2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

布団に入って寝たいのよ

皆さんこんにちは。ジョーディーママです。
お久しぶりのリアルタイム更新です。




20分ほど前のジョーディー地方はこんな感じ。

雪1

朝方までは雨だったのに9時過ぎにみぞれに変わり
今、外を覗いてみたら芝生がどんどん白くなってきてます。




そして足元には「なぜお庭に出ないの?」とほざくおバカ犬。

庭出たい




さて、そんなおバカさんジョーディー君はもう12歳なので
きちんと自分で考えて行動することが出来ます。
そう、自分の事は自分で。


夜も更けてもう寝る時間だとなれば 
誰に断ることなく自分で寝室へ行くことだって出来る。
パパやママに連れて行ってもらわなくったって 己の意志で階段を上って。
そして真っ暗な部屋の中でも一人で良い子で寝ていることが出来るんです。




このように。

寝たいの1

ここが私の布団の上だとか 階段を上がるこの子の後からついて行って 
部屋を暖めるためにストーブをつけてやってるとか
男子たるもの そんな小さなことは考えちゃいけないんです。犬だけど。




やがて30分もしないうちに 私も寝室へ。
自分の布団の上に、ど真ん中にのうのうと寝ているこの子をまず起こし
この場からどいてもらいます。
が、残念ながらこういう時のジョーディーにシーザーミラン方式は通用しません。
指を立てて「シッ」と言ったところで無理。爆睡してるから。犬だけど。




なので、人に対する時と同じように体を揺すって名前を呼びます。
すると・・・

寝たいの2

深い眠りから無理やり呼び起こされて不機嫌になるのは同じなんですねぇ。犬だけど。




目を開いてこちらを向いていてくれる今がチャンス!
私ももう寝ること、ストーブも消すこと そしてなにより


アンタがそこにデーンとしてたんじゃ
私が布団に入れないだろうがボケ!



ということを手早く伝えねばなりません。




なぜかと言うと

寝たいの3

あ・・ジョーディーダメ! 気をしっかり持って!!
立て、立つんだジョーディーーーー!!!




あ~ぁ。

寝たいの4

このように、あっという間に眠りの世界に逆戻りしてしまうから。




よく

犬の眠りは常に浅くて寝ているように見えても
ちょっとした物音にも敏感に反応する


とか言う専門家がいたり本に書いてあったりするけどあれってどうなの?と
こういう度に思うわけで。






とにかくどいてくれないかな・・

にほんブログ村へ
クリックで起こしてくれる?


人気ブログランキングへ

| 犬 日常 | 11:40 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オッサンの抜け穴

先日の一件を踏まえて
一昨日、仕事が休みだった夫が即 対応。




抜け穴1





抜け穴2





フッ ( ̄w ̄)





抜け穴3



きっぱりさっぱり諦めなさい。







やめんかっ!

にほんブログ村へ
こっちもやらなきゃねって思っても押してね!


人気ブログランキングへ

| 犬 日常 | 00:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

間違いさがし

誠に失礼ながら本日の通常更新はお休みさせていただきたい・・のですが





写真くらいないと面白みも何もあったものじゃないな、ということで
間違いさがしを置いていきます。





下の2枚の写真で、大きく違うところはどこでしょう?




間違い探し1





間違い探し2



昨日朝、大変ドジなことながらガラス入りの重たい引き戸に
右手小指をこれでもかと言うほど思い切り挟んでしまいました。
暫く動けないほどの痛みで やがて赤くなり少しずつ腫れてくる指。
日中の太さはいつもの2割増し。
箸が持てなくなったため食事はスプーンやフォークを駆使し
当然包丁も握れなくなったので 昼食はスーパー惣菜コーナーの弁当。
こりゃ夕食も満足に作れないかも(ウヒヒ)と思いきや
ずっと湿布をしていたのが功を奏したのか夕方には痛みも引いてきて。
夜になるころにはなんとか人並みに作業できるようになっておりました。
よって不本意ながらいつも通り夕食を作る羽目に。

指を曲げられるようになったのが21時過ぎ。
これならデジイチも持てるな・・とカメラを取り出したものの
その頃すでにジョーディーは上のような状態だったと(笑)

この記事を書いている今現在の指の太さはだいたい1割増し。
小指1本とは言え、何をするにもなんとも不便な1日だったのでした。



夫は休みで家に居たのになー。なんでかなー(--)







あぁ、大きく違うところは言うまでもなく

にほんブログ村へ
出過ぎ!クリックでこの舌をしまってやって~!


人気ブログランキングへ

| 犬 日常 | 00:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もっさもさ♪

暖かだった先週金曜日、午後の散歩の後でジョーディーをシャンプーしました。





実は1年前の今頃はジョーディーの前足ってこんな感じだったんです。

1年前

わかりますかね、茶色っぽいの。
本当はね、真っ白だったんですよ。
それが指間炎っていうの? 文字通り指の間も裏の肉球の間も炎症を起こして赤くて
痒くて舐めまくるもんだから色素沈着みたいになっちゃって。
そのうち毛色までが変わっちゃって・・。





それが気づいたら

もさもさ1

ここまで白く戻ってました。




良かったなぁと思いながら洗っていて・・どうにも違和感を感じて。
でもそれが何なのかわからなくて??????という状態のまま
今度はタオルドライにドライヤー。




そこで初めて違和感の正体に気づいたんです。

もさもさ2

これはね、おそらく飼い主の
しかもずっとシャンプードライをしてきた私にしかわからないかも。





あのね。
ジョーディーがウチの子になってから今まで
こんなに密に毛が生えてたことってないんですよ。

もさもさ3

そりゃ冬になればそれなりに冬毛は生えたけど
シャンプーの度に「なんでこんなに?!」ってくらいに抜けて
いったいこの子の換毛期はいつなのよ?って感じだったの。
まぁ室内飼いだし冬もヒーターの前にいるし布団で寝るし
この子はこうなんだろうってそう思ってたんだけど。




そうじゃなかったんだな。
今までのが異常で、きっとコレが普通なんだろうな。




例年なら散歩に出ても寒くて震えてたりしたのに
今年はコートを着ているとはいえ常に元気いっぱいで
どんなに北風が冷たくても雪の中でも
しつこいくらいに遊んでも平気な顔をしている訳がやっとわかった!

もさもさ4

そりゃ~こんだけもっさもさなら寒くもないだろうて。




何が良かったのかな? やっぱりこれもトライプ効果かな?




ついでにヘタレにも効き目があればいいのにな(笑)

もさもさ5






豚鼻は昔からずーっと変わらず♪

にほんブログ村へ
本格的に春が来たらごっそり抜けるのかしら?


人気ブログランキングへ

| 犬 日常 | 00:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私の見ている目の前で

とても暖かい一日でした。
えぇ、昨日のことですけど。
今日はずっと雨で 気温も冬に逆戻りということだったので
庭をね、ちょっと掃いたり草をとったり。




ジョーディーも突然訪れた春を満喫してましたよ。

目の前で1

一通り掃き終えて 自然と戯れる愛犬でも撮ろうかな~とレンズを向けていたんだけど・・





何してるのかな~、何が気になるのかな~と

目の前で2

ジョディ君どうしたの と声をかけようとしたその時!




(ノ゚ο゚)ノ




目の前で3

まさかの脱走劇!





もっとも

目の前で4

ガレージを「ふんふふ~ん♪」とうろつくだけで道路に出るわけじゃないんだけど。
犬でも通ればわからないし。


ちなみに、網を乗り越える瞬間の写真がないのは
さすがに飼い主として 一旦レンズを外して

ちょっと待てコラ

と言う方が先だったから。間に合わなかったけど。出ちゃったけど。




目の前で5






バカタレが!そういう事じゃないわ!!
\(*`∧´)/






今までこんな事したことなかったのに(--)
たとえ門が開いてたって勝手に出たことなかったのに・・。

目の前で6

ハァ・・・対策しなきゃなぁ。





12歳になって何に目覚めちゃったんだろう(涙)

にほんブログ村へ
全く反省してなかったけど押してね!


人気ブログランキングへ
とりあえず暫くはシーザー・ミラン強化月間!

| 犬 日常 | 00:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

慣れないことするから

毎晩、食事が済んだあとのジョーディーは 大抵ファンヒーターの前か

慣れないこと1

自分専用のソファーにいます。
撮影のために起きてますが 殆どの場合はドラえもんを被って寝ています。




仕事から帰ってくる夫の車がガレージに入ってくるのを確認してから
「パパ帰って来たよ」と起こすと

慣れないこと2

お出迎えのために玄関でスタンバイ。
もっとも、極端に寒かったりあまりに眠りが深い場合は
ドラえもんの下から情けない顔だけを出して「お帰りぃ・・」という事も(笑)

その後、夫はスーツから部屋着へ着替えるために一旦2階へ行き
ジョーディーは元居た場所に戻る・・というのが毎日の儀式のようなものなのですが・・。




数日前の夜の事―




着替えて下りてきた夫があちこちウロウロしたあげく
食事の支度のためにキッチンにいた私の所に来て



ねぇジョディ君は?



