2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

近況

皆さん おはこんばんちは。
月刊 Geordie Smile ! 編集長のジョーディーです^^





メールとかメッセとか頂いちゃったりしたんだけど・・

ボク元気




お休みしている間はね

ただ今投票中

桜の絨毯の上で投票中のパパとママを待ってたり




帰りたい

変な列に並ばされて注射されたり(--,)





キッチンにいたママにへばりついて

IMG_3721.jpg




IMG_3729.jpg

根性でおやつゲットしたり♪




昨日は病院に連れて行かれて
爪切られたり血ぃ取られたり散々だったけど┐(-。ー;)┌


IMG_3747.jpg

毎日、結構楽しく穏やかに過ごしてるから!





それじゃ、また1ヶ月後に!! (えっ?)

にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

コメントのお返事が出来てなくてゴメンナサイ。
ちょっと余裕がないので、今日のコメント欄も閉じさせてね。

| 犬 日常 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜求めてエッサホイサ

皆さんこんにちは、ジョーディーママです。


ジョーディー地方、今日・明日と桜祭りが開催されております。
昨日から放送だったり行政メールだったりで盛んに呼びかけをしてまして。
しかしながら、お祭り会場まで徒歩で行くのはちょいと遠すぎて
尚且つ、人ごみが予想されるからジョーディー連れもダメそうで。

いつもの公園でいいよね、あそこだって広いし桜の木も沢山あるしってんで
午前中にお散歩しながら行ってきました。




途中にある桜も見事に花開いていて

桜求めて1

これなら公園も期待できそうだね。





満開の桜の下でお写真撮ってあげるからね^^

桜求めて2





そして―




桜求めて3

ん?




桜求めて5





桜求めて4

一分咲き・・くらい? なんで?
せっかく一生懸命歩いてきたのにねぇ^_^;





仕方ない、花はないけどオヤツだけでも食べる?

桜求めて6




桜求めて7

それは良かったね。
オヤツがあれば花なんてどうでも良さそうだね(笑)






明日には一斉に咲くかな?

にほんブログ村へ
久しぶりのコンデジ写真
どれもこれも気に入らないけど押してね!



人気ブログランキングへ

| 犬 日常 | 12:43 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お茶目にリ~ン♪

皆さんこんにちは。
数時間後には暴風雨と、ひょっとすると雷にも見舞われる予定のジョーディー地方。
朝から 飛ばされそうなものをひたすら片付けまくったジョーディーママです。





さて、ブログお休み中の出来事なのですが・・・。





朝、お洗濯ものを干そうとベランダに出たところで ポケットの携帯が『リ~ン♪』
私の携帯の着信音は昔の黒電話の音にしてあるので、文字通りリ~ンと鳴りまして。
相手を確かめたら母。
先日携帯を持ったばかりの母。

家にいる時にわざわざ携帯を使うような人ではないので・・・出先?
もしかして何かあった? とちょっぴりドキドキしながら出てみたら
聞こえてきたのは




「ヒッ・・ヒック・・・ククッ」




えぇと・・これはひょっとして、ひょっとしなくても

リーン1

どうした、何があったと聞けば 引きつりつつ声も絶え絶えに


メールをしようと思ったのにいきなり送信押しちゃった!


と、一人大ウケ(笑)
えー、わかりやすく解説すると
私にメールをしようと思ったのに、電話に登録してある
短縮番号のボタンを押しちゃったってことなんだろうな、多分。

リーン2




仰天の変換間違い とか 句読点が一切ない とか ひたすらひらがなの羅列
なんてのは年配の方々に良くあるケースだと聞いたことはあったけど
メールするつもりでいきなり電話かけてきたってのは初めてだわ。
今まで聞いたことないわ。
1番2番3番っていう短縮番号が付いた簡単ケータイならではの新技だな(笑)

リーン3

それじゃぁ待ってるから最初からやり直し!と言えば
「もういいわ。用は済んだから^^」と。
何だったんだ?と問えば
「アンタの元気な声聞けたからもういいわ」って。

実はこの数日前に、亡父のお墓詣りをした後 久しぶりに実家へ行く予定だったのが
私の体調不良で直前にドタキャンしてまして(汗
その後どう?ってそれを聞くためにメールしてくれようとしたらしくて。



そんなん、泣いてまうやろ (涙




と、申し訳ない思いと感動で一杯になりつつ電話を切って―1時間後。




リ~ン♪



えっと・・また?

IMG_3592.jpg

もっとも今度は2度鳴っただけだったので
おそらく本人も「あ、またやっちゃった!」って慌てて切ったのね(爆)





リーン4

そしてそのまた25分後、無事にEメールが送られてきたのでした。





やたらと件名が長くて 本文は短かったけど、句読点もなかったけど



漢字変換は完璧です!素晴らしいです、母!!


リーン5





2度の電話と愛情こもった1通のメールに 泣いて笑ったそんな1日。


    魔除けバナー    と   花粉症予防バナー
にほんブログ村へ      
人気ブログランキングへ
毎日更新は危ういけど 頑張るから押してね!

| 飼い主 日常 | 10:31 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エイプリル・フールじゃないよ

お久しぶりです こんにちは。ジョーディーママです。


えいぷりる1

突然、なんの前触れもなくお休みしちゃって申し訳ありませんでした。





ちょっと体調を崩しまして^_^;





不甲斐無い事に 心身共に落ちておりました。

えいぷりる2

それでも、最大の懸念事項が払拭されましたので






ぼちぼち再開しようかな~と。

えいぷりる3

ということでジョディ君






君もせっせとネタ提供宜しく。

えいぷりる4







頼むよホント(笑)


    魔除けバナー    と   花粉症予防バナー
にほんブログ村へ      
人気ブログランキングへ
毎日更新は危ういけど 頑張るから押してね!

| その他 | 10:32 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |