2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しゃぼん

皆さんこんにちは、ジョーディーママです。



Interpetsのイベントと、その翌日からの3連ちゃんの更新で精も魂も尽き果て
そもそも今は「月刊」なので、今月のノルマは達成~♪と鼻歌を歌っていたところ
嬉しい頂き物があったのでまたまた更新^^



ももぷぷさんの所の
ぽんちゃん・く~ちゃん・る~ちゃん・マウちゃんから残暑お見舞い♪
マウちゃんが加わった新しいステッカーも入ってる!

しゃぼん1



そしてなんとももぷぷさん手作りの

しゃぼん2

湘南ドッグソープだって!恰好良いねぇ♪
ジョディ君にだって^^



しゃぼん3

ドッグソープだって言ってるでしょうが┐(´-`)┌
石鹸よ石鹸。それも自然素材で出来てるのよ。
オリーブオイルとかアボカドオイルとかココナッツオイルとか・・
だからとっても安心で高級なんだぞ!




お散歩から帰った時に 足の裏とか洗うのに使ってくださいって。

しゃぼん4

うん。君の足なんかに勿体ない気もするけど。




しゃぼん5

ジョーディー?どした?




しゃぼん6

・・・・・・・。





足を洗われるの、そんなにイヤですか・・(←お水に濡れるの大っ嫌い 笑)

しゃぼん7



ももぷぷさん、どうもありがとうございます!
有難く使わせていただきまーす(^o^)/

| いただきもの | 17:09 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そしてセミナー後

皆さんこんにちは、ジョーディーママです。
1日お出かけしただけで記事が3つも書けるとは思ってなくて
それでもやはりきっちり残しておきたくて頑張って更新です。




セミナーも無事に終了して のりじ・かなこペアとも落ち合えて
一緒にジュニキチさんもいらして。なんと家光君も一緒に来てて♪
そのジュニキチさんが「今日はこれで帰ります」という時・・



別れを惜しむのりじちゃん…なんだけどぉ

抱擁

これ、連写の中の1枚なんだけど 家光君のけぞってたぞ?(笑)




その後、喉が渇いたから何か飲もうという事になって
それぞれが好きなものを買い求めてホールの隅で飲んでいた時に
この行列に気が付いて。

謎の行列

沢山並ぶブースとは明らかに逆方向へと続く列。
一体何なのかしら?とその先頭を確かめてみれば・・




公衆トイレ

なんとワンコのトイレ待ちの列でした!
言うなれば「犬の公衆トイレ」?
1回1回係りのお姉さんがトイレシーツを交換して
自分の番が来ると飼い主さんが自分の愛犬にオシッコを促してました。


私はこういうイベントに参加したのは実は今回が初めてなのですが
こういうものなの?
ウチもね、トイレに連れて行って「しなさい」と言えば足を上げてくれる子だけど
それはあくまでも「自分のトイレ」だからであって。
おそらくこの場所でコマンドしてもダメだろうなぁと。
それ以前に トイレ待ちの列に並ぶことからして無理だろうなぁと(笑)
並んでた子達ってすごいのね!と驚きでした。




そしてこれらが戦利品。

戦利品



こちらはお金を払って買い求めたもの。

購入品




もう一つ、これはいいな~と思ったものがありまして。

アロマの香りで

売り場に居たお兄さんに説明を聞いて買っちゃいました。




これね、真ん中の白い部分は陶器で出来ていて

虫よけ

そこに手持ちのアロマオイルを垂らして使うんです。
リラックスできる香りでも 虫除けになる香りでもお好きなものを。
で、犬の場合はそれをカラーにつけてあげると。

実はお散歩中にジョーディーの顔に蚊がとまっている事が何度かあって
虫除けスプレーするわけにもいかないし 何かないかなって探している所だったの。
丁度良いタイミングでこれに出会えて
早速、シトロネラのオイルを垂らして使ってます♪



戦利品をかかえ、かなちゃん・のりじちゃんとお昼ご飯を食べに行き
なるべく早く帰るつもりだったのに 時間を忘れるほど話し込んで…

(新潟のお米は美味しいよねな話とか
ノミ・ダニわんさかな話とか
犬目線から見た本当の幸せと人が考えるお仕着せの幸せな話とか)


夕方帰宅してみればジョーディー君は怒る怒る(笑)



なのですぐに散歩に連れ出し、その後でご褒美を。

ご褒美
                                       クリックで大きくなります
美味しそうに、大事そうにかかえて食べてましたよ(笑)



色々大変だったけれど(笑)
             左から ジュニキチ P夫 P のりじ 私 かなこ (敬省略)
集合
                            photo by MIPPY*
久しぶりに仲間たちに会えて 勉強になって 沢山貰って
とても楽しい 貴重な一日になりました!




人ごみはちょっと苦手だけど、こういうイベントなら悪くないな♪ 

| おでかけ | 00:01 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モデル登場!

みなさんこんにちは、ゴジラです。
えぇ、なんだかもうすっかりゴジラです(笑)
私、全然怒ってなんかなかったのに┐(´-`)┌
怖いと思われたのだって、ただただ心配の裏返しだったのに。
だってそうでしょ?
早起きして、せっかく遠くから来たのに
肝心のCOCOちゃんのモデル姿に間に合わなかったら来た甲斐がないでしょ?
なのにゴジラ扱い・・・

「お前らちゃんと来いよ!」

と、たった一度言っただけなのに。
私こんなに優しいのに。仏のジョーディーママなのに。

仏の顔?

残るチャンスはあと一度(爆)



さて・・・昨日の続き、行きたいと思います。



10:30になりセミナースタート。
教えて下さったのはフォトグラファーの その江さん。

写真家さん

とてもわかりやすく楽しくお話し下さいました。



ためになるお話の後に待ちに待ったCOCOちゃんの出番が来て。
ステージ上に呼びながら紹介する時に

「先程も"姐さん"なんて呼ばれてましたけど、有名な子なのかな?」って(笑)

えぇ、そうなんです。超有名なんですよ。剥き顔バトルで♪
と 思わず脳内で答えたことはナイショ(爆)



セミナー開始前にその江さんが撮影されたというCOCOちゃんがコチラ。

モデル1

PC画面を(たぶんプロジェクターで)大きく映し出したものを撮ったので
画像的にはアレなんですが・・・
さすがプロですよね~。
COCOちゃんの笑顔が輝いてイキイキしてる♪



そしてMIPPY*ちゃんとCOCOちゃんがステージに上がり
MIPPY*ちゃんが自分で撮影した写真を元に指導をしてもらうという形に。
この時の模様は◆びーぐるんるん◆で詳しく語られております。

モデル2

もうねぇ、とっても素敵だった!
だって人がたっくさんいるのよ? 犬もわんさかいて
時折 鳴き声だの吠え声だって聞こえてくるのよ?
その中でこの落着き。このカメラ目線。
さすが、姐さんと呼ばれるだけの事はあるな~と感心しました。



そしてもう1枚。

モデル3

わかるかな?
MIPPY*ちゃん、左手におやつ持って右手だけで撮影してるの。
うん、ブロガーがよくやるパターンね(笑)
これ、「すごいですね!」ってその江さんが仰ってた。
普通は両手できちんと持たないとブレの原因になるし
「普段は絶対にお奨めしないんですけど」と前置きをされつつ
この状態で撮影して きちんとピントが合っていて
「撮り慣れてるんですね~!」って。
さすがMIPPY*ちゃん♪



モデル4

初めてとは思えない このモデルぶり!


とても恰好良かったよ、二人とも^^




そして・・・


今回、セミナーで教えていただいた中から
こりゃ目からウロコだ~!と感激したことを一つ。



デジイチに内蔵ストロボって付いてるじゃないですか。
こういうの。

ストロボ1

正直、我が子を撮るには全く使い物にならなくて
そもそも犬の目にはよろしくないから使ったこともなくて
暗い場所とか 逆光での撮影はほぼ諦めていたのだけれど。



そんな時には外付けのストロボがいいんだそうです。
それもこういうタイプの。

ストロボ

ライト部分が固定されていない、可動式のヤツ。
これでね、光を上に向けて天井に反射させるんですって。
そうすると、本当に驚くほどきれいに明るく撮れるの!
実際にその違いを見てびっくりしたの!!
ストロボ持ってないから 今その違いをお目にかけられないのが残念ですが(笑)
もしお持ちの方がいらっしゃったら是非 試してみてください。


今まで 必要だと思ったことなどなかったけれど、欲しくなりましたよ、ストロボ。
というか 買っておいて損はないな~と。


セミナー、参加して良かったな。





今日はここまで!

| おでかけ | 00:09 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

会えて良かった(涙)

ご当人から告知がしてあったのでご存じの方も多いでしょうが
昨日はInterpets-人とペットの豊かな暮らしフェアに行って参りました。
COCOちゃんがモデルを務める わんにゃんフォトセミナー は10:30から。
なので、余裕をもって9:45に 会場である幕張メッセ最寄駅「海浜幕張」で待ち合わせ。

相手はのりじちゃんかなこちゃん
(本当はうーママも一緒に行く予定だったんだけど残念ながらキャンセルになっちゃったの)


なので――


当初の予定よりも少し早めに着く電車に乗って15分前にはスタンバイ。

良かった1

その旨をメールしたらば『了解です』と返事があったので
良かった、順調に来てるのねと安心したのもつかの間・・・

その10分後―待ち合わせ時間も過ぎてから


ごめんなさい 電車間違えた 遅れそうです


とメールが。


良かった2

思わずこうつぶやいてました。本当に。
だってさ・・間違えようがないはずだったんだもん(笑)

と言うのも、今回の待ち合わせ駅である「海浜幕張」はJR京葉線にあります。
この京葉線、「東京駅」と千葉市中央区の「蘇我(そが)駅」を結ぶ路線で
2人の乗車駅は始発駅の東京。
そして海浜幕張で下りるには 海浜幕張行き か 終点である 蘇我行き に乗るしかないから。
東京駅で乗る時にちょっとばかり大変なことはあっても
乗ってしまいさえすればもう着いたも同然!・・・のはずだから。


なので、すぐに聞き返しましたよ「どこにいるの?」って。


東松戸(^_^;)



つまりどういう事かと言うとこういう事です。

路線図

赤い線が「京葉線」で ぐるっと丸いオレンジの線が「武蔵野線」
で、この武蔵野線が1時間のうち2本~3本 京葉線に乗り入れをしてまして。
東京駅を出発後、しばらくは京葉線と同じところを走るんだけど
途中からそのまま武蔵野線に行っちゃうの。
1時間に10本から11~2本ある電車のうちの2~3本なんだけど・・
わざわざそれに乗っちゃったと┐(´-`)┌
京葉線乗り入れの武蔵野線と純然たる京葉線では車体の色も違うんだけど
そこまで説明する必要もないと思ってたの。
明らかに行先が違うから。



もちろんお返事しましたよ。

落ち着いていらっしゃい

と。
この時の私に、他に何が言えたでしょう(笑)


で、そのまま待ってるつもりだったんですけどね
車で来ていたPさんがわざわざ駅まで来てくれて
かなちゃんとのりじちゃんも「先に行ってて」と言ってくれたので
一足お先に会場イン。


ホール前のロビーには人も犬も沢山!



こんな可愛い子達も見つけましたよ♪

良かった3

小さい方の子がめぐちゃん ♀7歳、大きい子がむさし君♂5歳ですって。
撫でさせてもらっちゃった~!本当に可愛かったな~。
むさし君の「ワォ~ン」はまさにビーグル吠えだったな~(笑)



そしてこの後会場に入り、開始直前にMIPPY*ちゃんを見つけ
間もなく「(駅に)着きました」とメールが入り
2人ともなんとか滑り込みで間に合った、と。


ここで終われば めでたしめでたし なのに・・
Pさんと私が座った席がMIPPY*ちゃん家族とちょっと離れてて
後から来たのりじちゃん達は気づかなかったらしくて。
電話かけてきてくれたんだけど、イベントは既に始まってるのに
出られないって 喋れないってヽ(゚▽、゚)ノ
メールでそう伝えたところ(ステージでは写真家の先生がお話進行中)
今度は「どこにいるの?」と返信が来まして。
現在地を伝えたけど・・それでもわからなかったみたいでね。
結局こちらから見つけて手を振って。

後で聞いてみれば

探してもどこにもいないしさぁ
イベント始まってるから電話に出られないって・・
ほかのイベント会場に行っちゃってるんじゃないの?
って思ったんだよね~!
 

だと( ̄へ  ̄ )



これまでの一連の出来事を鑑みて いったい誰に向かって言っているのか、と。
どの口がそういう事を言うのか、と(笑)



とにかく、無事に会えて良かったですホント。



次回は当初の目的「セミナー」の様子をお伝え予定。

良かった5
                          出番待ちのCOCOちゃん




彼女の晴れ姿を見に行ったのに
直前までの出来事で記事一つ分とはこれいかに( ̄▽ ̄)

| おでかけ | 23:28 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キレのある男

皆さんこんにちは。ジョーディーママです。
8月も残すところあと1週間ですが、相変わらず暑いですね(; ̄Д ̄)



さて、昨日の事なんですが。
夕方 日が傾くのを待っていつも通りお散歩に出かけました。
家を出て1分弱、緑道に着くなり足を上げてじょんじょろ~♪
再び歩き出したと思ったら間もなくしゃがみこんでウ~ン。

今日もまた早々にお出しになりましたねとブツを拾おうと
屈んだ私の視界に入ったジョーディーの肛門から


ポタリ・・



え・・出血?血便?
便の周りにも中にも血はついてない。
下痢してるわけでもなく普通の健康的な便だよなぁ。
本当にポタリって感じだけど 明らかに出血だ・・・。
どうしよう・・急になんで?
明日(つまり今日)は元々病院の予定だし丁度良かったけど。

実はこのお散歩に出かける前に 同じように
肛門から出血してるー!
という話題に触れたばかりでね。
あまりにタイムリーすぎてびっくりしちゃって。
mixiでご覧になってご存じの方もいらっしゃると思いますが
私の愛して止まない王子なんだけど。


で、その王子は昨日病院に連れて行ってもらって
お薬もらってそれが効けばおそらく心配いらないだろうってことでヤレヤレなんですが
問題はその診察方法ですよ。


お尻に指入れて

何か出来てないか調べたって。




つまりですよ
ウチの可愛いジョーディー君の やんごとなき穴に先生が指を突っ込んで
ぐりぐり触診するってことでしょう?
無理!そんなこと絶対に無理!!
そりゃ確かにウチのはいい年をしたオッサンだけど


ほら見て!

キレ1

これでも中身は純粋なの。ピュアなの。汚れなきオッサンなの。



そんな羞恥プレイには到底耐えられっこない(涙)(ホントはね、痛いんだって)

キレ2

だよねぇ(汗



なので・・・



だけど・・・・・



何かあってからじゃ遅いんで、本日朝一で行ってきました(笑)

キレ3

いや、血があったから行ったんですってば(-.-)


結果から申し上げますと 心配はいらないそうで。
今朝のウンPの際には出血はなく 便も正常だったこともあり
恐れていた「指突っ込み触診」もなし。
外から肛門付近を押しただけ。

同じようなことが続いたり 度々起こるようであれば
さすがに色々検査しなきゃいけないらしいですが
たま~にあるなんて場合は(ジョーディーは初めて)気にしなくて大丈夫だよ、と。
人間で言うところの

切れ痔

ってヤツらしいです。珍しいことではないんだそうで。
ホッとするやらおかしいやら。



ジョディ君、アンタ痔だってさ。

キレ6



まぁなんともオヤジくさいこと┐(´-`)┌


そんなジョーディー君

≫ Read More

| 犬 日常 | 14:55 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まさかこんな日が・・

よもや自分にこんな日が訪れるなんて
いや、いずれ訪れるとしてもこれほど早いだなんて
昨年の今頃は 小指の爪の先程もミジンコのカス程も思っていませんでした。




実は少し前から・・・




こんなん使ってます。たまーに。

こんな日が1

リーディンググラス。
本体とソフトケースで 計200円なり。(うん、100均 笑)




こんな日が2



お黙り <( ̄^ ̄)>




すごく目が疲れてる時とか夜遅くに細かい文字を見るとか以外はまず必要ないから
今はこれで十分なの。
別になくても困るわけじゃないけど 見辛いな~と思いつつ目を酷使するよりは
潔くかけた方がいいよねって事で使う事にしたんです。100円だし。




ただし家の中限定で。




バッグに入れて持ち歩くにはまだまだプライドが(笑)




それと並行して 普段からなるべく目に負担をかけないようにしようと
外出時にはUVカット加工のサングラスも使用しているのですが
先日、眼鏡屋さんへ行く機会があったので




こんなの買ってみました。

こんな日が3

えーっと・・商品名なんだったっけかな?
あのね、パソコンとかスマートフォンとかテレビとかのディスプレイが発する
有害なブルーライトから目を守ってくれるってメガネ。

あぁ、ブルーライトっていうのは
可視光線の中で最もエネルギーが強くて
眼の奥の網膜にまで届いてしまう青色光(380〜495ナノメートル)のこと。
テレビがブラウン管から液晶になったり 携帯やスマホ等
LEDディスプレイが普及したことで
体内時計を狂わせたり、眼に与える影響が懸念されているんだそうですよ。




ちょっと見わかりづらいんですが

こんな日が4

レンズには薄~く色がついてます。緑っぽい・・かなぁ?
最新式は透明レンズのもあって、度付きにも出来るらしいですよ。



使い始めて半月ちょっと経ちますが
確かに疲れ具合は違うかも。
パソコンやっても目がショボショボしなくなったかも。




こんな日が5

…君がかけると そのままウルトラセブンにでも変身しちゃいそうだね(笑)




換えのきかない大事な目だから
自分で出来る限り ケアしていかないとな~。

と、ちょっと切ない40代半ば(--,)

| 飼い主 日常 | 16:21 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

苦行だ・・・

ほんの数日前までヒグラシとミンミンゼミだけだったのが
漸くツクツクボウシが鳴き出して

もうすぐ秋だ~もうすぐ秋だ~(-.-)

と、念仏のように唱えている今日この頃。

苦行1



苦行2

私はジョーディーのシャンプーに明け暮れています(涙



昨年同様カイカイが始まったなとは思っていたけれど
どうも皮膚と抜け毛の様子が違うぞ?と 病院へ行きましたら

膿皮症

ですって。

『人間でいうトビヒみたいなものだね~。
 抗生物質も出すけど、シャンプーで洗うのが一番だから。
 というかそれしかないから。週に2回ね。しっかり洗ってあげて。
 泡つけたままで5分から10分はそのままね!』

って。

先生・・・



言うは易し。

されど行うは堪え難し(泣)



この時期に週2でシャンプーはマジでキツイわ。

苦行3

アンタは洗われて乾かされるだけ。
こっちは前準備から後片付けまであるの!




ただでさえシャンプー嫌いのこの子を 
泡々のまま10分そのままにさせるのも それはそれでまた大変。

苦行4

バカ者、本当に頑張っているのはこの私だ(号泣)




膿皮症が治るのが早いか

シャンプーシャンプーってもういい加減にしてよ!

と、いずれこの子がキレるのが早いか・・・




どっちかな。

苦行5



毎回毎回 汗みどろ・・・。
ハァ・・・┐(-。ー;)┌

| 犬 日常 | 11:24 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2日かかったけど

皆さんこんにちは。ジョーディーママです。




やっと、やっと、やーっと、我が家にも届いたんですよ!



コレが。



のりじ家が取材を受けた 月刊Wan9月号。
発売日は8月11日だったのに、これがすんなりいかなくてねぇ┐(´-`)┌




発売日に確実に手に入れたい、そう思って事前に予約をしていました。
Amazonで。余裕をもって。
そしてワクワクしながら迎えた11日土曜日。
PC宛てにメールが来ましたよ。



今さっきゆうメールで発送したよん♪

たぶん13日には届くと思うよ~ん^^



って。
チッ、たかだか雑誌1冊になぜ2日もかかる・・?
Amazonさんも送料かかってもいいから発売日に届くようにしてくれたらいいのに
お急ぎ扱いしてくれればいいのに・・今回はその選択肢すらなく。
仕方ない、2冊になってもいいからやはり地道に本屋さんで買うか・・
と、当日に出向いてみたものの


ないよ、どこにもないよ?


おかしいな?
午前中だからまだ入ってきてないかな? 後で出直した方がいいかな?
ってことで夕方再度足を運んだけれどやっぱりない。
発売日は間違えてないし、ちゃんとHPで確認したし・・・。


レジにいたお姉さんに聞きましたよ、今日発売のはずなんですけどって。
すぐにコンピューターで調べてくれて
それからなにやら伝票みたいなのと暫しにらめっこして・・



申し訳ありません
当店では仕入れ自体いたしておりません<(_ _)>



だって(涙) 需要が少ないのかな。

IMG_4753.jpg




でもさ、無いものは無いんだからどうしようもない。
別の本屋に行ってみるか・・ってなるよね。普通はなるのよ。
しかしながら・・その選択肢もなくてね。他に本屋ないから(号泣)

IMG_4757.jpg

待ちました。2日間ひたすら待ってやっと見られた!




IMG_4717.jpg

のりじ家の楽しい記事はもちろん




IMG_4723.jpg

その他にもためになる事が満載の1冊でした。
大好きなお友達も沢山載ってたし♪




ウチのジョーディー君も小さいけど載せていただいてました。

IMG_4747.jpg

これ、実はわざわざ撮ったわけではなく 過去写真の中のお気に入りの1枚。



ブログにもこの時にアップしてます。
そう、これはデジイチを買ってすぐにボール遊びをしながら撮影した写真。
ジョーディーがまだコンデジしか知らなかったからこそ撮れたとても自然な1枚。
絞りもシャッタースピードも何もなく 単にカメラお任せで撮影したから
写真の出来そのものは全然良くないけど。
みんなと一緒に載せてもらえて嬉しかったな。




それにしても、なんていうか不思議な感覚ですね。
だってさ、自分で撮った写真なんだから 見たい時にはいつでも見られるわけで。
それなのに小さくちょこっと載った写真がちょっとくすぐったくて。


あれかな
お気に入りの曲がラジオで流れると妙に嬉しかったりするのと同じかな。
CD持ってるから 聞きたきゃかければいいんだけど
同じものでも電波に乗ってくるとなぜか違って聞こえたりする感じ。


ま、なんにせよ 2日間待った甲斐があったということで^^

| その他 | 22:54 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本当にUPしたかったのは

皆さんこんにちは。
月刊 Geordie Smile ! 編集担当のジョーディーママです。


昨日更新したばかりなんですけどね
せっかく色々撮ったのに、あの写真だけじゃなぁ・・と思いまして。





と、その前に。




そう言えば 連日の強い日差しのおかげで 今年も無事に出来上がってます。






紀州産完熟南高梅の梅干し、塩分きっかり10%♪

IMG_4605.jpg

3キロしかないから 大事に食べないとなー。



ついでに 上がった梅酢で即席柴漬けを作ってみたらこれも結構イケる^^

IMG_4606.jpg

やっぱり日本人だなぁ私、と思う瞬間ですな(笑)




さて、前置きはこれくらいにして ここからが本題です。
本来なら昨日UPされるはずだった笑顔のジョーディー君。


IMG_4535.jpg

このクソ暑いのに庭に出られたってだけでこの表情。




IMG_4537.jpg

この子、よくこういう事するんだけど・・犬って木とか草花見て楽しいのかな?




IMG_4567.jpg

ね? お耳を躍らせながら くどいようですがこのクソ暑い中
ルンルンで遊びまわっていました。



ここで終わっておけば昨日だっていつものほのぼのブログだったのになー。
そこで終われずに何かしらやらかしちゃうところがジョーディーなんだろうなー。
もう12歳にもなるのになー(笑)

| 犬 日常 | 10:52 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月1発目がコレ…

皆さんこんにちは。
月刊 Geordie Smile ! 編集長のジョーディーです。
毎日本当に暑いね。イヤになっちゃうよね。
台風が近づいてる所もあるんだって?
何も被害が出ないといいなぁ・・・。





さて、今日は元々ママは更新するつもりだったんだって。
こんな写真で




猛暑の中でもボクは元気だよ~♪ って記事をね。



だけど―




IMG_4592.jpg

特別 何があったってわけじゃないんだよ。



ボクはね、リビングに居たの。
そうしたらママがどこかへ行ったから
それじゃってんで ちゃんと自分で網戸を開けてお庭に出たんだよ。
一人で何でも出来るんだからね♪ 良い子でしょう?


お庭でだって 別にイタズラしたり穴掘ったりしたわけじゃないよ。
ただ、昨日ママが刈ったばかりの芝が気持ちいいなって思ったから
仰向けでゴロゴロクネクネしただけなんだよ。ワイルドでしょう?




そしたらだよ!



アンタそこで何してんの\(*`∧´)/



ってママの声が いきなりベランダから降ってきてさ。
ボク、ビックリして飛び起きちゃったよ。
その後、ドドドドドッて階段を駆け下りる音が聞こえて・・ママがお庭に出てきて・・・





IMG_4593.jpg



『さっさとウチ入んなさい!!!』って言われて



IMG_4602.jpg




IMG_4595.jpg

誰か教えてくれない?




******************************************************************

連日猛暑なんですよ。
それでも昨日は湿度が低めだというから 朝一で芝刈りを終え
ずっと気になっていたこの子のシャンプーも済ませたばかり。
それをあざ笑うかのような背面ゴロゴロ・・・。
皮膚のカイカイも少しだけれど出ているので 念入りに洗ってやり
専用のクッションだのカバー類だのから シャンプードライに使ったタオル類まで
洗濯機を回すこと3回。
自分の汗は見なかった事にして 毛だらけになった家の中をそのまま掃除。
本当にクタクタになった一日だったんですよ。

今日だって起きた時にはすでに暑くて。
それでも強請られてせがまれて朝っぱらからボール遊びに付き合って。
それなのに、再三「いけない」と教えているにもかかわらず
勝手に網戸を開けて庭に出て、結局この後 暑くて部屋の中で行き倒れる始末・・・。

怒るなって言う方が無理でしょ(--)

| 犬 日常 | 11:44 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