はぁ?何言ってんの?
今アンタを出迎えて部屋に戻ってきたんだからその辺にいるでしょーが?



いないよ、どこにもいないんだよ。
2階にも上がってきてないし・・あれ?




って。
外には出てないし・・・でも本当にいないわ。
キッチンにも来てないよ? なんで?
と、本腰を入れて探そうかとしたところで



あ、いた!




慣れないこと3

なんとハウスに入ってた!




普段、余程の事がない限りコマンドされてイヤイヤ入る場所なので
初めからここにはいないものとして考えてたわ。


慣れないこと4

君が慣れない事するからよ( ̄▽ ̄)



夫と二人で大笑い。
訳がわからないジョーディーは憮然(笑)






ハウス入って驚かれる犬ってのもどうなんだろう?

にほんブログ村へ
これで疲れも吹き飛ぶんだって。お出迎えの尻尾♪


人気ブログランキングへ

| 犬 日常 | 00:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日々之平穏也

当ブログを開設したのは2006年の9月1日。
深い考えがあったわけでもなく「やってみなよ~」という声に誘われ
家族や知人以外の方にジョーディーを知ってもらえたらいいな
同じ犬好き・ビーグル好きの方々とお知り合いになれるのもいいかな
そんな感じで始めたわけですが―。


変化なし1




最初の1年は手探りで たどたどしくて
デジカメすら持っていないから 携帯で撮った写真を元にして
それでも毎日の記事を書くことが新鮮で楽しくて楽しくて。




変化なし2




今思い出しても、いつでもブログの事を考えていた気がします。
ジョーディーの日常はもちろん 飼い主の私の事も含めて
皆さんに紹介できる事 したい事がたくさんあって。




変化なし3



あの頃は まさかこんな日々が来るなんて想像もしていませんでした。






ネタがなくて頭を抱えるなんて。






変化なし4



当時まだ6歳で、何かにつけて私の後をついて回ったり
たいていの場合、体のどこかをピタッとくっつけて居たがったジョーディーも
今では一人で寝ている時間の方が多くなり
1年は365日しかないから、2~3年も経てばそうそう目新しいこともない。
私だって年がら年中ドジをやらかすわけでもない。




たとえばこの1枚を撮ったとして(毎日がこんな)




変化なし5




ここからどう膨らませて記事を書けと言うのか!






と、愛犬に八つ当たりをしてみたり(笑)

にほんブログ村へ
全く動じないけど押してね!


人気ブログランキングへ

| 犬 日常 | 00:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボク、ピンチです!

皆さん、おはこんばんちは ジョーディーです。



ねぇ聞いてよ!

ピンチ



きっかけはアレなんだけどね。
あの後も続けて番組をやってたみたいでさ
とにかくそれを見てからママがおかしいんだよ!






例えば今までみたいにお散歩行くじゃない?

ピンチ2

こっちは行きたくないな~とか思って踏ん張ってみても
今までみたいにボクの顔を見てもくれずにどんどん進んじゃうし
ちょっとでもボクがママの前に出ると「ツンッ!」てリード引っ張られるし。





昨日、部屋のお掃除してる時だってそうだよ。
今まではさ「仕方ないわねぇ」とか言いながら
寝てるボクをクッションごと動かしてくれたりしてたじゃない?





それがさ

ピンチ3

有無を言わさずって感じなんだよ。



挙句の果てには



これが本来あるべき姿か~ ( ´ー`人)



だって┐(-。ー;)┌





シーザー・ミランって人!

ピンチ4





ピンチ5





ピンチ6

なんでだろ?






なんで抵抗しないかなぁボク?

にほんブログ村へ
頑張れジョディ君♪って押してね!


人気ブログランキングへ

| 犬 日常 | 00:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はお休みね!

皆さん、おはこんばんちは ジョーディーです。

お

今日の通常更新はお休みです。





せっかく来てくれたのにゴメンね。

や

言っとくけどボクのせいじゃないんだよ。





ネタがないんだってさ。

す

じゃ、そういうことで・・





明日、また来てね。

み

ボク寝るわ・・・・・zzz







ネタがないというのは・・
突き詰めて言えば君のせいじゃないのかな?

にほんブログ村へ
コメ欄閉じてあるので代わりに「来たよ」って押してね!


人気ブログランキングへ

| 犬 日常 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スタートダッシュ

雪遊びの途中で―


ダッシュ1





ダッシュ2






ダッシュ3



いえね、大嫌いなご近所のあのコーギーが通りかかったんですよ。
ボール遊びよりも吠える方が優先なんだって(笑)







吠えまくり追い立てまくりの後はご満悦

にほんブログ村へ
自分の陣地だと強気ね~と思っても押してね!


人気ブログランキングへ

| 犬 日常 | 00:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

確かにそう教えたわ

よもや2日連続で雪の朝を迎えようとは^_^;



教えたのは私1

昨日の雪質は軽くてサラッサラでね




これでわかるかな? 小さな、光の粒子みたいなの

教えたのは私2

風に舞い上げられた雪の粒、ダイヤモンドダストが見られたんですよ~♪
キラキラして綺麗だったな~。





さて。




ウチのジョーディー君のボール遊びには
この子が守らなければいけないいくつかのルールがあるのですが

教えたのは私3

その一つに「ボールは必ず投げ手にきちんと渡すこと」というのがあります。
持ってきてその辺にポンッて置いたんじゃダメ。
きちんと手の上に「ハイ」と渡して初めて次を投げてもらえる。




このルールを決めてそう教え込んだのは私、他でもないこの私です。

教えたのは私4

だってその頃はまさかこんなことになるなんて想像もしてなかったんだもの。



以前からこのブログにお越しくださっている方はご存じですよね?



ジョーディーと雪との関係を。



そう、この子が雪のなかで大喜びで遊ぶようになったのはわずか2年前。
だからね




こんなのは想定外だったわけですよ。

教えたのは私5




この子が意気揚々と運んでくるコレを また投げなきゃいけないのね、私。

教えたのは私6

で、なるべく端っこの方を指先でつまむようにしてそのまま放ろうかなって思うのに





リレーのバトンタッチよろしく「ハイッ!」と「ガシッ!」と
掌にしっかりと乗せていく容赦ない愛犬。

教えたのは私7

冷たいの冷たくないのってアナタ(; ̄Д ̄)






どんどん冷えるどんどん重たくなる

にほんブログ村へ
クリックで私を温めて!!!


人気ブログランキングへ

| 犬 日常 | 00:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目が覚めてみれば

実は昨日のジョーディー地方の朝は


目覚めてみれば1




目覚めてみれば2




目覚めてみれば3

こんな感じだったりしました。
何も知らなかったジョーディー君ビックリ。






そして当然―






目覚めてみれば4

ウキウキ




目覚めてみれば5

ワクワク




目覚めてみれば6

ハイテンション(笑)




やがて雲が晴れて日差しが出てきたら あっという間に融けちゃったんだけど。







少ない雪を蹴散らして夢中になって遊んでた♪

にほんブログ村へ
ランキングに参加中だよ~♪


人気ブログランキングへ

| 犬 日常 | 00:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自負と遊びと本能と

カリスマドッグトレーナーのシーザー・ミラン
ご存じの方も多いと思います。私も知っていましたよ。名前だけ。
DVDも多数発売されているし テレビ番組も国内放送されていたらしいけど
それも見たことなくて、一度も。


ウチ、スカパー見られないもんで。



本能1

それがたまたま昨日の朝、BS放送のFoxでやってまして。
所謂、問題行動を持つ犬を その飼い主共々矯正しながらベストな方向へ持って行く
そういった内容の番組なんですね。




で、見ていたら 出てきたのが1歳過ぎのビーグルで。
何が問題なのかしらと思えば 
甲高い声をあげながらひたすら地面をクンクン嗅ぎまわると(笑)

本能2

ミラン曰く、狩猟犬であるビーグルが何かを探してニオイを嗅ぎまくるのは自然な事。
そうさせないために とにかく散歩で疲れさせ、思い切り走り回る時間を作り
そして「探したい」本能を満足させるために行われたのが オモチャを探す遊び。




それを見た時に思わず「やってて良かったんだ~♪」って叫んじゃって(笑)

本能3

ジョーディーの好きな遊びである「宝探し」
この出だしは やはりビーグルの本能を満たすために・・とか



そんな崇高なもんじゃなくてね( ̄▽ ̄)




小さい頃からとにかくボールへの執着が生半可じゃなくて
パピーの頃はも~う壊しまくり。
オヤツを使いながら持ってこさせることを教えたら
今度は「投げて、もう一回投げて~!」とそりゃもうしつこくてしつこくてしつこくてしつこくて。

本能4

ちょっとイラッときて、私自身が息つく時間が欲しくて
ジョーディーが見ていない間にサッと隠して



ママは持ってないよ?
ジョディ君どこかに置いてきちゃったんじゃない?




なーんてベタな事をやったのが最初で。
今まで隠されたことなんてないから見つけるまでにかなりの時間がかかって
何度か繰り返すうちに「探す」ってことを覚えて。

本能5

ふと見れば その探し回る姿がイキイキして瞳がキラキラ輝いていて
そう言えばこの子だって一応は狩猟犬なんだから 
こういう事は好きに決まってるんだ、本能を満たしてあげられてるんだ♪と気づいたという
なんとも全てが後手後手の連続だったわけだけれども。




本能6

終わりよければすべて良しなのよね?と
我が子相手にドヤ顔をしてみたり(笑)






この子のためになった事、1つはあって良かったなと。

にほんブログ村へ
ランキングに参加中だよ~♪


人気ブログランキングへ

| 犬 日常 | 00:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

着の身着のまま

バレンタインにも代わり映えのしないオヤツしかもらえず
今一つテンションの上がらないジョーディー君に朗報です。


とりあえず1





君のお誕生日にっておやつを送って下さった方がいるよ♪

とりあえず2

・・・・・・起きろ( ̄へ  ̄




とりあえず3

急いだのはわかるけど…毛布は置いてきていいのに(--)




オモチャもあるよ~。

とりあえず4




メッセージカードがついてたよ。

チョコ君

ほりゆりさんとチョコ君からだね~。




さっそく、頂いたオヤツ食べてみる?

とりあえず5




                                            クリックで大きくなります
とりあえず6

この頃オヤツの食べ方がどんどん下品になっているように見えるんだけど気のせいかな。





とりあえず7

それは良かったねぇ^^




とりあえず8

私にまで可愛いタオルをいただいちゃって 本当にありがとうございました<(_ _)>






だからなぜずっとドラえもんのままなのかど〓■●゙

にほんブログ村へ
ランキングに参加中だよ~♪


人気ブログランキングへ

| いただきもの | 00:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だって君 犬なんだもの

皆さん、おはこんばんちは ジョーディーです。





だって犬1





チョコレートをあげたりもらったりしたの?





だって犬2




だって犬3




だって犬4




だって犬7




ただ一つはっきりさせたいのはね




だって犬5





だって犬6






いつもと同じジャーキーじゃごまかされないんだからね?

にほんブログ村へ
ランキングに参加中だよ~♪


人気ブログランキングへ

| 犬 日常 | 00:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとタンマ!

芝生1

ボール遊びの途中で―。





芝生2




芝生3





芝生4





芝生5





芝生6





芝生8





芝生7





芝生9






楽しむのも何かと大変(笑)

にほんブログ村へ
押してね!福パパさん作ジョーディーチョコケーキ 甘くて美味しいよ♪



人気ブログランキングへ
こっちはハート❤

| ボール遊び | 00:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さて、当日は

皆さん、昨日は沢山のお祝いコメントやメールにグリーティングカードをに
本当にどうもありがとうございました。
温かいお気持ちをいただき、ジョーディー共々幸せな気持ちで一杯です。





さて、そんなお誕生日当日。




ジョーディー君、毎年プレゼントを下さるお友達が今年も送って下さったよ。

プレゼント1

以前あのバナナをいただいたでしょう?





今年はこの子^^

プレゼント2

一富士、二鷹、三なすびって言うくらいだもんね。縁起がいいねぇ♪




                                            クリックで大きくなります
プレゼント3

ちょっと写真撮る間くらい待てないかな┐(´-`)┌




それとマグロのおやつもいただいたのよね。
これは収益の一部が東北の復興支援に寄付されるんだって。
2倍嬉しいね^^

プレゼント4

大事にいただこうね。





そしてお約束のバースデーミールですが
1日の始まり 朝食 にご用意。




~大好物のお粥・トライプ増し増し
関節&ビルベリーサプリメント添え プロヴァンス風~


朝食1

見た目は良くないけど味は(犬的に)保障付き。




さぁ召し上がれ。







朝食2

気分だよ、きーぶーん♪






おかわりはなし(笑)

にほんブログ村へ
甘い香りと共にランキング参加中です!



