2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

銀世界な朝

皆さんこんにちは、ジョーディーママです。


昨日は降りましたねぇ!
午前中のうちに雨から雪に変わったと思ったら
そこからはもうずーっと降り続け。
今朝は道路の雪かきで一日が始まりました。

そりゃね、雪国と比べれば大した量じゃないですよ。
ただ、雪質が水分を含んだかなり重たいもので
昨夜止む前に一旦雨になって 一晩の間にそれが冷やされたわけだから
もはや雪と言うよりも氷に近いわけですよ。

しかも、是が非でも車に乗りたいらしい方々が
まだ夜も明けきらぬうちから容赦なくそれを踏みつけて行ってくれるので・・
完全な氷になってしまう前になんとしても取り除かねば!
という事態だったわけです。
一日 日の当たらない場所もあるからね。



案の定大変だったんだけど(--)
タイヤ痕の下はバッチリ凍りついててとんでもない事になってたんだけど。



それでも2時間ほどで終了して家の中に戻ってみれば
のそのそと起きてきたジョーディー君。




雪が降ってたのは知ってるけれど、どのくらい積もったとかは知らないのよね。

様子見1



様子見2



様子見3



様子見4

雪が降りましたからねぇ(笑)
日差しが反射して眩しいくらいだったね。




若犬ではないので もうお庭で走り回るような事はしないけれど

散策

用足しと、ちょこっと散策はしておりました。
足が冷たそうだったけどね^_^;



そして午後。



スーパーへ買い物に出て 家に帰ってきたら・・・




ゆきだるま



玄関先でこんなのに出迎えられた( ̄▽ ̄)




おかしいな。
雪だるまってもう少し可愛いイメージがあったんだけど・・・



目が離れすぎててあまりに無表情で
ちょっと怖いです、夫
(T△T)

| 犬 日常 | 16:50 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だって暖かいもん!

昨年中のことですが、ココでこんな記事を見て、


へぇ~、そんなものがあるのね~!


と思って、買ってみたんです。

暖1



厚さ4㎜で7℃も違いがあると言うのでね。




我が家はコタツにはしていないし ホットカーペットもないので・・
とりあえず敷物を敷いて、毛布を引っ張り出してきて掛けてみる。

暖2

うん、確かに違うかも!




しかしながら、毎日のように「この冬一番の寒さ」を更新している今日この頃。
せっかくならもっと暖かい方がいいなーと

暖3

一辺の毛布を捲り上げ、ファンヒーターの温風を招き入れてみる。




何となく想定内ではあったけれど

暖4




入ったら最後、出てきやしない┐(-。ー;)┌




暖5


のぼせますよ。
それに少しは動かないと 足腰固まりますよ(--)





そして夜-





おや・・

IMG_7119.jpg

鼻っ面だけ出てる・・・。




IMG_7120.jpg


そうですか(笑)

| 犬 日常 | 00:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初春

2日になってしまいましたが・・





本年もどうぞ宜しくお願いいたします。




楽しい事が沢山あるといいな~!

| その他 | 00:50 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |