2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

是が非でも

我が家のインターネット、昨日からとうとう「光」になりました。
以前から契約プロバイダー、その他の全然関係ないところからも


光にしましょうよぅ!速いし~♪


と、うんざりするほど勧誘の電話がかかってきていたのを



いらないし。別に速さも求めてないし( ̄^ ̄)


そう断り続けてきたんですけどね・・・この度

・工事費がタダ
・切り替え後しばらくは毎月の料金がお得
・その後も今よりほんの少し高くなるだけだよ?
・今って、ADSL率すんごい低いんだよ~?

という売り文句にまんまとひっかかって切り替え(笑)


で、工事後 実際にネットに繋いでみれば
確かに今までよりもいくらか速く、あぁこりゃ良かったと思っていたのが
この記事を書くためにブログ管理画面に入ろうとしたところ


メアドとパスワードを入れるがいいですよ <( ̄^ ̄)>


と、FC2に上から目線で言われ
パスワードなんぞ すっかりポンと忘れ去っていたため
ログインできずに暫くアタフタしていたジョーディーママです、こんにちは(涙




◇    ◇    ◇    ◇    ◇    ◇




さて、本日は・・・
隙間に挟まり隊隊長ジョーディー閣下の見事な挟まりっぷり3連発! 



[圧力なんかに屈しないぞ]

CIMG0319.jpg

理解できません。
顔を変形させてまで、なぜこうも拘るのか・・・。




[もうちょいそっち寄ってもらえません?]



だから・・・
気に入らないならわざわざ挟まりに来なきゃいいのに。




[お尻だって!]

CIMG0373.jpg

えぇ、今度はお尻です。
座椅子の背もたれとアームレストの隙間に挟まっているのはお尻(笑)




この状態で

CIMG0374.jpg

顔の方では気持ち良さそうに爆睡出来るという・・(笑)





ジョーディー流快適さの追求。挟まりの美学。

| 犬 日常 | 00:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

挟まって。

今さらですけど、先週の木曜日ってホワイトデーだったんですよね。
3月14日。
今年は夫から何がいただけるのかしら?と楽しみだったんですけど・・
なーんにもなかったんですよ。話題に上ることもなくスルー。


おかしいなぁ?
バレンタインデーにはちゃんとチョコレートあげたのに。


IMG_8498.jpg

・・・・・。




その日の朝食の目玉焼きだって可愛くハート型にしたのに。




いちいちうるさいよ、犬。



ちぇっ・・と少々残念になりつつも 
まぁいいか、日々元気でいてくれるだけで御の字じゃないか
毎日が平穏なだけでありがたいじゃないか、と思い直しました。


そして翌日-
ベランダでお布団を干していたら宅配便の配達車が我が家の前で停車。
ん?と見ていたら いそいそと荷物を受け取る夫の姿。
珍しいな~、何買ったのかな~?と階下へ。



ハイ。これホワイトデーのプレゼント♪



そう言って差し出されたのがコチラ。

IMG_8481.jpg


ホワイトデーに肉まんとほたてまん?


うん、そう^^


実の所、甘いものなんぞをもらうよりも何万倍も嬉しい。
結婚24年、やっと私の嗜好をのみ込んでくれたか!と喜んだのもつかの間・・


あ、コレは冷凍 こっちは全部冷蔵ね!


段ボールからドサッと出てくる甘いものの山。
六花亭で箱買いなんぞしおってからに <( ̄^ ̄)>
冷蔵庫内のあちらこちらを占領されて
一瞬イラッとしたゴジラことジョーディーママです、こんにちは。(←のりじちゃん風)



IMG_8146.jpg



・・・・・・・ハッヽ(゚▽、゚)ノ





◇    ◇    ◇    ◇    ◇





長い前置きでしたが、本題はこの1枚。
ジョーディーの快適シリーズ第2弾!(えっ?シリーズ?)

