっけ?
新成人の皆様 おめでとうございます。

特別でっかい事をしようなんて思わなくて大丈夫です。
ただただ、平穏な毎日を「ちょっと退屈だな」なんて思いながら過ごしつつ
他人に優しく出来る大人になってください。
きっとそれが掛け替えのない幸せになるから。








さて、本日はジョーディー君協力の再現画像にてお送りいたします。
昨日の朝のお話です。




ちょっと目やにが多いジョーディーに目薬を点すことにしました。
ところが・・

そっち1

ご多分に漏れず目薬(も)苦手なジョーディー君。
当然 目の前にご褒美のおやつを用意。歯磨きの時と同じ。




で、

そっち2

無事何事もなく点眼終了。



良い子だね~^^
ジョディ君がお利口さんしててくれたからすぐに終わったよ♪




と、当然褒めたわけですよ。




そうしたら

そっち3

いきなりこんな風に立ち上がりまして。




ピンときました。
あ、コイツ褒められて図に乗ってるな?
私のコマンド無視しておやつ食べる気満々だな?って。
確かにご褒美ではあるけれど、今後のためにもそれだけは何としても阻止しなきゃ!
そう思った瞬間にはもう・・・



パクッ♪



と口の中へ。







目薬の蓋を ( ̄▽ ̄)






へっ?


そっち4

こんな顔になってたかもしれません、私。
瞬間、思考停止。


いやいや、ちょっと待て。
それは違うでしょう、すぐ横におやつがあるでしょうよ。
ってかそれ、飲み込まれると後で何かと面倒なんだけど
目薬も蓋がないと困るんだけどなー



と、なんとか現実逃避することなく どうやって吐き出させようかと考えだしたところで



ペッ



って。
そりゃもうぞんざいに。




何やってんだかね。

そっち5

そんなジョーディー11歳。






まだまだ現役(笑)

にほんブログ村へ
口が閉じる前に押してね!欠伸バナー


人気ブログランキングへ
クリックで温まって!温泉バナー

| 犬 日常 | 00:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

微妙な調節

暮れにね、夫が何かでこれを貰ってきたんです。


温湿計。

温湿計1

温度計ならいくつもあったけど 我が家には湿度計がなくて。
冬場は特に必要だと思ってたけど・・なかなか買う機会がなくて。




空気が乾燥するこの季節は風邪も引きやすくなるし
私達のように重ね着が出来ないジョーディーのためには
それなりに室温調節も必要だし~とさっそく設置したんだけど・・




部屋の状態が想像してたのとちょっと違ってて。

温湿計2

室温の方は快適にゾーンに達しておらず
湿度の方は・・結構高かったんだ!


以前はね、とにかく乾燥しまくってノドの調子もすぐに悪くなって
慌てて加湿器を買い込んだりしたこともあるの。



まぁ・・温度の方はねー。



昼間はこうだし

窓辺1





夜はこうだし

ヒーター前

それでも寒けりゃドラえもんを被るんだから大丈夫かな。



ファンヒーターをやめて石油ストーブでヤカンでもかけようかと思ってたけど
どうやらその必要もなさそう。



この子達のおかげかな?

観葉植物

ねぇジョディ君どう思う? 
昨年との違いって言えば・・観葉植物が増えたことくらいだよね?




窓辺2

・・・・・それは失礼┐(´-`)┌






そう言えば最近リビングで乾燥を感じることがなかったな~。

にほんブログ村へ
口が閉じる前に押してね!欠伸バナー


人気ブログランキングへ
クリックで温まって!温泉バナー

| その他 | 00:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログ犬ゆえの災難

今日はもう七草なんですね~。
七草粥ですね~。





昨日の夕方の事。
仕事が休みだった夫が自分の部屋で何やらガサゴソしていたと思ったら



エリザベスカラー♪



と言いながらコレ持って下りてきました。

ブログ犬1

どっかおかしくなったのかとポカンと見ていたら


足を直したからさ~


と。
あ、そうか そう言えばそうだった。
コレ、玄関(外)に置いてあったんだけど
自分で鞄だかなんだかをぶつけて落として 足の所が割れたんだった。
で、水色の布は包帯だって。白だと見にくいから水色だって(笑)


とりあえず上の写真を撮って さてどうやって記事にねじ込もうかと考えていたら



ジョディ君と並べて写真撮ろう




ですってさ、お休み中だったジョディ君。

ブログ犬2

君のパパがそう言うから。




わー、あからさまー(笑)

ブログ犬3




ブログ犬4




ブログ犬5

自分の時はさぞうっとうしかったんでしょうね( ̄▽ ̄)




そして必要な写真を撮り終えたので「ありがとね~、もう寝ていいよ~」と言ったら

ブログ犬6

思わずごめんなさいと謝りたくなるようなこの表情^_^;




そして―

ブログ犬7






別にそういう事じゃないとは思うんだけどね(笑)

にほんブログ村へ
↑おらが町のイメージキャラクターのドラゴンさんだよん♪



本日限定! 七草粥バナー^^

| 犬 日常 | 00:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年の運勢

三が日も過ぎましたが 年初めなのでおみくじを引いてみました。


ジョーディーママ(本名)さんの今年の運勢 【凶】
 
願望:叶わず。病気:無し、健康。争事:全く無し。安心すべし。

恋愛:近年で最高の出会い有り。


健康で争いごともないなら願望が叶わなくても凶でもいいや。
それよりも・・近年で最高の出会い?恋愛で?
ねえねえジョディ君、イケメンかな♪若いかな♪

運勢1

冷たいのね。





次、パパ。

ジョーディーパパ(本名)さんの今年の運勢 【大吉】
 
願望:努力すべし。病気:かからず、健康。

金運:大失敗する。賭け事注意。奇跡:起こるでしょう。




運勢2

さぁ?
それよりも私としては何があっても賭け事には手を出さないでいただきたい。





ついでだからジョディ君も引いてみようね。


ジョーディーさん(名字付き)の今年の運勢 【吉】
 
願望:遅けれど思うままになる。病気:無し、健康。

争事:全く無し。安心すべし。恋愛:大いに愛される。





あれ、なんだかジョディ君が一番いい結果じゃない?
病気の心配もなさそうだね~^^

運勢3

もしもし?




ジョーディー?

運勢4

あ、いや・・いいや・・・・うん。







そのまま妄想に浸ってていいや(笑)

にほんブログ村へ
↑おらが町のイメージキャラクターのドラゴンさんだよん♪


人気ブログランキングへ

厄除けに辰バナーはいかが?ご利益あるかもよ^^



2012年のおみくじはココで引けるよ。

| その他 | 10:21 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年早々ボツ

まだ松の内だというのに もうボツ特集・・・。
今年1年、先が思いやられるような気がします。
こんにちは、ジョーディーママです。

ま、細かいことは気にせずチャチャッと行きます^^




本当にアップしていいのかと悩んだ写真を3枚連続で。




『黒そう・・・』

ボツ1

いや~、ホンット悪そうな顔だこと(笑)
これが「ふとした瞬間に垣間見える本質」でないことを思わず祈っちゃった1枚。




『本能』

ボツ2

なんだかんだ言ったって猟犬ですしね~。
この子もビーグル本来の生き方をしていたら・・毎日こんな感じなのかな?




『いつものジョーディーじゃない!』

ボツ3

あのねぇ・・これはイヤだ・・・これは本当にイヤだ(涙)




お仕舞いに この子らしい1枚を。




『きっと新種なのね?』

ボツ4

なんだろう?なにがそんなに嬉しいんだろう?って顔でしょ?
きっとアレなのね。
この1枚引っかかってる枯葉は未だ植物図鑑にも載っていないような新種なのよ。
それを『やった!ボク見つけた♪』みたいな(笑)





可愛いお顔で終わったところで皆様どうぞ素敵な1日を^^

にほんブログ村へ
↑おらが町のイメージキャラクターのドラゴンさんだよん♪


人気ブログランキングへ

厄除けに辰バナーはいかが?ご利益あるかもよ^^

| 犬 日常 | 11:29 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

極秘事項・極秘任務?

皆さんこんにちは、ジョーディーママです。

極秘1

正月3日の昨日は夫実家へお年始に行って参りました。



実は私、昨年暮れに再び風邪っぴきでね・・。
ホワイトどころの話じゃない、鼻垂れクリスマスだったりしました。
で、ほぼ治りかけと言うか病み上がり状態で赴いたんです。
「もう大丈夫だも~ん♪」と己に言い聞かせつつ。
そうしたら 往きの車内で誰かさんがビービーギャンギャン鳴き通しでね(--)
途中から頭痛が始まりだして 実家に着くころには頭ぐわんぐわん。
義母の顔を見るなり 新年のあいさつもそこそこに

お義母さん、〇ファ〇ン下さい(T△T)

と泣きついた 今年もやっぱり不出来な嫁です(笑)



極秘2
誰のせいだと思っとんじゃボケ!\(*`∧´)/

あ、そうそう
〇ファ〇ンの半分は優しさで出来ていますっていう売り文句
あれ、半分はもちろん頭痛に効く成分で 
残り半分は胃薬成分なんですってね~!(甥っ子Aプチ情報)
知らなかったわ。





