2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休暇届

おはようございます、ジョーディーママです。

誠に申し訳ありませんが
都合により、少しの間ブログをお休みさせていただきます。


ボク元気





元気一杯に食べて寝てます(笑)


    魔除けバナー    と   花粉症予防バナー
にほんブログ村へ      
人気ブログランキングへ
コメント欄は閉じてあります。
代わりに「来たよ!」って押してね。

| その他 | 08:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

言い訳の仕様もない

昨日は無断欠席しちゃいました。
申し訳ありません。




で、重ね重ね申し訳ないのですが 今日の分も新たな写真すら撮ってなくて
通常更新をお休みさせていただきたいのですが・・・(汗



ホント。
カメラを取り出す時間的・精神的余裕がなくて。




ほんっとスミマセン<(_ _)>

IMG_3508.jpg

ど・・どうかなぁ^_^;





貯まってしまったコメントのお返事は近々必ずm(。≧Д≦。)m


    魔除けバナー    と   花粉症予防バナー
にほんブログ村へ      
人気ブログランキングへ
コメント欄は閉じてあります。
代わりに「来たよ!」って押してね。

| その他 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつか役立つ?

初めに・・・
本日の記事の内容と写真はあまり・・殆ど・・・全く関係ありません(笑)
写真は写真でオンマウスで楽しんでいただければと思います。




それは18日の日曜日の事。

お母さんケータイDebutしました
電話してみてください。


というメールが義姉から送られてきました。

目覚め

御年75歳の母。
8年ほど前まで亡父の携帯をそのまま持っていたのに
緊急時のために持っててって言ったのに

だって使えない使わないもん、いらないもん┐(´-`)┌

と、一度も使用することなく解約したあの母が・・・どした?




欠伸

とりあえずかけてみまして。
どうしたのかと聞いてみれば 兄が「買ってやる!」と・・買ってくれたんだと。
現在 単身赴任中の兄、まだまだ地震も多いし
(母は)昼間は一人になることが多いし 何かと心配なんじゃない?と。




その話を夫にしたんですよ。そうしたら


お母さんスマホかなぁ?


って(笑) そんなことあるわけないのに。



半覚醒

で、当の母には「しっかりお勉強しなさいね」と口頭で伝え


ケータイデビュー
お勉強して覚えたら メール頂戴ね~(^0^)



と、メールを送りました。


場所を変えて

あれから3日、梨のつぶて。…学んでないな(笑)





キリッと

そう言えば 義姉に手伝ってもらいつつ
1番と2番と3番の短縮番号に兄と兄嫁と私の電話番号を入力した!と
<( ̄^ ̄)>←こんな感じで偉そうに言ってたっけ(笑) つまり簡単ケータイね




仕切り直し

スマホは絶対ないな、有り得ないな・・そう思った朝(笑)





早くメール出来るようになって欲しいんだけどな~。


    魔除けバナー    と   花粉症予防バナー
にほんブログ村へ      
人気ブログランキングへ
ポチッとするとご利益あるかもよ♪

| 飼い主 日常 | 00:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛想も何もなくて

皆さんおはようございます、ジョーディーママです。



今日は春分の日で世の中お休みなんですねぇ。
気温は上がらないらしいし風もないし・・・
今年のジョーディー地方は春一番は吹かないようで。






昨日は所用で朝から夫の実家へ行っておりました。
午後はお掃除を兼ねて義父のお墓参り。
当初、ジョーディー君は置いていく予定だったんですけど
朝、起き抜けにいきなり胃液を吐いちゃって。
空腹時嘔吐だろうとは思ったけれど心配でしょ?
なので連れて行きました。




一夜明けて今日。




車移動はあったし、夫実家では隔離部屋だし(笑)
・・・お疲れらしいんですよ、精神的に。

不機嫌1





食べる時以外ずっとこんなでね。

不機嫌2




一応言ってはみたんですよ。
皆さんが見て下さってるんだからいいお顔しない?ほらお顔上げてって。




でも

不機嫌3

うわー^_^;