人気ブログランキングへ
沢山の愛をクリック!!

| いただきもの | 00:00 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012.0212!

本日は2012年2月12日。
タイトル通り「20120212」です。




そんな数字マジックのような日に

12歳!

我がジョーディー君は12歳のお誕生日を迎えました。



昨年は本当に色々な事があったから・・・
いまだその影響が続いているから
今日、この日を無事に迎えられたことにただただ感謝です。




短いけれど、恒例のVを作りましたので宜しかったら見ていってやってください。









ジョディ君 お誕生日おめでとう^^






これからもよろしくね!

にほんブログ村へ
お祝いに黒豚鼻をクリック!



人気ブログランキングへ
沢山の愛をクリック!!

| 誕生日V | 00:00 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誘い上手

いつも思うけど なぜ断れないんだろう?




誘い上手1





誘い上手2





誘い上手3





誘い上手4





誘い上手5

抗えないよな~。楽しそうだもんなぁ^_^;






遊ぶときは子供だもんね。

にほんブログ村へ
ランキング参加中で~す



人気ブログランキングへ
こっちでも

| 犬 日常 | 00:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんかもう、わー。

ジョーディーママです。
本日、写真1枚更新です。
昨朝ボール遊び中のものです。






いきます。








わー・・







私の可愛いジョーディーがこんな…(涙)







(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!

にほんブログ村へ
相変わらずランキングに参加中で~す♪



人気ブログランキングへ
こっちは梅にうぐいす!

| ボール遊び | 00:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11歳だったよね、確か

昨日は結局日が差さず寒い1日だった。




午後の散歩の後、買い物へ行かねばならず
留守番のジョーディーにストーブをつけて行くわけにもいかないので

11歳1

定位置に寝かせ、上からドラえもんをかけて
なるべく早く帰るからね、と出かけた。




が、重い荷物を持って帰宅してみれば
なぜかこんな状態になっていて

11歳2

あれ?留守中に何かあったのかな、ジョディ君どうかしたのかなと見てみれば




これが散乱していた。

11歳3

くっちゃくっちゃされたティッシュの成れの果て。
腹に収めてないだけまだいいか。



深~く息を吐いて気持ちを落ち着かせ




何なのこれは?




と、ちょっぴり低めの声で尋ねてみれば

11歳4

そそくさとハウスに逃げ込んで視線を逸らす四つ足毛むくじゃら。




深~く息を吸って



聞かれた事に答えなさい!



と、ちょっぴり大きな声で言ってみたら (答えられないけどもね 笑)

11歳5

このまま、固まったまま ガタガタブルブル震えだしましたとさ。



フェイクなんだけども。ポーズなんだけども。



その証拠に この後「んもう!」と笑顔で言ってやれば
飛び出してきてキスの嵐(笑)




次の日曜には12歳になるというのに┐(´-`)┌

にほんブログ村へ
押してね!ジョディ君ぶんむくれバナー


人気ブログランキングへ
誰かボクと混浴しない?温泉バナー

| 犬 日常 | 00:00 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポケットある人いませんか?

皆さん おはこんばんちは ジョーディーです。




昨日のママの血も涙もない記事にぽんちゃん

ポケット1


ジョーディー君の記事見ながら、
母さんが、不思議なポケットの歌、歌ってたの~

入れてたビスケットが増えるんだって!
すごいねぇ。 欲しいねぇ。
そしたら、スペシャルなおやつ入れてさ、
バッシバシ、踏めばいいんだよ♪



ポケット2




あぁ、ちなみにその歌っていうのはコレの事なんだけどね。






もしかしたらそのポケット、ウチにあるかもしれないでしょ?
だからママにお願いしてみたんだよ。


ポケット3




残念ながらビスケットはなかったからジャーキーでやってみたの。
                                            クリックで大きくなります
ポケット4

ママのジャケットとジーンズのポケットで試したんだ。
どっちもボクのオヤツが入ってる事が多いからね。
もちろんちゃんと叩いたよ。




ポケット5




ポケット6





ポケット7





ポケット8



持ってる人いたらボクにメールちょうだーい!






