2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

突然 夫が・・・(再アップ)

先程YouTube動画がご覧になれなかった皆様
大変失礼いたしました。
夫が使用した曲がEMIの著作権にひっかかりブロックされたようです。
バックミュージックを変更してアップしなおしましたので
今度は多分大丈夫かと・・(汗




皆さんこんにちは、ジョーディーママです。
寒いです~!
雪になっている所もあるそうで。
ジョーディー地方は雨ですけど、朝からストーブつけっぱなしなので
窓ガラスの曇り具合が半端ないです。



◇    ◇    ◇



朝食を食べ終わってから一人黙々とパソコンに向かっていた夫。
話すらしないので、何か機嫌悪いのかな?でも関係ないからいっか~
と、思っていた所 お昼前になって



新しいV出来たよ~^^


と、パソコン抱えて見せに来ました。



うん、そうだって。




で、見せてもらって「ブログにアップする?」って聞いたら

うん♪

と返ってきたので まぁ他にネタもないし、こうして更新している次第^_^;


ホントにしょーもない…(汗




IMG_7714.jpg

それは製作者にもらってくれる? ママはアップしただけだから。




ついでに記事更新もしてくれないかな~と思ったり思わなかったり(笑)

| その他 | 13:54 | comments:33 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビーグル

皆さんこんにちは、ジョーディーママです。
先日はジョーディーの誕生日に沢山のコメントやメールやメッセ
バースデーカードまでいただきまして
本当にありがとうございました<(_ _)>


こんなケーキもいただきましたよ♪



とっても美味しそうですけど
頂く時には、手前の何やら薄茶色い部分をすくって
別皿に移しておいた方が良さそうですね。でないと
フォークを刺した瞬間に「あ…」とか「食べちゃうんだ・・」とか言われそう(笑)
福パパさんありがとうございます^^



◇   ◇   ◇



さて、それはまだジョーディーのお誕生日前
動物病院へ行ったときの事なのですが―


待合室の椅子に座って順番を待っていた時、入口から一人のご婦人が。
スススッと寄って行くジョーディー、『あら~^^』と撫でて下さるご婦人。
ありがとうございますと申し上げたところ


もう結構年寄りなんですか?


え? まぁ年寄りっちゃー年寄りだけど?


IMG_7697.jpg
まあまあ(笑)

現在12歳、もうすぐ13歳なんですよと答えれば



あぁ、だからこんなに落ち着いてるのね…(--)



どゆこと?


お話を伺ってみれば まだ若い 未去勢の オス と
三拍子そろったビーグルを保護中なんだと。
関係各所にはすべて連絡したけれど、飼い主らしい人は全く現れず
どうも捨てられてしまった感じだと。
どなたか新しく飼ってくれる人を探しているのだけれど


とにかくやんちゃでイタズラが酷くて

おいそれと譲れない(涙)



状況なんだそうで(笑)
それでもワクチンとかきちんとしてあげたいから、と病院にも来ているらしい。
生憎、その日はワンちゃんは居なかったけど。

「わかりますよ。私もそれは何度も何度も泣かされましたから」

雑誌とかね、置いてあるのを噛んじゃうんですよ!

(はぁ・・雑誌、ですか。)←心の声


IMG_7641.jpg

だよねぇ、君にとっちゃそんなの朝飯前だったもんねぇ(笑)



ここで真実を告げるか気休めを言うか ちょっと考えましたけどね
気休めで慰めたところで誰のためにも
何より、その子のためには絶対にならないなと そう思いまして。



「ビーグルはみんなやんちゃさんなんですよ。
戸棚や冷蔵庫を自分で開けて、中の物を食べちゃうなんて話も聞きますし~^^」


IMG_7694.jpg
(注:別にそのおばさんがこんな容姿だったわけじゃないよ 笑)



「ウチも今はこんなですけど、昔はそうとうやんちゃでしたから。
7歳過ぎる頃には落ち着いてきますよ~^^」←(実際にはもうちっと後だったけど、サバよんだ)

IMG_7695.jpg



IMG_7657.jpg

マ、マズイかな・・フォローしとく?
だって実体験に基いた話なんだもの。
『3歳までは我慢しなさいね』ってお散歩仲間に言われて
5歳過ぎても全然ダメで、7歳頃に漸く?って感じで・・
イタズラは10歳過ぎてもやってたもん。



ここでね、真面目に言いました。
ビーグルのパピーって可愛いんですよ
元気一杯で底抜けに明るくて人懐っこくて本当に可愛いんですよって。
だから、それだけを見てその後の成長過程で出てくるもの・・
吠えだとか大型犬なみの力だとかイタズラも勿論そう
そういった事を知らずに飼って、勝手に見放して
それで捨てられちゃうビーグルって・・実は少なくないんですよって。


そうしたらね。



そう・・そうなの~・・・

ダメ、やっぱりダメ!
誰かに譲ってまた捨てられたりしたら可哀相!!



と、ご自分で面倒を見る覚悟を決められたご様子。



IMG_7652.jpg

そうだね。



名も知らぬおばちゃんと若ビーグルに幸あれ!
いつかその子にも会えるかな~。

| 犬 日常 | 13:44 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボク、今日からティーン!

みなさんこんにちは。ジョーディーママです。

本日、2013年2月12日―
ジョーディーの13歳の誕生日です!



ウチのおっさんも今日からティーンです♪



IMG_7469.jpg

・・・^_^;



そんなジョーディー君のために 恒例のバースデーVを作りましたので
御用とお急ぎでない方は どうぞご覧下さい。






今日この日を迎えてくれて 私達のそばに居てくれて本当にありがとう。
ふと横を見れば君がいる幸せに 私がどれだけ感謝しているか
この気持ちの半分でも 君に伝わっているだろうか。




ジョーディー 13歳おめでとう^^

| 誕生日V | 00:00 | comments:25 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

足あと

お久しぶりです、こんにちは。

あっという間に2月に入っちゃってますね~。
今日は節分だそうで。
午前中に行ったスーパーでも

『恵方巻き買え~それかこの材料買って恵方巻き作れ~!』

と、視覚・聴覚ともに責められまくり。
イヤ、本当にうるさいのなんのって^_^;

挙句、注意深く売り場を見てみれば
恵方棒ヒレカツだの恵方トルティーヤだの恵方豆餅だの恵方ロールケーキだの
ここまで来るともう、売れさえすれば節分なんてどうでもいいんじゃないの?
と言う 乗っかっちゃえ商品のオンパレード(笑)

で、購買意欲が一気にゼロになったので(←天邪鬼^^)
今夜はいわしのつみれ汁だけは作る予定。




  ◇    ◇    ◇




さて、少し前のことなのですが。
リビングから外を見ていた夫が突然言ったんです。



ジョディ君、足真っ黒なまま庭から部屋に入ったでしょ!



って。

IMG_7367.jpg

しかしながらその日ジョーディーはずっと家の中。庭には出ていない。
何を言ってるんだろ?とは思いつつ でも面倒くさかったので



なんで?



と、そちらに視線を向けることなく問えば



実際に見なきゃわかんないよ。



と返ってくる。



本当に面倒くさいな・・ったく



仕方なく重い腰を上げて見に行ってみれば


IMG_7444.jpg

( ´,_ゝ`)プッ




IMG_7329.jpg

わかってるって(笑)



ニスが剥げてきていた縁台を塗りなおすついでに小細工したらしい。
いい年のおっさんが可愛らしい事しちゃって~♪とにんまりしかけたその時!




見ーつけた。

IMG_7446.jpg

ペンキ、垂れてるじゃん┐(´-`)┌




夫よ・・・

IMG_7439.jpg



だよね~(笑)

| 飼い主 日常 | 14:37 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

