2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

教訓

パソコンに「かとらりー」と打ち込んでそれをカタカナにしたくて。
F7を押せばいいんだけど、まぁ他に変換のしようもないだろうし
そもそもF7のキーって上の方にあってブラインドタッチし辛くて面倒だし
いいやいいやとごく普通に スペースキー横の「変換」キーを押したら


蚊とラリー


と出てきて朝からビックリ。


これは その生涯全てを 昆虫「蚊」の研究に費やした ラリー という人でもいるのか
それとも、この私に蚊とラリーをしろとでも言う指令なのか。
だったら負けないぞ!絶対に勝てるぞ!!(相手が1匹であること前提)


蚊とラリー

大丈夫。虫除けスプレーするから。


それにしても、時にパソコンというのは
なぜこうも無理やりに誤変換をするのでしょう~( ̄▽ ̄)~






さて、昨日のことですが。



雨が降ってきたのは夜になってからだったものの 一日どんより暗くてねぇ・・。
気温も全然上がらないし お散歩は午前中に行ったので 
その後はジョーディー君もカドラーでドラえもん被って寝っぱなし。

カドラーイン

さっきようやくお日様出てきたしね^^



で、気がついたら鼻先だけを出して爆睡していて
夫がその様子を携帯で撮影してたんですよ。
私も シャッターチャンスだなとは思ったものの デジイチは防湿箱の中。
取り出そうとすればその音で起きる確率100%。


なのでお願いしました。
撮った写真を私のPC宛てにメールしておいて と。
それだけで記事が1つは書けるぞ・・と思いつつね(笑)



夜になってPC立ち上げて、メール受信して、あったあった♪
いざ写真を確認したら・・・


鼻っ面1

構図が今一つだったりピントがドラえもんに合ってたり




鼻っ面2

最早、言葉がなかったり・・・・・・・・( ̄_ ̄)




やはりブログ更新者として、責任を持って写真も自分で撮らなきゃダメね┐(-。ー;)┌
と、あらためてそう思った出来事―。



しかしながら、ただボタン1つを押すだけなのに
しかも結構 カメラ機能に力が入っているはずの機種なのに(ガラケーだけど)
ここまでボケ写真が撮れるってある意味素晴らしい。




被写体は1ミクロンも動いてませんのに (笑)




呼吸はしてたけど

にほんブログ村
↑実はコレもドラえもんにピントが合ってるけど押してね!



前記事・前々記事のお返事は後程必ず<(_ _)>

| 犬 日常 | 11:02 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あら、半月経っちゃった(汗

皆さんどうも~こんにちは~…
ジョーディーママです~お久しぶりです~・・・・・。
前回の更新が8日、その後 せめて10日間のうちには更新しなきゃって
思ってはいたんですけどねぇ、一応^_^;




で、この半月の間どうしていたかと言うと
特筆すべき事はなにもなくて。

そう言えば先日、夫とちょいとホームセンターへ行こうかなと思っていたら



お願いだから置いて行かないで~(T△T)


と、震えながら泣きつかれたので仕方なく連れて行って



途中、こんなとこ寄ったり

ゾォ~、象がいるぞう~



行った先でPさんとの素敵な遭遇があったり

Pさんと一緒♪

なんてこともあったにはあったんだけど・・・




それ以外の殆どが




こんなだったり

お昼寝中




こんなだったりで┐(´-`)┌

ふて中




お天気が良ければ一応お庭にも出てそれなりに気持ち良さそうなんだけど

お外

最近は あれほど大好きだったボール遊びもしなくて。
本当に全然しなくなっちゃって・・・。




ネタも何もあったもんじゃないんですよ。


ブログ存続の危機です、真面目な話┐(-。ー;)┌





まだ12歳なのになぁ・・・(--,)







朝もこんなだしさぁ

にほんブログ村

変わらないのは食欲だけ(笑)

| 犬 日常 | 11:41 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何年経っても君は君

数日前、ココこんな素敵な記事がアップされてましたね。
いい話だなぁ( ´ー`人)と思いながら読みましたよ。
そんな折も折、自分の部屋で探し物をしていた夫が・・



こーんな懐かしい写真持って来たよ、ジョーディー君。

君は君1

本当よね~。




って、アンタだよ!




若い君

懐かしいなぁ。
古~いフィルムの一眼で撮った写真だから(夫が。私はノータッチ)
ハッキリした日付がわからないんだけど・・
1歳は過ぎてるかな?2歳にはなってないよな?くらいの時だと思う、多分。(オイッ!)

くっきりとした脳天の離れ小島 眩しいくらいに真っ白な腹や胸元
歌舞伎役者もびっくりな目元の隈取り その周りを覆う茶色模様・・・。



そして何よりもその



挑戦的な目。




留守番の度に聞こえる泣き叫ぶ声
何度注意しても止まないイタズラ
サークルに入れれば 扉の閂を外して勝手に出てくるし
ちょっと強く叱れば ハウスに立てこもったりテーブル下に陣取って
延々と文句を言い続ける傲慢な態度。



君は君2

そうだろうね、君は自分に都合の悪いことはすぐに忘れ去る天才だからね( ̄▽ ̄)




でもママは まるで昨日の事のように良く覚えてるの。


この子はなんでこんななんだろう (涙)


そう泣かされたことも1度や2度じゃないから(-.-)


君は君3

そうでもないよ。



だって・・・




君は君4

今や外見はこんなんなっちゃったけど



お留守番はやっぱり苦手だし
何度言っても頑固なところは相変わらずだし
網戸開けて勝手に庭に出て行っちゃうし
強めに叱ればやっぱり偉そうに文句言うし



やってることは大して変わってないもの。



それどころか 成長した分ズル賢くなってるもの~( ̄▽ ̄)~





そんなジョーディー君、秋のイネ科植物大襲撃で
目下ステロイド治療中・・・。

にほんブログ村

オッサン頑張れよ~って押してね!

| 犬 日常 | 00:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そこに何が?

皆さんこんにちは、ジョーディーママです。

何が1

まさに台風一過の爽やかな朝を迎えました。




ただし――




何が2

いまだ風が強いジョーディー地方。



外の気温は30℃ちょっと。
湿度が低いのでそれほど不快というわけでもなく
芝刈りも草取りもこの間ある程度終わらせてあるから
久しぶりに散策を楽しむジョーディーでも撮ろうかな~とお庭に出したのだけれど。




どういうわけか突然1本の椿にご執心。

何が3

なぜだかわからないけどここから離れなくなっちゃって。



何が4

別方向から中の方までじっくりと





何が5

目を皿のようにして葉の1枚1枚も丹念に




毛虫でもいたら大変なので私も一応確認したけれど 特別何もなく。
まぁ、見てるだけで面白いから暫く放っておこうかな~と思っていたら




何が6

葉で目を突き刺す勢いで顔を中に突っ込もうとしたのであっという間に強制終了(-.-)




やめさせて部屋に入れようと思っても
すぐにまた戻って行ってしまう始末┐(-。ー;)┌






犬ってたまにわからない・・・

にほんブログ村
だからそこに何が?!って押してね!

| 犬 日常 | 13:31 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