不機嫌4

…と、いう事らしいので(汗





皆様どうぞ有意義な休日をお過ごしください<(_ _)>


    魔除けバナー    と   花粉症予防バナー
にほんブログ村へ      
人気ブログランキングへ
これじゃ明日もネタなさそうだねと思っても押してね!

| 犬 日常 | 09:30 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごめんね~

皆さん、おはこんばんちは! ジョーディーです。




せっかく来てくれたのにゴメンね。
今日の Geordie Smile ! はお休みです。
明日は多分更新出来るかな?って思うけど・・・
ボクに免じて勘弁してね<(_ _)>

寒気が南下してちょっと寒いみたいだから
みんな体調管理に気を付けてね。
花粉症の人はちゃんとマスクしてね~。





それじゃ、みんな良い一日を過ごしてね!



    魔除けバナー    と   花粉症予防バナー
にほんブログ村へ      
人気ブログランキングへ
コメント欄閉じてあるから
代わりに「来たよ」ってポチッとしてってね!

| その他 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

君よ笑え

皆さんこんにちは。ジョーディーママです。


こんな記事見つけました。
笑うと幸せになれるんだそうですよ。
しかも、一人で笑うより多人数で笑う方が効果が大きいそうですよ。

笑わない

幸せな気持ちになるだけじゃなくて 痛みまで軽減出来るなんて
嬉しいですねぇ。




そう言えば『笑うとNK細胞が活性化する』とかで
ガン治療などに笑いを取り入れている病院もあったりしますよね。

笑います

あぁジョディ君、丁寧に言わなくていいの。
「お」はいらないの。意味が若干違ってきちゃうから(笑)
「お笑い」じゃなくて「笑い」ね。
笑う事が大切なんだよ~ってお話。




だから君もね、お天気が悪くてお散歩に行けないからって寝てばかりいないで
少しは動いて、それで思い切り笑うといいですよ。

笑う

あ、そうか・・笑えって言われていきなり笑えないね。
むしろここで「アハハハハーッ(^∇^)」とやられる方が怖いね^_^;




えぇと・・それじゃ落語でも聞く?
ちなみにママが一番好きなのは試し酒だけど♪


笑うとき

やっぱりそっちですか・・・。






ホラ。

笑えば

どう?




笑え




笑えよ!




一日一回、大爆笑することが必ずあるような
そんな楽しい毎日って良いですよね~!






それでは皆様 素敵な日曜の午後をお過ごしください。


    魔除けバナー    と   花粉症予防バナー
にほんブログ村へ      
人気ブログランキングへ
ポチッとするとご利益あるかもよ~(笑)

| その他 | 12:36 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何? 誰かいた?

おはようございます、ジョーディーママです。
ジョーディー地方は雨の土曜日を迎えております。
本日、リアルタイム更新です。



が・・・。




誠に申し訳ありませんが、諸事情により通常更新をお休みさせていただきます。





活字だけというのもなんなので
ボツ写真を2枚置いていきます。


何?




何なの?

先日のボール遊び中の物。
決して連続写真ではありません。
この時、夫は写真向かって左手すぐ奥に、私はもちろんジョーディーの前に。
そしてジョーディーの視線の先にあるのは縁側とそれに続くリビング。
言うまでもなく我が家は夫とジョーディーと私の3人家族。



なんだろう・・・
何かあった? 誰か・・居たの?(涙






それでは皆様、素敵な週末を!






雨の日はお日様が恋しいですよね~。

にほんブログ村へ
本日、コメント欄を閉じております。
代わりに「来たよ!」と押してってね!<(_ _)>



人気ブログランキングへ

| 犬 日常 | 09:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爪切りでGO!

一昨日、3月14日のホワイトデー・・・
なーんにもなかったんですよ、我が家。
おっかしーなー、バレンタインには夫が喜びそうなものをチョイスして
ちゃーんと用意したのにな~
まぁ、別にお返しが欲しくてあげたわけじゃないからいいけどさ~
などと思っていたら
昨日の夕方 所要で出かけた夫が



ハイこれ^^
昨日のホワイトデーに何もなかったからさ♪




と、コレ持ってきました。

ほわいとで

向かって右側はどう見ても甘いものだよねー、しかも詰め合わせ。
それにホワイトチョコ2種?
結婚生活24年、まさか「私がホワイトチョコは嫌い」って…知らないわけじゃないよねー。

のりじ家のお父ちゃんより性質が悪いじゃないか┐(-。ー;)┌

と思ったジョーディーママです、こんにちは。




さて、昨日は動物病院でした。ジョーディー君 大の苦手の爪切り(笑)
学んだ事を試す絶好のチャンス!
何のことかって? アレですよ、シーザー・ミラン。

↓病院が終わった後に公園へお散歩に
爪切り1

毅然と、でも穏やかに「何も心配いらない」と態度と気持ちで伝えます。





案の定、1本目の爪を切られた瞬間に泣き叫び暴れ始めるジョーディー君。

↓餌を求めて次々と寄ってきたカモのみなさん
爪切り2

今までの私はここで「我慢ね、すぐ終わるからね、大丈夫よ痛くないでしょう?」と
なんとか落ち着かせようと優しく話しかけていました。イコール逆効果。




昨日はね、ダメならダメでいいやと開き直りつつマズルを軽く持ち「シッ!!!」
動こうとした瞬間にまた「シッ!!!」

↓ただ1羽、大胆にも足元近くまでいらした♀ガモさん。
爪切り3

そうしたら・・・なんという事でしょう!
見事静かになっちゃって、指20本あっという間に終了~♪




やれば出来るじゃん、ジョーディーも私も <( ̄^ ̄)>


↓…手のひらを返すカモさん
爪切り4





と言うか・・

爪切り5

今まで、ジョーディーの不安な気持ちを増長させていたことに大反省(--)




もっと学ばねば・・と思いましたとさ。




爪切り6

それよりいい加減で柵のこっち側に戻って来なさい┐(´-`)┌






がんばろー。


    魔除けバナー    と   花粉症予防バナー
にほんブログ村へ      
人気ブログランキングへ
ポチッとするとご利益あるかもよ~(笑)

| 犬 日常 | 00:01 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どさくさにまぎれて

昨夜9時5分ごろに 千葉東方沖を震源とした地震が起こりました。
最大震度5強、マグニチュード6.1の比較的大きなもの。

地震が起こる少し前に夫から「帰るメール」があって
私は夕飯の仕上げをしてました。
とりあえずガスの火を消して 石油ストーブを消すためにリビングへ行って




ドラえもんを被って寝ていたジョーディーも飛び起きてきて。

どさくさ1
                          ↑これも寝起きの顔~(笑)

どうかな~って様子を見てたけどなかなか揺れが治まらなかったので
一応、玄関のドアを開けに行きました。
ほら、また開かなくなったら困るし(笑)





そしたらね・・・ジョーディーがそのまま外に出て行っちゃって。

どさくさ2

本当に、止める間もなく。
「えっ?」と呆気にとられている間に・・暗闇に消えちゃって。



どうしよう・・昨日は昼間にも揺れたし やっぱり怖かったのかな?
こんな時間に また「お家の中はもう怖いからヤダーッ」とか言われたらどうしよう(涙)
と思いながら、とにかく庭へ探しに行ったんですけど・・。




ルンルンで、なんならスキップしそうな勢いで
楽しそうに散策してやがりましたよコノヤロー
( ̄へ  ̄ 凸



どさくさ3

おまけに呼んでも聞こえないフリで 近づけばわざと追いかけっこ状態。





一瞬、マジで閉め出してやろうかと思った( ̄^ ̄)






どさくさ4

…やりかねない。





てか、絶対やるんだわこの子は(--,)


    魔除けバナー    と   花粉症予防バナー
にほんブログ村へ      
人気ブログランキングへ
ポチッとするとご利益あるかもよ~(笑)

| 犬 日常 | 00:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

向かってくる

庭でジョーディーとボール遊びをしながら写真を撮ることはよくあるけれど
たいてい、一人で投げて一人で撮るので





こういう後姿か

向かってくる1




向かってくる2

「持ってきたぞ~♪」というドヤ顔が殆ど。




で、一昨日は夫が一緒に居たので
『そっちからこっちに投げてみて』とお願いしてみました。
ボールを取りに行く時のジョーディーがどんな表情してるのかなと思って。




向かってくる3

向きを変える瞬間にもボール見てるんだな~。




向かってくる4

おぉぉ、ガン見!