そんなものがあるなら私が欲しい…。ビスケットは入れないけど(笑)

にほんブログ村へ
クリックでボクを起こして!窓辺で爆睡バナー


人気ブログランキングへ
誰かボクと混浴しない?温泉バナー

| 犬 日常 | 00:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢が終わる時

夢の終わり1




夢の終わり2




夢の終わり3




夢の終わり4




夢の終わり5




美味しく食べ終わったところでジョーディー君に悲しいお知らせです。
カタカタクッキーはそれで終わりになりました。




夢の終わり6




あやゴンmamaさんに頂いた分を君がぜーんぶ食べちゃったって事よ。




夢の終わり7






・・・・・霞?

にほんブログ村へ
クリックでボクを起こして!窓辺で爆睡バナー


人気ブログランキングへ
誰かボクと混浴しない?温泉バナー

| 犬 日常 | 00:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

同じ言葉をそのまま君に

昨日は夫も一緒のお散歩だったので
デジイチに望遠レンズを装着して離れた距離から狙いうち。



同じ言葉1

いつも通り るん♪ とご出発。




同じ言葉2

犬って驚くほど鼻が利くのになんでここまで地面に近づくのかしらねぇ?




同じ言葉3

いえ別に。





そして―




歩きたい夫とニオイ嗅ぎがしたい犬。
交わることのない互いの希望進行方向。

同じ言葉4





同じ言葉5





同じ言葉6





同じ言葉7

・・・・・・・・・・。






自業自得と言うべきか似た者同士と言うべきか(笑)

にほんブログ村へ
クリックでボクを起こして!窓辺で爆睡バナー


人気ブログランキングへ
誰かボクと混浴しない?温泉バナー

| 犬 日常 | 00:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だってなんか楽しいもの

昨日のネタのその後です。





出すもの出して身も心も軽くなれば

とんで




ちょっと嬉しくなっちゃって

跳んで




飛んで

ウサギのようにぴょんぴょん跳んじゃいます♪




いいなぁ、作りが単純で。







それでは皆様どうぞ素敵な日曜日を^^

にほんブログ村へ
クリックでボクを起こして!窓辺で爆睡バナー


人気ブログランキングへ
誰かボクと混浴しない?温泉バナー

| 犬 日常 | 00:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これが自然体?

昨日 昼間のこと。



ジョーディーが突然ダダダッと走ってきて


開けて!早くここ開けて!!間に合わなくなっちゃう!!!


と、かなり切羽詰ったようにリビングの窓をカーテンごとガリガリ。


あれ、おかしいな?
トイレは綺麗なはずだけど?
午前中、私が出かけている間に使ったのかな?
オシッコが間に合わなかったらそりゃ大変だ!
あぁごめんごめん とすぐさま庭に出したんだけど。




自然体1

確かめてみればトイレはやっぱり綺麗。いつでも使用OK。




自然体2




自然体3




自然体4




自然体5

ウンPだった(--)





トイレ使えよトイレ!






拾いに行かなきゃならないじゃないよ\(*`∧´)/

にほんブログ村へ
クリックでボクを起こして!窓辺で爆睡バナー


人気ブログランキングへ
誰かボクと混浴しない?温泉バナー

| 犬 日常 | 00:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

密着で安心

先日、ジョーディーのマナーポーチを新調しました。

密着1




密着2

今回は歩いてる途中に気づいて 結構近くだったのですぐ拾えましたけど。




お散歩中に手がふさがるのが嫌で、どうしてもリードに装着できるのが欲しくて。

密着3

これはリードを通して、なおかつ持ち手の所でマジックテープで留められるので
いくらなんでも落とさないだろう、と。




まぁ、本来なら 自分で出したものは

密着4

きちんと自分で持ち帰ったって良いんじゃないかとも思うんですけど




密着5

どう見ても




密着6

故意に




密着7

置いてくる可能性が大なので(笑)





中身が入ってたら臭いだろうしねぇ^m^

にほんブログ村へ
クリックでボクを起こして!窓辺で爆睡バナー


人気ブログランキングへ
誰かボクと混浴しない?温泉バナー

| 犬 日常 | 00:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

救世主

今日はちょっと真面目なお話です。
いえ、いつも不真面目ってわけじゃないですけどね。




昨年の夏から晩秋まで カイカイが一向に治まらなかったり
ちょっと心配になってしまうほど元気がなかったジョーディー君。
私だってただ手をこまねいていたわけではなく
食事をすべて手作りにしたり 食品酵素が摂れるように工夫したり
シニア犬に良さそうな 新たなサプリメントを試してみたり。