そんなこんなで無事頭痛薬も効き始め
その後は和気藹々と箱根駅伝やら全国高校サッカーを見ながら過ごしたわけですが
ひょんな事から甥っ子Bもツイッターに登録していることを知りまして。


極秘3

彼の方は私が登録している事は既に知っていてね。
言ったことないのになんで?!と思ったら
ブログのサイドバーにリンク貼ってあるもんね、そうだよね(笑)





極秘5

せっかくだからフォローしよっかな~と思って「アカウント名何?」って聞いたら


ナイショ~( ̄▽ ̄)


だって。
なぜかと問えば『寝坊した』とか『遅刻しそう』とかロクでもない日常を呟いてるから
それを見られたら 逐一、自分の母親に連絡が行きそう・・と(笑)
現在、親元を離れて大学生活を送っているので 
そんなんで仕送り止まったら困る~!と(爆)

極秘4

体は一番大きいのにね(笑)




大体、ツイッターで見た呟きをこの私がわざわざ親に告げ口なんて・・
しないかもしれないじゃないねぇ?(アレッ?)

極秘6




本人からは 探さないでね! と念を押され
その母からは (わかったら)教えてね~(^∇^)/ と言われたけれど・・




極秘7

んふっ、どうしよっかな~。






どうやって探そっかな~♪(えぇぇっ?!)

にほんブログ村へ
↑おらが町のイメージキャラクターのドラゴンさんだよん♪


人気ブログランキングへ

厄除けに辰バナーはいかが?ご利益あるかもよ^^

| その他 | 12:16 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お一人様

いきなりですが、今年の我が家のお節です。

お一人様1

昨日の私の夕飯「一人お節」。



元日の昨日もそして今日も 夫は仕事で朝から出勤
帰ってくるのは夜11時過ぎに。
朝食もいつも通りにパンにしてと言われたので・・・

とことん手抜きさせてもらいました~(笑)

お互いに食べる時間も別々になるから お重も出さず。
例年は自分で煮ていた黒豆も、今年は買っちゃった^_^;
大好きなスモークサーモンもホックホクの一人食い♪(夫は苦手)
ちょろぎだって今年は忘れず2パック!
伊達巻とかきんとんが皿にないのはあまり好きじゃないから。

引き換え甘党夫にはその両方をプラス。
そしてサーモンの代わりに好きなタコをお刺身で。

ノンアルコールビールも飲んじゃえ~と 美味しい一人お節だったな~( ´ー`人)




お一人様2

そ、それは・・し、仕方ないでしょう?
パパはたぶんきっとノンアルコールビールは飲まないし
お仕事がある日はアルコールも摂らないんだから~。



好きなものばかりだったから、本当はそれぞれもう少しずつ食べたかったけど
お餅の分も胃袋に余裕を持たせておかなきゃいけなくて、痛し痒し。

お一人様3

いえ、そのお気持ちだけで十分。




と言うか!




昼間、角煮用の豚を下茹で中の事ですよ。

お一人様4

こんな感じで ずっとずっとずーっと人の足元をまとわりついて



邪魔ったらありゃしないの┐(-。ー;)┌



こっちだって複数の事を同時進行してるから狭いキッチン内で動くわけですよ。
蹴飛ばしちゃったり尻尾踏んじゃったり・・なのに離れない(--,)



仕方がないので煮込み前の豚の切れ端をあげましたよ、ちょこっとね。

お一人様5

頼むから、これで大人しく寝てて・・そんな思いを込めて。





お一人様6







どんな追剥ぎだ!

にほんブログ村へ
↑おらが町のイメージキャラクターのドラゴンさんだよん♪


人気ブログランキングへ

厄除けに辰バナーはいかが?ご利益あるかもよ^^

| 犬 日常 | 09:11 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明けましたよ明けましたね

2012年の初日の出?らしきものです。

明けた1

いや~、天気予報通りこれでもかっていうくらい曇っちゃっててね。




というか・・

明けた2

あらまぁおやまぁですよ。





なのに・・雨降ってるのに寒いのに

明けた3

昨日やっとシャンプーしたばっかりだろが(--)
いくら呼んでもシカトして戻って来やしない┐(-。ー;)┌




明けた4

そうだね。




明けた5

そうして!お願いね!!



という事で


Geordie Smile ! 今年も元旦スタートです♪


また1年、どうぞ宜しくお願いいたします<(_ _)>







ちなみに夫はこれから出勤。
私はゆーっくりとお節の準備でもすっかな~。

にほんブログ村へ
↑おらが町のイメージキャラクターのドラゴンさんだよん♪


人気ブログランキングへ

初押しするとご利益あるかもよ^^

| 犬 日常 | 09:20 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