向かってくる5

そっか、いつもそんな真剣に 一生懸命に取りに走ってるんだ!




夫婦の連携が取れてないから全部ボケた写真だけど(--,)






イヤ、腕の問題かな(涙


    魔除けバナー    と   花粉症予防バナー
にほんブログ村へ      
人気ブログランキングへ
ポチッとするとご利益あるかもよ~(笑)

| ボール遊び | 00:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心底 君が・・・

せがんでせがんで庭へ出て

羨ましい1




好きなだけ散策して

羨ましい2




ボール遊びにもこぎつけて

羨ましい3





あぁ、良い顔だね

羨ましい4





そして気が済んだら

羨ましい5

心底 君が羨ましいよ(--)




この時期限定バナー


    魔除けバナー    と   花粉症予防バナー
にほんブログ村へ      
人気ブログランキングへ
ポチッとするとご利益あるかもよ~(笑)

| 犬 日常 | 00:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妨害

妨害1

やっと、やっと晴れたんですよ 昨日。
雨が降らない日っていうのはあったけど 青空を見たのは・・1週間ぶり?




当然ジョーディーも待ちきれなくて「散歩~!」ってうるさかったんだけど
昨日は午前中は出かける用事があったり 午後は夫は自治会の集まりがあったりで
とりあえずお庭出る?って出したんだけど

妨害2

全然嬉しそうじゃなくて(笑) すぐに部屋の中に戻って来ちゃって。




それでも、出かけた夫が当初の予定より早く帰ってきたので
良かったね~ってお散歩の準備を始めたんだけど

妨害3

テレビ見始めちゃって。
どうしてもここだけ見せてって言うから仕方なしに待ってたんです。




だけどそんなの犬には通用しないし

妨害4

責める相手が違うでしょ^_^;




それでもそのうち

妨害5

思い切り乗りあがって





ジョディ君なにやってるの?

妨害6

夫が諦めてテレビを消すまで舐めくってました(笑)




随分と可愛らしい邪魔の仕方じゃないの。







ずっと以前、私がゲームをやめなかった時は
コントローラーを叩き落としたくせに(--)

にほんブログ村へ
差別よね?って思っても思わなくても押してね!


人気ブログランキングへ

| 犬 日常 | 00:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一年。

あまりにこっ恥ずかしいので、探したい内容がある時以外
自分で過去に書いた記事を読み直すことって殆どないんですけど・・




昨日、外はずっと雨 気温も驚くほど低く散歩も行けず
なんとなしに体も心も重く感じて

1年1

ジョーディーとまったりしながら 1年前のあの日前後の日記を読み直していました。




雪が降った後に晴天が続き それほど寒くもなく穏やかに暢気に迎えたあの朝。
まさか数時間の後に未曾有の大災害に見舞われるなど 想像すらしていなかったあの日。





あれから、いったいどれだけの命があの災害によって失われたのでしょう。

1年2

自分に出来るせめてもの事は 日々の感謝と節電節約
たとえわずかでも、出来る範囲での募金等・・・




そして
いまだ「日常を取り戻せない」多くの方がいらっしゃる事実を忘れないこと

1年3

そう思いながら過ごして来た一年でした。





誠に残念な事ながら 現状のままでは明るい未来が描きづらい日本。

1年4

決して負けてはいけないと思うけれど 
常に心のどこかに不安があるのも正直な気持ちです。



せめて今日だけでも、今日一日だけでも
失われた それから 残されたすべての魂が穏やかであるように・・・。





願いと祈りを込めて

にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

| その他 | 00:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連合集会~小ネタでGO!

ハイ、連合集会連載記事も今日で本当に最終回です。
お約束通り 今まで使わなかった写真と小ネタでVを作りました。











みんなあれこれ忙しくて犬抜きでもなかなか会えなかったし
我が家はオフ会自体が本当に久しぶりだったし
その分、目一杯楽しんできました。

ご覧下さった皆様
今までお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>




終わりなんだなぁ・・
これで終わっちゃうんだなぁ・・・。







明日からネタどうしよっかな~(笑)

バスケトスキーin上海@goo(ひぃちゃん:更新は多分半月後くらい)
クロム日記(クロム君)
うーとひまの365日合戦(うーちゃん・チビラ)
ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び!(ひなちゃん・平次)
◆びーぐるんるん◆(COCOちゃん・パセ雄)
も、合わせてご覧下さいね!

にほんブログ村へ
ジョディ君頑張れって押してね!他のみんなの所も見てね!!


人気ブログランキングへ

| 連合集会 | 00:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連合集会~嬉しそうに走ったわよ

さて、今回の集会では「ジョディ君わらってたよね^^」と
みんなにそう言ってもらったのですが
顔で笑って態度はヘタレ・・そんな感じだったと思います。

歓喜1





でもね、こんな瞬間もあったの!




ほらこの顔と上がった尻尾♪

歓喜2





歓喜3





歓喜4





歓喜5

お耳が後ろになびくくらいに走ったの!





歓喜6

車までジョディ君のコートを取りに行った夫を出迎えた時に。





もっともフィールドを出てその姿が視界から消えたときには

置いてかないで

ここでずっと泣き叫んでましたけども(--)





ジョーディー君、パパが大好きなのはわかるけどさ
このすぐ後にそのパパは・・・





浮気

他所の子と浮気してたんだよ~(笑)





今日で終わるはずだった連合集会の連載ですが
写真を整理したらあまりに小ネタが多くて勿体ないので
明日、その小ネタを集めたVで最終回にしたいと思います。
それでは本日はこの辺で。



この日の様子は
バスケトスキーin上海@goo(ひぃちゃん:更新は多分半月後くらい)
クロム日記(クロム君)
うーとひまの365日合戦(うーちゃん・チビラ)
ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び!(ひなちゃん・平次)
◆びーぐるんるん◆(COCOちゃん・パセ雄)
も、合わせてご覧下さいね!

にほんブログ村へ
ジョディ君頑張れって押してね!他のみんなの所も見てね!!


人気ブログランキングへ






ジョーディーの日めくり


脱糞

到着早々、実は脱糞(笑)

| 連合集会 | 00:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連合集会~勇気を振り絞ってみたけれど

関東連合のメンバーに出会えて オフ会に参加するようになって・・
夢を持ったんですよ。
こうなれたらいいな、こんな事出来たらいいなって。





その一つが今回やっと叶いました!

おぉぉぉっ!

ここまで顔を近づけてオヤツを食べることが出来たなんて(感涙
体の位置はめっちゃ離れてるけど ジョーディ―にしたら上出来!




で、もう一つの夢がコレ。

ゴクゴク

誰かと一緒にお水を飲む。
ほら、ウチ多頭飼いじゃないから 家では経験できないでしょう?
それに、オフ会ったってジョーディーは動かないから(…) 喉も乾かないのね。
今までも 来てから帰るまで1滴も飲まない事が殆ど。




なので―




今回、普段ご飯に振りかけているヤギミルク粉末をお水に溶かして持って行ったの。

玉砕1

案の定気になったみたいで。
自分の知ってる匂いだし 器もいつものお出かけ用のだし。




間近まで寄って見てたから ここで声をかけました。
ジョディ君も飲んでいいのよ、一緒に飲んでご覧?って。
だって、この時飲んでたのはチビラだし そもそも集会メンバーの中で
好き好んでジョーディーにガウる子っていないし。(…必要ないから)




そうしたら自分から顔を近づけて行ってくれて!