DSC02191_20130317212505.jpg


えぇ、もちろん構わないんですよ。この子が快適なら私はそれで。





ただ、よくこの体勢で眠れるよなーって(笑)

| 未分類 | 00:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芸術って難しいのよ

昨日、所用で出かけた帰りに近くにあった大きな大きな公園へ行きました。







可憐な花を咲かせる梅園の梅と


DSC02212_20130315205904.jpg




そのすぐそばには満開の河津桜。


DSC02211_20130315205902.jpg




風は少し冷たかったものの お天気も良く穏やかで


DSC02197_20130315205856.jpg




オッサンもルンルン(笑) リード引っ張る引っ張る^_^;


DSC02200_20130315212511.jpg




でね、この公園の中に「彫刻の広場」ってところがあって




その中の一つ、コチラ―


DSC02209.jpg


タイトルが



『犬の詩』




だったんですが・・・




DSC02213_20130315212146.jpg



わからない^_^;





ただの裸婦像にしか見えないのは私が凡人だからなのね・・(笑)

| 犬 日常 | 00:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

特等席。







ドーン!










イヤだって・・なんて言うかもう他に言いようがないっていうか(汗
そりゃ昨日とは一転、今日は寒いですけどね。



IMG_8467.jpg

・・・・・・、




なーんでも。
君が快適なら私はそれで(笑)





確かに日本には「三寒四温」なんて言葉もあるけど
もうちょっと穏やかなんじゃないのかなぁ? この気温さはなぁ・・・・。

| 未分類 | 11:28 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

焦らす。

当ブログをお読みいただいていたり、実際に夫と私に会ったことがある方は
たいてい、こんな感想をお持ちになるのではないか・・と
常々思っているのですが ―


ママよりパパの方が絶対に甘くて優しい


ってね。
何がって? ジョーディーに対してのお話。


まぁ、場合によってはそういう事も無きにしも非ずだとは思うけど
私に言わせてもらえれば


そうかなぁ? それ、私よりもよっぽど酷な事してると思うよ?


という時もあるわけで。


その典型がオヤツ。
確かに私は厳しいとこありますよ。

闇雲になんでもかんでも与えることはしてこなかったし
もっと欲しいとせがまれたって きちんと量を見ながら与えてきました。
それもこれも自分なりにこの子の事を考えて。

でもね、あげると決めたものはとっととあげます。
そりゃ~写真撮るために手に乗せたり鼻に乗せたり
コマンド確認のためにマテをかけたり…そういう事はありますよ。
後は・・ゲーム感覚で探させるとかね。
しかしながら、それだってたまにですよ。毎日やってるわけじゃ~ない。
普段はせいぜい座らせる程度です。



だから―



当然の如く こんな見せびらかし放置プレイはしないわけで(笑)

IMG_7606.jpg

この時も、私があげる分はさっさとあげちゃってます。



IMG_7607.jpg





IMG_7608.jpg

勝手に?んー、ダメだと思う~(笑)




でも、ここで強奪しないところがジョーディーなのよね(爆)

| 犬 日常 | 12:03 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思いでのおすそ分け

アップするのがかなり遅くなってしまいましたが
たっぺねーさんから我が家にもお送りいただきました。



えぇっと・・水戸銘菓の「のし梅」ってのもあったんですが・・

IMG_8113.jpg
スミマセン(--,)



そしてこちら。

IMG_8097.jpg

とみーさんの足形(肉球形?)入りですよ!
ご利益ありそうでしょ?



ジョーディー君も楽しいワンダフルライフを過ごしてね!


って。


最期まで本当に恰好良かったとみーさん
ジョディ君もあやかりたいねぇ。

IMG_8098.jpg
↑一緒にいただいたヤギミルク熊笹スティック



IMG_8100.jpg





さて、そんなジョーディー君ですが
今日は朝から強風注意報が発令されて お庭に出るのもはばかられるため

IMG_8095.jpg




ー動かず。



目は瞑ってるけど、別に寝てないの。ちゃんと起きてんの。
どくのがイヤだから寝たふりしてんの。
その証拠にちょっとガサゴソ音をさせると


何?オヤツ~?くれんの~? ルン♪


と、すかさず起きてくる( ̄▽ ̄)




うん、ワンダフルライフ(笑)

| 犬 日常 | 11:45 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