それでもなかなか思うように効果が表れなくて
思いつく限りの言葉でネット検索して 出合った言葉がトライプ
イギリスをはじめとするヨーロッパでは有名なもので
当たり前に犬に与えるみたいですね。
イギリス原産の犬がいながら全く知りませんでした。


トライプ:牛・羊・鹿・山羊など反芻動物の第4胃のこと。

自然界の肉食獣の食事風景ってご覧になったことあります?
たとえばライオンが獲物を仕留めて最初に喰らいつくのは
草食獣の内臓なんです。
肉食獣って肉だけ食べていれば生きられるわけじゃなくて
草食動物の消化器官にある消化液や消化酵素・乳酸菌等が
生きていくためには絶対に必要なんですね。

犬も同じ。
人と暮らすようになった今でこそ雑食に近いところがありますが
元をただせば肉食獣。



ほら、ミノとかセンマイとかハチノスとかアカセンとか
焼き鳥メニューににあるじゃないですか。
これらも牛の胃なわけですが・・これじゃダメなんだって。
人用に売られているのは洗浄・漂白・調理されてるから。
日本では手に入りにくい生のトライプ グリーントライプ じゃないと意味がないそうで。



でも人間って利口だから
ちゃんとこんなものが発売されているんですね~(笑)

救世主1

ジョーディー君が食べているのはターキー&グリーントライプ
牛はアレルギーがあるのでラムトライプ仕様のこちらをチョイスしました。



中身はこんな感じ。

救世主2

こちらを主食にしてもいいんですけど
我が家の犬エンゲル係数がとんでもないことになってしまって無理なので




このようにフードにトッピングする形であげています。

救世主3

半月置きくらいに^_^;
それでも目に見えて効果があったわけだから 恐るべしグリーントライプパワー!



自分の体にとって本当に美味しいものは本能的にわかるのか
ただ単に美味しいからなのかは別として(笑)
トライプをあげている時のジョーディーはいつもと違います。




救世主4

ガラス戸の向こうでずーっと待っているくらい




救世主5

ステイだって言ってるのに



救世主6

フライングで勝手に食べ始めてしまうくらい





食べつくして舐めつくしてもなお

救世主7

落ちてないかな~って 器の向こう側も確認しちゃうくらい(笑)
そして明らかに、普段の3割増しくらいに元気です。



だから1缶終わってフードだけになると必ず

え・・今日はないわけ?

という顔をする。






本当に、我が家にとって救世主なのです。

にほんブログ村へ
クリックでボクを起こして!窓辺で爆睡バナー


人気ブログランキングへ
誰かボクと混浴しない?温泉バナー

| 犬 日常 | 00:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひたすらゆる~く

昨日は沢山のお祝いコメントをありがとうございました。
メールやメッセを下さった方にも御礼申し上げます。



お天気も良く、夫も休み、絶好の散歩日和なそんな日だったのですが
日中はどうしても出かけなければいけない用事がありまして。
残念ながらお家でのんびり過ごすというわけにはいきませんでした。


しかしながら夕飯に

寿司
貴婦人のシャポー

お寿司とケーキを夫に奢ってもらって大満足~^^




ボクには?

食べている間中 うるさいのがいたけど。




プレゼントもいただいて。(これは夫からじゃないよ)

いただきもの

左側の箱の中身はラスクなんですけどね
甘いものをあまり食べない私のテイストを考えて下さって
甘さ控えめで ガーリックとかセサミとか。
とても嬉しいお心遣いです。



そして今回、思わず手に取って一呼吸置いてひとしきり笑ったのがコチラ。

リラックスくん

義姉からなんですけど・・・良いですねぇ、一目で気に入りました。
なんとも言えない このシュールな感じ(笑)




コレ、陶器で出来てましてね

裏

裏側に穴が開いていて、ここにエッセンシャルオイルを垂らして使うんです。
デスクアロマですって。その名もリラックスくん。
さっそくパソコンデスクで活用しようかと♪




まぁ、ウチにも似たようなのがいますけどね。

だらり

いかにもやる気なさそうなとこなんてソックリ!






こっちから香るのはアロマじゃなくて獣臭だけど^_^;

にほんブログ村へ
クリックでボクを起こして!窓辺で爆睡バナー


人気ブログランキングへ
誰かボクと混浴しない?温泉バナー

| 飼い主 日常 | 00:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