玉砕2

うん、大丈夫よ^^ ほら、飲んで♪





と、ここでまさかの

玉砕3

デジイチ連写のコマとコマの隙間で素早く小さくガウって見事に蹴散らすチビラ(笑)
(つまり写ってないってことね)




玉砕4

あちゃ~、玉砕だ~^_^; 鼻先あと3センチくらいだったんだけどな~。





玉砕5

引いちゃうか~。君、争いごと嫌いだもんねぇ。





でも

玉砕-6

やっぱり気になる(笑)





次の機会にもう一度チャレンジしてみようか!ママの夢のために(爆)




この日の様子は
◆びーぐるんるん◆(COCOちゃん・パセ雄)
バスケトスキーin上海@goo(ひぃちゃん:更新は多分半月後くらい)
クロム日記(クロム君)
うーとひまの365日合戦(うーちゃん・チビラ)
ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び!(ひなちゃん・平次)
も、是非 合わせてご覧下さいね!

にほんブログ村へ
ジョディ君頑張れって押してね!他のみんなの所も見てね!!


人気ブログランキングへ







ジョーディーの日めくり・・


ジョーディー3

はいはい┐(´-`)┌

| 連合集会 | 00:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連合集会~眉間の気持ち

お久しぶりだったね~クロム君。
2年前に初めて会ったこの時はカメラ目線を撮ることも クロム君に触る事すら出来なくて。





今度はどうかな~って楽しみにしてたの!
                                            クリックで大きくなります
クロム4分割1

ん~~~~^_^;
かろうじてこちらを見てくれてるのは下段右側の1枚のみ。
決して見てくれないわけじゃないの。
とっても良く目も合うし「オヤツちょうだ~い♪」って何度も来てくれたし
でもね~、カメラを向けるとプイッて横向いちゃうのよね~。





そんなクロム君がフィールドにいたら 

クロム1

クロムママが


クロムが走ってる (*゜▽゜ノノ゛☆


って。
なんでも普段はあまり走ることがないのだそうで。
でもさ・・




走ってるどころかアナタ

クロム2




クロム3

女王に果敢に挑んでますけど(笑)




この日クロム家は 前日にタッパーさん御自ら手作りした
鶏肉とさつまいものオヤツを持って来ていて犬たちにも大人気だったんですよ。
跳んだり回ったりひたすらしがみついたりして何とか貰おうとアピール。
でもクロム君はきちんとお座りをしてくれるのをじっと待ってたんだけど




タッパーさんにスルーされて思わず「それはないよー!」とアオ~ンって。(上段2枚)
                                            クリックで大きくなります
クロム4分割2

次こそ、次こそ貰えるかなと希望を捨てずに待っていたけど





やっぱり貰えなくて再びアオ~ン(笑)

クロム4





だったらいいですよ、ママから貰いますよと場所を変えたんだけど

クロム5




クロム6

ホントにゴメンねぇ(汗
タッパーさんがお休みの時にお家で作ってもらってね^_^;




で、そのクロム君にどうしても聞きたいことがあるんだけど
この時一体・・・





クロム7



何がそんなにお気に召さなかったんでしょうか(泣)





この日の様子は
ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び!(ひなちゃん・平次)
◆びーぐるんるん◆(COCOちゃん・パセ雄)
バスケトスキーin上海@goo(ひぃちゃん:更新は多分半月後くらい)
クロム日記(クロム君)
うーとひまの365日合戦(うーちゃん・チビラ)
も、是非合わせてご覧下さいね!


にほんブログ村へ
更新頑張れって押してね!他のみんなの所も見てね!!


人気ブログランキングへ





ジョーディーの日めくり・・・


ジョーディー3


どこよりも安全な場所から高見の見物( ̄▽ ̄)

| 連合集会 | 00:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連合集会~青春ラララ

連合メンバー唯一のパーグルパピヨン向日葵、通称チビラ。

チビラ1

この子が走る姿を撮るの好きなんですよ、私。




だって優雅でしょう?美しいでしょう?

チビラ2

ビーグルじゃこうはいかないもの。
どう頑張ったって毛はなびかないもの。耳が踊るだけで。



でもねぇ…この日カメラに収められたチビラと言えば



この手の顔が一番多くて。

チビラ3





ホラこれも。

チビラ4

右側にいるのはCOCOちゃん。
彼女が何をしたかと言うと・・・この時は確か通りかかっただけだったか
なんとなく寄って来ただけ。
だってちょっとは気になるじゃない?チビラを撫でてたのはママのMIPPY*ちゃんだし。




チビラ5

そ・・そこまでメンチ切る?(汗





しかしながら、この日誰よりもチビラにこの顔をさせたのは別の存在で。

パセ雄活用1




パセ雄活用2




パセ雄活用3




パセ雄の三段活用。




常日頃MIPPY*ちゃんの所を見て、パセ雄が乗り雄だってことはわかってるつもりだったけど
イヤ~本当に積極的!

乗り1

平次の「オレどーしよっかなー」的な困り顔との対比がいいね(笑)




チビラも嫌なら逃げればいいのにムキッ歯して唸るだけで。
うーママ曰く「本気で嫌がってないから」って事らしいんだけど。



でも最終的にパセオは拒否られて
                                            クリックで大きくなります
拒否

逆ギレ(笑)
チビラなんて白目剥いちゃってるしね。




で、一応聞いたのうーママに。放っておいていいの?って。
だけど・・

アタシ忙しいのそれどころじゃないの!

デジイチに入れてきた4ギガのSDカードが容量一杯になっちゃったんだって。
で、慌ててコンデジを用意してるとこ・・かな?





で、他の犬達も全員がスルーで

やさぐれチビラ

チビラはこんな表情で引き揚げてきたのでした。
この後すぐにまた別の場所で襲われてたけど(爆)



チビラ2歳8か月
パセ雄2歳7か月






青春だなー、うん。




この日の様子は
うーとひまの365日合戦(うーちゃん・チビラ)
ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び!(ひなちゃん・平次)
◆びーぐるんるん◆(COCOちゃん・パセ雄)
バスケトスキーin上海@goo(ひぃちゃん:更新は多分半月後くらい)
クロム日記(クロム君)
も、是非ご覧くださいね!


明日はクロム君登場♪

にほんブログ村へ
更新頑張れって押してね!他のみんなの所も見てね!!


人気ブログランキングへ




ジョーディーの日めくり・・・

ジョーディー2

尻尾がねぇ・・・┐(´-`)┌

| 連合集会 | 00:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連合集会~成長株

関東連合集会連載2日目。



たまには我が子特集から・・とも考えたのですが
やはりここはニューフェイスからでしょーってことで




平次です。

平次

真夜中に自分のウンPで大盛り上がりだったり
お母ちゃんの大事なブルーレイディスクを粉々にしたり
ひなちゃんの迷子札をたった3日で劣化させちゃったり(笑)



いったいどんな問題児なのかと思ってたんだけど・・
なんのなんの、普通の元気一杯な6か月ボーイでしたよ。
物怖じしないし人も好き。
初対面の私がいきなり「平次~♪」って言ってもちゃんと来てくれて♪
それにね、オヤツあげる時に落とした声で「座れ」って言っても
ちゃんとストンって座るの!
ウチのオッサンなんて『今~?ここで~?』って言うのに(--)

そして走るのもやっぱり大好き。
追いかけるよりは追いかけて欲しい派。
出来れば仲良く楽しく併走したい派。





だから、ボールが投げられれば一応一緒に走って行くんだけど
                                            クリックで大きくなります
平次4分割1

走りたいだけだから・・・(笑)





もちろん自分からキャッチして咥えて走ることもあるけど
それもこれも「持っている自分」を追いかけて来てほしいから。




平次1





けれど来たのは
                                            クリックで大きくなります
平次4分割2





平次2

姉ちゃんはボール命だから(笑)





気が付くと一人遠くに居たりするけれど
ひとたびお母ちゃんが「平次、来い!」と呼べば

平次3




全速力で駆けてくる可愛いヤツです。

平次4

全速力で駆けてきて、この時は確かお母ちゃん通り越してどっか行ったけど(爆)





そんな平次、この先どう育っていくのかな
どんな道を選択していくのかな~?
ホラ、ここドッグランゼブラは連合にとっての夢の聖地「ダーマ神殿」
職業を選べる場所、転職が出来る場所
かつてCOCOちゃんが「オヤツマスター」を目指すきっかけとなった場所だし。

まあ、まだ6か月だから急ぐこともないか
暫くは今の「遊び人」のままでもいいよね~と思ってたんですが。




どうやら最初の職業を選択したみたいですねぇ・・。







『顔面崩壊』を。





微崩壊1




微崩壊2

なんて修得の早い!
そうか、この日うーちゃんと併走していることが多かったのもそのためか!!




頑張れ平次、行け行け平次!
君は未来の『顔面崩壊マスター』だ♪ (えぇっ?)




この日の模様は
クロム日記(クロム君)
うーとひまの365日合戦(うーちゃん・チビラ)
ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び!(ひなちゃん・平次)
◆びーぐるんるん◆(COCOちゃん・パセ雄)
バスケトスキーin上海@goo(ひぃちゃん:更新は多分半月後くらい)
でも是非ご覧下さいね♪



にほんブログ村へ
更新頑張れって押してね!他のみんなの所も見てね!!


人気ブログランキングへ




ジョーディーの日めくり・・・


ジョーディー1

表情はいいんだけどね、表情は・・・^_^;

| 連合集会 | 00:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連合集会~1年3か月ぶりに

皆さんこんにちは、ジョーディーママです。
2010年11月依頼、(我が家は)ほぼ1年3か月ぶりの関東連合集会に行って参りました。


あれこれ書きたいのは山々なんですけど・・
なにせ写真の整理がまだなのでメンバー紹介だけ。(到着順)




2年ぶりだね~!のクロム君

クロム君




うーちゃんこと梅太郎君とチビラこと向日葵ちゃん

うーちゃん

チビラ




孤高の女王ひなちゃんと初めましての平次

ひなちゃん

平次




マスターの後をしっかりと継いだCOCOちゃんとある意味今回はやってくれたパセリ君

COCOちゃん

パセリ






ブランクが長すぎたかジョーディー・・・

ジョーディー





そして・・・




上海から一時帰国中のひぃちゃん(バス君抜き)が来てくれましたよ~!

IMG_1483.jpg


結構連写してはいたものの
あまりに楽しすぎて 写真そっちのけで笑っていた感があるので・・・






どこまで記事が続くか 乞う、ご期待!

にほんブログ村へ
更新頑張れって押してね!他のみんなの所も見てね!!


人気ブログランキングへ

| 連合集会 | 00:28 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょいとそこまで

おはこんばんちは、ジョーディーです。
今日はひな祭りだね~。









悪いんだけどボクはちょっとお出かけするから いつもみたいにお話出来ないの。
コメント欄も閉じてあるんだ。ゴメンね。




良かったらまた明日来てね!






みんな楽しい週末を過ごしてね~^^

にほんブログ村へ
押してね!ウチのお雛様。木札にボクの歯型入り♪


人気ブログランキングへ

| その他 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サイズ直し

あれ?ジョディ君・・・




ちょっと痩せちゃった?

サイズ直し1





ちょっとぶかぶかだよねぇ?

サイズ直し2





余っちゃってるよ

サイズ直し3




着ぐるみが。







背中んとこでつめる?

にほんブログ村へ
それが出来たらいいのにって押してね!


人気ブログランキングへ

| 犬 日常 | 00:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

別に文句はないけれど

おはようございます、ジョーディーママです。




昨日はかなりの積雪だった所もあったようで。
ジョーディー地方は結局あれからほんの少し白くなったものの
午後には雨に変わったのですべて消えてしまいました。



一日外に出られなかったジョーディーは夫とちょこっと遊んだだけで
ほぼ寝っぱなし。




予報によると今日は晴れて気温が上がるらしいのですが
それならば 今現在 霧雨が降っていて寒いのはなぜなのでしょう?




と、ここまでお読みいただいて 勘の鋭い方はお分かりだと思いますが

IMG_1383.jpg

ネタ不足につき 本日の通常更新はお休みです。




はぁ?また?またその手使うの?



って言わないでお願い(涙) 私のせいじゃないもん(泣)



それにしても・・・






もう少し広い所で遊べば?と思うのは私だけ?

にほんブログ村へ
本日、都合によりコメント欄を閉じております。
代わりに「来たよ!」とクリックお願い<(_ _)>



人気ブログランキングへ

| 犬 日常 | 09:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

